08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

雨か 

午後からママは久しぶりのヨガです
暑いとか 面倒臭がって かなりサボってましたねぇ
ただでさえ体が硬いのに もうカチコチだった  
これからはがんばろー!と気合だけは・・・一応ね

夕方になったら 雨が激しくなって 止まないかなぁと淡い期待をしていたけど
ひめは催促するし・・・だんだん外は暗くなるし 諦めてトイレ散歩です

CIMG7852_convert_20100930192024.jpg

どしゃぶりなので 今日は かなこさんから頂いた合羽きました~♪
こっちのが濡れないもんねぇ

CIMG7858_convert_20100930192110.jpg

雨だとテンションダウンです
濡れるのが嫌いみたいです 雪は大好きなのに雨は違うんでしょうかねぇ
なかなか 屋根のない所に踏み出せません 

CIMG7856_convert_20100930192522.jpgCIMG7857_convert_20100930192620.jpg

まずはウッドチップかじかじして・・・


CIMG7842_convert_20100930193946.jpg

サラダバーでサラダを食べて・・・

CIMG7865_convert_20100930192240.jpg

初めて会うミックスちゃんです
ちゃんと合羽着て歩いてますよ~
ひめの合羽を4本足の入る素敵な合羽ねぇって褒めてもらっちゃったー!
ただ 首が太くなったのか微妙にファスナーは上まで上がりません
首輪があるから いいっかなぁ~

CIMG7866_convert_20100930192324.jpgCIMG7867_convert_20100930192420.jpg

ちょっと挨拶したら あたし顔が濡れるの嫌なの!ってショボショボ顔して 
また屋根つきのところに行っちゃった

なんやかんやで トイレが済むまで1時間・・・
ひめは歩かないから もよおさないんじゃなーい

雨の日はママもひめも テンションダウンだわ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/09/30 Thu. 19:47 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

30

食い逃げ 

さ~鯛焼きで釣って お風呂場に来てもらいましょ♪

CIMG7827_convert_20100929191529.jpg

見て見ぬふりして・・・(笑)

CIMG7831_convert_20100929191656.jpg

咥えたら 逃げるように行ってしまった

CIMG7832_convert_20100929191728.jpg

あーーーボロボロこぼして~~~
なんて顔でしょう 何かがのり移ってる!?こわっ(笑)


また釣ってみました


CIMG7834_convert_20100929191828.jpgCIMG7835_convert_20100929191911.jpg


きたきた!!


CIMG7836_convert_20100929191946.jpg


あーーーまた食い逃げだぁ


CIMG7837_convert_20100929192041.jpg

ちゃんとお皿の上で食べなきゃダメじゃーん

CIMG7838_convert_20100929192244.jpg


聞く耳持たずのようです 


ゲージなんて もっと酷いの
後ろ足入らないで 体伸ばしてオヤツ咥えて出てきちゃう・・・
体が長いって 困るわ~
なかなか進歩が見られません
少しでもドアに手がかかるとビクって逃げちゃうし 焦って入れると もっと
嫌いになるし出来ません
ママが仕事してた時は ゲージに入っていたのにね
その時も好きじゃなかったか・・・ よほど嫌だったんだねぇ
今は ひめ部屋が好きだから いいけど 狭い空間が嫌いなところがありますねぇ
車もそうだし ドアを閉められるのが嫌いなのかなぁ と最近思います


少しづつ 苦手がなくなると いいねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/09/29 Wed. 19:45 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

29

平成の森公園 

お天気が良かったので 散歩で公園でも歩きたいね!ってことで 平成の森公園
行ってきました 近いのに 行ったことなかったねぇ~

CIMG7793_convert_20100928152351.jpgCIMG7792_convert_20100928152618.jpg
CIMG7791_convert_20100928152736.jpg

くんくん匂いを嗅いだあとは ごろごろ体をスリスリしてました
ママも触ってみたら 気持ちいい~~の!!
うちの芝生とは違うようです 夏枯れしちゃったしね 


CIMG7799_convert_20100928152848.jpg

昨日 ルークママさんから頂いたワッフルです
満面の笑顔です 


CIMG7821_convert_20100928153529.jpg


とっても大きなボーダーコリーちゃんです
30㎏もあるんだって~
ボーダーちゃん 標準だと ひめとそんな変わらないのにねぇ
太っているというより 骨格が大きいというか 高さもひめよりあって迫力満点でした
遠くから見た時 ゴールデンかと思ったくらいだもんね~
ひめと年が近いので 遊びたくて仕方ないみたいでした


CIMG7810_convert_20100928163848.jpgCIMG7811_convert_20100928163942.jpg
CIMG7815_convert_20100928153137.jpg


なーんか ひめったら パパにスリスリ甘えてんのねぇ(笑)


CIMG7817_convert_20100928153349.jpg


バラと菖蒲が咲いている時期も楽しそうな公園です
車で数十分 またチョコチョコ行きましょ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Posted on 2010/09/26 Sun. 19:20 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

26

おめでとう 

ひめのボーイフレンドのルークちゃんの2歳の誕生日なので
ママはプレゼントを届けに行こうと思います

CIMG7747_convert_20100927151522.jpgCIMG7749_convert_20100927151842.jpg


ぶどうの匂いつきのロープと手作りササミのジャーキーです
ひめはぶどうの匂いを くんくんしてますねぇ
それはね ひめのじゃないんだよ~
これから ママが代表して渡してくるからね!


CIMG7750_convert_20100927152203.jpgCIMG7755_convert_20100927152621.jpg


ルークちゃん プレゼントの袋に頭突っ込んでます
ひめもやりそう~~~
ササミジャーキーは袋ごと咥えちゃいました!!
それじゃ~食べれないよー(笑)


CIMG7757_convert_20100927155345.jpg

ママさんから 出してもらって・・・
喜んで ペロ~~って みんな食べちゃいました!
良かったー 

CIMG7759_convert_20100927153154.jpg


ロープも夢中でかじかじです
ママが帰る頃には かなりボロボロ・・・・
遊んでもらえて嬉しいわぁ~


場所を変えて・・・
ルークちゃんに 家のお庭でひめと遊んでもらいましたよ~♪

CIMG7768_convert_20100927153840.jpg
CIMG7764_convert_20100927153457.jpgCIMG7767_convert_20100927153656.jpg

ひめったら待ってましたとばかりに 物凄い はっちゃけ~~~です!!
パパに ルークちゃんと家に行くねってメールしたんだけど・・・
ひめにも わかったようで 随分前からそわそわしていたみたいです
予知能力でもあるのだろーか!?(笑)

CIMG7779_convert_20100927154216.jpgCIMG7780_convert_20100927154545.jpg
CIMG7781_convert_20100927154704.jpg

仲良く遊んで とっても楽しそう♪

CIMG7785_convert_20100927155253.jpg


この後・・・・
ルークちゃん家まで仲良く散歩です
遊びたがって スムーズに歩けません・・・ 

CIMG7787_convert_20100927182922.jpg


ルークちゃん 誕生日おめでとう!
これからも ひめと仲良くしてね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/09/25 Sat. 16:37 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

25

遊んで~ 

先日遊びに来てくれたMちゃんはFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強中です
とある生命保険で働いているので パパの生保の更新の相談をしていました

今日はプランをもって来てくれました

CIMG7722_convert_20100924211430.jpg

今日はね
遊びにきたんじゃないんだよ~


CIMG7727_convert_20100924211713.jpg


テーブルの下から遊んで~


CIMG7729_convert_20100924211759.jpg


どうしても遊んで欲しいみたいですねぇ・・・


CIMG7730_convert_20100924211903.jpg
CIMG7733_convert_20100924211959.jpg


説明が終ったので 遊んでくれています♪


CIMG7736_convert_20100924212230.jpg


トイレから出てくるMちゃんを待ち伏せ~~!!!
遊んで遊んで攻撃です 

CIMG7739_convert_20100924212315.jpg


今日も遊んでもらいました♪
ひめを遊ぶ時は普段着じゃないとダメだ~~って言いながら コロコロで
スーツについた ひめの毛を取って・・・・
取れないって思ったら これは ひめのよだれ~~!?って
手ぬぐいで拭いていたよ・・・申し訳ない・・・  

そんなMちゃんの前でオモチャ咥えてる ひめ・・・(笑)


お友達だと 気兼ねなく保険の相談が出来て いいですね
パパは10年更新の保険に入っていて 更新まではあと5年はあるけど
保険内容も古いし 掛け金を考えても 今 切り替えた方がいいみたい
MちゃんはFPの勉強もしているし よーく保険のこと知ってます 
他社の生保との内容の違いも教えてくれたり 説明がわかりやすい 
何が他の保険外交員さんと一番違うかと言えば 無理強いがないこと!!
これって 安心して相談できますねぇ


今日は お仕事で来てくれたのに ひめの相手までしてくれて 有難う~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/09/24 Fri. 12:20 [edit]

category: 日常の事

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

24

西伊豆旅行 3日目 

お部屋での ひめの様子です
マイ クッション持参してますので のんびり寝ていますねぇ

CIMG7474_convert_20100923125800.jpg

朝食は洋食でした

CIMG7658_convert_20100923121707.jpgCIMG7654_convert_20100923121751.jpg
CIMG7656_convert_20100923121852.jpgCIMG7657_convert_20100923121938.jpg

ベーコンもお野菜も新鮮で美味しかったです
ジュースはバナナジュース・パンにはイチジクのジャムがついてました
オーナーさんはパン屋さんでしたので パンは格別に美味しかった~~☆
ママはパン大好きだから 嬉しい~

CIMG7663_convert_20100923122925.jpgCIMG7664_convert_20100923123012.jpg

食後の珈琲はテラスでいただきました
ママとひめはお部屋に帰り パパがオーナーさんとテラスで話していたら・・・
ちょうど部屋がテラスの上にあるので パパの声が聞えたようです
ひめ・・・・窓越しに2本足立ち~~~!!(笑)

CIMG7672_convert_20100923123116.jpg

もう出発です さよならだよ~
行くよって言っても 立とうとしないので いいらのコになるの?って言われちゃったね
でも 海が好きじゃないとダメみたいだよ~ 
無理・・・ 残念ねぇ


CIMG7719_convert_20100923141328.jpg

オーナーさんから頂いた写真です
ママが撮るのとは一味違いますよ!素敵だねぇ
いいらさんのブログにも ひめを載せて頂いています
とっても お利巧さんそうです(笑)
大人しいひめちゃんと言ってくださり・・・・
ん~~~ 本当は違うんでしょう!?
すぐに自分がだせない ひめなんだよねぇ
あとはワンコ好きだから ひめにとっては遊び相手のお友達がいないのは
はっちゃけの自分を出せない一因かなぁ

2泊3日 いいらさんで とっても居心地良く楽しく過ごせました!

帰りの渋滞は覚悟ですが・・・
せっかくなので海で遊んでから帰りましょう
宿から一番近いビーチに向かいました♪
こちらもお水が透明で綺麗です
お魚もいて シュノーケリングしてる人達もいましたよ

CIMG7674_convert_20100923123727.jpgCIMG7677_convert_20100923123618.jpg
CIMG7675_convert_20100923123337.jpgCIMG7685_convert_20100923123436.jpg
CIMG7686_convert_20100923124303.jpgCIMG7688_convert_20100923124011.jpg
CIMG7689_convert_20100923124724.jpg

もう無理に海に入れるのは止めました
枝を取ってきたり 波と追いかけっこしたり楽しそうです♪
尻尾フリフリですから 波が怖いわけではなさそうですねぇ

[広告] VPS


パパと遊んでますよ~
楽しく遊ぶのが一番だねぇ☆

お昼は 沼津でランチです

CIMG7697_convert_20100923124950.jpg

パパがお勧めの 沼津魚市場の近くの魚がし鮨でランチしました
ネタがお口からはみ出ちゃうくらい大きくて美味しいです
かに汁もイケてました!

帰りの道中長いので 少しひめと千本浜公園を歩きました

           CIMG7699_convert_20100923125120.jpg
CIMG7701_convert_20100923125324.jpgCIMG7705_convert_20100923125406.jpg

駿河湾に沿って続いている公園で 海辺にも行ってみましたよ

さ~
これで旅の全行程終了です
お家に帰りましょう

CIMG7546_convert_20100923145506.jpg

素敵な夏の思い出が また一つ増えました☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/09/20 Mon. 13:04 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

20

西伊豆旅行 2日目 

2日目の朝のご飯は アジの干物です

CIMG7487_convert_20100922105528.jpgCIMG7490_convert_20100922105925.jpg

アジも美味しい~
お魚大好きだから お魚が美味しいって嬉しいなぁ☆
今日も いい天気ですよー 

ビーチに行く前に 土肥の松原公園で花時計を見てきました

CIMG7496_convert_20100922110443.jpg

外周は石が敷き詰められた健康歩道です
パパったら 裸足で歩いたのはいいけど 痛くて へっぴり腰ですよ~
どこのツボが痛いんだかね・・・・
痛いところだらけみたいですよー(笑)
ひめはサッサと歩くし ママを見つけてリードは引っ張ってるし・・・
パパ お疲れさま~

次に向かうは オーナーさんから聞いた 秘密のビーチです

でもね・・・
どうやら 秘密じゃなくなってたみたいなんだぁ(笑)
車を止める場所がないくらい 人がたくさん居ましたよ~

CIMG7507_convert_20100922111114.jpg
CIMG7501_convert_20100922110720.jpgCIMG7502_convert_20100922113016.jpg
CIMG7503_convert_20100922110604.jpg

台風の影響もあったようで けっこう波がありました
ひめは波が気になって 海に入らなかったので パパが抱っこで入れてみました

なんだか 必死ですねぇ・・・・

ちょっと懲りちゃったみたいです 
また強引だったのかな 水に近づかなくなっちゃった
焦りは禁物なのに また やってしもうた 

CIMG7509_convert_20100922111245.jpgCIMG7513_convert_20100922111353.jpg

小さなブルーの綺麗なお魚が 沢山いましたよ~!
あーシュノーケリングセット持ってくれば良かったー 残念
ひめが泳がないなら パパとママはシュノーケリングで この青い海を満喫したかったなぁ
西伊豆はダイバーさんが いーっぱいです 海が綺麗だからですねぇ
昔 ダイバーだったママの血が騒ぐぜ~・・・って十数年以上も前の話ですが(笑)
来年は 絶対シュノーケリングするよ~♪

ひめのテンションが下がってしまったので場所移動です
黄金崎の遊歩道を歩きましょう♪

CIMG7531_convert_20100922113107.jpgCIMG7523_convert_20100922113220.jpg
CIMG7520_convert_20100922112237.jpg

ひめのテンション上がってきました~
やっぱり ひめが楽しくなくちゃねぇ

CIMG7538_convert_20100922113519.jpgCIMG7541_convert_20100922113619.jpg
CIMG7545_convert_20100922113714.jpg


黄金崎ビーチにも行きました
ここは砂浜だったので穴掘りして 楽しそう♪

CIMG7553_convert_20100922193120.jpgCIMG7558_convert_20100922114154.jpg

松崎町にある カフェ フランボワーズで一休みしようと寄ってみましたが・・・
テラスにいたワンちゃんは 看板犬だったのかなぁ ひめにワンワン凄かったのと
蚊の攻撃が耐えられそうもなく 入店はやめてブラブラ歩き・・・

CIMG7559_convert_20100922114334.jpgCIMG7565_convert_20100922114652.jpg


松崎の海岸まで行ってきました

次は 堂ヶ島に向かいます

CIMG7567_convert_20100922121216.jpgCIMG7569_convert_20100922121108.jpg

↑ここは天窓洞です 遊覧船も通るんだってよー
 凄いねぇって ひめも言ってるの!?(笑)

CIMG7571_convert_20100922121326.jpgCIMG7572_convert_20100922121426.jpg
CIMG7577_convert_20100922121711.jpgCIMG7582_convert_20100922121812.jpg

どこの観光スポットも見晴らし抜群で気持ちいいね!

CIMG7588_convert_20100922122131.jpgCIMG7589_convert_20100922122030.jpg

↑小さく見えるのはパパです
パパは急な崖っぷちを下りて行き ママも行ってくれば?って言われたけど
こう見えて・・・どう見えて?(笑)小心者なので無理~って お断り致しました

CIMG7594_convert_20100922122300.jpgCIMG7597_convert_20100922195646.jpg

下まで降りたら 波がバシャーンって物凄かったんだぁ
ひめは最初は平気だったけど 波が来たら急いで退散してました~

↓大田子海岸です


CIMG7602_convert_20100922123408.jpgCIMG7604_convert_20100922123048.jpg

ここで夕日を見ようか迷いましたが 今回は黄金崎で見ることにしました
ミックスの男のコは ひめを気に入ってくれたようで 求愛凄かったんですよ
ひめは・・・・どうも それほどでも・・・
ワンコも両思いって難しいのねぇ

CIMG7613_convert_20100922123133.jpg

夕日が見れそうな時刻の1時間前から沢山の人が場所取りで集まってました
いいらのオーナーさんも 大田子海岸での素敵な夕日の写真撮られてましたねぇ
次回は 大田子海岸で見よう~♪

私達は黄金崎へ・・・・

CIMG7617_convert_20100922123939.jpg
CIMG7620_convert_20100922124036.jpgCIMG7624_convert_20100922124153.jpg

だんだん雲が・・・雲が・・・

CIMG7627_convert_20100922124304.jpgCIMG7631_convert_20100922124403.jpg

とうとう雲で夕日は隠れてしまいました 

夕食遅めにしてもらっていたので 急いでペンションに帰りましょう
今晩の食事は・・・・
和食でした

CIMG7635_convert_20100922124457.jpgCIMG7636_convert_20100922124615.jpg
CIMG7643_convert_20100922124810.jpgCIMG7644_convert_20100922124724.jpg
CIMG7647_convert_20100922124947.jpgCIMG7649_convert_20100922124850.jpg
CIMG7650_convert_20100922125034.jpgCIMG7651_convert_20100922125109.jpg

烏賊の一夜干し・桜海老ときゅうりの酢の物・生きくらげと穂しそ天
地魚のお刺身
マグロのカマ焼き
金目鯛の姿煮
ひじき煮物
ご飯・味噌汁
夏寒天のアイスクリーム添え(寒天も手作りです)

お酒は地酒と福島のお酒を頂きました
今日も大満足です!!
器も とても素敵なんですよ
ママは陶芸していたので 器がいいと とーっても嬉しいです
お料理が さらに美味しく感じちゃうもん いや本当に美味しいんです 

明日は最終日・・・
何して遊ぼうかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/09/19 Sun. 13:17 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

19

西伊豆旅行 1日目 

朝6時過ぎに出発です
圏央道~中央自動車道を走り 途中 山中湖近くの花の都公園に寄りました

CIMG7380_convert_20100921125316.jpgCIMG7385_convert_20100921125435.jpg
CIMG7374_convert_20100921123828.jpg

たくさんのお花畑の中を散策です

CIMG7382_convert_20100921130000.jpg
CIMG7394_convert_20100921155549.jpgCIMG7415_convert_20100921155731.jpg

キバナコスモスも満開でした
公園内には水車もあったり・・・

CIMG7404_convert_20100921130451.jpgCIMG7410_convert_20100921130607.jpg

ひめは入っては遊べないけど 滝もありました

CIMG7397_convert_20100921130216.jpgCIMG7399_convert_20100921130304.jpg
CIMG7401_convert_20100921130349.jpg

ひまわり畑もありましたよ~
ママがひめを抱っこして ひまわりとひめのアップ~~~~!!!
まるでポスターみたいねぇ もうポスターにしちゃおうかなぁ(笑)

CIMG7427_convert_20100921125731.jpgCIMG7376_convert_20100921125553.jpg

お友達もたくさん来てました
3ワン連れの中の甲斐犬カイくんは 背中に自分の荷物しょってんだよ~
偉いねー!
ひめと仲良くしてくれて・・・有難う♪

CIMG7418_convert_20100921130724.jpg

富士山が見える場所でしたが 残念ながら雲で隠れてました

お昼が近くなったので 燻製工房 古志路にランチをしに行きました

CIMG7431_convert_20100921130840.jpgCIMG7432_convert_20100921130944.jpg

ビーフシチューとハンバーグ&チーズ入りウィンナーを注文しましたが
少し期待外れだったかなぁ・・・

食後のお茶は場所を変えて・・・
ワンコメニューのあるK'S POINTに行きました

CIMG7441_convert_20100921131050.jpgCIMG7442_convert_20100921131130.jpg

ひめにチーズケーキを頼みましたよ~
美味しかったようで ぺロッて食べちゃったぁ 

では 今夜のお宿のいいらさんへ向けて出発でーす

ちょっと早く着いてしまったら ちょうどオーナーさんと看板犬4ワンとバッタリ鉢合せ!
近くのドッグランに連れて行ってもらいました

CIMG7445_convert_20100921131244.jpg

看板犬のフラットコーテッドの5歳と5ヶ月のワンちゃん達です
初めましての くんくんですねぇ
ドッグランに来る予定ではなかったようなので すぐにバイバイして・・・
ひめだけ少し走らせてもらいましたよ

その後 悲しいことが・・ 
ひめに たーーーくさんのダニがついてしまったぁ~~~!!

ペンションついてから いやに砂がついてるなぁ?って見てたら 砂が動くーー!?
ダニだぁーーー 
テラスでオーナーの奥様も一緒に しばらーくダニ取りです
でも 次から次へと切が無いの 
フロントラインしたばかりだからね うじゃうじゃ出てきて後は死ぬだけだもんね
放っておいたら 翌日には キレイな体になってましたよ
フロントライン様様だねー

西伊豆は夕日で有名ですよね
ペンションのテラスからの夕日です

CIMG7454_convert_20100921155836.jpg
CIMG7455_convert_20100921155944.jpgCIMG7457_convert_20100921160033.jpg
CIMG7459_convert_20100921160144.jpgCIMG7472_convert_20100921160239.jpg

少しづつ・・・少しづつ・・・暮れていきました
毎日 こんな日の暮れが見れるなんて 素敵ですねぇ

さ~さ~
お楽しみの夕食の時間ですよ!!
お宿のいいらさんは 昨年まおちゃん一家が行かれていたのをブログで拝見して
一度行ってみたいと思っていたのです
食事も とっても期待してました

CIMG7475_convert_20100921160511.jpgCIMG7479_convert_20100921160600.jpg

テーブルには お花とメニューのお品書き そして テラスから夕日を見ているパパとママの
後ろ姿をオーナーさんが撮っていてくれ その写真が飾られています
素敵な心遣いです 嬉しい~♪

CIMG7484_convert_20100921160853.jpgCIMG7481_convert_20100921160924.jpg

夕食はイタリアンでした
いつもは赤派のパパとママですが オーナーさんお勧めの白ワインを頂きました
パパとママ好み!!美味しい~☆

CIMG7478_convert_20100921160653.jpgCIMG7480_convert_20100921160745.jpg
CIMG7485_convert_20100921161027.jpgCIMG7486_convert_20100921161112.jpg

新さんまのきも和えサラダ・エリンギのソテー
赤イカまるごとスパゲティー
アカハタの網焼き
あしたか牛のミニステーキ(写真忘れて食べちゃった~^^;)
天然酵母パン
ドルチェ
コーヒー
                
どれもこれも素材が生きていて 美味しくて感激です
毎回 食事が楽しみになりそうです

オーナーさんは 私達の話に のんびり付き合って下さって 食べて飲んで
ペラペラと・・・・
美味しくて楽しい晩餐でした

明日は ママも久しぶりの海です
さーて ひめは泳げるかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/09/18 Sat. 16:28 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

18

準備OK 

明日から2泊3日で西伊豆に旅行に行ってきます♪

ペンションのオーナーさんから伊豆方面で屋外で遊ぶなら ダニ対策してきてくださいって
FAX頂いていたので・・・・

ちょうど 今日はフロントラインの日ですからねぇ
しっかりして行きましょう!


CIMG7367_convert_20100917143023.jpg


フロントラインは もしかしたら お風呂より嫌いかも 
この容器見ただけで尻尾が 小股に入ってしまいます


CIMG7366_convert_20100917143150.jpg


見るのも嫌なのねぇ
でも 横目で見てますね~(笑)
怖いもの見たさってやつかしら 

ちっとも痛くないのにね
注射と同じ感覚で そのもの自体が見た目怖いのかなぁ

この状態では逃げ回られるので 散歩後のブラッシングの最中に サッとやらしてもらいました
気がついた時には お終いです
気分は撃沈になったようで お部屋に行き しばらく大人しくしてましたよ
投薬後は 動かないほうがいいから 調度良かったです


↓の練習では まだ 進歩のない状態ですが・・・・


CIMG6842_convert_20100917104925.jpg


楽しい旅行になりますように♪

みなさんも楽しい3連休を~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Posted on 2010/09/17 Fri. 14:54 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

17

キレイキレイ 

朝から本降りの雨です・・・

いっこうに止みそうもないので トイレ散歩に行きました
散歩といえるかどうか・・・ 
お庭ですませましたけどね

CIMG7350_convert_20100916110813.jpg

合羽は着ても お顔と足は濡れ濡れですねぇ 
お鼻の上は ビショビショですよ~

では キレイキレイしましょうか♪
お顔拭き拭き~~


CIMG7358_convert_20100916111039.jpg
CIMG7352_convert_20100916110904.jpg


足も洗ってから拭き拭きです
とのあちゃんが小さいバケツで足を洗っていたので ひめも最近そうしてます

CIMG7359_convert_20100916111137.jpg
CIMG7364_convert_20100916111248.jpg


前足と後ろ足もねぇ
最初 嫌がるかなって思いましたが 意外と大人しくさせてくれてます
水洗いするようになってから 荒れていた肉球も 少し柔らかくなった気がします
汚れも ちゃんと落ちてキレイキレイになりました~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/09/16 Thu. 12:02 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

16

じゃれる 

糸が落ちていたので ひめと遊ぼうかな♪

CIMG7328_convert_20100915104710.jpg


見上げて見ているのは糸です

CIMG7340_convert_20100915104305.jpg
CIMG7341_convert_20100915104350.jpg
CIMG7343_convert_20100915104452.jpg


糸じゃなくて髪の毛でも じゃれてくれます
なんでも いいんだねぇ(笑)


[広告] VPS



しばらく 遊んでました♪


CIMG7347_convert_20100915104538.jpg


終いには 寝ちゃった・・・・
ママのお膝が枕なのよ 
寝顔が可愛くて 動けない 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/09/15 Wed. 11:08 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

15

待って~ 

今日はパパは外勤の日なので 車で出勤です

CIMG7312_convert_20100914190450.jpg


見送りますが・・・
車が通り過ぎると 大変です


CIMG7313_convert_20100914190527.jpg


猛ダッシュが始まります
車が小さくなり 曲がるまで追いかけます
ママは・・・
腕がちぎれそうだし 心臓バクバクで 勘弁して欲しいです
この一瞬で ママのパワーは消耗して 帰りたくなります 

でも 車が見えなくなると あっさりしたものです
普通に歩き始めますからねぇ

はぁ~
疲れた・・・・


CIMG7315_convert_20100914190612.jpg


数日前のブラッシングで薄毛になっていて傷があるのに気がつきました
心配してましたが 少し赤味がとれてきて 傷はかさぶたになりそうです
なんで傷つけたかなぁ 思い当たりませんが・・・

早く 治りますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/09/14 Tue. 19:18 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

14

はじめまして 

お友達のMちゃんが遊びに来てくれました
我家が新築してから まだ来てなかったし ひめに会うのも初めてです

CIMG7293_convert_20100913121952.jpg


ランチには ビールとワインも飲んで いい気分でベラベラと・・・・

ひめには食後 落ち着いてから お部屋から出てきてもらいました

CIMG7297_convert_20100913124540.jpg


いつもは歩かないフローリングの上ですが Mちゃんの傍に行きたくて
テーブルの下をてくてくと・・・・


CIMG7296_convert_20100913122251.jpg


なでなでしてもらいましたよ~


CIMG7305_convert_20100913122718.jpg


今度は遊んで~って スリスリしてます
Mちゃんのパンツは ひめの毛だらけになってしまいました 


CIMG7307_convert_20100913123515.jpgCIMG7309_convert_20100913123617.jpg
CIMG7303_convert_20100913122750.jpg


以前 Mちゃんは実家で柴犬を飼っていたようです
Mちゃんが犬好きで良かったね~

CIMG7310_convert_20100913123420.jpg

ひめ とっても嬉しそう♪

夜になって パパも帰ってきて Mちゃんの旦那様と息子のTちゃんは 車でMちゃんを
迎えにきてくれました
せっかくなので お家に上がってもらい ペチャクチャとお喋りして・・・

息子のTちゃんと最後に会ったのは 小学校の低学年で 今は 既に中学2年生になっていて
大きくなったなぁ~と おおらかな性格は変わってないようで 話していると面白い
ワンちゃん好きだから ひめに会うの楽しみに来てくれたのに ひめったら・・・・
旦那さんとTちゃんが家に入った途端 ワンワン うう~~~~です 
男性には 警戒することが多いので 旦那さんにワンワンしそうで心配だったけど
案の定です 旦那様にお髭があるのも ワンワンの要因かなぁ
今までも お髭のある男性ゲストは うう~~されてます

怖がりなので 目を合わせないように 後ろむいて傍にいたら ひめが自分から
寄って行くかもしれないよって Tちゃんに言ったら やってました~

でもね
後ろ向きで手を伸ばして ひめにグングン近づくから ひめは グングン下がっていって
逃げちゃったんだぁ~
Tちゃん どうしても触りたい気持ちが先行しちゃうみたいです(笑)


CIMG7311_convert_20100913122908.jpg


最後まで ひめには触れなかったけど 帰るTちゃんが階段を下りてると ひめ後から
ついて行ってます 玄関まで見送りました

今度 会うときは 少し距離が縮まるといいなぁ~ 
また来てね♪


 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/09/12 Sun. 12:38 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

12

お洒落さん 

朝の散歩で小梅ちゃんと会いました


CIMG7273_convert_20100911111212.jpg


家の前を通ると 門の前でクンクンしばらくしているみたい
ひめの匂いがしてるのかなぁ
今日は会えて良かった~♪


CIMG7288_convert_20100911111434.jpgCIMG7274_convert_20100911111552.jpg


せっかくなので 一緒に歩かせてもらいましょう


CIMG7275_convert_20100911111723.jpg
                   CIMG7276_convert_20100911111634.jpg


小梅ちゃんにあげた さつまいものお菓子を ひめにもくれましたぁ
美味しかったみたいです☆ また下さいしてますよ~
もう ないのよって言われても 催促してますねぇ 


小梅ちゃん 人にもワンにもヘソ天しちゃう フレンドリーなコです
でも以前 ヘソ天した時 黒ワンちゃんにガブって噛まれちゃったんだって
それから 黒色の服着た人もダメになったとか・・・
ワンコは色の区別がつかないと思うけど わかるのかなぁ
よほど怖い思いしたのね


ひめも調子に乗ると 小梅ちゃんに激しくいきます 手も(足か)出します
さすがに自分より大きい体のひめが 激しくくると引きます
気をつけないと!と思いました
とっても仲良しなんだもん いつまでも仲良くしたいものねぇ


CIMG7279_convert_20100911111828.jpgCIMG7283_convert_20100911111915.jpg


前から とってもお洒落なコがやってきましたよ~
トイプードルちゃん 男のコ 7歳です
男のコだけど ハート型にカラーリングしてあるんですって 素敵☆
トイだけど6㎏あって 大きいコでしたよ


CIMG7286_convert_20100911112131.jpg


プードルちゃんはカットで ほーんと雰囲気が違って面白いですねぇ
足なんて 物凄く長く見えますよ!
パンタロン履いているみたいねー


よく家の前の公園にも来ているから また 会えるねぇ
ヨロシクね~ 



パパは今日明日は伊豆に旅行です
毎年恒例の 男子ばかりのバカ合宿です
みんな 中年になってきたので そうそうバカなことはしなくなりましたが(笑)
年をとると無理が出来ない体になるって事でしょうか・・・プップッ
猛暑日になりそうなので 暑さ対策してるか心配だなぁ~



ママはひめとお部屋でまったりしていたら こーんな写メが届きました 


201009111339001_convert_20100911164327.jpg
                 NEC_0713_convert_20100911164350.jpg

体験ダイビングをしたそうです
なんだか 楽しそうね♪
羨ましい・・・・
これから どんちゃん騒ぎの飲み会でしょうか

ママ・・・・
夕飯 お寿司でも食べちゃおうかな!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






Posted on 2010/09/11 Sat. 12:01 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

11

看板犬 

散歩後 ママが外回りの掃除や水撒きしている間は ひめはここにいます


CIMG7269_convert_20100909192532.jpg


あっワンちゃんだって言われても 通りすがりの人に こんなとこに犬が・・と言われても
ワンワンすることはありません
安心して ママは自分の仕事が出来ます


家の中だと番犬して ワンワン煩いのにねぇ(笑)


CIMG7243_convert_20100909192705.jpg

ほ~ら 
こんな風に柵から顔出しだってしちゃうよー
知り合いのワンちゃんや飼い主さんが通ると 乗り出しちゃうから 
柵から出そうだよって言われるんだけど・・・
大丈夫です
ひめの体は この柵を通れません


CIMG7245_convert_20100909192354.jpg


そ~んな笑顔で挨拶してたら 人気ワンになっちゃうかなぁ~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/09/09 Thu. 19:37 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

09

恵みの雨 

台風が来るって 言ってたからねぇ
急いで 朝散歩の仕度してたら ポツポツ降ってきたから
焦って 簡単に被せて着せる方の合羽を ひめに着せて・・・・

CIMG7206_convert_20100908164050.jpg

あーパパと一緒に出れた~

CIMG7208_convert_20100908164140.jpg

パパと別れてから おちっちもすませ

CIMG7213_convert_20100908164252.jpg

りくちゃんとすれ違い

CIMG7221_convert_20100908164346.jpg

いつ本降りになるか わからないので 家の前の公園に サッサと来てしまいました

CIMG7225_convert_20100908164501.jpgCIMG7227_convert_20100908164634.jpg

木の上にいる鳩さんに釘付けです

CIMG7223_convert_20100908164754.jpg

今朝は資源ゴミの回収日なので 公園の入り口にゴミ捨てに来ている人が ちらほら
ひめはママの小股の間で見てます
上から見下ろす ひめの頭が可愛いな~(親ばか・・・)

CIMG7230_convert_20100908164853.jpg


散歩が不十分だったようです
お庭でボール投げ~~♪
台風のおかげで 涼しいね~ 嬉しいなぁ~

[広告] VPS



家の芝生 
夏枯れしてしまった 
日当たり良すぎて 枯れたのかしら 水あげてるつもりでも足りなかったのかしら
これって また 緑になるの?・・・・

ホースは長く出したままですねぇ 
 
昨日の夕方散歩で ルークちゃんに会ったので 一緒に歩いてもらい
たくさんのお友達にも会ったんだぁ 
暗くなってきた道の向こうからきたイエローラブちゃんは 以前パピーウォーカーで
ご近所さんが預かっていたニケちゃんでした~~~!
8月に 盲導犬の最終試験があったけど ダメだったんだって・・・
ダメな時引き取りますって 話になってたから ニケちゃん戻ってきましたよ
残念だったけど また会えるねぇ
体が また大きくなっていて 活発なコになってました

そーんな 話をしていたら 5時過ぎに出た散歩が すでに7時・・・・
帰って 急いで水撒きしましたよー
で ホースは そのまま 
んん・・・でも けっこう そのままが多いかな・・・(笑)

今日は涼しかったので 少し やる気が出ましたよ!

CIMG7241_convert_20100908164946.jpg

食べるラー油 作りました!!
作ろうと思って数ヶ月・・・
やっと やる気になりました
辛さも自分で調整できるし さきいかを入れたのですが これがいい☆
なかなか 美味しくできました
明日のパパの朝食は ラー油でご飯~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2010/09/08 Wed. 17:06 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

08

忘れちゃった 

先月末食べさせるはずだったフィラリアの薬・・・
あげるの忘れてました 

カレンダーにいつも記入してあるのに 8月にあげた形跡がありません
薬の数をかぞえてみても・・・
どうやら あげていないようです 

CIMG7187_convert_20100907161011.jpg

すみません ママは忘れていました
美味しいフィラリアの薬です どーぞ!

CIMG7189_convert_20100907161111.jpg

アッ!また お皿から出して・・・
ママもカフェマット忘れているし 


お風呂への道も ちゃんと練習してますよ

CIMG7173_convert_20100907160549.jpg


週末のお風呂の時は まだ来れないから パパに抱っこでいれてもらったんだけどねぇ

CIMG7179_convert_20100907160724.jpg

脱衣所までは来れるようになりました
ママは浴室の椅子に座ってます

えーそこまで行くの?って腰引けてますねぇ

CIMG7183_convert_20100907160920.jpg

あーら 笑顔の余裕があるなら いらして~~
そうじゃなくて 無理なので下さい!の方でしょうか?(笑)

CIMG7171_convert_20100907160137.jpg

なんとか 浴室の手前までは来てくれます
中に入るのは まーだ抵抗あるみたいですねぇ

ぼちぼち やりましょ♪

CIMG7193_convert_20100907155821.jpg

先日 友達と買い物に行った時 グッチ裕三が使ってるような 電動ミル欲しいよねって
話しして お店で見たりしたけど けっこう高い・・・

ネットで880円で買いました でも送料プラス手数料で その倍しちゃったけどねぇ
それでも お店で買うより安いかも

今まで 手動のを いくつか使ったけど いつも使い勝手が悪くなってきて・・・
細かさも調整できるし ライトもあって(使うかな?)電動は片手で出来て便利だねー
安かったから 壊れないといいけど・・と 今から心配してるママでした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2010/09/07 Tue. 16:34 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

07

キャンドルナイト 

お隣の市にある せせらぎ公園でキャンドルナイトっていうイベントがあったので
ひめと見に行ってきました

CIMG7115_convert_20100906155057.jpgCIMG7110_convert_20100906155012.jpg

ワンちゃん連れの方も ちらほらと・・・・
白ワンちゃんも来てました
男のコで12歳でした ひめより小柄で大人しくて可愛いコでしたぁ

CIMG7126_convert_20100906155551.jpgCIMG7135_convert_20100906160401.jpg

高校の吹奏楽部の演奏もしていましたよ
ひめは大きな音は大丈夫かな?って心配だったけど 全然大丈夫でした!
どちらかというと・・・
沢山の子供達の 走ったり騒いだり声のが 怖い・・・と感じていたようです

CIMG7138_convert_20100906155920.jpg

公園の道の両サイドに手作りキャンドルが設置されています
とっても綺麗でしたが キャンドルを気にしながら ひめ連れて歩くのは大変だぁ~ 
ってパパが苦労して歩いてくれました

CIMG7148_convert_20100906160029.jpg


キャンドルがひめの笑顔を照らしてくれてますねぇ


CIMG7150_convert_20100906160144.jpg
     

夢 希望ってキャンドルで形作ってありますよ
素敵ねぇ


CIMG7153_convert_20100906162620.jpg


夢の所に ひめがいました~
ひめには どんな夢があるのかなぁ♪
まぁ たくさん走って遊んで 美味しいもの食べてってとこでしょうか(笑)

CIMG7168_convert_20100906160503.jpgCIMG7169_convert_20100906160546.jpg


夕飯はパパのリクエストで・・・・
オムライスと豚肉と野菜の蒸し料理を さっぱりポン酢で食べたい
ってメニューでした
ま~た タジン鍋が活躍です
食後は 地元のお気に入りのケーキ屋さんの イチジクのケーキ&チョコレートケーキです
どちらも美味しかった☆


週末も 猛暑日続きで 我家は昼間のお出かけが出来ません・・・
おもてに出たら 焦げそうですねぇ
いつになったら 涼しくなるかなぁ~
待ち遠しいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/09/05 Sun. 16:09 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

05

お風呂Day 

隣のお家で 日曜大工が始まったようです
電動工具のガーガーの音が気になってる ひめです
大丈夫!怖くないよって おもちゃで誘っても おやつで気をひいてもダメです


CIMG7080_convert_20100905111334.jpg


すると・・・・
どうやら安心できる場所が見つかったようです 


今日も今日とて猛暑日です
ひめのお風呂には もってこいだわね~


CIMG7088_convert_20100905111451.jpg


嬉しくはないけど シャワーは嫌いではないようです
たまに気持ちよさそうでしたよ

タオルで拭き拭きして・・・
自分でも舐め舐めしてねぇ

CIMG7090_convert_20100905111642.jpgCIMG7091_convert_20100905111729.jpg
CIMG7096_convert_20100905112021.jpgCIMG7097_convert_20100905111922.jpg


散歩に出る少しの間 テラスで乾燥させちゃいましょうかねぇ
まーだ暑いけど 風が ほんのちょっとだけ吹いてますよ


CIMG7102_convert_20100905112123.jpg


散歩に出ると 仲良しジャンちゃんに会えました♪
ジャンちゃんに会うと 嬉ションしちゃったりするんだよね~
その匂いを ジャンちゃんクンクン嗅いじゃって その後 ジャンちゃんは その上に
おちっこーチャーってしてね
さすが 男のコ 最後は自分の匂いでフィニッシュですか~(笑)


散歩後のブラッシングでは お毛毛の抜けが減ってました
シャンプーのお蔭かな~
いい匂いにもなったし 綺麗綺麗で ママはひめにスリスリね~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/09/04 Sat. 11:23 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

04

名人 

おやつにプリンです
ひめプリンはお初ですよ~


CIMG7040_convert_20100903101411.jpgCIMG7042_convert_20100903101445.jpg


ワンコ用もあま~いプリンの香りがしますねぇ
ひめ よだれが出そうね


CIMG7052_convert_20100903101609.jpg

しばらくペロペロしてました


CIMG7061_convert_20100903101658.jpg


ペロペロしていても食べれない事に気が付きましたよ
カプってくわえて お皿の外・・・なんで外!?
ひめにはカフェマットが必須だね カーペット汚されないで良かった
プリンは美味しかったようです おかわり~って来たけど また あした~♪


夜 パパが帰宅するまでの間 オモチャだして遊びます


CIMG7066_convert_20100903101811.jpg
CIMG7067_convert_20100903102238.jpgCIMG7069_convert_20100903102629.jpg


次から次へと おもちゃを出す名人です


[広告] VPS



ママがパソコンしていると オモチャを持って遊んで~とやってきます
そして ポイってママの所に投げて 今度は私にちょうだい!ってしますよ~


パパが帰ってからは パパにボールを投げてって 咥えてはポイってパパの所に
ボールを置きます その顔が ほ~ら投げろって感じなのが笑えます 


CIMG7077_convert_20100903102840.jpg


遊び疲れると 電池切れ状態でお休みになります
美味しいもの食べて遊んで 今日も楽しい1日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/09/03 Fri. 11:06 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

03

カレンダー 

デビフさんから 来年のカレンダーの応募用紙が届いてましたので
ひめの写真を決めて 本日送付しました!!


CIMG6995_convert_20100901195418.jpg


ママにとっては とっておきの写真ばかりで どれにしようか迷ってしまった 
この↑写真に決定ー!
ひめの笑顔は最高だね~~~


今年のカレンダーは ひめはたーくさんのお友達と一緒にカレンダーに載っています
来年のカレンダーも当たりますように☆


散歩の後の車トレーニングです


[広告] VPS





コピー ~ CIMG7028_convert_20100901195549

車に乗ってからドアを閉めます
先週したら ドア閉めた途端 テンションダウン・・・・
今週は気付かれないように ご褒美あげながら静かーに締めたら 大丈夫! 


CIMG7030_convert_20100901195626.jpg


ひめは閉所恐怖症なのかなぁ・・・
と思うくらい ドアを閉めて閉じ込められる所が苦手です
クレートも車もお風呂場もね
小さい頃に いやーな思いしてたってことだよね
第一印象は ほーんと大事なんだよねぇ
ママが上手に ひめにしてあげれてなかったんだね
苦手と思ってしまったことを改善するのは難しいけど 地道に頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/09/01 Wed. 20:19 [edit]

category: ひめ

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

01