10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

のんびり 

天気もよくポカポカの日曜日でしたが お出かけすることもなく お家でのんびりです

午後の散歩では 地元の神社に銀杏を見に行きました

CIMG9466_convert_20101130143633.jpg

紅葉の木は一本あって 沢山あった銀杏の木は 夏くらいに3本ほど 伐られていて
少しサッパリしてしまったかなぁ・・・

CIMG9460_convert_20101130144133.jpgCIMG9462_convert_20101130144259.jpg

銀杏はまだまだ葉っぱが生い茂っていて 紅葉は半分以上散っていました

CIMG9448_convert_20101130143748.jpg

朝散歩のコースにある神社ですが 横断歩道渡らないと来れないところで ついつい時間短縮して
そのままお家に帰っちゃうから ここに来たのは久しぶりだねぇ
以前は よくボールで遊んだり走ったりしたんだよー

CIMG9452_convert_20101130143922.jpg

前みたいに遊びませんねぇ
欠伸しちゃってます・・・

CIMG9447_convert_20101130174640.jpg

葉っぱ カジカジはしているようです


この後は いつもの午後散歩コースも歩き ひめは昨日・今日と地元をみっちり歩いた週末でした!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/11/28 Sun. 16:47 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

28

一から 

着付け教室の前に ルークママさんの職場で主催している反戦のアニメ映画を見に熊谷までお出かけしました

CIMG9440_convert_20101128133430.jpgCIMG9441_convert_20101128133549.jpg

同時に どんぐりから森づくりっていうプロジェクトも紹介されてました
温暖化対策の一環かと思われます
どんぐりから苗を育てて 森を作り 子供たちの未来を・・・ってことですね

日常全く意識してないことですが こういうイベントに参加することで少しだけでも
意識が変わりますねぇ どんぐりは 最初30時間水につけます 
浮いてくるどんぐりは虫食いだそうです
その後 横向きにどんぐりを土に植えます 日当たりの良い場所に お水は毎日たっぷりです
どんぐり 拾ったら 育ててみようかなぁ♪
ひめとお出かけした時に拾いそうだもんねぇ~


熊谷に来たのは ランチが目的でもありました
ルークママさんのお気に入りのレストランに行ってきましたよー
フレンチ&イタリアンのお店アミュゼです

CIMG9424_convert_20101128132133.jpgCIMG9425_convert_20101128132325.jpg
CIMG9426_convert_20101128132702.jpg

オードブルに ママは鴨ローストを ルークママさんはサーモンを選んで 
パスタはエビとアスパラのトマトソースを お互い注文しました

CIMG9427_convert_20101128132417.jpgCIMG9428_convert_20101128132458.jpg

メインは ママはお魚(黒鯛)ルークママさんはお肉を選び 色取りも綺麗だし
味はめちゃめちゃ美味しかった~~☆

CIMG9429_convert_20101128132619.jpgCIMG9430_convert_20101128132543.jpg

デザートは ママはモンブラン ルークママさんはパイのフルーツ&アイス添えです

ランチコースはいろいろあって パスタだけとか魚だけ・肉だけとか フルコースとか
選択が出来ます ママ達はパスタ付き魚か肉を選ぶコースです

ルークママさんが自分の中ではベスト3に入るお店と言うだけあって 凄く美味しくて感動~~!
地元にあるダンデライオンもフレンチ&イタリアンレストランで お勧めのお店ですが
ここは負けず劣らず・・・・もしかしたら 上回ってるほどかも♪
絶対 また行きたいお店の一つになりました☆


お腹は満腹になり これから着付けをする気合が全くなくなったママ達です
そして 話に夢中で 10分遅刻してしまった・・・(^^;)


CIMG9431_convert_20101128132838.jpgCIMG9432_convert_20101128132912.jpg

夏前は浴衣の着付けでしたから 着物の着付けは春以来です
しっかり ぜーーんぶ忘れてます 
名古屋帯でお太鼓をしました これで3度はお太鼓練習してるかなぁ
恥ずかしいくらい 先生に聞いてばかりでした 
また 一からお勉強なのねー
はぁ・・・・・いつになったら 着れるようになるんでしょうかねぇ

CIMG9434_convert_20101128133049.jpgCIMG9435_convert_20101129102331.jpg

先日みんなで行った川越の写真を 先生のご主人様がパソコンでアルバムにしていてくれて 
それを 一人一人にプレゼントしてくれました
ランチをしたレストランの紹介や川越の地図なども組み込んでくれて 
素敵なフォトアルバムになってます
記念に残せて嬉しいです 有難うございました☆

CIMG9436_convert_20101128133311.jpg


ひめは一日パパとお留守番でした
午後散歩は 2時間も歩いてきたそうです
パパとツーショット散歩は 楽しかったのねぇ~♪
おかげでママも ひめの心配をすることなく 楽しい時間を過ごせました
たまには こんな週末もいいよねぇ  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/11/27 Sat. 13:44 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

27

葉っぱ 

昨日は免許の書き換えに行きました
誕生日の前後1ヶ月は猶予期間があるけど 気が付くと期限まで2週間切ってたからね
行ける時にサッサと行かねばと腰上げて行きましたよー
平日なのに混んでましたねぇ 
ママは優良ドライバーだから 30分の講習会だし 1時間で更新できちゃったわ~

今日は定期的に行ってる婦人科の診察です
良性の脳腫の経過観察をしてます 都内の大学病院から地元の病院に変えたけど
なーんだか 先生が この病気に詳しくなくて・・・
今更 都内の大学病院に行くのはお金もかかるし 面倒だし 命にかかわる事じゃないから
まぁ・・いいか・・としてますが いい先生って近くにいないものかしらね・・・


ひめは散歩から帰ると 庭に落ちた葉っぱで 遊んでくれ~~~♪と待ってます
じゃーじゃーやりますか!

CIMG9416_convert_20101126180138.jpg

目がキラキラ輝いて見えるのは気のせい!?(笑)


[広告] VPS


なんども 葉っぱを見せておいで~~ってすると 喜んで来ては 葉っぱを咥えてちぎります

[広告] VPS



葉っぱさえあれば なんだってするよー 
ご褒美のオヤツなんていらないねぇ

CIMG9417_convert_20101126180317.jpg

どこに そんな魅力があるのかママには わかりませんけどね~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/26 Fri. 18:39 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

26

お誕生日会 

11月はパパのお母さんとママのお誕生日月なので 合同でお祝いのお食事会をしました

お店は 大宮にある”ちろり”です
昨年 従妹夫婦と初めて行って とても美味しかったので 今晩も
こちらで旬のご馳走を味わってきました♪

CIMG9382_convert_20101125105428.jpgCIMG9383_convert_20101125105345.jpg

お母さんとママの名前入りハッピーバースデーカードがお花に添えられていました
柚の皮の中に入っているのは 白子です
とろとろで・・・美味しい☆

CIMG9384_convert_20101125105534.jpg

メインのお魚料理でした!
きんき・さざえ・伊勢海老のお刺身です 
出てきた時は きゃ~~~って 大喜びです♪
ウニも添えてありました

CIMG9385_convert_20101125105632.jpgCIMG9386_convert_20101125105720.jpg
CIMG9387_convert_20101125105859.jpgCIMG9388_convert_20101125105816.jpg

蟹や牛肉やマツタケも出てきましたよー
白身のお魚の名前は忘れちゃった(^^;) お品書き欲しかったなぁ~

CIMG9393_convert_20101125110123.jpg
CIMG9392_convert_20101125110040.jpgCIMG9391_convert_20101125105956.jpg

最後の締めは 鯛めしでーす!
お刺身にあった伊勢海老でお汁を作ってくれて きんきの残りは 煮付けにしてくれました
とっても美味しかったです☆

そして デザートの前にお部屋がまっくら~~~
3人は停電!?と一瞬思ったけど・・・・

CIMG9394_convert_20101125110248.jpgCIMG9396_convert_20101125110318.jpg

なんと ハッピーバースデーと言いながら お店の方々がデザートを運んでくれましたぁ
そして ハッピーバースデーソングまで歌っていただき・・・
お母さんに代表して キャンドルを消してもらいましたよー!

素敵なサプライズ 有難うございました

お母さんとのプレゼント交換は・・・
お母さんには 血圧計をプレゼントです 最近 血圧が上昇気味なのでとリクエストされてました

CIMG9406_convert_20101125110541.jpg

ママはDafnaのレインブーツをリクエストしてました
ファスナー付きなので ぬぐのも便利です
お洒落なレインブーツなので お出かけにもいいですねぇ
雨にも雪にも対応できて これから履くのが楽しみです♪
有難うございました

CIMG9398_convert_20101125110426.jpg

最後に みんなで記念写真です 
また1年 元気で楽しく過ごせますように☆

ひめにも美味しいお魚と思い お家にあったのは・・・

CIMG9409_convert_20101125172831.jpg
CIMG9408_convert_20101125173728.jpg

フードにしらすをトッピング~~~♪
ひめが可哀相とかママ達ばっかズルイと思う方もいるかと(^^;)

CIMG9410_convert_20101125173842.jpg

でも ひめは しらすが美味しいとパクパク食べてくれました
いいコだね~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/24 Wed. 11:42 [edit]

category: 家族

TB: 0    CM: 10

24

くねくねダンス 

氷川渓谷から帰ったら ひめはお風呂でした
川で濡れたし 汚れたしね

お風呂は好きじゃないようだけど 今日は逃げ惑うこともなく すすぎでは目をつぶって
気持ち良さそうでした

洗い終わると・・・

CIMG9308_convert_20101124114201.jpg

タオルの上で スリスリ・・・

[広告] VPS


くねくねダンスですか?(笑)

ひとしきりダンスして気がすめば ドライヤーでママがタオルやお手手で乾かします
ドライヤーの音は怖くなくなったようです
いいコでやらせてくれます


CIMG9311_convert_20101124114245.jpg

ドライヤー終了したのに ひめったら またお風呂場へ・・・・
もう一度と言われても ママがクタクタで やりたくないよ~~~~(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/22 Mon. 11:44 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

気分屋さん 

今日は しつけ教室です
運動会の後は お休みしたので お勉強は久しぶりです

CIMG9313_convert_20101122172551.jpg

今日はボーダーのハリーちゃんとミックスのチェリーちゃんとお勉強しました
主に 歩く練習でした
歩く前に横に付いてもらいます ちゃんと付いたら歩き始めます
2歩進んでご褒美と また2歩進んでご褒美・・・続けます


CIMG9338_convert_20101122173150.jpg

けっこうご褒美出すタイミング難しいです
ひめ 早くくれ~~~!って飛びついてます 
こりゃーーーー!!と心の中で ママは怒ってますよー
グッとこらえて いけない違うよと冷静に言ってます(笑)

CIMG9329_convert_20101122172800.jpg

やっちまったぜ(男言葉^^;)・・とパパにでも言ってるのでしょうか・・・

CIMG9346_convert_20101122173312.jpg

だいぶ ひめは落ち着いてきました

CIMG9333_convert_20101122172907.jpg

最初横に付いたら 今度は折り返し地点まで歩きます


CIMG9344_convert_20101122173409.jpg

だんだん ひめを見ないようにして歩きます

次は飼い主さん以外がリードを持って 同じことをします

まずは ひめはハリーパパさんが・・・

CIMG9348_convert_20101122173510.jpgCIMG9347_convert_20101122173607.jpg

代わったばかりの時はママを見てますね・・
でも すぐハリーパパさんからご褒美を頂いてますよ!
いいぞ~~ひめ!!

CIMG9352_convert_20101122173806.jpgCIMG9353_convert_20101122173908.jpg

ハリーパパさん 凄いです
ママより誘導が上手かも・・・ 
ハリーちゃんの出来がいいわけよねぇ~
って 感心してる場合じゃないですけど(^^;)
ひめは男性が苦手じゃないのかなぁ・・・ 
ハリーパパさんには馴れたようですねぇ

CIMG9360_convert_20101122174226.jpgCIMG9367_convert_20101122174314.jpg

チェリーママさんにもついて歩いています
上手に誘導してくれてますねぇ
チェリーちゃんにはキツイ口調で言うママさんですが ひめには同じ口調じゃいけないと
気遣ってくれてました 
ミックスでも性格が違いますからね

CIMG9349_convert_20101122174034.jpg

チェリーちゃん とっても食いしん坊です
もう欲しくて仕方ないんです かなり歯が当たって痛くて・・・
痛い痛いと言いながら 歩いてました 本当のママには こんな事しません
本当のママじゃないので ひめママを甘くみているから しているようです
チェリーママさんから ダメってキツク言って下さいとも言われ 自然とママも
チェリーちゃんに  ダメ!!って大声で叱ってました 
そのコそのコで しつけ方って違うんですよねぇ

CIMG9365_convert_20101122174436.jpgCIMG9368_convert_20101122174344.jpg

しつける事あるんですか?って言うくらい 完璧に躾けの出来ているハリーちゃんです
この間 エクストリームの体験会行ったくらいですからね
お座りだ伏せだ付いて歩くなんて 屁の河童ですよ
しかし パパじゃないと どうやら違うようです
飼い主さんには 完璧従順なんでしょうねぇ
ママの言う事より ご褒美を先回りして下さいってしちゃいます

リードかわるがわる持ったの見ると・・・
ビビリだけど 意外と従順なのって ひめだったんじゃない?って思えてきちゃった(笑)

CIMG9370_convert_20101122174527.jpg

持ってきたご褒美で 一番好きなのは?試してみました
ひめマットに3種類のご褒美並べてます ササミ・軟骨・ビーフジャーキーです
3回やったら 3回とも真ん中から食べました
どうも 味ではなく場所で決めて食べてるようです

後半は タッチングしたり リードを短くして飼い主が犬の傍に寄るってしたら
間違えて ひめの足踏んづけちゃって・・・
そこから ひめはテンションダウンです
もう やる気がありません 
無理してやらせなくて いいよってトレーナーさんに言われ ただ 嫌だとひめが
思ったら 何でもしなきゃいいやって覚えたら困るので お座りでも伏せでも ひめが
出来ることをしてから終らせてと言われました


最後に1ワン1芸させられたけど ひめは前に出て行く事も出来ず その場で
お座り・お手・おかわりして終了です はぁ ちかれたぁ

なーんか芸を覚えさせないとなぁ~♪

教室終ってからの 雑談タイムでは ハリーちゃんにちょっかいだして ひめは上機嫌でした(^^;)
いつものように頭こっつんしちゃって・・
でも ハリーちゃん 尻尾振って喜んでいるけど ひめの挑発に乗ってきません
それは そういう風に ちゃんと躾けられてるんっだって
凄いよね~~~ ほんとに ひめと同じ年なのーーー!

トレーナーさんには ビビリだったひめは だいぶ変わってきたねって
良くも悪くも 自分が出せるようになったってさ
そうです 気分によって 出来が全然違いますからねぇ
そこを どうもっていくかが 最大の課題だねー 


おまけ
帰りに加須でやっているB級グルメに立ち寄ろうとしたら 前回行こうとした時同様 
凄い渋滞になっていて 現地に着くのに かなりな時間かかりそうなので 今回も断念(;へ:)
テレビのニュースで見たら7万人も来てたんだって!!
人気の品には長蛇の列が・・・
もーーーう 二度とB級グルメには行かないと決めたもんね(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/21 Sun. 18:44 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

21

氷川渓谷 

お天気が良いので予定通り 今日は奥多摩の氷川渓谷に紅葉を見に行きました♪

朝9時半過ぎての遅い出発でしたが 圏央道も空いてるし順調に1時間半弱位で
到着でした

CIMG9254_convert_20101122101434.jpg

この週末で紅葉も最後かなって感じでしたねぇ

CIMG9258_convert_20101122100209.jpg
CIMG9262_convert_20101122100328.jpgCIMG9263_convert_20101122100431.jpg

橋からの紅葉は一段と綺麗でした☆
ひめは橋渡れるかな?って心配でしたが くんくん慎重に ちゃんと渡れてました
ママのが橋は苦手かも・・・・
かなり へっぴり腰でパパに笑われたぁ~(^^;)

CIMG9264_convert_20101122100554.jpgCIMG9268_convert_20101122100711.jpg
   CIMG9282_convert_20101122095351.jpgCIMG9278_convert_20101122095540.jpg

小春日和な陽気でしたので 森林の中は気持ち良かったです
今日の予定は・・・

奥多摩ビジターセンター→北氷川橋→氷川渓谷→愛宕山遊歩道→登計集落→愛宕神社 

登計集落でランチしました
おにぎりとウィンナーとおしんこだけ持ってきてました
でも 海苔忘れちゃって・・・塩おにぎりになっちゃった 
ひめには味なしおにぎりがありましたぁ

CIMG9272_convert_20101122095734.jpgCIMG9271_convert_20101122095822.jpg

お腹減っていたみたいです モリモリ食べました!!

CIMG9275_convert_20101122103705.jpg

いざ愛宕神社でしたが・・・
ながーいながーい急な階段で ママの病み上がりもあるけど 下り階段で
ひめに引っ張られたら怖いなという事で 断念です
無理はしない ふり坊一家です(^^;)
ひめは行く気満々だったかな・・・

なので渓谷に下りて ひめには遊んでもらいました♪

CIMG9304_convert_20101122091311.jpg
CIMG9300_convert_20101122091613.jpgCIMG9298_convert_20101122091431.jpg

たくさん枝がありました
ひめは もう枝カジカジに夢中です


CIMG9297_convert_20101122114828.jpg
CIMG9303_convert_20101122114723.jpg
CIMG9295_convert_20101122091801.jpg


川原は広くて ここからの紅葉も見事でした
来年は ここでお弁当がいいかなぁ~♪
氷川渓谷は人混みもなく 車の渋滞もなく のんびり出来ていい所でした☆


CIMG9306_convert_20101122091152.jpg

車からも紅葉が楽しめました♪
ひめ・・・名残惜しいの? 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/11/20 Sat. 10:17 [edit]

category: 紅葉

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

20

目の前も紅葉 

我家の前の公園の桜の木々も紅葉しています

CIMG9247_convert_20101119193130.jpg
CIMG9241_convert_20101119193840.jpg

毎朝 落ち葉の掃除も大変ですが(^^;)

CIMG9237_convert_20101119193328.jpg

ひめは 朝から元気にテラスからパパを見送ります♪

CIMG9238_convert_20101119193404.jpg

その前に 鳥さんを見送ってました~~!(笑)

今週入って 素焼きがあがってるよって 陶芸教室から連絡が来ていたので 釉薬かけに
行ってきました
明日 窯に入れると言ってたので ちょうど良かったー!

CIMG9253_convert_20101119192829.jpg

兎の置物とカニの箸置きと楊枝立ては絵の具で色づけして 焼き締めます
兜は教室にはない釉薬で Yさんが持っていた いぶし釉薬を頂いてかけました
Yさんが作った兜のいぶし釉薬が とても素敵だったので 掛けさせてもらっちゃった~~~♪

午前中11時に行って 1時間で帰るつもりでいたら・・・
しっかりYさんのランチのうどんを おすそ分けしてもらって食べ 3時の
珈琲とオヤツまで食べてきちゃった
話もするから 手も止まるし・・・
ここ 居心地がいいんだよねぇ

Yさん いつも有難う 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/11/19 Fri. 20:26 [edit]

category: 陶芸

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

19

命日 

今日は17回目の母の命日

11月は自分の誕生月でもあるけれど なかなか単純に誕生日を祝うだけの気持ちには
なれない月でもあります

大大大好きだった母だったから いなくなっちゃった時は どうやって生きていったら
いいか わからなくなっちゃって・・・
強い強い絆で結ばれていたと思っています
こんな絆は きっと お母さんとだったからだよねぇ
病院では 母の代わりに死んじゃってもいいって 思ったくらい
だからどうか 助けてくださいって・・・思っていたんだ

11月19日
17年前の苦しくて悲しい時間は一生忘れられないのでしょうねぇ

もちろん 今ではみんなと お母さんの懐かしい話しをして笑えるんだけど 
一人でお母さんの事を思い出すと なんでだろう 寂しくて いつも切なくなるのは・・・





Posted on 2010/11/19 Fri. 20:07 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: --

19

ニッセン 

ワンコ服が1000円以下で買えると ももまめブログで知り・・・
ニッセンで買ってみました
ひめ服 2着です
先週末届いてました!!

CIMG9144_convert_20101118180834.jpg

肉球プリント柄のピンクのパーカーです

CIMG9140_convert_20101118180731.jpg

いいよ~~~
やっぱ ひめはピンクが似合うねぇ☆☆

CIMG9139_convert_20101118180651.jpg

そうね そうね・・・
あなたにとっては どうでもいいか(^^;)

CIMG9177_convert_20101118181234.jpg

こーいう可愛いフリフリ着せたかったのよーーー♪
女のコだもん これじゃないとねぇ~~~!

CIMG9189_convert_20101118181128.jpg

写真撮られるのに飽きちゃったんだね・・・
でもさー
フリフリはひめっぽくないような気もするなぁ
走り好きなひめには パーカーのが似合うのかもねぇ
フリフリって 小さいコが似合うのだろーか?

CIMG9193_convert_20101118181015.jpg

だんだんテンション下がってきたので・・・
お散歩行ってきま~~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/11/18 Thu. 18:31 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

18

ご褒美 

ママは しっかり風邪がぶり返しました・・・
喉痛から鼻風邪 咳となっていたものの 治りかけていたのになぁ 
また胸がゼコゼコと 夕べから痰が絡んだ重い咳で 今朝は頭痛
微熱まで出てきたので 薬飲みました

散歩は庭だけにしなよって言うパパの言葉通りにしたいけど
ひめに行きたいよーって門扉で待たれると ついつい少しだけねって・・・

数百メートル歩いたところで おばーさんが ”家にいた犬とソックリだわ”って
ひめと私に声かけてきたんです
そのワンちゃんは18歳まで生きたようで 名前はドイちゃん
大工センタードイトの前に捨てられていたので ドイちゃんんだって由来まで話してくれて
家 そこだから 写真見ない?って・・・・ 
でもママ体調悪いから どうしよかなって思ったんだけど
初めての方に図々しくご免なさいって何度も言うし 来てオーラが凄かったので 
一人暮らししているようだし 寂しいのかなって思ったので 少しお邪魔することにしました

ひめは思いのほか 図々しくお家に入って行きましたよ(笑)

ドイちゃんは ほんとにひめにそっくりでした!!
おばーさん 似すぎてて 涙が出ちゃうって泣いちゃって・・・
とっても可愛がっていたんだねぇ

おばーさん83歳だと教えてくれました とってもお洒落さんで身なりもキチっと
している方でしたから 歳より全然若く見えました
お家の中も とても綺麗に整頓していて 歳をとっても こうでありたいなと
思いましたねぇ
娘さんが 近くに住んでいるので毎日来てくれてるみたいだけど
結局一人でずっと居るから つまらなくて寂しいのって話してくれました
3年前まで 都内の本郷に住んでいたとかで 女学校の時の同窓会は原宿で
してるのよ なんて話もしてくれて・・・
どうりで 垢抜けたおばーさんなはずです
大正琴もしてたのって 弾いてくれて・・・・
どこで帰ろうか?ってキッカケがなくて ちょっと困っちゃったママでしたが
ご免なさいね 突然あがってもらっちゃってって 謝られるとね
ついつい 帰りますって言えなくて・・・

通りを挟むけど 並びのお家なので 近いし また来ますねって言ってお別れしました
あーんなに ひめを見て喜んでくれるんだもん 嬉しいねぇ
ひめのお目目が 特にドイちゃんに似てるって懐かしがってくれました



ママは ひめと犬ボランティアがしたかったけど ひめの性格では適性がないかと
今は考えてませんが ひめにとっては立派なボランティアだったのかなって思いましたよ
撫で撫では上手に出来なかったけど 何度もお手犬してました
偉い偉いって言われたら ひめ喜んでましたよ
大正琴を弾かれちゃった時には ひめ逃げるかなって思ったんだけど
大丈夫でした 聞いてましたよ(笑)

ママの体調が良くなったら また おばーさんに会いに行こうね♪

とっても いいコでしたので お家に帰ってご褒美です!!

CIMG9211_convert_20101117171210.jpg

スーパードッグカーニバルで買った豚耳です

CIMG9213_convert_20101117171341.jpg

齧りはしたものの・・・

CIMG9216_convert_20101117171439.jpg

お口に合わないようです
豚耳 美味しくないのね 残念・・・
じゃーひめのお耳を豚耳にしちゃえーーって耳に当てたら 思い切り拒否りました(笑)

CIMG9236_convert_20101117171611.jpg

CIMG9226_convert_20101117171520.jpg
CIMG9228_convert_20101117171814.jpgCIMG9227_convert_20101117171905.jpg

では チキンスティックを上げたら・・
うまっうまっ!!って食べてくれました
良かった 

パパから 体調気にしてくれて 夕飯はお弁当買って帰るから 
ゆっくりしてなってメールがきました

あ~~~嬉しい
感謝です☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/17 Wed. 18:15 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 11

17

航空記念公園 

スーパードッグカーニバルを後にして 向かったのは所沢航空記念公園です
ここも一度行きたかった公園です
せっかく所沢に来たので 寄って行くことに・・・・

しかし 先週行った立川といい所沢も 道が混みますねぇ
そして ひめの苦手な踏切が多くて 
抜け道ってあるんだろーか・・・・

ドームから公園まで たかだか数キロなのに 時間かかった~~~
3時過ぎにドームを出て 着いた頃には薄暗くなっちゃった

無料ドッグランが駐車場近くにあったので まずは入ってみました

CIMG9085_convert_20101116112724.jpg


白柴ちゃん ひめを気に入ってくれて 追いかけてました


CIMG9092_convert_20101115121945.jpgCIMG9107_convert_20101115122041.jpg
CIMG9095_convert_20101116112842.jpg

レトリバーの男のコが多かったかなぁ
顔見知りさん達のようでしたね
ひめは その輪には入れなかったねぇ

暗くなってきたので 公園に繰り出しましたよー

CIMG9108_convert_20101115122216.jpgCIMG9109_convert_20101115122259.jpg

とっても広くて いい公園だね~~♪って パパと話しながら散策です
芝生では ボーダーちゃんがフリスビーしてたり 走っているワンちゃんたちもいました
じゃ ひめだって走るよ~~♪


[広告] VPS



今度は もう少しのんびり ここ航空公園で遊びたいね 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/16 Tue. 12:04 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

16

お買い物 

スーパードッグカーニバルでは ドームに入る手前でドッグフードの試食もしてました

CIMG9016_convert_20101115123009.jpgCIMG9017_convert_20101115113502.jpg

ひめは朝ご飯 残してたからね 頂いちゃいましょ♪
美味しかったようです☆
セールスされちゃいましたが・・・
そこは やんわりスルーして ご馳走さまでした!!(笑)

ママが今回 ゲットした商品は・・・・

        CIMG9120_convert_20101115113649.jpg
CIMG9121_convert_20101115113751.jpgCIMG9175_convert_20101115114014.jpg

ひめの写真入マグボトル700円です たんに写真が入っているだけです
お店の人が店頭で写真撮影してくれます なかなか いい顔してくれなかったけど
何とか一枚 いいのが撮れました もう~ この表情・・・・アホっぽくて好きです(^^;)
裏は スーパードッグカーニバルの文字とイラストが書かれてます
そして ワンコ用クロレラとマナー袋は配布してたので 無料で頂き マテ王ゲームの
参加賞はヒルズの試供品でした

CIMG9124_convert_20101115115823.jpgCIMG9129_convert_20101115120610.jpg
CIMG9122_convert_20101115115012.jpg

ビーフ・チキン・合鴨のジャーキー・豚耳のオヤツ&ピンクのベット800円
リード・ハーネス・首輪は それぞれが1000円以下で買えました
安かったぁ いろんな柄があったので迷いましたー
いつもピンクとか赤を選んじゃうけど 今回は秋っぽく ブラウン系を選んでみました
ブルーの首輪は ボーイフレンドのルークちゃんへのおみやげです
色違いの首輪でお出かけしたいねぇ~~~♪

       CIMG9134_convert_20101115121137.jpg
CIMG9136_convert_20101115121303.jpgCIMG9133_convert_20101115121417.jpg

帰って ベット置いたら すぐ入ってくれました
でも Mサイズは少し小さいようですねぇ
あなたはLサイズだよね・・・
丸くなっていればいいけど 体が伸びてくると はみ出まーす(笑)

CIMG9152_convert_20101115121613.jpgCIMG9151_convert_20101115121655.jpg
CIMG9150_convert_20101115121506.jpg

早速 してもらっての散歩です
このタイプのハーネス初めてでしたので 足入れたくないとグズりました
1回お家の中で装着しようとしたけど ビビリまくったので止めて 外で装着です
してくれてたので ご褒美のオヤツを食べてます↑
ひめは いつもと違うことをすると 物凄く警戒します
最初が とっても大事なんですねぇ・・・・
手がかかります だいぶ馴れましたけど(笑)

CIMG9170_convert_20101115164749.jpgCIMG9167_convert_20101115164835.jpg

違和感なく歩けたようです
ちょっと 地味だったかなぁ・・・
あー違うのも 買ってくれば良かったかな~

CIMG9127_convert_20101115120853.jpg

そして ママのAIGLEのショルダーバッグも買っちゃったぁ
定価11550円が1000円だったんだー
やーだ もう これが一番のウヒャウヒャだったのかも・・・(^^;)
3個も4個もAIGLEのバッグ手にしてる人いたなぁ
全部1000円だもんねぇ

あーーーこれも もっと買ってくれば良かったかなぁ~ 
バーゲンで無駄買いするタイプ!? 

ひめのお洋服では ダウンとかサンタ服が安いのないかなって探してました
ダウンで可愛いのがあったので 値段を聞いたら 4000円・・・・
7000円が4000円だから だいぶ値下がりだとは言ってたけど
んんー 諦めました・・・

十分 楽しい買い物が出来ました!!
パパもひめも付き合ってくれて 有難うねぇ
 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/11/14 Sun. 16:11 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

14

スーパードッグカーニバル2010 

行ってみたいなぁ~♪と思っていたイベントの招待券があたったので 今日は
スーパードッグカーニバルに行ってきました!!

会場の西武ドームに着く前から もう たーーーくさんの人とワンちゃんを見かけましたよ
ドームの駐車場は満車でしたので 西武ドームに来るのも初めてだったというパパとママは
どうしましょ?と困ったけど すぐ近くのコインパーキングが空いてたので良かったです

CIMG9035_convert_20101114112754.jpg

さー会場は 人人ワンちゃんワンちゃんで賑やか~~~♪

ママは早速 買い物に走っちゃいましたけどね・・・(^^;)
だって 沢山のお店が出店していて ワンコのいろんなグッズが安かったぁーーー☆
しばらく パパとひめにお付き合いしてもらいましたよ

CIMG9026_convert_20101114112608.jpg
CIMG9025_convert_20101114112920.jpgCIMG9029_convert_20101114113119.jpg

歩けば 次から次へとお友達と遭遇です
とても沢山 いろんな犬種のワンちゃんがいたけど ガウガウしてないって凄いなぁと
感心しちゃいましたねぇ

お昼は 飲食スペースエリアのある屋外に移動しました 

CIMG9037_convert_20101114113308.jpgCIMG9039_convert_20101114113504.jpg

↑ピリっ辛の焼きうどんです
ホルモンのコラーゲンたっぷりっていうのに魅かれちゃった~(笑)
ホルモンもうどんも美味しかったです☆

ミニドッグランもありましたぁ

CIMG9061_convert_20101114114939.jpg
CIMG9054_convert_20101114115042.jpgCIMG9066_convert_20101114115153.jpg
CIMG9065_convert_20101114115419.jpg

小さいドッグランでしたので 人やワンちゃん達で ごった返し状態だったかなぁ
ワンコ達は走るというより 匂い嗅ぎで忙しそうね・・・・
小学生位の女の子が”飼い主さんですか?可愛いですね 触っていいですか?”って
声かけてくれたんです
でもね ”このコ 怖がりさんだからね・・・”って ひめを少し押さえて 後ろから来てみてって
言ったら ひめ尻尾入って逃げ腰になったので 止めてもらいました
”凄い 怖がりだねぇ”って 女の子笑ってました
こんな時 人の手が怖いって思わなくならないかなぁって思ってしまいますねぇ
ひめは 子供が苦手っていうのもあるけど 撫でられるのは苦手ですからね
こういう訓練もあるのかなぁ・・・?

CIMG9048_convert_20101114114019.jpg

さー ひめの出番はこれからですよ~~!!
犬種別ドッグパーティーの待て王に参加です
エクストリーム体験教室にも出たかったけど 午後は時間帯が重なっていたので
今回は こちらのゲームに参加です
↑ チワワとヨーキーちゃん達がゲームしている間の待ち時間です
ひめは それに当てはまらない その他の犬でエントリーです
その他・・・って言葉 なんだか笑うなぁ
ミックスって だいたい その他の犬種だよねー(笑)

CIMG9044_convert_20101114114352.jpgCIMG9052_convert_20101114114156.jpg

ひめと同じ その他でエントリーの6歳の黒ラブの女のコです
人が大好きでした
ひめパパの所に いきなり来て お口をぺロリされちゃいましたよ!
男の人は大好きなんですって さすが女のコねぇ
ひめはパパは大好きだけど 他の男の人は苦手だよね(^^;)
ひめ 私のパパよ!!って言ってる感じです(笑)

CIMG9071_convert_20101114115529.jpg

始まりましたよーー!
このゲームのルールが凄かった
2分間待てして 今度飼い主が後ろに回って2分 おもちゃ持って邪魔しに来られて2分
オヤツを目の前に出されて2分で ぜーーんぶ待ってて最後まで残ったコが優勝です
一緒に待ち時間を過ごした 黒ラブちゃん 優勝してました!
凄かった~~~☆

パパとママは最初の数秒でダメだねって言ってました
最初の2分も待てなかったけど だいぶ頑張ってくれましたよ
隣に居たセントバーナード君が脱落して すぐ つられて動いちゃいました
ひめ よーく出来ました!ゲームは参加することに意義がある我家です(笑)

CIMG9074_convert_20101114115739.jpg
CIMG9073_convert_20101114115852.jpgCIMG9072_convert_20101114115950.jpg

ドーム内のフィールドでしていた エクストリーム チャンピオンシップです
どのコも 凄いアスリート犬でした
あんな風に競技が出来たら 楽しいでしょうね♪
ひめが出来ても ママが出来そうもないです(^^;)
たぶん ママが途中でコケてます(笑)

CIMG9083_convert_20101114120146.jpg

ドームの周りの木々が紅葉していて 綺麗でした☆
この後 ひめは走り足らないようだったので 近くの公園に寄りました!
その様子と買い物してウヒャウヒャのママ様子は この次に・・・・

初めてのスーパードッグカーニバルは とっても楽しいイベントでした
また行きたいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/13 Sat. 12:15 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 13

13

沢山の関門 

お散歩行くまでに ひめは沢山の関門を通り抜けますよ

まずはお庭に出る際 寝室からウッドデッキにでる時・・・

CIMG8998_convert_20101112161509.jpg

そうです 座りますよ

CIMG8999_convert_20101112161548.jpg

いいですねぇ
ママが外に出て O.K出すまで待って下さい

[広告] VPS



んん・・・いつもとは だいぶ違いますねぇ
普段は 散歩だと勢い良く階段を駆け下り 寝室のカーテンを邪魔だー!ってかきむしる
はずなんだけどなぁ~
ひめは カメラを意識して遠慮気味のようです
いいコしちゃいましたね(笑)



CIMG9001_convert_20101112161644.jpg

ミニドッグランでトイレした後・・・
ここにも扉がありますからね また お座りですねぇ
ここは 今まで そのまま開けて通しちゃってたけど ママも見ないで
一目散に走って出て行くのが 気に入らないぞーって 
数日前から座ってもらってます(笑)
どうも ここでは意識が低いようで 解除のコマンド言う間もなく 開けると出ちゃいます
もう早く散歩に行かせてーーーー!でしょうかねぇ

CIMG9006_convert_20101112161734.jpg

最後の関門の門扉です
ここが一番大事ですからねぇ
いきなり出て 車に引かれたら大変です
お家の前の道は狭いけど けっこう車が通ります
座ってママの目を見たら O.Kです
ここだけは ママも甘くはないですよー ひめが先に出ようもんなら やり直しです
だいぶ ひめもわかってるようです
ここが一番怖い関門だってことをね~~~(笑)


さぁ 楽しい お散歩だよー♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2010/11/12 Fri. 17:06 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

12

落とすな 

今晩の食事は 秋刀魚ですので 最初にフードと一緒に頭だけひめにあげてみました

CIMG8977_convert_20101111175157.jpg

ひめ 秋刀魚の頭は初めてです

CIMG8978_convert_20101111175442.jpg

食事の待ては・・・真剣です

CIMG8980_convert_20101111175523.jpg

それは何ですか?と思って 見てるのでしょうか(笑)

CIMG8983_convert_20101111175623.jpg

あ~~~もう 落とした!!! 
カーペットが汚れるーー!

CIMG8985_convert_20101111175731.jpg

そこで食べるんかい・・・ 
頭ほぐしてあげれば良かったのね 
ほぐそうか どうしようか迷ったんだよねぇ
カフェマット横にすれば良かったか・・・

CIMG8990_convert_20101111175905.jpg
CIMG8997_convert_20101111180009.jpg

ちょっと食べづらそうでしたが 完食です!
パパとママは秋刀魚の頭は食べないから 食べてもらって助かります
生ゴミ減です(笑)
この後 ちゃんと身の方もあげましたよ
秋刀魚 美味しいね☆
安いし 我家は毎晩 秋刀魚かなぁ~~~♪(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/11/11 Thu. 18:14 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

11

ポカポカ好き 

晴天続きのひめ地方です
お家の中もポカポカです

CIMG8948_convert_20101110124826.jpg

午前中は ここがポカポカだねぇ

CIMG8949_convert_20101110124940.jpg

すやすやと・・・・

CIMG8866_convert_20101110125545.jpg

そうね 今度は中央にポカポカが移動したねぇ

CIMG8828_convert_20101110125432.jpg

すやすやと・・・

CIMG8757_convert_20101110125311.jpgCIMG8758_convert_20101110125357.jpg
CIMG8974_convert_20101110125205.jpg

午後になるとポカポカは ここに・・・

CIMG8972_convert_20101110125056.jpg

お天気の日は ポカポカの日差しと共に移動しているひめです
面白いねぇ~~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/11/10 Wed. 13:10 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

10

ボケてる 

rikiちゃんのブログを見ていて ひめにフィラリアの薬を上げていない事に気が付いた
どうして カレンダーに書いてあるのに忘れちゃうんだかねぇ
なんだか毎月 忘れちゃう ブログやってて良かったぁ
いつも何処かのどなた様かに教えていただけるもんねぇ 
しっかし ママはボケボケだね・・・ 

2日遅れになっちゃったけど さーお薬だよ~

CIMG8957_convert_20101109172658.jpg


美味しいのわかってますからね
ちゃんと待てますよ

CIMG8960_convert_20101109172746.jpg

だからね
毎月ケン太ママさんがしているような事 真似してみたよ(笑)

CIMG8964_convert_20101109172843.jpg

待っていた甲斐があったようです

CIMG8965_convert_20101109172922.jpg

あの・・・・
あなたは座頭市さんですか?
お目目が そっくりですよー



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/11/08 Mon. 17:32 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

08

昭和記念公園 

今日はママの誕生日
せっかく休日なので 誕生日のお祝いは家族でお出かけ~♪

紅葉を見に秩父へと思ってましたが まだ紅葉には早いみたいでしたので 以前から
行きたかった昭和記念公園に行ってきました

CIMG8870_convert_20101108112904.jpg
CIMG8871_convert_20101108113130.jpgCIMG8869_convert_20101108113012.jpg

まずは ひめにドッグランで遊んでもらいました
小さいワンちゃんが多かったねぇ

CIMG8880_convert_20101108113651.jpgCIMG8891_convert_20101108113846.jpg

一緒に走ってくれるお友達がいなかったけど ひめは楽しくマイペースで遊んでいました

CIMG8894_convert_20101108115253.jpg

ママは 昭和記念公園のここが見たかったんですねぇ
この時期 ブロ友さん達が よーくアップしている この銀杏並木を歩きたかった~~♪

CIMG8896_convert_20101108115655.jpgCIMG8899_convert_20101108115809.jpg

やっぱり 綺麗~~~!!素敵ねぇ 

CIMG8903_convert_20101108121112.jpgCIMG8905_convert_20101108115936.jpg

園内には 噴水や池もあって 涼しげです
今日は 暑くなったので ひめも息がはぁ~はぁ~です

CIMG8924_convert_20101108120608.jpgCIMG8922_convert_20101108120701.jpg

こもれびの丘は林道になっていて ウッドチップが敷いてあり 気持ちのいい散策コースです

CIMG8933_convert_20101108120245.jpgCIMG8929_convert_20101108124126.jpg

見晴らしのいい丘ですよー
次回は ここでお弁当を食べたいねぇ~♪

CIMG8939_convert_20101108114437.jpg

園内にある日本庭園の中には ワンちゃんは入れません
ママが代表して 見てきましたよー
もみじが綺麗に紅葉してました
みんなで歩けなくて とても残念・・・・ 

CIMG8941_convert_20101108124843.jpg

コスモス畑もありました
だいぶ咲ききっていましたが 綺麗でしたよ~
ひめったら・・・ジッとしていられません(^^;)

帰り際 駐車場に行く途中 近くを通る電車音と踏み切り音で ひめは
テンションダウンしてしまいました
まさか・・・ここで・・・この音に会うとは 
どうやっても前に進みません 後退するーーー!です
仕方ないです ママ 頑張って抱っこしましたよー
お出かけ先で 止まって動かなくなるのは初めてかも・・・
最後に とんだハプニングになっちゃったねぇ

CIMG8946_convert_20101108114627.jpg

朝から喉痛で 帰宅後も調子悪くて 食後すぐ寝てしまったママですが・・・
パパとひめと1日楽しく 昭和記念公園を歩けて とーっても楽しいバースデーになりました
ひめの笑顔が沢山見れて嬉しかった 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/11/07 Sun. 12:18 [edit]

category: 紅葉

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 11

07

素敵なバイオリン 

パパは休日出勤でした
夕方 大宮で待ち合わせをして ソニックシティで行われる葉加瀬太郎さんのライブを
見ましたよ~♪

CIMG8868_convert_20101108111645.jpg

葉加瀬太郎さんのライブは初めてです
すぐ思い出すのは 情熱大陸のテーマ曲くらいですが・・・(^^;)

ん~~~~凄く良かったです☆☆
心をこめて そして気持ちの入った音楽を奏でる人たちのライブは心地がいいです

オリジナルの曲もクラシックも とてもいい~~!!
音楽の話・・・
クラシックの作曲家たちの話しなどなど 興味深くためになりました
トークも面白く また次回も行きたくなる気持ちになりましたねぇ

パパもママもライブに行くのは大好きです
これからも いい音楽を聞いて 素敵な時間を共有していきたいと思います



Posted on 2010/11/06 Sat. 11:10 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: --

06

前祝い 

今度の日曜日はママの誕生日なので イブちゃんがチョット早目のお誕生日の
お祝いをしてくれました

マンダリンオリエンタルホテルの38階にある レストラン”ケシキ”です
通りを挟んで 前には最近オープンした”コレド室町”があります
時間があったら ブラブラしたかった・・・残念
また 今度です


CIMG8848_convert_20101106112940.jpgCIMG8851_convert_20101106113038.jpg

ホテルディナーなんて すっごく久しぶり~~~~
旅行だって ひめ連れだとペンションか旅館だし・・・・
いいわ いいわぁー 夜景も綺麗だし 遠くに東京タワーも見えるよ 
あ~ 泊まっちゃいたいくらいねぇ
なんか ルンルン ハシャイじゃうわー(笑)

CIMG8832_convert_20101106113517.jpgCIMG8835_convert_20101106113602.jpg

今回 一休com.にイブちゃんが登録してくれて ここを予約してくれました
ホテルディナーも5000円代で割安で頂けます
お酒もワンドリンクついてました 日本酒ベースでマスカットの香りがして 飲みやすくて
美味しい~~~☆ おかわりしたかった(^^;)

パンも何種類もあって どれもサクサクモチって 美味しいかったです

CIMG8836_convert_20101106113746.jpgCIMG8837_convert_20101106113910.jpg
CIMG8839_convert_20101106114141.jpgCIMG8838_convert_20101106114345.jpg
CIMG8842_convert_20101106114508.jpg
CIMG8840_convert_20101106115009.jpgCIMG8847_convert_20101106114622.jpg

アジアン風な味つけのレストランです
サイドメニューが5種類選べて メインは1つで 平目のトムヤムクンスープ和えを頂きました
最初は 少量のものが多いから 物足りないかなって思ったけど 食べ終わった時には
もう満腹で大満足です

CIMG8862_convert_20101106113201.jpgCIMG8861_convert_20101106113319.jpg

イブちゃんからのプレゼントです
部屋着にどうぞって ハート柄のTシャツ上下とシュシュです
どちらも可愛い~~~☆

そして サプライズなことも・・・・

CIMG8845_convert_20101106115119.jpg

イブちゃん予約の時に ママのB・Dのお祝いだと話していてくれてました
こんな可愛いデザートが出てきたので もうビックリです
嬉しい~~~♪ 

CIMG8864_convert_20101106113403.jpg

ホテルからは こんな素敵な写真をプレゼントして頂きました

とっても記念に残る心に残る お誕生日祝いの食事になりました
イブちゃん 有難う 

今日はね
パパは残業で最終電車で帰宅でした
まずはママが帰宅すると ひめは大喜び パパが帰ると大喜びって迎えてくれました 
でも 本当は眠かったみたいです
パパのお出迎えを終えると すぐ自分の部屋に行き寝てましたからねぇ
いいコにお留守番してくれて 有難うねぇ そして大歓迎のお出迎えも 有難うねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/11/05 Fri. 11:56 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

05

物々交換 

ルークママさんから みかんいる~?ってメールが来たので 昨日 新潟の田舎から
届いた柿と物々交換することになりました

CIMG8801_convert_20101105094850.jpgCIMG8826_convert_20101105095034.jpg

ルークママさん 散歩がてらルークちゃんと一緒に来てくれましたよー

CIMG8802_convert_20101105095305.jpg
CIMG8805_convert_20101105095708.jpgCIMG8803_convert_20101105095754.jpg

早速 お庭で遊んでもらいましょう♪
ママ達は和室から 窓越しに見てましたよ
日が暮れると さすがに外は寒くなりましたからね 
ルークちゃんは ちょこちょこママ~~!ってやってきます
ひめは全く来ませんよ・・・視線の先は ルークちゃんですからねぇ
ママは どうでもいいらしい(^^;)

[広告] VPS



ひめは何度も何度も ルークちゃんを誘ってましたよ
追いかけっこが楽しくて仕方ないみたいでしたぁ 


CIMG8807_convert_20101105095934.jpgCIMG8806_convert_20101105100026.jpg

バケツの水を順番で飲んで・・・
夢中で走れば 喉も渇くね~~~

CIMG8824_convert_20101105100205.jpgCIMG8821_convert_20101105100432.jpg

ルークちゃん ボールが気に入って カジカジしてます
ひめは そのボールが気になってますよー

CIMG8822_convert_20101105100554.jpg
CIMG8823_convert_20101105100813.jpg

ひめったら もう私 楽しい♪って顔でしょうかねぇ
ルークちゃん 来てくれて有難うねー
ルークママさん みかんご馳走さま 酸っぱくなかったよ 甘くて美味しかった☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2010/11/04 Thu. 10:13 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

04

北本自然観察公園 

絶好の行楽日和でしたが・・・
昨夜は接待で最終電車にも乗れず 都内からタクシーで帰宅のパパ
眠たくて起きれませんよ
出かけられるよって言ってはくれたけど とても眠そうです

無理して行って疲れても困るので 地元の公園で遊びましょう♪

CIMG8785_convert_20101104095251.jpg

春には 後ろにある桜が満開で綺麗だったよねぇ

CIMG8769_convert_20101104095632.jpg

まずは・・・
パパと走ってもらいましょう

[広告] VPS



CIMG8760_convert_20101104095507.jpg

もう楽しいねぇ♪

では そろそろ北本自然観察公園をブラブラ歩きましょう!

CIMG8792_convert_20101104095152.jpgCIMG8793_convert_20101104095053.jpg
CIMG8795_convert_20101104094736.jpg

ここは森や林・湿地や池があって 自然を楽しみながら歩けます
季節の野鳥も沢山いますよ 子供連れの家族も多く 散策しています

CIMG8799_convert_20101104094515.jpgCIMG8798_convert_20101104094559.jpg
CIMG8797_convert_20101104094400.jpg

日差しが池に当たっていてキラキラ綺麗でした~☆
空気も冷たくて 気持ちいいです
ちょっとハイキングに来たみたいで 楽しかったです 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2010/11/03 Wed. 10:02 [edit]

category: 公園

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

03

うまうま 

ママはお小遣い稼ぎに 午後ちょっとだけお仕事してきました
報酬○○○○円 現金払いって嬉しい♪
何買おうかなぁ~
って すぐ使おうとしてるママです(^^;)

ひめには少しだけ お留守番してもらったので ご褒美を・・・・

CIMG8743_convert_20101102190335.jpg

先日BBQで まおママさんから頂いた お菓子だよ~~

CIMG8739_convert_20101102190206.jpg

来た来た・・・ 

CIMG8753_convert_20101102190627.jpg

まぁ 凄い鼻の穴 濡れ濡れで健康です(笑)
この後 何度も 下さいってやってきましたよ

そーんなに美味しいの?って思ったので ママも食べてみたんだけど・・・
ママの口には どうも合わない味だったけどねぇ

とっても気に入って食べてます☆
まおママさん ご馳走さまでしたぁーーー! 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2010/11/02 Tue. 19:20 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

02