ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

笑顔 

 

今年も残すところ あと2日・・・・
早いですねぇ

今年もたくさん ひめの笑顔を見ることができました♪

CIMG5721_convert_20101229182704.jpg
CIMG5715_convert_20101229182533.jpgCIMG9492_convert_20101229182232.jpg
CIMG9474_convert_20101229182053.jpg

来年も また この笑顔が見れるように 健康で 日々楽しく過ごせたらと思っています

大晦日から パパの実家に行き 年を越し年始を過ごしてきます
大好きなお母さんもいるし 炬燵もありますので ひめは楽しみねぇ♪


今年も1年 大変お世話になり有難うございました
どうぞ みなさんも良い年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いいたします☆

                ふり坊一家
            


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

気持ち悪い 

 

朝4時に ひめは部屋の入り口ゲートをガンガンたたき始めました
ゲートから出してあげると お外に行く~~って・・・・
舌ぺろぺろしていたので 気持ち悪いのかな?って思い お外に出してあげたら
草ぱくぱくした後 すぐリバースしました
お部屋でリバースすることもあるのに 今朝はお外に行きたかったんだね・・・
寒かった 

パパは残業で夜遅く帰宅した上 眠れなかったようで・・・
やっと眠りについたら ひめの騒ぎで ほとんど寝れなかったみたいなんだぁ

CIMG9921_convert_20101229172619.jpg

だから 少し休んでから出勤することに・・・
ひめまで 傍で寝てますよ

最終出勤日のパパですが 少し風邪気味になってました
夕方まで仕事をして 夜は忘年会です
明日からの休みは 疲れて寝込んじゃいそうねぇ

CIMG9928_convert_20101229172715.jpg

ひめったら 早起きしたせいか よく寝てますよ~

CIMG9931_convert_20101229173008.jpg

午後にはルークママさんがお餅を取りに来てくれました
お米屋さんの のし餅とかき餅を買っていたので 分けることになってました
ひめは大歓迎していましたよ~~♪

CIMG9929_convert_20101229172817.jpg

ぴょんって ルークママさんの膝の上に前足乗っちゃいますねぇ 

CIMG9934_convert_20101229173115.jpg

3時のおやつに のり・ごま入り かき餅をルークママさんと試食してみました
焼いて お醤油をかけて食べたら 美味しかった~☆

一足早く お正月を味わったママ達でした(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

ベタベタ 

 

お散歩から帰ると・・・・

NEC_0777_convert_20101228163150.jpg

ひめ捕まえて こんな風にギューって抱きしめたくなっちゃいます(^^;)

NEC_0778_convert_20101228163229.jpg

何よ ママってお顔だけど まんざらでもなさそうかなぁ~♪

NEC_0784_convert_20101228163322.jpg

和室にいるパパを見つけて 窓ガラスに寄って行ったひめを
ママは抱き抱き~

NEC_0783_convert_20101228164014.jpg

もう チューしたくなっちゃうわ~~(笑)
ひめくらい体が大きいと 抱っこすることもないしねぇ
ついつい ママの方がベタベタしたくなっちゃいますよー

NEC_0786_convert_20101228163632.jpg

玄関先でブラッシングをしてる時 あごの下あたりを撫で撫ですると
気持ち良さそうです 
なんだか 寝ちゃいそうねぇ~ 



余談・・・

日曜日から 物凄く肩の関節が痛くなり 腕が上がりません 
夜中 痛くて起きちゃって・・・
これって・・・○○肩ってやつかしら?と心配しつつ
月曜日に 整形外科に行ったら レントゲンに石灰の白い影がありました
肩筋肉周囲炎というらしいけど 俗にいう○○肩みたい
はぁ・・・
昨年の12月には 指の肉片削いだし 12月ってついてないかも
痛み止めと胃薬と湿布を出され 痛みがあるうちは 動かさない方がいいということで
三角巾で腕吊られて 帰ってきました

パパは 昨晩は残業しないで お弁当買って帰ってきてくれました
嬉しい 助かったぁ~
感謝です

CIMG9916_convert_20101228172149.jpg


お蔭様で 今日は ゆっくりだけど腕が上がるようになりました
でーも 肩かばっていたら 他のところが痛くなってきたよー
もう いくつ寝るとお正月・・・ですからねぇ
元気で年を越さなくちゃ~~~ 
気合だぁ 気合だぁ 気合だぁ・・・(古い!?)
ママは こんなだけど ひめは めちゃめちゃ元気です 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

サンタ達 

 

クリスマスの25日 仲良しルークちゃんとサンタ服で記念撮影をしようと思い 
ルークちゃんが表参道のイルミを見に お出かけする前に 会いに行きました~♪

CIMG9877_convert_20101227163026.jpg

まずは こんにちわ~のチュッ!!

CIMG9875_convert_20101227162919.jpg

お座りのコマンドかけても なかなか上手に座れませんよ・・・

CIMG9873_convert_20101227162751.jpg

やっと座っても この距離感(笑)
仲良しなのにねぇ~~~

CIMG9881_convert_20101227163127.jpgCIMG9882_convert_20101227163211.jpg

ルークちゃん宅の前に住む のび太くんも散歩でしたよ
とっても大人しくて いいコです
ひめはルークちゃんに会って興奮してたので ガウガウ~~ってしちゃって・・・
のび太はビビリで・・・って言われちゃったけど ひめもビビリなんだよねぇ(^^;)
調子に乗ると ガウガウするから困っちゃうなぁ~

CIMG9886_convert_20101227163315.jpg
CIMG9887_convert_20101227163529.jpg

なんで一緒に振り向かない!?って思ったけど こんな可愛い笑顔を
ルークちゃん&ひめが見せてくれましたぁ☆

ルークちゃんは都会のイルミを見に行ったけど・・・

CIMG9891_convert_20101227163725.jpg

ひめは地元のささやかなイルミを見て歩きました♪
駅前にもツリーのイルミがあるんだけど ひめは電車が苦手なので行くのは止めました

CIMG9895_convert_20101227163802.jpg

十分十分綺麗だよねぇ
ひめが楽しそうなのが一番だね~☆

ひめサンタさん たくさん楽しませてくれて有難う 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

クリスマス 

 

クリスマスは お出かけする予定はなく お家でご馳走食べるのみです♪

イブの夜はね・・・・
パパは いつもの時間に帰宅できました
ひめは おもちゃ咥えてお出迎えです
ご馳走の気配を感じたのか こちらに来ましたよー!

NEC_0780_convert_20101226091210.jpg

こんな とぼけ顔でね!!(笑)


CIMG9838_convert_20101225142115.jpgCIMG9841_convert_20101225142036.jpg
CIMG9852_convert_20101225142537.jpg


ひめは チキン・チーズにトマト&ブロッコリーのご馳走を食べました☆
チキンとチーズはアッという間に食べたんだぁ~

食後には・・・・


CIMG9862_convert_20101225173032.jpg

ワッフルも出たんだよ~
美味しくて ぺロッて食べちゃったぁ

CIMG9855_convert_20101226072257.jpg
CIMG9865_convert_20101226072510.jpgCIMG9868_convert_20101226072607.jpg

ママ達も ローストチキンやケーキを食べました
あ~~~美味しかった☆

翌日のクリスマスはねぇ

CIMG9898_convert_20101226073449.jpgCIMG9902_convert_20101226073359.jpg
CIMG9903_convert_20101226073540.jpg

ビーフにポテト&ブロッコリーが出てきたねぇ
お肉を先にぺロリです 
ひめは好きなものを先に食べる派だね~~♪

CIMG9909_convert_20101226073627.jpg

ママ達もローストビーフにチーズフォンデュにシャンペンと ご馳走でしたよ!

クリスマスだと こーーんなにご馳走食べれて 幸せねぇ 

CIMG9911_convert_20101226073927.jpg

ひめは もう満腹~~~!ってゴロンとしていましたよ
しかし・・・何個枕使っているんでしょうねぇ うちの姫様は!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 家族

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

歩いたよ 

 

久しぶりにパパと一緒の のんびりとした休日です

まだひめサンタは パパと散歩はしていなかったから 今日がお初です

CIMG9829_convert_20101224172657.jpg

ひめ・・・
楽しそうです♪

CIMG9835_convert_20101224172950.jpg
CIMG9833_convert_20101224173040.jpg

ひめのテンションは尻尾で すーぐわかりますよ
ず~~~っと 尻尾が振り振りでしたぁ

みんな一緒の散歩は 楽しいよねぇ♪


散歩後・・・
クリスマス 大晦日 お正月と続くので たんまりお酒を買いに出かけました
そしてレジでビックリ お金が・・・・足りない!?
てっきり万札があるものだと思っていたら ないじゃない 
パパは お財布置いてきちゃったし・・・・
シャンペン・ワイン・日本酒・ビールを買って12000円だったけど 
千円札が10枚あったから 日本酒は止めますって レジのお姉さんにお願いしたら
ポイント2000円分ありますよって 教えてくれて もう大喜び~~
あーーー めちゃくちゃ 恥ずかしかったよ~(^^;)  
あの夫婦 貧乏なのねぇ・・・って みんなにバレちゃったかな(笑)
でも 買えて良かったぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

親心 

 

ひめはミルクベリーママさんのホテルに一時預かりしてもらうことになっています

10時から15時まの約5時間です
遅めの朝散歩を終えて 車に乗せ向かいました

ナビが選択した道は 線路沿いがあり 電車の音に ひめはビクビク・・
終いに踏切まであって カンカンカンカン・・・って音に震えちゃって
初めてのお預かりで ママはドキドキなのに 最悪の出だしでしたよ 

着いて すぐホテルに入らず 少し公園で散歩しました
ひめはテンション低くて あまり歩きたがりません
公園を出たら・・・・
自分から ミルクべリーママさんのホテルに歩いて行きましたよ

CIMG9820_convert_20101222135851.jpg

この間来た時の 印象が良かったのかなぁ
少しホッ・・・

20分くらい話をしたり ひめや他のワンちゃん達と接してました
ちょっと ひめは尻尾下がり気味でしたが・・・

ママがリードをオーナーさんに渡したら・・・
ひめはママの後追いしたんだけど 無視して声もかけず目も合わさず オーナーさんに
お願いしますだけ言ってドアを閉めました

お家で留守番させる時も ひめをお部屋に入れたら ひめの様子を伺うことは全くしません
声をかけたり 顔を出すのは逆効果ですねぇ 

CIMG9825_convert_20101222141059.jpg

ホテルの前がウッドデッキになってます
塀の隙間から ひめが仁王立ちになってママを見てました

あーーーー辛い・・・・
絶対振り向かないって決めて 車に乗り込み 発進しましたが
胸がしめつけられちゃって 恥ずかしながらママの方がウルウルで・・・・(^^;)
しばらく ひめ何してるの どうしてるかな・・って そればかり
子供を 初めてよそに預けたりお泊りさせたりすると こんな気持ちなのかなぁ

そーいえば ママは幼稚園が嫌いで 毎朝行きたくないって泣いて 幼稚園の門まで
母が送ってくれたけど それでも嫌だーーーってダダこねて そんな私を送り出した
母は きっと今の私の気持ちだったのでしょうねぇ


ホテルはお家から片道1時間かかるので 行ったり来たりが大変かと思い 途中 仕事の
ルークママさんを呼び出して ランチをしてもらいました

CIMG9824_convert_20101222140800.jpg

熊谷駅近くにあるレストランです
ここはワンコ同伴でもテラスならOKです
長い間 時間を潰すのは大変だったので ランチ一緒にして頂き助かりました

食後はスーパーで買い物をしていたら 意外と時間が早く経ち
お迎えの時間となりました


CIMG9826_convert_20101222141213.jpg

ひめは しっかりゲージに入っていましたよ
ママが動揺してたのか 写真がブレブレでした(^^;)
ひめが2頭入っても大丈夫なくらい 大きなゲージです

ゲージ入れるの大丈夫でしたか?って聞いたら お尻を下げて少し抵抗しましたが大丈夫でしたって
散歩もしてくれたらしく 公園では やはりテンションが上がらず 歩かないので戻ろうとしたら
ホテルには ちゃんと自分から帰ることをしたようです

img_0540[2]

散歩から戻り お庭に看板犬のランランちゃんがいたら ひめのテンション上がったようです
しばらく お庭で お空の鳥を見たりして 楽しそうで良かったですって
ランランちゃんと嬉しそうにしてる様子や鳥見ている ひめの写真を見せてくれました


散歩後はウッドデッキからお部屋に入るのに  ひめはデッキから入るのを拒否したみたいです 
自分は 何度かママ達と出入りしたドアから入るよって事みたいです(^^;)
ひめの様子を見て 臨機応変に対応して頂いたようで とても有難いです

ゲージから出て ママの所にきたら も~~~はっちゃけてましたよ
あたし・・・偉かったんだよって 元気一杯で歓迎してくれました

ほんと頑張ったねぇ 成長したねぇって・・・・
何でも ご褒美あげちゃうよーって気分になっちゃったよー(笑)

来月 ひめをホテルに預ける事に決めました
2泊3日なので 緊張する時間がもっと長く もしかしたら フードも食べれないかもしれませんが
何とか ひめが頑張れるかなって思える安心材料がありました
ひめは 今回の一時預かりで ママは迎えに来るんだって事がわかってくれたかなぁ

そして 一番頑張らなきゃいけないのは ママだねぇ
ひめがいなくて全然ダメだったのは ママでしたからねー(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

がんばりました 

 

今年最後の しつけ教室です
パパは運転手してくれましたが 仕事でクタクタなので車で寝ていてもらいました

CIMG9811_convert_20101220124435.jpg

今回も付いて歩くしましたよー
ただ ママと付いて歩くだけじゃなく お友達犬とすれ違う・みんなとランダムに歩くなど
たくさんのバリエーションの中を付いて歩きました

あと飼い主が 前後左右に動いても待てる練習もねぇ
ひめは ママがひめの後ろに回ると立ち上がっちゃうね
ボーダーのハリーちゃんは パパがハリーちゃんが伏せしている上をジャンプで飛んでも
動きません 伏せしてます 凄いなぁ~
ひめにそんな事したら 尻尾入って逃げそうねー

そして 教室終了後・・・
セラピー犬認定試験を受けてきましたぁ
まだまだ勉強不足ですが 受けてみたら?とお誘いを受けたので チャレンジしましたよ

人に触られるテストが多かったです
トレーナーさんが 次々近づき触りに来ます
これは平気です だって ひめトレーナーさんには慣れてますからねぇ
座っているトレーナーさんに近づいて撫で撫でです
これも大丈夫
沢山の人に囲まれる・・・これは微妙でしたぁ
一番出来なかったことは・・・
ひめがママを見るです
ママは名前を呼んだり コマンドだしてはいけません
ただ ひめが見てくれるのを待ちます
何度もテストしたけど 時間内にひめはママを見ないことが多かったです
車のエンジン音に気を取られたり などなど・・・ 
全然ママを見ませんでした(;へ;)

結果発表~~~~!!
ひめ 合格はしませんでしたが・・・
飼い主さんを自然に見るワンコになるようにという課題を出され
来年からはセラピークラスに上がることが出来ました
セラピークラスで少し勉強しながら 徐々にボランティア活動に参加のようです
補欠合格って事かなぁ~♪


トレーナーさん達が ひめの頑張りを喜んでくれたのが ママはとっても嬉しいです
テストの間 尻尾が下がらず上がったままで 自信持って出来ていた ひめの姿が
自分のワンコのことの様に嬉しいって言ってくれたんだよ
誰にでもフレンドリーで 手のかからないワンもいるけれど ひめは違うと・・・
だからかな ひめの成長をトレーナーさんは いつも褒めてくれます
パパとママの努力のお蔭だねって ママ達も褒められちゃったぁー

ボランティアしていた柴犬ちゃん達が お年でリタイアが続いてるとか・・・
洋犬のように尻尾フリフリ人に寄って行ったり 愛想ふりまかなくても 
和犬はお年寄りに人気があるんだって

だから ひめは貴重な和犬らしいよ
大事に慎重にボランティアデビューさせたいと会長さんが思ってくれているようです
有難いですねぇ

犬に無理はさせないが ここの会のモットーです
ママが ひめを理解できる事が重要なんです
理解できなければ ひめを守ってあげれないってことなんでしょうね
ひめが発するサインを ちゃんと わかるママにならないとね 出来ているのかなぁ・・・ 


そして またまた ホテルも見てきましたよ

CIMG9813_convert_20101220124739.jpg


オーナさんは しつけ教室に来ているミルクベリーママさんです 
オーナーさんの自宅敷地内にホテルがありました
↑前には公園があります ここで散歩もしてくれるようです

ひめ ルンルンではありませんが 今までの中で一番緊張せず居られました
ホテルに泊まっているワンちゃんにわんわんされても オヤツ食べれましたよ
オーナーさんからもオヤツ食べれました!
ここが無理なら 他は もっと無理かなぁ・・・・

数十分居ただけでは わからないので 再度 一時預かりに行こうと思います

途中のホームセンターにより・・・

CIMG9818_convert_20101220125617.jpg


このお顔で店内回ると 可愛い~~って何度も言われ・・・(我がコ自慢^^;)

CIMG9819_convert_20101220125707.jpg

何しに来たか だんだん わかってきたみたい

NEC_0775_convert_20101220124204.jpg


今年最後の 肛門線絞り~~~
見ている人が 周りのワンちゃんがわんわんしてるのに ひめはわんわんしてなくて
偉いねーって言ってたよ
ワンワン出来るほど 余裕がないのが本音でしょうけど(笑)

今日1日 ひめは ほーーーんと頑張りました!!
うちの自慢の娘かしらねー 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

見せたよ 

 

一週間 パパは仕事が忙しくて ひめやママが寝ている時間に帰宅でした
今日も休日だけど 仕事に出かけ 夜は忘年会です
体 大丈夫かねぇ・・・・

CIMG9790_convert_20101218192555.jpgCIMG9792_convert_20101218192510.jpg

パパはいつもの出勤時間より遅めにお出かけです 
お散歩はママとすませて ひめのサンタ服をパパに見せていなかったので 
パパが起きてきてから お披露目です♪

CIMG9787_convert_20101218191830.jpg

ね~遊んで~~~って 催促でもしてるみたいねぇ

CIMG9789_convert_20101218191919.jpg

ひめったら パパのお膝の上にジャンプしちゃって・・・(^^;)
甘ったれさんだなぁ

CIMG9800_convert_20101218192135.jpg

ひめサンタ テラスからパパを見送りました!
遊んでもらう時間はなかったけど 少しだけでも一緒にいれて 良かったねぇ

さ~
ママだって遊んでばかりはいられませんよー

CIMG9803_convert_20101218192410.jpg

テラスの網戸・窓掃除しましたよー
もっと いろいろ大掃除できるかと思ったら そんな甘くなかった・・・
一箇所するだけで けっこう疲れちゃった

CIMG9804_convert_20101218192256.jpg

あ~~~
日向でポカポカお昼ねしてる ひめが すごーく羨ましいよー
ママがバタバタ動いていても ちっとも起きないで気持ち良さそうでしたぁ 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

クリスマスまで 

 

せっかくサンタ服を購入したので 散歩はサンタ服で~す♪

CIMG9780_convert_20101217173834.jpgCIMG9779_convert_20101217173727.jpg
CIMG9765_convert_20101217173457.jpg

くんくん忙しいので フードが すーぐ落ちてきちゃいますよ
ぶるぶるってして 元に戻しますけどねぇ

[広告] VPS


ひめサンタは楽しそうに歩いてますよ♪
いつも この辺りで 幼稚園児くらいの男の子を連れたパパとすれ違います
男の子は必ず ひめに”ワンワン~~!”って言ってくれます
そーです 子供はみーんな ひめをワンワンと言います
傍にいるパパやママ達は そーねワンワンねぇと・・・・  
そして私は そーねワンワンよーって答えて 苦笑です

[広告] VPS


服を着せると くねくねすることがあります
雪の上でもやりますが・・・
この行動は何なんでしょ!? 服脱がせ~なのかしら?

CIMG9786_convert_20101217174019.jpg
CIMG9775_convert_20101217173559.jpg

ひめサンタはお家に帰ると ボール投げの催促です
このサンタ服・・・セールで1000円!!
汚れても気にしませ~~~ん(笑)


サンタ服を着せて歩くと 通勤の人や通学の人 ゴミ捨ての人 ご近所さん・・・
いろんな人がひめを見て 微笑んでくれます
ひめを見る その笑顔が優しいの 
そんな時 ひめって凄いなーって思っちゃう
一瞬にして 人を笑顔にさせちゃうんだよ~
ママには 絶対できないもんねぇ
沢山の人の笑顔が見たいから クリスマスまで ひめサンタは続きますよ~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

ひめサンタ 

 

ポンポリースさんが ネットでセールをしていたのを見ていたら・・・
サンタ服があったので 衝動買いです
翌日着で送ってくれました
クリスマスまで 残り少ないからねぇ 良かった!

CIMG9741_convert_20101216111007.jpg

ポンポリースさんの服は ひめの体に合っていたので安心って思っていたら
首周りが 少しキツイよう・・(^^;)
一番上のボタン外してみました
秋から食欲旺盛ですからねぇ 太ったのかなぁ 首だけ!?
お腹周りは 相変わらず キュッってしまってますけどねぇ
生地が伸縮性なさそうだからかもね

CIMG9748_convert_20101216111319.jpg

いい いい 可愛いよ~~
うん 似合ってる☆

CIMG9753_convert_20101216111420.jpg

後姿は こんな感じ~!
丈もちょうどいいし ワンサイズ上だと5センチ長くなるもんねぇ
幅もアップだし きっと大きいよね このサイズでいいのかと・・・

CIMG9751_convert_20101216111838.jpg

サンタは見張りもします!

CIMG9762_convert_20101216111741.jpg

なかなか散歩に出ず 写真ばかり写されていたら 飽きたみたい・・・・
顔が いい加減にして顔になってきたぁー

今日は めちゃ寒いから サンタ服着てポカポカで良かったねぇ♪

午後 ママは数ヶ月ぶり!?っていうくらい久しぶりにヨガに行ってきました
帰宅して ひめを部屋から出した時 部屋の外に敷いてあるコルクマットが剥がれていて
カジカジした跡に気がつきましたよー
いつしたんだかね!! 
ゴミ箱に捨てようとしたら ひめがお口にパクンって・・・・
ダメーーーー!って言ったら ポロって出したのに いいコって言った途端
パク・・・ゴクンだって 飲み込みました 信じられない  
怒鳴ったママの手がひめの顔の前にいったのが 怖かったのでしょうね
がうがう~~~だと・・・歯が当たりもせずでしたが 
何が がうがうだぁーーー!って 雷落としたら 小股に入ってきて ごめんごめんて
お手してましたけどねぇ いろんな意味でガッカリ

CIMG9778_convert_20101216160931.jpg

小さい頃 2回ほど耳栓食べちゃったことがあります
その程度の大きさのコルクを食べました
うんpで出てくるでしょう 耳栓よりコルクのがマシかなって思っている安易なママです(^^;) 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

続けてますよ 

 

クレートの練習は続けていますよ

CIMG9604_convert_20101215173743.jpg

いくこさんから 屋根なしでしてみたらとアドバイスを頂いたので
間口の狭い方から入ってもらって 屋根なしにしてみました
屋根が開くタイプではないので 横にして ちょっと格好は変だけど 
まっ・・・入ればいいんです
屋根ない方が 開放感あって ひめにはいいようです

CIMG9605_convert_20101215173813.jpg
CIMG9603_convert_20101215173633.jpg

後ろ足は なかなか中に入りませんが・・・
なんと1度だけ 片足入れてくれました
それだけでも も~~~も~~嬉しいよー♪

[広告] VPS


体全部は入らなくても 自分から入ることが増えました
偉いぞー

最近思うのは 何でも すんなり出来ちゃうコもいるでしょうが  
ひめは警戒心の強いコなので 物事すんなりしてはくれません
でも そのお蔭で 出来た時の喜びは一入です
何度やっても出来ないことをストレスに感じていた昔より だいぶ気が長くなり 最初から出来なくて
当たり前 出来たら凄い凄いと思えるようになったママは 少しは成長したのかなぁ

CIMG9622_convert_20101215173904.jpgCIMG9624_convert_20101215173948.jpg

お部屋では ハウスの屋根なしドアなしを置いてます
意味ない感じだけど・・・
なんとなく ケージの気分をねぇ

続けていれば いつか役に立つかな


昆布が10種類送られてきました
モニターのお仕事ですねぇ
応募してたの忘れてた(^^;)

CIMG9739_convert_20101215174042.jpg

いろんなお料理に合わせて 昆布がありますよ~~
カレー昆布って どんなんでしょ!?
楽しみー♪
あーでも パパは今週に入ってもお家でご飯が食べれないほど忙しいです
ママはお弁当買ったり レトルトご飯だったり・・・
あれ~ まだしばらく ちゃんとお料理しないかしらねぇ(^^;)
昆布使った感想のアンケートに答えると 抽選で今度は いくらが貰えるんだって~
やるぞーーーー!! 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

カレンダー 

 

昨年同様 デビフさんのカレンダー当たっちゃった~~♪

CIMG9701_convert_20101214201724.jpg

5月にも この紫陽花とひめの写真が載っています
デビフさんのカレンダー当たった方 気が向いたら 見てみてねぇ♪

CIMG9700_convert_20101214201915.jpg

中央にひめがいて めくっても めくっても365日この笑顔が見れますよ~
ママは この笑顔見てるだけで 笑っちゃうよー
来年も 楽しい1年になりそうねぇ☆

昨日の午後から雨が降って 今朝も 降ったり止んだり・・・

CIMG9730_convert_20101214204028.jpg

散歩に行こうとしたら またポツポツと降ってきて ひめは濡れたくないので
玄関前で 枝カジカジしながら雨宿りです 

CIMG9717_convert_20101214202549.jpg
CIMG9720_convert_20101214202653.jpg

あーぁ 枝ボロボロで玄関前 汚しちゃったじゃないの~

CIMG9731_convert_20101214202804.jpg

お庭でトイレ終ってるし もうお家にはいりましょう
ここに居ても ひめは することあっても ママは退屈ですからねぇ
お家で 遊びましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

見学 

 

先週に引き続き ホテル見学してきました
うちからは1時間はかかります

カフェがあり小さなドッグランもあります

ホテルの概要を 大まかに説明してもらいました
んん・・・思っていた感じと違ってました

ゲージ預かりではない所ではありますが どうやらゲージに入れないコはゲートで区切られた
狭い空間にリードをつけたまま フックでつながれ 1日過ごすようです
それは ほぼゲージ預かりと同じでは・・・
散歩は3回行ってくれるようですが 散歩も行けるんだか心配だしなぁ

オーナーさんは ホテルに入ったら ひめが凄くビビッちゃってたので 優しく接してくれて
ましたが なかなかテンションは上がってこず せっかく来たのでカフェにも寄ってきました

CIMG9680_convert_20101213164226.jpgCIMG9682_convert_20101213164310.jpg

↑左 シーズーとコーギーのミックス犬ちゃんは看板犬です
 犬にも人にもフレンドリーな 可愛いコでしたよ
 トイプーのたろうくんは トリミングに来ていたようです
 わんぱく坊主って感じでした(笑)

ひめは お友達たちと会った時は少しテンションアップしたけど長くは続かず・・・

カフェにワンコメニューがあったので かぼちゃプリンを注文してみました

CIMG9670_convert_20101213163801.jpg
CIMG9671_convert_20101213163843.jpg
CIMG9668_convert_20101213164024.jpg

美味しかったようです
完食です!
ここは楽しい所と思ってくれれば いいんだけどねぇ
オーナーさんには 飼い主さんがいなくなれば この場所にいる人を頼るようになるって
言われたんだけど なかなか単純に考えられなくて・・・

CIMG9684_convert_20101213164353.jpg
CIMG9674_convert_20101213164106.jpg

時間が経ったら 落ち着いたのか まったりしていました

みーんなから 大人しいですねぇって言われたけど 本性は違うよねぇ
昨日は ルークちゃんと あんなに はっちゃけて遊んでたもんね~~
昨日のひめを みーんなに見せてごらん♪
えーーー同じ犬ですかって 言われちゃうよ(笑)

先週といい今週のホテル見学の時といい 久しぶりに 物凄くビビリなひめになっちゃってました
環境に すぐ馴染めるコではないけれど 回った2軒のホテルは ママ的に決め手がありません
環境とスタッフさん両方が ここなら ひめにいいかなって思えないと 心配ですねぇ
両方が良くても ひめが すぐ馴染めるわけではないんだけど  納得出来ない所には とても
預ける気にはなりませんし・・・
ママが難しく考えすぎなのかなぁ

CIMG9692_convert_20101213164437.jpg

ほんと疲れちゃったねぇ
あと見学するホテルは 残すところ1軒だけです 
あ~ら ママの北海道行きは だんだん遠のいているかしらねぇ~・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

トナカイ&サンタさん 

 

着付け教室の日でしたので 今日もランチからルークママさんとご一緒させてもらいましたぁ

地元にあるビスティっていうイタリアンレストランに 初めて行ってみました♪

CIMG9625_convert_20101212111010.jpgCIMG9626_convert_20101212111051.jpg
CIMG9627_convert_20101212110819.jpg
CIMG9628_convert_20101212110624.jpgCIMG9629_convert_20101212110453.jpg

地元とは思えないローケーション・・・・いい感じ~~

ペスカトーレ・ミックスピザ・サラダはどれも食材が新鮮で とっても美味しかった☆
デザートのケーキはフルーツタルト・ブルベリータルトです どちらもGOODでした!!
完全にリピートのレストランになりそうです
こんな近くで 素敵で美味しいイタリアンのお店が発見できて 嬉しいです

さーーーまた満腹状態で着付け教室に突入です(^^;)

名古屋帯でお太鼓の復習です
最後 帯締めを緩く締めてしまったせいで お太鼓がだら~~~んって崩れちゃった(><)
それまでは順調に出来ていたのになぁ 残念でした

帰宅後 ルークちゃん連れてルークママさんがきてくれたので お庭で遊びましょう♪

[広告] VPS


ひめったら 物凄く楽しそう♪
ずーーっと ルークちゃん誘ってました


ルークパパさんが トナカイの角とサンタ服を買ったそうです 
ルークちゃんがトナカイさんに なってくれましたよー
可愛い~~~!!


CIMG9643_convert_20101212110018.jpg

ついでに ひめも・・・・

CIMG9635_convert_20101212110244.jpg

被り物って慣れてないので 嫌みたいです
固まった・・・(^^;)

CIMG9638_convert_20101212110404.jpg
CIMG9641_convert_20101212110120.jpg

可愛いよーー!って 褒めちぎったら この笑顔~
単純ねぇ(笑)

CIMG9660_convert_20101212105856.jpgCIMG9662_convert_20101212105802.jpg
CIMG9664_convert_20101212105610.jpg

ルークちゃん 枝カジカジに夢中で こっち向いてくれなかった
もう カッコイイ サンタ服でしたよ!!

クリスマスには この格好で表参道のイルミネーションを見に パパとママとお出かけなんですって♪
いいね~~~

クリスマス・・・
なーんにも 予定はありませ~ん
我家は お家で照り焼きチキン&ケーキ食べるくらいでしょうかねぇ
ひめは何食べたいかなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

嬉しいね 

 

今週もパパは大忙しです 昨日の晩は 久しぶりにお家で夕飯を食べたけど
今日は夕方からお客さんの会社の総会に出て そのまま親睦会でお泊りです

ママは そろそろ年賀状を作成しようかと パソコンに向かっていたら・・・・
ピンポーンって ルークママさんがルークちゃん連れて来てくれました
お仕事 珍しくお休みだったんだって~

じゃ~~
ランチしにドッグカフェでも行っちゃう♪ってことになり
ママの車にひめ ルークママさん ルークちゃんを後部座席にのせたら・・・
ひめ 嫌だったようです うう~~~ってしちゃったから ルークママさんにも
車出してもらう事にしちゃった
ひめはルークちゃんと仲良しでも 一緒に乗れないのねぇ・・・
車は苦手だからこそ ルークちゃん居たらテンション上がるかと
思ったら 違うのね ひめの心がママは読めないわー

羽生にあるONLYワンっていうドッグカフェです
ネットでホテル探ししていて 見つけたカフェです 
室内カフェかと思ったら ワンコOKはテラス2席だけでした
ちゃんと 下調べしなきゃダメね(^^;)

今日 暖かくて良かった~

CIMG9608_convert_20101210173303.jpg

看板犬のみどりさんがテラスで接客してくれました(笑)
人懐こくて とっても可愛いワンちゃんです
クリスマスバージョンのお洋服が お似合いです☆

CIMG9613_convert_20101210173652.jpg

みどりさん こんにちわ~~~
優雅な感じで みどりちゃんって雰囲気ではなく みどりさんですねぇ~
体重20㎏だって 意外と軽いのねぇ

CIMG9610_convert_20101210173351.jpg

最初はうろうろしてました この2ワン

CIMG9614_convert_20101210174434.jpg

ルークちゃんはママに甘え ひめはたそがれる・・・

CIMG9615_convert_20101210174039.jpg

お店からもらった ササミジャーキーです
地図をプリントアウトしていき提示すると もらえます
ローズマリー入りで いい匂いがするので ワンコ達 くれーくれー!です

CIMG9616_convert_20101210174246.jpg
CIMG9619_convert_20101210174359.jpg

はい どうぞ~~
ウマウマですねぇ♪

CIMG9612_convert_20101210173519.jpgCIMG9611_convert_20101210173428.jpg

ママは特製煮込みハンバーグを頼みました
美味しかったです☆

夜になって ママはパパが泊まりで一人だって聞いていたルークママさん
牡蠣ご飯炊いたのを わざわざ持ってきてくれましたぁ~
寒かったのに 有難う

CIMG9620_convert_20101210194731.jpg

夕飯は おでんと牡蠣ご飯だから食べにおいでよって誘ってくれましたが
お子様達家族団欒の席にお邪魔するのは・・・ちょっと気が引けて・・・

あ~~~嬉しいな 牡蠣ご飯!!牡蠣大好きだもん
ご馳走さま もー美味しかったよー☆

ひめのおかげで 仲良しご近所さんが出来たんだもんねぇ 
ひめにも感謝だね 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

意味が無い 

 

ひめのお部屋に以前使っていたハウスを置いてみました
気が向いたら 入ってくれるかなぁ~って・・・・

今まで2階の和室に置いてたけど 見事に入ることがなくなったから移動です

CIMG9556_convert_20101209163654.jpg

入り口は取ってあげたけど やはり屋根の下には行きたくないみたいねぇ

CIMG9559_convert_20101209163726.jpg

気のせいだよ 
寝れるよ 

CIMG9561_convert_20101209163824.jpg

寝てんじゃない
やはり 屋根の下は嫌ですか

CIMG9570_convert_20101209163944.jpg

屋根が嫌そうだから 取ってあげました

CIMG9565_convert_20101209164103.jpg

そうそう ご褒美がベットの上にあるし そこで寛いでみてごらん♪

CIMG9568_convert_20101209164208.jpg

あーそうですか・・・

CIMG9569_convert_20101209164659.jpg

仕方ないねぇ
それに 入り口とって屋根とって この状態って意味あるのかな?って感じよねー

2009061706150000_convert_20090618183158[1]

前のお家や仮住まい生活の時は こうして自分からハウスに入っていたのにねぇ
すっかり忘れてしまったのかしら・・・
トイレにしても室内トイレだったのに 今じゃ外トイレオンリーで・・・
思い出せーって言いたいわ


CIMG9572_convert_20101209164623.jpg

そうね こうやってゲートを閉めても 今は大人しく寝てるし お留守番も出来る
眠たくなると 自分から部屋に行って寝てるもんね
ここが 安心できる場所になったんだよねぇ
だから ママもクレート練習しなくなるわけよ(^^;)

こんな大きなお部屋のあるホテルがあるかなぁ~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

入れるけどね 

 

クレート練習も日課にはなっておらず(^^;) ホテルで夜はゲージって所もあるので
少し練習しておきましょ

CIMG9533_convert_20101208164903.jpg

さー 入ってみましょうか♪

CIMG9541_convert_20101208165008.jpg

今年の運動会で頂いた このオモチャ役に立ってます
中にオヤツが入ってますからねぇ
遊んでくれます

CIMG9548_convert_20101208165529.jpg
CIMG9551_convert_20101208165139.jpg

あら ひめ こんにちわ~ お目目が合いました


[広告] VPS



体全部は入らないんだよねぇ
このクレートの高さが低いのかな・・・・
ひめ 上背があるからね この中でお座り無理だしなぁ

屋根付きが嫌いな所もあるのかなぁ
以前使っていたハウスも屋根があったねぇ 
今は練習の意味で部屋にあるけど 全然入らないし・・・
お気に入りのベット入れても入らない ご褒美置いても入らない
屋根 外そうと思ってます

クレートは車の練習より手ごわいです
よほど 嫌なイメージがあるのでしょう
ママが持たせてしまったのかな・・・

中に入っても すぐ閉めない 楽しいと思わせるまで我慢だよって
先日の躾け教室で 飼い主さん達にアドバイスいただきました

ママの忍耐が足りないのかなぁ
すぐ結果を出そうとしてしまう(^^;)

ひめの体が長いんだもん 入れ~~~って後ろから押してあげたくなっちゃうわー(^^;)
思うだけで してませんからねぇ(笑)


午後から 仲良しの叔母と さだまさしのライブに行きました
本当は 叔母夫婦で行く予定のようでしたが 叔父が海外出張のため ママが
ピンチヒッターでお誘いを受けました♪
出来上がっていた兜や干支の置物を渡したかったので ちょうど良かったわ~

CIMG9554_convert_20101208165305.jpg


なんと3時間ライブ・・・・なが~~い
トークが半分くらいかな(笑)
楽しい話で飽きませんでしたけど
歌も知っている曲は数曲でしたが しっとり聞かせていただき良かったです

久しぶりに叔母と会って 買い物したり食事したり・・・・
無料ライブに食事もご馳走してもらっちゃって とってもラッキーな1日でした
ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

そわそわ 

 

昨日 ペットホテルの見学してきました

ゲージに入れずフリーでOK 他のワンコと一緒のお部屋と ダメなら個室もありというホテルです
看板犬がミックス2頭というのも親近感があり 伺ってみました

着いてお部屋に入ると ひめは匂いくんくんで忙しいです
看板犬1頭は とっても人懐こくて ワンコにも友好的です 
撫で撫でして下さいって来て 可愛かったです
でも ひめは くんくんされて ほぼ尻尾ダウンです・・・・
もう1頭の甲斐犬と柴のミックスちゃんは 怖がりで別部屋にいたのですが
出てきてくれて ひめの傍行ったら うう~~~だって・・・
はい さようならって部屋に戻されてました

オーナーさんは いい人でした
捨てられワンちゃん引き取っているので そういった面で ワンコの扱いはわかってるようです
が・・・声が大きくて ちょっと関西系のノリというか ひめビビってました
1人いたトリマーさんは 口調が優しかったので ひめちゃん おいでーって言われたら
ひめ反応してましたよ そうなんです 優しい口調が ひめは好きなんです
オーナーさん 話し方がな・・・って失礼ですが・・・

20分くらい居たかなぁ
ひめ 結局 テンションあがらず 試しに一時預かりしてもらおうかと思ったけど オーナーさんも
いきなり来て 置いてかれたら もっとテンションダウンしちゃうから 今日は止めて
心配なら もう一度来て 半日預かりで試したら・・・ってことで 帰りました

お店出た途端 尻尾上がってました
嫌だったんだねぇ・・・
オーナーさんも しっかり見ていたようで アッ尻尾出ただって(^^;)
なんだか 前途多難って感じです

最初が肝心な気がするんだけど 最初こんな感じで はたして数回行けば ひめが
楽しく過ごせるようになるのでしょうかねぇ 
はぁ ため息・・・

今日は しっかり忘れず フィラリアの薬の日です

CIMG9528_convert_20101206191943.jpg

ひめにとっては 薬というよりご馳走だもんね♪

CIMG9525_convert_20101206192042.jpg

なんでしょう そのマテの格好は・・・

CIMG9524_convert_20101206192125.jpg

首は行きたいがってますが 目はそむけてますねぇ(笑)

CIMG9529_convert_20101206192222.jpgCIMG9531_convert_20101206192302.jpg

お皿に乗せたって 外に出して食べるから意味ないねぇ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

できるかな 

 

パパは今週は残業続きで 毎晩遅く 今日も仕事です
ひめのしつけ教室は ママと参加してきました

CIMG9513_convert_20101205133900.jpg

ママと車でお出かけは久しぶりねぇ
車に落ち着いて乗れるか心配でしたが まぁまぁ安定してました

カメラマンがいないので勉強中の写真はありません

今日はほとんど歩く勉強でした
付いて歩く練習を ご褒美抜きでもやりました
なかなか 付くのもご褒美ないと厳しかったり・・・・
最初にご褒美あげたら 次は無しで付かせて歩いてみました
普段から散歩で付かせて歩かないと ダメですね
ついつい 自由に楽しく歩かせたくなっちゃって・・・

今日は暖かかった~
歩いてばかりいたら 暑くなってきて 飼い主さんたち上着脱ぎ始めちゃったしねぇ

教室後の雑談タイム・・・

CIMG9516_convert_20101205134004.jpg

今日もボーダーのハリーちゃんと同じクラスです
でもハリーちゃんは出来がいいので やることが少し違って レベルが高いんだよね~

CIMG9518_convert_20101205134452.jpg

あと茶々丸くんやミルクベリーちゃんと一緒にお勉強しました

今日は どうしてもトレーナーさんに聞きたい事があったので ママ一人でも行こうと参加しました

1月にパパの会社の社内旅行があって ママも行こうか どうしようか?って迷っています
今回は 会社創立何周年だかの記念年という事で 家族同伴OKの社員旅行らしく
ほぼ皆さんが家族連れでの北海道旅行・・・
来年パパの会社に入ってくる方も 家族で参加してくるみたいなので
パパとしても出来たらママもって事なんでしょう
その相談をしたかったんですねぇ

精神的にストレスが溜まって 体調崩したりすると聞くので ひめの性格やいろんな面を
考えてもらって お泊りどうかな?ってトレーナーさんに聞いみたら・・・
ひめは意外と平気かもよ 旅行に行ってみたらって言われました
緊張するとは思うけど 飼い主さん以外でも いいコにしたり大人しかったりもするし
何となく 出来ちゃうかもよって
ただ ひめの性格に合わせた預かりをしてくれる所を探すのが 条件でね
ビビリな犬に 怖がることを強制してやらせないのが一番です

そしたら 今日 一緒に勉強してくれたミルクベリーのママさんが仕事でペットホテルしてると
教えてくれました
お家でお預かりしてるので24時間みてくれるし ワンコの性格にあった預かりしてくれるよって
問題は場所が深谷で 少し遠いってことかなぁ
2件ほど 見てみようと思っているホテルもあるので 覗いてみようと思ってます
埼玉で ゲージに入れない日中フリーで ワンコの気質に合わせて扱ってくれるホテルを
どなたか ご存知でしたら教えてください


でも・・・
パパとママが やっぱり ひめは難しいかなと思ったら ママは行かないつもりです
旅行代金はお支払いしてるので ダメな時は パパがキャンセル料払うからいいよって
言ってくれてます
ただ 我家夫婦二人しかいないお家で 何かあった時 どうしても ひめを預けなければ
いけなくなった時 それを考えると 預け所を考える いい機会かとも思っています
旅行に行くより ひめといた方が こちらは精神的に楽なんだよ・・・

さ~~~
ひめは 一人お泊りが出来るのかなぁ
とりあえず 今月は いろいろとホテル訪問しようと思います 

夜は パパと武道館で待ち合わせて 竹内まりやのライブでした!

CIMG9523_convert_20101205134236.jpg

10年ぶりのライブだったようです
まりやさんの曲 どれも大好きで 生で聞けて 感動!!
加えて バックバンドには旦那様の山下達郎さんが~~~~!
あーーー達郎がいるなんて めちゃくちゃ嬉しい
♪ きっと君は来ない・・・♪ 歌ってはくれなかったけど コーラスで声が少し聞けた
もうーーー嬉しい

MCも とっても上手で 彼女の人間性のまじめさ 頭の良さ 人生観とか 家族への愛情 
人との出会いの大切さ そして ファンへの感謝の気持ちが ひしひしと伝わって 
とっても素敵なライブでした

アンコールの ♪不思議なピーチパイ と ♪セプテンバーでは まりやさん感激しちゃって
泣いちゃって・・・
会場が合唱です もちろんママも♪
とっても盛り上がっちゃいました 

楽しい楽しい時間を過ごし 今度いつライブがあるかは わからないけど
また いつか 会えたら嬉しいなぁ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

追いかけっこ 

 

朝から激しい雨で 我家は駅まで歩いて近いけど パパを車で送っていきました
車の送迎は 昨年の仮住まいの時は よくしてました
こんな雨の時しか することはないけど たまにはいいねぇ

家に帰ってからのが雨が凄かったなぁ
雷まで鳴りだしちゃったから ひめはビビッちゃって・・・・
今年から 雷怖がり始めたかなぁ みるみる尻尾が小股に入って 自分の
お部屋に逃げ込みました
しばらく出てこないので 朝の散歩は10時過ぎになっちゃった
ママ的にも 雨がすっかり上がったので 良かったけどねぇ

お昼すぎてから 陶芸教室に行き 焼きあがっていた作品を取ってきました

CIMG9508_convert_20101203182957.jpgCIMG9512_convert_20101203182903.jpg

お月様で寝ている兎ちゃんの方は 微妙です・・・
兎が白い方が良かったなぁ
お願い兎ちゃんは なかなか上出来です
見本は右の写真です 後ろの屏風も これから作ります

CIMG9509_convert_20101203183231.jpgCIMG9507_convert_20101203183318.jpg

兜はいぶし釉薬が良かった~☆
銀色で重厚感でました 
カにさんは ま・・・こんなもんです(^^;)

午後からは 暖かいというより暑くなりました
本当に12月!?変な気候ですねぇ

[広告] VPS


ひめはお庭でママと追いかけっこ始めちゃいました
もうお終いといって近寄ると いい気になって逃げます・・・・
お友達のルークちゃんとも こんな風に追いかけっこします
ママは お友達か!?
最後は咳き込んでますねぇ これで終了です
夢中になりすぎですよー

午後の散歩で うんpをしなかったので もう一度お外へ歩き出し しそうになったその時
雷が鳴り出して ひめするの止めちゃいました
また雷雨になっちゃいました
ひめったら ビビッてお家じゃない方向に走り出しちゃって 何処行くの~~!って もう大変
なんとか誘導して帰宅できたけど・・・
この時期に雷なんて 勘弁して下さい~ 
出そうになった うんp・・・どうしたろ・・・
明日まで 持ち越しでーす 大丈夫かな(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

マイ ドッグラン 

 

お散歩で歩いた後は お庭で遊ぼう~♪と ひめはルンルンです

CIMG9484_convert_20101202173209.jpgCIMG9486_convert_20101202173310.jpg
CIMG9490_convert_20101202173509.jpg

走ってる写真 みんなブレブレです(^^;)
とにかく 走るの好きです

CIMG9493_convert_20101202172725.jpg

笑ってないで取ってくださ~~い!

CIMG9492_convert_20101202172619.jpg

もっと笑ってって 言ってないですよーー(笑)

CIMG9494_convert_20101202172821.jpg

そんな・・・持ってくるの大変だったの!?(爆笑)

CIMG9498_convert_20101202172942.jpg

気を取り直して やりますか~!

CIMG9499_convert_20101202173026.jpg

その遊び方 違いますよ~~~(^^;)

CIMG9475_convert_20101202172340.jpg

あの・・・ママはゴロンなんて言ってませんけど・・・
お座り・伏せをさせると 続けてゴロンしちゃいます
そーんな順番で覚えちゃダメでしょ!
しつけ教室でやったら 困るなぁ~

CIMG9476_convert_20101202172418.jpg

なのに ついつい可愛いから ご褒美あげちゃって・・・
ダメなのは ママでしたぁ(^^;)

CIMG9474_convert_20101202172257.jpg

エヘへじゃないよ~

CIMG9491_convert_20101202172522.jpg

朝夕の散歩と このお庭での遊びで ママは けっこうクタクタになっちゃうけど
ひめと一緒でママも めちゃ楽しいよ~~~♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

寝姿 

 

師走に入ったというのに 今週はポカポカ陽気が続いてます

CIMG9468_convert_20101201181203.jpg
CIMG9471_convert_20101201181304.jpg

どっちがベットなの? 2個も使って 贅沢さんねぇ

CIMG9438_convert_20101201180950.jpgCIMG9439_convert_20101201181026.jpg

やだっ可愛い!!(^^;)
その足の曲げ具合が なんとも かわゆいわ~~~

CIMG9442_convert_20101201180819.jpg

でも 終いには こうなっちゃうんだねぇー(笑)

CIMG9445_convert_20101201181111.jpg

いえ 別に・・・・
ひめの寝姿見ているだけで 可笑しくて楽しくなっちゃうよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top