ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

温風好き 

 

週末 ひめ地方も とっても寒かったです

ひめは寒くたって お散歩は大好きですよ
でも ポカポカのヒーターの前も大好きねぇ

CIMG9859_convert_20110131101930.jpg

温風が気持ちいいのかなぁ~
そんな間近にいて 熱くないのかな?

CIMG9860_convert_20110131102007.jpg

熱くないようです・・・

CIMG9861_convert_20110131102117.jpgCIMG9862_convert_20110131102156.jpg

ひめは毛皮着てるのに 暖房もへっちゃらさんねぇ
スヤスヤ寝ちゃってますよ~

22.23日は 新年会や法事で ひめは ずーーっとお留守番でした

土曜日はママの叔父宅で新年会でした

2011012913320000_convert_20110131101504.jpg2011012914020000_convert_20110131101426.jpg

毎年 ご馳走を用意してくれてます
ひれ酒は 毎回でてきますが けっこうキツイお酒ですからねぇ
ママは飲みませんでしたが パパは2杯も飲んでましたよ~

2011012914140000_convert_20110131101323.jpg2011012919580000_convert_20110131101257.jpg

叔母夫婦が持参してきた かめに入っている宮崎の焼酎は 氷を入れてロックで飲んだら
美味しい~~☆

2011012913330000_convert_20110131101137.jpg

パパが札幌の市場で買ってくれた タラバガニもありました~
お正月に続いて またしてもカニが食べれて幸せー♪

そして・・・
サッカー日本代表 アジアカップ優勝おめでとう!!!
凄い試合でしたねぇ ママは寝ていた時間が長かったけど(^^;)
延長戦はみましたよ!
これからも 代表戦が楽しみねぇ♪


1月の週末は ひめはお留守番ばかりでした
2月はひめのバースデー月なので いいことが沢山あるといいなぁ
楽しみね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

タメしたよ 

 

かなこさんのブログで モラタメさんでお得なワンコおやつがタメせるよって
教えてもらったので 早速注文してたら きましたよ~ 
d.b.fさんのオヤツ3袋&缶詰4缶セット!!

CIMG9829_convert_20110128105955.jpg

これで 735円安いですよね~☆

CIMG9850_convert_20110128111158.jpg

今日は ささみにしましょうか~♪

CIMG9847_convert_20110128110251.jpg

はい 待って下さいねぇ

CIMG9851_convert_20110128111322.jpg
CIMG9853_convert_20110128111730.jpgCIMG9852_convert_20110128111800.jpg

美味しかったようです☆
今晩は ママはお出かけだから 先にご褒美だよ(笑)

YちゃんとHさんと銀座でお食事です♪
パパの会社のYちゃんとは 先日北海道旅行で会ったばかりだけど Hさんとは数年ぶりに
会いました~ 以前は3人で たまに飲んでいたよねぇ
3人とも同じ会社に勤めていました そうそう うちのパパもねぇ
そして全員 いま その会社にはいませんよ~(笑)

今日はYちゃん お薦めのお店 馬肉料理店こじま屋に行ってきました
お馬さんのお肉が出てきますよ~~~~♪

2011012819030000_convert_20110129105208.jpg2011012819120000_convert_20110129105120.jpg
2011012819180000_convert_20110129105309.jpg2011012819190000_convert_20110129105435.jpg

馬刺し・たんは生姜醤油で レバーは塩で食べます
あ~~~新鮮で生肉でも めちゃくちゃ美味しい!!レバーはコリコリで食感もいいです☆
これだけで生ビール おかわり~~~(^^;)

2011012819290000_convert_20110129105631.jpg2011012819380000+00001_convert_20110129105534.jpg
2011012820190000_convert_20110129105720.jpg
2011012820200001_convert_20110129105745.jpg2011012821430000_convert_20110129105825.jpg

辛みそ入りハスも美味しかったです
馬肉の焼肉とは 初めてですよ!!
ジンギスカンみたいですよねぇ この鉄板も・・・
お肉は とーーーーってもジューシーです!!牛ほど脂っぽくなくて豚ほど淡白ではないです
ママの中年のお腹だと 牛肉はそれほど沢山食べれないけど 馬肉はちょうどいいかも
たまねぎは甘くてとニラも 肉に合っていて 美味しかったです

Yちゃん・Hさん また 美味しいもの食べに行こうね~♪

なんだか グルメレポートになっちゃいましたね・・・(^^;)

はじめて食べた馬肉に感激して お馬パカパカ~~って 上機嫌のママを 
帰ると ひめが大歓迎してくれました

パパ・ひめ お留守番ありがとう~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

まだかな 

 

パパの帰宅時間近くに そわそわするひめです

[広告] VPS


残業や接待がなければ だいたい定時に帰ってきます
その前から ワンワンそわそわして・・・
ひめは予知能力があるの~~~(笑)


[広告] VPS


パパ 帰宅です
大興奮!!
おもちゃ咥えたかったようですが そばになかったみたい
いつも おもちゃ咥えて お迎えだよねぇ~ 変なの~


いつまで このお迎えが続くのかなぁ~
何だよ何だよって言いながら パパ嬉しそうだもんねぇ 

これからも ずっと 大歓迎してちょーだいね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

熱戦 

 

昨夜のアジアカップ 日本×韓国戦は白熱しましたねぇ
とはいえ・・・眠気にかてず テレビの前にいたものの 得点シーンは見てません
寝てました(^^;)
でも 見たいから寝室には行かず 頑張って頑張って 目が覚めた時にはPK戦
頑張ったことになってませんね(笑)
日本 勝ちましたねぇ~~~
ワールドカップも盛り上がりましたが アジアカップも代表チーム 頑張ってますね
決勝戦はオーストラリアに勝って 優勝だぁ☆

今朝は 夜更かししたせいか 少し寝坊してしまった
急いで パパのお弁当作りましたー(^^;)

ひめはパパも見送らず 7時過ぎまで寝てましたねぇ
ひめは夜更かししてないのになぁ

CIMG9809_convert_20110126170922.jpg

午前中は 1階に居ましたよ
様子を見に行ったら 窓からお外の見張り番してました

CIMG9810_convert_20110126170958.jpg

問題なかったようですねぇ
任務終了です
カーテンが頭に・・・・
シスターって呼んでしまいそう(笑)

CIMG9816_convert_20110126171105.jpgCIMG9812_convert_20110126171148.jpg

自分のお部屋に入り バイクの音に反応して ワンワンって・・・
ひめのお部屋は日当たりがいいようで 静かに寝たい時は だいたい お部屋に行って
寝てますねぇ

CIMG9819_convert_20110126171908.jpgCIMG9817_convert_20110126171611.jpg

2階に来たので クレートの中におもちゃ入れて 遊んでもらいましたよ
最近 飽きてきちゃったのか おもちゃの中におやつが残ってるのに やめちゃいます
ひめは 諦めが早いよね いいんだか 悪いんだか・・・

今日も ひめは のほほ~んと 1日を過ごしましたぁ  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

安かった 

 

ニッセンの1000円割引を使って ひめの物を買おうかなぁ~って探してたら
ダウンが出ていたので 買っちゃったぁ♪

CIMG9788_convert_20110125105637.jpg

前回 Tシャツ買った時より1サイズ大きいのにして良かった
首周りがピッタリです ウエストは余裕だけどねぇ
ひめは首が太いんだよね~

CIMG9787_convert_20110125110329.jpg

1000円割引で860円だった このダウン プップッ安すぎ~~!
早く 雪でも降ってくれないかしらねぇ♪

CIMG9793_convert_20110125105716.jpg

ラティスの板が一枚外れてたので パパが直していると 助っ人ひめが・・・
どちらかというと 邪魔なようですねぇ(^^;)

CIMG9797_convert_20110125105940.jpgCIMG9798_convert_20110125110023.jpg
CIMG9805_convert_20110125105829.jpg

みんなで散歩に出かけ 途中 小梅ちゃんと会いました
最近 よく会うんだよねぇ
ひめは小梅ちゃんが 大好きなのに たまに勢い良くガウ~~って近づくので要注意です
何倍も大きいひめにガウ~されたら 小梅ちゃんもたまりませんよー
そおっとだよって 言って近づきます
小梅ちゃんは いつも懐こくて可愛いねぇ~

ママは パパとひめと別れて スーパーで買物です

ママと別れる前から ひめの様子が変だったんだよねぇ
そっちは行かない あっちは行かないって わがまま病です
お家帰るのに 凄い時間がかかったよ~~~って・・・・
嫌だって止まって歩かなくなっちゃうから ひめを抱っこして暫く歩いたんだって~
たまに出る その病気・・・困るなぁ

いいコは ちゃんと付いて歩くんだよー
まだまだ ひめは修行がたりないようだねぇ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

まぐろ 

 

法事があって 佐野までお出かけです
昨日から腰痛が酷く よたよたしているママです・・・
もともと腰痛持ちだけど 何した覚えもないのに 痛いです

お墓では風もなく天気もよくて 助かりました
無事 法要をすませ お寿司屋さんで会食です

2011012212300000_convert_20110123124532.jpg
2011012212410000_convert_20110123124559.jpg2011012212290001_convert_20110123124630.jpg

どれも美味しかったけど マグロのかまとお刺身が とっても美味しかったです☆
この マグロのカマは 凄く大きくて これ食べたらお腹がいっぱいになっちゃったので
パパとママは 食べれなかった海老フライをお持ち帰りさせてもらいました
そしたらね まぐろのカマも余ってるから ひめに持っていけば~って 言われたので
持ってきちゃった~~~♪

CIMG9755_convert_20110123124836.jpg

お骨の周りは 脂ののった身がたっぷりです
贅沢ですねー!

CIMG9768_convert_20110123125248.jpg
CIMG9765_convert_20110123125010.jpg
CIMG9769_convert_20110123125133.jpg

お留守番していた ご褒美がもらえて良かったね 

CIMG9767_convert_20110123125054.jpg

フードにトッピングしても食べましたよ
おかわり~~~って催促が凄かった(^^;)
明日の分もあるから 楽しみねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

寒いよ 

 

昨日 夜7時近くに ひめがソワソワし出して・・・
午後散歩は いつものように2時過ぎにして トイレも終えてたけど
妙に外に行きたがるので 気になってしまい 庭に出してみたら

CIMG9740_convert_20110121165540.jpg
CIMG9742_convert_20110121165615.jpg

特に気持ちが悪かったというわけでもなく おちっこはしたものの 遊び出し・・・

CIMG9752_convert_20110121165651.jpg

ここで お利口に座れば 散歩に行けると思ってます
無理ですよ~
ママは 寒いです!!! 
リードは付けたけど 散歩ではなく お家に戻りま~~す

や~だ この寒い冬に散歩3回 それも夜なんて・・・
どうしたんだかねぇ


先週 パパが仕事で千葉に行く際 車にナビがついてた方がいいなぁってことで
社用車ではなく 自家用車でお出かけしました 
千葉の駐車場でネジらしき物を踏み タイヤがパンクしてしまい 予定通りの仕事も出来ず
スタンドで応急処置をして ノロノロ運転で帰ってきました
今日 タイヤが入荷ということで ママはディラーに行きタイヤ交換してもらってきました
年明けから ついてないなぁ 

その後 明日の法事に着て行くパパの礼服を買ったお店に行き 
丈詰め修理に出してたのを受け取りました
パパのウエストが しっかり中年腹になり ズボンきつそうでしたからねぇ
今月は2回も法事があるし 今後も礼服は着る事も多いでしょうからね
もう お腹のお肉を増やさないで欲しいですよ~
ママもですけどね・・・(^^;)


今朝 ひめのウエストのくびれを見て・・・
羨ましいなぁ~とマジマジ言っていた パパとママでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

すっきり 

 

昨日 ママは美容室に行って バッサリショートカットにしてきまたぁ~

CIMG9736_convert_20110120104844.jpgCIMG9734_convert_20110120104812.jpg

ボブっぽくと注文して・・・・ 
毛先をワックスで遊ばせて トップにボリュームもたせたら
あ~ら 今井美樹!?って 感じに上がってましたよ~
美容師さんは 仕上げが上手ねぇ!
昨夜シャンプーして 一晩たったら・・・・違ってた(笑)

後ろ髪 結べないほど短くしたのは かなり久しぶり~~~
ドライヤーも楽ちんです
さっぱりして 新鮮だわ~

CIMG9591_convert_20110120104106.jpg

ひめはテラスに出たら・・・・
日向で少し ウトウトしてました

CIMG9733_convert_20110120104706.jpg

でも 外は風が冷たいです
すぐ お部屋に入り 眠たそうにしていたところを ママの手がきて
ペロペロ・・・
可愛いなぁ~

かと思えば 昨日の夕方散歩では ラブのニケちゃんと会ったら 思い切りガウガウです
放っておいたら ニケちゃんを噛みそうでした
ニケちゃんが小さい頃は仲良く出来たのに 成長したニケちゃんは駄目になっちゃったようです
ひめは ワンちゃん好きな方だと思うんだけど どうしてかなぁ・・・・
もう仲良く出来ないのかなぁ
いつか 仲良くなれるといいねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

△top

北海道の味 

 

ひめにも北海道旅行のおみやげがありましたぁ~☆

CIMG9596_convert_20110118132608.jpg

カニとしゃけの珍味にジンギスカンとえぞ鹿入りジャーキーです

ジンギスカン・・・
今回の旅行では食べれなかったパパとママ
とっても心残りだったんだぁ
いいなぁ~ ひめのジンギスカンジャーキー!!
食べちゃおうかなぁ~~(^^;)


CIMG9598_convert_20110118132937.jpg

えぞ鹿ジャーキーをあげてみようと思います♪

CIMG9599_convert_20110118132905.jpg

美味しいかなぁ~~!?

CIMG9602_convert_20110118180010.jpg

どうやら イケるみたいですよ!

CIMG9600_convert_20110118132834.jpg

美味しかったようです☆
いいコでお留守番していてくれたからねぇ
ひめにも おみやげが買えて 良かったぁ

やっぱり 北海道は美味しいものが た~~くさんだねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

セラピーレッスン 

 

朝起きたら うっすら雪が・・・・

CIMG9604_convert_20110117094007.jpgCIMG9606_convert_20110117094313.jpg

ひめは 雪大好きですから 走り回るし スリスリするわで・・・
大興奮でした
でも積もっていたわけではないから スリスリすると土で汚れて これから躾け教室なのに
泥んこひめになっちゃったよ~ 

今日のしつけ教室は ひめはセラピークラスでした

最初に会長さんが フラフープを持って歩き わざとワンコ達の近くに転がします
続いて 杖で歩いてきました
いろんなシチュエーションでも平気でいられるようにする練習です
ひめはフラフープは玩具だと思ったのか 嬉しそうでしたよ~
でも 杖で歩いてこられたら テンションダウンしちゃった

CIMG9664_convert_20110117103618.jpg

ひめの所に 次から次って撫でにきます
緊張したけど 大丈夫だったねぇ

CIMG9676_convert_20110117095859.jpg
CIMG9679_convert_20110117100103.jpg

今度はひめが みんなの所に行って こんにちわ~って・・・
上手に撫でてもらえました

CIMG9670_convert_20110117095426.jpg

おもちゃが転がってますが これで遊んではいけないと教えます
施設などに訪問した際 利用者さんの物で遊ばないようにってことでしょうねぇ
ひめ・・・完璧に遊ぼうとしています(^^;)

CIMG9672_convert_20110117095637.jpg

いけないよって ママに言われてまーす

CIMG9660_convert_20110117094821.jpg

タッチングもしたねぇ
ひめが何処を触れらるのが好きで苦手かは 飼い主として知っておかなければ駄目なんですねぇ
活動の時 とても重要になるようです

CIMG9684_convert_20110117100149.jpgCIMG9685_convert_20110117100233.jpg

施設の利用者さんの所にひめが自主的に行き 自分から利用者さんの目をみれるようにする
練習です 近づいても 全然利用者さんを見てませんよ・・・
どこ見てるんだぁー↑左
ママは 何も言わずジッと我慢です
あ~~~やっと見てくれました

無事 初めてのセラピーレッスンが終了です
今までの しつけ教室とは全く異なる練習なので 戸惑いましたが
ひめは 落ち着いて楽しく出来ていたようです
課題は まだ沢山ありますけどね
これはセラピーの活動をするための勉強ではありますが 日常生活でも ひめが
苦手を克服して いろんな人やワンちゃんと楽しく過ごせるようになればと
期待をして これからも 頑張ってやっていきたいと思います♪

しかし・・・今日は木枯らしピープ~寒かったねぇ 

ひめ 頑張ったねぇ~~

CIMG9649_convert_20110117094511.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: しつけ教室

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

似てる 

 

ホームセンターに買物に行った時 ペットショップをのぞいたら・・・

2011011311190000_convert_20110114162316.jpg
2011011311180000_convert_20110114162745.jpg

こんな可愛い紀州犬の男のコがいましたよ
ひめに似てるかなぁ~?
最大体重が20~30㎏って書いてあったから ひめよりは大きくなるんだねぇ

ちなみに・・・

P6090605_convert_20110114162056.jpg
P6090606_convert_20110114162120.jpg
P6090607_convert_20110114162159.jpg

ひめの生後4ヶ月くらいの時の写真です
ひめはお耳がベージュだけど 紀州犬に似てる~~~

偶然にも夕方散歩でも ご近所に工事に来ていたオジサンから この犬は紀州犬?と
聞かれました
紀州犬を飼っていたご近所さんにも紀州犬?って聞かれたくらいですからね
きっと 似ているんでしょう


何犬ですか?って よく聞かれますが・・・
え~~い この際 紀州犬って言ってもバレないのかなぁ(笑)


ま・・・何犬でも ひめは とっても可愛いよ~~(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

北海道3日目 

 

北海道最終日は11時半の便で羽田へ向かいました
道路状況を配慮して 集合時間が早まり
ホテルを8時半に出発して 順調に千歳空港に着きました

少し遅れて飛行機が飛び立ちましたが 無事羽田に着き タクシーで上野駅に行き
車をパーキングに預けていたので 自宅には向かわず JRで籠原まで行き 車に乗り継ぎ 
ひめの待つホテルにお迎えです

朝 札幌を発っても ホテルに着いたのは3時半過ぎ・・・
遠かった~~~

CIMG9573_convert_20110112195742.jpg

ホテルに入ると ひめは ちゃんとゲージに入っていました
パパとママがわかると 尻尾ぶるんぶるんです

CIMG9577_convert_20110112195829.jpg
CIMG9579_convert_20110112200540.jpg
CIMG9580_convert_20110112200230.jpg

ゲージから出てきたら・・・・
も~も~~~大興奮ですよ!!
しばらく ホテルの中を走り回ってはパパ・ママ・オーナーさんに飛びついてました(笑)

ひめの滞在中の様子を伺ったら 問題なく過ごしていてくれたようです
ご飯を出すと すぐには食べれなくても ゲージに入れておくと ちゃんと食べていたようです
ゲージに入るのは 最初は尻込みしていたようですが 段々 自分の居場所とわかってくれて
ドアを開けておくと 自分から入って行ったみたいです
散歩はお外に出ると なかなか楽しく歩けない様子だったので 
ホテル内のお庭でしてくれたようです
トイレも ちゃんと出来たって・・・
この日も 午後の散歩でトイレしましたからねって教えてくれて 助かりました
ひめは お利口さんだったんだねぇ
パパとママは感心しちゃったよ

旅行先でパパの関係会社の人から 自分ところのダックスちゃんをホテルに預けた時の
話を聞いて 驚いたんだけど・・・
ゲージに どうやら入れっぱなしで散歩もした様子がなかったみたいです
ゲージの中はおしっこの跡があり ダックスちゃんの体はおしっこの臭いがしていたそうです
痩せていて 帰宅後数日は 様子が変になっていたそうです
ほんと ホテル選びは重要ですねぇ
私達も 数件 ホテルを回りましたが 臭いのキツイ所もありました
ひめのお泊りしたホテルは 臭いもなく とっても綺麗で清潔でした
お庭もあり ホテルに居るというより ワンちゃん達はお家に居る感覚に近いかと思います
何より ワンコの性格に合わせて接してくれて ひめが こうしてましたよって
きちんと様子を報告してくれるオーナーさんに感謝です

ホテルから出て前の公園に寄った時も ひめははしゃいでました!

NEC_0793_convert_20110113074201.jpg

ママは やっとひめに会えて 嬉しくて嬉しくて抱き抱きです

ひめみたいなビビリさんをホテルに預けることなど 考えた事もなかったのですが
今回はいい経験が出来たと思っています
ひめ含めパパとママも成長できたかなと・・・・

CIMG9582_convert_20110112200631.jpg
CIMG9589_convert_20110112200706.jpg

夕食に出した 札幌の市場で買ったえりも産のししゃもです
ひめにも おすそ分けです
うまうま食べてくれました☆

やっぱりお家が一番だねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top

北海道2日目 

 

北海道2日目は 旭山動物園に行く予定でしたが 前日飲み過ぎたし 一度行ってるし
寒そうだし 札幌から遠いし 不参加しますって 昨夜連絡しておきました(^^;)

でも数日の豪雪で 高速が通行止めになり 結局全員動物園には行けなかったようです
子供達は楽しみにしていたでしょうから 残念ねぇ

パパとママは 一日フリーで のんびりする予定です

午前中は 札幌中央卸売市場に行きました!

CIMG9559_convert_20110111211214.jpg

朝は晴れ間もあったのに・・・
こちらの天気は変わりやすいようです
吹雪いて さむ~~~~

CIMG9555_convert_20110111211136.jpg
CIMG9554_convert_20110111211049.jpg

目的は 蟹です
このお店も Yちゃんのお勧めです
蟹を買うなら いとう物産と聞いてきました
今度の土曜日にママの叔父宅で新年会があるので パパが奮発して買ってくれました!
ありがとう 

CIMG9561_convert_20110111211258.jpg

一度 ホテルに買物の荷物を置いてから 次の目的地 小金湯温泉へ向かいました
ここも Yちゃんから聞いてきた温泉です
今回の予定は ぜ~~んぶYちゃん任せ~(笑)
ここはお湯も良くて 露天風呂からは雪山が見れて景観がよく 食事はお蕎麦が美味しいと
教えてもらっていたので 頂いたら・・・
とっても美味しかったぁ☆
館内は綺麗で パパとママは夕刻6時から始まる宴会まで 此処でのんびりしました

CIMG9563_convert_20110111211414.jpg

今回は パパのグループ会社15周年記念の旅行です
パパの会社も創立5周年ということで パパは乾杯の挨拶を頼まれていましたよ
パパ 何か話してますよ ママは ろくに聞いてませんねぇ(笑)

CIMG9566_convert_20110111211515.jpgCIMG9567_convert_20110111211550.jpg
CIMG9569_convert_20110111211631.jpg

たーくさんゲームしました
ビンゴゲーム・ジャスチャーゲーム・洗濯ばさみゲーム・・・・・などなど
豪華景品がいっぱいあったけど パパとママは な~んにも当たりませんでしたぁ
さすが くじ運のない夫婦(笑)

宴会も終わり
部屋に戻り お腹がすいたわけでもないけれど・・・

北海道に来て ラーメン食べないのは駄目でしょ!って話になり
出かけましたよ~~

CIMG9572_convert_20110111211729.jpgCIMG9571_convert_20110111211810.jpg

ホテルに近いラーメン屋さんのはずでしたが 迷って20分くらい雪の中歩きました
北海道にきてから 移動は全部タクシーでしたので 初めて寒い中 歩いた感じです
ひめと一緒なら 雪の中でたーーーくさん遊ぶのにねぇ
パパとママだと 寒いの嫌だねって 怠け者でした(^^;)

ラーメン空の味噌ラーメン・・・
めちゃ美味しかったです☆
こってり味噌味というより さっぱり味噌味でした

そして帰りは ワンメーターですが タクシーだねって・・・(笑)

旅行中 パパは雪の中で遊ぶひめの写真を何度も見たり 口を開けば
ひめ何してるかなぁ・・・?って話していたパパとママ
やっと明日帰れま~~~す
気分はルンルン♪
早く帰りたいとか 最終日になるのが こんなに嬉しい旅行は初めてだねぇって
パパと話してました

明日は朝から空港に向かい 帰宅するのみです
ひめ~~待っててね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

北海道1日目 

 

今日からパパの会社の社員旅行のため 北海道に2泊3日のお出かけです

朝9時までに ひめをペットホテルに預けに行きます
最近は お寝坊さんなのに今朝は早起きしてくれました
パパとママとみんなで朝散歩です
何度もパパの顔を見上げたり・・・
とっても いいコに歩いてくれました
今日 ホテルに行くのがわかったのかな・・
なんか いつもと違う ひめの様子だった気がします

CIMG9519_convert_20110111072311.jpg

ホテルに着きました
ママのがテンション下がっていたかも・・・

CIMG9520_convert_20110111072401.jpg

前回 ひめと仲良くしてくれたランランちゃんが迎えてくれましたぁ
数十分 オーナーさんと持参した荷物の説明などして パパとママはホテルから出ました

CIMG9521_convert_20110111072439.jpg

ひめはテラスに出てきたけど・・・
パパとママの後追いはしませんでした
一時預かりでママと別れる時は 後追いして 柵の間から二本足で立って
何処行くの~~!って見ていたけどね
どうしたんだろ・・・・ 凄く我慢してるのかなって思ったら
逆に 切なくなっちゃった


午後の便で北海道札幌に到着です
パパの会社のYちゃんと小樽のお寿司屋さん伊勢鮨でご飯の予定です

CIMG9524_convert_20110111072601.jpgCIMG9522_convert_20110111072642.jpg

小樽は雪で だいぶ雪が積もってました

CIMG9525_convert_20110111072828.jpg

数年前に パパと小樽のお寿司屋さんに入ったけど・・・
高いだけで 感動がなかったんだぁ
ここは ツアコンしていたYちゃんの一押しのお寿司屋さんです
事前にコース料理を頼んでくれていました

CIMG9527_convert_20110111072916.jpgCIMG9528_convert_20110111073006.jpg
CIMG9529_convert_20110111073053.jpgCIMG9531_convert_20110111073132.jpg
CIMG9533_convert_20110111073228.jpgCIMG9538_convert_20110111074149.jpg
CIMG9539_convert_20110111074618.jpgCIMG9547_convert_20110111075204.jpg

食材がとてもいいです
器も盛り付けも素敵で お料理が 尚美味しく感じました
お寿司ですが ワインが合ってました 
いったい何本飲んだのでしょうかねぇ?・・・(^^;)
小樽ワインは口にグラスをもっていくと 葡萄のいい香りがして とっても美味しいです☆

CIMG9545_convert_20110111075704.jpgCIMG9546_convert_20110111075618.jpgCIMG9548_convert_20110111075535.jpg
CIMG9549_convert_20110111075449.jpgCIMG9550_convert_20110111075400.jpgCIMG9551_convert_20110111075321.jpg

次から次へと・・・
これなんですか?美味しい~~~の連発です
さすが Yちゃんのお薦めのお店です
大満足の夕食を終え 宿泊先の札幌後楽園ホテルに向かい
北海道1日めが終わりました

ひめは眠れているかなぁ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 旅行

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

できたね 

 

何気にいつもの様に クレートの中におやつを放り込んで
ひめがカチャカチャ遊び始め・・・・

クレートを見たら

CIMG9493_convert_20110107173025.jpg

体全部入れてましたぁ!!

CIMG9499_convert_20110107173115.jpg

後ろ足だけは どうしても入れないで踏ん張っていたのに・・・
ママ・・・感動・・・

[広告] VPS



狭い入り口をくぐるだけでも練習になるって 気軽に続けていたら できるじゃ~ん
でもね この後は また 後ろ足踏ん張って遊んでましたけどねぇ(笑)


CIMG9492_convert_20110107172911.jpgCIMG9501_convert_20110107173158.jpg


今日は1月7日なので 七草粥をひめにも作りましたよ~~♪
今年も1年 健康で元気に過ごそうね☆

CIMG9503_convert_20110107173358.jpg
CIMG9509_convert_20110107173455.jpg

ひめのには ささ身も入ってます
特別だよ~~

CIMG9518_convert_20110107173534.jpg

食べ終わったら 鼻の頭にご飯粒ーーー!(笑)
可愛いなぁ~
おかわりの催促があったので 2杯目あげました
今日は沢山食べてもらおうと思ってました

明日から パパとママは北海道旅行です
ひめはホテルで いつものようにはご飯が食べられなくなると思われます
どこでも何でも食べれるコではありません
そこらへんが とてもデリケートなんですねぇ
トイレも出来るかしら 眠れるのかしらと 考えたら切がない(^^;)

今日はね
いいコでいてね ちゃんと迎えに行くからねって
言いながらいっぱいいっぱい抱き抱きして・・・・

旅行の荷物詰めていたら ひめがやってきてカバンに顔突っ込みしてました
カバンに入れて連れて行くかぁ~~って・・・

しかし・・・
ひめのいない旅行は つまらないですねぇ
早く お迎えの日にならないかなぁ~♪
なんだか 申し訳ないですが そんな気分です

では みなさん 3連休を楽しくお過ごし下さい 
行ってきまーす 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

なんでもするよ 

 

お正月も終わり パパの仕事も始まりましたが ひめはパパの出勤時には
起きてはこず 寝ています
パパ・・・ちょっと寂しそうですかねぇ
ママだけでは役不足!?(笑)

今日は寒かったですねぇ
散歩から帰って お庭で一走りです

CIMG0025_convert_20110106164758.jpg
CIMG0028_convert_20110106164911.jpg

とっても楽しそうです♪
目がキラキラしてますよ~

CIMG0019_convert_20110106164334.jpg

相変わらず 葉っぱも好きです
何でもしてくれますよ!
ほら お座りなんて簡単ねぇ

CIMG0017_convert_20110106164431.jpg

葉っぱ見ているだけで 可笑しくて仕方ないよ~~~アッハハ~って
お目目がなくなるくらい笑ってくれました(笑)

CIMG0018_convert_20110106165140.jpg

伏せだって楽勝よ~~

ひめと遊べば体もポカポカ 楽しいねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

初風呂 

 

年末 ママが○○肩で肩が痛くてあがらなかったから ひめのお風呂が年越しになり・・・
お正月にキレイキレイになりました

お風呂は好きじゃないかもしれないけど だいぶ落ち着いていられるようになりました
たまに ママの濡れた足をなめてくれたりします
可愛いなぁ~ も~

CIMG9987_convert_20110105190907.jpg

シャンプー終了です
目が・・・・のぼせてるの?
酔っ払いさんみたいねぇ(笑)

ドライヤーの前に 自分で拭き拭きです

CIMG9990_convert_20110105190100.jpgCIMG9991_convert_20110105190011.jpg
CIMG9994_convert_20110105190151.jpg

かなり暴れますが・・・
これをしてくれると ドライヤーの時間短縮になり楽です


CIMG0003_convert_20110105185508.jpg
CIMG9997_convert_20110105185609.jpg

熱いのかなぁ・・・
もう ヘロヘロ顔になってまーす(笑)

CIMG0004_convert_20110105185302.jpg

は~い
出来上がりー!
こーんな美人さんになっちゃいましたぁ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

お正月 

 

大晦日から パパの実家にお泊りでした

CIMG9940_convert_20110103134346.jpg
CIMG9943_convert_20110103134506.jpg


炬燵の上に ご馳走が並び始めましたよ~

でもね・・・
テレビから踏み切り音が聞こえた途端

CIMG9951_convert_20110104073445.jpg

怖い・・・やだやだ ここから出してになっちゃったの

ひめが落ち着かず 震えが止まらないのでお部屋から出したら 入ってこなくなり・・ 
この夜は お部屋の外の廊下で寝ることになっちゃったんだぁ
なんだか パパとママまでテンション下がった大晦日になっちゃった

翌朝 ママの顔見たら お部屋に喜んで入ってきました
だんだん お部屋で落ち着いて居られるようになりましたよ
あ~~良かった

CIMG9948_convert_20110103134646.jpgCIMG9959_convert_20110104074649.jpg

元旦の朝には おせちが並びました!
朝から日本酒いきましたよ~~♪
お母さんのお雑煮は ママのとは違って具がシンプルです
薬味のように海苔と鰹節を振り掛けます 
初めての時は これにはビックリでしたが 美味しいですよ~ 
ママのは 大根やにんじん 牛蒡 鶏肉など具沢山のお雑煮です
お家によって お雑煮って全然違ったりするので 面白いですねぇ

CIMG9952_convert_20110104071401.jpg
CIMG9955_convert_20110104071459.jpgCIMG9946_convert_20110104071607.jpg
CIMG9962_convert_20110104072137.jpgCIMG9971_convert_20110104072058.jpg

ひめは 炬燵でまどろんだり 居心地のいい場所見つけて 寛いでいましたぁ

二泊目の夜は パパとお部屋で寝れました

CIMG9976_convert_20110104071742.jpg
CIMG9978_convert_20110104071850.jpgCIMG9981_convert_20110104071937.jpg

夜中はマイベットで ちゃんと寝ていたようです
ママが起きてきたら 布団に寄り添って寝ちゃって・・・
気持ちいいんだねぇ

2泊3日 ご馳走食べて美味しいお酒も飲み のんびり過ごさせていだだきました☆
ひめは寝正月でしたよ~~(笑)

遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top