01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

裏磐梯 3日目 

昨夜 美味しいお酒たくさん頂いて 早くにベットに入り 気持ちよく寝ちゃったので
くら~~いうちに目が覚めちゃった

月

月の下の お山は磐梯山です
日常から離れて こんな風に日の出を のんびり眺めて・・・・幸せ☆
いつもは起きると バタバタとパパの朝食&お弁当つくりで そんな余裕ないもんねぇ

朝散歩

朝食が8時からと遅めでしたので ペンション近くで散歩しました


[広告] VPS


何処歩いても 雪で遊べて楽しいねぇ♪


朝食

朝食は和食です
素材がいいと 美味しいのは当たり前なのねぇ~
もちろん パパもママも御飯おかわりです!!

ペンションを後にして・・・
向かったのは 秋元湖展望台です

秋元湖

穏やかな傾斜を登ると すぐ秋元湖が一面に広がります
白鳥さんが たくさん居ましたよ~
のどかで いい所だねぇ

近くにある中津川渓谷や小野川不動滝は 今度スノーシューで歩きたいところです
次回のお楽しみかなぁ~

そして また 五色沼のビジターセンター周辺を散策してきました

3日目ビジター

こちらのビジターセンターではスノーシューの体験ガイドつきツアーを420円でしていました
たくさんのツアーグループの方達がスノーシューで歩いていましたよ!
今日はパパとママは歩くだけです

お昼には 行きたかったお蕎麦屋さんおおほりさんに行きました
おおほり・・・ってママの旧姓なんですねぇ
単に それだけでなんですけど(^^;)

おおほり

老舗のお蕎麦屋さんでワンコ同伴O.Kとうたってますが 座敷なので・・・
ワンコ連れの人はいませんでした
ひめ 車に置いてきて良かったぁ

お蕎麦は細めでコシがあり とても美味しいです☆
天麩羅もサクサク~♪
朝 てんこ盛り御飯食べたのに よーく入るお腹だこと(^^;)

そして せっかく福島に来たので温泉入って帰りたいねって・・・
フットルースさんにあったパソコンで検索して探した温泉に行ってみました

温泉

温泉布森山の湯は地元の人達で賑わってましたねぇ
露天風呂は景観もよく 気持ち良かった♪
途中 コンビニで地酒を3本 自宅用のおみやげに・・・
美味しいかなぁ~ 楽しみー♪

いよいよ 楽しい旅行もお終いです
2時45分位に我が家に向かい車を走らせること2時間半・・・
渋滞もなく 物凄く順調に家に到着です
パパ 7時位には着くかなって思っていたので かなりビックリしてました
嬉しい誤算だよねぇ

裏磐梯・・・楽しかったねぇー 
また 行こうねぇ~~~ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2011/02/27 Sun. 16:46 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

27

裏磐梯 2日目 その2 

レンタルしていたスノーシュー器材を返した後は どうしようか迷っていた
わかざぎ釣りを午後からする事にしました
予約してなかったので 小屋は取れず テントですることに・・・

パパとママ 川釣り海釣りはしたことあるけど わかさぎ釣りは初めてです

わかざぎ

ひめも一緒にと思って連れて行ききましたが・・・・
なんせ テントの中が狭い  ひめが足を 穴の中に突っ込んでしまったりで
ジッと出来ないし落ち着かず しばらく車中でお留守番させることにしました

そして1時間 2時間 3時間経過しても 収穫は得られず・・・
釣れたのは ママの手袋とパパの指 
竿の針がママの手袋にささり 針を取ろうと餌付けに使用する鋏を 誤って
穴の中に落とし 鋏の弁償代300円お支払いが加算 
餌付け担当のパパは 何度も指を針で刺し・・・
災難続きで も~~~~釣れそうもないから 3時間でギブアップ
当たりがあったのは 1回だけ・・・
それ逃したのは痛いね・・ってお店のオバちゃん言ってたけど
わかさぎ 居なかったんじゃなーーーい!寒いし 二度とやるもんか!
って ママは文句たらたら・・・
そしたら パパが6400円釣り代 払ってくれちゃった 

お店に帰ってきた人達が バケツに数匹しか釣れてなくて 心配だったけど
まさか 0匹とは・・・・ 

これが 思い出したくない 悲しい出来事でしたぁ

ひめを 3時間も車中でお留守番させちゃって・・・ごめんごめん
さーさ お宿に向かいましょう♪

NEC_0813.jpg

道々に こんなキャンドルが灯されていて綺麗でしたよ☆

NEC_0812.jpg

今日のお宿サンディーズさんに着くと 看板犬のセントバーナード サンディーくんが居ました!
大きいね~~~~
ママが撫でたら ごろーーんって横になって もっと撫でてってお腹見せてくれました!
可愛いなぁ
ひめは 近寄られると少し怖かったみたいです(^^;)

サンデーズ

こちらのペンション小高い所にあり お部屋からも食堂からも磐梯山が見れます
とっても落ち着いた雰囲気です
以前 まおちゃん達が行っていて 美味しい食事とお酒があるって聞いていたので
食事は とっても楽しみにしています♪
初めての所は ひめは緊張もあり なかなかリラックスできませんが ここは最初から居心地が
いいようです 我が家と同じ 床は無垢材だったりもするからかなぁ~
家より高級な無垢のような気がしますけど・・・
ひめったら 高級に弱いのねぇ やっぱり女のコは高級に弱いわよねぇ(笑)

まずは 食前に入浴です
こちらのお風呂は ワンコは脱衣所なら連れて行ってO.Kでしたので
ひめも連れて行き パパとママは 一緒に入ることにしましたよ~

お風呂

脱衣所で大人しく待っていてくれました
マットの上で伏せしてましたよ~
お風呂は 洗い場も浴槽も広くて 二人でのんびり入浴でき気持ち良かったぁー 


さ~楽しみな夕食の始まりです♪ 

夕飯1

オードブル・馬刺し・すっぽんのスープ・さわら・トマト&いんげんの白和え

どれもこれも美味しかったけど トマト好きじゃないママが このトマト食べたら感動!
柔らかくないのに めちゃくちゃあま~~い こんなの初めてかも☆
これなら毎日食べたいなぁ~

夕食2

でてきた でてきた!!米沢牛~~~☆
とーーーーってもジューシー 美味しーーーい
こっそり ひめにも おすそ分け♪
つけダレに お塩がありましたが これが またイケてました!

夕食3

こーんなお料理ですからねぇ 
お酒すすみましたよ~~~(笑)
4種類の地酒いただきました!
素敵な漆器の器に 盛ってくれます☆

しめの御飯も自家製ミルク豆腐のお汁も 美味しかったなぁ
デザートは 桜餅&フルーツでした
大大満足な夕食でしたー 

食後の 団欒では・・・

お友達

宿泊のお友達は3家族で ラブちゃん・チワワちゃん・ニューファンドランドちゃんでした
看板犬のセントバーナードくんも出て来てくれましたよ
体重80キロ・60キロ・30キロの 超大型犬と大型犬が揃うと ド迫力です
ひめ 圧倒されて とても仲間には入れません・・・・
チワワちゃんは すぐにお部屋に行っちゃったねぇ
それ納得かも・・・
3歳のラブちゃん 元気いっぱいありすぎて 遊ぼうって近づかれると ひめったら
鼻にシワ寄せて ガウ~~してました(^^;)
激しい誘いは苦手なんですねぇ
超大型犬2ワンのが 大丈夫だったかなぁ
ひめ そーっと近づいてお尻の匂い嗅いでました(><)  

看板犬が超大型だと 超大型犬のお客さんが多いのかなぁ・・って 
看板犬が和犬やミックスだと ママやひめが落ち着くのと一緒なのかもねぇ~

ママは なかなかお目にかかれない超大型犬ちゃん達に会えて 楽しかったなぁ♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/02/26 Sat. 15:45 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

26

裏磐梯 2日目 その1 

朝 起床して 屋外にある露天風呂で朝風呂しました
こちらのお風呂は天然温泉です☆

朝食後に ペンションのドッグランを歩いた後は 秘密の沼に行ってみましたよ~

ドッグラン

ランの柵を越えて数分の所に オーナーさんいわく 秘密の沼がありました!

沼

沼は凍結していて 一面 ひろーいドッグラン状態です
ここでもスリスリ 枝カジカジは忘れないよ~ 


今日の予定は・・・・
中瀬沼をスノーシューで散策しますよ~~♪
ここは初心者向きのコースです
展望台まで目指します 磐梯山が見えれば絶景なんですって!


裏磐梯サイトステーションからスタートです
そこでは ちょうどエコナイトファンタジーが開催中でした

CIMG0460.jpg

いくつもの かまくらが設置されてました

CIMG0461.jpg

かまくらの中は ワンちゃんは駄目ですって注意書きがあったので ママが代表して
中に入ってみましたよ♪
ひめ 何してんの ママ・・・?って思ってるかなぁ

では 展望台に向けて出発です

スタート

てくてく歩いて行くと お宿が一緒だったお友達と遭遇です
兄妹犬でボール投げなどして 遊んでいましたよ!
ひめも仲間に入りたかったのかなぁ~
近寄ると 妹犬ちゃんの方がワンワンしちゃって・・・
やきもち焼いちゃったかな 

途中 道を間違えたりはしましたが(^^;)

CIMG0500.jpg

無事 展望台に到着です!!
展望台に着いた時は 残念ながら磐梯山は見えませんでした
少し 暖かくなりすぎたからかなぁ

休憩

ここで小休止です
ま~た パパに甘えてる~ 

さぁ のんびり戻りましょうか~♪

ひめ沼

途中 水辺があり岸の向こう側に白い野うさぎちゃんが走り去る姿 発見です!!
ひめも気がついて 凝視してましたよ~
姫沼なーんて沼もあって・・・(笑)
レンゲ沼では夜になると3000本のキャンドルが照らされるようです
見に行きたいなぁ~って思ったけど 夕食時にはお酒飲んじゃうだろーし・・・
無理かな(^^;)


ひろーい雪平原があったので ひめに走ってもらいました♪

[広告] VPS


動画の声のキャーは・・・
ママが すっ転んでまーす 

NEC_0811.jpg

それでも ひめは お構いなしにママの周りをグルグル走ってましたけどねぇ
パパが・・・
ママのこと獲物とでも思ったんじゃないだって!! ひっど~~~っ!(笑)

[広告] VPS



パパとも走りました♪
楽しそうです 


午後は・・・
思い出したくもない悲しい出来事がありました
ほんと・・・思い出したくもない酷い出来事が・・・
たぶん わかった人は笑っちゃうでしょうけどねぇ(^^;)


つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/02/26 Sat. 10:15 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

26

裏磐梯 1日目 

週末は 良い天気のようですねぇ
今日から裏磐梯に旅行です 福島のお天気は どうかなぁ~♪

ランチの時間に喜多方に着く予定で 朝 7時半すぎに出発です

途中 佐野のSAで休憩とりました

佐野

ドッグランではお友達が2ワンいましたが ひめとは入れ違いで出て行っちゃったねぇ
貸切ランになっちゃった 残念・・・
でも ひめ なんだか これから楽しい事がありそうって ニコニコしてますよ~ 

福島が近づいてきても 雪が見当たりません・・・まさか・・・融けてないよねぇ
って心配していたら 雨がポツポツと降ってきちゃったよーーー 

目的地 喜多方には11時半に到着です
雨が本降り・・・・

まずはパパとママは腹ごしらえに 喜多方ラーメンまこと食堂さんでランチです

まこと

ちょっと さっぱり系の喜多方ラーメンが食べたかったので ここのラーメンは
まさしく パパ・ママ好みでした!!
リピーター確定です 

ひめにはお店の横にある空き地でトイレを済ませてもらい 作ってきた おにぎりと
レバーを食べてもらいましたぁ~~

3時チェックインの前に 本日のお宿フットルースさんに到着です
こちらのペンションは無料でスノーシュー器材をレンタルしてくれます
チェックインする前に 遊んじゃいましょう♪

五色沼 探勝路を散策です
雨は小降りになりましたよ

ビジターセンター

ビジターセンターから出発です
センターの人から 足元緩んで悪くなってますので 沼近くは歩かないで遠出せず
適当な所で戻って下さいって言われたので 様子見て歩こうねぇ~


こんいちわ

途中 可愛いお友達に会いましたよ
偶然ですが 今夜同じお宿に泊まる お友達でした
やはり お宿からスノーシューレンタルしてきたようです
考える事は みーんな一緒ね~

五色沼

毘沙門沼辺り40分程 散策してきました
雨のせいで 湿った雪が重たく感じました
ひめは そんなの関係ないって 顔突っ込んだり スリスリしたり楽しそうでしたけどね♪

CIMG0361.jpg

こ~~んな とぼけた顔して(笑)

一遊び終えて お宿に戻りました
ランチに 喜多方ラーメンを御つゆまで きれいに飲んでお腹一杯でしたが
雪道 歩いただけで お腹ぺこぺこです(^^;)

夕飯

夕食には 赤ワインをを注文して 美味しく頂きました☆

なでなで

今夜の宿泊メンバーは・・・
ペンション満室の 5家族でした
こちらは土日の宿泊料金が平日と同じなので 人気があるようです
平日連泊の人達や 土曜日予約取れなかったから明日は帰りますって人達いましたねぇ
確かに 土曜日はこの冬 ぜーーんぶ満室でした
土曜日の予約は厳しそうです
スノーシュー無料レンタルは ポイント高いかもしれませんねぇ
↑ 黒柴ちゃん ミックスちゃんは9歳だとか・・・
元気に1日中 スノーシューしていたんだって 凄いね~~
仲良くしてくれて有難う 撫で撫でしてもらって 良かったねぇ 

あまったれ


お部屋に戻ると・・・
パパに甘え その後 マイベットでスヤスヤ寝はじめました

夜になると冷え込んで 雪が舞い散ってきましたよ~~~
明日が 楽しみになりました♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Posted on 2011/02/25 Fri. 10:00 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

25

チュー 

ひめは ベタベタするコじゃないので ママは強制チューをさせようとしてまーす(笑)

CIMG0317.jpg

ママ変?って 思ってるかな・・・(^^;)
ひめに近づくと 顔そむける時ありますよー 

CIMG0315.jpg

美味しい匂いがしてきたかなぁ~

CIMG0324.jpg

へっへっ~~
引っかかったぁ

CIMG0323.jpg

私達 愛し合ってます 自己満足!(笑)

CIMG0318.jpg

おやつ もっとちょーだいって ごろーんしてくれました
このほうが ひめはいいわって・・・思ってる!?

そーねぇ ベタベタしたいのはママだけかもね~~ 


明日から裏磐梯に旅行に行ってきまーす♪
思う存分 雪三昧してこようと思います
みなさんも良い週末を~~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2011/02/24 Thu. 16:56 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

24

好き好き 

夕方 ルークママさんがご近所さんから頂いた夏みかんを おすそ分けしに
ルークちゃんと来てくれました♪

ひめは大興奮で 早く出せ~~って ひゃんひゃん鳴いてましたよ

CIMG0326.jpg


大運動会の始まりです

[広告] VPS



CIMG0329.jpg


凄い顔ですね
女のコなのに・・・ 
ルークちゃんに嫌われないようにねぇ(^^;)


CIMG0330.jpg


疲れたよって 休憩しにママの所に行くルークちゃんを 否応なしに誘うひめです
こんなに好き好きって気持ちが出せるって 凄いよねって・・・
ルークママさんと話してました
こんな気持ち もう無いよねぇって・・・(笑)



CIMG0331.jpg


遊んでもらって 良かったね
ルークちゃん 有難う☆

CIMG0332.jpg

夏みかん 美味しそう♪ ご馳走さまでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/02/23 Wed. 20:15 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

23

もさもさ 

ポカポカの 良いお天気です

朝の散歩で ヒロ君に会いましたよ

CIMG0304.jpg

愛嬌抜群 とっても懐こいヒロ君 可愛い怪獣のお洋服着てました!
性格は穏やか ひめと年も同じとあって 仲良くしてくれてます

CIMG0305.jpg

このお顔を見るだけで ニコニコしてきちゃいます♪
ヒロ君 一緒に歩いてくれて有難うね 

さ~~
帰ったら やることが沢山です
春の陽気は嬉しいのですが ひめのお毛毛が もさもさ抜けてきてますよー 

CIMG0307.jpg

今日は暖かいし お外でブラッシングしましょう♪

CIMG0308.jpg

ほーら お毛毛取れるでしょう

CIMG0309.jpg

うわぁーー体から毛が浮いてるぞ~~~
やってもやってもだねぇ・・・・
切りないです

CIMG0312.jpg

しばらく ひめはお家に入るまで お手入れで時間がかかりそうねぇ
そして お家の中も もさもさ毛が飛んでて 掃除が大変だぁ

ママなんて たまにブラッシングもしないで 手櫛でひょいひょいって・・・(^^;)

ひめは我が家の箱入り娘さんかしらね~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/02/22 Tue. 12:40 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

22

少しづつ 

朝から曇り空で 寒いです・・・
寒いとママの気持ちが後ろ向きになりますが(^^;)
頑張って 躾け教室に 行ってきましたよー

土曜日は 3月から社員さんが入社してくる為 いろんな整理をしに パパは会社に
行ってました
今日も  教室には不参加で 車中で休息していました

CIMG0289.jpg

始めは寒かったから 広場で走ったり歩いたりして 体を温めました
走った時には ひめのスイッチが入りそうになり 猛ダッシュされそうで
ママは かなり焦りましたよ(^^;)


次に・・・
全犬 柵につないで 飼い主さんがランダムに いろんな犬に触りに行きました
ひめ テンションダウンです
みなさん ひめの性格を知っているので 上手に接してくれています
なんだか ひめが気になって ママは気がそぞろ状態だったかなぁ

犬達はそのまま 飼い主さんは姿を隠して 犬達が大人しく待ってられるかをしました
鳴き出したら 落ち着かせに行き また隠れることを続けます
ひめは 落ち着いて待っていましたよ

後半は いつもの様に 施設に訪問することを仮定して 半分は利用者さんになって
犬を迎えます

前回は 落ち着きがなかったひめですが 今日は だいぶ落ち着いていたようです
何度も利用者さんの目が見れるようになりました
小型犬は利用者さんのお膝の上に乗るってことをしましたが
中型・大型犬は 利用者さんのお膝にアゴを乗せてみて・・・って
ひめはお手が出来るので お手をして利用者さんに触ってもらいました
出来たら褒められ ご褒美をもらえたので ひめは嬉しそうでしたねぇ

ママの手が あっちゃこっちゃしすぎで ひめが落ち着かないって注意されました
ご褒美上げるタイミングもズレズレで・・・
駄目駄目なのは ママでした(^^;)

ちゃんと利用者さんの傍に居られるんだから ひめいいよーって・・・
犬ボランティアは犬がボランティアするんじゃなくて 飼い主が利用者さんと
会話をすればいいんだよって 会長さんは言います
私も ひめは傍に居てくれれば 上出来だと思っています
もちろん 利用者さんは犬にも触れたいと思いますが 楽しい会話が
一番なのだと思いますからねぇ

CIMG0296.jpg

新しい ひめのネームプレートです
こんな笑顔で 沢山の人に会えたら いいなぁ~
ママはね ひめは沢山の人に懐くコではないと思うので どこかの誰か一人でも
ひめに会いたい そして ひめも会いたいって 思える人が出来たらいいなって思っているんだぁ
でもね 出来なくても 全然 ママはいいと思っているからねぇ

無理ぜす 頑張り過ぎず 楽しくです♪

雑談タイムの時に ボーダーのハリーちゃんと遊びたがったけど
教室内では 遊ばせないでって 言われたので ハリーちゃんもひめも残念そうだったねぇ
お互い はっちゃけて遊ぶ仲になると 活動しづらいのかなぁ
でも1度 一緒に走らせてみたいなぁ~♪


眠いよ


今日も 頑張ってくれましたから 疲れたようです 
車では ずっと うっつらうっつらしてました
ひめ おつかれさまね・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 

Posted on 2011/02/20 Sun. 11:28 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

20

雪雄 

今週 積雪になった朝は ひめ 早くからお外に出てましたよ~
 
CIMG0249.jpg

パパ この日は 外勤日・・・
雪道 安全運転で行ってらっしゃ~~い!
ひめはパパを見送った後 お庭で遊びました♪

庭

雪があるだけで ハイテンションですよ♪
鼻の穴 おっぴろげ~~~(笑)

[広告] VPS


犬は喜び 庭駆け回る♪ まさしく その通りです
しっかりトイレも・・・お見苦しい所を(^^;)


ママだって 頑張って こんなの作っちゃったよー!

CIMG0254.jpg

雪だるまの雪雄です パパの名前にちなんで雪雄 知る人ぞ知る~(笑)
可愛いー 自己満足です☆

CIMG0259.jpg
CIMG0255.jpg

ひめ 何だか 嬉しくなさそうです・・・
ママの力作なのになぁ~

CIMG0266.jpg

駄目だよー 口取っちゃ~・・・

CIMG0262.jpg

つけてもつけても ひめが邪魔しまーす(^^;)
雪雄が泣いちゃうよー

CIMG0261.jpg

仲直りのチュッ!! 

朝からママも小汗かいて 楽しませてもらいました♪
雪はいいねぇ☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2011/02/18 Fri. 11:53 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

18

バレンタインデー 

14日のバレンタインデーには チョコ好きのパパに少し高価なチョコをプレゼントしました

チョコ

チョコ 今年は地元のププリエさんで購入です☆
美味しいといいなぁ~♪

夕食は チキンのスープカレー・アボガドサラダ・ナンです
水で溶いて簡単に出来るナンを作ってみました
安上がりで簡単で 美味しかったぁ☆

赤ワインは札幌ビールがだしているチリ産のワインです
このラベルが可愛いくて買っちゃった(^^;)
フルボディで 渋いのは好きだけど軽いので パパとママは好みじゃなかったなぁ
500円なので 贅沢言うなって・・・
今度は 飲まずに置物として もう1本買ってこようかなっ!


ひめには・・・
先日誕生日のお祝いにルークママさんから頂いたロールケーキをあげました

ケーキ

ママが食べたいくらい美味しそうよ~~~
少しクリームなめちゃった んんー美味しい(笑)

ケーキ2

かなり 真剣です・・・(^^;)


[広告] VPS



こぼすと思ったからカフェマット手前に置いたのに・・・
カーペットに落としてる 

味わって ぜーんぶ食べました!
ルークママさん ご馳走さまでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2011/02/15 Tue. 16:39 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

15

軽井沢デート 2 

ランチを終えて向かった先は 軽井沢スノーパークです
ひめとルークちゃんに ドッグランで思い切り走ってもらいましょう♪

ここは夏はゲレンデがドッグランになって 物凄く広いランのようです
ルークちゃん達 昨年夏にきたけど 人もワンもいなくて 寂しすぎるから
そのまま寄らずに帰ったんだって・・・

今日は 良い天気だし沢山お友達いるかなぁ?って 行ってみたら貸切でした
ルークちゃんいてくれて 良かった~~~♪
パパやママが走らなくてすむわぁ(笑)

ラン

2ワン ラブラブねぇー

CIMG0201.jpg

ルークちゃんもひめも いい笑顔だねぇ☆

では2ワン走っている動画を どうぞ♪
雑談がうるさいかも・・・なのでボリューム下げていただいて(^^;)

[広告] VPS



いつもは ひめが しつこいくらい誘うのに 今日はルークちゃんが ひめに
絡んできますねぇ

[広告] VPS


ひめ くたくたのようでした
走りがよろよろでーす(笑)


今日は2ワンとも いっぱい はしゃいだから 後は車でまったりしてもらいましょう

ぷりん

先日 まゆまゆさんが美味しいと紹介していたスイーツランベルセのプリンです
2家族 おみやげに購入して帰りました~♪
本当 美味しかったよー☆

ルークパパさんお勧めの 小諸にあるお蕎麦屋やまへいさんに寄って帰ることにしました
くるみ蕎麦とアカシアの花の天麩羅・野沢菜すしが美味しいんだって
楽しみ~~~♪ 

やまへい

建物は茅葺き屋根で水車があり とっても趣きのある雰囲気です
囲炉裏のあるお部屋で いただくことに・・・

そば

ゴマすりのように 胡桃をすります
これをお汁に入れて食べますよ~
こってり味になるかと思ったら 全然しつこくないです
お蕎麦との調和も良く お蕎麦も美味しい~☆
アカシアの花の天麩羅は とってもカリっと揚っていて 歯ごたえが良く
香りがいいです 
日本酒が飲みたいなぁって ルークパパさん! 
ひめのパパとママも そう思いまーす
この3人 お酒飲み~(笑)
しめに さっぱり野沢菜すし 大満足です!


帰りの高速 30kの渋滞にハマリました
運転手のパパさん達 お疲れ様でした

今日はパパママ達もワンコ達も 楽しい1日となりましたぁ
また 遊ぼうねぇ~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2011/02/14 Mon. 19:35 [edit]

category: ハイキング

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 12

14

軽井沢デート 1 

今日はルークちゃん一家と軽井沢へ行きます♪

朝から快晴で圏央道から 富士山がくっきり見えました☆

朝7時に出発して 順調に浅間高原に着き 午前中はスノーシューを楽しみました
昨年はアスパラさんのガイドつきツアーに参加しましたが 今回はレンタルのみで
自分達だけでハイキングを楽しんできました

ひめ雪

枝や木があると カジカジしたり 雪にスリスリ 顔突っ込みして ひめは最初から
ハイテンションですよ~~~

CIMG0181.jpg

顔中 雪だらけー(笑)

休憩

高台まで行って コーヒーブレイクです
歩いてきたら 暑くてパパは汗かいてましたよ
ルークパパさん ビールがあったらなぁ~って・・・
同感~~~!! 
こんなポカポカとはねぇ 雪はフカフカだし 最高のコンディションでしたよ☆
ひめは ルークママさんに おやつ下さいって おねだりしてまーす(^^;)

写真

ルークちゃんとのツーショット写真をと・・・・
なかなかジッと出来ませんよ~

ツーショット

ひめ とっても嬉しそう♪

みんなで

あらっ・・
ひめがど真ん中で ルークちゃん隠れちゃってる(^^;)
ふふっ・・・ルークちゃんも雪だらけで 楽しそうねぇ♪

10時から12時まで2時間のハイキングを楽しみました♪
ルークちゃんとスノーシューするのは初めてだった ルークパパさんとママさん
楽しんでもらえたかなぁ♪
ひめ一家は仲良しさんとスノーシューが出来て 楽しかったぁ♪ 
気持ちよかったですよ~☆ 


沢山歩いたから お腹がぺこぺこです
ランチは ここから近いママーズガーデンでとりました

ご飯

オムライスとビーフシチューを注文しました
オムライスの卵はとろーりで ビーフはやわらか~~で 美味しかった☆
ひめには かぼちゃのロールケーキです
少し小さめなので 物足りなかったかなぁ(^^;)

腹ごしらえが済んだので 次なる目的地へ出発で~す♪


続く・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/02/13 Sun. 20:15 [edit]

category: ハイキング

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

13

振袖 

天気予報では積雪になる?って言っていましたが・・・
思ったほど積もりませんでした

雪

朝 かすかに積もった雪でも ひめは嬉しそうでしたよ♪

CIMG0125.jpg

ママが雪のボールを作れば・・・
投げて~~~!ってねぇ

CIMG0129.jpg

お口でパックン!!
楽しかったねー★

そして 今日は着付け教室の新年会でした

午前中 着付けのレッスンをして 着物を着たまま新年会ランチに行きます

前回同様 人の着付けをする練習です
先月は法事でお休みしたので 出来るか心配でしたよ~
自分でさえ まともに着れないのにね・・・

なんとか先生に助けてもらって 出来ました
時間がなくて 全員の帯結びは先生がしてくれましたよー!
帯結びまでしていたら 日が暮れそうだもんねぇ・・・(^^;)

着物

CIMG0141.jpg


この着物は ママの成人式の時の着物です
昨年 パパのお母さんに袖を短くしてもらっていました
久しぶりに この着物の袖を通して・・・
振袖選びに 母と楽しく呉服屋さんを巡った昔を懐かしく思い出しました

ママの着付けはルークママさんがしてくれましたぁ
お疲れさまでした~☆

新年会のお店は 地元のダンデライオンです

だんで

みなさん それぞれパスタやお肉・お魚のコースを注文です
ママは 真鯛とホタテのお魚のコースでした
真鯛もホタテも身がぷりぷりで美味しかったですよ♪
ダンデライオンは いつ来ても美味しいねぇ~☆

バッグやら草履の準備など パパのお母さんが用意してくれて 助かりました!
無事 着物を着ての新年会が終わりました
有難うございました 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/02/12 Sat. 07:29 [edit]

category: 着付け

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

12

おめでとう☆ 

今日は ひめの3歳の誕生日です

ケーキ

moriyuさんのブログを参考に 手作りのご馳走を作ってみました♪
1品目は マッシュポテトの上にターメリックで炒めた豚挽き肉を乗せます
型用のお皿に2段重ねにして詰めて お皿に返して出来上がり~~☆
添えてあるハンバーグは ひじき・豆腐・にんじんが入ってます

2品目は ワンコ用ワッフルにカッテージチーズといちごを添えただけ~~


ひめは 近くで もうソワソワわくわくです♪
まずは ポテトの方から食べようか!


ご飯

ハンバーグからぺロッて いきましたぁ
量が多かったようなので 途中で取り上げて 半分また後でねぇ~

次はケーキだねぇ♪

CIMG0114.jpg

3歳なので キャンドルは3つです
ハッピーバースデーの歌を歌いましたよ~♪

ふ~~~ってママが消してあげて・・・・

ケーキ2

いちご あまり好きじゃないみたいです
残しちゃったねぇ・・・


あいにくの天気で お外で遊ぶことは出来なかったけど 久しぶりに
家族でのんびりと過ごし ひめのバースデーのお祝いする事が出来ました


CIMG9474.jpg

健康で 楽しいことが沢山 ひめにありますように☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2011/02/11 Fri. 15:32 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

11

フォトスケープ 

まおちゃんのブログの写真が とても素敵に加工されているので
どうやって編集してるのか聞いてみたら フォトスケープっていうのを
ダウンロードするって聞いたのでしてみましたよ~

以前 rucaちゃんにも教えてもらってたような・・・
忘れてた(^^;)

朝 雪がちらほら降った様子です

CIMG0047.jpg

縮小も簡単でフレームも選べます

CIMG0043.jpg

今度は こ~んな感じ

CIMG0050.jpg

カレンダーみたいねぇ~

page.jpg

こーんな風にも出来ちゃうし・・・

コピー ~ page

全部まとめてみたよ~

とっても簡単に加工できちゃうねぇ
やろうかなって思った方 使い方はここ見てね♪
私も もっと勉強しまーす!

これから 更新が楽しみだなぁ♪

でもね・・・
まおママさんやrucaちゃんみたいに素敵な写真は なかなか難しいねぇ
だって ママは こだわりもなく適当で 上手く撮れなくても 
まっ・・・いいっか・・・だもんねぇ~(^^;)

カメラの腕は 別物ねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/02/09 Wed. 20:48 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

09

スナップバックス 

いくこさんのブログで クールくんがスナップバックスをしていたのを見て
いいなぁ~って思って ネットで購入してました

CIMG9935_convert_20110209074054.jpg

首輪とリードやハーネスの間につけて 首の締め付けの緩和をします
飼い主の引きへの緩和にもなりますよ

先日の女子会ハイキングの時 使ってみました!

コピー ~ CIMG9999_convert_20110209073628
CIMG0015_convert_20110209073737.jpg

ひめのハーネスとリードの間に装着です

ひめが引かれても苦しくなく ママは腰にリードをつけていましたが ひめに引かれても
ショックが無く 楽に歩けました
ハイキングの時など どうしても 先へ先へと進むひめに 引っ張られることが多いけど
これなら 安心です
いいものがあるって 教えてもらっちゃったねぇ☆

これから ハイキングが 安心して楽しめるね♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/02/08 Tue. 08:03 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

08

日和田山~物見山ハイキング 

朝から良いお天気です

ブログで知り合い 昨年はドッグラン・BBQをご一緒させて頂いたメンバーで
初めて一緒にハイキングです
それも 今回は女子会ということで ママ達とワンコ達だけで歩きますよ♪

もちろん リーダーはヒマさん!登山一家ですからねぇ 頼りになります!!
サブリーダーは まゆまゆさんでしょうかね~
なんせ 昨年はご夫婦で富士山を登ってますからねぇ 
最近は いろんな場所を登ったりハイキングしたり・・・
続いて隊員は 関東各地をハイキングしている まおママさん
1年通して いろんな所を訪れて ハイキングを楽しんでいますよねぇ
そして ぺーぺー隊員は ひめのママ・・・(^^;)
ここ数ヶ月 全く散歩以外は歩いてません 
ちゃーんとハイキングしたのなんて いつのことやら・・・
不安と楽しみ半々で お出かけです

9時に巾着田で待ち合わせです

P1040500_convert_20110208115128.jpg

まずは 集合写真♪
後ろの山の頂上を 目指して歩きま~す!

ひめはね・・・
行きの車で苦手な踏切4回も通り いきなり飛び出してきた猫をよけて 急ブレーキかけた
ので それで余計にテンションが下がり・・・
スタートした時には 行きたくないって 少し愚図りました 

CIMG0014_convert_20110208105714.jpg
CIMG0013_convert_20110208110052.jpgCIMG0012_convert_20110208105907.jpg

でもね 
歩き始めたら 始終笑顔で楽しくしてくれてましたよ☆

途中 ぺーぺー隊員に合わせてくれて 休憩を沢山取ってくれましたぁ

CIMG0010_convert_20110208111222.jpgCIMG0009_convert_20110208111401.jpg

まゆまゆさんから頂いた オヤツです
美味しかったねぇ♪
まおママさんから頂いたワッフルはチョコが入っているのに ワンコ用だと勘違いして
ひめに一口上げてしまったママ・・・
あ~~一口で良かったぁ 全く アホなママですね  
ハイキング慣れしている皆さんは コーヒーなど持参していて・・
まおママさんからコーヒーも頂いちゃった♪ご馳走さまでした


CIMG9993_convert_20110208112043.jpg

ひめとりくちゃんです
いい顔してますよ~~

CIMG0003_convert_20110208110909.jpgCIMG0004_convert_20110208111131.jpg

まおちゃんも 飛びっきりの笑顔です☆

CIMG9994_convert_20110208113446.jpgCIMG0001_convert_20110208114057.jpg

空ちゃん 岩の上に立ってますよ かっこいいね~~!
さすが登山犬だねぇ

CIMG9995_convert_20110208113942.jpgCIMG9998_convert_20110208113803.jpg

いい眺めだねぇ☆
ポカポカ陽気で気持ちいい~~~♪

CIMG0006_convert_20110208110648.jpg

日和田山の山頂に 到着です!
ここで くたくたになる事を予測して ママは次に行く予定の物見山は見送ろうかと思っていましたが
なんだか  行けそうだったので 皆さんと一緒に物見山まで行くことにしましたぁ
あっ・・・ひめは全然平気ですけどねぇ(笑)

P1040600_convert_20110208115215.jpg

そして 無事 物見山に到着できました☆

さ~~下山したら 阿里山カフェでランチですよ

CIMG0024_convert_20110208104558.jpgCIMG0026_convert_20110208104804.jpg
CIMG0030_convert_20110208105111.jpgCIMG0032_convert_20110208105022.jpg

お料理はオーガニック料理です
ママは ベジタブル丼とバナナチーズケーキを頂きました!
どちらも とても美味しかったです
ロケーションも良く 春や秋は外の景色を眺めながら 気持ちよくお食事が出来そうです

巾着田の駐車場まで てくてく歩くと・・・

CIMG0034_convert_20110208105546.jpgCIMG0033_convert_20110208105322.jpg

お馬さんがいました
ひめは興味はあったけど 近くまで行けなかったね
りくちゃんと空ちゃんは お友達だと思ったのかなぁ~


今日のハイキングは 女子だけということで お話しながら のんびりと
時間はかかりましたが 楽しいハイキングが出来ました
ひめも パパと歩くと サッサと前を行っちゃうけど ママだけだと わかってか
意外とゆっくり歩調を合わせてくれてた気がします
最後に まだ歩く~~って愚図りましたけどねぇ(^^;)

CIMG9977_convert_20110208121307.jpg 
 

楽しい1日となりました♪
ヒマさん空ちゃん・まゆまゆさんリクちゃん・まおママさんまおちゃん 
お疲れ様でした!有難うございました☆

また 遊んでくださいね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/02/07 Mon. 12:15 [edit]

category: ハイキング

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

07

難しいね 

ポカポカのお天気です♪
今日は しつけ教室です

パパは 相変わらずお仕事が忙しく 金曜日は最終電車で帰宅でした
無理しないでいいよって言ったのですが 運転手してくれました
教室の間は 車でお休みしてました
なので 教室の様子の写真はないです

教室終了後の雑談タイムです・・・

CIMG9940_convert_20110206123914.jpgCIMG9941_convert_20110206124034.jpg

隣のママさんに ひめはおねだりしてますよ(^^;)
みなさん 優しいので 美味しいレバーもらえました 良かったねぇ

今日もセラピー活動のための勉強です

飼い主さん達半分が 利用者さんになっての練習でした
座っている利用者さんに近づいて ワンコたちの様子を見ます
利用者さんを見たら 褒めます  

ママのリードの持ち方が短すぎて ひめを締め付けすぎと注意されました
ひめが うろうろ落ち着かないので つい締め付けがちになってました
これでは ひめの逃げ場がなさすぎて 駄目だそうです

犬が自分から 利用者さんに近寄り そして 利用者さんを見る練習です
ひめは 近寄って傍にはいますが じっとしてられません
緊張なのかなぁ

ママが出来ないとこが多いせいで ひめも落ち着かないっていうのもあるし
活動犬への道は険しそうだねぇ

今日は2度ほど 同じクラスの小さいお友達にガウガウしちゃいました
少し勢いよく来られたのが 気になってガウだったかと・・・・
そういう面も ひめはあるからね 気をつけないとねぇ

最後に まだパピーっていうプードルちゃんと遊びたくて ワンワンと・・・
要求吠えです 
そういう時は ママが間に立って ひめとの間をさえぎってと 言われたねぇ

だいぶ ひめはストレス溜まっちゃった気がしたので
このまま 森林公園に行って ストレス解消で~~~す!!!
ママも・・・・ね(^^;)

森林公園近くにある カフェミントさんが閉店すると にこさんから聞いたので
寄ってみたら 本日貸切だそうで・・・
残念 もう来週で終わりだから 来れないねぇ

仕方ない スーパーでお弁当を買いましたよ

CIMG9946_convert_20110206124223.jpg

公園内は梅も ちらほら咲いて綺麗ですよって言われたけど
中央口から植物園に行き チューリップのお花など春のお花を見て・・・

CIMG9950_convert_20110206133757.jpg

近くのテーブルで お弁当を食べました
ママは竹の子弁当・パパはロースかつ弁当です
ひめのカリカリフードも持参してましたが こちらが気になって食べませんでした(;へ;)

暖かくて 気持ちよく お外でランチして良かったねぇ♪

さ~~ドッグランめざして行きましょう!

CIMG9960_convert_20110206125118.jpg
CIMG9956_convert_20110206124830.jpgCIMG9953_convert_20110206125014.jpg

まず迎えてくれたのは ボーダーくんです
仲良しルークちゃんはボーダーですから ひめはボーダーちゃんが好きですねぇ
でも・・・このボーダーちゃんは ひめのこと そうでもなかったかなぁ(笑)

CIMG9967_convert_20110206125543.jpgCIMG9964_convert_20110206125643.jpg

ミックスの男のコや・・・

CIMG9970_convert_20110206125742.jpgCIMG9973_convert_20110206125944.jpg

柴ちゃん 来たな~~って(笑)

CIMG9959_convert_20110206124457.jpg
CIMG9962_convert_20110206125418.jpg

とっても楽しく走れたようです♪

むかしはね・・・
ドッグランで なかなか上手に遊べなくて すぐパパとママの所に来て 走れなかったことも
あったけど だいぶ成長したのかなぁ
私達の所には来たりはしますが 今日はお友達に遊ぼうって誘いに行ったり
先頭に立って走ったりしてました
誘ってるのに お友達にフラれることが 何度かあったねぇ
あ~~~お願い 走ってあげて!って 心の中で 叫ぶママでした(^^;)

森林公園来て良かった!
お勉強の後には 楽しいことがあるんだねぇ♪
頑張ったから ひめへのご褒美だね~☆

CIMG9949_convert_20110206142117.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/02/05 Sat. 13:06 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 12

05

速乾タオル 

天気も良く 暖かくてポカポカなので 今日はひめをお風呂に入れました

CIMG9920_convert_20110204191531.jpgCIMG9919_convert_20110204191448.jpg

シャンプー終了です
脱衣所のドアが開いていたので 急いで閉めに行きました
濡れた体で 部屋中走られたら たまりませんからねぇ

CIMG9918_convert_20110204191810.jpg

先日 しつけ教室で にこさんから頂いた速乾タオルを使いますよ~
ママのブログで ひめがシャンプー後に タオルにスリスリして セルフ乾燥してる姿みて 
このタオルで拭けば もっと楽に乾きますよって 頂いちゃったんだよねぇ
両手が入れられて 拭き易そうです

CIMG9922_convert_20110204191622.jpg

出てきた途端 スリスリ セルフ乾燥してますよ

では・・・
速乾タオルで拭き拭きするよ

CIMG9933_convert_20110204192032.jpg
CIMG9928_convert_20110204191944.jpg
CIMG9923_convert_20110204192122.jpgCIMG9932_convert_20110204192213.jpg

ほーんと かなり乾いちゃったよー
ドライヤーが楽で良かったわ
にこさん 有難う☆

あとは 散歩で自然乾燥しちゃいましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/02/04 Fri. 19:37 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

04

鬼はひめ 

今日は節分です

パパが帰ってきたら 早速豆まき~~~♪

CIMG9906_convert_20110204122023.jpg

じゃ~ 鬼はひめねぇー

CIMG9907_convert_20110204122059.jpg

テラスから 鬼は外~~~!!
さぁさ 窓閉めて 福は内~~~!!

ひめは鬼なのに・・・・

CIMG9905_convert_20110204121920.jpg
CIMG9895_convert_20110204121844.jpg

鬼退治をしてくれましたぁ(笑)
この顔・・・パパと大笑いよ~♪

CIMG9888_convert_20110204121448.jpg
CIMG9892_convert_20110204121808.jpgCIMG9909_convert_20110204121716.jpg

がんばって 鬼役&鬼退治してくれたので ひめにも 年分のお豆といわしと恵方巻きがあるよ~

CIMG9912_convert_20110204122218.jpgCIMG9915_convert_20110204122553.jpg

いわしからぺロッとたいらげましたぁ☆
恵方巻きは 食べづらいから 小さく切ったのに・・・・
お皿から出して 食べてます また・・・カーペットが汚れる 
お米はくっついて 取りづらいのよねぇ
海苔が食べづらそうでしたが 完食です♪

ママたちは いわしは甘辛煮にして 恵方巻きも作ってみました

CIMG9896_convert_20110204123558.jpgCIMG9899_convert_20110204123156.jpg

スーパーでは いろんな恵方巻きが売ってましたけどねぇ
うちのは かんぴょう・卵焼き・きゅうりと あっさり恵方巻きでした!

ひめは満腹になって さっさとお部屋に行って 寝ちゃいましたぁ

可愛い鬼さん ご苦労様でした 
たくさんの福が来ると いいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/02/03 Thu. 12:54 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

03

また会えた 

朝 起きてこなくて パパお仕事行っちゃうよ~ おいで~~って
声をかけると トボトボと眠そうに玄関にきます

CIMG9875_convert_20110203133937.jpg

とりあえず 見送ります(^^;)
どんよりした顔ですねぇ
また 部屋で寝ちゃうことも多々・・・・

朝のお散歩で 2日続けて 新たなお友達アトムくんに会いましたよ~

CIMG9883_convert_20110203135232.jpg

9歳男のコのコーギーくんです
飼い主さんは この近所のお母様の所に犬連れで 介護に来ているとか・・・

今日は会ったのが2回目だから ひめはアトムくんに気が付いたら 尻尾ふりふり近づきました
アトムママさん 尻尾振ってくれて 嬉しいって言ってたよ~
いつも そうやって お友達に会えるといいねぇ

CIMG9884_convert_20110203135654.jpgCIMG9886_convert_20110203135334.jpg

せっかくなので 少し一緒に歩かせてもらいました♪

アトムくん 今度去勢手術するらしいです
えっ9歳でって思ったのですが きっと いいワンちゃんなんだなって気がついて
聞いてみたら やはり アトムくんは血統書付きで 子供も作ったことあるのだそうです

そんなこと言ったら 初ヒートの前に避妊手術した ひめはいいワンコじゃないの?って
わけでは もちろんありません
始めから 子供を産ませる気がなかったからね
でも今 思うと  ひめの子供が見てみたかったなぁ♪
ひめの好きな男のコのね だれだろーねぇ(笑)
でも どう考えても 1頭だけじゃないものねぇ・・・・無理よねぇ

アトムママさんと いろんな雑談しながら歩きました

地元の人に人気な病院は やはり 菖蒲の長谷川病院なんですねぇ
そこで アトムくん 手術だそうです
以前行っていた病院は 診察料高いみたい
名前を聞いたら ママも行ったことある病院で 猫の診察をお願いしたことがあって
やはり 高くて1度きりで行かなくなった所でした

ひめも 今度機会があったら 長谷川病院行ってみよう
病院情報は ためになりますねぇ

今晩は ワインの予定なので・・・
地元のパン屋さん イエローナイフに行きました

       CIMG9873_convert_20110203133754.jpg
CIMG9877_convert_20110203134917.jpgCIMG9882_convert_20110203135014.jpg

ここのパンは 天然酵母で めちゃ美味しいです☆
遅くに行くと 売り切れてないですからねぇ
ハンバーグにパンで ワインを美味しくいただけましたぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/02/02 Wed. 16:57 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

02

逃げろ~ 

お庭で遊んでいたら お気に入りを見つけたようです

CIMG9837_convert_20110201170854.jpg
CIMG9838_convert_20110201171012.jpg


物凄く長い枝ですねぇ

CIMG9842_convert_20110201171209.jpg

目つぶっちゃうほど 至福の喜び味わってますよ~(笑)

このごろ もうお終い お家だよって ママがリードを持つと逃げます・・・


[広告] VPS



お家って言ってたママも それっ!!なーんて ひめにけし掛けて 調子に乗せてます(^^;)
きっと ママはお友達犬と同じなんでしょうねぇ
しっかり 遊ばれてます(笑)
さ~~~ 捕獲したから もう本当にお家だよ~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/02/01 Tue. 17:29 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

01