でた~~~

  • 2011/06/30 17:21
  • Category: ひめ
昨夜は雷がゴロゴロなり・・・・
ひめは寝ていたけど 何となく音やピカッって光るのが気になっていたねぇ
しばらく平気かな~って 放っておいたんだけど・・・


へろへろ

呼吸荒くなってました
けっこう長い間ゴロゴロしてたので 最後は震えちゃったんだけど
収まってきた頃には ボール持って遊ぼうって誘ってきたので
一安心です これから雷シーズン ママも落ち着かないなぁ・・・


今朝も散歩が終わり 暑い1日が始まりました

扇風機

少し扇風機で涼んでもらいましょう♪
高さは ちょうど ひめに風が行くようになっています
扇風機嫌いじゃないみたいですよ~
気持ちよく寝ちゃいました☆

その後 1階に降りて 自分の部屋で寝ます
2階のリビングは日当たりがいいので暑く 1階の方が だいぶ涼しいです
ひめは ちゃーんとわかっているんだねぇ

では ママは その隙に買物に行ってきまーす!

脱走

帰宅したら・・・
玄関先で笑顔で迎えてくれました なぜ?そこにいるの?

ひめったら 久しぶりに脱走していましたよー
たぶん 部屋にあるサークルの中にコングをママが投げ入れて出かけたんだけど
それを中には入らず足で取ろうと 四苦八苦しているうちにカーペットがズレて
ぐちゃぐちゃになり ゲートまで開いて脱出したかと思われます
震災直後は部屋が苦手になっていたけど 今は元に戻り 部屋が落ち着く場所になっているので
今回の脱走は 全然心配してません
お水のボウルがひっくり返って マットは濡れてるし・・・
まったく やってくれるなぁ~~~ひめは!!(笑)

そして 今年もパパからボーナスが出ましたぁーーー!!

ボーナス

相変わらず 棒と茄子の絵付きでねぇ(笑)
ママとひめにだよ!って 随分念押しされちゃったんだよね~
ママだけじゃないんだよってことね ハイハイ・・・・
ママはね 今年は浴衣が古くて少し汚れもあるから 1着欲しいかなって♪
ひめは 何がいいかしらねぇ
考えるだけで 楽しいね~♪
パパ 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こわれた

  • 2011/06/29 09:44
  • Category: ひめ
週末涼しかったのに・・・
昨日から また猛暑です 

30℃超える気温に体もバテバテですが 週末からの寒暖の差にもついていけません

アイス

特売があるたびに買ってあったアイス類を 暑い・・・と言っては食べていたママです
しっかり お腹壊してしまいました(^^;)
自業自得ですねぇ トホホ・・・
ひめにもわんわんシャーベットを買ってありましたぁ~
ペロペロ舐めて 涼しくなってねぇ☆

梅ジュース

先日作ってあった梅ジュースを試飲してみました!
まゆまゆさんが教えてくれたようにお酢を入れたら さっぱりして美味しくなりました
暑くてバテ気味の胃には すっきりしていいですねぇ~☆

下の写真は 3年前に岩手にいる友達Nちゃんを訪ねた時 一緒に回った”平泉”

NEC_0253_convert_20080722204622s[1]

中尊寺にある金色堂も見学しましたよ~~↓

NEC_0257_convert_20080722205543s[1]

緑豊かな平泉は 歩いているだけで気持が良かったです
3年前も ちょうど世界遺産になりそう・・・っていう時だったけど
残念な結果になっていました
今回 世界遺産に やっと選ばれて友達も喜んでいるだろうなぁって
自分のことみたいに嬉しくなっちゃいました

今年は東北に震災があったので 是非 東北へ行きたい・・・
まだオープン後 行けていない友達Nちゃんのチーズ&ジェラードのお店Cow Bell を
訪ねてみたいって気持があります

↓Cow Bell

110620cowbell-17[1]


ひめ連れて 行けるといいなぁ・・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

騎西のあじさい

  • 2011/06/26 11:29
  • Category: 花見
週末はグー-ンと気温が下がって 過ごし易くなりました♪
たまに小雨も降っていたけど そんな日こそ紫陽花を見るのに丁度いいかなぁ~
と思い 午後散歩の時間に騎西の紫陽花を見にお出かけしました

page.jpg

玉敷神社に到着です
今年は藤の時期には来れなかったから 紫陽花は見に来れて嬉しいです

玉敷神社

ちょうど満開だったのかなぁ
色とりどりの紫陽花が綺麗でした!!
ひめの顔の周りにも紫陽花の花が たーーくさんだねぇ~~☆

可愛い お友達がいたので ご挨拶しに行きました

くーちゃん

1歳半の女のコ 白柴クーちゃんです
人にもワンコにも とってもフレンドリーでした
今まで尻尾が下がったことがない位 いつもハイテンションなんですって・・
ひめとは大違いねぇ~ ひめは尻尾が上がったり下がったり 忙しいもんねぇー(笑)
クーちゃんは7㎏だそうで ひめと比べると10㎏も小さいんだねぇ
毛色はそっくりだったので 姉妹のようでしたよー
ひめは上手に匂いも嗅がせてあげていたし 遊んで~♪って催促もしてました
こんな 可愛い妹がいたら楽しいかもねぇ~☆


CIMG3341.jpg

今年の前半は怪我したり・・・
いろいろあったので お参りもしてきました
残すところ あと半年・・・・
家族が健康で無事に過ごせますように☆


つづいては 騎西総合公園周辺の紫陽花ロードを歩きました

アナベル

アナベルのいい香りを感じながら・・・
騎西城までテクテク歩きました
近くの池あたりで少し腰を下ろし 向かいあって座ったパパとママに”おいで~~”って
何度も言われて パパとママの間を行き交うひめは とっても嬉しそうでしたよ♪

少し霧雨が降る中の散策になりましたが ひめも涼しそうでしたし
紫陽花は雨が似合いますしねぇ☆
ママもミストを浴びているみたいで気持ちよかった~~ 
  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

汗だらだら

週末の軽井沢は寒いくらいだったのに・・・
週明けの ひめ地方は酷暑です

おもてに出たら 焦げてしまいそうなほど日差しが強いです
午後から着付け教室ですが 着物着るの暑そう~~~

着付け

今日から半幅帯です
単の着物や浴衣に合わせて結んだりします
蝶結びの変形をしてみました
半幅帯になると 先生は自由に結んでいいのよ~って 言います
みんなは 形を自分で考えるのは難しいーって言うけど わたしは自由・・・好きです
それぞれ帯の長さもマチマチだし 短いより長くてリバーシブル柄が
バリエーション沢山で面白いかなぁ
むかしっから 型にはまるより 自由~~って好きだぁ♪
適当・・・とも言える!?(笑)

教室内 7月にならないと冷房が入りません・・・ 
汗だらだらで着付けしてました 少しは痩せたかなぁ(^^;)
次回は 涼しげに浴衣にしよう~♪

今週に入り真夏日が続いたので いい加減部屋の中の暖房器具をかたし 夏仕様にかえました

竹マット

ひめ 待ってましたとばかりに・・・竹マットの上で寛いでます
ひめ用長座布団も フカフカからサラサラの物になりました

ごろん

眠くなってきたようです
竹マットが冷たくて気持ちいいのかなぁ~~☆

ソーラーライト

ニトリで買ったソーラーライトです
一時期 品薄になり お取り寄せで買いました
夕方から真っ暗になるまでは ソーラーライトの薄明かりの中で過ごしています
気分的にも涼しげだし 少しは節電にもなるのかなぁ~

薬


そして今日は ひめのご馳走薬の日です
今月も ちゃんとママは忘れず 飲ませることが出来ましたぁ~(笑)

毎日暑くて お料理する気になりませんが・・・

CIMG3244.jpg

さっぱりして食欲そそられるメニューをと思い 冷製トマトパスタにしてみました
ニンニクと唐辛子を入れて バジルを添えてみました
なかなか美味しく出来ましたぁ☆
紅茶で茹でた鶏は お酢としょうゆとみりんで漬け込みました
これもサッパリして 夏メニューにとっても良いです

6月から猛暑続きで辛いけど・・・
しっかり食べて夏バテ防止しましょうねぇ!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

軽井沢2日目 パート2

  • 2011/06/20 11:19
  • Category: 旅行
白糸の滝到着後 駐車してある場所まで同じ道を戻るのは 気が乗らないので・・・
白糸の滝からバスが出ているから パパにバスで駐車場まで戻ってもらい
車で軽井沢まで出て ランチすることにしましたぁ~
ひめとママは パパを待ちましょう

五平餅


ランチするまで少し時間がかかりそうなので 五平餅でも食べて空腹を
まぎらわしましょうかねぇ
バスに乗ったパパを見送った後は ひめとバス停近くの休憩所周辺ををブラブラしてました


パパが車で戻ってきたので 軽井沢周辺のカフェでランチをしましょう♪

カフェ ランチ

ランチは BOBOSカフェでパスタとピザをいただきました♪
ジェノベーゼパスタの上には生ハムが乗っていて とても美味しかったです☆
セットに付いていた 冷たいキノコのポタージュもイケてましたよ~
ひめには カンガルージャーキーを・・・・
美味しそうにパクリと♪


ころっけ


冬にルーちゃん家と軽井沢に行った時に教えてもらっていた 軽井沢ころっけやさんに寄って
夕飯用のころっけ買ってかえりました!
長蛇の列が出来ていましたよ 人気のころっけやさんなんですねぇ☆
キャベツころっけと南瓜ころっけは犬も食べて大丈夫!って 張り紙がしてあったので
勿論 ひめにも買ったよ~~~♪
いろんな味のころっけがあって どれも美味しかったぁ



お天気が心配だった軽井沢旅行でしたが ハイキングも出来たし 美味しいお料理も
食べれたし・・・
ひめの楽しそうなお顔も沢山見れて 充実した旅行になりました~☆

この週末は 高速料金1000円割引が終わる週末だったからでしょうか
そんなこと 私達は知りませんでしたけどねぇ(^^;)
軽井沢から高速乗るまでも 高速も混んでいましたよ
日曜日の午後は混むのは当たり前とも言えるけど・・・
片道順調なら1時間半で帰れる我が家ですが 3時間半かかりました
パパ 運転お疲れ様でしたぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

軽井沢2日目 パート1

  • 2011/06/19 18:51
  • Category: 旅行
朝起きて お外を見たら・・・
雨は上がってました~
昨日はペンションのドッグランで遊べなかったので 早速行ってみましょう♪

朝散歩

お家の庭は芝生の手入れ中で遊べてないから ここでは のびのび走っていますねぇ
ペンションの周りも緑が沢山 散歩が気持ちいいねぇ~

たるもちゃん

散歩後 たるもちゃんがランで遊ぶって出てきたので一緒に遊んでもらうことに・・・
しかし・・・残念なことが・・

昨日から ひめとたるもちゃんは お互いに遊びたい雰囲気がありました
ひめが誘い 走り出して数メートル たるもちゃん ひめの足ガブッ!!(><)
たるもちゃん ワンコと上手に遊べないってママさんが言ってたんだぁ
こういう事かな・・・
そうなったら ひめも黙ってませんから ガウガウ~~~ガウ~~って
遊ぶ所じゃなくなったぁー(^^;)離れろ離れろーーってねぇ
2ワン共々 ランから撤退となりました~

気を取り直して 朝食です

朝食

ママは洋食 パパは和食です
パンはとっても美味しいです☆ お料理が美味しいと幸せな気分になっちゃうなぁ♪

チェックアウトをすませ オーナーさんに今日は何処へ?って聞かれたので
湯ノ山高原の方へ行き レンゲツツジを見にハイキングしよかとと答えたら・・・
そこはワンコは駄目ですよ・・・と(^^;)
レンゲツツジ ちょうど綺麗に咲いてる時期と楽しみにしていたけど 私達の勉強不足でした
教えてもらって良かった~
予定を変更して 小浅間山へ行く事になりました♪
前日の雨でも ここなら火山石に覆われた登山道なので 水はけが良く歩き易いみたいです

小浅間山

登山道は大きなシダが多いです
亜熱帯雨林のジャングルみたいねぇ
では ジャングル探検開始~~~!!

ママと

ママもひめと一緒に歩きましたよー♪
左行ったり右行ったり ひめの動きは落ち着きがないけどねぇ(笑)
湯ノ山高原で燃えるようなレンゲツツジを見る予定だったけど 
ここにも綺麗に咲いていましたよ~☆

山頂へ

山頂が見えてきましたよ!
あとちょっと がんばろう~

山頂

東峰の山頂に到着です
下界は・・・真っ白で な~~~んにも見えません(;へ;)
今日は歩けたってことで良しとしましょうかねぇ
2時間ほどの小浅間山の登山を終え 下山した場所 峰の茶屋の前にある
信濃路自然歩道を行き 今度は白糸の滝までハイキングです

自然遊歩道


てくてく歩くこと1時間弱 着きました!白糸の滝です

白糸の滝

自然歩道を歩いている人はいなかったけど 白糸の滝に着いたら人だらけ~~~
みんな有料道路から車で来てるんだねぇ
ひめの後ろに立っている女の子は ひめのお尻辺り つんつん触ってますよー
その後 ひめママにピンクのジャンパーの中にいる白いぬいぐるみが 白ワンコなんだよ!って
教えてくれたんだぁ 白ワンコが好きだったんだねぇ
ちなみに ひめは・・・触られたの全然わかってませーーん(笑)

さぁ~
お昼も回っているのでランチしましょうねぇ♪
その後の様子は パート2に続きます・・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



軽井沢 1日目

  • 2011/06/18 12:32
  • Category: 旅行
今日から軽井沢1泊2日の旅行です♪
天気予報は変わらず雨予報ですので ハイキングで長い時間歩くのは危険かと思い
予定を少し変更しました

離山

短時間で登れるかと思って 離山を歩くことにしました♪
離山の登山口についた頃には すでにパラパラ小雨も降っていましたが・・・

てくてく

木々が生い茂っている林道が傘代わりになってくれて 意外と濡れません

熊

まーだ半分も進んでいない所に 2日前に熊出没の警告板がありました
パパは大騒ぎしなければ大丈夫だよって言うんだけど ママが大騒ぎしないわけ
ないでしょ!?っていう自己判断のもと 頂上に向かうのは断念です
ひめ 御免ねぇ ママは熊と遭遇したら 大声出して気絶すると思うんだぁ(^^;)

山頂でお弁当の予定でしたが 近くの雲場池でランチすることにしました

雲場池

もう終わりかけていましたが 黄色の菖蒲が咲いていましたよ~

お弁当

池を一周した頃には もやが凄くて池が見えなくなっちゃいました・・・
さぁ 本降りにならないうちに ベンチで作ってきたおにぎりを食べましょう!
ひめ用の御飯は 食べ易いかとお茶漬け風にお水を入れて食べてもらいました
これだと 御飯粒ベタベタくっ付かないよねぇ

まだペンションに向かうには早いので 今年2月にルークちゃん家とスノーシューしに
行った浅間牧場周辺をブラブラしてきました

つつじ祭り

ちょうど つつじ祭りしてたけど 雨が土砂降りになってしまったので 散策しませんでした 
気温は14℃位 涼しいというより寒いくらいになってしまいました

3時のチェックインにあわせるように 今晩のお宿”南季の灯”に到着です
こちらは 今回で2度目の宿泊となります

夕食

お料理が美味しいので楽しみにしていました♪
前回でたチーズフォンデュもお気に入りでしたが 今回のムール貝 海老 マッシュルーム
オリーブの実が入っている ニンニク&お塩で味付けしてあるオリーブオイルのお鍋が
美味しかった~~☆
バケットに たーっぷりオリーブオイルをしみこませて頂くと これも美味しい!!
お家でも 出来そうかなぁ 今度チャレンジしてみましょう♪

今回 南季の灯さんのミックス犬の日という宿泊設定の日に合わせてみたので
宿泊している全犬 犬種はミックスです
さ~~食後には・・・
ゲームが待っていましたよ~~~

椅子取りゲーム

2つのゲームをやりましたぁ
まずは パパと椅子取りゲームに参加です
音楽が鳴り 音楽が止まったら ワンコ達にお座りさせ お座りできたら飼い主が
椅子に座ります
ひめとパパ 頑張りましたが2回戦で脱落です

待てゲーム

次は ママと待てゲームです
オーナーさんが 犬達の前にチーズを置いてくれました
最後まで待てたコが勝ちです!!
最初は 言葉やハンドシグナルを出してもOKでした
ひめ 余裕な感じで ママの待て・いいコの言葉に従っています
次は ハンドシグナルだけ・・・最後は 何もしては駄目~~~になったら・・・
だんだん 頭が垂れてきて 終いにチーズをパクってしちゃいました(笑)
これまた敗者・・・(^^;)


参加したメンバーの集合写真です

CIMG3068.jpg

顔合わせした際 接触すると そこかしこでガウガウウ~~~って始まったりして
ゲーム開始時にはオーナーさんも 大丈夫かな・・・?
サッとやって 終わらせましょうなんて言ってたのですが(笑)
無事終了し 楽しいゲームの時間を過ごせました♪


ゲームの参加賞には 鹿とまぐろのジャーキーを頂きましたよ♪
ひめ 良かったねぇ

そして・・・
たるもママさんは みなしご救援隊のボランティアをしているそうです
栃木にあるシェルターにいる被災動物の里親さんを募集していますと
お知らせの広告を配ってくれました 保護されている動物には犬猫だけではなく
ヤギ・カメ・フェレットもいるそうです 詳しいことは みなしご救援隊のHPを・・・

参加賞
ゲーム後は 一人二人とパパさんたちは部屋に戻り休息タイム ママさんたちは
ワンコ談義に花が咲き 面白い話や参考になる話を聞くことができましたよ~

明日は 楽しみにしているハイキング♪
雨が上がりますように☆

  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

晴れ女

梅雨ですもの 朝から雨です・・・

CIMG2895.jpg

憂鬱そうなお顔・・・
あなたは 楽しい つまらない 嫌だ 全部表情に出ますねぇ(笑)

しばらく ボーっと外を眺めて 数歩歩いてした事は?

まずは

どれにしようかなって物色した後 ウッドチップかじかじです
早くトイレして欲しいなぁ~


門番トイレ


濡れるの嫌いなくせに わざわざ門番して・・・
あーやっとトイレの場所を決めたようです
朝のお勤め 終了~~~!!


すりすり

たくさん濡れちゃったから タオルで拭き拭きだねぇ
拭いていると どんどん私の体に近づき スリスリします・・・
お風呂上りにタオル置いておくと スリスリしてセルフドライするんだけど
同じこと私の体にもしてくれます
あの・・・ママはタオルじゃありません 
ママの服が湿ちゃったよ~(^^;)



明日から軽井沢に旅行に行ってきまーす♪
お宿にはミックス犬のお友達達が集まってくる予定なんだけどねぇ
仲良くなれるといいなぁ

お天気は雨マークがついていますが・・・
軽井沢はどうかなぁ
ママは雨女だけど ひめは晴れ女だからね
雨のお出かけも いつも晴れにしてくれています
ひめパワー全開でヨロシクね~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

鶏ごはん

  • 2011/06/16 10:11
  • Category: ひめ
お家の小さな菜園に 実がポツポツと付き始めました

野菜たち

ピーマンもししとうも小さいけど 実がつくだけで嬉しいですねぇ

餃子

昨夜は お庭になっていたニラとしその葉を沢山入れた餃子でした
美味しかった~~☆
お家で作る餃子にはニンニク沢山入れちゃうから 今日パパは会社でくっさ~って
思われちゃっているかなぁ(^^;)
余ったニラはシラスと炒めて お弁当のおかずにしちゃいました!
鶏そぼろ弁当 ママの分も作りましたぁ
そぼろ弁当や海苔弁当を よく作ります おかず大してなくても 食べれちゃうから
楽でいいんですよねぇ~~(笑)

ひめだって 鶏ごはんだよー♪

鶏ごはん

湯がいたささ身をスープと一緒にトッピング!
食べ物に気難しいひめも これならぺロッと完食です


今年も沢山 庭の梅の木に実がつきました
毎年 梅酒と梅味噌を作っていましたが・・・
夫婦共 甘いお酒が苦手で梅酒は 人に上げてしまうことが多く 梅味噌は
昨年のが まだ残っていたので 今年は梅ジュースにしてみました

梅ジュース

梅ジュースは初めてです
綺麗に洗った梅のヘタを取り 一晩冷凍します
翌日 瓶に梅・砂糖・梅・砂糖と入れていきます
一週間で飲めるようになるようです
今年の夏は さっぱりした梅ジュースで さわやかになりたいですねぇ♪
ちゃんと出来るかなぁ 楽しみです 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

菖蒲町のあやめ・ラベンダー

  • 2011/06/12 20:39
  • Category: 花見
お家から数十分で着く菖蒲町のあやめとラベンダーを見に行ってきました♪

菖蒲

菖蒲城址あやめ園に到着です
ブルーフェスティバルっていうイベントを開催していたので 沢山の人がきていましたよ

菖蒲の花

まだ 蕾が沢山でした
もう少ししたら満開かなぁ~

CIMG2787.jpg

ひめはパパとラブラブな感じで歩いてますねぇ♪
何を話しているのかしら~

そのまま歩いて菖蒲総合支所にある ラベンダー苑を見にいきまーす!

ラベンダー

ラベンダーの良い香りに包まれ さわやかねぇ☆
そして しらさぎ公園まで足を伸ばしてみましたぁ

しらさぎ

んん・・・・こちらのラベンダーは まだ色づいてませんでしたよ
残念・・・
でーも ひめは楽しそうー♪

笑顔

ママの大好きなひめのお顔です!!
ニコって笑っている可愛いお顔も好きだけど お目目なくなっちゃうほどの
笑顔を見ていると ママだって笑いが止まらない位 幸せな気分になっちゃうんだぁ~♪

あじさい

しらさぎ公園には あじさいも咲いていました
今度は あじさいの花巡りしたいなぁ~


パパとママは 菖蒲のモラージュでお買物もしました!

プレゼント

結婚記念日のプレゼントに・・・・
パパにはスニーカーを ママにはハイキング用の帽子と靴下を買いました
最近は ひめと遊ぶ時用の物を買うことが多くなりましたねぇ
お洒落な格好より 楽チンで汚れの目立たない・・・が基本です(笑)

我が家は ひめ中心で~す! 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ラブソング

毎日蒸し暑い日が続き 不快指数高いです

公園

散歩の最後 お家に入る前に公園の木陰で一休み
葉っぱを見つけて カジカジしてばらばらにしまーす
お決まりの仕事でしょうかねぇ(笑)

今晩は ルーク家のパパさんとママさんの結婚記念日がひめ家のパパママの
結婚記念日と同じ6月と言うことで 一緒にお祝いすることになっていました!

行った先は・・・・

カラオケ

地元のカラオケボックス~~♪
GWのバーベキューで お互いのパパさん達が若かりし頃 歌をかじっていたって
話になり じゃー是非 近いうちカラオケで歌を披露しましょうってことになっていました
だから ママ達はパパ達に ラブソングを結婚記念日のお祝いに歌って欲しいねってことになり
今回の楽しい企画が生まれましたぁ☆

パパ達 しばらく歌っていなかったとはいえ 上手でしたよ~
2夫婦 年代が同じなので 過去聞いていた音楽が一緒で どれもこれも懐かしい曲でした
カラオケは 同じ世代で行くのが 楽しいですね♪
ひめパパ 4人の中では 最高順位出して8位でしたよ
きっと その曲 今まで歌った人の数が少なかったってことだよね(笑)

あみん

ママペアで あみんの待つわ♪歌っちゃいました!

そしてルークパパさんをお借りして・・・・
コピー ~ cats

ひめママは 愛が生まれた日歌わせてもらいましたぁ
ルークパパさんとママさんの結婚記念日は二人が出会った日なんですって!
素敵ねぇ☆ ひめパパとママは単純に6月に式場が取れたから・・・でした(笑)

パパ達

最後にパパ達にチャゲ&飛鳥 歌ってもらいましたぁ
みんな拳を振り上げ 盛り上がりましたよ~~

3時間 アッというまでしたねぇ
パパ達 途中途中 ラブソングも歌ってくれて・・・
楽しい結婚記念日のお祝いになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



生えてきた~

  • 2011/06/09 10:46
  • Category: ひめ
週末植えた芝の種は・・・・ 

生えてきた

産毛のようですが 順調に芽を出し成長してきましたぁ
青々とした芝生になるかなぁ~

CIMG2693.jpg

朝散歩では 小梅ちゃんに会い ずっと一緒に歩いてもらいましたよ♪

小梅ちゃんと

2ワンで くんくん嗅ぎまくり・・・(^^;)
小梅ちゃん 草食べちゃう時があって ママに駄目!!って怒られてます
ひめも忠告しに行ったのかな(笑)
スタスタ歩くと ひめのがコンパスが長いので小梅ちゃんと離れちゃうんだけど
ついて来てないって わかると待ちます
そして 小梅ちゃんが近づくと どりゃ~~~っていきなり飛びつこうとして(><)
小さい小梅ちゃんは いくらフレンドリーとはいえ そんなひめに引いちゃって・・・
遊びたいんでしょうが 小梅じゃ相手にならなくて御免ねって 小梅ママさんに言われちゃったねぇ
その 変な癖・・・止めて欲しいわぁ

楽しいお散歩でした♪小梅ちゃん 有難う☆

夜 ルークママさんがチキンの差し入れをしてくれましたぁ~

チキン

立派なチキンで 我が家にクリスマスが来たーー!!って思っちゃったよ(笑)
パパとママが美味しい美味しい~って食べている所に 何それ何それ!?って
落ち着かないひめでした
ママがくれないとパパのところへ パパがくれないとママのところへ
いっそがしいねぇ~~~ひめは~

ちゃんと ひめのお口にも入りましたよ
もっともっとーーー!!って凄かったぁ・・・・
明日の分もありそうだから 楽しみだねぇ~♪

ルークママさん ご馳走様 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




13年

昨日 叔母と会った時 着物を頂いてきていました
もともと自分の着物は振袖しか持っていなくて・・・
母のむか~~しの着物を 着付け教室では着てました
6月から9月までは 裏地のない単の着物が涼しくて いいのですが
持っていませんでした

CIMG2661.jpg

叔母が20代の時着ていた着物です
私でも 少し可愛いすぎるくらいですが・・・・
それにしても 着物って凄いですねぇ
40年以上も前の物が 今も着れちゃうんですもの
その人の過ごしてきた時間も羽織っているようで ほっこりした気持ちになります
素敵ですねぇ☆

CIMG2672.jpg

6月中旬からは半幅帯のお勉強が始まります
昨年1つ買った紺地の物や パパのお母さんから頂いたのも2つあるので
いろんなバリエーションで着れそうです

それぞれ

なんだか 楽しみになってきましたよ~♪

今日の着付けは名古屋帯でしたので・・・

着物

叔母からもらったグリーンの着物を着て パパのお母さんから頂いた
赤の名古屋帯を締めました
この着物 とっても似合っていますねって先生に言われました
嬉しいなぁ~ 夏には ちょうどいい柄でしたねぇ☆

けっこうお稽古部屋が暑くて 汗かきかき状態で 気力が続きませんでしたぁ(^^;)
最後 適当になっちゃいましたよ・・・
今日でお太鼓結びの最終日 なんとか結べるようになったかも 忘れなければ・・・(笑)

そして 今日はパパとママの結婚記念日でした☆
でも パパは今週入って残業続き・・・
お昼には やはり遅くなるってメールが入ってきました
そうかなぁと思っていたし 13年ともなると やだぁ寂しい~~って思うこともなく(^^;)
仕方ないよねぇって 夕飯は ママは冷蔵庫の中にあるレトルトとサラミにビール
パパは会社でカップ焼きそばだったとか 
結婚13周年記念の日は 二人とも質素な夕食でしたねぇ
まだ ビール飲んでるママのがマシでした(笑)

週末 面白い企画が待っているので 楽しみにしようと思います♪

CIMG2678_convert_20110613104557.jpg

リビングでは ヒンヤリしているフローリングにお顔を付けて寝ることが多くなりました
ひめは 最終電車で帰宅したパパを お部屋から出て いつも喜んで迎えています
ママはベットから お帰り~って言う程度・・・(^^;)
ひめ これからもパパのお出迎え 宜しくね♪(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 




ステテコ

数年前に2人の息子達に子供が生まれてから 忙しい日が続き
なかなか会う機会が少なくなったけど 久しぶりに大宮に住む叔母と買物に行きました♪
目的地は ステラモール ここも数年ぶりですよ~

叔母は孫との散歩時にサンバイザーが欲しいと・・・
私も ひめとの散歩に 帽子が欲しいなぁ~♪って
散々 探した結果 叔母は黒のサンバイザーを購入

CIMG2630.jpg

私は UVカット効果ありの夏用の帽子と可愛い柄のレギンスを買いました!
けっこう似合っちゃって・・・(笑)
お気に入りです☆


ステテコ

今年も暑い夏になりそうですからねぇ
ステテコ流行そうですよ!!
パパに涼しげなステテコ買っちゃいました~~~
そしたら叔母が ”あなたもお風呂上りに こんな可愛いステテコはいたらいいわよ♪”って
私用にプレゼントしてくれました 
休日に夫婦で まったりしなさいね!って(笑)
嬉し~い ありがとう 

御飯

ステラモール内でのランチもご馳走してもらい 夕飯はパパが残業だから居ないんだって言ったら
お弁当まで買ってくれて・・・至れり尽くせりでした

駐車場は5時間まで無料だったけど 100円かかっちゃって・・・・
どんだけ2人で買物してたんだかね~~(^^;)
その後も 甘いもの買って帰って叔母宅で お茶してたら・・・
夕方遅くになっちゃった
お弁当食べてけばって言われたけど ひめの堪忍袋が切れそうだと思うからって
帰りましたよー(笑)

今日は1日大笑いして買物して 楽しかったぁ♪

さ~~~帰ったら 大興奮で部屋から出てきた娘さん
いいコで留守番していてくれました!

ご褒美

ご褒美にデビフの牛肉の缶詰をトッピングー!
美味しそうに食べてくれましたよ

長時間 留守番させた後の散歩は ママの顔をチョコチョコ見ながら
いいコにして歩いてくれます
もう 何処にも行かないでしょ?って言ってるのって 思ってしまって
可愛いやら愛しいやら・・・

もう何処にも行かないよ~ ひめ~って言ってるママでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

鴻巣のポピー

  • 2011/06/05 20:31
  • Category: ひめ
もう見ごろは終わってしまったかなぁ~って思いましたが
久しく お花を見に行ってなかったので ひめ連れて鴻巣のポピーを見に行きましたぁ

くんくん

何とか まだ咲いていましたよ♪
ひめは お花の匂いや いろんな匂いに夢中です(^^;)

てくてく

さ~ お花畑を歩きましょう!!

CIMG2618.jpg

綺麗だねぇ☆
天気は曇り かなり 蒸し暑かったです
ひめはハァハァ息が上がっちゃっていました

ポピー

パパからひめに ポピーの贈りもの~~~♪

摘み取り

摘み取りがOKでしたので 摘み取って帰りましたぁ!
昨年摘み取ったお花は 今年 我が家のお庭でも可愛いオレンジのお花をつけてくれました
来年は もっと華やかなお庭になってくれるかなぁ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

生えるかなぁ

今日は真夏日になりました
その暑い中・・・
ひめはお勉強しに行ってきましたよ~♪

パパは仕事のお電話が 携帯にじゃんじゃんかかってきたりで・・・
車で待機です
だからでしょうか・・・
今日は ひめ集中力ゼロでした
駐車場見てたり 散歩中の犬見てたり ママの言葉が聞こえないようです 

段々 ママの集中もなくなってきちゃったねぇ
集中力が持続しないのは 似たもの親子ってことかしらね!?(笑)


しつけ

↑ 最後 飲み物が配られますが 今日はワンちゃん達には席で待ってもらっていて
飼い主さんだけが取りに行きます 一人づつ順番でやらされましたよ~
どのこも きちんと待ってられました 偉かったねぇ~~~!!

そして ひめの検便を提出して 今日の教室は無事終了!

夕方からは 芝の手入れをしました

芝手入れ

通販で西洋芝の種を買ってありました

まずは ひめが走りこんで土が凹んだ場所に 土をまき平らにしたら ふるいで種をまきます
そして散水します

CIMG2571.jpg

最後に種の上に土をかけて終了です
そばで ひめが邪魔してますよ~~(笑)
ちゃんと 芝が生えてくるといいねぇ 楽しみだね♪

CIMG2583.jpg

ゴーヤ用ネットも張ってもらいました
パパ 汗だくです お疲れさまでしたー!
昨年は小さいけど 沢山ゴーヤが取れたからねぇ
今年も豊作になるかなぁ~♪

お花

テラス用に 鉢植えを2鉢買ってきました
テラスに置いてあって ひめのお顔を染めてくれた百合の花は お庭に植えました
でも また お庭で夢中で遊んだら お顔が赤く染まっちゃうかなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ふわふわ

  • 2011/06/03 20:28
  • Category: ひめ
お散歩で小梅ちゃんと会った時 小梅ちゃんの飼い主さんから
美味しいパン屋さん情報聞いたので 早速買いに行っちゃったぁ~

CIMG2556.jpg

この地元のパン屋さんの存在は知っていたけど 古いパン屋さんで ちょっと小奇麗・・・
とは言いがたい店でしたので 一度も買ったことはありませんでした

でも・・・
パン持っただけで ふわふわで物凄く柔らかいの!!びっくりです

ふわふわ

ほーら ふわふわで美味しそうだねぇ~♪

もどる

キメが細かくて・・・
もちもちです
握って離したら 元に戻りますよーー!!
これは かなりヒットです☆
焼いて食べたけど そのままのが美味しいかと思っちゃいました
明日は そのまま食べましょう♪

これを食べたらスーパーのパンは食べれないよって 小梅ママさんが言っていた通りです
お値段は ヤマザキパンと同じ位なのにねぇ~
お得な情報聞けて 感謝です 

そしてデビフさんから来年用のカレンダーの応募用紙が届きました!

デビフ

2年連続デビフさんのカレンダー使わせてもらっているからねぇ
来年用も当たるといいね♪
よーし ひめの とっておきの写真選ぶぞ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




ギュッ

  • 2011/06/01 13:58
  • Category: ひめ
お家から外に出す時は お座りさせますが 最近は その後
ギュッって抱きしめてから出すママです
可愛いから チュッてお顔にしちゃったり 少し長く抱きついていると
しつこい・・・早く・・・出して・・・オーラが出てきて 顔そむけられちゃいます

NEC_0848.jpg

外に出てからも 抱きついちゃうもんねぇ~~♪
も~~また~~~って・・・ひめは思っているかな(^^;)
でも ひめも まんざらでもないかしらねぇ!?照れ笑いかなぁー

NEC_0849.jpg

オモチャでからかったら へらへら顔になっちゃったぁ♪
こんなお顔されちゃうと ママもへらへら嬉しくなっちゃうわー


今夜はねぇ
パパさん達が お仕事忙しくて不在なので ルークママさんと外食しました
二人とも初めて来店するレストラン地中海食堂ランプです
コース料理をルークママさんが予約してくれていました

ランプ

5品盛り合わせ・バーニャカウダです
沢山の温野菜を2種類のソースで頂いたバーニャカウダ お家でも
タジン鍋で作れそうかなって 参考にしてきました
ルークママさんの車で来たので ママはワイン飲ませてもらっちゃいましたよー

ブイヤベース

とろーりチーズ入りの魚介のブイヤベースです
最後に御飯を入れて リゾットでも頂きましたよ~☆

CIMG2547.jpg

すでにお腹がいっぱいでしたが・・・
最後にコーヒー&豪華なスウィーツです

今日のコースは グルーポン割引を使って ひとり1860円でした
美味しくて安かった~!!
ママ同士の話も弾んでしまい 6時半に来店して閉店時間までいちゃいました
まさか そんな時間になっているとは 全く気が付かないママ達でした(^^;)

帰宅したら 少し前にパパも帰っていたようです
ひめはパパとママの間を行ったり来たり 興奮して飛びついておりましたぁ~

楽しい晩餐でした ルークママさん また行こうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック