06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

原市沼の古代蓮 

ひめ地方 週末は雨が降るのか降らないのか・・・
はっきりしない感じが続いてます
最近は 梅雨が戻ったような気候になったり 今朝も大きな地震があり・・・
なんだ地球は大丈夫?って思っちゃいますねぇ
地震から ひめもパパもママも寝付けなくなっちゃいました


朝散歩は車で原市沼の古代蓮の花を見に行ってきましたよ♪

蓮の花

先週の台風のせいかな 散っちゃったお花も多かったような気がします

蓮

受付のおじちゃんが 今朝開いた蓮だと教えてくれました
綺麗ですねぇ☆

ひめと蓮

行田の古代蓮はワンコが入れないから ここに来たんだけど・・・
ここも駄目なのねぇ 相変わらず まったく下調べをしない飼い主です(^^;)
なので ひめはパパとお外で待っていてくれました
お花見たいのは どうせママだけだから まっ いいっか~

隣に芝生の広場があったので ここで ひめには楽しんでもらいました♪

芝生

ゴルフのグランドのようですが ワンコのふんはお持ち帰り下さいって看板があったので
入ってもOKのようでした

CIMG4132.jpg

そうそう ひめは花より芝生で走る~ 歩く~のが楽しいんだよねぇ♪
小雨がたまにパラって降ってきたけど 気温も低くて涼しく 気持ち良かったです♪


朝食は久しぶりに一凛珈琲で・・・と予定してたけど
散歩終了が8時だったので 開店9時まで 時間つぶしは厳しいねって
話になって 結局朝マックになっちゃったぁ がっかりだけど また今度です

帰って お家でのんびりだね~♪
涼しくて ひめもパパも昼寝したら 今日は気持ちいいねぇ~ 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2011/07/31 Sun. 11:47 [edit]

category: 花見

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

31

いやだね 

数日 夕方からの雷雨が続きますねぇ・・・
週末も関東地方は いきなりの雨に注意!だそうです

今日も夕方から雷がゴロゴロ鳴り始めました

CIMG4097.jpg

ひめ 落ち着きませんよー
大きなゴロゴロ音がすると 尻尾がなくなっちゃった(;へ;)
こうなると 大丈夫って言ったって 聞く耳もなくなっちゃうもんね

こわいよ

パパが帰る前に シャワー浴びていたら ひめは一人で居られなかったみたいです
お風呂場まで来ちゃったよー

だんだん ゴロゴロが静まってきたら 落ち着いてきて い草マットの上で寝ちゃいました
あ~ぁ 雷が鳴ると いやだねぇ
我慢忍耐・・・・です


さ~これでママは落ち着いて 世界水泳が見れますよ!!
我が家は 世界〇〇とかオリンピックとかワールドカップなどなど・・・・
スポーツ観戦大好きです
パパが 好きなので 選手のことやら チームのことやら聞いて見ているうちに
ママも好きになっちゃった
昨日の 寺川綾ちゃんの10年越しの銀メダル....感動しちゃった
泣きながらインタビューに答えていた姿見たら ママも泣いちゃった
スポーツも沢山 感動をくれますねぇ☆
北島康介!!今日こそ 前回のレースのリベンジだぁー
金メダル取るぞーーー!!


レース1

先日 ドッグタイムレースでのひめです
イベントを主催した団体さんが写真の販売してました
少し高額でしたので 買ってはいません 
写してくれていた写真です 小さいのを伸ばしたのでキメが荒いですが・・・

レース2

も~~~とっても楽しそうな顔ですよ♪
ひめは ほんと走るの大好きです
食べている時より走っている時のが 幸せそうかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/07/29 Fri. 20:06 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

29

涼しくな~れ 

階段上がって すぐのフサフサのラグが暑苦しく感じたので 
丸型い草ラグをネットで購入しました
本当は楕円型が欲しかったけど いいなぁって思った物は完売でした 残念・・・


い草ラグ

ひめは フサフサがお気に入りだったけど・・・・
い草も涼しげで いいでしょう♪

ふかふか

少し経ったら 長座布団の上に移動です
ひめは ふかふかが好きだよねぇ~

今日は 浴衣のセールにママはお出かけしてきました


CIMG4056.jpg

茶系にピンクの小花柄の浴衣に巾着買ってきました
パパから頂いたボーナス使ってきちゃったぁ♪

組み合わせ

手持ちの帯とも合いますねぇ 合わせてるだけでも楽しくなっちゃうなぁ
巾着の底は籐になっていて 可愛いデザインです☆

CDショップにも寄って 欲しかったCDも買ってきました

好きな音楽

MISIAは大好きなので 平井堅と同様 アルバムが出ると必ず買います
まだ聞いてないので 楽しみ♪



もう1枚は 今日発売だった辻井伸行さんの自作集のアルバムです
聞きました~
とっても いいです
たぶん みなさんも聞いたことあるーって曲が沢山あると思います
いろんな番組・ドラマのテーマ曲が入っていました
辻井さんのピアノ・・・心に染み入ります 
BGMにと思っていたら ついつい聞き入って 家事の手が止まります
なんて素敵な音色なんでしょう・・・
お気に入りのCDの一つになりました☆

カーテン

一人静かが好きなひめです
最近のお気に入りの場所は ここ~~~
カーテンに包まるように お外を眺め そのまま寝ていたりもします
お外の風が気持ちいいのかなぁ♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2011/07/27 Wed. 20:45 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

27

命日 

うちの長男猫ギズモが天国に行ってから 3年・・・・
今日は命日です

命日

まだ手元にあるギズモの骨壷と好物を添えて ギズモと食卓を囲もうと思います
朝食はアジの干物を焼いて・・・
その後アジは ひめのお腹の中ですけどね(^0^)
それも 供養になるので良しとしましょう
夕食時には 毎日食べていたツナまんまと 食欲ない時でも食べていたホタテを供えました 
今は ほとんどツナ缶もホタテも買いません
亡くなって しばらくは それを見るだけで泣きそうで買えなかったかな・・・
ツナまんま見ると懐かしくて やはり少し寂しいですねぇ

ぎずも

せまーーい所にはまって よく寝ていました
どににいる~~?って探すと 意外な所にいることも・・・
猫のわりには穏やかな性格で おっとりさんでした
人懐こくて 可愛いコでした 
会いたいねぇ 抱きたいねぇ いつまでも そんな気持ちは変わらないんだねぇ
こうやってブログに載せる写真を選ぶだけで 思い出すことが沢山あって うるうるしちゃうな
ギズモ 忘れた事はないですよ いつも見守ってくれて ありがとうねぇ

午後からは ママは老人施設にボランティア活動でお出かけです

活動

ひめを連れての活動の前に ママだけ体験してきました
先輩ハンドラーさん達やワンちゃん達は 見事な振る舞いでしたよ
とっても参考になりました
見学だけでは もったいないので ママも話の輪に入って楽しませて頂きました
今日は 利用者さんの数が多く ワンちゃんの数が少ないようでしたので
一人でも多くの話し相手の人間がいたのは 良かったようです
最初は緊張しましたが 以前 犬なしボランティアをしていた経験は だいぶ役に
立っていたようです
利用者さんの笑顔がいっぱいでした それだけで 嬉しいですねぇ
最後に 握手をして 皆さんとお別れしたのですが・・・
一人のおばーちゃまが 手をなかなか離さなかったんです
まだ 行かないで もう少し居て・・って思って下さったのかなって思ったら
胸がキュンってなっちゃったけど 今度会うまでお元気でいて下さいねと言って
そっと手をはずし お別れしてきました
とっても 素敵な時間でした
今度は ひめ連れて・・・と考えただけで 今日の何倍 何十倍!?も緊張でしょうねぇ
どうなることやら・・(^^;)


帰ると 地元祭りの最終日 賑やかに音楽が鳴り続けていましたよ~

CIMG4005.jpg

土日は朝早くから 夜9時まで音楽が鳴り通しで
煩くて のんびり出来ないねぇって 文句言うものの 音楽が始まると踊りだす~~~♪

[広告] VPS



まつけんサンバ~~~~♪かかれば踊るでしょ! 
ひめは物珍しげに見てました あんな変な踊りじゃーねー(笑)
ちなみに パパのお気に入りはドラえもん音頭 ママは北本音頭です
やーだ けっこう楽しんじゃってたのねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2011/07/24 Sun. 11:10 [edit]

category: ギズモ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 12

24

加須のひまわり 

新聞に加須市のひまわり畑の記事が載っていました
週末は 夏祭り開催で家の前の公園も大賑わいでしたので 地元散歩は止めて
ひまわり畑を見に行ってきました♪

CIMG3966.jpg

意外と小さいひまわり畑でしたので 少し期待外れだったかなぁ

チュ

ひまわりにチュッってしてました♪

ひまわり

ひまわり畑をてくてくと歩いて・・・・
ひめは草を齧ったり 虫を追いかけていて ちっともお花は見ていなかったかなぁ(笑)

お出かけの際 ひめは久しぶりに乗車拒否をしたのですが 
ママが無理強いして乗せたのが失敗でした
帰りの乗車も拒否して 車の傍に行きません(^^;)
お願い嫌ですと何度もお手をして 触らないでと怖がり参りました
地元じゃないから 歩いては帰れないし・・・またまた強行に乗車させてしまったけど
もともと車が好きではないので これで また嫌嫌病が始まらないといいなぁ・・・と
願うばかりでした ママは強行にお出かけしたのを反省してます
それでも 翌日何とか自分からジャンプして乗車してくれたので 良かったです
ママは また車に乗せて しつこいな・・・って思っているかな
そうです 出来ていた事を出来ないままで終わらせたくない しつこい性格のママなのです(^^;)



CIMG3959.jpg

数ヶ月前 牡蠣復興プロジェクトに登録してました
郵便でオーナー証書が 届きましたよ~
いつか 我が家に牡蠣が届くのを楽しみに待っていようと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/07/23 Sat. 08:50 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

23

ラブコール 

映画の無料チケットが抽選で当たっていたので・・・
今日は見たかった映画 ”星守る犬”を見に出かけました
本当はパパと見に行く予定でしたが なかなか予定がかみ合わず とうとう
今日で上映最終日だったので 一人で見てきました
無料チケットも1枚だけだったし・・・ま・・・お金払うこともなく良かったかな(^^;)

映画

ストーリーは とっても切なくて悲しい話でもありましたが 愛し愛されるものが
生涯通して傍にいてくれたなら それは幸せってことなのでしょうね
そして 犬って・・・もちろん猫や他の動物も 家族として生きている生物は
人と人のぎこちなくなった空間を 上手に埋めてくれる存在なんですよねぇ
ひめも もちろん 我が家では そういう存在です(笑)
エンディングの曲は平井堅です これが又泣かせます
一人で見に行ったので 上映中 も~~~思い切り泣いてました
最近は 白犬ブームでしょうかねぇ 白犬の飼い主としては嬉しい限りです♪

夕方散歩後 お庭にいたら・・・
ルークちゃんがママと遊びに来てくれました

シャーベット

涼しかったけど 走った2ワンには わんわんシャーベットを食べてもらいましたぁ
美味しそうにペロッて食べてましたよ~

ガリガリくん

ママ達はガリガリ君だよー
食べ終わった この2ワン 近寄ってきたけど あげられませ~~~ん(笑)

CIMG3955.jpg

ルークちゃんのハンサムなお顔が泥だらけ~~~!!!
台風で泥まみれになった枝でも齧ってたのかなぁ(><)
舌まで泥んこだったよ~~~

[広告] VPS


ひめ・・・なかなかルークちゃんが誘いに乗らないと 要求吠えしてます(^^;)
ほとんど要求吠えしないコですが 甘ったれた声で誘います
超甘ったれると ワンワンじゃなくてアンアンって鳴きますよー
もう ルークママさんと ひめも女だねぇって笑っちゃったもんねぇ
ひめのラブコール ルークちゃんに届くといいね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Posted on 2011/07/22 Fri. 20:38 [edit]

category: ひめ

thread: ワンコ日記  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

台風 

週明けから台風接近で 雨が降ったり止んだりです

CIMG3900.jpg

気温も下がり 3連休の暑さの疲れも出たのか ひめは朝起きてからも
スヤスヤ寝ていました
トイレ散歩はしないのかなぁ・・・と思っていたけど
お昼近くまで グーグー寝てたので 散歩行く時間もなく ママは着付け教室へ
お出かけです お部屋には念のため トイレシート置いてきました

帯

今日は 相手への着せ方のお勉強でした 
2人ペアになり 浴衣を着せ帯を締めました どうなる事かと思ったけど 
着せるのは 意外と簡単でした 帯は何とか結べたようです
ママには帯締めでアクセントを付けてくれて 可愛くまとめてくれました
半幅帯の結び方は 種類が沢山で どれも同じ結び方がなく 楽しいです♪

3時半に帰宅して ひめのお部屋をのぞいたら・・・
トイレはしてません
雨が降っていたけど 急いでお庭に出してあげました

台風

ひめがトイレを済ませるまで 監督椅子でママは見守ります
さすがに 朝からトイレしてなかったので すぐ用足ししてくれました
我慢しないで お家で出来ればなぁ・・・・

枝かじかじ

その後 小雨降る中 濡れてるウッドチップの上が気持ちいいのか 枝カジカジを
暫くしていました


最近 うちの前の公園で若者が原チャリで集合しては 奇声をあげ爆竹を鳴らします
夜9時すぎから始まるので 近所の人も迷惑してか 警察を呼んで 警官が注意している
と思われますが・・・
効果がありません 暫くすると同じことが起こります
この夜は 台風接近で雨が降っているのにもかかわらず 大騒ぎです
ひめ 最初は煩いバイクの音にワンワンしていましたが 爆竹の音に徐々に怖がり
震え出し 私達が 夕食をしているテーブル下に逃げ込んできました
こんなことは滅多にありません
息が上がって はぁはぁ止まりませんでした
パパ・・・・殴りにいきたいって 何度も言ってましたが お酒も入っているし
もし これがパパが帰宅で 公園を通っていた時なら間違いなく殴りに行ってたと(^^;)
そんなの駄目だよって言ってたママも 心の中は パパと同じ
ひめが地震や雷を怖がるのは 仕方がないけど こんな人災で ひめを苦しめて・・・
怒鳴りこんで 殴りたいのはママもでしたよー
もう一つ 頭にきたのは 警察の態度です
どういう話をしているのでしょか・・・ 警官と話している最中に若者達の笑い声
どうして?とパパとママは疑問なんです
優しい口調で おまえら帰れとでも言っているのでしょうか 懲りない若者達に・・・
怖い大人がいない時代なのか・・・ 警官は甘く見られていると夫婦で話していました
そして 食べ散らかしたままで帰っていくから 翌日 お隣のオジサンが ゴミ拾いを
朝からしていました ゴミくらい片付けて行け!と警官に言ってもらいたい!!
今度 また同じ事が起きたら・・
わたしたち 黙っていられるかしらねぇ・・・・

ながーーーい余談になりました
                                 おしまい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/07/19 Tue. 15:37 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

19

犬イベント 

三連休の2日目は 法事で佐野にお出かけしていました
この日の気温は たぶん35℃は超えていたでしょうねぇ・・・
お墓も暑かったですが 無事 3回忌の供養を終えられました
佐野に住む 従兄弟のIちゃんが 佐野ラーメン情報教えてくれました!
佐野ラーメン店 沢山ありますが 佐野警察署の前にある めん一番が美味しいそうです
ここはお店で そば打っているそうです
手打ちって書いてあっても 仕入れている所も多いんですって・・・
Iちゃん けっこうグルメさんなので きっと 美味しいと思います
今度 佐野に来たら 食べに行こう!!

連休最終日は ドッグイベントクラブ主催のイベントに参加してきました
道満グリーンパークに9時半に到着です

早速 ドッグタイムレースにエントリーしました!
50mを何秒で走るか・・・楽しみです♪

レース

写真は こんなのしかありません・・・
ゴール地点でカメラマンさんが写してくれたのが 公式HPに21日以降載るそうなので
楽しみにしようと思います
1回目はゴール地点にママはいましたが タイムが伸びず 2回目は
ゴールより離れた所に立つことにしたら ゴール地点を走り抜けるため この方が
タイムが伸びました

3回走った ひめの結果は?・・・・

結果

1回目は 見るからに タラン♪タラン♪って楽しそうに走っていたので7秒41でした
そしてゴール地点から離れてママが立った2回目は 2秒も縮まって 5秒45でした!!
凄~~~い☆ 5秒台は速い方だと思いますよ~
3回目も期待しちゃったけど スタート地点にいたパパいわく スタートが出遅れたようです
万全に走るって 難しいんだねぇ
でも 5秒台だもん 大満足だねー

柴ちゃん

イベント最終日だった この日は 参加ワンちゃんも少なめだったのかなぁ
小さいお友達が多くて 大型・中型犬は 数頭でした
柴ちゃんがいたので ご挨拶させてもらいました

散歩

少し公園内を歩きました
彩湖の親水ゾーンで 水遊びしようかと思いましたが ロープが張ってあって
入れませんでした 台風が近づいてたから・・・?
暑いから お水に浸かりたかったねぇ 残念

休憩

パパとママは カキ氷食べました 
木陰で 休憩です もう~~~暑くて・・・暑くて・・・

いろんなゲームをしていましたが・・・
オモチャ持ってきて~とか お座り・伏せとか・・などなど 
ひめもママも集中力がなくなってきたので 一対一で走り競うレースに出て帰ろうと思います

速そうだ


ウィペットやイタグレの集団が来ておりましたぁ
めちゃ 速そう・・いや速かった!!50m4秒台で走ってましたからねぇ
このコ達とは 勿論ガチンコ勝負はしませんよ~~~
だって 勝ち目はないですから(笑)

ひめの相手は パピヨンちゃんでしたぁ
体格が違いますけどねぇって スタッフさんに言われたけど・・・
優勢と思われた ひめ負けました(笑)もう 走りがダランダランでしたもん!
プップッ!!もう 暑くて走れないよ~~って感じでしたね

13時前に イベント会場とお別れしました
パパもママもひめも 暑さでバテバテです
一度 ドッグタイムレースに参加して ひめの走りが見たかったので楽しかったです♪
でも レースは夏じゃなくて冬がいいねぇ
次回は 冬レースに参加しよう
記録も その方が きっといいよ~~~ たぶんね・・・

頂き物

先日 ルークパパさんから頂いた ミスト扇風機は今日持参してたので お顔や体に
ミストをかけて涼みましたよ~ ひめは少し怖がってましたが(^^;)
パパやママは このお陰で だいぶ助かりました
そして 冷凍してあったルークママさんお手製ラタトウーユは夕食に頂きました!
夏野菜たくさんのソースは 美味しかった~ ご馳走さまでした 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/07/18 Mon. 09:27 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

18

秋川橋河川公園BBQ 

三連休の初日は 秋川橋河川公園でBBQです
パパの会社や関連会社のファミリーが総勢60人ほど集合します

朝から暑いです・・・・
8時半にはお家を出発して 順調に1時間で現地に着きました
すでに 気温は30℃を超えていて あつ~~~い!!

川

早速 ひめにはお水で遊んでもらいましたぁ♪
今年初めての 入水です 
これで体もクールダウンして気持ちいいねぇ

うまうま

BBQで焼きあがったウィンナーを ひめにも上げましたぁ~
沢山 いただいちゃったね!!うまうまっ!!

遊ぼう

枝を見つけたので ひめは勿論咥えましたよー
BBQには 子供も沢山来ていて ひめのこと触りたいって言ってくれるんだけど
怖がりさんだからって オヤツ上げてもらったりはしたものの 撫で撫では遠慮して
もらいました  枝を使って一緒に遊ぶことは出来たので 少しは楽しんでもらえたかなぁ~

でもね どんなにビビリだと言っても 大人の方が諦めが悪いようで・・・
子供の方が物分りが良かったなぁ 大人はしつこ~~~い(笑)
ひめに触ろうと何度も挑戦してきたり 終いには ガウガウ犬に変身です(^^;)
河川も人で賑わい ただでさえ ひめは 警戒心バリバリ気味だったところ
一人静かに 休んでいる時も触られそうになりビクビク・・・
暑さもピークだったので 昼寝したそうなパパと車で涼んでもらうことになりました
父と娘は車中で グーグー寝ておりました 

その間 ママはパパの会社のYちゃんや社員の奥さんと 仕事のことや子育ての話を聞いたり
犬育ての話をベラベラ・・・ベラベラ


最後に メインイベントのスイカ割り~~~♪

すいかわり

小学校低学年から中学生までがスイカ割りに挑戦です!
スイカ割り見るのも久しぶりですよ~ 
年齢分 体を回転させられて 歩き出します
外野は左~~右~~~って大声で教えてますが もうまっすぐ歩けませ~~~~ん(笑)
みーんなで盛り上がって 楽しかったぁ♪
ママは今年初のスイカです 
うちはパパがスイカ大して好きじゃないので なかなかお家でスイカを食べません
あ~~~やっぱりスイカは美味しいなぁ☆



CIMG3797.jpg

ひめには 人人人だらけのBBQは辛かったかな~って感じましたが
お水で遊んでいた時間は 楽しめたかなぁ♪
帰宅後はシャンプーも待っていたので 今日1日は心も体もクタクタになったようです
ひめ お疲れ様でしたぁ~ 

ママはね
朝9時すぎから夕方4時位まで 外にいたので しっかり日焼けしてしまいました
いくらテントの下とはいえ 焼けないわけないですね・・・
それも アームカバーしてたので 親指の部分がクッキリ黒いです
あ~~~ぁ がっくり・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/07/16 Sat. 08:36 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

16

ラブラブねぇ 

なでしこジャパン!勝ちましたぁ~~~~☆
パパは日本が同点ゴール入れた時くらいから見ていました
ママは後半には起きて 見てましたよー♪
あっ・・・ひめも早起きしてました

ね~ね~

パパやママが やった~!とか あ~~~!って声を上げるたびに 
ひめはパパに絡んできてました
一緒に興奮してるのが 可笑しかったですねぇ

一人あそび

パパがかまってくれないと分かると 一人遊びを始めてました
でも 遊んでオーラが沢山出ていましたけどねぇ(笑)

CIMG3745.jpg

寄り添って テレビも見てるし・・・

CIMG3741.jpg

あ~ら・・・ラブラブじゃなーい
ママとなら オヤツなしでは そんな事してくれないのになぁ~
何がパパと違うんだかねぇ
ん・・・パパはしつこくないか・・・そう そこね・・・
ママの愛情表現は ひめには しつこいようです(笑)


さ~~~
いよいよ なでしこジャパン 決勝戦へと進みました!!凄い☆
海外誌では絶賛されているようです 
この試合も いいプレーでしたねぇ
女子サッカーも面白いなぁ 朝から感動しましたよー
夏バテ状態のママに ピりッと刺激を与えてくれました
次の相手は世界ランク1位のアメリカです
日本は まだ1度もアメリカに勝ったことはありません
日本女子の底力・・・見せてもらいましょう 楽しみ楽しみ♪
がんばれーーー なでしこジャパン!!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/07/14 Thu. 10:50 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 5

14

魅力がない 

今日も今日とて ひめにベタベタしてもらいたいから オヤツ作戦です

cats.jpg

鹿ジャーキー手に持ってますよ~
ひめ 来ました!!

CIMG3695.jpg

ママのお膝にかかる前足が可愛いの♪
この格好が見たくて ひめには伏せてもらっちゃいます

CIMG3702.jpg

お口でチュッの時と同じで すぐオヤツは離さないもんねぇ
スルメ食べてるみたいに なが~~~く味わってもらいますよ
そうしたら なが~~くママのお膝の上にいるからねぇ♪
ひめ・・・早くよこせ!って思ってる!?

CIMG3711.jpg

もっと大きいジャーキーにしたら 体半分のっかってきたよ~~~

CIMG3707.jpg

でもね
オヤツがなくなると さよなら~~って去っちゃうんだぁ(;へ;)
それって ママに魅力がないって事かしらねぇ
えっ・・・鹿ジャーキーに負けてるってことか・・・(^^;)


明日未明から 女子サッカーワールドカップの準決勝です
先日ドイツに勝ったのは 凄い事ですよねぇ
女子サッカー ママは あまり見たことないのですが・・・
パパは 準決勝のスウェーデン戦見るつもりみたいです
明日 仕事なのにねぇ 
ママは暑くて夜中目が覚めたら 見ようかな(^^;)
男よりも男らしい!?沢選手の活躍が楽しみですよ~♪
がんばれ~~~ 日本!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/07/13 Wed. 17:18 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

13

強制的 

ついつい ひめとラブラブしたくて・・・・

CIMG3631.jpg

ママの口にはオヤツが挟まってます
一瞬 またか・・もう~~~って顔する ひめですが
ママはお構いなしですよ

CIMG3632.jpg

上手にお口に触れないで 取っていきます
長く ひめとチュ~~していたいから ママはなかなかオヤツ離さないもーん
だからねぇ 顎のシワが凄いよね(^^;)

うちの家族はパパにしても ひめにしても クールな性格だから
ママは強制的にラブラブしたくなっちゃうんだよねぇ(笑)

梅雨明けしてから 毎日 体がとけるほど暑いです
少し余計な体のお肉は とけてもいい位ですけどねぇ

我が家のお庭にある 夏の花サルスベリが満開になりました!

サルスベリ

サルスベリは夏の青空が似合いますねぇ☆

それにしても 暑くてパソコンの前に長く居るのも出来なくなった今日この頃ですが・・・
週間天気はぜーんぶマーク
少々 うんざりですが がんばりましょうー 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/07/12 Tue. 15:52 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

12

バテてます 

週末は 越生に紫陽花を今年も見に行こうか~なんて 話も出ていましたが・・・
朝散歩を終えると すでにパパもママもグッタリモードです

次第にカンカン照りの日差しを見ると・・・
お出かけモードにスイッチが入りません

9日土曜日は 夜 ママは久しぶりにSさんと御飯を食べるとこになってましたぁ♪
職場が同じ頃は よく飲みに出かけていたけど・・・
最近は 年に数回会っている感じかなぁ
そろそろ会おうかなって 思う時期がお互い一緒なんですよ~
声をかけると こっちも連絡しようと思ってたぁーってね!
Sさん 我が家の近くまで来てくれたので 地元の中華ダイニング麻坊へ行きました♪
話すことが たーくさんあって・・・
アッというまに閉店時間(^^;)
たーくさん食べて 飲んで 喋って・・・・楽しかったぁ~♪

10日日曜日も 日中ゴロゴロ休息です
午後散歩は 初めて蓮田の西城沼公園へお散歩に行きました

西城沼公園

おうちから車で30分ほどの所です
まだ夕方5時台でしたので 暑さはありましたが 家の近所のコンクリート道を歩くより
全然楽ちんです 水辺があるのは いいですねぇ ホッとします♪

トンネル&迷路

歩いていたら トンネルや迷路がありました
狭いところが嫌いなひめは トンネルには入りません~
迷路は上手にパパと歩いていましたよ!

水がない

ジャブジャブ池 ひめにジャブジャブして欲しかったけど まだ早かったみたいです
8月中は10時~16時まではお水が流れているようです
来月 また来ようねぇ!!

走ったよ

芝生の広場があったので 走ってもらいましたよ~

CIMG3658.jpg

今日も少し走ったら すぐ座り込んじゃいます
ひめも この暑さでバテバテかなぁ

早く秋にならないかなぁ・・・・って
梅雨明けしたばかりだけど 切に願うママでした(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2011/07/10 Sun. 09:25 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

10

冷え冷え 

毎日 とても暑いです・・・
大して雨も降らないまま 梅雨明けしそうですねぇ

夕方6時を回っても 暑いです
冷え冷えグッズをお首にまいて 行きましょう
手ぬぐいに保冷材をまいてます

CIMG3616.jpg

少しは これで ひめも楽かなぁ~
では 散歩スタート!!

CIMG3615.jpg

暑くても歩くの好きだよねぇ♪
ママはね あんまり好きじゃないよ~
暑くてバテバテになっちゃうんだぁ・・・

保冷バンダナ

首の後ろを冷やそうとしたら 結び目が前だと気になって嫌みたいなので
結び目は後ろにしました
見慣れないせいか ひめの姿が可笑しくて・・・
笑っているママの姿が ひめには楽しいみたいです♪


ママの

袋状のタオルの中に保冷材を入れて ママは散歩しました
散歩が終わった頃には 溶け切ってますけどねぇ


先日 ルークママさんから 昨年の同月と比較して15%節電できたら
いろんな特典や景品がもらえる企画を経済産業省が出してるって聞いたので
早速HP見て 応募できるよう登録してみました!
中には くだらない事で余計な経費を使うな!って怒っている人も
いるようですが 単純に 上手く15%節電できて いい事あるなら企画に
のっかちゃえ~って・・・
興味がある方は こちらから ど~ぞ♪
節電宣言の新規登録からです
しっかし この暑さで節電 頑張れるかなぁ(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/07/08 Fri. 20:48 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

08

買物 

もたもたしてると暑くなってきちゃうので 朝はパパの出勤と同時に
散歩にでてみました

朝散歩

表に出るまでに 何度か待たせるポイントがあります
この時ばかりは 言うこと聞きますよ~~~!!
フライングして階段下りちゃうと おいでーーー!って言って戻しますが
もう すーぐ 戻ってきてくれます(笑)
散歩は嬉しくて仕方ないんだもんねぇ♪

途中までパパと並んでお散歩でした
行ってらっしゃ~~い!


最近 購入したものですが・・・

マッサージクッション

マッサージクッションです
パパもママも 首・肩・肩甲骨がとても凝るので 試しに買ってみたら なかなか良いです
叩くマッサージ機より グリグリ揉んでくれるのが気持ちいいです☆
温める機能も付いているので 冬は温めながらマッサージ出来ます
クッションだから ソファーに置いておけば 違和感もないかなぁ

失敗と成功

パパの会社で パソコンのUSBに差し込んで扇風機回してるよって聞いたので
我が家にはUSBでも電池でも動く扇風機を買ってみました 1480円です
パソコンの上の棚に置いてもいいし 電池対応にして ダイニングテーブルに置けるので
重宝しそうです

失敗だったのは 充電式掃除機です
吸い取り悪いし 音も煩かったです ホームセンターで これいいのよ!って
会話を小耳に挟んで 衝動買いしてしまいました 2980円だったかな・・・
ちょうど ひめの抜け毛が酷かったから 手軽だし階段なんかに軽くていいわ~って
思っちゃったんですねぇ 失敗でした

籐のテーブル

籐のガラスのテーブルは安くて良かった~☆
籐商品って高価だけど 3980円だったのも安いって感じてて
自分で見た後 週末パパにも見てもらおうって再度来店したら 3000円になってて
プラスそこから20%オフだったので 買う~~~!!即決です
キャスターも付いてて ソファーに座っている時や座椅子にいる時で 場所移動できて便利です
座ったらリモコン取るのも 雑誌取るのも面倒って思っちゃうんですねぇ
横着者のママの横には いつでも籐のテーブルがあるってことかしら~(笑)

建て替え時に買ったリビングのテーブルは 端に追いやられていて 今じゃ
ひめのオモチャ箱しか置いてません・・・高かったのに・・・


買物上手なんだか そうじゃないんだか わかりませんねぇ(^^;) 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/07/06 Wed. 19:26 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

06

浴衣 

朝は 最近のお決まり・・・
ひめは扇風機の涼風で寝ます

涼風

朝6時過ぎにパパが出勤してから散歩して 帰宅してから洗濯 掃除なので 
しばらくクーラーつけませんが まだ それでも大丈夫な気温のようです
この扇風機 まるで ひめ専用のようです(笑)

お庭に 毎日沢山なる大葉を醤油とニンニクで漬け込んでみました
一晩漬けたら 出来上がり~~♪

大葉にんにく醤油

御飯に このタレを混ぜて大葉を巻いたおにぎりです
ニンニクが ほんのり香って美味しかったです☆
今度は この大葉ニンニク醤油で冷製なっとうパスタを作ろうと思います♪


あ・・・暑いけど午後から着付け教室です
がんばろ~~~

帯

前回は冷房が入ってなかったけど 冷房がちゃんと入っていました
あ~良かった!!
今日からは 浴衣にしてみました

半幅帯で3パターン 教えてもらいました
まずは 文庫の変形 そして片花文庫です
片花文庫に帯締めでアクセントつけると また素敵です☆
最後に写真はないですが 貝の口を締めました
3パターン目をした後には 1パターン目を忘れてます・・・(^^;)
次回は 相手に着せる練習です できるかな?不安だなぁ~


夕御飯は パパさん達がお仕事でいないので ルークママさんと地元にある
和食のお店蒲桜に 食べに行きました

蒲桜

鮎ご膳が通常1980円が999円でしたので 事前に予約しておきました
やっぱり御飯は一人で食べるより 誰かと一緒に食べた方が楽しくて美味しいです☆
また どこか美味しいところ探して 食べに行きたいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/07/05 Tue. 12:49 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

05

水がない 

本当は 何処かお出かけしようか~♪って思っていましたが
暑くてゴロゴロしていたらお昼近くになり 出かけるのが億劫になってしまったので
録画していた 金八先生パート2をパパと見て過ごしちゃいました・・・

腐ったみかんシリーズです みなさん知ってますかねぇ~
ママは学生の頃見ていたんだけど 忘れていることのが多かったなぁ パパは見てなかったようです 
近年やっていた金八先生は 結構好きで夫婦でよーく見てました 
時代にあったテーマを掲げていて 親や子そして先生との関係とか
パパとドラマを見ては 熱く語ることも(笑)
一つ言える パパとママの共通点は・・・・
私達の学生時代は 先生に恵まれていたってことかなぁ
先生達は 一生懸命 私達を育ててくれていたと思います
親も学校の先生を 信頼していましたしねぇ
だからといって 今の先生達だけが悪いといったわけではなく 親も変わったし 
でも時代が変わったという 一言で終わらせたくはないのですが・・・ 
子供は大人を見て育っていくものだと思っているので 子供が荒れてしまうのは
いつの時代も大人の問題なんだと 私は思っています 
そんなことを 考えさせてくれるドラマですねぇ

さ~~~蒸し暑いけど 散歩にお出かけです♪
お家の回りのコンクリートはアッチッチなので 公園へ行ってきました!

川島町にある 平成の森公園です

水がない

修景池からの人口の渓流が流れている ここで お水遊びするはずだったけど
水がない・・・・
噴水も出してなかったし 今年はお水出してる場合じゃないんでしょうねぇ 
がっかりでしたぁ

菖蒲 あじさい

菖蒲は さすがに もう終わっていたし 少し紫陽花が咲いていました

バラ

バラの小怪で 誰もいないからボールを出したら ひめ投げて~~!って
楽しくボール遊び始めちゃいましたよ♪ 
ほんのりバラの香りもしてました☆

フリスビー

広い芝生で走っちゃえ~~!って ディスクで遊んだけど ひめも暑くて もう走れないよーって
すぐ座り込んじゃいました
ほーーーんと 蒸し暑くて 私達も汗だくでしたし ひめが走れないなんて
よっぽどな暑さなんだよね
あ~~~水辺が恋しいなぁ

北本自然公園

帰りの途中 地元の北本自然観察公園に寄ってみたけど ここも池や沼はあるけど それじゃ
ひめは入れそうもないし・・・
お水でバシャバシャ遊べる場所が 近くにあるといいねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2011/07/03 Sun. 11:01 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

03

お勉強 

パパはお疲れでしたのでお家で休息してもらい ひめはママとしつけ教室にお出かけです

今日 ひめが一番ドタバタしちゃったのは ママ以外の人に ひめのリードを持たれた時かなぁ
順繰り隣へ飼い主さんがズレていって よそのワンちゃんのリードを持ち触るって練習なんだけど
ひめは触らせる所か リード持たれただけでテンションダウンしてたねぇ
ママの方振り返っては 来てよ来てよーー!って・・・・
遠くから 大丈夫大丈夫ってママは声かけていたけど ひめが心配で自分のやる事が
ちゃんと出来なかったママです
こんなんで活動出来る!?って かなり不安になりますが 基本ハンドラーさん以外が
リードを持って活動しないから 大丈夫よってトレーナーさんに言われました
それにしても このビビリ様・・・心配だなぁ

CIMG3470.jpg

今日の先生はMトレーナー そしてクレアちゃんが一緒に見本を見せてくれます!
ずーーっとクレアちゃんは飼い主であるMトレーナーを見てますよ
出来ることだって 30コマンド以上もあるんですって~ 凄いなぁ~☆

CIMG3469.jpg

ひめがお手は必ず出来るって言ったら 椅子とか膝とかにも練習して出来る様になると
面白いよ~って教えてくれました
クレアちゃんはタッチで覚えているようなので タッチって言うと
いろんなところタッチできます
ひめも出来るようになるかなぁ~♪

CIMG3473.jpg

マットに乗る練習もしましたよ
ついつい誘導して乗せようとしちゃいますが 最初はマットの外に居させて
マットに足がかかったら褒めて 乗ったら褒めるを繰り返し マットに自分から
興味を持つように仕向けていくんだそうです
すぐに結果を求めちゃうから ママは失敗が多いんだよねぇ・・・

CIMG3472.jpg

次は フードボウルにフードを1粒入れて その音で飼い主の顔を見たら 褒めて
フードを上げます 飼い主の顔を見たら いい事があるよ~
出来るようになったら フードボウルを下に下げるまで飼い主の顔を見てたら
褒めてフードを上げると難度を高めていきます
ひめはねぇ
Mトレーナーがやると きちんとアイコンタクトして出来てました
ひめちゃん凄いねって褒められたけど ママに変わると出来ないの・・・
タイミングが下手なんだよねぇ 出来ないのは やはりママか・・・(^^;)

今日は 日常生活の中で 楽しく覚えさせるコツを沢山教えてくれた教室でした
そして一番為になったママへのアドバイスは・・・
ひめの場合 和犬の性格が強く アイコンタクトにしても ずっと飼い主の傍にいて
目を見てるタイプではないけど  ちゃんと見ている瞬間があるのだから 
それを逃さないで 褒めてあげること 
それと飽きっぽいので しつこくしない・・・
何回か出来たら 様子をみて止めることだそうです
当たってます ひめは飽きっぽいです 楽しいことでも数回したら それで満足するコです
そのコにあった 躾けが大事ってことですねぇ
ひめは気難しいコだぁ~~~って たまにママはパパに音をあげちゃいますが(笑)
これも勉強 ひめのため がんばろうー

枝豆 とうもろこし

前回 提出していた検便検査の結果が出ていました
問題なしです 

会長宅の畑で取れた とうもろこしと枝豆です
美味しそう~~~♪

早速 蒸かしたとうもろこしを食べていると・・・

とうもろこし

ひめも やってきました!
甘くて美味しかったです☆
ひめ ちょっと食べすぎちゃったかなぁ~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2011/07/02 Sat. 10:46 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

02

救世主 

まだ夏じゃないのに 毎日暑くて ママは しっかり日焼けしてますよー

日よけ

いつもは 半袖シャツにパーカー着てますが パーカーを着ないで
アームカバーしてみようかなぁ~~♪って買ってきました!
パーカー着るより 暑くないかな?って思ったけど けっこうピッタリしてて
長袖Tシャツ着ている感じになるのかなぁ
ママの腕がムチムチだから 腕を通すたびに ミシン目がピシッって音がして・・・
そのうち ほつれそうだよねぇ(^^;)


午後から また雷雨がありそうなので 早めに散歩に出たんだけど
既に雷が鳴り始めていて・・・
でも雨が降ってないから 散歩スタートしちゃいました
これが失敗です

雷の音が怖くて ひめは急ぎ足です 
いつもと違うコースを歩いて歩いて 駄目だよって言うママの言葉が聞けません
全然家の方向とは 程遠い方に行こうとします
あまりに見当違いな方に行くので 止まってリードを引くと尻尾が小股に入って
怖いって顔で私を見ます 参りました
どんだけ遠回りして 家にたどり着いたんだか・・・
雷の日は 散歩に行かないことにする~~~!って ママは決めたくらいです
結局 トイレもしないでお家に入ることになった ひめです

お家に入っても テンションダウンなひめに救世主が来てくれました♪

CIMG3450.jpg


昨日も散歩の最中でバッタリ会って 一緒に歩いてもらったんだよねぇ
今日は我が家に遊びに来てくれました♪

ここから ひめはテンションアップ~~!!です
ママには出来ないことが ルークちゃんには出来るんだねぇ
ちょっと 情けない気もしますが・・(^^;)
ひめが楽しくなるなら 何でもいいよ~~~(笑)

ルーちゃん

とっても楽しく走ってくれました
パパが熱心に手入れしてた芝が・・・かなり 心配な状態になってしまったけど
週末 パパに謝らないとねぇ 
でも きっとひめが楽しんでくれたから許してくれると思うんだぁ 
多分ね・・・

CIMG3467.jpg

一時はどうなるかと思ったけど このお顔が見れて 良かったよ~~ 
ルークちゃん ルークママさん 来てくれて有難う☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/07/01 Fri. 20:39 [edit]

category: ひめ

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01