安比奈親水公園

  • 2011/08/28 16:24
  • Category: 公園
また夏の再来でしょうか・・・・
暑いです

今日は朝食後 ずっと草ボーボーのお庭が気になっていたので パパは頑張って
芝生カットして綺麗にしてくれました!

ムシャムシャ

まずは伸びた草をカットしてから・・・・ 
以前 芝生の種を撒いて生えてきていた場所は すでに走りこんで芝はなく土状態 
ここに買ってきていた防草チップを撒こうと思います
同じ場所ばかり走るから 芝はめくれちゃって もう無理だと諦めました
ひめも草刈を手伝ってくれてますよ~~~
食べすぎないでねぇ(笑)


チップ

防草チップは アプローチに敷いてあるウッドチップより細かくて 
柔らかいクッションで いい感じです☆
雑草も防いでくれるなら 調度いいしねぇ~
やっぱり綺麗にすると気持ちいいなぁ♪

あっち~

パパとママが作業中・・・・
日向のコンクリートにいるんだもん
ひめ 暑いよーーーー!!
お顔がヘロヘロですよ~(^^;)

けっこう疲れちゃったので 作業後 ゴロゴロ昼寝でーす!!
疲れを癒したら・・・


午後はお水で遊べる公園 安比奈親水公園へ行きましたぁ♪
久しぶりだねぇ
昨年秋にBBQして以来かなぁ~


柴ちゃん

まずは ドッグランへ向かいました!
柴ちゃんが仲良くしてくれましたよ
でも その後 お友達達に囲まれてお尻くんくんされたら テンション下がっちゃった(><)
もともとランでは誰とでも上手に遊べる方ではないので 早々撤退です

芝生

芝生を歩いたり遊んだりしている方が楽しそうです♪
可愛い雑種犬の男のコにも会いました
ひめより一回り体が大きくて 懐こく可愛かったです

さ~さ~~お水でばしゃばしゃしましょうねぇ

ちゃぷちゃぷ

けっこう川の流れが急でした
なので ひめは岸の傍で いつものように浅瀬でばしゃばしゃ遊んでました
枝でパパにも遊んでもらったねぇ~ 楽しいねぇ~


CIMG4811.jpg

ノーリードのワンちゃんが何頭かいて ひめに寄ってきたので
少し ハラハラしたときもあったけど・・・・

お水も綺麗だし 涼しくて 芝生でも遊べて ここは楽しい公園だねぇ☆


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



美味しいね

  • 2011/08/27 10:16
  • Category: ひめ
しばらく前からブルーレイの調子が悪く・・・
先日 またまた録画したのに再生できず 本日午前中メーカーさんを呼んでいました
どうやら 同じような問い合わせが多いらしく 修理代なしで部品を取り替えてくれました
それとブルーレイディスクの相性もあるようなので メーカー推奨のディスクにしてみました
これで問題なく使えるといいのですが・・・
あ~~楽しみにしていたドラマ”それでも、生きてゆく”先週分は見れなかった 
文哉は また・・やっちゃったのかなぁ・・・


午後にはパパに付き合ってもらって 使わない金の買取してもらおうと地元の
お店に行ってきました
いいよって口コミで聞いていた お店2件を回り 今日は偵察でいいかなって思っていたけど 
パパがここで決めようって 言ってくれたので 買取してもらってきました
決めたお店は 1件目より4万近くも買い取り額が多く見積もってくれて
銀座の田中貴金属さんと ほぼ同じレートで買取してくれました♪
1g3000円ほどです
新聞に載っている金1g4300円は純金価格なので 私が持っているアクセサリーは18金だから
安くなります 3000円は いい価格の方かと思われます
おこづかい稼ぎしてきちゃったぁ~~♪



レバー

ひめには モラタメさんから 美味しいものが届いていましたよ♪
てんちゃんとこで情報教えてもらったから 頼んでおいたんだよー
鶏ささみと鶏レバーの缶詰を並べたら レバーにする~ってひめが選んだので
今日はフードにレバーをトッピングしましょう!

うま~


美味しくて思わず舌ぺろ~~んですねぇ☆


CIMG4764.jpg


お顔が曲がっちゃうほど うめ~~そうです(笑)
良かったねぇ♪


餃子


夕飯は餃子です
初めてですが パパと一緒に餃子包みをしましたよ~
細かくヒダヒダになっている餃子はパパ作です☆
パパのが細かいことは得意だし 丁寧なんだよねぇ
ママは おおざっぱってこと・・・だーねー(^へ^;)
羽根付けて焼いてみました 
共同製作の餃子は いつもの餃子より美味しく感じるねぇ 



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




変な寝方

  • 2011/08/25 12:40
  • Category: ひめ
散歩の最後は うちの前の公園に入る事が多いのですが・・・
朝の公園は この夏 散らかり放題状態です
夜 若者達が騒いだ後のゴミの散らかしが凄くて 嫌になりますねぇ
昨日の朝は 一段と酷かった
コンビニ弁当を食べたあとの空パックや 花火・タバコの吸殻などなど
公園はゴミ箱じゃないぞーーー!!
・・・と言えたら どんなにスッキリするでしょう(><)

公園

若いカップルが せまーーい滑り台の上にいらっしゃいました
人がいるなんて思わないから ママはビックリしちゃったよ~
ひめは 気配に敏感だねぇ
朝もはよから 何してんでしょうね まさか・・・泊まったの!?
滑り台で・・・まさかね・・・
余計な想像までさせられて あ~~^やだやだ・・・
この公園は 昨年までは こんな光景は あまりなかったんですけどね
やな傾向になってきちゃいましたねぇ


昨夜の夕食は お盆にパパの実家で頂いた塩豆腐を作ってみました♪

塩豆腐

お豆腐やさんでも 塩豆腐売ってたりしますが・・・
お家で作った方が 安上がりですからね!
小さいお豆腐に塩をまんべんなく振掛けて キッチンペーパーで包んで水気を切って
冷蔵庫に暫く置きます 
水気が取れたら 出来上がり~~~♪簡単ですねぇ
わさびとオリーブオイルをかけて頂きました 
生ハムにジェノバソースかけても美味しそうですよ☆


あとね
これも お母さんに教わったのですが・・・
トマトのシャーベットです 冷凍したトマトを刷って蜂蜜をかけて出来上がり~♪
とってもサッパリして美味しかったですよ
今度 夏日になったら作ってみようかな~


CIMG4740.jpg

今年の夏は熱帯夜が続いたので ひめの部屋のゲートは閉めず 涼しい所に
自由に動けるようにしていました
今朝起きて ひめを見たら こーーんな格好で寝てました!!
可笑しくて 抜き足差し足しながらカメラ取ってきてシャッター押しました!

変

カーテンがお布団がわり!?(笑)
窓が開いているわけではないんですよー
昼間も カーテンの傍 窓越しでゴロゴロしていること好きですねぇ
お尻が出ているのが 可愛いです


座椅子

頭を座椅子に付けて寝ていました
枕にしているわけではありません
別に意味はないのでしょう・・・

ひめのいろんな寝方が面白くて ママは退屈しなくて いいわ~~~ 

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


待ち疲れたよ

  • 2011/08/23 20:19
  • Category: ひめ
週末から気温が下がり 雨が降ったり止んだりしていました
なかなかお外で遊べなかったから ひめはお家でオモチャ投げたり齧ったり・・・


ママと

ブルーのTシャツにジャージはママです
中学生ではありません 素敵な部屋着でしょう(笑)
ママは すーぐ ひめをゴロンさせたくなっちゃってねぇ~
ひめは甘えっこじゃないので オモチャで遊んだりしてないとベタベタしてくれないからね
遊び終わると じゃ~ね~~って・・・さみしいのよね~


CIMG4692.jpg

雨が止んだかなぁ~って思うと すぐ降り出してきて・・・
散歩のタイミングが難しくて もたもたしてたら ひめの視線が熱いです

CIMG4702.jpg

なんか だんだん強面になってませんか~~~?
だって 雨脚が強いと ひめ歩かないからさー
小ぶりになるのを待っているんだよ~~~

一応トイレシートも出してるんだけどねぇ
まったくする気配がない・・・


待ち疲れ

あんまり待たせていたら・・・
ウトウト スースーし始めちゃった(笑)
朝は なかなか雨が止まなかったけど 午後はあがって徐々に気温も上がってきましたよー
明日から 夏日になるようです
まだ8月だもんねぇ
暑さも あと少しの辛抱ですね~



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


素性の知れない女

  • 2011/08/20 11:12
  • Category: 公園
深谷パティオに隣接する広場に咲く百合の花を見に行きたかったけど
お花の時期は終わってしまい 百合は見れないけど 球根を配りますって広告を見たので
午後から行ってみました♪

遅い

朝9時からだもん すでに終わってて 土だけ状態でした 
ほんと来るの遅いよねぇ(^^;)
がっかりしてたけど・・・・

CIMG4690.jpg

残ってましたよ~~~!!
球根20個近く頂けちゃった!嬉しい~ 

ではでは・・・ひめと広場でお散歩です♪
芝生が青々してて綺麗だし ふかふかしてましたよ

ゴロスリ

ひめ気持ちいいのか ゴロスリが止まりません!!
雪上でもゴロスリしますが 芝生でするのは珍しいですよ
まぁ 我が家の庭の芝生とは大違いだもんねぇ
どんどんゴロスリしてくださーーーい(笑)

坂

遊具でも遊んだよ~
この位の坂なら簡単に登れちゃうねぇ

パパ遊ぶ

小さいミックス犬のお友達が近寄ってきてくれたんだけど・・・
飼い主さん ひめに興味を持った自分のワンちゃんの気持ちを大事にしたのかなって
感じでした 遠くに居たんだけど わざわざ傍に来て ガウガウしちゃ駄目よって
ワンちゃんに何度も言ってましたが 残念 ガウガウしちゃいましたぁ
ひめのが大きいから 怖かったんだよねぇ

そしてパパは ターザンになって遊んでおりました♪(笑)
ママもね やってみたけど 自分の体重が支えられず 下にボトン・・・・(^^;)

ハーブ

ハーブが植え込んであるエリアがありました
いい香りがしてきましたよ~♪

ひめはこの広場に来たら 上機嫌で始終ハイテンションでした
また近くに来たら 寄りましょう!

喉が渇いたので 近くのドッグカフェに寄ってきました
が・・・・・

初めて入店したこのカフェは 入店には体重制限があり 15kg以内だそうで・・・
ひめは17kgなので駄目なのかなって思ったら せっかくなので どうぞって入店させてくれました
その後 何のミックスですか~?って聞かれて 雑種で親は知らないのでわかりませんって
答えたら 親のハッキリしないミックスはドッグランは入れないので御免なさいって
言われちゃって・・・
そんなことカフェのHPに書いてなかったけどねぇ
何かと何かのミックスってハッキリしてるなら いいみたい
犬種がわからない雑種は駄目ってことなのよねぇ
ワクチン接種の証明書がないから駄目とかなら  まだわかるけどなぁ
いささかビックリです(><)
カフェだけ利用させて頂いてきましたよ

カフェ

パパとママはアイス珈琲とポテトです
ひめには牛すじと根菜の御飯です アツアツだったので取り皿に移して食べました
美味しかったようで 完食です☆
でもね・・・
ここには二度と来ないんだよ~~~
素性の知れないワンコは駄目なんだってさぁ
数人のスタッフが チョコチョコテーブル席に来ては 何のミックスですか?って
聞いてきたり 怖がりだって言ってるのに 入れ替わり立ち代り近寄って来ては
テンションダウンさせるので だんだんママはイライラしちゃったんだぁ
まぁ お店の人はサービスと思ってしてたのでしょうが・・・
ランで遊んでいるワンちゃん見ては ひめは気になって遊びたくて ちょっと可哀想でした
体重オーバーで入店できなかった方が ママは良かったなぁ~


CIMG4669.jpg


な~~んにもわからない ひめはご馳走食べれて この笑顔・・・・
ん~~それが何より!!良かったわ~ 



 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



怖いこと続き

午前中から雷雨になり 一瞬ゴロゴロ音がドカーーンってなった時は
ママも飛び上がって驚いちゃったよーーー!!

ひめはね・・・・

ヘロヘロ

テーブルの下に行こうとしたのですが 途中で固まって震えていたので
ママが抱きかかえていましたよ
体中 震えが止まりません・・・
こんなに怖がったのは3月11日の震災以来です

どうやら近くの電線が ピカーッドカーンの時切れたようですよ
物凄い音が近くでしたものね 恐ろしい~

風呂場

これも震災時と一緒の行動ですが・・・
どうも怖いことがあると お風呂場に行きます
ここが落ち着くのかしらね
特に お風呂好きじゃないはずだけど・・・

そして 午後には大きな地震もあり ひめにとっては最悪な日となりました 



昨日18日の話になりますが・・・
久しぶりにお友達のMちゃんに会ってきました♪

ランチ


丸ビルのフレンチレストランプリーズ・オブ・トウキョウでランチです
前菜のグレープフルーツ・野菜・蟹は新鮮で かかっているドレッシングが
とっても美味しかったし パンに付けるバターもふわふわで感動♪
メインのお肉はMちゃんは牛肉を ママは鴨肉のローストを頂きました
丸の内・銀座のランチはお高いですが・・・
Mちゃんが急遽探してくれて決めた このレストラン とってもお手頃値段で
美味しくて良かったです☆

予約なしでしたので 開店時間11時に入店して席が取れました
12時になる頃には満席でした
人気のお店のようです 
展望もお料理も接客も良かったので その人気の高さは納得です☆

何年ぶりって位 久しぶりの再会でした
Mちゃんは自宅をアトリエにして フラワーアレンジの先生を数年前からしています
今じゃ 雑誌にも載るほど とっても売れっ子の先生なんですよ~
レッスンだけでなくウエディングやギフトの以来も沢山あって いつもご多忙です
8月はレッスンがお休みなので やっとランチが実現です

プレゼント

我が家が新築してから ずっと気にしていてくれたようです
遅くなったけど 新築のお祝いにとMちゃんアレンジのお花を作ってきてくれました!!
蓋から もう素敵でしょう♪
ボタンが付いていて 取っ手や箱側面ののリボンも可愛い~~~
全部 お手製です

CIMG4628.jpg

蓋を開けると・・・
綺麗でしょう~~~ 素敵だぁ☆
私のイメージの色合いだそうです
嬉しい!!落ち着いたピンク大好きです
お部屋が とっても華やかになりそうです
ありがとう 

Mちゃんのブログは人気ブログになっています
とーーーってもエレガントで素敵なアレンジのお花が沢山載っていますよ
たまに 可愛いダックスの花音ちゃんも登場します!
ちょっと一息 お花で癒されたい方は覘いて見てください

ランチ後 丸ビル内をブラブラして お茶タイムです
さっき コースでもスウィーツ頂いたけど また食べちゃうもんねぇ~

2011081815220000.jpg

こちらも丸ビル内にある珈琲 椿屋さんです
モンブランと珈琲です 美味しかったです☆
ロイヤルコペンハーゲンの器も店内とマッチしていて素敵でしたよ

11時に会ってから 5時半まで・・・・
お互いの近況や若かりし頃一緒に働いていた時代の話で大爆笑したり
年が近いから体の不調話だったり・・・(笑)
アッという間に時間が過ぎました
楽しかった~♪
次回は マンダリンオリエンタル アフタヌーンティーに行きたいねぇ♪♪

さ~~~~ぁ 帰宅後は急いで ひめ散歩でしたよーー!!
夜散歩って ほとんどしたことないから けっこう外灯少ないところは怖いですねぇ
でも ひめ いいコでお留守番していたので沢山歩いてきましたよ
いいコでいてくれたので 楽しいお出かけが出来ました
ありがとうね 


  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ときがわ三波渓谷

夏休みの最終日は ときがわ三波渓谷に水遊びしに行きました♪

CIMG4530.jpg

お水が冷たくて気持ちいい~~~
とっても綺麗なお水です☆

持ってきた

オモチャで遊んで楽しいねぇ♪

泳げる

自分でスタスタ陸に上がった際 手前が深かったみたいです
一瞬 焦って泳いでましたよ(笑)
戻れないよーって陸で動けなくなってたので パパが強制的に下ろしちゃいました
深いところになれば ちゃんと泳げているんだよ~
どうも お水では遊びたいけど泳ぎまでは いいようです(><)


ラブラブ

パパとラブラブしています
お握り食べている間も 乗っかったままですよ~
その後 ママのお腹にも乗ってきて・・・
パパとママは座布団かい!?(笑)
あ~~重たかった!!


パパ寝てる

パパが まったりし始めたら・・・
ひめも傍でまったりしたり 草の上で寛いだり枝齧ったりしてました


温泉

川遊びを楽しんだ後は・・・
目の前にある都幾の湯で一風呂浴びてきましたよ♪
足湯もあり 内湯・露天風呂は とても綺麗でお湯も気持ち良かったです☆

さ~~~最後の目的 山田屋さんの氷ですよ!!
ヒマさんから聞いていたので楽しみにしていました

山田屋

12時半からの開店に合わせて お風呂から出てきましたが・・・
すでに人が(^^;)
炎天下の中 45分くらい待ったでしょうか(;へ;)
パパは 帰る?って言ったけどママは食べる気満々でしたので 一人で外で並んでました
パパはひめと車で待機です
お風呂入った意味あった?って位ママは汗かいちゃったけど 頑張って待った甲斐あって
黒くまスペシャル(黒蜜・あんこ・きな粉・白玉・アイス)食べちゃった~~♪
黒蜜大好きなんです うまっうまっ!
パパはみかんシロップにアイスをトッピングー!
手作りシロップのみかんは サッパリしてて美味しかったです
秩父の天然水は やっぱり違うねぇ~~~
大満足でした☆

途中 お買物して帰宅です

お買物

とうふ工房わたなべさんで 野菜と豆腐・揚げ棒・とうがらし厚揚げ・納豆を買いました
緑茄子って始めて食べてみたけど 火を通すとふわふわになって美味しい~~~
炒めて食べても 勿論美味しかったし そば汁に炒めた茄子をつけておき 茹でた素麺に 
その汁をかけて頂いたら お汁がしみ込んだ茄子が また美味しい~♪

ときがわ・・・
うちからは近場ですし お水も綺麗で 三波渓谷はお気に入りの場所になりました
この夏 又遊びに行くかもねぇ~♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


里帰り

お盆ですので 大宮にある青葉園へお墓参りに行きました
途中 上尾の丸山公園に寄って ひめと散歩もしてきました♪

丸山公園

朝8時台は すでに日差しが強く暑いですねぇ・・・・
今日も真夏日になりそうです

鯉


途中 ちゃんと給水もしたし 鯉さんも見たよ~


川

お水にも入って クールダウンです
お腹をつけて涼もうとしたんだけど 服がビチョビチョになるし すぐ乗車するし
ママが駄目って大声出したら・・・
びっくりして伏せするの止めてくれました(^^;)
あ~~良かった


その後 青葉園に行き ママの両親や祖父祖母のお墓参りを終え・・・
戸田にあるイタリアンカフェPIZZAERIA OHSAKIでランチです

カフェ


行きたかったカフェでした♪
マルゲリータとズワイガニとおくらのイカ墨パスタは とっても美味しかったです☆
ワンコスペースは室内とはいえ 簡易的な建物で けっこう暑かった・・・・
夏じゃない時 また来よう~(笑)


ひめ御飯

ひめにはフードとささ身を持参してました
お店でもクッキー頂きましたよ~ 良かったねぇ

ランチを終えたので パパの実家に行きましょう♪
ここから もうすぐですよ!!

お母さん

ひめ お母さんとはGW以来です
お部屋に入ったら 大喜び~ 大騒ぎ~~~(笑)
いつも ひめが歩くところには滑らないようにマットを敷いてくれてます
有難いことですねぇ

のびのび

みんなで団欒中は ひめはまったり のびのびと寝ておりましたぁ♪
夕食までご馳走になり 夜遅くまで パパとママものんびりとさせてもらいました!
楽しい里帰りの一日となりました 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

熊谷の花火大会

今日からパパの夏休み休暇の始まりです
週末含めて4日間なので 短いですけどね・・・・

初日の今日は パパとママは夕方から熊谷にお出かけです
行く先は花火大会なので 花火の音にビビルひめは お家でお留守番です

浴衣

今年も浴衣を着て行きます♪
行ってらっしゃ~い!って ひめはママに言ってくれてるのかなぁ~

cats.jpg

降水確率が50%でしたので 今年購入した地色がベージュの浴衣は雨が降ったら
汚れて嫌だなぁって思ったので 今年も紺地の浴衣にしました
帯は蝶ちょ結びでは若い人向きなので 蝶ちょ結びの変形にしてタレは巻き込まず
垂らしてみました


page.jpg

花火大会の会場までは熊谷駅から徒歩ですぐのようでしたので 
渋滞を考え 電車で熊谷へ向かいました
駅に着くと すご~~~~い人人人~~~~(><)
もう すでに汗だくです(^^;)
会場についても 大混雑で熱気ムンムンです

7時になったら 花火開始!!

花火

やっぱり花火は いいですねぇ☆
打ち上げのドンドンって音が心に響きます
暑さも一時忘れてさせてくれて スッキリです




CIMG4473.jpg

開始40分くらいした頃 打ち上げてる場所あたりから火の粉が見えてきて
会場から去る人達も続々現れ・・・
次第に火の粉が炎に変わったのが見えたので パパとママもヤバイね・・・って
ことで帰宅することにしました

熊谷の駅は まだ開始1時間後でしたが こんな状況になってしまったせいで
帰宅する人達で混んでました

ちょっと残念でしたが 大混雑の前に帰ってこれて良かったです

翌朝の新聞では 火事の事が載っていましたよ
どうやら枯葉に火がついてしまったようです
約50分後には鎮火して 花火は再開したみたいです
9時過ぎから再開しても 計3時間以上もあの会場には暑くていられなかったなぁ
帰ってきて正解でした
会場がパニックにもならず けが人も出なかったようなので 何よりでした


短い時間だったけど 間近で花火が見られて とっても爽快でした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


予知能力

  • 2011/08/10 09:15
  • Category: ひめ
パパが7時過ぎに帰宅すると連絡がありました
なぜなら・・・サッカー日本代表の日韓戦を見るためでーーす!
こんな早い時間に帰れるのは 超超マレな事ですよ~
今回の試合は 香川選手も怪我から復帰して試合に出ますからねぇ
それもパパは楽しみにしてましたから 仕事の都合がついて良かった!

そんなパパとのやり取りを聞いていたかのように 夜7時近くになったら
ひめは そわそわし始めましたよー


そわそわ

パパの帰宅時間が近づくと 毎度毎度の この光景・・・
お外が気になりますねぇ
時間が違っても ひめには わかるのでしょうかね
凄いなぁ~~

パパだ

帰ってきたのかなぁ~♪
だんだん 興奮してきたよー

[広告] VPS



大興奮です
何気にママにもパパが帰ってくるよ~~♪って教えてくれてるのかなぁ~って
気がします ママにちょいちょいってお手手が可笑しいですねぇ

[広告] VPS


パパのお帰り~~
パパ・・・暑くて死にそうだと言っております
毎日 こんな超大喜びでお出迎えしてくれるのは ひめだけよねぇー(^^;)


日韓戦・・・
快勝でしたね!!
香川選手は うまーーーい!!!
生まれ変わったら メッシ選手になりたいって言ってましたからねぇ
足元の技術は素晴らしいです☆
3得点が流れの中でのゴールだったのが また良かったし
日韓両チームのゴール数が20を超えていたということは攻めていた
時間が長かったってことで それも面白かった要因の一つだったのでしょう
反面 守れてなかったの?って気もしますが(><)
これから始まるワールドカップ予選が 楽しみですねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



たんばらラベンダーパーク

  • 2011/08/07 11:50
  • Category: 花見
余計な事で 疲れちゃったけど・・・・
無事 ひめ連れて2年ぶりのラベンダーパークに到着です

パーク

着いてすぐだけど お腹がペコペコになっちゃったから レストランまで急いで歩くよ~♪

ランチ

前回はお蕎麦を食べたけど 今回はがっつり食べたくて 御飯物食べました!
串焼き甘辛ソースかけの豚肉は柔らかくて美味しかったです
ノンアルコールビールも飲んじゃった~♪
そうそう ここに来たら ラベンダーソフトも食べないとねぇ~~~
暑くて アッというまに融けちゃうから早く食べないと!!
ひめは パパがくれそうだからって ママのソフトは全然見てませーん
ひめのお口にも数口ソフト入りましたぁ!
あ~~やっぱり美味しいわぁ☆

ラベンダー

日向は凄く暑かったけど ラベンダーの香りがさわやかでした☆
パパとひめはズンズン歩いて行っちゃって・・・
ちゃーんと お花を見ているのかしらねぇ~
見ているわけないか・・・(笑)

CIMG4357.jpg

ママは高台から パパとひめを見てますよ~~
とっても綺麗よーー♪

花々

沢山のお花が満開でした

CIMG4309.jpg

ひめの笑顔も満開でーーす☆

遊んだよ

ひろーーい草々の上を歩いたり走ったり・・・
またまた入水してパシャパシャ遊んだり・・・
ドッグランでは ダルメシアンのロビンちゃんと走ったりと
楽しい夏の休日となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


玉原湿原

  • 2011/08/07 09:22
  • Category: 花見
まゆまゆさんヒマさんにこさんが たんばらラベンダーパークに行ってたので
ラベンダーも見たいし 埼玉より涼しそうだし パパも疲れが土曜日に少し抜けたようなので
我が家もラベンダーを見に行ってきました~♪

7時少し前にお家を出て1時間半で到着です
ラベンダーパークの前に 玉原湿原を歩いてきましたよ!

センター

センターハウスには 続々 駐車しにくる人たちでいっぱいになってました
湿原入り口まで 歩いている途中に湧き水があったので ひめは そこで給水です
いつもは流水を飲む派ですが お水の勢いが凄くて飲めなかったのでボウルで飲みました

湿原入り口

天気も良く 気温もどんどん上がってきましたよー
もっと涼しいかと思ったけど 意外と暑い
すでに汗が・・・(^^;)

楽しい


ひめは楽しそうですよ~♪


湿原

お座りっていえば 後ろ向きだし・・・(><)
あっちゃこっちゃ寄り道しては 嬉しそうです


が・・・・予期せぬ出来事が起こってパパとママは撃沈しちゃったよー

ひゃ~

足元の悪い道をテクテク上っていたら・・・
ひめったら どろんこ道に体スリスリしちゃって!!!
ママはひゃ~~~~~ひゃ~~~~大騒ぎよーーーー!

CIMG4299.jpg

あのねぇ ここにサバイバルゲームしに来たわけじゃなのよーーー!
あなたは誰ですか?って ママは聞きたいですよーーー!!
やだやだ 泥だらけ~~~って途方に暮れちゃったら パパも帰る?って
弱気な発言するし・・・
目的のラベンダー見ずに帰れませんよーー

場所移動して ゴシゴシひめを洗濯です

洗濯

あ~ぁ これじゃ何しに来たのか わかりませんよー
頑張って 何とか見れる位には泥が落とせました

さ~~ もうひめが泥まみれにならないうちに ラベンダーパークに向かいましょ♪(笑)



つづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ワンピース

  • 2011/08/05 16:37
  • Category: ひめ
夏は やっぱりワンピースいいですねぇ☆
ママも 散歩の時はパンツだけど 部屋着はワンピース着ていることが多いです
涼しくていいですよね~♪


ピンク

ニッセンさんがセールしてたから ピンクのヒョウ柄ワンピー買っちゃったぁ
ヒョウ柄・・・どうかな?って思ったけど 意外と似合ってます
ひめも大人になってきたのかなぁ(笑)

CIMG3928.jpg

夏らしく 明るいブルー系のワンピーです
ブルー系は初めてかも・・・
うんうん さわやかよー☆

解放

いつまで モデルさせんの~~~って 飽きてきたようです(^^;)
散歩前なら 何でも言うこときくと思って いい気になってカメラ撮りしてました~

やはり ママの一番のお気に入りは・・・・

CIMG2144.jpg

以前買った赤のチェック柄ワンピーかなぁ~
このバンダナと合わせると わたし 女子学生です!!えへ・・・って感じが大好きです
も~~かわゆいわぁ~~~~(親ばか丸だしーーー^^;)


お悔やみ・・・

昨日 サッカーの松田直樹選手が急性心筋梗塞で亡くなりました
ママがサッカーを夢中で見るようになっていた頃から もちろん松田選手は
日本代表選手で 大好きなマリノスの俊輔の先輩でもあり 二人が出ているマリノスの
試合も見たことがあります 負けん気の強い頼れるDFの松田さんも好きな選手でした
34歳の急死・・・悲しすぎます
テレビのニュースやワイドショーでの仲間のコメントは 彼の人柄の良さと魅力が
偲ばれて涙がでます
パパやママより若い年の人の死は身につまされて 命のはかなさを痛感しました
天国でも 大好きなサッカーをしてくれるでしょう・・・
ご冥福をお祈りいたします☆

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



あおたん

昨日のハイキングで筋肉痛です・・・
足がパンパンですよー(^^;)

午後は着付け教室です
8月はお稽古1回だけなので しばらくお休みに入ります
頑張りましょう

角だし

帯は名古屋帯で角だしです
銀座結びともいい 粋な結び方です
たれを長めにとり 袋の長さも長くして 角の膨らみを大きくすると
さらに粋な感じが出るようです

教室終了後 先生が買ってきてくれた大福で おやつタイムです♪
この時 金の高騰の話になり 盛り上がっちゃいました
生徒さんお二人が 近所で金を換金したら 予想以上のお金になったそうですよ~
そーいえば 家にも 数年付けてないネックレスや指輪があったなぁ・・・・って
ママは思っていたけど どうやら 他の生徒さんも同じこと頭をよぎっていたようです
そのうち 地元の換金所で会ったりするかもねぇ
酒屋さんでも換金してるので そのお金でお酒買って帰ったら
旦那さんに喜ばれちゃったって 話もあって みんなで笑っちゃったぁ
うちも そうしようかな・・・(^^;)
最近も たぶん これからも そうそうお洒落して出かける事もなさそうだし
使いそうもない金のアクセサリーの処分は 今が一番お得かもしれませんねぇ♪
でも お家まで来て売ってくれませんか?っていう業者さんには要注意だそうです
うちの方にも回ってきています
あんまり しつこくて 入れ歯の金の詰め物出したら それでいいですって持っていったわー
って話してくれた 年配の生徒さんには爆笑でしたけどね


あおたん

ハイキングの日 ヒマさんに ひめちゃんの目の回り ベージュが濃くなってて 
あおたんみたいだね~って 言われたんだけど・・・(笑)
ほんと あおたんみたいだったのよねぇ
ママも その日は 特に目の周りのベージュのお毛毛の色が目立つなぁって
汚れかと思って タオルで拭いたりしたけど 汚れじゃなかった(^^;)
でも・・明るさや角度によって 目立たない時もあるのかなぁ

前から こんなだっけかな・・って気になったから 写真見返してみたら
けっこう 前から そうなのねぇ
毎日見ている顔なのに 意外と言われて気が付くことってあるんだねぇ


あごのせ

ふてくされてる!?(笑)
いえいえ・・・近頃 ここにあご乗せてる格好はお気に入りのようです
あんまり 楽そうには見えないけどねぇ~


 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


第三回 女子会ハイキング 

朝から雨が降ってきちゃったけど・・・
今日は女子会ハイキングです
第二回は体調不良で不参加でしたので 今回は楽しみにしてましたよ♪

朝9時に黒山三滝の駐車場に集合!!
黒山三滝から顔振峠を歩きます
小雨が降る中 スタートで~す

黒山三滝のひとつ 天狗滝は数日の雨続きで道にはお水が沢山溢れてて
歩けませんでした
少し行くと男滝・女滝が見えてきました
滝の水量も物凄く多くて 音も大きかったぁ~ 

滝


ここで集合写真です

P1090537.jpg

見事にワンコ達 そっぽむいてまーーす(笑)
メンバーはまゆまゆさん&りくちゃん ヒマさん&空ちゃん まおママさん&まおちゃん
そしてひめとママです
いつも三脚持参してくれる まおママさんのお陰で集合写真が撮れますよ~
感謝ですねぇ

難所

足元が悪くて 難所もいつくかありました
大木も倒れていましたよ 凄い雨だったのが わかります
ロープで上がっていくのは 大変でした 
リード持っててあげたり みんなが助けあって難所もクリアーです


像

大平山の役の行者像まで行って 休憩です
ママはお風呂上がり?ってくらい汗びっしょりでしたよー(^^;)


パクッ

ひめは途中 流れる水を飲んでました
野生児ですねぇ(笑)
まゆまゆさんから頂いたパンをパクリと一口食べた後 ママのお膝の上にあった残りを
ママが気が付かないくらい早く食べちゃったのには笑っちゃいました!
パンは何処に??って探しちゃったよ~
美味しかったんだねぇ♪

途中 カフェべラヴィスタさんでランチをとりました♪

カフェ

きのこのパスタと不眠じゃないですが不眠に効くというハーブティーを頂きました
どちらも美味しかったです☆
テラスからの景色もお天気だったら最高だったでしょうねぇ


マットの上

雨でテラスの床も濡れていたので ひめとまおちゃんはヒマさんから敷物をお借りして
寛いでいましたよ
み~んなママ達の ながーい話にも付き合って大人しく 良いコでした☆

カフェを出て てくてく歩いて売店のある周辺で 売店のお姉さんが写真を撮ってくれました

P1090657.jpg

ちゃんとお座りしているのは まおちゃんだけ~~~
りくちゃんとひめは何見てるのーーー!?同じ方向いているね(笑)

おちっち

ひめはお水が好きですねぇ♪ 流れる水の中 ちゃぷちゃぷ歩いてますよ~
ついでに おちっちしちゃえって・・・(^^;)
まおちゃん 後ろで何してる~~!?
空ちゃん 流れてる水の先でお水飲んでたかな・・・・(^へ^;)

 
楽しかった

久しぶりのハイキングで 大丈夫かなって不安でしたが・・・
ママさん達やワンコ達の笑顔で不安は吹き飛び 楽しいハイキングとなりました!!
みなさん お疲れ様~~ 遊んで頂いて有難うございます
また次回 お会いできるのが楽しみです♪

歩くのが精一杯で 写真どころじゃ無かったですが・・・(^^;)
この4ワンのプリ尻は可愛いですよ!!

CIMG4224.jpg

後姿だけで 楽しいのがわかりまーーす♪
唯一 お気に入りの写真です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック