ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

秋晴れ~ 

 

28日は 久しぶりに大宮でお友達のノノちゃんに会いました♪
以前は職場も一緒で ノノちゃんも埼玉在住だったから 沢山遊べたけどねぇ
今は 南行徳に引越したので 堅ちゃんのライブ時くらいしか会ってなくてね・・・
昨夜 用事で埼玉に行くので出てこれる?ってお誘いがかかったので 
大宮エキュートのカフェで御飯を食べました!

エキュート

私はロコモコハンバーグを ノノちゃんはパスタをいただきました~
ノノちゃんのお家が千葉じゃなければ 時間気にせず飲みたかったねぇ♪
でも短い時間でも喋った喋った!! 楽しかったよ~♪ また誘ってね
帰りの電車は人身事故で足止めくらってしまいました
アナウンスでは1時間は動かないって言われたけど 30分後には発車できました
30分あれば余裕でお家に着くのに ノロノロ運転の為1時間もかかって帰宅しましたよ・・・
翌日の新聞によると 踏切に入っていった人は亡くなったそうです
高崎線は人身事故が 本当に多いです 自殺者が増えてるって事ですねぇ 悲しいことですね


29日 とっても良いお天気でしたので ルークママさんにお声をかけて 午後散歩は
北本自然公園を一緒に歩いてもらいました!

CIMG5682.jpg

まずは ルークちゃんとひめには広場で走ってもらいましたよーー!!
3時過ぎだったけど 気温が上がってて暑いくらいでした

CIMG5695.jpg

あっちっち~~~って 2ワンとも息あがっちゃってるよー(^へ^;)

楽しい

やっぱり 走るの最高ねぇ☆

CIMG5700.jpg

彼岸花とのショットは・・・・何か とぼけた2ワンねぇ 可笑しいな~♪

自然公園

では 自然公園内を歩きましょう♪

CIMG5709.jpg

広場より木立の中は涼しいです☆
空は青くて 気持ちいい~~♪


休憩

歩いた後は 休憩タイムー♪
お茶とオヤツはママ達持参してました~
ひめは・・・枝がオヤツのようです(笑)
休憩中も ひめはルークちゃんにちょっかい出して(^へ^;)
も~~~落ち着かない落ち着かない はっちゃけ娘でした~

CIMG5742.jpg

5時過ぎて そろそろ帰る時間だよー
日が暮れるのと2ワンが楽しかったねぇ♪とでも言ってる姿を見て
ほのぼのした気持ちになった一時でした☆

ルークちゃん&ママさん いつも遊んでくれて有難う 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

女子会ハイキング 宮沢湖~巾着田 後編 

 

女子会ハイキングの後編です

彼岸花を見た後は コスモスですよ~

コスモス

この時期コスモスも綺麗なのですが 台風の影響でコスモスの花々は倒れちゃってました

CIMG5618.jpg

まおちゃん いつもお利口にお座りして写真撮りしてますが・・・
そろそろ飽きてきたようですねぇ~(笑)

宮沢湖まで帰りのコースは 決壊したドレミファ橋を渡河することにしましたよー
ひめを連れて渡河は無理ーー!って思って 行きは このコースは回避しましたが
川の深さや流れの様子を見たら 渡れそう!?ってことで 頑張って渡ることになりました!!
そんなこともあろーかと ママ達サンダル持参してました☆

渡河

けっこう見た目より水深がありました
ひめは 怖がるかと思いましたが 意外とズンズン歩いてくれて ママのが
ワーキャー煩かったねぇ(^へ^;)
膝上まで水しぶきがきて ママ達パンツが濡れましたー
でも 何だか こーいうのも いい思い出になるねぇ☆


ラン


宮沢湖に着いたら 最後 ワンコ達にはドッグランで遊んでもらいました♪
ここでも ひめ めちゃめちゃ走りましたよーーー!!
ちょっと暗いのと走りが速すぎて 写真はブレブレです(^へ^;)

ボールだよ

まおちゃん ボール大好きみたいです
ひめは2回くらい 投げて取ってを繰り返したら 満足して サッサと
まおちゃんのお水飲みに行ってましたー!(笑)

夕食

まおママさんと私は 今晩パパ達は夕食食べてくるから のんびり出来ますって言ったら
じゃ~~せっかくだから 夕食も一緒にとFETCHさんに寄り 豚丼&キャラメルミルクを頂きました♪
そして・・・
昼間用事があって ハイキングに参加出来なかったまゆまゆさんがリクちゃん連れて
お出かけして来てくれましたよ~~♪
リクちゃん いつも愛想が良くて可愛いです
これで いつものメンバーが集合です!

帰宅後は ひめ てんこ盛りの御飯をたいらげ
すぐにマイベットでご就寝でした!
あれだけ はじけて遊べばねぇ~(笑)

今日は ひめもママも楽しい1日となりました☆
皆さん 遊んでくれて有難うございます また宜しくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ハイキング

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

女子会ハイキング 宮沢湖~巾着田 前編 

 

今日は 女子会ハイキングです
メンバーは 空ちゃん&ヒマさんまおちゃん&まおママさんです
巾着田で彼岸花を見て 高麗川で水遊びの予定です
天気はいまいちで涼しいから水遊びはどうかな~?といった感じでした
待ち合わせは 宮沢湖の駐車場9時です

さ~てくてく宮沢湖周遊しながら 巾着田までハイキング~ですよ♪

宮沢湖

ドレミファ橋が決壊してるそうなので 少し遠回りして あいあい橋を目指しました!
今回も・・・いつでも・・・ナビゲーターはヒマさんです♪
わたしは 付いて行くだけ~~です(笑)

あいあい橋

あいあい橋に到着です!!
相変わらず ワンコ達 集合写真が・・・微妙です(笑)
まおちゃんは 橋が怖いようなので ママさんが抱っこです
甘えん坊さんみたいねぇ~~
でも ひめもね 実はへっぴり腰で渡ってるんだぁー
ヒマさんのブログには載ってます だって・・・ビビリだもん仕方ないねぇ(^へ^;)
あいあい橋近辺の彼岸花エリアは遅咲きのようで まだ蕾が沢山でしたよ~
それでも 凄い人混みでしたから 満開時は人だらけでワンコ連れじゃ歩けないかもねぇ

遊んで

川原におりてリードを長くしてあげたら・・・・
ひめ はっちゃけ始めました~~~!!
川に入ってはバッシャバッシャ!陸に出ては走り回るーーー!!
お兄ちゃん達には遊べ~~~~♪って誘ってるんだけど・・・・
まおちゃんも空ちゃんも最初は 何だ?こいつ・・・って感じだったんだ
でもね あまりに しつこいので挑発に乗ってくれましたよー(笑)
優しいお兄ちゃん達だねぇー 良かったね♪

バトル

プップッ!!これ ひめ効果でしょうかねぇ♪

この3ワン 似てますか~?
ワンコ何頭も連れて歩いてるのも目立つのでしょうが・・・・
すれ違う人達は 口々に・・・
兄弟犬ねーとか 親子よーとか 勝手に決めつけられたりしてて(笑)
空ちゃんとひめは ほんと そっくりです 後ろから見たら 一瞬間違えちゃうかも・・・
まおちゃんは和犬というよりボーダーが入っていそうなワンちゃんです
毛色が白×ベージュですから みなさん それだけで 同じワンコに見えるのでしょうねぇ(笑)
残念ながら 3ワン きょうだい・親子ではありません

お昼は コンビニでおにぎり・サンドイッチを買い 岸辺で飲食しました
ポツポツ雨が降ったり止んだりしてました

彼岸花

食後は また満開の彼岸花を鑑賞しましたよ~
3ワンと彼岸花と思って 写真撮ろうとしたって ひめは枝に夢中・・・(^へ^;)
少し写っている尻尾は まおちゃんだよー ちゃんとお座りしてるのにねぇ
まったく 君は・・・

あとね・・・
写真も 上手にとか綺麗にとか全然考えて撮ってなくて いい写真が
ほとんど無かったの いつものことだけど・・・
巾着田の彼岸花の綺麗な写真が見たい方は ヒマさんかまおママさんのブログ見てね~♪
ひめのママより 素敵な写真が沢山あるはずでーす 間違いない(笑)

長くなりそうなので 後編に続きまーす♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ハイキング

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

お墓参り~大宮公園 

 

3連休の最終日は大宮までお墓参りに行きました
気候も涼しくなってきたので ひめも同行です

青葉園

ひめ・・・お墓はそこではありません・・・その横のお花が供えてある所だよ~(^へ^;)
お水くれ~!と催促したので ゴクゴクと飲んでます
コレはひめの為に汲んだお水ではないんだけどなぁー(笑)

霊園の横の広場で 小休止です
相変わらず車は好きな方じゃないから 気晴らしさせないとね!

広場

ながーーーい枝を見つけましたよーーー!!
パパと遊んで楽しそう♪
ワンピーがめくれて パンチラっ!・・・パンツははいてないけどねぇ~(笑)

お墓参りを終えたら 味市場でランチと思っていましたが ワンコ同伴OKのテラス席は
1つだけで予約済み・・・・
パパとママだけで店内で食べてきちゃおうって思ったけど 店内も満席で30分待ちでしたので
お外でコンビニ弁当ランチに変更です!


お弁当

大宮第二公園でお弁当タイムです
広々していて気持ちいい公園です♪

もなかちゃん

雑種犬13歳のもなかちゃんに会いましたよ~♪
ひめより だいぶ小さくて お年を感じさせない元気な可愛い女のコでした☆

第3

大宮第二公園を周遊した後 歩道橋を渡って大宮第三公園へ行きました!
祭日とあって 家族で遊びに来ている人がた~~くさんです
でも 広いのでゴチャゴチャしている感もなく いい所ですよ~♪

大宮公園第二

ほーら 今日も 満面のひめの笑みです 楽しかったねぇ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

ふれあいの会~道満グリーンパーク 

 

3連休が また始まりました!
今日はルークちゃん&ルークママさんと一緒に犬イベントに行ってきました
ルークパパさんは お仕事でしたので 我が家の車にクレートを乗せてルークちゃんはクレートイン
ひめは後部座席に乗車です 運転手はひめパパです
以前 後部座席にひめ&ルークちゃんを並べて乗せたら ひめがガウガウしたので
今回は席は前後にしてみました これなら 全然大丈夫!!
いくら仲良しでも なんでもOKというわけではないようです

まずはイベント会場に行く前にランチです♪

チュ

今月25日がお誕生日のルークちゃん 少し早めのお祝いです
ママからはプレゼント贈呈~~♪ ひめからのお祝いはチュッ!!です
ルークちゃんから チュッ!のお返しを頂いて・・・良かったねぇ☆

ランチ

カフェはPIZZAERIA OHSAKIさんです
パスタはそれぞれ違う物を頼み 味見をさせてもらい ピザは1枚を3人でシェアして
いただきました どれも とっても美味しかったです
パスタ好きなルークパパさんが居なくて 残念でしたねぇ
また今度 ご一緒しましょうねぇ
ではでは イベント会場へ~♪


event01[1]

保護犬活動をしている団体さん達のふれあい会が戸田の道満グリーンパークで行われてました

ふれあいの会

シーズー・シェルティー・ボーダーコリー・レトリバー・雑種犬など・・・
いろんな犬種を保護している団体さんが集合していました
ルークママさんはボーダーのレスキュー団体さんのお手伝いが出来れば・・・と
思っていたので スタッフさんにお話を聞いていました

フリマ

ママはフリマでお散歩バッグ・ハーフチョークカラー・オモチャ・歯ブラシを
500円で購入~♪歯ブラシは2本入っていたのでブルーのはルークちゃんにプレゼント!
いい買物できちゃったぁ

白犬

保護犬ちゃんたちにも会いましたよ どうしてだろ・・・白犬ばかり見てしまう(^へ^;)
ワンダフルドッグスという会にいた保護犬チョッパーくんは 少し気になっていたワンちゃんでした
性格の穏やかそうな ひめソックリの男のコです
今はトライアル中で そのご家族と楽しそうにしていました
きっと新しい家族となる日も近いのかなぁ~
ひめ似の女のコもいましたよー 少し気が強いそうです ひめ・・タジタジ!?(><)
ホワイトシェパードは飼い主さんと遊びにきていたようです かっこいいなぁ~☆

ルーちゃんと走る

いつもランでは上手く遊べないけどルークちゃんがいるから楽しそうです♪

弟ちゃん

偶然ですが ルークちゃんの弟ちゃんが会場に遊びにきていました
ランで始めましてのご挨拶です
ルークちゃんに似ているので ひめ気に入ってしまったようです
尻尾フリフリ付いて歩いてました(^^;)

ボーダー達

ボーダーちゃん 沢山遊びにきてましたねぇ
ひめはルークちゃんと日頃遊んでいるせいか ボーダーは好きな犬種なのかもしれません
でもね・・・仲間に入れて~ 入りたい・・と近寄るけど 沢山のボーダーの中だと
上手く遊べないみたいです 1対1じゃないと駄目なのかなぁ
あたし・・・遊びたい・・でも入れないって パパに泣きつきにチョコチョコ行ってましたー(笑)

ラン

大きなコも小さなコも沢山いました
小型犬用ランもあるけどジャックラッセルやフレブルちゃんたちもいましたよ~
中・大型犬に負けず 元気いっぱいでしたー!!
クウちゃんは保護犬です 人・犬にもフレンドリーでした
ワンって一言鳴いて お友達を誘っているんだけど だ~~れも誘いに乗らないの・・・
でも一人だって はっちゃけ走っている姿が めちゃ可愛かったですよ~(笑)

ラブ

久しぶりに車でルークちゃん家とお出かけできて ひめも私達も楽しかったです♪
ルークちゃんの弟ちゃんにも会えたしねぇ
また 遊ぼうねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 犬イベント

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

△top

帰宅困難者 

 

3連休最後の日も暑かったです
午前中は家の2年点検があり ハウスメーカーのメンテナンスの方が来てくれました
午後は地元の北本自然観察公園に行きました♪

自然観察公園

夕方は 何だか天気が怪しくなってきましたよ
だいぶ気温も下がってきたような・・・

彼岸花2

公園内 彼岸花が咲いていました♪
ひめは どうやら お花は関係ないよ~~って感じのお顔でしたねぇ(笑)

楽しい

ひめは何処へ行っても何処を歩いても とっても楽しそうです♪
歩く・走る・・・が大好きです☆
いろんな表情してくれて ママも楽しいよ~♪


20日火曜日はママの着付け教室がありました

着付け

初めて袋帯で二重太鼓を結びました
まずまずでしたが 柄合わせが必要な帯でしたので 次回の課題となりました
数ヶ月前に 叔母から頂いたピンクの着物に初めて袖を通しました
またまた似合っていますよ・・・とのお褒めの言葉をいただいちゃったぁ~♪


午後から予報通り 台風が関東に接近してきました!!
3時過ぎた頃には 風も雨も物凄くなっちゃいましたよー
パパに早く帰らないとヤバイよとメールをしてましたが 仕事だもんねぇ
いつもより早めに会社を出て 夕方5時半神田駅に行ったけれど 
電車で帰宅するのは無理になってしまったようです
あ~~帰宅困難者です

パパの会社の社員3人がどうする?って話した結果
車は1台しかなく 帰宅方向の全く違う3人は 車でうちに来て泊まる事になりました~!
都内は かなりな渋滞だったようですが・・・
なんとか3時間で我が家に到着です
さ~~~4人全員 お酒飲みですからねぇ 飲みますよ~~♪(笑)

CIMG5360.jpg

大した物はないけれど・・
ママはちくわぶが大好きなので ちくわぶ・大根・がんも・こんぶの煮物を作り 
アボガドサラダ・イカ焼・豚肉のゆず胡椒焼き・御新香・ウインナー・チーズ・枝豆・・・
ほとんど焼き物だった!?簡単だものねぇ(^へ^;)
誰も御飯は食べることなく つまみでビール・日本酒・焼酎・ワインいかせてもらいましたぁ(笑)

ひめは・・・

CIMG5367.jpg

テーブル下に入ったり出たり Yちゃんの足ペロペロしたり落ち着きません
落ち着いてからも 私達のワイワイ楽しそうな声が聞こえると ムクって起き上がって
近づいてきます 私も仲間に入れて~って感じで 可愛いです


CIMG5368.jpg

だから ひめにはチョットだけチーズをあげちゃいました


ごめん

ついこの前 沢山甘えて遊んでもらった まみちゃんに今回は少し警戒心があって
上手く甘えられませんでした
ひめは その時その時のテンションや状況でビビリが出たり出なかったりです
んん~~~~難しいなぁ・・・・

翌日の朝は まみちゃんの傍でテンションアップでしたけどねぇ
パパは いつも通り5時半起床 6時に出勤
まみちゃんとYちゃんは6時起床 6時半に車で出勤しました
行ってらっしゃ~~い♪ また来てね 


 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

お手 

 

8月は教室はお休みで 7月・9月は数回 私用や天候理由で休んでいたから
今日は 2ヶ月ぶりのひめのお教室です
天気は 良すぎて暑いです・・・・

ご無沙汰していたら 生徒さんが増えていましたよ~
ひめのクラスも沢山いました

いつものように このクラスは人とふれあう練習です

モコママさん

モコちゃんママの所に行ってみましたよ♪
ひめの事わかっている人は みんな頭から撫でようとはしません
怖がりですからねぇ 首あたりをナデナデ・・・・
ママも 怖がりなので頭からいかないで下さいとは言ってます
これが 大事なようです 
飼い主が犬を怖がらせる状況は作らないことなんですねぇ
犬に無理はさせないことは この会の考え方でもあります
オヤツ欲しさにお手の連発です(笑) 
も~~~オヤツ持ってるママの手ばかり見てますよーーー!(^へ^;)

CIMG5288.jpg

お手したままオヤツ催促の証拠写真だぁーーー!!
モコちゃんママが優しく ひめちゃんって言っているのに・・・
全然 モコちゃんママを見てないし・・・(^^;)
これは まったくもって ママの誘導の下手さ加減が出てますねぇ
ご褒美持った手は ふらふらさせない!って言われてるのに あっちゃーこっちゃー
手がいってて・・・
だから ひめの顔だって あっちゃーこっちゃーだよねぇ

ハリーパパさん

ひめの好きなボーダーコリーのハリーちゃんパパだよ
どうやら今日は お手作戦で攻めるらしいです(笑)

Oトレーナー


Oトレーナーには聞きたいことが沢山あったので 少し ひめはソッチ退けになっちゃった(^^;)
ママは話に夢中です
ちゃんとOトレーナーは話しながらも 自分の腿の上にオヤツを置いて ひめをずっと
近くに置かせては 時々触ってくれてました
怖がりワンコさんの扱いは慣れていて 参考になります

仲間

今日も 先輩犬や新しいお友達達と沢山お勉強できました♪
いっぱい お話したからお腹ペコペコでーーす!

パパのお友達数人が美味しいって言ってたラーメン店よか楼に行ってみましたよ~

よか楼

昔懐かしいラーメンって感じが好きです☆
ネギ辛ラーメンも美味しかったです
揚げ物も沢山あって メンチと餃子も食べました~
お腹いーーーっぱい 満足でしたぁ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: しつけ教室

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

ウォーターパーク・シラヤマ~羊山公園 

 

この3連休が明けると涼しくなると予報されているので これが最後のお水遊びかな~♪
と思いつつ 秩父の横瀬川へ遊びに行きました!

シラヤマ

10時過ぎにウォーターパーク・シラヤマに到着です
まずは公園内 てくてく歩き・・・
さてさて 場所取りして お水で遊びましょう♪
とはいえ 釣りのオジサン2人位しかいませんでしたけどねぇ
お昼近くになると 家族連れや若者達が来たものの 人はパラパラいるくらい
この時期 BBQ場や川原は 人だらけのとこが多いですから
ここは けっこう 穴場でいいところかも~


CIMG5184.jpg

じゃーーん!
サンシェルター 先日購入しました!!
ワンタッチで開いて設置が簡単です
テーブルにパラソルほど大掛かりではないし これから手軽に日よけとして使うには
良さそうです☆

おみず~

早速 ひめはお水で遊んでいます♪
この川は深いところはなく 流れも緩やかで 浅瀬の大好きなひめに打ってつけ~~です!
お水も綺麗で冷たいです
暑い日には 足をお水に浸けるだけでも涼しくなりますねぇ
パパとママも気持ちいい~~~

おにぎり

おにぎりと玉子焼き・ウインナー・浅漬けのきゅうりを持ってきていました
お外で食べるおにぎりって 美味しいですねぇ 
ひめにもおにぎり ちゃーんとあるよ~♪ 具なし おにぎり好きだもんね!
パパが寝ているので ちゃんと ひめは番犬してますよー(笑)


枝

ひめのオモチャの枝も沢山ありました!
相変わらず 枝好きです(笑)


彼岸花

ここから徒歩10分ほどの寺坂棚田では 彼岸花が咲いていました
来週末には彼岸花祭りがあるようです
まだ 少ししか開花してませんでしたねぇ

そろそろ川をあとにして・・・
車ですぐの所にある羊山公園を歩くことにしました

公園


以前 まーだ ひめが我が家に来てない頃 芝桜を見にパパとママは来ています
ふれあい牧場には羊さんがいましたよ~
羊さんは草を食べるのに夢中で 傍にいた子供や ひめには関心なしでしたぁ
ひめも関心なかったような・・・怖かったのかな・・・!?

気持ちいい

芝桜の丘を周遊したあと 羊山公園の見晴らし台に寄って帰りました
午前中 風が強かったり不安定だった天気も 午後には良い天気になりました

ポテト

帰りの途中 道の駅に寄り おやつに味噌ポテトを食べました
ジャガイモの天麩羅に味噌おでんの味噌が乗っている感じの物です
あま~~いお味噌がかかってなくても いいかな!?って気もしたけど(笑)
それがポイントだもんねぇ(^^;) 美味しかったです☆

帰宅後はひめは お風呂でした~!
明日は2ヶ月ぶりの教室ですからねぇ
綺麗綺麗にしとかないとねー

今日は沢山お水で遊んで 公園を歩いて・・・・
楽しい1日となりました~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

サンシャイン60 

 

数年ぶり!?に池袋に行き お友達のエルちゃんとランチです
エルちゃんに会うのも久しぶりです
昨年末 長年務めた大手企業の会社を円満退社しました
これからは 平日昼間に遊べるねぇ~♪って 私は喜んでいます(笑)
サンシャイン60の59階にあるフレンチレストランオザミ59で 11時半に待ち合わせです
まゆまゆさんが行っていたのを参考に 初めて来店しました♪

アザレ

1500円のお手頃ランチコースです
お魚とお肉を選択できました 二人ともお肉をチョイスです
ローストビーフは柔らかくて 美味しかった~☆
59階だけあって展望も素晴らしく 遠くにはスカイツリーも見えましたよ
丸ビルといい 最近高い所がお気に入りになったかなぁ(笑)

さんざん喋って・・・
その後は サンシャインに来る機会も そうそうないかと思って 
8月に新装オープンしたばかりの水族館にも 寄って行く事になりました♪
テレビで 長蛇の列作っていたのは見ていましたが・・・
30分待の列が出来ていました ベラベラ話していたらアッと言う間に入場口まで進みましたよ~

二人共 10数年ぶりのサンシャイン水族館です
楽しみ~~~♪


サンシャイン


マンタや沢山の魚達が水槽にいましたよーーー!
もとダイバーでしたからねぇ 独身の時は海に潜って お魚さんたちを見たこともありました
群れをなして泳いでいるのは いわしです
釣って食べたくなっちゃうねぇ~(笑)
マンタの上を泳ぐ蛇みたいなのは ウツボです 
これは大きいですよー こわ~~っ!


くらげ

くらげだけのエリアもありました
ライトアップしていて綺麗でした☆
海に行って くらげと聞くと さされて痛い!ってイメージですけどね・・・
ここでは人気ものですよ~



さかなたち

あ~~~マンボウだ!!アザラシだぁ!!ラッコだ可愛い~~~!!・・・って
けっこう夢中になってしまうものですねぇ(^へ^;)
上手に撮れていませんが クマノミやモンガラは可愛くて好きな魚です
モンガラのようなハギ系のトボけたお顔 可笑しくて好きです☆

進路を辿っていくと 屋外に出ます

お外

私達の目線上や頭上に水槽があり アザラシが泳いでいました!
北海道にある旭山動物園を思い出しますねぇ
目の前とか頭上で泳いでる姿は迫力ありますよねー
とっても身近に感じれていいです♪

ただ全体的に欲を言えば・・・・
所どころで職員さんが説明をしてくれたりすると 嬉しいかなって思いました
魚の写真や名前・生息地など書いてある所もあるのですが 全然なんだか 
わからないって所も多々あって・・・
それが少し残念でした
せっかく行ったなら いろいろ覚えて帰りたいもんね~

あと一つ文句を言わせていただくと・・・(^^;)
平日の日中とはいえ 館内とっても混んでいました
なかなか最前列で見ることも出来ず エルちゃんなんてベビーカー体にぶつかっちゃって
痛い思いしたり・・・
普通 ベビーカーはたたんで後ろに置いて前列に来るとか 考えないかなぁ
展覧会とか行くと いつも思うけど 見たら次 見たら次へって進むのが常識でしょう
いつまでも前を陣取って動かない若者が 本当に多かったです
ちょっと オバちゃんの文句言わせてもらいましたぁ~(笑)

でも 久しぶりの水族館は とっても楽しかったです♪


歩いて喉も渇いたので サンシャイン内にあるカフェでティータイムです

ケーキ

私はイチゴタルトを エルちゃんは9月限定のスウィーツの盛り合わせです 豪華~~!!
ここでも ながーーい間ベラベラしていたら ビックリな時間になっちゃった(^^;)

急いで帰宅して 夜8時から散歩開始~♪
ひめは お利口に10時間お留守番を頑張ってくれました!

そんなママのことを思って パパは上野駅で崎陽軒のシュウマイ弁当を買って帰ってくれました
二人共 シュウマイ弁当大好きなんです☆

楽しい時間がもてました♪ ひめとパパ 有難う~

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

category: ランチ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

まみちゃん 

 

昼間 パパから ”まみちゃんが外勤で家の近所に来るから 夕飯食べていけばって
誘ったよ~!っていうメールがきました
まみちゃん・・・・といいますが 女性ではありません
今年からパパの会社に入社してきてくれた男性です

ママは1月の会社の北海道旅行と7月のBBQで まみちゃんとは会って
お話もしています
ひめは BBQには行ったけど まみちゃんは子供達と遊んでいたので ひめとは
ちゃんと 会ってなかったんだよねぇ・・・
ひめは男性苦手な所あるからなぁ
うちに来た男性は ほぼ唸られてますから・・・
多少の心配はありますが ひめをお部屋に入れず まみちゃんを迎えました♪

誰がきても 最初はワンワン!!誰だぁ~ワンワン 煩いです(^^;)
でも すぐ収まります

夕食

まみちゃん 車ですから飲酒は出来ないので お食事を用意しました!
パパとママは1杯だけビール頂いちゃいましたけどねぇ・・・
お庭で取れた栗を栗御飯にして あさりのお味噌汁を作りました
あとは お刺身とサッパリ鶏サラダです
ひめは 騒いだ後は 自分のお部屋に行っちゃいましたよ~

でもね・・・
気になるのか やってきました♪

ごめんね

尻尾フリフリ近づいて行きました
最初から そうしてくれたらいいのになぁ~(笑)
さっきは ワンワンして御免ねって言ったのかな

CIMG5025.jpg

まみちゃん 許してくれたよ~
撫で撫でしてくれたねぇ♪

そうなったら 調子乗ってきましたよ!!


CIMG5032.jpg

リビングにパパとまみちゃんが移動したら ひめまで・・・(^^;)

CIMG5035.jpg

お尻も撫でてと お尻を向けてます(笑)


遊んで♪


パパとまみちゃんが話している間で 遊べ~~~!!オーラ出しまくりですよー
まみちゃんがソッポ向いて パパと話していたら 機嫌の悪そうなお顔・・・(><)

沢山撫でてもらって 可愛がって頂きました
今まで うちに来たママの女性のお友達には甘えたり遊んでもらったけど
こんな風に男の人に嬉しそうに遊んでもらうのは 家では見たことがなかったです
パパもママも それが とっても嬉しかったよ~

ひめは まみちゃんを玄関まで見送って パパとママだけでお外まで まみちゃんを
見送り おうちに入ると・・・
おもちゃ咥えて まみちゃんと遊ぼうとしていたひめが居たので
もう~可笑しくて笑っちゃったよー
もう居ないんだってわかったら コロッて寝転んで寝始めちゃいました

まみちゃん 今度は のんびり遊びに来てねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

真夏日続き 

 

11日の日曜日も真夏日でしたよー!
出かけようと思っていても 日差しが強くて出られません(;へ;)
早朝お出かけ予定にしないと 体がお外に行くのを拒否するようです(^^;)

午後散歩に 東松山にある物見山公園へ行きました♪

物見山公園

緑の多い公園だから涼しいかと思いきや・・・
とっても蒸し暑かったです

物見山

ミックスの優しそうな男のコにも会いました
ひめ・・・顔背けちゃって(><)

蒸し暑い

途中 パパのアッという声の先には・・・
蛇だぁ~~~~~~~!!!
その後 ママの雄たけびが続きましたよー
ひめは蛇に気が付かなかったようです
ママの雄たけびには驚いたみたいですけどねぇ 
マムシ・蛇に注意って看板あったもの
怖い怖い!!周遊した後は 地元に戻ってトイレ散歩です
ひめは どうも よその土地だとトイレが出来ないようです
縄張りが違うからかなぁ 不思議だわぁ~

そして お家では相変わらず ひめをはべらかせようと・・・・

NEC_0928.jpg


ママはレバーで釣ってます(^へ^;)


くで~

ママはレバーを すぐ離しませんからねぇ
ママの手から少しづつ齧らせて食べてもらってますよ~
よこせー!よこせー!!って態度が可愛いです
このお手手・・・・足か・・・
食べちゃいたいくらい可愛いわぁ~~(^^;)

はなせ~~

ゴロンすれば くれるでしょ・・・って思っているようです(笑)
もっとずっと こうしていて欲しいから そう簡単にはあげないよ~~~
ママは意地悪かな・・・!? 


今日で震災から半年です・・・
まだまだ被災地の方々の悲しみと日々の不安が続いています
家族を亡くした方 仕事を失くした方 先が見えないことばかりでしょうね
どうして国は 被災地に人を派遣して状況を見ないのでしょうか
現地の把握もせず 何が復興なんでしょうね
住めない所に仮設住宅を建てて 無駄に税金を使わないで下さい
車を持っていない人が スーパーにも行けない 病院にも行けない所で
どうやって住むのでしょうか
今は少子化対策とか景気回復とかは後回しにしても 被災地の復興なんじゃないのかな
ってパパの意見に賛同です
国に対しては 怒りばかりです
それでも 自分達で前向きに進んで行ってる被災者の方達には感動します
何も出来ないけれど・・・・
遠くから 大きなエールを送りたいです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: 公園

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

ペットショップに行く前に 

 

一度も行ったことはありませんでしたが・・・
犬猫ちゃんの里親会のぞいてきました

里親会

1歳くらいの男のワンちゃん数頭と会わせてもらいました
若いっていうのもあるのでしょうが 多動症なところもあるようで落ち着きなく
動き回り マーキングが物凄かったです
マーキングの多さは 精神的な不安から来てるところもあるようです
ビックリしたのはリードの引きの強さです
男のコって こんな凄いの~~~!っていう位ですよー
いつも室内でフリーで暮らしているわけではないでしょうし ゲージから出たら
出れたよー!って嬉しくて仕方ないみたいで 興奮収まらない様子でした(笑)
会の人でさえ 脱臼しそうですだって・・・(><)
ひめとも会わせてみましたが どのコともガウガウしなかったものの
お互い興味もなかったみたい・・・
こちらの会のワンちゃん達は シェルターやお庭暮らしや預かりさん宅で暮らしているようです
やはりシェルターで暮らしているワンちゃん達は いつも人と向き合って暮らしている
ワンちゃんと違って 落ち着きがないです 仕方のないことですねぇ
どのワンちゃんだって 人の愛情沢山もらって生活したいはず
犬の幸せは 飼い主さん次第だなぁって 今日はつくづく感じちゃいました
いつか ひめに兄弟をと漠然と思っていたのですが・・・ 
今が時期なのかを見極めつつ な~んとなく いろんな里親会を のぞいてみようかと思います
1頭目を迎えるのと違って 2頭目って いろんな事考えちゃいますねぇ・・・
多頭飼いしている方達は2頭目を迎えるとき どう考えて そのコって決断したのかなぁ~

そして 梅ちゃんとサテちゃんのブログから こんな可愛い絵付きのサイトお借りしちゃいました♪
サテちゃんはねぇ・・・
ひめと そっくりな白犬のハンサムさんなんですよー!
関係ないっか・・(^^;)
ペットショップにいくまえにってところをクリックして見てね
人間の身勝手で命を失う犬猫ちゃんが沢山いること・・・
お金儲けの業者が増えてること・・・
家族を待っているコ達が沢山いること・・・
わかるかと思います



犬猫ちゃんを飼いたいと思ったら このサイトの事 ちょっとでも思い出して欲しいです☆

里親会を後にして・・・
帰り道 途中にある大麻生公園に立ち寄りました

大麻生公園

日中真夏日になったため気温は34℃ほどに・・・ 
もー暑くて暑くて歩けませんでした
荒川に降りる事もできましたが ちょっと汚れててお水遊びは無理でしたねぇ
嵐山渓谷に行けば良かったと 後悔です
帰宅後はクーラーの中で過ごし 夕方までは のんびりです
今日は熱中症で亡くなった方もいたようです まだまだ暑さに要注意ですね!!


久しぶりにプロ野球をテレビ観戦しました
以前はジャイアンツファンでパパとママは東京ドームによく見に行ってたけど
ファンではなくなった数年前から プロ野球全く見なくなりました
たまたまつけたテレビでは 日ハム×楽天の試合をしていて かつて甲子園をわかせた二人
マー君とハンカチ王子が投げ合っていました!
熱戦の良い試合でした☆
結果はプロとして先輩のマー君が投げ勝ちましたよ~
久しぶりに夢中になったプロ野球・・・面白かったです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




 

category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

ひさしぶり 

 

マットを置いておいたら 自分から乗るようになりました
お教室でも乗れる練習をしたことあったけど その時は お座りって言っても
伏せって言っても わざとしてますか?って位 マットには乗らず横でしてたけど
自らなら やるのねぇ・・・・
言われてやるのが好きじゃないタイプよねぇ(笑)

CIMG4898.jpg

マットの上で寛いでます

CIMG4906.jpg

お顔も乗せられます

CIMG4953.jpg

足もです ・・・・ってママのこじつけ!?(^^;)



夕方散歩を終えて お庭でママが水撒きしてたら・・・
久しぶりにルークちゃんとルークママさんが遊びに来てくれましたよ♪

CIMG4941.jpg

8月はルーク家は 子供達が帰省してきたりお出かけしてたりで忙しかったからねぇ
ご無沙汰だった分を取り返すかのように 会った瞬間から大はしゃぎで走ってました!

CIMG4931.jpg

走っている写真は 見事にブレブレでありませんが・・・
とっても楽しく激しく走っておりました~(笑)

どやー

ルークちゃんの この どや~~顔!!可愛いですねぇ
土が跳ねて お顔に付いてたけどねぇ そんなの関係ないよねー

ママ達も久しぶりだったから 話がながーーい
夕方から夜になると 気温も下がり お外も気持ち良かったしねぇ
お庭に電灯つけておいて 良かったわ~(笑)

チーズ&パン

ルーク家が軽井沢に行った時 おみやげで買ってきてくれたフロマージュのチーズは
地元パン屋さんイエローナイフのバケットにつけて食べたよ~
とっても美味しかった☆ ご馳走様でした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

始まった~ 

 

週末土日は台風の影響があり お出かけは控えました
8月お休みだったひめの教室も土曜日から開始でしたが 強風だったので止めました
風は好きなのですが 物が飛べばハイテンションになるし大きな物音が出れば
テンションダウンだし・・・
どちらにしても落ち着いてお勉強が出来そうもないので欠席です

午後は車で数分にある北本総合公園に行きました

CIMG4877.jpg


久しぶりです
広い芝生広場もあり とても綺麗な公園です
でもワンコは芝生には入れません 残念です
公園内を周遊しましょう♪


CIMG4882.jpg

雨は降りませんでしたが 雲が厚いです
池では釣り人もちらほらと・・・・

とり

鳥さんを見つけて ひめは夢中でしたが 近づいたら飛んで行ってしまいましたよー
ドタバタ走るから鳥さんは怖いんだよ~ そーいうときは抜き足差し足なんだよー
捕まえさせて どうするって・・・(笑)
子供達がグランドでサッカーしてました
ユニホーム姿の少年達って 可愛いですねぇ~☆
野球少年はいなかったなぁ 最近の男子はサッカー派が多いのかなぁ
・・・ていう私も昔は野球派だったのに 今じゃサッカー派です 時代かしらねぇ

日曜は雨が降ったり止んだりの1日でした
スポーツ観戦好きな夫婦は 朝から最終日の世界陸上をテレビ観戦してました
以前は世界大会も日本人選手がメダルにからめて楽しかったけど
最近は・・・・さみしいですねぇ
マラソンは選考会から楽しみで見ていたのに 今じゃメダルを取るどころか
入賞さえ厳しいですからね
尚ちゃんや野口さんがいた時は楽しかったなぁ~
トラック競技だってそうですよ
朝原さんや末続さんや為末さんがいた時は ハラハラドキドキしながらも楽しみでした
来年はオリンピックYEARです 
世界の記録保持者達を見るのも勿論楽しいですが やはり日本人選手の活躍が見たいです
是非 頑張って欲しいですねー!

さ~~~今日からお稽古事が始まりました
午後から着付け教室です

つのだし

名古屋帯でつのだし(銀座結び)をしました
今回2回目で つのだしをするのは今日でお終いです
帯締めを締めた後 帯の中に入れたタレを左右少し帯締めから外します
タレを上手に横に立てて つのを出した様に形づけをします
あーー時間が経ったら すぐ忘れちゃいそうだぁ・(^^;)
緑の単の着物は私です この柄と色は とても似合ってますと着る度に
先生に言われます 緑は似合う色のようですねぇ 
そーいえば 緑色は 服でもよく選んでいたり プレゼントでも頂く色です
ちなみに先生のお顔に合う色は黄色だと教えてくれました
自分に合う色って みんな それぞれあるんでしょうねぇ

今日から天気は晴れのようです
台風は去りましたが この台風で大きな被害があった地方のニュースを
見ると とても心が痛いです
3月の地震といい この台風と まだまだ続いている余震・・・
地球はこの先 大丈夫なのだろうかと心配になりますねぇ
辛い生活を強いられている皆さんが 1日も早く普通の生活にもどれますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

コリアンタウン 新大久保 

 

お友達のイブちゃんの誕生日が先月で 夜お祝いディナーをする予定でしたが 
イブちゃんの仕事が忙しくて都合がつかず
有休とっていた今日 一緒にランチをすることになりました

台風が心配でしたが 朝一雨降った後 晴天! とても蒸し暑いです
10時に新大久保駅近の韓流百貨店で待ち合わせです すでに人混ですよー!

韓流ファンの従姉のユリちゃんからコリアンタウン情報は聞いていたので
スケジュールは決めていました
沢山 お店があって 迷っちゃいますからねぇ
聞いていて良かった!! 

二人とも初の新大久保コリアンタウンでランチ&買物を楽しみま~す♪

韓流百貨店

2階建ての百貨店は入口入ると 韓流スターのグッズや食品が陳列してあります
2階には化粧品や韓流スターのCDが・・・
イブちゃんも私も スターには全く関心はないので(^^;)
ひたすら 化粧品と食品を見て歩きました
ここでは ユリちゃん情報の通り サムゲタンとチョコブラウニーが安かったので
ご購入~~♪ チョコブラウニーは 最近一番の人気商品だそうです☆
どの人の買物かごにもチョコブラウニーが!!(笑)

続いては・・・韓流バザールへ向かいました
化粧品なら ここが安いそうですよ

バザール

ヨン様がお出迎えしてくれます(笑)
試供品もちゃんと置いてあるので ぬりまくりましたよ~
沢山ありすぎて迷ってしまうけど・・・
近頃の流行は エスカルゴということで ハマってしまい パック・クリームなどを購入です 
かたつむりさんのヌルヌルしたエキスは 肌の活性化や再生させる効力があるようですよ
女性は美には関心大ですからねぇ いろいろ見るだけでも楽しいです♪

ランチは おんどるでとることにしました
有名だから並ぶの覚悟と聞いていただけあって 長蛇の列です
名前を記入したら 再び買物へ・・・
少し時間を潰して 戻ると 調度いい具合に名前を呼ばれたので良かったです

おんどる

案内されたのは おんどる2号店 本店から歩いて数分です

ビビンバ


ランチメニューは数十種類あります
イブちゃんも私もネットで下調べしていて 食べようと思っていたのが同じでした
あんな沢山あったのにね(笑)
それは・・・石焼イカチーズビビンバです
とろ~りチーズにイカがたんまり入っていました
さほど辛くはなく 食べ易いです
どうせなら 滅多に無い食べたこともないサラダビビンバも食べちゃえ~って
二人でシェアーして食べました サッパリして美味しかったです☆
ナムルやキムチはおかわり自由だし どれも安いし・・・
大大満足でしたよーーー!

食後は 再び買物です
最後にソウル市場で 食品を買って帰ろうと思います

ソウル市場

ここは最近 お笑いのハリセンボンのはるなさんが番組で出演していたお店です
沢山のキムチが試食できます もちろん並んで試食しましたよ~~♪
試食にも並ぶって・・・(笑)
イカ・たこ・さきいかなどなど どれも美味しかったぁ☆
牛蒡キムチも美味しかったので白菜キムチと一緒に買いました
パパもキムチ 大好きですからねぇ おみやげです
あちらこちらのお店の店頭にはざくろ酢が置いてあって 自由に飲めます
暑いし 試食で喉が渇くので 何度も頂きましたよー
ざくろ酢 さっぱりして美味しかった


今日 買物したものです

化粧品
 

エスカルゴのスキンクリーム・エスカルゴ入りBBクリーム・オリーブのハンドクリーム
エスカルゴの2種類のパック・くまさんの容器のマニキュア


食品


牛蒡と白菜キムチ・サムゲタン・チョコブラウニー・韓国の生うどん



平日でも物凄い人でしたので 土日は もっと人だらけ~なんでしょうね
行くなら平日のが いいですねぇ
イブちゃんも私も 韓国に行った気分になって楽しかったね~~と♪
女性は買物&食べることが大好きですから ここコリアンタウンは女性同士で
ブラブラするには とっても楽しい所でした♪


本日 コリアンタウンレポートのため・・・
ひめの出番はなしでございます   


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

ふやかすの 

 

台風が接近してくるみたいですねぇ・・・
蒸し暑いし 雨が降ったり止んだり 嫌ですねぇ

散歩

出勤するパパと一緒に散歩に出たんだけど パパと別れた途端 
ポツポツと雨が降り出しました
ママは傘を持っていなかったので 急いでお家へ帰りました
せっかく出たのに ひめはトイレがちゃんとできず・・・
雨だと歩かなくなるので どうやら 〇〇チも もよおさないようです
午前中 晴れ間が出たので 再度散歩へ行き 用足し終了しました!
あ~手がかかる(^^;)


くで~

食事下さいと言っているようです
台所に立ってて 視線を感じて見ると・・・
ひめの この格好(><)
下さいと思っているなら きちんと座れ!といいたいとこです
が・・・この姿が可笑しくて ひめらしいなぁ~ってウケてしまいます
ママが台所に立ってなくても 食べたい時は ここに来ます
ほーんとマイペースなコなんです(笑)


ふやかしてます

ひめは 数日朝方に 続けて嘔吐していました
胃液だけ出てきているので 消化不良ではないのかなぁ・・・
お腹が減って 吐いてるの!?
あまり続いたら病院ねって思っていました
胃が調子悪いなら 人間ならおかゆ!?
ということで・・・ ひめのフードをふやかしてあげたら 昨日今日嘔吐は止まり
美味しい~~ってパクパク食べてくれています!!
小さい時は よくフードふやかしてあげていましたねぇ
最近 フードだけだと残すので 缶詰トッピングしていたけど
ふやかすだけだ良かったんだぁ~ なんだ~~~って思っちゃった
これからは 毎日ふやかすよー♪

実

今年は 栗が豊作になりそうです♪
毎日2~3個 落ちてきて拾っています
すでに20個以上 栗大好きなんです 栗ご飯も楽しみ~~♪
ゴーヤは1個もならなかったけど ししとうと茄子は沢山実をつけてくれてます 
少しでも実がついてくれると 嬉しいものですねぇー 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






category: ひめ

thread: ■MIX犬■ - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top