09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

中津峡 

奥秩父 中津峡へ紅葉を見にお出かけしました

CIMG6637.jpg

朝7時にお家を出発して2時間 ふれあいの森に到着です
本日のハイキングコースは黄緑線上です


スタート

歩き出す前に こまどり荘の前にあるふれあい橋を渡り 紅葉の景色を楽しみました♪
相変わらず 橋を渡る時は ひめ へっぴり腰でした(笑)
でもね・・・
橋の多いコースでしたので 最後にはルンルンと橋を渡ってましたよ
慣れちゃったみたいです☆

紅葉

雲ひとつない青空に紅葉が きれい~~~☆

そんな時 フラフラって顔や頭から流血している小父さんが歩いてきたんです
どうしたの?って尋ねたら わからないんだ・・・って
かなり深い傷をおっていたので そばにある管理事務所の人を呼んで来てもらいました
70代くらいの小父さんは 鶴ヶ島から一人電車で来ていたようです
意識はハッキリしてたけど 怪我したときの記憶が飛んでいたようです
私達は 地元の方にお願いして ハイキングをスタートしました
だいぶ経ってから 救急車の音が聞こえてきました
山奥ですから すぐにはこれなかったのですねぇ
小父さん 無事に帰宅できたかなぁ・・・・

キツイ


マップ上に書いてある通り キツイ上りが ずーーーっと続きます
ひめは 先へ先へ進んで ママは追いつきません(^へ^;)
出発地点の こまどり荘が眼下に見えます

昼食


息もあがって・・やっとこさ展望小屋に到着です!!
情報通り 展望小屋からの景色は いまいちです(笑)
さーーーここで昼食タイムです♪
おにぎり・ゆで卵・おしんこ・ウィンナーです
ひめにも おにぎりありますよー☆

下り

だいぶ葉が落ちていて 落ち葉の絨毯のような山道でした
道幅は狭く 雨で土砂崩れがあったのか どこが道?っていう箇所が沢山あり
木々がいっぱい倒れてました
そんな道でも なんのその ひめは楽しそうに歩いてました♪

滝

登山道を歩き終え 徒歩10分ほどにある勘兵衛の滝まで行きました
大若沢沿いを歩く散策コースは とっても気持ち良かったです☆
途中 沢で水遊びする~~~♪って ひめに懇願されましたが・・・
今日は駄目ー!って 止めてもらいましたよ 
さすがに 日陰は涼しい位の陽気 すぐ体が乾くとは思えませんからねぇ
ひめはお水遊びも好きだよねぇ

ゴールまで

スタート地点まで歩いて 約3時間半のハイキングは終了です
楽しかったねぇ♪

料理

ハイキング後 パパとママは こまどり荘にある日帰り温泉で入浴しました
こじんまりしたお風呂で ヌルッてする泉質はママ好みで いい温泉でした☆
この週末 中津祭りをしていて地元料理のお店が出ていました
入浴後には けんちん汁をいただき 混ぜ御飯と中津いもの甘辛煮は夕飯用に
買って帰りました どれも素朴な味で美味しかったです

紅葉時だというのに 人もまばら・・・
地元の人にとっては寂しいことでしょうが 私達にとっては 人だらけ~の
観光地よりも のんびり出来て快適でした
帰りの渋滞さえなければ もっと最高でしたね(笑)
3時間半ほどかかって帰宅です パパ お疲れ様ー! 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






Posted on 2011/10/29 Sat. 07:10 [edit]

category: 紅葉

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

29

花めぐり パート2 

ルークちゃんとママさんをお誘いして お花めぐり&ランチをしてきました

ランチは久しぶりに上尾の一凛珈琲に行きました

一凛

私はふわふわオムライス ルークママさんはナポリタンを注文です
デザートの珈琲ゼリーと飲み物のセットで980円です 安いですよねぇ☆
長い間 来店していなかったら隣にパティスリーのお店が出来ていました!
こちらはお持ち帰り専門のようです
今日はこれからお花を見るから 次回は 是非 買って帰りたいなぁ~♪

テラス

ワンコメニューはないので 持参したおやつを食べてもらいました
時々 ひめがルークちゃんにチョッカイ出してたけどねぇ(^へ^;)
お腹を満たしたので さ~出発ですよ!

まずは 伊奈のコスモス畑です

伊奈コスモス

一面のコスモス あ~~~最高ねぇ~~☆
今日は気温が低くて寒いかと思ったけど 風もなく穏やかで気持ちいい~~~♪

青空

青空とコスモスの花が鮮やかで とても綺麗です!!
コスモスを見た後は すぐ傍にある伊奈のバラ園に移動です


バラ園

春のバラは何度か来園して見たけど 秋バラは初めてです
バラって華麗でいい香りですねぇ☆

バラに囲まれ

気温が上がってきたのかなぁ
ワンコ達 暑そうでしたー

伊奈公園

バラ園から公園に入り ひめとルークちゃんには思う存分歩いて走ってもらいました
ひめ 象さんの鼻から出ている蛇口から お水飲んでいます
ルークちゃんは 流水は飲めないんだって・・・
ママから汲んでもらってお水を飲んでいました
お坊ちゃまねぇ~~ ひめは野性的だからね(^へ^;)

お友達

続々 公園散歩にワンちゃんたちが来ましたよ~
シーズーの男のコ・シェパードの女のコとしばらく クンクン匂い嗅ぎあったり
近づいたりしてました
一番大きいシェパードちゃん 怖がりなんですって・・・
ひめが近づいたら後ずさりしてました 
いつもはワンコに興味がないのに 今日はルークちゃんとひめが気になっていた
ようなのでって飼い主さんが寄ってきてくれました
大人しくて可愛いシェパードちゃんでした
飼い主さんの言うこと よく聞く いいコだって言ってました 
そうだよねぇ シェパードだもん あったまいいよねぇ☆
ひめ 爪のアカ もらう!?(笑)

今日も楽しかったねぇ~~♪

摘み取り

伊奈のコスモス畑から摘み取ってきたものです
帰宅後 お庭やテラスに植えてみました
お花が少なかったので 華やかになりました~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/10/28 Fri. 16:46 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 6

28

寒い 

昨日は半袖でも昼間は平気ってくらい暖かかったけど 今日は一気に
気温が下がり寒いです
散歩中 風も強くて さぶっ・・・ 

ボール

そんな時は 遊んでポカポカになりましょうかね~♪
ひめは寒くたって元気いっぱいです!!


CIMG6436.jpg


では 芸の練習でもいたしましょう♪
楽しく 美味しく・・・ね(笑)

[広告] VPS


何度もやらされて 飽きてきたようです
動きが かったるそう~~~(^へ^;)

そのうち ママがお手言う前に お座りしてごろんだって!!
ただ ご褒美が欲しいだけーーー 
頭いいのか 要領いいのか 図々しいのかねぇ(笑)
ママの言うこと聞いてるわけじゃないのか・・・(><)

お部屋に入って 御飯を食べたら いつものようにお寝んねタイムです

日向

自分の布団には乗らず 日向でゴロンしてました
ひめが日向を選んでいるってことは 寒くなった証拠ですねぇ
もうすぐ寒い冬が・・・・くるんだね 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/10/26 Wed. 10:34 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

26

デビュー 

ひめ 老人施設の訪問活動デビューです

毎月2回通っている教室は 家庭犬のしつけ教室もしていますが
メインの活動は老人施設や養護施設の訪問活動です

ひめは子供が苦手なので お年寄りの施設でデビューさせてもらいました

今日は朝から行田市で福祉祭りの参加 午後から老人施設訪問と予定が重なり
施設訪問の頭数が少ないとの連絡がきてました 
ただでさえ ひめがお役に立てるかどうかドキドキなのにと思っていたら
福祉祭りから助っ人として 3頭が参加してくれました~ 良かったぁ

集合したら 参加メンバーで少しお散歩して・・・
その後 施設内の部屋で軽くミーティングです
ひめ 施設の廊下を へっぴり腰で歩いてました(^へ^;)
家ではフローリング上は滑ると思って マット上しか歩きません
だもん 廊下は滑ると思っちゃったんだねぇ
ママ ひめに声かけて~ってトレーナーさんに言われて 
大丈夫だよー♪って言いながら歩いて入室です
ミーティング中もテンション下げたくなかったので ご褒美あげまくりでした(笑)

利用者さん15人にワンコ7頭でした
輪になって並んでいる利用者さんの中央に行って まずは自己紹介です
先輩ハンドラーさんたちのワンコの紹介は とっても上手でユーモア沢山でしたねぇ
緊張していたママも笑っちゃってリラックスしちゃったなぁ

途中 利用者さんがひめに杖を振り上げたので
大丈夫かな?って思う場面もありましたが・・・
その場を うまくスルーしたので問題なくすみました ホッ・・・
その後は お手したらいいコねぇ♪って言われたり おやつを利用者さんから沢山もらっていたら
楽しくなってきたようです
だんだん調子乗って 前足アップしちゃったのはマズかったけどね(^へ^;)
ひめぐらいの中型犬は 顎乗せ程度ですよねぇ
重たいものね・・・

活動中盤には ワンコたち一芸を見せました
芸のない ひめは・・・お手&おかわりしましたよ~
そんなんでも喜んで頂けて(笑)

最後に利用者さんと握手をして歩き 退室します
もう帰っちゃうの・・・って言われました
楽しめてくれたのかなぁって思えて嬉しかったです

トレーナーさんからも ひめの初デビュー
ハンドラーさんとひめが楽しいと思えればいいよって声かけてもらったように
実際 私も きっと何もできないだろうなって・・・ 
今日はひめが ここは嫌ではなく楽しかったと思って帰れればOKと思って参加させてもらいました
活動後の反省会で そんな気持ちだったことを話したら
あまり頑張ろうと気負わなかった事が 逆にいい結果になったんだねぇって言われました

今日 一緒に活動したメンバーです
Oトレーナーのベッカムちゃんは 朝から福祉祭りでもお仕事してきたのでお疲れでした
施設活動前も後も グーグーいびきかいて 寝てました~~~ 大物です(笑)


CIMG6418.jpg

反省会の最中は ワンコ達もリラックスムードです

CIMG6416.jpg

ほんと ひめ頑張ったねぇ☆

CIMG6414.jpg

隣にいたMトレーナーが  ひめ いいコ~って何度もご褒美くれるので・・・
Mトレーナーから目が離せません(笑)

CIMG6426.jpg

帰宅したら パパにも褒められて 有頂天でしたよ~
みんなで散歩して 御飯食べたら ぐっすりです
ひめも疲れたんだよねぇ・・・・
ゆっくり おやすみねぇ☆

パパは留守中 扇風機を掃除して仕舞い ホットカーペットを出し敷いて
庭の柿取りをしてくれてました!

CIMG6432.jpg

みんな お疲れさまでした~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Posted on 2011/10/23 Sun. 11:21 [edit]

category: 訪問活動

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 12

23

花めぐり 

ルークママさんと地元のレストランボンドール北本店でランチです♪

ポンパドール

牛ホホ肉の煮込みと牛フィレのフォアグラ添えを注文して半分づつ分けて食べました
3日間限定all980円のクーポンをルークママさんが持っていました!
どれ食べても980円だったので 一番と二番目に高いもの頼んじゃった♪
でも 途中で魚も食べたかったから1つは魚にすれば良かったねって・・・
ママ達 高いものとか やっぱ肉だよねぇって 欲張りすぎ~~~(笑)
パンも食べ放題です 
モチモチ感のあるパンや胡桃パンなどなど・・美味しかったぁ☆
ホホ肉も とろとろに柔らかくて美味しかったです♪

ランチ後は ワンコ達も連れ出して お散歩です!

サルビア

鴻巣市にサルビアとマリーゴールドを見に出かけました
サルビアの赤とマリーゴールドの黄色が鮮やかでした

ゴロスリ

芝生がフカフカでした
そーなると ひめのゴロスリが始まりますよ~~
やめられない止まらない~♪

サルビア祭りの会場は わりと小さく ワンコ達も歩き足りないかと思い
場所を移動して コスモスも見に行くことにしました

コスモス

コスモス ほぼ満開でした とっても綺麗です!!
ピンクのコスモスも綺麗だけど黄色や淡いピンクも可愛いです

早く

ひめやルークちゃんも楽しそうです♪
途中 バトルも始まっちゃうからママ達大変でしたけどねぇ
とっても短い橋でしたが ひめ へっぴり腰です(笑)

枝取り

ひめが枝をカジカジ始めたら 今度はルークちゃんと仲良く同じ枝を齧り・・・
が・・・取り合いになり 結局ルークちゃんが勝ち ひめは違う枝を齧ることになりました 
ひめも大人になったのかなぁ~プップッ!!

独り占め

勝ち誇ったルークちゃんの顔~~~☆
可笑しいなぁー 可愛いねぇ☆

CIMG6372.jpg

今日も遊んでくれて有難う

来週にはコスモスの花摘みが出来るみたいだから また遊びにこよっと♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2011/10/21 Fri. 20:40 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

21

好物 

18日は着付け教室でした
10人いる生徒さんが この日は欠席が多くて5人
少ない人数のが 先生によく見てもらえるからいいのでしょうが・・・
出来の悪さも目立つから 冷や汗ものですよ~~~(^へ^;)

着付け

仕上がりを撮るの忘れました・・・
3回目の袋帯・二重太鼓でした
義母さんからお借りした帯でしたが 私には少し短かったようです
お太鼓が小さめでした でも締め易くて良かったです☆

夕方散歩でルークちゃん家の前を通ったので いるかな~~?って寄ってみました♪
お家にいましたよ~ 
でも お散歩は終わっていたので 玄関先でひめはルークちゃんとご挨拶して
ママ達は少々立ち話です
ちょうどささみジャーキーを作ったばかりということで おすそ分け頂いて帰りました
ご馳走さまで~~す♪

CIMG6324.jpg

せっかくなので 頂きましょう♪
ささみ ひめは大好きですよ~~
目を細めなくても ささみってわかるでしょう?(笑)

CIMG6327.jpg

お手しながら食べ終わったら ペロペロ舐めてくれました
美味しかったねぇ~☆

クレート

ささみ好きなので クレート練習もしちゃいましょう
まだ中には入れないけど 食べには行けます
のんびり頑張りましょうかねぇー


19日はさいたま新都心でタマちゃんとランチでした
気功の先生のタマちゃんは 昨年 資格を習得してパーソナルレッスンを今年から
開始し忙しい日々を送っていました
今までも 時々 さいたま新都心でのレッスン後にランチをしていたけど
今年はパーソナルレッスンの予約続きで会えてませんでした
久しぶりに一緒にランチがとれましたぁ♪

ランチ

ホテル ブリランテ内で和食を食べ カフェで和栗モンブラン・エスプレッソを頂きました

タマちゃん  気功の先生ですからねぇ 体の調整には詳しいです 
中高の同級生で年も同じなので あそこが調子悪いだのコンコンと自分達の体調話をしてました
会話も年をとると そんなものよねぇ(^へ^;)
パーソナルレッスンは1対1のレッスンで 筋肉をほぐしてあげたり 高齢者なら落ちた筋肉を鍛える
運動をさせてあげたり 病気のリハビリをお手伝いしたりしているようです
個人レッスンは 凄く気を使うし体もキツイけど 頑張っているようです

ママのお友達は 好きなことを極めて仕事にしているコが多いので
たまに会って話をするだけでも刺激になるし 元気もらえます
知らない世界の話を聞くのもタメになるし 楽しいですねぇ♪


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/10/19 Wed. 12:47 [edit]

category: ランチ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

19

会いたかったよ 

朝から暑くなってきましたよー
10月半ばなのに夏日って 変ですよねぇ・・・

さーー今日はひめのお教室Dayです

聞こえない

今日は最初からテンションが低いです
ひめと言ってもアイコンタクトが出来ません
基本コマンドの練習を久しぶりにしたら え・・・・出来ない・・・
遠くで運動会のバンバンの音が聞こえたり 車の通る音が気になったり
シートのバサバサ音が気になったり・・・(^へ^;)

でもね よそのママ達には忠実でした

おいで~

飼い主以外の人が おいで~~って呼んだら ひめが近づいて行く練習です
ロータスママさん にこさん リックママさんが呼んでくれました♪
喜んでスタスタ行ってくれました!
それはそれで嬉しいのですが
ママの言う事は聞かないけど 違うママならいいんだ・・・ママ撃沈・・・

ふれあい練習

チェリーママさんとアイコンタクトやお膝の上に顎を乗せる練習をしました
誘導の仕方をトレーナーさんが教えてくれています

最初のつまづきで ママのテンションが下がってしまった
そういうのも 全部ひめに伝わるんですよねぇ

帰り際に Oトレーナーに今日のひめは?って聞かれて・・・
ひめのテンションが低かったことを話したら 
ひめがテンション低かったってことで今日を終わらせないことって言われました
アイコンタクトにしても ちゃんと手順をおって教えてないんじゃないかな?って・・・
また 気を取り直してやるよー!って 思わせてくれました
何が駄目で どうしたらいいのか わからないことを教えてくれるので助かります

ひめは気難しい・・・って たまに途方に暮れる時もあるけど
いろんな勉強をさせてくれて自分を成長させてくれるコだって思えば
もっと頑張れる ってことも教えてくれたのはトレーナーさん
今は嫌 でもこれならいいとか気難しいとこも 人間ぽくて面白いって思えることもあります 
それは ママに心の余裕がある時だけどね(笑)

教室後は ひめの最初のママYさんに会いに行きました♪
陶芸教室の先生Yさんです
吉見で陶芸展をしていて 招待状を頂いてました

作品展

素敵な作品が沢山ありました☆
そろそろ来年の干支を作陶しに行こうかと思っています♪
 

会えた!!

Yさん家で うちのコになる前に一緒に暮らしてました
ひめ 勿論覚えていますよ~~ とっても可愛がってもらってたんだよね♪

撫でまくり

ひめを知っている生徒さん達がお外に出てきてくれました
Sさんは ひめを一時預かりしてくれたことがあります
本当は ひめを飼いたかったんだよね 子犬のひめは 可愛くて
飼いたいって人が沢山いました 人気犬でした
そんな人気犬だったんだもの 幸せにしないと罰当たっちゃうよねぇ

たーーくさん 撫でてもらいました
懐こいねぇ・・だって・・・
このまま懐こい犬になってくれれば嬉しいけどなぁ~(笑)

可愛がってくれた人達のこと
何年経っても忘れないって ワンコって凄いなぁ~~☆ ひめは偉いね

吉見公園

陶芸展の帰りには・・・
吉見総合公園でひとっ走りです!!
あっつ~~~かったけど 走るのは最高だねぇーーーー♪

勉強あり 再会ありと・・・
楽しく有意義な1日となりました 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/10/16 Sun. 10:20 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

16

苦手だらけ 

森林公園から帰る際 パパがトイレ行ってくるって・・・
ひめとパーキングのトイレの前で待っていました

CIMG6223.jpg

とってもいいコで待っているように見えますね
ママも そう思っていたよ

CIMG6227.jpg

実は ひめ 動けなくなってました(^へ^;)
パーキングの出入り口にあるバーが怖いんです
どうも踏切と似ているからみたいです
先日 航空公園のパーキングでもパニックになっちゃって(;へ;)
いやだ そこ通らない!また公園に入るーーー!ってなったので
パパが抱っこして 車まで行きましたよー 困ったねぇ
踏切って単語まで覚えちゃったから ナビが 踏切ですなんてアナウンスしたら
息が一瞬止まっちゃって・・・
ある意味 あったまいい~~~!って感心もしたけどね(笑)

ひめは怖がりさんだから 沢山苦手があります

子供もその一つです
数日前から 通学で我が家の前を通る小学生の女子達と顔見知りになり
ひめちゃん ひめちゃんって寄ってきますが ワンワン敬遠しちゃって大変でした
でも 子供って凄いですね どんだけ吠えられても めげません
今日は ちょっと触るのは難しそうだから ボールで遊んぼうかって試みたら 
ひめ それならいいよって ボール投げには乗ってきましたよ~~♪
そして 次の日も・・・
ルークちゃんとお庭で遊んでいたら きました ひめちゃ~~んって・・・
そして柵越しですが 子供も沢山集まっちゃって ひめ やっぱり 
長い間 ワンワン・・・ワンワン・・
でも不思議と・・・ しばらくしたら落ち着きました
葉っぱが好きでカジっていたひめが面白いー!って 子供達 葉っぱ持ってきたの
ルークちゃんまで 葉っぱもらってカジってたね(笑)
なので 家のお庭 葉っぱで散らかり放題になっちゃったよー(^へ^;)
でもね 最後遊び終わったら 葉っぱ片付けますって 拾ってくれたんだぁ
掃くから大丈夫って ママは言ったんだけどねぇ
今朝も通学で家の前通った時 ひめちゃんお早う!って言ってくれました
ひめが子供に慣れるまでには とても時間がかかりそうですが・・・
子供って純粋で可愛いなぁ~~って ママは楽しませてもらっています♪
それにね ひめちゃん可愛いって言ってくれた女の子が 犬大好きで 犬飼いたいのって
話してくれて・・・
何犬が欲しいの?って聞いたら 雑種ですだって~~~♪嬉しいなぁ
今日 たまたまお母さんに会った時 来年あたり犬飼おうかと思ってるので
その時は どこかあったら紹介して下さいって・・・
そんな伝手は ママにはないけど 協力させてもらいたいわ~って思いましたよ♪
 

そして まだ克服してないのーって思う方もいるでしょうが・・(笑)

CIMG6235.jpg

クレートも苦手です
たまに思い出して オモチャやおやつで釣って中に入れようとしてます
たまにって何?って思わないでね(^へ^;)

もぐもぐ

食べたら出てきます

CIMG6241.jpg

ママが後ろにいる・・・閉められちゃう?っていうのも心配のようで
めちゃくちゃ へっぴり腰です
クレート嫌いは 小さい頃に よほど嫌だって思わせたのかなって反省してます

何をするにも 怖い・・何?って思うビビリで警戒心の強いコでしたから 
時間をかけて上手に教えてあげれてなかったと 
最近は あの時あーすれば良かったの?って後悔も沢山です

この前教室で 飼い主が出来ないって諦めたら駄目だよって言われました
本当 そうですよね 
たとえ最終的に出来なかったとしても やってあげなきゃ出来る事も出来ないってことですねぇ

まだまだ ママの勉強が続くねぇ・・・
ひめのいいところが沢山出せるように頑張らないとねぇー☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Posted on 2011/10/14 Fri. 17:37 [edit]

category: ひめ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

14

森林公園 

10月10日は森林公園 無料開放日でした☆
3連休の最終日は 午後から森林公園にお出かけしてきましたよ~♪

キバナコスモス

まずはコスモス畑のある運動広場に行きました!
抜けるような青空ですよ~~~☆

彼岸花&コスモス

コスモスはまだ5分咲きでしょうかねぇ・・・
彼岸花は もう終わり時期でした
彼岸花の前では まーた写真か・・ちぇ~~って感じでしょうか ひめは(笑)

へっぴり

園内ぶらぶら歩きながら ドッグランへ向かいます
木立の中に入ると ハイキング気分になるのか ひめはルンルンでしたよ♪
でもね 橋にさしかかると・・・・
へっぴり腰で一生懸命パパに付いて行こうとするひめが 可愛くて可笑しくて
ママは大笑いしてました~
乗馬している子供がいたり パパとママは 途中ベンチでサンドイッチを食べたり・・・
気温は上がって少し暑いくらいでしたが お外は気持ちいいですねぇ

ランに着きました!!

スタスタ

スーパードッグカーニバルでアジ教室体験の効果でしょうか?・・・
スタスタ上っていきました~~~♪



[広告] VPS


(動画に園内アナウンスが大きい声で入っちゃってます)
上ったはいいけど 下るのは怖そうです・・・
でも 楽しいみたいですねぇ♪

[広告] VPS



ひめは何回もママの指示に従ってくれました
もーアジ犬にしちゃおうかなぁって その気になってたけど・・・
どうもボーダーちゃんが気になり始めたら ママはそっちのけの様です(^へ^;)
行け~~~って指示したら ボーダーちゃん追いかけて行っちゃった
トンネルもくぐれないし 集中力ないし・・・アジ犬は無理かなぁ~(笑)

でもね ボーダーちゃんを追いかけてもフラれたみたい・・・
ランについた当初も テンション高くて お友達達に走ろうって誘っていたけど
のってもらえず・・・撃沈

ママは可愛いと思うんだけどなぁ
ひめは わりとモテないよねぇ~(笑)

お天気に恵まれた3連休でした
お出かけも出来て 楽しかったね♪ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2011/10/10 Mon. 10:33 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

10

所沢航空記念公園 

西武ドームをあとにして・・・
人ごみに疲れちゃったかと ワンコ達を所沢航空記念公園で遊ばせていくことにしました

物凄い渋滞にハマってしまった
所沢市内は混んでいるでしょうって思ってはいたけれど・・・
所沢祭りなるものまでしていて 交通規制してました
あんまり動かないから 途中でお団子屋さん見つけたので
助手席からママは車降りて みたらし団子買って 車中で食べました!
どんだけ動かなかったんだかねぇー 
ドームから公園まで たったの数キロなのに 1時間かかって到着です
運転手さんたち ご苦労様でした

ラン

まずはランで遊びましょう♪
ひめ ルークちゃんと走るわけでもなく 遊び相手も見つからず・・・・
これじゃ つまらん!と 公園を歩くことにしましたよ~

広場

ランで匂いかぎばかりしているよりも 全然楽しそうです♪
昨年初めて航空公園訪れた時は 夕方近くなってしまい すぐ日が暮れて 
公園内をあまり歩けなかったけど・・・
広い公園ですねぇ♪
芝生も歩けて 走れて!!とっても楽しそうでした♪

枝

いつものように 枝だって齧ったよ~~(笑)


カフェ

公園内周遊したら しっかり日が暮れて・・・
夕食を公園駐車場前にあるドッグカフェNANA&HACHIさんでとりました
パパはオムライス ママはビーフシチューを注文しました
ビーフシチューはお肉がとっても柔らかく オムライスは卵がフワフワとろ~りでしたよ~☆

CIMG6134.jpg

ひめとルークちゃんには 牛スジを頼みました!
もう~~~ひめは ワクワクです♪

CIMG6138.jpg

カラの器を暫くペロペロしてました(^へ^;)

あっちこっち

この2ワン並ばせておくと・・・
シンクロしてるみたいに 同じ方向を見たり 同じ格好していて面白いです
それにしても ひめの目つきの悪いこと!!(笑)

CIMG6123.jpg


牛スジ食べ終わった後は 2ワン これまた 同じ格好で寝てました!!
とのあちゃん兄妹がシンクロしてることあって 仲良しでいいなって見てたけど
ひめとルークちゃんもシンクロしたぁって 嬉しくなっちゃった☆


今日も一緒に遊べて楽しかった♪って夢でも 2ワン見ているのかなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/10/09 Sun. 11:59 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 11

09

スーパードッグカーニバル2011  

昨年も行きましたが 今年もやって来ました~♪

ドッグカーニバル

スーパードッグカーニバル2011です!
西武ドーム入口あたりでルーク家と待ち合わせです
ルーク家のメンバーは・・・
ルークちゃん&ルークママさんと娘さんです

集合したら まず出入り口近辺で配っていたヨーグルトを試食して♪(笑)
屋外の わんわんガーデンへ向かいました!

エクストリームの無料体験会に参加です

くぐる

体験する前に スタッフさんから ”ワンちゃんに上手にやらせる” やり方を聞きました
ひめは オレンジ色の浮き輪みたいのを くぐるのは出来たけど・・・
黄色のトンネルは断固拒否です(^へ^;)
どーも狭い所に入るのが苦手です

台

これは簡単に上っていきました 
ドッグランとかで経験済みだものねぇ~
でも降りるのが 少しへっぴり腰かな・・・(笑)

スワローム

飼い主が ひめを誘導して歩くのですが・・・
ママ・・・・
ぎこちない歩き方で ひめが付くのが大変だったかも(^へ^;)

ハードルはスタッフさんに指名されちゃって デモでやらされちゃったねー
上手にジャンプできました☆
ジャンプは得意だもんねぇ~

ひめと一緒に何かをやるって 楽しいねぇ~~♪

勉強した後は ランで遊びましょう

ラン

午前中でしたので まだワンの数も少なめだったとは思いますが
ミニドッグランだから 思い切り走りまわれなかったような・・・

そして 簡単にお外でお好み焼・みそ田楽を食べ お次はドームへ買物です♪

芸わん

少しの間 パパとひめは買物するママに付き合ってくれたけど
人ごみの中歩くのは大変そうなので 外野席でお休みしてもらい ママだけでお買物です
ドーム内では 芸わんグランプリをしていました
パパとひめは芸達者なワンちゃんを見ていたのかなぁ~
ひめ 大笑い!?(笑)

cats.jpg

皮の迷子札1000円です
名前と裏には電話番号が入っています
ハーフチョークとリードは昨年も買ったショップで また2組購入です
リードの途中に持ち手が付いているタイプが 毎日のお散歩時には 重宝しています
車の通りも そこそこある住宅街の散歩なので リードを短く持つことが多いんですねぇ
いい買物が出来ました☆

その後 ドームをあとにして・・・
ルークちゃん達と 航空公園へ向かいました!

つづく・・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/10/09 Sun. 10:45 [edit]

category: 犬イベント

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

09

自然と歴史 

地元をルークちゃんと散策しました♪

予定のコースは・・・
高尾さくら公園ー西高尾緑の景観地ー須賀神社・厳島神社・氷川神社ー蕎麦阿き津

まずは さくら公園でお弁当タイムです♪
さくら公園は 久しぶりでしたので道を間違えちゃって・・・
迷い迷って 到着です(^へ^;)

お弁当

風が強かったけど お天気は抜群に良くて気持ちいいです☆

走る

歩き回る前に エネルギー有り余っている2ワンには公園内で走ってもらいましたよ~

景観地

公園から車道を少し歩くと 高尾宮岡の緑の景観地に着きます
埼玉の後世に自然を残すため指定された緑のトラスト安全地に指定されているようです
自然の中を歩くのは 気持ちがいいですねぇ~♪

CIMG5989.jpg

神社へ行く途中に 北向き地蔵というお地蔵さんがいましたよ!
泥団子を供えると お願事が叶うという風習があったようです
へ~~~ってママ達は 初めて見たお地蔵さんに見入っていましたー

神社

数分歩くと 須賀神社・厳島神社が見えてきました
2ワン なんだろ~?って覘いていますねぇ(笑)

氷川神社

はす向かいには 氷川神社がありました
ママは 今年もあと数ヶ月・・・健康で無事に終わりますようにって祈願してきました☆

CIMG6014.jpg

コース終盤には 蕎麦阿き津さんが・・・
こちらのお店にはルークママさんも私も来店したことはありません
でも地元では有名なお蕎麦屋さんのようです
お蕎麦だけでなく庭園や自然を楽しめそうです♪
好天なら富士山が眺められるとか・・・
今度 是非お蕎麦を食べよ~♪

これで全行程 終了です
さー 高尾さくら公園に戻りましょう

かかし

荒川河川敷で かかし祭りが行われていました~!
波へいさん・たまちゃん・サザエさんもいましたよ♪
どれも手作りで 可愛い~~~☆
とっても青空に映えていましたよー

ゴール

スタート地点のさくら公園に到着です
そしてママ達はおしゃべり 2ワンもまったり 最後に又走り・・・・
楽しい散策は終わりました♪

まだまだ歴史の足跡が残っていたり 豊かな自然が残る地元も まんざらじゃないですねぇ
ルークちゃんやひめがいなかったら 地元をこんな風に歩く事もなかったかなぁ
2ワンに感謝です
また いろいろ歩こうねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2011/10/07 Fri. 12:49 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

07

お出かけ続き 

3日 ルークママさんからお誘いがかかり 北上尾にあるフレンチレストランに
ランチをしにお出かけしました♪ 今日はワンコ達はお留守番です

カフェ

住宅街の一角にあり隠れや的なフレンチのお店メゾン ドウ アーシュさんです
ママはお肉のコースを・・・ルークママさんはお魚のコースを注文して
お互い おすそ分けして味見をさせてもらいました
どちらのコースもとても美味しかったけど とりわけ野菜が新鮮で美味しいです☆
トマトは長野からお取り寄せしたものらしく あま~~~くて美味しい!!
地元埼玉産の野菜など その時に取れた旬のお野菜の味を壊さないようにと
こだわりをもって お料理を提供してくれているそうです
デザートの栗のクリームブリュレは さほど甘くなく しっかり栗の味がしていました
ここでも素材を大事にしているのがわかりましたねぇ
お気に入りのカフェになりそうです☆

午後散歩には ルークちゃん連れて 遊びに来てくれましたよ~~!
ひめはルークちゃんが来ると 窓際に行ってクーンクーン甘えた声で鳴くんです
外まで その声が聞こえたって ルークママさんが言ってたよー
大好きなんだよね☆

お庭

留守番が退屈だったのか・・・
ママ達ばっか楽しんでーーといった感じでしょうか
2ワン 激しく走りましたーー!!
しかし 庭のホースが邪魔だよね 
ママ ちゃんとかたせーー!かな・・・(^へ^;)

4日は着付け教室でした

着付け

2回目の袋帯・二重太鼓の練習でした
10月に入ったので単の着物から合わせの着物になりました
袋の部分が小さいし この日は出来が悪いですねぇ・・・
次回 がんばりましょ!

5日は一緒に通販で買っていた田畑茶舗のお茶を叔母に渡すため 大宮にお出かけです
長野の茶葉で とーーーっても美味しいです☆
我が家にきて このお茶を飲んだ人達には ほとんど ”美味しいね このお茶♪”って
言って頂けてます 
パパの会社も このお茶にしちゃったくらいですからねぇ~ 

CIMG5942.jpg

お茶好きな方 一度お試しあれ~♪
わたくし・・・お店のまわし者ではありません(笑)

叔母と会ったのが 夏の始め以来だったせいか・・・ 
11時からカフェでランチして 珈琲のおかわりをして 夕方4時くらいまで 
ながーい時間 それも同じ場所で・・・喋くりました(^へ^;)

CIMG5944.jpg

冷たい雨の1日でしたので お家でひめと遊びましたよ~♪
お利口さんでお留守番してくれたものねぇ
最近のママのお気に入りは このスマイルちゃんの輪をひめに被せること~~!
可愛いでしょう っていうか・・・可笑しいでしょ♪

おもちゃ

ひめは 被せても すぐ取っちゃって なんだ!こいつーーー!!
えいっ!やーーーー!って興奮してカジカジ遊んでます
顔輪から始まって 最後は足輪になって終了です

この遊び 楽しいのはママの方かなぁ~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2011/10/05 Wed. 10:27 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

05

秩父・破風山 

秩父の破風山に行き 家族でハイキングです♪

破風山

秩父温泉 満願の湯の近くにある無料駐車場に9時到着です
コースは風戸入り口を目指して猿岩へ 破風山の頂上から水潜寺へと歩きます
最後は一般道を歩いて 駐車場に戻ってきます

東屋

少し歩いた所の東屋で 休憩です
頂上つく頃には 晴れるといいなぁ~


猿岩

ひめは飛ばしすぎだよ~~~!!
ママは追いつかないですよー 
ひめは 何度も後ろを振り返って 早くママーーー!って・・・・(^へ^;)


CIMG5813.jpg

頂上につきましたーー!!
パパとママは けっこう汗だくです
ひめは涼しげなお顔だねぇ~♪このくらい楽勝だねぇ


頂上

残念ながら お天気は良くならず 景色は今ひとつでした
早めのランチだったけど ここでシートを敷き おにぎり・おしんこ・ゆで卵を食べました♪

さ~~ お腹を満たしたので 下山いたしましょう!

下る

彼岸花が咲いていました 
山道は砂利や石がゴロゴロしていて パパやママはツルツル滑ってました
ゆっくり歩いて欲しくても ひめはズンズン先へ先へ・・・・(^へ^;)
すれ違うハイカーの方に さっき下で同じ毛色のワンちゃん連れた人達を見かけたよ!
ひめにソックリって言われたから え~~~空ちゃん!?って思っちゃったよ~
でも この日は 空家は棒ノ嶺に行ってたみたいだねぇ♪

痛い

水潜寺に着いた時には パパ 膝が痛くなっちゃって(;へ;)
後ろ向きで歩いた方が楽だぁーって 後ろ向きで歩いてました(笑)
若い頃 パパは膝を痛めたことあるから 気をつけないとねぇ

川

あとは一般道から駐車場に向かいます!
途中 川に降りてみました 
ひめ もー行く!行く!って感じでしたからねぇ~
冷たくて綺麗なお水でした 夏なら水遊びも気持ちいいでしょうねー♪

CIMG5872.jpg

休憩含めて3時間半 今日も楽しく歩けました♪

ハイキング後 パパとママは満願の湯で疲れを癒してきました~
ヌルってしていて こちらの泉質はママは好きです 
お風呂でマッサージすれば 筋肉痛も和らぎますよね
これで だいぶ体がほぐれたかなぁ~

家族で楽しく歩いて 温泉入って・・・
楽しい休日となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2011/10/02 Sun. 12:06 [edit]

category: ハイキング

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

ご褒美だらけ 

30日はパパのお母さんに 着物のセールに連れて行ってもらいました!
お母さん 茶道の先生なので着物を着れるのは当たり前ですが
和裁の仕事もしていたので 着物には詳しいです 
自分の着物と帯が欲しいんですと話したら 調度セールがあるから・・って誘ってくれました
朝から小伝馬町までお出かけです♪

着物

オープン前から並んでいましたよー!
振袖を探すお母さんと娘さんも多くきてましたねぇ
そして 私は色留袖・袋帯・小紋の着物を買いました
本当は訪問着が欲しかったけど 色留袖もこの柄なら手軽に着れると聞き
黄色系の色留袖は 手持ちではない色味でしたので新鮮な感じがして気に入りました
仕立ては お母さんがしてくれます 
ど素人の私は仕立て代も知りませんでしたが セールの着物代より はるかに高いですからねぇ・・・
もーーー感謝です!! 嬉しいです♪
小紋は 東レの洗える生地で 黒地にモダンな柄を選びました
帯でシックにきめたり 可愛くも出来そうです
こーいう柄が着てみたかったんですねぇ
仕立て上がりが どれも とっても楽しみです♪

お寿司

帰りは上野に出て お寿司をお母さんがご馳走してくれました!
大きな穴子の握りもついてました 美味しかった~~~☆
着物のセールでもお世話になり ランチまでご馳走して頂き・・・
とってもルンルンな一日となりました 有難うございました!!


10/1の土曜日は ひめの教室です
パパはお仕事の疲れがとれてなさそうなので ママと参加してきました

今日も 触れ合う練習が ほとんどです
前回同様 ひめはお手作戦炸裂です
それも お手したらオヤツの催促がバレバレな態度で・・・(^へ^;)

CIMG5752.jpg

そーね だいぶ ひめの頑張りはママには感じられたよ~
人のお手手が怖くない 大丈夫 好きってなったら いいねぇ♪

教室終了後のみゅうちゃんです↓

家政婦

活動の時に使うバンダナを頭に被せられました~
飼い主のにこさん いわく 家政婦は見たーー!でしょう!?って言ってたけど
随分 可愛い家政婦さんだーねー(笑)
みゅうちゃんも来週行われるスーパードッグカーニバルに行くんだって~
ひめも行きますよー♪ 今年も無料券ゲットしましたからねぇ
楽しみねぇ♪


ささみ

帰ってからも・・・
先日 女子会でまおママさんから頂いたお菓子を うめ~うめ~って食べておりました
たまに 鼻にシワ寄せて憎たらしいお顔になるよね(笑)
教室でも散々 いいコ~!ってご褒美のオヤツを貰っていたっけねー
今日は 1日ご褒美だらけだったねぇ 良かったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2011/10/01 Sat. 10:25 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

01