すぐ飽きる

  • 2011/11/30 19:24
  • Category: ひめ
おもちゃで遊ぶの大好きですが・・・
すぐ飽きます(^へ^;)

ボール

お手玉みたいなボールは とってもお気に入りですよ~
投げて~って持ってきては 数回キャッチボールして終了です

[広告] VPS


一人遊びしてたけど ボールが転がっていったら 取って・・・って催促顔してたけど
ママが取らなかったら もういいやって不貞寝(笑)

デスク

ディスクも夢中で齧ってましたよー

[広告] VPS


それも飽きたようです

ボー

運動会の優勝賞品のオモチャです
齧っている途中で ボーーーッ・・・
ひめは本当に集中力が持続しませんねぇ

オモチャ赤

次から次へとオモチャを出して遊ぶので ママは片付けが忙しいです
すぐ飽きて オモチャ抱えたままソッポ向くのが可笑しいねぇ~♪

先週末 近所の商店街の店々が催しをしていたのでお買物してきました

100円

どれも100円です
お花の苗は2苗100円でした☆

花々

玄関先と2階のテラスにお花がなくて寂しかったので これで牛さんとカエルさんの鉢も
元気になったかなぁ♪
前の公園の桜も紅葉して 今 とても綺麗です

明日から12月・・・
雨が降り寒くなるそうです
今年も残すところ あと1ヶ月ですねぇ
私はお正月より街が華やかな12月が好きです
ここ数年 年末に怪我したり病気になっているので・・・
今年は無事に過ごせますように☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ








天覧山

紅葉を見に天覧山へお出かけしてきました♪
9時半に市民会館の駐車場に到着です

能仁寺

まずは天覧山の山麓にある能仁寺の参道の紅葉を楽しみながら 天覧山へと向かいました

紅葉とひめ

紅葉がとっても綺麗☆

羅漢像

十六羅漢像を通り・・・・
像だと思ったら ひめのお顔だった~~~(笑)
ひめの脚力は凄いねぇ こんな坂 楽々上れちゃうねー

天覧山

山頂までは すぐです
天気は曇りで 展望はいまいちでした
空気が澄んでいたら綺麗だったでしょうねぇ

見返り坂から雨乞い池を通り 多峯主山へ向かいます

多峯主山

山頂に着いたら 沢山の人がランチをとっていました
紅葉の景色が広がり 綺麗でしたよ~~~☆
ひめは 先日ヒマさんから頂いた煮干クッキーを食べました!
美味しいね~~~♪

さーパパとママは下山したらフィオレットさんでランチです

フィオレット

パスタとグラタンのランチセットを注文しました
さつまいものグラタンは さつまいもがとっても甘くて美味しかった~~~☆
トマトソースのパスタも美味しかったよー

食後に 飯能河原をのんびり歩きました♪

飯能河原

暖かかったので お水で遊びましたよ♪
長いリードに付け替えた時 物凄い勢いで川へ行ったひめに引っ張られ・・・
ママは転んで擦り傷・青あざつくりました
そんなママを平然と置き去りにして ひめは遊んでいました
も~~~~~薄情ひめーーーー!

帰りに サイボクハムに寄り シュウマイ・豚しゃぶ・もつ・ハム等沢山買物をしてきました!

紅葉も綺麗で今日も楽しいハイキングとなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


女子会ハイキング 大平山~嵐山渓谷

今日は女子会ハイキングでした♪
メンバーは空ちゃんルークちゃん・ひめの3ワンとママさん達です
嵐山博物館に9時集合でしたが 7時半にお家を出発して7時40分にルークちゃん家に
お迎えに行き スタートしたら8時半には到着しちゃいました
ヒマさんも少ししたら着き ポカポカの晴天の中 まずは大平山へ向けて
紅葉狩りハイキングのスタートです♪

神社

空ちゃんとルークちゃんは初対面です
男のコ同士 どうかなぁ~~?って感じでしたが 最初はじけたルークちゃんに空ちゃんが
一喝した後は 仲良く歩いていましたよー♪

途中 春日神社で休憩です
今日無事にハイキングが楽しくできますように☆と祈願もしてね!
ルークちゃん&ルークママさんはハイキングデビューでしたから
みんなと最後まで歩けるか心配だったようですよ~

CIMG7375.jpg

そんな心配全然感じないルークちゃんとママさんの歩きでした!
それに とっても歩き易いコースでしたし 大平山山頂まではアッと言う間に着きました~~
集合写真も まおママさんやまおちゃんが居ないと・・・・
いつもより輪をかけて バラバラですねぇーーー(笑)
まっいいかって いい加減なこと(^へ^;)

紅葉

少し早めにランチをした見晴らし台の周りは 見事な紅葉でした~~~♪
ここでお弁当を広げ しばし紅葉を見ながら休憩しました

CIMG7381.jpg

渓谷に続く遊歩道も紅葉が広がり綺麗でしたよ~~
3ワンも楽しそうね♪
空ちゃんは景色に酔いしれてる感じかなぁ


CIMG7380.jpg

そんなリーダー空ちゃんの後ろで 何かを叫ぶルークちゃん!?(笑)

すすき

もうすぐ渓谷です
ススキが日差しを浴び綺麗でした
3ワンもポカポカの日差しの中で気持ち良さそうですねぇ♪

渓谷

嵐山渓谷に着きました~
ひめは 勿論入水です(笑)
楽しくって仕方ない様子でしたよー♪

水遊び

空ちゃんもルークちゃんも とりあえずは入水してましたが
ひめほどルンルンバシャバシャしてなかったなぁ
ひめは泳げないけど お水は大好きなんですねー☆
楽しく遊んだ後は・・・
スタートした嵐山博物館まで のんびり散策して ハイキングは終了です


カフェ

ハイキング後は これもまた女子会の楽しみでもあるカフェでのお茶タイムです♪
ヒルトップファームさんでブルベリーパイと珈琲を頂きました!
あ~~~歩いた後のスウィーツって最高ねーー☆

前回同様 女子会メンバーのまゆまゆさんとりくちゃんがお茶タイムだけ参加してくれました!
短い時間でしたが お話できて楽しかったです♪
いつも来てくれて嬉しいです
また カフェでお会いしましょうね~

頂き物

そして 今日は沢山頂き物しちゃいました!
まゆまゆさんからも ひめにってオヤツ頂いたし ヒマさんからも手作りオヤツを頂き
おからドーナツを食べさせたら 美味しくて即完食です!
良かったねぇ ご馳走さまです☆
あと 空ちゃんには可愛すぎるからって言って こーーんな可愛いお洋服もひめに頂きました
似合っていますよ~~~☆可愛いね~~~♪
有難うございました!

今日の女子会も とっても楽しかったです♪
いつも企画してくれてヒマさん有難う お疲れ様でした 
ルークちゃんとママさんも初ハイキング楽しめたかな~♪
また遊ぼうね~~  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うっとり

先日の運動会の反省会の時 ブヨに刺されたワンちゃんがいたよーって話が出て・・・
翌日 ひめの体にも赤い点々があるのに気が付きました(;へ;)

CIMG7322.jpg

右前足の付け根あたりに発疹がありました
今はブツって突起していた部分が平らになり 少し赤さが残っています
特に変な様子もなく そのうち時間が経てば治るかなぁ・・・


昨夜は楽しみにしていた堅ちゃんのライブでした
会場は さいたまアリーナです

CIMG7342.jpg

今年は堅ちゃんのファンクラブは退会してたけど ローソンでチケットをゲットしてました
ファンクラブに一緒に入っていたAさんとノノちゃんとライブ前に待ち合わせて お茶をしました
Aさんも退会していて 昨夜のライブには行かなかったけど わざわざお茶だけしに来てくれました

久しぶりに3人でお喋りをした後は・・・
今日のライブをお伴してもらう私の友達のSさんとノノちゃんのお友達と6時に
さいたま新都心駅改札口で集合しました♪

もう何年も堅ちゃんのライブには来ていますが・・・
今回のライブ 最高でした☆
Sさん 胸にグッときて泣けちゃったって言ってたし 私も感動しました
堅ちゃんの歌って 曲も詩も素敵です
こんなに心に染み入っちゃうって 私達 今 心が折れてるの?って
Sさんと二人で話したくらい 胸にググッときちゃいましたよ~~~
それにしても席が後方すぎて(;へ;)
ファンクラブ会員のノノちゃんはアリーナの中央 前から4列目とか
あーーー羨ましい!!
ファンクラブ退会しなきゃ良かったかなぁ・・

ライブ後はSさんとライオンに入店し 生ビール飲みながら 店内にかかる堅ちゃんの曲に
またしても酔いしれて うっとりしてましたよー

昨日は11月22日で いい夫婦の日でした
ライブは4人女子メンバーで 旦那様方はお留守番
ラブソングも多い堅ちゃんのライブで みんな 人を好きになり 
胸キュンってさせていた昔を懐かしんでいたのかなぁ~♪
昔ね・・・今は・・・・!?(笑)

CIMG7064.jpg

パパはママがお出かけなので いつもより早く帰宅しようと思ってくれてたのに 
電車が人身事故で 2時間半も遅れて10時帰宅となったようです 
お疲れさま・・・


CIMG7065.jpg

ひめはパパと仲良くしていましたよ~
たまにはパパと居るのもいいよねぇ♪

23日祭日の今日は ひめのお教室のスタッフさんが指導する講習会に行ってきました

講習会


毎年しているようでしたが 一度も聞いたことがありませんでした
講義の後には いつも一緒に勉強している みゅうちゃんやクララちゃんや杏ちゃんやビクターちゃん
がデモ犬として 頑張っていましたよ~ 凄いなぁ
犬を飼い始めた人向けの講習会でしたので 新しい発見というより初心にかえった
気持ちになれて良かったです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

運動会

ひめの教室の運動会でした
前日の雨は止み 運動会日和となりました

10時からスタートしましたよ~♪

CIMG7088.jpg

まずは 飼い主さんたちのラジオ体操の始まりでーす
ワンコ達の体力に負けないように 体を柔軟にして怪我しないように!!ねぇ

ひめのパパはカメラマンで我が家のカメラで皆さんを撮っていたので ひめの
写真があまりありません・・・・

まずは ハリーちゃんとの徒競走です
ひめ どうしてだか スタートラインに付くのを拒否りまして(^へ^;)
何とか位置に付きスタートしたら・・・
早い早い!!
2年連続 ボーダーのハリーちゃんに勝っちゃった~~~☆

続く障害物競走もスタート地点を嫌い 棄権しました
たぶん 最初のレースでの嫌な印象が残ってたのだと思いますが・・・
まったくもって たまに出る嫌々病が最初に出るとは ママは頭抱えちゃったよー

でもね
ひめの出番ギリギリになるまで動かず スタート地点までの行き方を変えたら
平気になっちゃいました

3レース目のカードゲームには出れました♪

CIMG7225.jpg

テーブルに置いてあるカードにはコマンドが書いてあります
ひめへの指示は”お座り・伏せ”でした
ひめが ちゃんとできたよ!って目の前にいる審査員さんが認めたらゴールに向かって走ります
伏せは言葉では聞かなかったけど 誘導したら すぐやってくれて・・・・
またまた競争相手だったハリーちゃんに勝っちゃった~~~☆

出たくないな・・・って思っていたミュージカルチェアーの始まりです
ママ 自信なかったんですねぇ(^へ^;)

CIMG7263.jpg

認定犬だけが参加する椅子取りゲームです

CIMG7264.jpg

音楽が鳴り始め椅子の周りを歩きます♪
音楽が止まったら ひめを待てさせたまま椅子に座ります
ひめが動いてしまったら 椅子から立ち又待てさせて 椅子が空いていたら座ります

CIMG7265.jpg

ひめ ちゃんと待ってくれてました
ママを座らせてくれましたよ~~~

CIMG7268.jpg

3回目に ママが座った後に動いちゃって・・・(^へ^;)
待てしているワンコちゃん達に チョッカイ出しに行ってみたけど
どのコも惑わされずに いいコで待てしていた為 タイムオーバーとなりました

CIMG7269.jpg

ひめ とっても頑張ったよ~~
楽しそうだったしねぇ♪それが一番ねぇ☆

CIMG7285.jpg

最後は 青赤対抗リレーです
赤組のひめはリレーでは負けちゃったけど 総合得点で青組に勝ち 2年連続で優勝でした!!

CIMG7304.jpg

最初はすたもんだしちゃったけど 終わってみれば楽しく競技できたねぇ~~♪
いつも いい好敵手になってくれるハリーちゃん ありがとうね☆

賞品

参加賞にはジャーキーと缶詰
優勝チームには オモチャもあります
沢山のオモチャの中から このピーピー鳴るオモチャを選びました

運動会後は 会が用意してくれたお弁当を皆さんと一緒に食べながらの
反省会・お喋りタイムとなりました

ひめは 今年で3回目となる運動会でした
面倒な準備も頑張ってやっていただけるスタッフさん達に感謝です
毎回 飼い主さんやワンちゃん達の笑顔が見れるのが最高です☆
今年も我が家にとっても 楽しい運動会となりました~~!!  

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


オレ夢中

  • 2011/11/17 11:20
  • Category: 家族
午後 ルークちゃんが遊びに来てくれました

遊ぼう

ルークちゃんの怪我した肉球は だいぶ良くなったような・・・
元気いっぱい ひめと走ってくれましたよ~
お庭はアスファルトを歩くより 土だから肉球に優しいかなぁ☆

先日 購入したナイラボーンをルークちゃんに見せたら・・・

止められない

見せた途端に ルークちゃん夢中で齧り始めました~~!
永遠とカジカジして 即 破壊しそうなので そういえばリキちゃんママさんが時間決めて
遊ばせてたよって話をしたら ルークママさんも そっかーってナイラボーン取ろうとしたら
お腹の下に隠しました(笑)
知らん顔が もう可笑しいぞ~~~!!

CIMG7017.jpg

ひめは しびれ切らして 遊ぼうの要求吠えを何度もしちゃって(^へ^;)
少しの間 オレ持ってないの押し問答してましたが 観念してママに没収されました
案の定 すでに形が変わってました~

ルークちゃんが とっても気に入ってくれたので お譲りすることになりました~
もちろん 無料ではありません 
ひめがペロペロしちゃったけど ほぼ新品ですからねぇ
お腹は太っ腹ですが 気持ちが太っ腹じゃない!?(笑)
割引価格でお願いしまーす♪


たーくさん遊んだ後は ひめはお留守番です
今晩は11月バースデーのママとパパのお母さんの合同お祝い会です♪

パインズ

数年ぶりに浦和ロイヤルパインズホテルの中華レストラン彩湖でディナーです
浦和の夜景はいまいちでしたが・・・(^へ^;)

お母さんから私へのプレゼントは草履と帯締めです
着々と物が揃ってきたので しっかり着付けできるようにならないといけませんねぇ
私は今日早めにお母さんと待ち合わせをして ズボン&セーターを一緒に探して買物してました
洋服は好みがあるので 一緒に見るのが一番ですね
気に入った物があって 良かったです

コース料理に飲み放題がついていました
まずはビールで乾杯した後は パパは紹興酒をいただいてました
久しぶりに私も飲みましたが 好みじゃないなぁ
ライチ酒にしたら 飲みやすくて美味しかったです☆

夕食

鴨肉はとっても柔らかくハンバーガーのように野菜と一緒に挟んで甘辛味噌をつけて
食べました 美味しかった~☆
海老もイカもプリプリで エビチリに添えてあったオコゲや炒めた赤唐辛子は香ばしく
さほど辛くもなくて とても美味しかったです
量もたくさんで もーお腹いっぱい 満足しました~

今年もお祝い会していただき 有難うございました
パパ ご馳走さま~~~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


リラックス

午後から着付け教室でした

着付け

相手への着せ方練習の2回目です
袋帯で二重太鼓をしました
前回よりはスムーズに出来た気もしますが 
少々遠慮していたのか 私が着せた方の腰紐が緩めだったようで
長時間着たら着崩れしそうでした(^へ^;)
やっぱり 着せるのは難しい~~!

着物のセールで買った小紋を今日は着せてもらいました
おはしょりが少し狭かったので もうちょっと長めに仕立てしてもらいたかったなぁ
自分の振袖のサイズで仕立ててもらったけど・・・
中年体型になって 横幅の分をとられて 少し長さが足りなかったようです
20歳の頃とじゃ 体型違うもん 失敗しましたぁー
せっかく自分の着物を作ったのに残念でした ま・・仕方ないか・・
それとも 痩せるか!?(笑)


最近通販で・・・
アロマデバスを購入したので早速お風呂タイムで使ってみました♪

CIMG6966.jpg

窓枠にバスライトと小花を置いただけで 何だか心地よい空間になりました☆

アロマデバス

ライトの色はいろいろ変化していきます♪
気に入った色に固定することもできますよ~
アロマオイルは 生活の木で買った柑橘系です
パパ 色が変わるたび 赤だ 青だって楽しそうー♪
パパの1日の仕事の疲れが少しでも取れるといいなぁ~ 


浴槽

浴槽の中に浮かばせると こんな感じです
下に沈ませることも出来るそうです
これから 師走には大掃除もありますしねぇ
寒い冬に向けて お風呂で十分疲れを癒しリラックスできたらと思います

そして・・・
ママが席を空けると しっかりママの居場所にはひめがいます

CIMG7008.jpg

寒い時にはホットカーペットをつけてるので カーペット上のがひめのベットより温かいのかなぁ
しっかりクッションを枕にして寝ています
いつでも特等席は ひめがいるかな・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

鎌北湖

天気も良く ハイキング日和になりそうです♪
本日は 鎌北湖~北向き地蔵~物見山~宿谷の滝をハイキングします

ルークちゃんともご一緒するはずでしたが ルークちゃんの肉球に怪我を発見した
との連絡がきて 今日のハイキング参加は中止となりました
また次回のお楽しみねぇ♪ お大事にしてください☆

靄が凄くて パパさん運転しづらいはナビが狂ってしまうは
ハプニングはありましたが・・・
朝7時半にお家を出発して 1時間で鎌北湖の駐車場に着きました!


CIMG6863.jpg

さ~張り切って歩きましょう♪

ズンズン

木漏れ日が とっても綺麗でした
少し歩いただけで 大汗かいちゃった!暑くなってきましたよ~!!

CIMG6881.jpg

北向き地蔵に到着です
上りはママが ひめのリードを持っています
その方がリズムよく歩けるよ~ってパパの言う通り 息付く間もなくスタスタ歩いてくれます(笑)

CIMG6886.jpg

10時に物見山山頂に到着です
女子会以来の物見山です 
みんなで写真撮影したのが思い出されますよ~
少し早いですが ここでお弁当タイムにしました♪

おにぎり

毎度おなじみ おにぎり・ウィンナー・おしんこ・ゆで卵です


滝へ

食後 ポカポカな山頂でのんびりした後は 宿谷の滝を目指します
ひめは今日はよく草の種を沢山つけてくれます
可愛いお顔が台無しねー(笑)


下り

ひめはお水が流れているとわかると迷わずバシャバシャ入水です
今日は帰宅したらお風呂なので 思い切り汚れても大丈夫よ~~(笑)
今年は大雨の影響でしょうか 木々が沢山倒れている所が多いです
そして下りの石ゴロゴロ道は 膝の痛いパパには上りの方が良かったようです
今度は逆回りで周回しましょうかねぇ


枝

宿谷の滝に着きました!
ここでも枝を見つけて楽しんでおりました♪
あとは出発地点の鎌北湖へと向かいます

鎌北湖

高台から見た鎌北湖です
紅葉シーズンとあって沢山の人がハイキングに来ていましたよ

さ~~帰ったら ひめのお風呂が待ってます
こっちのが ひめもママもクタクタになりそうだぁ~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

めずらしい

  • 2011/11/11 17:13
  • Category: ひめ
ひめに歯磨き効果もあるおもちゃをネット購入しました♪
その名はナイラボーン

CIMG6829.jpg

リキちゃんが これで夢中で遊んでいて気になっていました
たまに歯磨き用のガーゼを指にはめて ひめの口の中をゴシゴシするけど 
遊んでいるのと勘違いして 噛み噛みしだして指が痛い・・・
これは良いわ~!!って迷わず注文です

ほれほれ

寝起きに見せたからかな・・・
全く反応せずでした
ひめがおもちゃで反応しないのは初めてかもしれませんよー
珍しい~~~
もーーーどうしてだぁ!
こうなると ママがしつこくオモチャをちらつかせるので逆効果なんですねぇ(^へ^;)

ぺろぺろ

信じられない 
ペロペロだって・・・
これはねぇ
齧ってこそ 歯磨き効果があるオモチャなんですよー

焦っても仕方ないですねぇ
そのうち 遊んでくれるかな!?


静かだから寝てるのかな~って思って見たら・・・

CIMG6830.jpg

頭だけクレートに突っ込んで寝てました
頭隠して尻隠さずねぇ(笑)


1日冷たい雨が降っていた今日の夜は 大宮ソニックシティでMISIAのライブでした
雨でも会場は熱気ムンムン盛り上がりましたよ~~~♪

CIMG6855.jpg

さいたまアリーナでの過去開催がありましたが 大宮ソニックシティでのライブは初めてです
アリーナに比べると小さいホールですので まるで少し大きめのライブハウスみたいで
ステージと観客席の一体感が感じられて とっても良かったです
MISIAはバラードでは聞かせてくれますし アップテンポの曲はノリノリで楽しいです♪
毎回決まってやる曲があり サビでは観客達が同じ振り付けして踊りまーす
めちゃくちゃ楽しい~~~♪

あ~~~~ストレス解消 とっても楽しいライブでした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


特訓

  • 2011/11/09 19:33
  • Category: ひめ
今月の運動会に向けて 散歩後に特訓です!!

くぐる

苦手なくぐる練習です
障害物競走にありますよー
お家にあった簡易テーブルを使いました
下まではくるけど 手前のバーが邪魔だよねぇ
そこを超えて くぐり抜けるのは嫌なようです 
あんな低いバー ひめなら簡単に超えられるのになー
バーの外におやつを置いたら くぐらず回ってきてんの
あったま いい~~~!?(笑)
ママの小股をくぐる練習のがいいのかなぁ


[広告] VPS



ママが投げたおやつを ひめがパックンします
このゲームは飼い主さんのオヤツを投げた距離を競いますよー
もちろん ひめがパックンできなきゃ駄目です 
これ いい感じですね~~♪
どんどんママが離れて遠くなっても パックン出来てますよ~☆
おやつが小さいと どこだ!?ってキョロキョロして落としちゃうようです
あとは ママが上手く投げることが大事かなぁ
こーんな 美味しくて楽しいゲームはないねぇ♪

お次も障害物競走にあるハードル練習です

[広告] VPS


ひめはハードルできるはずなのに 先日の予行練習では拒否りました(^へ^;)
ママの足をハードルにして 行ったり来たりの練習をしました
これは 問題ないようです
本当のハードルだと・・・どうだかねぇ


こーんなお遊びみたいな練習を 散歩後にしています
誘導やアイコンタクトの練習にもなって いいです
自然とお勉強も出来ちゃうなんてねー
ひめが楽しそうなのが一番いいです☆


うちのお庭の植木たち 先週末剪定してもらいました

剪定

梅や柿や栗などの木が バッサリ伐られました
ちょっと寒々しいですねぇ
柿の木は隣のお家に接近していたし どれも枝が かなり伸びていたので 
これで暫くは大丈夫でしょう
栗の木は伸びすぎて 2階の雨どいの間に挟まってしまっていて 伐った枝は取れないまま 
無理に取ると雨どいが壊れちゃうって言われたので仕方ないですねぇ
今年は ゆずやみかんも沢山実をつけました
上の方になっていた柿の実は 取れなかったので 今回また こんなに収穫です
うちではパパが柿は食べないので 剪定してくれたオジサンに沢山あげちゃった
オジサンも 俺は食べないけど女房が好きで・・・だって
柿って女性が好きな果物なのかなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


一生もの

今日は ママのお誕生日です♪
年を取るのは もう嬉しくないなぁ
誕生日後 年齢を記入したりする時に自分の年がわからなくなるときが(^へ^;)
ボケの始まりでしょうか(笑)

パパはママの誕生日当日は たぶん残業で遅くなるだろうと言っていたので
前日にお祝いしてもらっていました☆

日曜の朝から 並んで買ってもらっちゃった~~~♪

CIMG6789.jpg

LOVELOVE吹上店の広告に 日替わり商品でBOTTEGA BENETAの長札ファスナー付き財布が
60%オフで限定3点と載ってたのを見て・・・・
こんな値段じゃ買えないし 欲しいなぁ♪って話をしたら 
開店30分前から店頭に並ぼうという事になりました
そんなに欲しいのに 30分前なの?って思った人もいるでしょうが・・・(笑)
待つのも並ぶのも 大嫌いな夫婦なので これが我慢の限界かと(^へ^;)
それで買えなかったら諦めよ・・って思っていたら へッへッ買えちゃった~♪

CIMG6793.jpg

同じ色のショルダーバッグは結婚10周年記念の時 プレゼントしてくれたものです
10周年は指輪ではなく バッグでした
いつか・・・BOTTEGA BENETAのバッグが欲しい 
それが似合う年齢になったら買いたいと思ってました
念願叶い その数年後にはお揃いのお財布も~☆
一生ものだと思っています 大事にします
パパ 有難う

高価なプレゼントを頂いちゃったので 外食はせず 
今晩はお家で ひめと一緒にバースデーディナーです

ディナー

霜降りの和牛・お野菜ごろごろシチュー・べーグル・サラダです
ワインもかかせませんよ~♪
地元のケーキ屋さんNanaさんでケーキを買いました
こちらのケーキ屋さんは いつも手作り感たっぷりなケーキが並んでいます
今日は ケーキと言えば 昔からこれでしょうって・・・・
ショートケーキに和栗モンブランにしてみました 美味しかった~☆

そして・・・
もちろん このお方にもありましたよー

ひめの肉~

味つけなしで 先に焼いてありました
どうして 美味しいものを見ると 悪いコっぽい目になっちゃうのかなぁ~(^へ^;)
いよいよ食べれるとなると わたしいいコです!!顔になるんだよねぇ(笑)
めちゃくちゃ美味しかったようです! お皿がピッカピッカになりましたー

ひめと一緒に美味しいもの食べれて 良かったよ~
みんな一緒が最高のプレゼントだねぇ☆

誕生日の当日は・・・
朝から来年の干支を作りに陶芸教室に行ってきました
10時から作陶始めて お昼に終わるかと思っていたけど 甘かった・・・
でも お昼タイムを久しぶりに教室の皆さんとワイワイ過ごせて楽しかった~♪

CIMG6795.jpg


来年の干支”辰”は どうやって作る~~!?って試行錯誤だったのですが・・・
意外と 可愛い辰が出来そうです!!
私の作品は いつも優しい感じがするってYさんに言われました
んん・・・嬉しい・・・ 最高の褒め言葉です☆

教室には ひめのパピーの頃の写真が貼ってあります
ひめだけじゃなく 生徒さんが可愛がっているペットの写真が沢山あります
みんな動物好きなんでしょうねぇ
だから ひめも ここで沢山可愛がってもらってたんだよね♪

今日は 久しぶりにYさんや生徒さんと会えて のんびり話もでき
何だか古巣に戻って 気持ちの良い穏やかな時間を過ごせた気がします

今度は素焼きが上がったら 色づけです
どんな辰が出来上がるか 楽しみです♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ベタベタ

昨夜は徹夜で仕事したため 始発電車で帰宅したパパです

CIMG6727.jpg

家に着いたら すぐシャワーを浴びたパパを迎えて押し倒し・・・(笑)
うそです これはパパが腹筋してました~(^へ^;)
その前から すでにストーカーでした
脱衣所で出てくるパパを待ち 出てきたら濡れている体を舐め舐めしてました
この行動はパピーの時 毎日していましたねぇ
私達 そんなひめをペロペロ星人と呼んでおりましたー♪
今でも たまにペロペロ星人してくれます 

CIMG6731.jpg

ひめの形相・・・
凄いですねぇ(^ー^;)

CIMG6735.jpg

もーもー何処へ行ってたの~~って言ってるようでした
一晩居ないだけで 寂しいのねぇ

なでなで

ソファーに移動したパパを追いかけ ベタベタと・・・
そして パパは寝室へ行き ご就寝となりました~~☆


午前中のひめのお教室は 勿論お疲れのパパはお留守番です
ママとひめだけでお出かけです!
今日は 今月開催の運動会の予行練習をしました
我が家は 今年で3回目の参加となります
そろそろ落ち着いて楽しく競技ができるかなぁ~♪


おいで~

まずは徒競走の練習です
走るのは ひめ 得意ですからねぇ ここは頑張らないと!
今回もボーダーのハリーちゃんとガチンコ勝負になるかなぁ~♪
競技の内容が再確認できたので 運動会まで お家特訓がんばるぞ~~~!!

CIMG6743.jpg

ん~~ママは やる気満々になってきたぞー

CIMG6742.jpg

パパは当日 カメラマンを頼まれましたよ~
お天気が良くなって 楽しい運動会になりますように☆

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



小春日和な秋

  • 2011/11/04 19:18
  • Category: 公園
11月だというのにポカポカで 上着の要らない陽気です
そんな日は ルークちゃん家と地元でプチハイキングです♪


CIMG6698.jpg

スタートは 北本自然観察公園です

えへ

お友達と歩くのって ワンコ達もママ達も楽しいねぇ♪
ルークちゃんの満面の笑み 可愛いの~~
城ヶ谷堤まで歩きました

広場

天神下運動公園では リードを長くして走ってもらいましたよ
暑くて2ワンとも バテバテだったかなぁ

再び自然観察公園に戻り 子供公園まで歩きました

公園まで

公園内の景色はすっかり秋めいてきてました
いよいよ秋から冬へと・・・・なるのも近いかなぁ
今日の暑さでは 秋とも思えませんでしたけどねぇ

子供公園

子供公園に付いたら ママ達はベンチに座ってお茶タイムです♪
野鳥コーナーには にわとりさんや孔雀さんがいました 
ルークちゃんは鳥さんには あまり興味がないようでした
ひめは 追いかける追いかける もう夢中です(^へ^;)
鳥さん 好きですねぇ
鳥さんは ひめのこと好きじゃないですけど・・・ 

CIMG6725.jpg


最後の目的地 蒲さくらで有名な東光寺です

今日歩いたコースは どこも桜の木々が沢山ある所でしたので 春 桜の時期に
歩いたら最高でしょうねぇ~
来春が楽しみね♪

昨日 ルーク家からローストチキン頂きました
ローストチキン頂くの2度目です 嬉しい~~♪
夕食時に温めて テーブルに置いたら このお方 テーブルから離れませんでした・・・

ジー

見つめている先は スティック状のきゅうりではありませんよ(笑)
ひめは きゅうり食べませんから・・・
チキンを狙っています
こんなに見られてはねぇ 少し ひめのお口にも入りましたよ
チキン とっても美味しかったです☆
翌日には 鶏がらスープにしたので また形を変えて 食卓に登場しそうです♪
ご馳走さまでした~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


カチューム

着物のセールで買った着物・小紋と袋帯の仕立てがあがり 送られてきました♪

着物

小紋はシックな柄です 裏地は朱色にしてみました
帯によって大人っぽくも若々しくも出来そうです☆
訪問着に買った色留袖は お母さんの仕立てを待つばかりです
着物が揃っても 着付けの腕が未熟ですからねぇ・・・・がんばろ!!

ラメ

先日 ひめの教室のお友達のみゅうちゃんママがペットボトルキャップにラメで
可愛く飾りつけしていたので・・・真似してみました♪
ついでに 首輪とリードの間につけるクッション金具にもラメラメでピカピカに飾りました
これは水遊びしたら濡れて取れそうですねぇ・・・
取れないように考えましょ!?

今晩は都内でイブちゃんとディナーです
来週私の誕生日があるので 少し早めのお祝いです☆

前菜~

ゼックス日本橋のイタリアンのお店です
まずは シャンパンでおめでとうの乾杯~♪
スープと前菜の5品も美味しくて ピザのトマトは とっても甘くて感動!!
オマール海老のパスタはクリームソースでお味はバッチリ 海老も沢山入っていましたよ~

メイン~

店内は奥がバーになっている 大人な雰囲気です☆
パスタをいただいた時点で けっこうお腹がいっぱいになりつつありましたが
続いて ローストビーフ登場!! もちろん美味しく頂きました~(笑)
最後のデザートもティラミス・パイケーキ・葡萄のシャーベットと てんこ盛りでした♪
大大満足です!!☆☆☆

プレゼント

イブちゃんからのバースデープレゼントです
バッグとカチュームです
バッグフェチなところがある私を知ってか・・・
プレゼントにバッグが多いんです それも毛の付いたバッグ
私 フサフサ付きバッグが大好きでーーーす!
可愛いなぁ~~~ お出かけが楽しくなるわ♪
そして カチューム・・・ 
わたし カチューム!?知りませんでしたよ(^へ^;)
ゴムのカチューシャをカチュームって言うんですってねぇ
2年ほど前から流行ってると聞いて・・・
流行から遠ざかってる?って焦りましたよ(笑)
カチューシャは すぐ頭にキンキンきて長く出来ないけど これならゴムで楽ちんです

高校の同級生のイブちゃん
会えば 昔のまんま 楽しい事も悲しい事も共有して過ごしてくれた友達が
何十年も こうしてお誕生日をお祝いしてくれることに感謝です
有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

行きたいけど・・

午後から着付け教室でした

着付け

今日から数回 相手への着せ方練習です
自分のさえ 満足に着れないのに・・・
紐の結びの強さが難しいし 右だっけ左だっけって も~~~大変でした
大汗かいちゃった(^へ^;)

帰宅して4時ちかく・・・
日が暮れるのが早くなりましたから ひめの散歩急がなきゃ~
留守番させる時 あげた牛皮ガム まだ持ってました

CIMG6650.jpg

散歩だよ~って言うと 行きたいけど食べたいようです

[広告] VPS


ママもからかって ガム取っちゃうぞーって仕草するので 散歩行きたい・・・
でも取られたくないってねぇ 繰り返しガムを咥えるひめが 可笑しくて可愛かったよ♪


先日 中津峡に行った際 地元の方が木工細工売ってました

木工細工

杉の木で出来ています
杉は中が濃くて外側は色が薄いそうです ヒノキは色が統一だそうです
せっかくだから 濃淡がハッキリしている物を購入してきました☆
新聞立て・写真立て・整理箱・うさぎの置物

CIMG6646.jpg

ダイニングテーブルに置いてみました♪
ひめにウサギちゃんがキスしているみたいです 可愛いなぁ
長男猫ギズモやひめの写真に囲まれてると とっても心が和みます

CIMG6644.jpg

これも お出かけした時に買ったものです
ダイニングのカウンターに置いてあります
木って いいですねぇ ぬくもり感じて穏やかになります♪
写真のひめは いたずらっコそのもの~~って感じですけどねー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック