良いお年を☆

  • 2011/12/30 12:19
  • Category: ひめ
今日からパパの年末年始の休みが始まりました
午前中からお掃除です
毎年 電気類のお掃除はパパにお任せしています
台所などの水周り関係は ほぼママがやっておいたので あとは
ざっくり気が付いた所を綺麗にして終了です
ひめは最初は寝ていましたが段々飽きてきたのか お掃除しているパパの邪魔をしてましたよ!
もしかして お手伝いのつもりだったのかなぁ~(笑)

夕方から日帰り温泉百観音温泉に行き 1年の疲れと垢を落としてきます

今年は3月に東日本大震災があり 多くの方がお亡くなりになりました
残されたご家族が どんなお正月を迎えるかと思うと胸が痛くなります
私も両親が亡くなり 数年寂しいお正月を迎えたことがあります
その時の私は お正月が嫌いだったな
お正月って 家族団らんの時ですからねぇ
一番 家族を思い出す時でもあります
どうか ご遺族が少しでも心穏やかに年を越され 来年が
希望の年になることを心よりお祈りいたします☆


そして ひめの今年1年は・・・

CIMG0361.jpg

雪で遊び

CIMG1847.jpg

ハイキングに行き

CIMG4344.jpg

川で水遊び

CIMG2224.jpg

ご馳走を食べ

CIMG5583.jpg

お友達とはっちゃけ

CIMG6371.jpg

デートもしたよ

CIMG4669.jpg

笑顔いーーっぱいの1年となりました!
今年も1年お付き合いして頂いて 有難うございました

明日からパパのお母さんが我が家に来てくれます
楽しみだねぇ♪
大晦日の朝はお正月料理作りで 大忙しになりそうです がんばろ~~~!


皆様も良いお年をお迎え下さい!
そして来年も宜しくお願いいたします 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ハイスピード

  • 2011/12/26 17:57
  • Category: ひめ
ハリーパパさんの教えで ハイスピードの練習をしてきました♪
北本市の天神下公園でするつもりでしたが なんと・・・・
第4月曜日が休園で中には入れず どーするって考えた結果 吉見総合運動公園へ
移動です が・・・ ここもなんと休園日ーーー!!! 
も~~~場所も決まらず外は寒くて寒くて 今日は止める?って話にもなりましたが
せっかくなので端で3台くらいハードル出して 吉見で少しやってみるってことになりました


はじめまして

ルークちゃんとハリーちゃんは初対面です
上手にご挨拶していましたよ♪

それぞれ

ハリーちゃんの見本の走りの後 ひめやルークちゃんも練習しました!
ひめはおやつに釣られて 何度も飛んでいました
ルークちゃんも ちゃんと飛んでいたねぇ☆

北風の中 頑張りました!
予定外で吉見に来たため遠くなっちゃったけど ランチを予定していた穂高のカフェに向かいました

穂高

パスタコースです
鴨肉のボロネーゼ 味がしっかりしてて美味しかった!!
久しぶりの穂高のランチでした 
食後のデザートも美味しくて満足~☆

平日でしたが とても混んでいました
もう 年末休みの人もいるのでしょうね
あっハリーパパさんもだし・・・・
ひめのパパが聞いたら 羨ましいって言うよねー
29日まで しっかり働きます ひめパパ頑張れ~~♪

ハリーパパさんから ワンコ談議沢山聞けて 気が付いたら4時・・・
また遊んで下さいねぇ~
楽しかったです♪

ひめパパに見本として見せたかったので 1台ハードルをお借りして帰りました
お家に帰ってからも お庭で練習していますよ~

[広告] VPS


お庭では飛べたり飛べなかったりです
何だか ママにやらされる感が気にいらないようです(^へ^;)
ジャンプジャンプ 確かに煩いかもね・・・・
もう楽しくなさそうーー!
おやつで釣っても いまいちだぁ
それに30センチのバーって けっこう高いかも
少し低めのバーも作ってもらおうかな~



最後のフィラリアの薬です

フィラリア

これで暫くは食べれないんだよ~
うまうまなんだねぇ
そのお目目がなくなるほど うめ~~のお顔が見れないのも寂しいけどねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ひめサンタ

クリスマスイブの午後に地元の自然観察公園へ行きました!
まずは駐車場の横にある天神下公園で走りましょう♪

おいで

パパとママの間を おいで~~って言われて行ったり来たり・・・

CIMG8116.jpg

とっても楽しそうでしたよ♪

自然公園

楽しく走った後は 観察公園を周遊しました

CIMG8125.jpg

空の青が水面に写っていて とっても綺麗でした☆
ひめもウットリしているのかなぁ~

イブ

イブの夜はローストチキンやサラダです 
地元のコバ精肉店で明日の夜のローストビーフまで買ってきました 
朝から長蛇の列でしたよ とっても人気のお店です
ケーキはププリエさん 地元に美味しいお店があって嬉しいです♪
ひめはテーブルから美味しい匂いがして離れられません・・・・
チキンをおすそ分けしました!美味しいねぇ~

そしてクリスマスはひめはサンタになって老人施設を訪問してきました!

CIMG8155.jpg

活動後の写真です
こちらの施設は2回目ですが だいぶ慣れてきて落ち着いて活動できました!

CIMG8156.jpg

ここは楽しい場所とわかってきてると思います
ひめが落ち着いているとママも安心してお話ができたよ~
有難う☆

お茶タイム

活動後は反省会があり その後お茶タイムです
活動中の写真撮影にきていた会長に ひめいいコって褒められました!
良かったねぇ~

ほんと ひめ頑張りました!お疲れ様でした

クリスマス

クリスマスの夜は ローストビーフ・ピザ・サラダです
ひめには味なしローストビーフがありました
本日一番活躍したひめだもんねぇ 沢山お食べ~~♪

おもちゃ

ひめのクリスマスプレゼントは蛇のおもちゃ~~
口にはボールが挟まってます 尻尾はピーピー鳴りますよ!

えいや!

夢中で遊んでくれました!
喜んでくれて良かった~
楽しいクリスマスだったね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


イルミネーション

3連休の初日です
北風ぴ~ぷ~~~寒いです

浅間神社

建て替える前にお家にあった神棚は 処分をしていないまま納戸にしまっていました
我が市内の神社では処分してくれる所はなく 生ゴミ処分で・・・と言われましたが
そういう気持ちにもなれず 放置状態でした
とても気になっていたので 年内には処分しようと群馬の富士浅間神社に処分を
お願いしていました

CIMG7998.jpg

無事 神棚を納めてきました

このあとは・・・・
浅間神社から近いイルミを見に 公園のはしごです!!
ひめのお教室のお友達 みゅうちゃんが行っていた公園です

ふれあい公園

まずは 北関東自動車道の波志江PA横にある波志江沼環境ふれあい公園に行きました
日が暮れるまでには まだ早そうです・・・
ひとまず 公園内を歩きましょう♪

走る

夜には遊具についているイルミが点灯して綺麗でしょうね☆
まだ 誰も来ていない公園で ひめは楽しく走っていますよ♪
寒くて とても時間をつぶせそうもないので 腹ごしらえしに佐野ラーメンを食べに
行くことになりました~
イルミの様子を見たい方は みゅうちゃんのブログを見てね~~~(笑)
とっても綺麗だから 次回はイルミも見たいなぁ

麺一番

佐野在住の従弟のⅠちゃんが美味しいよって教えてくれたラーメン店めん一番へ行きました
揚げ餃子と醤油ラーメン・しょうがラーメンをいただきました
手打ち麺が美味しくて スープも濃くなくて調度よく好みでした☆
今度はお薦めチャーハンも食べてみたいなぁ♪

さ~~~日も暮れてきたので お次は大田市北部運動公園にイルミを見に行きました♪

北部公園

高台にある公園は街の夜景も見れて 綺麗でした☆
ここでは サンタひめに変身してもらいました~

白鳥

サンタ服きているひめは 可愛い~~って言われたり ソフトバンクのお父さんみたいだねって
言われてましたよ 
ワンちゃんはひめだけだったから 目立ったのかなぁ
 
キラキラ

広い公園内は犬連れでイルミを見るのも のんびり歩けて良かったです

ツリー

ひめは暗闇の中 ピカピカ光る前で写真ばかりママに撮られるので つまらなそう・・・(^へ^;)
昼間 公園で思い切り走って遊ばせていて良かったです
やっぱり沢山歩いて走る方のが ひめには一番なんだねぇ
イルミはとっても綺麗だったけど あまりの寒さでパパもママも凍えそうでした
来年は もう少し暖かい日にイルミを見に行きたいなぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ふかふか

  • 2011/12/22 22:31
  • Category: ひめ
出来上がった干支の置物を渡しに 大宮で叔母と会いました
叔母は私が干支の置物を作陶するまでは 
毎年玄関に飾る干支の置物を デパートで買っていました
ここ数年は 私の作る物を楽しみにしていてくれます♪
今日も見た瞬間・・・
フフッ可愛い 見ていると思わず笑っちゃうと・・・
それ褒めてるの!?(笑)
カフェで隣合わせた女性が そんなやり取りを見ていて
本当に可愛いですねって声をかけてきてくれました
どうも陶芸をしていた人のようで 作品は作った人の人柄が出るものだから
優しい感じが とても出ていますよって ま~たデレデレになる褒め言葉を頂いちゃいました!
今年も 叔母が喜んでくれて良かった~~

夕方暗くなってから帰宅すると 大喜びでひめがお部屋から出てきました

CIMG7976.jpg

留守中 最近は落ち着いていられるのでゲートを閉めずに寝室もフリーにしていました
夜寝るときも同じ状態ですが きちんとひめは部屋の自分のベットで寝ています

CIMG7989.jpg

ふとベットに目をやると ベットカバーの上に白い毛が!!!

CIMG7981.jpg

私がリビングに なかなか行かないので ひめは気になって寝室にやってきました

CIMG7979.jpg

スリスリして様子が変ですよー

CIMG7982.jpg

膝の上に乗るけど 私の顔がまともに見れないのねぇ・・・・

CIMG7988.jpg

コレは何?って聞いたら へらへら笑いだしちゃって(笑)

CIMG7990.jpg

最後には ごめんなさいしてくれました!プップッ・・・

これからはゲート閉めてお留守番かなぁ~
ちなみに ひめが上がったベットはパパの方です
一人でいてパパが恋しくなったのでしょうか
ママじゃなくてね ハッハ!
この夜もまたゲート開けたまま寝たけど ベットには上がりません
ひめって・・・・
けっこう知能犯かも!?(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

そっくり

  • 2011/12/21 20:12
  • Category: 陶芸
昨日は年内最後の着付け教室でした
前回同様 袋帯で二重太鼓の練習をしました
なんとか着付けて帯までは結べそうだけど・・・
まだまだ 上手く着れません 来年も頑張ります!

今日はルークママさんのお招きでルーク宅へランチを頂きに行きました♪

ランチ

そぼろ御飯にサラダ&なめこ汁を頂きました
お家にいるとランチは 菓子パン食べたりレトルト食品が多いので 
手作り料理を頂けるととっても嬉しいです!
食後にはルークちゃんもハウスから出てきてくれました
基本ママにベッタリな甘えん坊さんですが たまーに私の傍にも来てくれて
ペロペロしたり まったりしてくれました~☆

ベラベラとお話をしていたら そろそろ散歩の時間になったので
ルークちゃん連れて 我が家のお庭に場所移動です!

お庭

ひめは ルークちゃんがいるとわかった時点で も~~早く出して!!って凄かった(^へ^;)
久しぶりに会ったので 大興奮でした
いつもはグルグル追いかけっこして 走りこんだ場所が凹んじゃうくらいだけど
今日は押さえ気味でしたねぇ
新しくチップ敷いたから遠慮してくれたのかなー(笑)

今日は美味しいランチや のんびりお話もできて楽しかったです♪
ひめもルークちゃんに会えて楽しかったよ~
また来てね☆

干支の置物ができました!

辰

お口や胸周りの白い絵の具が上手く出てなかったけど・・・
その部分 土の色より濃い赤色が出ていたので それも味わいがあって良い感じでした
出来上がりを見た教室のYさんが どれ見ても ひめちゃんとしか見えないのよねぇだって(笑)


ひめと

どーれ・・・
ひめにも見てもらいましたよ~
ほんとだ お目目がそっくりねぇ
来年は ひめ年ってことかしらねーー♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

目標

今年最後のひめのお教室でした
パパは昨夜忘年会で 最終電車のある時間には帰れず タクシーで4時位に帰宅しました
お疲れなので ママとひめの参加でした
パパ・・・お休みなさい

人見知りなひめも 人の傍には だいぶ居られるようになりました
ひめって言ってもらうとアイコンタクトも今日は ほぼ出来ていたようです
ご褒美の効果とも言えますが(笑)

会のバンダナをママ以外の人に付けてもらう練習もしましたが・・・
嫌がります
ママも無理だろうなって思ってました(^へ^;)
最初ママがした時は大丈夫だったけど 人にやられそうになり嫌だという印象を持つと
その後ママがやっても嫌がりますからねぇ
嫌だ・・の連鎖反応です 困ったコちゃんです

後半 オモチャ持ってこさせて 決めた場所におかせるとか
いろんなワンちゃんが横を通っても落ち着いていられる練習などしました
ひめもだけど だんだんママの集中も切れちゃってねぇ(><)
できなくてもいいかなって思っているうちに終わっちゃった ハッハ

CIMG7926.jpg

1年最後の教室だったせいか ふと考えることもありました
ボランティア活動をしている会のお教室だけあって 人懐こいワンちゃんが多く
ひめみたいな警戒心の強いビビリは ほぼいない・・・というか いないように見えます
それを少しでも克服したいのが通っている理由の一つで 以前のひめを思えば
かなり進歩したなぁとは思っています 
前は人からオヤツももらえなかったし 人の傍に寄って行くことはないし
まぁ~怖がりもいいところでしたからねぇ
ほんと変わってきましたよー
ただ この先もっと変わるのだろうか・・・と消極的な気持ちも出たり
性格って人だって変わらないし ビビリは直るわけじゃないだろうしなぁ
なーーんて マイナス思考的な考えになっても いい事がないので・・・

来年は ひめに楽しみながら頑張ってもらおかと ひとつ目標ができそうですよ!!

教室のお友達ハリーちゃんがでているエクストリームのハイスピードって競技に
来年はチャレンジしたいと思っています
熊谷大会に出るのが目標です
勝つことより出て走れれば それだけで十分かと思っています
ブログのお友達黒柴クールくんはハイスピードの決勝大会に今月でるんだよねぇスゴッ!
総合は とっても難しそうなので ひめはハードル越えながら走るハイスピードがいいよね
というか 総合はママが無理かと思われます(^へ^;)


highspeed[1]

↑ハードルを飛んで走り 早さを競います
面白そうでしょう♪

この練習をするため ハリーちゃんとハリーパパさんが来週ひめのお家近くまで来てくれます
嬉しい~~~
手作りというハードルも見せてもらいます
作り方伝授してもらい ひめのため パパに作ってもらおうと思います!
走るの大好きなひめだもん 楽しくできたらいいねぇ


CIMG7928.jpg

勉強後のハリーちゃんです 
マイチェアーで寛いでいますよ 可愛いなぁ~♪


CIMG7929.jpg

ハリーちゃんと遊びたいひめです
お勉強は一緒にしても走ったり遊んだことがありません
来週が楽しみです♪
お友達のルークちゃんもお誘いしました
ボーダー同士 どんな風に遊ぶかも楽しみね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




激安

  • 2011/12/17 18:43
  • Category: ひめ
ニッセンさんから111円・11円セールのメールがきて 超お買い得でしたので
ひめのワンピース5着買いました

ワンピー

黒地にハートのワンピーは111円 他4着は11円です
送料が390円でしたので 一番高かった!(笑)

リボン

↑これ 私はとっても気に入ってます☆
11円・・・値段もね

CIMG7801.jpg

黒地にハート柄はセール前から見たことがあって 可愛いなぁ~って思ってました
ん~~似合うわぁ♪

CIMG7905.jpg

このフリフリはどうかな?って思っていましたが・・・
いつもの活発な雰囲気とは違い 女の子らしくて可愛いです☆
色も同化しちゃうかなぁって思ったけど いい感じです

☆色違い

色違いの星柄のワンピーです
11円だもん 似合いそうな色は買っちゃったぁ~

もともとニッセンさん安いけど 激安だったからママはウヒャウヒャでしたー♪

ママだって定価でお洋服なんて滅多に買わないから 我が家はセール家族ねぇ(^0^)

トナカイひめ

トナカイのカチューシャ 被せてから少し待てるようになりました!
でも とっても迷惑そうなお顔ですけどねぇ~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





調神社

気功の先生のタマちゃんと今日は浦和でランチです

伊勢丹の7階にある南国酒家で中華を食べました♪

CIMG7826.jpg

ランチセットの五目あんかけ焼きそばを頂きました
こちらのあんかけ焼きそばと坦々麺は大好きです☆
20代の頃 原宿で仕事をしていた時 本館でチョクチョク食べていましたよ~
とってもお気に入りの中華店です

食後 本日のメインとなる目的地へ・・・
調神社(つきじんじゃ)を参拝しました!

CIMG7831.jpg

こちらの神社はウサギちゃんが箇所箇所で祀られています

狛ウサギ

参拝口には狛犬ではなく狛兎がいましたよ!!
お清めする場所にも兎ちゃんが・・・・
とっても大きな兎だったので驚きました
そして お口からはお水が出ています 何だかヨダレみたいーー(笑)

CIMG7840.jpg

本堂へ行き 今年もあと少しとなりましたが・・・
無事に家族が元気に年が越せます様にとお祈りしてきました☆

CIMG7841.jpg

見たかったものの一つです
絵馬には今年の干支の兎が描かれています
どうして兎にこだわるかと言うと・・・・
私と中・高の同級生のタマちゃんは兎年でーーす!
私の年齢をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・(^へ^;)
知らない方は勝手に想像してねぇ~~~(笑)

銀杏

池にも兎がいて放水していました
周辺には立派な紅葉や銀杏の木があって 綺麗に彩られていましたよ☆

今月12日は年に一度の大市だったようです
熊手を求める人で賑やかだったそうです

さ~~~しっかりお参りした後は お茶タイムです♪

浦和は全く詳しくないので・・・
寒い中カフェを求めてウロウロしないため また伊勢丹に戻りました

カフェ

4階にあるサロンド・テ・シェ松尾です
落ち着いた店内でソファもゆったり感があって デパートのガヤガヤ感がなくていいです
モンブランと珈琲を頂きました
モンブランは甘さ控えめで とても美味しかったです☆
器も可愛くて素敵でしたよ~

長時間喋りました・・・
お外はすっかり真っ暗です(^へ^;)

イルミ浦和

浦和駅周辺のイルミネーションです☆
浦和はサッカー浦和レッズの街なんですねぇ
うなぎも有名だから 石像うなこちゃんも記念撮影しちゃった(笑)

今週のパパは昨日はホテルで会議の後 宴会でお泊り・・
今晩はお通夜で 明日も土曜日も忘年会と大忙しです
今日はママもお出かけで ひめは8時間半もお留守番でした

CIMG7879.jpg

ひめ部屋のコルクを掃かしてカジカジしてましたーーー!!
どうしたの これは?って見せたら・・・

CIMG7880.jpg

どうやら反省はしてないようです(笑)

もう待っていたよ~~って めちゃくちゃはっちゃけるひめと夜8時にお散歩開始です
散歩から帰り 9時すぎ軽めの夕食をとっていたら パパも帰宅してきました

再び ひめは大興奮でパパから離れません
オモチャ出して 遊んで♪って甘えてました

甘ったれなひめが見れるから たまには長時間留守番もいいのかなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ポカポカ

  • 2011/12/11 12:15
  • Category: ひめ
週末土曜日は 残業続き風邪も良くならないパパは1日中 寝ていました
朝ごはんを食べてから 夕方まで寝続けるって・・・
よほど具合が悪かったようです
夕食とった後も すぐ床に就き ゆっくり1日休んだ翌日は だいぶ体調が戻っていました 

ひめの午後散歩はポカポカの日中 地元散策することにしました♪

緑の景勝地

パパも一緒に歩いてくれました~

高尾宮岡の緑の景勝地~須賀神社・厳島神社~高尾さくら公園を歩きました

CIMG7736.jpg

風もなくポカポカ陽気で 気持ち良く 呑気にあくびだって出ちゃうよねぇ~~♪

地蔵

北向き地蔵を通り 神社周辺は 終わりかけの紅葉がみれました☆

CIMG7758.jpg

荒川沿いの遊歩道を歩いて 高尾さくら公園に向かいます

cats.jpg

暖かな日曜日の公園は子供連れの家族や ワンちゃん連れの方達が沢山いました
園内の公園の桜も 小さな花を咲かせていましたよ♪
温暖化のせいで 花々も季節がわからなくなってきていますよねぇ・・・

そして駐車場に向かう際 女性が”この辺で黒い犬見かけませんでしたか?”って聞いてきました
どうやら 数日前から13歳の黒柴ちゃんがいなくなってしまったようです
旦那さんは黒柴ちゃんの親犬を連れていました
子供が13歳ですからね 親犬もだいぶ足腰が弱っていましたが 頑張って散歩していましたよ
申し訳ないけど こちらには滅多に散歩には来ることもなく 黒柴ちゃんは見かけませんでした
早く見つかるといいですね といい別れました
黒柴ちゃんが ちゃんと飼い主さんのもとに帰ってきますように☆

その後 ひめは年内最後の 肛門腺絞りをしに病院に行きました
トイレ時に上手に分泌液を出しているので 絞るのは年2回くらいしかしてません
病院に着いてから元気よく入ってくれたものの 一番乗りだったので そのまま診察室に入り
診察台に乗せたら・・・
尻尾がなくなってましたよ~~~(笑)
今日は尻尾出さないと帰れませんよー(^へ^;)
先生に尻尾を出され 無事 肛門腺絞りの終了です
やはり 大した量は出ませんでしたが 少し絞れました
それがわかるだけでも安心なので 必ず半年に1回は来ようね
そして 体重は17.1㎏でした
前回より若干太っていましたが 適性体重かと思います


お家に帰る途中には踏切があるのですが ひめ大丈夫かな~って思いながらも通ってみたら・・・
運悪く ちょうど踏切がシャットダウンでカンカン鳴り始めちゃって(;へ;)
不思議と ひめは怯えることなく平気でした
たぶん 病院で怖い思いしたので かなりお疲れだったのかと(笑)
結果オーライってことでしょうかね 

夕食はパパが鍋焼きうどんを作ってくれました~♪

2011121117300000.jpg

以前はママが風邪引いたり 冬場になると よく作ってくれてましたが
思えば2年近く食べていませんでした
今日はパパが久しぶりに食べたいから作るよって・・・

やっぱり 美味しいなぁ~~~☆
体もポカポカになりました! ごちそうさま 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



似てる?

  • 2011/12/09 12:28
  • Category: 陶芸
素焼きが上がっていると聞いていたので 陶芸教室に色づけしに行きました♪

CIMG7728.jpg

今年も例年通り 絵の具で色づけしたのを釉薬はかけず焼しめで完成させます
色がついたら 表情が出て 楽しいです♪

そうしたら Yさんが顔がひめちゃんに似てない?って・・・

わ~

思ってもみませんでしたが・・・
そう言われてみると 似てるかも~~!?(笑)

似てる

鼻から口にかけてが とっても似てるってさー
自然とひめ似の辰をママは作っていたんだねぇ
なんだか 可笑しい♪

作陶にきていたIさん 
もう80歳を超えるおばあちゃんですが 趣味は多彩
絵も描けるし書も掛けて 掛け軸として売れちゃうほどの腕前です
かなり久しぶりに会ったので私のことは なかなか思い出せないようでしたが・・・
あ~~~話していくうちに思い出したー!って(笑)
今年の作品展では会えなかったけど 去年の作品展には旦那さんと来てたよねって・・・
優しいそうな旦那さんだよねぇって 思い出したのは旦那さんかい!? プップッ
白い犬もらっていったっけねーって ひめのことです
ハッハ 完璧に思い出してくれました~

生徒さんが手打ちそばを作ってもってきていたので お汁つきで頂いて帰りました
いつきても 楽しい教室です
教えてくれるYさんの人徳のせいかなぁ
次回 本焼が上がるのが楽しみです♪


夕日が とっても綺麗な日の暮れでした☆

CIMG7718.jpg

2階のダイニングから見れるテラスは西日が当ります

CIMG7722.jpg

夏は暑い~~~って感じるのみですが 冬のこの時期はお天気が良いと夕日が綺麗で
1日の終わりを ほんわかしながら感じることができ とても穏やかになれます

今日も元気でいられました
ひめも元気でいいコでした
ありがとう・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

あっちち~

だいぶボロボロになったけど まだ修繕して使ってもらいますよ~
中のスポンジさえ出てこなければ いいわけですからねぇ
針仕事嫌いですが 節約節約!

まだまだ

直してまたすぐに ひめが乱暴に遊ぶので アッという間にビリビリになりそうです(^へ^;)

午後から着付け教室でした

着付け

袋帯で二重太鼓を結びました
衣紋抜きの課題は残りますが 多少の手直し程度で着付けすることが出来ました
お太鼓の大きさも帯の柄も調度良いとこが出ていて いいわ~って褒められちゃった♪
着物も帯も素敵ね~って・・・・
私の成人式の着物ですが 私も母もとっても気に入って買った思い出の着物です
こうして又着ている姿を母に見せたかったなって思うと切なくなりますが・・・
天国で喜んでくれているかなぁ 頑張れ~って言ってるかな フフフ・・

教室は年配の生徒さんが多いせいか 華やかな着物を着ると 
若いっていいわ~~ 花嫁さんみたいよ~~なんて
デレデレになっちゃうくらい 私をいい気分にさせてくれます(笑)
私が若いって・・・ははっ・・・(^へ^;)


そんな のんびり雑談までしていたら 雨がポツポツと降ってきちゃいました
帰宅後 ひめにはお庭でトイレ散歩をしてもらいましたよ


CIMG7714.jpg

ひめは 最近 温風ヒーターをつけると 前に陣取っています
通り道なので けっこう邪魔です

CIMG7715.jpg

温風が直撃だもん!あっちち~~だよ!(笑)

CIMG7716.jpg

でも とっても気持ち良さそう♪
これからは こんな姿が毎日見れそうです 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

カレンダー

  • 2011/12/04 11:15
  • Category: ひめ
今年もデビフさんから来年用のカレンダーが届きました!

CIMG7704.jpg

ひめの笑顔炸裂の写真で応募していました~
5月にひめは載っています
パパは我が娘が探せないよーって言ってましたが ママは一発で探せましたよ(笑)

お友達達も探してみましたよ♪

CIMG7703.jpg

ちょっとお澄まし顔の仲良しルークちゃんは2月に載ってました!

CIMG7713.jpg

ケン太くんもいた~~~~!!
いい笑顔ですねぇ☆ かわいい

今年はクールくんはいないのかなぁ・・・・

来年もひめやお友達犬の載っているカレンダーを飾るのが 今から楽しみです♪



夕食を済ませ のんびりテレビを見ているうちに爆睡してしまったママを・・・

CIMG7701.jpg

パパが盗撮していました(^へ^;)
ママの小股の間には ひめが寝ています
決して 最初から大の字で寝ていたわけではありません
きっと ひめが小股に来たからかと思われます・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

やめて

  • 2011/12/03 13:36
  • Category: ひめ
冷たい雨が降り続いています
今日 パパは休日出勤です ご苦労様です
朝出勤するパパに 遊べ~~~♪ってベタベタ付きまとって 私も行くんでしょうって
態度でしたが あなたはお留守番ですから・・・
それに ひめは雨嫌いでしょう
お外に出た所でテンションダウンなはずですからねぇ


今日はクリスマスの飾りつけをしました
お家にいても少しだけ クリスマス気分を味わいましょう♪

クリスマス

リビングの棚や壁・キッチンカウンターにクリスマスのリースやツリーなどを置いてみました


ツリー

小さいツリーですがライトアップもできますよ♪
綺麗ね☆

CIMG7642.jpg

ひめのハウスにもプレゼントが入るであろう長靴が・・・・
いいコでいたら プレゼントが入るはず!?たぶん(笑)

CIMG7670.jpg

以前に100円ショップで買ったトナカイのカチューシャです
被り物大嫌いなので 1秒も待てませんでした!(^へ^;)

お仕置き


こいつ~~~って言いながら やっつけているようです(笑)

今年のクリスマスは休日にぶつかっていますが とくにお出かけの予定もなく
ここ数年はお家でチキンやケーキを買ってきて過ごしています
ママはイルミネーションは見たいけど ひめは人ごみの中を歩くのは好きじゃないし
カフェでお食事といってもジッと座っているだけも あまり好きじゃないしね
お天気良ければ 1日くらい どこか歩きに行けたらいいねぇ♪

そろそろご近所さんの自宅イルミネーションが散歩コースを彩ってくれるのかな~
ひめとママには それで十分なのかもねぇ
何だか 楽しみ~~♪
あっ・・・夜散歩してなかったっけね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

虹の橋

  • 2011/12/01 17:34
  • Category: ひめ
大根やら人参・レバー・砂肝・ささみを天日干しにしてみました

cats.jpg

大根は切干大根にして私達が食べ 他のものは軽く下湯でしたものを
3~4日天日干しにして ひめに上げます
ワンコ雑誌の簡単手作りおやつのレシピに載っていて 冷蔵庫の中にあるもので
試してみました♪
かぼちゃやレンコン・山芋などもいいそうです



当選

以前 フードを食べ4週間のダイアリーをつけて送ればフード1袋が
当たるっていうキャンペーンに応募してました
フフ・・・当選です☆



そして悲しい出来事が・・・
ポチたまのだいすけ君が天国へ行ってしまったといくこさんのブログで知りました

ひめと私達も旅先で偶然出会うことが出来た だいすけ君

コピー ~ 2010052212520000_convert_20100524103459

ビビリなひめに優しく接し 匂いを嗅がせてくれました
テレビで見ていた通りの おおらかで優しいワンちゃんでしたねぇ
突然の訃報で とっても驚きました

いつも沢山の笑顔を有難う 
今頃 虹の橋を渡って お父さん犬のまさお君と会っているかなぁ・・・



松本くんのブログです

ご冥福をお祈りします☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック