芋好き母娘

午後は着付け教室でした

着付け

名古屋帯でお太鼓結びをしました
今まで 袋帯で二重太鼓を続けて練習していたので お太鼓は楽に感じました
帯揚げは脇部分を帯の中に入れた方がスッキリ見えるそうです
長襦袢は自分用 着物は母用なので 袖丈が合わず 少し長襦袢が見えています
ピンで留めて見えなくすればいいようです
まずまず 特に注意もされず 今日は着れました☆


最近 ひめと私はお芋づいています

ポテト

ジャガイモを茹でて ママはポテトサラダを作り ひめには味なしカットポテトです
朝食に私がポテトサラダを食べている横で ひめもポテトを食べてます
一緒に食事しているみたいで楽しいです♪

さつまいも

数日後には さつまいもを買っていたので蒸かしました
フフッ 早速やってきましたよ
これも一緒に食べようねぇ~♪

ぺろーん

ママが3つくらい食べたら ひめへ1つ・・・という感じで食べていたら
なかなか自分のお口に入らないせいか お手して催促した後 私の手をペローンて舐めました
こーーーんな可愛いと 沢山あげちゃいそうだよ~~~~
何度もお手して 下さいの連続でした(笑)


[広告] VPS


食べている最中 リビングの窓の外に電線工事の人がいたのに気付き・・・
ワンワンしだしましたよー(^へ^;)
ひめは番犬だもんねぇ 不審者が見えたら吠えずにはいられません
でも お芋が喉につっかかって むせちゃって(笑)


お芋は美味しいね~~~☆
おやつは やっぱりお芋だねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


たんばら

昨日の訪問活動を頑張ったひめへのご褒美は・・・・
たんばら高原へ行き 雪の中で沢山遊ぶことです♪

群馬に入り たんばら高原近くになると 吹雪いてました(;へ;)
パパとママはスノーシューをする予定でしたので ペンションアップル館へ行き
スノーシューをレンタルさせてもらいました
1足足りませんでしたが 近くのペンションに借りに行ってくれたり
着替えもさせてくれ とても親切な対応をしてくれました☆

準備が出来て 車で待っていたひめを外に出そうとしたら 出てきません
ひめの着地する場所には 数十センチの雪がありました
こんな積雪は見たことがないので ビビッていたようです
何とか恐々ジャンプして降りてきましたよ



ズボ

雪だ~~~って わかった途端 顔突っ込みが止まりませーーーん(笑)


豪雪

ペンションのオーナーさんから聞いたコース ラベンダーパークの裏手の道を歩き レストハウスまで
行き そこから下って帰るコースを歩き始めましたが・・・
物凄い吹雪で前が見えず ゴーグルなしの私達が歩くには厳しくて
スノーシューを履いていても 雪深くて前に進むことが難しくなってきたので
途中で切り上げて スノーシューは止めることにしました
ひめも いつもならコースアウトして ハシャギまくるのに 凄い降雪のせいか
少しテンションが低めでしたかねぇ
パパの顔 寒さで真っ赤になっちゃって・・・
止めて良かったねぇ

たんばら高原をあとにして ひとまずランチで暖をとることにしました

ランチ

田園プラザ川場で ロースカツ御膳とうどん御膳と頂きました
カツのもち豚は柔らかくて とっても美味しかったです☆

公園

プラザ内には小さな公園もあったので 食後にはひめと遊んできましたよ~♪
雪もだいぶ 小降りになりました


[広告] VPS



スリスリが止まりません 
雪まみれのひめです(笑)

とりゃー

これ位ほどほどの積雪のが ひめはハイテンションだねぇ
雪ボールで遊んだら 見事なキャッチ☆ 
なんだか真剣なお顔がこわいくらい・・・(^へ^;)

CIMG8591.jpg

ここで楽しく遊べて良かったです
スノーシューの時は雪不足が心配だった時もあったけど 今年は逆かしらねぇ
雪慣れしていない パパやママ・ひめには ほどほどの雪が一番ね
次回は お天気に恵まれますように☆

  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

緊張

今年最初の訪問活動です
さむーーーい北風が吹いています 
元気に頑張ってきましょう♪

今春から活動が始まる老人施設でした
始まる前に 一度是非・・・と言われて 今回の活動となったようです

初めて行く場所は私もひめも緊張します
ひめは 最初の印象がとても大事なので 今日の活動が楽しく過ごせますように☆

240128005[1]

まずは 皆さんと触れ合う前に必ず自己紹介をします
活動終了後に 一緒に活動したハンドラーさんから ひめちゃんの自己紹介で雑種と
言ってるけどミックスにしたら・・・?って言われました
私的には どちらでもいいと思っていましたが 昨年 とあるカフェで雑種は
入店NG事件から 何犬という問いには雑種と答えていました
そういう経緯を話したら ひめの自己紹介話より そのお店が何処なのかが
気になってきちゃったようで(^へ^;)
活動しているハンドラーさん達が利用しているので 言いたくはなかったのですが
ひょんな事から バレる羽目になってしまった
案の定 ひどーーい もう行かないよ・・・ってねぇ
マ〇〇カフェさん ごめんなさい(笑)


本題の活動は・・・・
前半 ひめは尻尾が下がり気味でしたが 後半は尻尾上がっていたよって
会長さんに言われました 
楽しめていたのかなぁ♪

240128011[1]

施設のスタッフさんも沢山いてくれて 助かりました
犬好きの方も多くて ひめの事も可愛いって触りに来てくれましたよ~

皆さんと触れ合った後は 1階と2階に別れて お部屋の方にも訪問してきました
エレベーターに乗り2階に行くことになって ひめは乗れるかな?って心配しましたが・・
一瞬後ずさりましたが 恐々と力んだ状態で 何とか2階まで行けました

50分ほどの長い活動となりましたが 無事終了しました!

CIMG8537.jpg

ママのお膝の上で 寛いでいます
お疲れ様でした☆

CIMG8536.jpg

活動終了後の反省会&お茶タイムです♪
ハンドラーさんもワンちゃん達もリラックスねぇ~

CIMG8538.jpg

お茶タイム時に ひめは少し離れた所で待機してもらいました
どうもハスキーのチョビちゃんにガウリんこしちゃいます(^へ^;)
活動もなるべく近くに寄らない様にと忠告が入っていました
活動後に 施設の周りをチョビちゃんと一緒に歩いてみましたよ~
遊ぼうって来られると ガウしちゃうけど 距離感保って歩くのは大丈夫なようです
これから少しづつ 傍に居ても平気だよってなれるようになろうねぇ

ひめ 今年の活動 いいスタートが切れました
頑張ったね~☆


明日は ひめとママにパパからご褒美があるらしいよ
楽しみねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






頑張った

  • 2012/01/25 17:55
  • Category: ひめ
全豪オープン見てました~♪

CIMG8527.jpg

こんなに真剣に応援してテニスを見たのは 伊達公子さん以来でしょうか・・・古っ!
あ・・・今も現役プレーヤーでしたね(^へ^;)

圭くん 頑張っているのですが 相手が上手すぎ~~~~!!
世界のトップクラスは凄いですねぇ

CIMG8529.jpg

頑張れーって応援していたら 何~~?ってやってきてはお尻を撫でてと
スリスリしてきましたよー
別に ひめを呼んだわけじゃないよ・・・

CIMG8528.jpg

何だか ひめのテンションが上がってきたようです(笑)

遊んでよ

お構いなしでオモチャ咥えてやってきますよ~♪
はっきり言って ひめが邪魔です

CIMG8531.jpg

おーーー凄い凄いって・・・・
凄いのが圭くんだかひめなんだか わかんなくなってきたよー(^へ^;)

そのうち散歩行くでしょ!?ねーねーって催促が凄くなってきたので落ち着いて
テレビが見れず 録画をして散歩に行きました
もう ひめはマイペースだよねぇ

テニスの結果は残念でしたが 圭くん 頑張りました!
確かに力及ばずでしたが 粘って勝ち取った得点もあったし見せてくれました
今後の活躍に期待です☆
これからも応援するよ~♪
ゴルフの石川遼くんといい・・・若い男子はいいねぇ~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



遊べ~

  • 2012/01/24 17:50
  • Category: ひめ
昨夜の雪で朝少し積雪してました

CIMG8501.jpg

とっても冷え込んでましたので ドロドロに融けてなくサクサク凍ってる状態でした
これなら走っても 汚れないかなぁ~♪

CIMG8505.jpg

まずは写真撮ろう!って座らせると とても面倒臭そう・・・・

CIMG8509.jpg


やっぱり雪はテンションが上がるねぇ~~


[広告] VPS


犬は喜び庭駆け回る~~♪状態です(笑)
もしかしてママに遊べって 笑いながら誘ってるー!? 
もーーー可愛いなぁ☆

[広告] VPS



一緒には走らなかったけど 雪を手にとって ひめに投げました
雪ボールのキャッチボール 好きだよねぇ
ボールが作れるほど雪がないのが残念だったけど 少しの雪でも楽しかったね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

泣けた

  • 2012/01/22 15:12
  • Category: ひめ
週末は雨マークの関東地方でした
土曜日は ほとんど雨降りで ひめの散歩もお庭でトイレのみ・・・・
こんな日は のんびりテレビ鑑賞です

CIMG8445.jpg

足の先が冷たいなぁ~ってヒーターに当たっていたパパの小股に入り込んできたようです


小股

ひめの体が大きすぎて 窮屈そうだよ~(笑)

テレビ

録画してあった格闘技番組を見ているパパに寄添ってます
週末は パパに甘えてますねぇ♪

日曜日22日は映画を見てきました
ちょうど毎月22日は夫婦・カップルの日ということで 鑑賞料金が1000円で割安になってました☆

2012012209520000.jpg

前回・前々回作も見ていました
完結編であろう今回作も とっても良かったです☆
ママは何度も泣けちゃって・・・・まぶたが重くなっちゃった
館内は 年配の方が多かったです
昔を懐かしく思い見ていたのかなぁ
私の小さい頃も まだ この映画のようなご近所同士のお付き合いがあったり
余計なおせっかいをする大人に囲まれて育ってきた気がします
そんな昔を良い時代だったと懐かしく思う私も 年をとった証拠かなぁ・・・・
映画を見た後は ほのぼのした気持ちになりました
見に行って良かった~ 

帰宅して みんなで散歩した後はひめのお風呂でした

お風呂

シャンプーしているとき 急に浴槽のふたの上にジャンプしたのでビックリしました
もう止めてくれ~~だったのかなぁ(^へ^;)
ドライヤー時は最初暴れますが だんだん気持ちが良くなるのか大人しくなります
タオルに顔をうずめちゃって 可愛いかった



夕食時間まで 日産スタジアムでやっていた松田直樹さんの追悼試合をテレビで観戦していました  
私にとっては 大好きなそして懐かしいメンバーが出ていてワクワクする試合でした
いつも試合では熱い気持ちで また仲間を気遣う松田選手は大好きな選手でした
沢山のサポーターやファン そして仲間が集まりました
松田選手 天国から降りてきてたかなぁ
ピッチに立っていたかったでしょうね
みんな あなたを忘れませんよ もちろん私も・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


初雪

  • 2012/01/20 19:08
  • Category: ひめ
朝起きたら 雪景色・・・・
期待していましたが 残念でしたぁ

雪

まだ暗い早朝は雨でしたが 辺りが明るくなってきた頃には雪になってきました
少しだけ雪が積った庭に ひめを出しました
まずは・・・トイレです(^へ^;)

CIMG8422.jpg

初雪だよ~~♪

CIMG8424.jpg

雪 パックンしましたぁ

CIMG8426.jpg

最初は これ雨?雪?って感じでハイテンションでもなかったけど
ママが ほ~~ら雪だよーって調子に乗せたら・・・
はっちゃけました(笑)

CIMG8429.jpg

おかげさまでドロドロの足になりました~
ママのせいだね 玄関先で洗面器にお湯を張って拭き拭きしましたよー
午後には この雪もすっかり融けてしまいました
今晩 パパは新年会だからね 雪が積らなくて良かったかな

初雪は嬉しかったけど 今度はもう少し積ってくれたら嬉しいなぁ
雪が大好きなひめと 遊べるのが楽しみだね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


スネーク

  • 2012/01/19 19:19
  • Category: ひめ
散歩後 オモチャで遊んでいました♪

スネーク

えいっ!や~~~って振り回したり 齧ったり クリスマスプレゼントだったスネークで
遊んでいます その前からオモチャいろいろ出しては 散らかし放題です

CIMG8400.jpg

齧って乱暴にしているかと思えば ペロペロ舐めてました~

CIMG8401.jpg

たまにテレビも見てましたよ
その時だって ちゃんとスネークは前足で押さえてます(笑)

CIMG8404.jpg

遊び疲れて ウトウトしてきました
もう寝ちゃうね・・・って 思った途端

CIMG8406.jpg

ゴロンって横になって 寝ちゃいました
ひめの行動は単純でわかりやすいね 
いつ見ても 微笑ましいわ~♪

午後から日差しがなくなり とっても寒くなりました
これから雪が降る予報がでているようです
ひめ地方は どうかなぁ~ 積ってくれたら嬉しいねぇ♪
パパは仕事だから 勘弁して・・・って言いそうだけどね


羽毛入り

昨年のクリスマス ひめと施設訪問に行った日に帰宅してから パパがママに
ご褒美だったのかなぁ あったかグッズをプレゼントしてくれてました☆
西川の羽毛入り 足・肩カバーです
足カバーは日中お部屋の中で履き 肩カバーは寝るときに着ています
とっても暖かいです
これで寒い冬を乗り切るぞ~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


迷子札

今年最初の着付け教室でした

着付け

袋帯で二重太鼓を結びました
着物も帯結びも多少の手直しはあったけど だいたいの手順はつかめたようです
あとは上手く着れれば・・・・ねぇ
先生が 今日は皆さん随分静かですねって言うくらい 帯結びが終わるまで
黙々と着付けをしていました でも 着付けが終わると ホッとしたのか
ワイワイと話が始まりました
着るまでは みんな必死だったのねぇ(笑)


CIMG8392.jpg

迷子札をネットで注文していました
何だか 迷子札をすぐ失くしてしまうようです(;へ;)
秋に買ったばかりなのになぁ
鑑札札入れにしようかなって思ったのですが 鑑札札が見当たりません(^へ^;)
今回は楽天のポイントが溜まっていたので タダで買えました♪
今度は失くさないようにしたいです


最近ママは 韓国ドラマにハマっています
BSで再放送している 「赤と黒」は自分と両親を不幸にした家族に復習するドラマですが
主人公のゴヌクが味があって好きです
そして・・・
昨年秋のケーブルテレビの番組で初めて見た「冬ソナ」

image[3]

もーーーーーーヨン様が大好きになりました
毎日ヨン様が見たくて 録画した冬ソナ見てます
チュンサンとユジンの次に言うであろうセリフも覚えるくらい見ています
冬ソナが流行っている時は興味ないもーんって全然見てなかったけど
見れば良かった そうしたらヨン様の話で盛り上がれたのになぁ
今 こんなにブームなのは私くらいかしらねぇ
冬ソナのヨン様が格好いいだけだよ~って軽くあしらわれちゃったりするけど
それでもいいの・・・素敵なんだもん あ~会いたい
そんな私を見て パパは・・・・
ママには ヨン様よりミョン様のが合ってるよだって!
うちのパパの名前は みが頭に付くのでミョン様らしいです(笑)
確かに ミョン様で合っているかもねぇ ププッ
最近人気のチャン グンソクさんのドラマも見たりしたけど 何だかノレなくて・・・
冬ソナにハマるのは やっぱり中年だからかしらね~ フフッ


散歩前のひめです

待て

門扉に行くまで 待てさせてます
階段2段使って 座っているので変ですよ
たまに こんなお座りしてます
散歩行きたい!!って いつも焦ってるので そんな時ママがお座りかけるから
前傾姿勢のまま 座るようです(笑)
おいでって言うまで待っているので 偉いですけどねぇ☆
楽しい事が待っているから ルンルンで走ってきました~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


真福寺

  • 2012/01/15 12:01
  • Category: ひめ
週末は晴天でしたが寒かった~
土曜日14日は 地元の真福寺にひめを連れて行きました

CIMG8347.jpg

パパは会社で神田明神・旅行で伊勢神宮へ行き 初詣は済ませていましたが
ママは今年初の神社参詣です

神社

以前 こちらの神社には母と愛猫ギズモと行ったことがあります
まだ子猫だったギズモを車に乗せて行き 神社に着いて車のドアを開けると
ギズモが飛び出しちゃって・・・・
母も私も心臓が止まるほど驚いちゃったけど 近くの畑に走りこんだギズモを
私が捕まえました 今だから笑えるけど あの時は母も私も泣き出しそうでしたよ(笑)

CIMG8350.jpg

ひめは ここの神社は初めてです
今年も楽しいことが沢山あるといいね~♪

15日の日曜日はママの父方の法事が佐野でありました
叔父や叔母・従兄の不幸があり ここ3年は法事が続いていましたが
今日の3回忌の法要が終わり 暫くは落ち着きそうです
亡くなった叔父達のおかげで 久しく会っていなかった従姉弟達にも会えて
2年前には皆で父の故郷新潟にも行ったし これからも付き合いが繋がりそうです
従姉のユリちゃんは最近登山にハマっているようです
高尾山はいいよ~~~♪って いろいろ話を聞かせてくれました
今度一緒に歩けるといいなぁ♪
従姉弟会も実現しようねぇ
親戚って いつ会っても あったかいなぁって感じました☆ 

お留守番していたひめには リンゴをあげましょう♪

CIMG8359.jpg

最近はリンゴやみかんを食べていると 下さい!とやってきます
シャキシャキと良い音をさせて食べてくれます

CIMG8357.jpg

美味しいねぇ~
今日はお留守番 ご苦労様でした!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




 

初走り

  • 2012/01/10 17:28
  • Category: ひめ
午後ルークちゃんが遊びに来てくれました♪

よろしくね

今年お顔を合わすのは初めてです
玄関出た途端 も~~~大騒ぎでした

CIMG8333.jpg

並んでツーショットをと思っても・・・・
ちゃんとカメラを見てくれませんねぇ

CIMG8334.jpg

可愛い笑顔のショットが撮れました☆
フフ・・・ルークママさんを見ていたのかなぁ~


[広告] VPS


暗くなるまで2ワンは楽しそうに遊んでいました♪
今年もルークちゃん 仲良くしてねぇ 宜しくね~



我が家は夕食時に晩酌をしていましたが 健診で毎年パパは肝機能が引っかかっていたので
今年は晩酌を控えようかと 今週から食事のみの夕食をしています
休肝日を作ろうと話しつつ ついついビールで乾杯していたものねぇ・・・(^へ^;)


CIMG8341.jpg

明太子のホワイトソースパスタとサラダ・パンの夕食です
いつもならワインがつきますが 我慢我慢・・・

CIMG8344.jpg

さぬきうどんに御餅とちくわの天麩羅を入れました
白菜を塩漬けして その後にんにく・生姜の摺ったものと醤油を少々 唐辛子を入れて
漬けてみました とっても美味しいですよ~☆

意外とお酒がなくても 大丈夫そうです アル中か・・・(笑)
この方がメリハリついて 週末の晩酌が楽しみになるかなぁ
今年の秋のパパの健診で結果が出るよう 頑張ります!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


三連休

  • 2012/01/09 09:52
  • Category: ひめ
新年早々の3連休は パパは土日で会社の社員旅行に出かけました!
昨年は創立5周年ということで ママも一緒に北海道旅行に行きましたが
今年は いつも通り社員だけの神戸旅行でした

ひめとママは 今年最初のお教室です

CIMG8320.jpg

冷たい風の吹く中でのお教室は 前半 リーダーウォークの練習でした
あ~~苦手って思っていましたが 今日のひめは よーく出来ていたねぇ
ご褒美のお陰ではあるものの みんなの前でお手本したものねー 
後半は いつものようにスキンシップの練習をしました
ひめから近寄っていっては お膝にアップまでして楽しそうに接することが出来ました!
最初のお教室は ひめ好スタートでしたぁ☆
今年も楽しくお勉強しようねぇ♪

CIMG8322.jpg

教室終了後のお喋りタイムで クララちゃんママからお土産ですと渡された
わさおのお菓子です!可愛いでしょう
食べている最中 ピクリとも動かずお座りして凝視していたひめにも
少しだけ おすそ分けしました 美味しかったねぇ☆


本当は7日に七草粥を食べるはずでしたが パパが旅行でしたので前日の夜に
食べていましたよ~

CIMG8315.jpg

七草にキノコも入れて卵でとじてみました
お正月に食べ過ぎてましたので さっぱりしたお粥が美味しかったぁ☆

翌日は叔母から買物の付き合いのお誘いがあったので大宮へお出かけしました
すると パパから美味しそうなメールが送信されてきました~

鳥羽

ランチに焼き牡蠣を食べたんだって~~~
牡蠣はママの好物ですよーーー!
ママなんて 叔母と買物後 そごうの3階のカフェで食べたクラブサンドのパンが固く
パサパサで美味しくなかったから なおさらパパが羨ましかったなぁ~
伊勢神宮にも行ったようです
ママも いつか一度は行ってみたいなぁ 
お土産には 海産物をいろいろ買ってきてくれました!


三連休の最後の日は・・・・
毎年恒例のママの母方の叔父宅での新年会です!

新年会

蟹や天麩羅 お刺身やお寿司などご馳走が沢山です
お酒の好きなパパや私に日本酒や泡盛など振舞ってくれて嬉しかったぁ♪
祖父母がなくなり 叔父の姉である私のお母さんが亡くなっても こうして
姪っ子の私達を招いて新年会をしてくれる叔父に感謝です
楽しかった♪ いつまでも元気でいてね・・・・☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


三橋総合公園

  • 2012/01/02 18:08
  • Category: 公園
朝から箱根駅伝を見て その後 お義母さんを車で自宅に送りました
途中 ママのお父さんお母さん そして祖父母の眠る大宮青葉園にお墓参りに行きました

車中でいいコにしていたひめと 霊園近くにある三橋総合公園でお散歩しました♪

三橋公園

物凄く風が強くて寒かったーーー!
ひめは風が吹いたってルンルンです♪
ワンちゃん達も沢山お散歩に来てました

一緒

お義母さんも一緒に公園を周遊してくれました
ひめは楽しそう~~~♪

夕日

もうすぐ日が暮れるねぇ
夕日が綺麗でしたぁ☆



散歩後に 少し早めの夕食をとるため 岩槻にある喜多方ラーメン坂内・小法師へ向かいました

喜多方

ママは独身の頃 有楽町店ではよく喜多方ラーメンを仕事帰りに食べてました
久しぶりの坂内の喜多方ラーメンです
ラーメン1杯580円って安くないですか~
チャーシューも柔らかくて美味しいです☆
餃子は皮がカリっとしていて これもまた美味しいです
散歩で冷えた体が ポカポカになりました!

鳩ヶ谷まで送り届け お義母さんとのお正月が終了です
ひめ 楽しいお正月で良かったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


おめでとうございます

  • 2012/01/01 13:26
  • Category: ひめ
明けましておめでとうございます☆

元旦の朝はお節料理が並びます

CIMG8258.jpg

きんぴらや松前漬けなどは パパのお母さんが作ってきてくれました


お料理

なますはパパが作ってくれました
とっても細かく千切りしてありますよ~~☆
お酢もききすぎず 調度良いお味でした
私じゃ こんな細く切らないかも・・・お上手!
ひめにも重箱にささ身・里芋・にんじん・ブロッコリー・砂肝を詰めてみました
そして ひめぜんという名の日本酒もお正月用に用意していましたよ
フルーティーな味がお母さんのお口に合ったようです 良かった♪

CIMG8267.jpg

私達がテーブルにつくと ひめも私も~♪ってやってきました

CIMG8276.jpg

お野菜もお肉も美味しく食べてくれました!
ひめも一緒にお正月を楽しめてるようで良かった~

好き

大晦日にパパのお母さんが来てから ずっとハイテンションです♪
ひめって言われると尻尾フリフリ近寄り離れません
席を外せば 後追いするし・・・
大好きなんですねぇ☆
パパにも 沢山甘えていましたよ~

[広告] VPS



日常ママと居る時は寝てばかりなのに寝ませんよ~
いつもと違って パパのお母さんやパパがずっと居てくれるのが嬉しいのね
昼寝もせずに遊ぶ姿が 可愛いです☆

CIMG8286.jpg

遊び疲れて寝ちゃったよ~☆


CIMG8288.jpg

毎年 大晦日は蟹やお刺身 そして年越しそばを食べ 元旦の朝は煮物・お節料理で
夜は煮豚に尾頭付き海老を頂きます
いつもと同じじゃつまらないかなぁ~と思いつつ
今年も同様に煮豚を作りました
でも いつも通りって落ち着きますねぇ
お正月って気がします

食べ続けてお腹が減らなくても食べてます
それもお正月ってことかしらね~(笑)


どうぞ 本年もひめ共々宜しくお願い致します!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック