北軽井沢旅行 2日目

何だかママは眠りが浅く 6時前には目が覚めてしまいました
朝風呂に入ってから ひめと早々にランへ繰り出しましたよ~♪
私達よりも早くに フレアちゃんとアフガンのディオンちゃんが来てました
続いて 茶ラブちゃん2頭 黒ラブちゃんが1頭とやってきましたよ

勢ぞろい

ペンション内ではディオンちゃんにガウガウ 食堂で真向かいに居たラブちゃんと目があっては
ガウガウとしていたひめですが 翌朝のランでは仲良く出来ました
昨日 同じ空間で過ごしたことで このコ達は大丈夫って理解してくれたのかなぁ~
ディオンちゃんのパパには外ではガウガウしないんだねって言われちゃったね
雪のラン 楽しくてハイテンションだもん ガウガウなんて忘れちゃうよね(笑)
ガウガウするのは怖がりゆえの緊張からですから 人やワンや環境に慣れるまで
少し他のコより ひめは時間がかかるのだと思います

ルーちゃんと

お寝坊ルークちゃん 最後に登場です
遅いよ~ アッごめんね・・とでも挨拶していたのでしょうかね(笑)
ひめは もう1時間位はランにいましたよー
朝のドッグランに宿泊ワンコ達勢ぞろいでした!! 
中型・大型犬が揃うドッグランって 雪ならではのことでしょうかねぇ
どのこも3~4歳と年も近く 上手に走って遊んでもらえました♪
みんな仲良く遊んでくれて有難う~~☆

こうちゃん

看板犬のげんちゃんとこうちゃん
げんちゃんは昨年12月に虹の橋を渡って天国へ行きました
こうちゃん 元気で良かった~☆
又来るので その時も元気で会いましょうねぇ

CIMG9205.jpg

朝10時にチェックアウトしました
ペンション前で集合写真!!
南季の灯さん 居心地も良くて楽しかった~♪

その後 ひめ家とルークちゃんとルークママさんは小浅間山へスノーシューをしに
ルークパパさんとAちゃんはスキー・スノーボーをしにスノーパークへと向かいました

小浅間山

ひめは先頭きってリーダーしてくれてます
たまに後ろまで見に行って ちゃんと付いて来てる?って確認してました(笑)
山頂が見える所まで上りの道を頑張って歩きました

CIMG9216.jpg

しばし休憩した後に急な斜面を上り始め 振り返るとルークちゃん達が立ち止まり
上っていって大丈夫かな?と不安な様子でしたので 風も強かったし 
無理はせず 下ることになりました
不安になった途端 ルークちゃんが歩を止めたようです
リードから飼い主の気持ちが伝わるって 本当なのねぇ

CIMG9218.jpg

ルークちゃんを引いての下りは大変そうでしたので パパが2ワンを引いて
下ることになりました お~~~おお~~~って 元気過ぎる2ワンに悲鳴を上げながら
無事 急な斜面を下り終えました パパ お疲れさま~~

CIMG9232.jpg

頂上まで行くのは次回のお楽しみとなりました♪
お疲れ様でしたぁ

スノーパーク

スノーシューを終えた私達もスノーパークへ・・・
スノーボー教室に参加していたAちゃんのレッスンが終わるまで 私達もスノーパークの
ドッグランでひめとルークちゃんを遊ばせることにしました
昨年来た時は無料だったけど 今回は場所も移動になり有料でした ガックリ・・・

ブラジル料理

少し遅めのランチになりましたが ルークパパさんが
ブラジル料理店RIVIERA GRILL(リビエラグリル)に連れて行ってくれました! 
ブラジリアンバーベキューのお店です 
サラダ・御飯・デザートはバイキングです
メインは お肉~~~~!
ブラジル人のスタッフさんがテーブルに来て お肉を切り落としてくれます
9種類のお肉を食べたかなぁ 
全部とっても柔らかくてジューシーで美味しかったです!!
これで1人1980円は安いです
お肉好きの人は勿論 そうでない方も大満足なお店かと思います
グルメなルークパパさん 頼りになります☆

その後 スーパーつるやに立ち寄り買物をすませて解散となりました!

期待したとおり いや期待以上の楽しい旅となりました
ルーク家のみなさん お世話様でした とっても楽しかったです♪
また 宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



北軽井沢旅行 1日目

雨が降る中 北軽井沢旅行に出発です
今回の旅行はルーク家と一緒! 
どんな旅になるのか楽しみです♪

10時に浅間牧場で待ち合わせです
軽井沢は予報通り 雪が降っていました
今日はスノーシューで昨年もルーク家と一緒に歩いたコースを のんびり歩こうと思います
そして今年はルーク家の娘さんAちゃんも この旅行に参加してくれましたよ!
賑やかで楽しくなりました~♪

CIMG9047.jpg

さ~~~スタートです
ルークちゃんもニコニコねぇ

浅間牧場

上りの終点で休憩タイムです
ルーク家が温かい飲み物を用意してくれてました!
喉を潤し 体も温まりました 
重たい荷物をルークパパさん持って頂き有難うございました
美味しかった~ ご馳走様です

ひめとルークちゃんには ここでは走り回って遊んでもらいました♪
ひめは顔中雪まみれ~~(笑)


マイスノーシュー

途中 お友達達とも会いました
みんな上手にご挨拶できました☆
日光で既にマイスノーシューで歩いたパパですが 今回はママもマイスノーシューで歩きましたぁ♪
とっても快調に歩けて良かったです


CIMG9048.jpg

雪が降っていても 歩いていると汗ばむくらいでした
みんなで歩いて楽しかったねぇ♪

ランチは浅間牧場に近いMama’s Gardenで取りました
ランチを終えチェックインまで時間があったので スーパーつるやでブラブラした後
今夜のお宿南季の灯へ向かいました

到着後 早速ドッグランへ・・・・

スリスリ

ボルゾイのフレアちゃんがランで遊んでいました
とっても上手にひめとも遊んでくれました
ひめが いつもの様に雪にスリスリしていたら 何してるの?って近づいて・・
わりと大きいお友達には ビビってガウガウしたり尻尾が下がり後ずさることもあるけど
フレアちゃんが優しいから大丈夫だったねぇ


[広告] VPS
 

ルークちゃんとも勿論ですが 3ワンとっても楽しく走ってました♪

楽しみにしていた夕食は・・・

夕食

チーズフォンデュは別注してました
お酒好きの我が家とルークパパさんは ワインを頂き
更に いい気分~~~~♪
いつも期待通りで どれもとても美味しかったです☆

夕食後は ルーク家のお部屋で2次会♪
ルークパパさんが つるやで購入していた地酒をご馳走になりました!

バトル

ひめとルークちゃんは狭い空間で ずっとプロレスごっこみたいにバトルしてました
本当に仲良しさんだねぇ
お互いの家が新築して数年なので 2ワンを室内で遊ばせたことはありません
走り回ることもなく こんな風に遊べるなら お家にあげても大丈夫かな~

一緒にね

遊び疲れたら寝ちゃいました
寄添ったり お尻つけてたり・・・・
ほのぼのしちゃいます

どんな夢を見ているのかなぁ
明日も沢山 遊ぼうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


お別れ

寒かったり暖かかったり・・・・
だんだん春が近づいてきてるのでしょうねぇ

ひめの毛も抜ける抜ける(^へ^;)

ブラッシング

散歩後にはブラッシングはかかせません
ブラシは2種類使ってます
特に嫌がることもなく させてくれます
でも気分じゃない時は 暫くしてから お手をして そろそろ止めて下さいと
合図してくれます(笑)


今週はママのお教室デーが続いていました

毎年暮れ近くに陶芸教室に行き 干支の置物を作っていました
教室のYさんが声をかけてくれるので 教室止めてからも行けていましたが・・・
3月にYさんが退職することになり 急遽 作っていない干支を作りに行くことになりました

5年分の干支の置物を作りました
来年の干支である蛇さんは 私的には可愛く作れてお気に入りです☆

干支


それにしても・・・
Yさんが旦那様の実家鹿児島に引越してしまうのは とても寂しいです
親の介護のため マイホームも売り 仕事も辞めて・・・
凄いなぁ 偉いなぁとも思いますが 反面 頑張り屋なYさんの体も心配だし
生徒さんから信頼されていた教室も辞め 新たな土地で生活をスタートさせる苦労
を考えると 幸せなのかなぁって・・・
ご夫婦で決断したことだから 私が思っても仕方ないことですけどね
ひめの最初のママでもあったYさん もう会えないかもしれないね・・・
あーさみしい お別れの日はママが泣いちゃいそうだよ
素焼きと本焼 あと2回会いに行けます
最後に1度 ひめを連れて教室に行こうと思っています
いっぱい甘えようね♪


そして 着付け教室のお食事会もありました

いつもは午後のお教室も この日は午前中でした
家事をこなして支度して習い事に出かけるのって けっこう忙しないものですね
10時集合で 遅刻者多数(笑)

着付け


無事 着付けを終え すし処しずかへお食事に行きました
私は初めていくお店です
聞いていた通り とても美味しい~~~☆
お寿司・てんぷら・茶碗蒸し・サラダ・デザート付きを頂き
幸せ~~~♪

お寿司を食べながらの話の中 先生宅の18歳の猫ちゃんが排泄の失敗などが多くなり
いよいよ老猫と どう向き合って過ごすかって考えているって・・・
先生の知人が ボケて弱ってきた老猫ちゃんを安楽死させたって言ってました
飼い主さんの考え方は いろいろなんだなぁって思います
確かに 苦しんで辛そうなペットを見ているのは可哀想だし もう十分頑張ったと
安楽死をさせたのだと思います
私は20歳まで生きてくれた猫と暮らし 最後の1年半くらいは 夜鳴いて徘徊したり
トイレの粗相だったり 毎晩起こされ寝不足が亡くなるまで続いたけど 
年を取れば人も動物も同じなんだと 不思議と苦痛というより 
それでも長く生きて欲しいと思い続けていました
上手にトイレをすることも出来なくなり それでも一生懸命排泄しようと頑張る姿が
愛しくて そばでいつも頑張れと応援してました
寝たきりになっても 傍にいて欲しい・・と思っていましたねぇ
そんな話を先生に話しました
きっと ひめがボケおばあさんになっても 可愛いばあさんだとお世話をしている気がします


1年間のお教室も残すところ1回となりました
でも・・・・
ほぼ全員 来年度1年もお教室に参加予定です
もちろん 私も♪ 
そろそろ 上手に着こなさないといけませんねぇ~
頑張るぞー!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


熊谷スポーツ文化公園

午前中は ひめのお教室でした
今日は久しぶりにパパも一緒でしたので ウカれているようです

付く

アイコンタクトしたり 左右前に付くの練習です
ちゃんと付いているような ママのトリーツポーチを見ているような・・・?(笑)

通るよ

4頭は止まった状態で 4頭が間をぬって歩きます
ガウガウさせないように 飼い主に集中させています
ひめは ガウガウしがちなのでママに集中だよ~~

ひめが通る

今度はひめが通りました
ご褒美に集中して いいコで歩けました(笑)

こんにちは

そして 触れ合う練習です
今日は利用者さんになった人が片手で触れたりと お年寄りを想定して練習しました
ひめは まだ頭から撫でられるのには抵抗があります
だいぶ 頑張ってはいましたが・・・

教室通い始めた頃に比べると テンションが下がる時もなく 今は ここは
楽しい所を思って勉強できているようです

ランチはパパのリクエストで 熊谷のラーメン店きくちひろきに行きました♪

ラーメン

あっさり醤油ラーメンと 少しこってり醤油ラーメンを食べました
こってりの方も しつこくなく美味しかったです☆
男の人って 美味しいラーメン屋さんを よーくご存知ですよねぇ

食後に ひめと熊谷スポーツ文化公園を歩きました♪

スポーツ文化公園

午後になると 教室時の午前中よりポカポカになって 気持ちいい~~~♪

カモさん

園内の池にはカモさんがいました
見つけたひめは 猛ダッシュ!(^へ^;)
カモさん 驚かせてごめんなさい

CIMG9008.jpg

いつも近くを通りながら スポーツ文化公園には初めて寄りました
とっても広くて綺麗で ワンコと歩くには最適でした☆
今度は 教室の帰りにお弁当を食べても気持ち良さそうです
また 来ようねぇ~~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






ドンドン

  • 2012/02/18 17:15
  • Category: ひめ
平日の夜中 パパが接待で遅かった日かなぁ・・・
ドンドン叩く音で目が覚めました 
遅く帰ってきてベットに入っていたパパも気が付いて・・・
そのドンドンの音に耐えられず パパがひめのお部屋のゲートを開けました

ひめ 大喜びではしゃぎ回り パパのベットに乗せて乗せて・・・って
パパが ベットの上は駄目だよ・・・って何度も言ってるけど 乗せて乗せてって
そのうち ママのとこにきて 乗せて乗せてってねぇ
ベットにだけは乗せたくありません 
ソファとベットには乗せることはありません
1度してしまったら 駄目とは言えませんからねぇ

とてもお部屋には入ってくれそうもないし またドンドンされてはパパが睡眠不足に
なっちゃうから ママと2階のリビングで寝ることにしました

ひめったら 大喜びです
一緒の布団に包まり 寝てしまいました
ホットカーペット上に布団かけただけなので 床は固くママは腰痛になっちゃったよー
おかげさまで寝不足でしたからねぇ

CIMG8906.jpg

ゲートをドンドンしていた時はトイレかな・・とか気持ち悪いのかなとか心配でしたが
出てきた途端の元気な様子からは具合の悪さは微塵もなく ただこの夜は一緒にフカフカ布団で
寝たかっただけなのかなといったところです
はぁ・・・・

雪?

今日の朝は 夕べからの寒さで明け方に雪が舞い散ったようです
うっすら雪がかかっていました
この位だと ひめにとっては 何これ雪?って感じだったかなぁ~

大工さん

北風吹く中 パパがひめのハードル作りに取り掛かりました!
ほぼカットは終わり 次回 はめ込む箇所をカットすれば出来上がりです
最後に塗装してお終いかなぁ♪
ひめは そばで応援するでもなく遊んでおりました(笑)

お風呂

そして午後散歩の後 月に1度のお風呂でした
最近は 洗い終わった直後に暴れる位で あとは大人しいものです
固まっているとも言えますが・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





バレンタイン

  • 2012/02/14 16:16
  • Category: ひめ
バレンタインデーには ひめはルークちゃんに愛の告白しないとねぇ♪

CIMG8754.jpg

ママがワンコ用マカロン買って来たよ
ちゃんと ひめの写真&ハートシール貼ったからね 
これで大丈夫!

CIMG8753.jpg

本番は もっと笑顔でね☆
でも たぶん好きですって告白しなくても わかっているかと思うよ~~(笑)
ひめの誕生プレゼントを頂いた時に 早めのバレンタインマカロンも渡しました
喜んで食べてくれたようです 良かったぁ

そして・・・
もちろんチョコ好きのパパにはママからもププリエのチョコをプレゼントしました

チョコ

パパは会社のYちゃんからも頂いてきました
私と一緒に食べてねって・・・
とっても美味しそう 有難うね☆
ママは着付けの先生からチョコを頂きました
可愛い猫の絵がチョコに描かれています 
きっと先生は猫を飼っているからだねぇ~ 

チョコケーキ

ププリエではチョコとケーキも買ってきていました♪
いつもは生クリーム好きなママですが 今日はチョレートケーキを2個にしてみました
ナッツ入りのチョコレートケーキは香ばしくて美味しかったです
ビターなチョコレートケーキには食べる時に絞る用 生クリームが付いてました
文字を書くなら やはり ひめですね(笑)
ひめが来たけど チョコは駄目だねぇ・・・・
ちょっぴりだけ 生クリームを舐めてもらっちゃった

ひめは女のコだから愛の告白されることもないけど 可愛いわりには
意外とモテないから 告白する方で良かったのかなぁ ププッ!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


プレゼント

  • 2012/02/12 17:48
  • Category: ひめ
誕生日にお出かけした翌日はお家でのんびりです

ジャガイモがあったので ひめに手作りの食事を用意してみました

バースデー御飯

ハッピーバースデー ひめ~~~♪
ジャガイモを茹でて潰し山型にして 周りに人参・ブロッコリー・鶏そぼろをトッピングしました
トッピングを食べてから中央のジャガイモにいきました
ちょっと食べづらかったのかなぁ
鼻にシワを寄せて食べてました(笑)

プレゼント

お誕生日前にルークちゃんとママさんがプレゼントをもってきてくれてました♪
こ~~~んな沢山!!
ビーフジャーキー・デンタルコーン・おもちゃ・手作りオヤツです
手作りオヤツはさつま芋にささ身が巻いてあります
私も食べてみたのですが 歯ごたえがあり香ばしくて とっても美味しいの☆

ウマウマ

うめ~~~っと言ってるようですねぇ
さつまいもとささ身 今度わたしも作ってみよう♪

おめでとう

プレゼントを頂いた日は ルークちゃんとお庭で走り遊んでもらったね
ひめには これが一番のプレゼントだったかなぁ~
楽しかったね♪ ありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




誕生日は雪の中

今日はひめの誕生日です

CIMG8799.jpg

4歳になりました!!
はっきりした誕生日はわからず 2月生まれなことはハッキリしていたので
覚え易いからママのお父さんと同じ誕生日 建国記念日にしたおかげで 毎年
家族でお祝いできます 嬉しいねぇ

今日はスノーシューをしに奥日光にやってきました♪
天気は晴天でポカポカです 最高ね~~~☆

CIMG8843.jpg

朝7時に出発して 三本松茶屋に9時半前に到着しました
茶屋でスノーシューレンタルが1000円なのは調べていましたが 横のお店は
800円でレンタルしていたので 迷わず そちらでレンタルしました~(笑)
パパはネットで購入していたスノーシューを初使用です
ママのは納期が間に合わず 次回のお楽しみとなりました

赤沼から戦場ヶ原見晴台を歩きたかったけど ここは遊歩道はペットが入れないので
少しだけ車道に沿って歩いてみました

高い所

雪寄せしてあった高い所に上ったり 顔突っ込みして遊んでま~す

[広告] VPS


まったくトレースのない道をパパ先頭に歩いてます
パパもきつくて 時々止まり ひめも必死でパパの後を歩いています
その姿が 可愛いやら可笑しいやら・・・


ランチ

三本松公園内でランチを取りました 公園内はワンちゃんO・Kです
食事するところが少なそうでしたので カップラーメンとコーンスープ&サンドイッチを
持参してました ちょうどランチ時に風が強くなり寒くて・・・
すぐスープが冷めてしまった(;へ;)
公園内でスノーシューを楽しんでいる人もいました
ワンちゃん連れで散歩している人達もいましたねぇ
セントバーナード・秋田犬・ボーダーコリーなどなど 大型犬が多かったなぁ

いい天気

三本松から光徳牧場まで歩きます

枝だよ

雪でスリスリ・・・
枝をカジカジしたり 好き放題!楽しいねぇ~~♪

光徳牧場

光徳牧場ではアイスクリームを頂きました!
歩いたら暑くなり ちょうどアイスがクールダウンさせてくれて美味しかった☆
もちろん ひめにもね♪
その前に ひめはアイス店の前で会った家族連れの方達に可愛いと言われ
アイスのコーンの所をおばさんからもらっていました 良かったねぇ

赤沼周辺をブラブラ歩いたりを含め スノーフィールドを歩くこと3時間半
すでに筋肉痛を感じるけど 楽しかった~♪

温泉

やしおの湯に寄り 疲れた体を癒しました
お湯は美容液みたいにヌルヌルしていて 好きな泉質でした
施設も綺麗で 入浴料が500円と安いので人気なのか 超混みでしたよ
途中 佐野で高速を降り めん一番で塩ラーメン・チャーハンを食べました
美味しいと聞いていたチャーハン 評判通りでした!!
また来るぞ~~!(笑)

ひめへプレゼントはポンポリースで買ったダウンです
とのちゃんとお揃いです 
白犬にピッタリの柄ねぇ~ 可愛いです☆

誕生日 ひめは楽しんでくれたかなぁ~♪
パパもママも とっても楽しい1日となりました 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

伏せ強化

  • 2012/02/08 18:03
  • Category: ひめ
日曜日 平成の森公園の帰りにホームセンターにより ひめのハードル用の合板と
のこぎりを買いました
いよいよ パパ 作ってくれるのかなぁ~♪

図面

ハードルを作ったハリーパパさんから 図面を頂いていました
ホームセンターでカットもしてくれますよってアドバイスももらっていたので
迷わず カットお願いしました~(笑)
直線だけですが 1カット50円でしてくれました
あと細かい曲線などは パパが大工さんになってカットしてくれるでしょう♪

それまで ハリーちゃんからお借りしていたハードルで練習だよー

CIMG8757.jpg

おやつがないと飛びません・・・・
ジャンプ そんなに好きじゃないのかなぁ~(^へ^;)

[広告] VPS


あまり進歩がないようです
頑張れ ママ・・・(笑)

そして 先日ひめのお教室でも練習した基本コマンド座れ・伏せ・立てですが
ひめは伏せがハンドシグナルをしないと出来ないような・・・
ということで 伏せ強化でお勉強です
いつもはフードを上げる前にお座りさせてアイコンタクトしたら食べてます
そこに伏せもいれようと思います

[広告] VPS



御飯もらうためなら 言うこと聞いてくれるのねぇ~~~(笑)
ハンドシグナルしなくても 伏せと言えば伏せしました
ほんと ひめは欲しいものの為ならするけど そうじゃなければ
言うこと聞かないよね さすがだわ~~プププッ!
これからは 御飯前に 伏せだわねー

あと散歩の前には 言うことよく聞いてくれます
苦手なお風呂やクレートに嫌々ながら入ってくれます
すぐ出てきちゃうけどね
それでも散歩効果は抜群ねぇ
だって 散歩大好きだもんね~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

白鳥

週末土曜日はひめのお教室でした
穏やかな天気で 日向はポカポカでしたよ~
パパはお疲れモードでしたので お留守番でした

教室

まずは中央に座っているトレーナーさんの所に1頭1頭行き ワンコがどんな様子で
触れ合っているかを皆で見ながら 勉強しました
ひめは だいぶ楽しそうに触れ合うことが出来るようになりました
勿論 ハンドラーさんやトレーナーさんが顔見知りで慣れているからもありますが
以前よりひめから進んでお膝に乗ったり お手をしたりしていました
みんなが上手に褒めてくれるので ひめも楽しそうでした♪

後半は 2チームに分かれてゲームをしました
ひめは おいでゲームに参加しました
おいでと呼び込んで 飼い主の所に早く来た方が勝ちです
競争相手は ハリーちゃんでした
なんだかゲームの相手は いつもハリーちゃんだね!
フフ・・・ひめが勝っちゃいましたよ~(笑)
運動会に続いて ハリーちゃんには負けなしねぇ☆

ゲームしながらのお勉強も盛り上がって楽しかった~♪


日曜日には 川島町に白鳥さんを見に行きました

白鳥

沢山の白鳥がきていました

白鳥さん

ワンコは近づけないように!という看板が出ていましたので パパとママは順番に白鳥を
見に行きました ひめが近づいたら白鳥さん どんだけビックリするか・・・
絶対 追いかけるもんねーーー(笑)
見学した後は 河川敷をブラブラ歩き せっかくなので平成の森公園にも寄って行きました

平成の森公園


広い芝生の上を沢山 走りましたよー♪

パパと

曇りがちのお天気も散歩の時は晴れて 走ると暑いくらいでした

足枕

芝生の上にごろ~~~んして・・・
気持ちいいねぇ♪
ひめは ママの足を枕にして(笑)

ポカポカ陽気の週末でした
少しづつ春が 近づいているのかなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

節分

2日は ルークママさんと地元イタリアン店Bistyでランチをしました

ビスティ

デザートとサラダ付きのコースにして ベーコンと茄子のトマトパスタ・マルゲリータを
シェアして頂きました 
いつ来ても 混んでいるだけあって美味しいです☆

ワンコ抜きで のんびりランチをした後は ルークちゃんとお家の庭で遊んでもらいました

CIMG8652.jpg

ひめが誘ってますねぇ いつもですけど・・・(笑)

CIMG8650.jpg

ママさんにベッタリなルークちゃん 出てきてくれました!

CIMG8636.jpg

ひめの勢いに押され気味!?(^へ^;)
しつこくすると嫌われちゃうよー

走る

楽しいバトルが続いておりました♪

[広告] VPS



ワンコはワンコ同士 飼い主と遊ぶのとはまた違って楽しそう♪

[広告] VPS


冷たい風の中 2ワン元気に走りました!
ルークちゃん&ママさん また来てね


3日の節分は・・・ 

CIMG8669.jpg

ひめに鬼をお願いしようかなぁ~?

鬼退治

鬼ではなく 鬼退治をしてくれました!(笑)

パパが帰宅してから豆まきをして 買ってきてあった恵方巻きを食べました

恵方巻き

今年は北北西を向いて頂きましたよ~
一口頂いた後は 食べ易く切っていただきました

今年は福が沢山くるといいねぇ~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

  

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック