03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ポンタくん 

以前から ひめに兄弟がいたらなぁ~♪と漠然と考えていました
保護犬を譲渡している会のHPをいろいろ見ては楽しんでいたのですが・・・
ひめに会わせたいワンちゃんがいたので 茨城県古河市までお出かけしてきました~♪

K仮母さん宅

K仮母さん宅に10時に到着しました!
会いたかったワンちゃんはポンタくんです
まずはご挨拶した後 少し散歩させて頂きました
問題なく仲良く歩けました
ひめより体はだいぶ小柄なまめ太郎くんとも一緒に歩かせてもらいました♪
まめ君も可愛いコでした~
本当はお見合いするだけで来たのですが このまま連れて帰ってトライアルもOKだと
言って頂けたので ポンタくんを我が家に連れて行くことにしました

午後から柏駅で譲渡会が開催されるため ワンちゃん達車にインしてました
ひめ似の白犬パピーちゃんが2頭 可愛い~~~
里親募集中のワンちゃんが沢山いました
ワンちゃんを飼いたいとお考えの方は ちょっとこちらを覘いてみてはいかがですかぁ♪

この後 みかも山公園に寄りました

みかも山

気温が上昇 とっても暑いです
木立の中は涼しくて気持ちいいねぇ♪

パラグライダー

散策途中 パラグライダーが・・・・
飛び立つ瞬間です!すごく大きな音がバサ~~~ってして
カッコイイ~~~!と言ってる場合ではなかった
ひめ 飛び上がって驚き ビビリ全開尻尾が完全にお腹にインでしたー!(;へ;)
ポンちゃんも少し怖がったかなぁ 
ポンちゃん 小さい事には動じない天然な男のコっぽいです
ひめとは大違い・・・

つつじ

中岳まできました!
ヤマツツジが綺麗でした~☆
昨日まで残業続きでパパはお疲れだったし 暑さでバテてしまったようです
無理せず今日はここまでで引き返します

下山

2ワン 楽しく歩けて良かったねぇ♪

が・・・・お家に着くと・・・

やだ

お家に着いてポンちゃんを車から出した途端 ひめはガウガウ~~~~
お庭に連れて行ったら ガウガウ~~~
お家に入れたら ガウガウ~~~
パパとママがポンちゃんの傍に行ったらガウガウ~~~
何で 君がいるの?駄目ーーーー!!って凄いの
K仮母さんが ここで仲良く歩けてもお家に行ったら仲良く出来ないことも
ありますよって言ってた通りになりました
ポンちゃんはマーキングを室内でもしちゃうし 参ってしまって 
K仮母さんに 即刻 電話をかけて いろいろ聞いてしまった(^へ^;)

ポンちゃん数日 ケージの中で過ごしてもらう事にしました
それでも ひめはケージの前に行って威嚇してます・・・
ポンちゃんのマーキングは自分の匂いが付けば落ち着くらしいので
見守っていようと思います 
そしてマナーベルトをつけようかなぁと思ってます

ゴールデンウィークがスタートしましたが なんとも落ち着かない賑やかな休日になりそうです
ひめと仲良く遊べる兄弟をと思っているのですが
どうなることやら・・・ねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/04/28 Sat. 10:21 [edit]

category: ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

28

楽しかった 

老人ホームへ久しぶりの訪問活動です
日曜は雨予報が続き・・・
ひめは雨が嫌いなので 1週間天気予報をママはずっと気にしてました
濡れるのが嫌って お外には行かないよーなんてなったら大変ですからね
お昼に出発でしたが 雨降ってこなくて良かった~~~

今日は初めて行く施設でした
何でも初めては私もひめも緊張です

最初の訪問ではフローリングが滑りそうで怖がり へっぴり腰でしたが 今ではだいぶ慣れ
普通に歩けるようになりました

御飯を食べずに行ったので 活動中オヤツ欲しさにお手の連発でした!
大きいワンちゃんは苦手という方も少し離れたところに ひめを座らせてお手を見せたら
喜んでくれて・・・ 
せっかくなので利用者さんにお座り・お手を言ってもらい ひめが出来たらそれも大喜びでした
いつの間にか ひめの手を触っていたので 怖いって気持ちが飛んでいっちゃったのかなぁ~

ひめがお手をした御爺さま 急にひめのマヅルを握っちゃったから驚きました!!
ひめ よく我慢したぁ~
というより 何が起こったかわからなかった様子・・・・(笑)
ガウガウしなくて良かった~
お手をしたひめの手を利用者さんが放さない事もあったので 
上手く私が対処しないといけないなぁと課題も出来ました

がんばりました

みんなのお写真はありませんが 今日は8頭のお友達とお仕事してきました
芸達者なボーダーのハリーちゃんは活動中 いろんな技を見せていたらしく大盛り上がりでした 
後ろ向いていたから私は見れなくて残念!

施設のスタッフさんも犬好きの方が多くて沢山お声をかけて頂きました
ひめはソフトバンクのお父さんに似てるって言われたねぇ
終わってみたら 利用者さんのニコニコのお顔がいっぱい見れたし
活動に来た私も利用者さんや犬達の笑顔に癒されました☆
施設を出る頃には雨が・・・・
ひめが雨が嫌いと話したので スタッフさんから雨だよ~大丈夫?って
言われちゃったねぇ

今日はとっても楽しい活動となりました

CIMG0221.jpg

お家に帰ったら お疲れモード・・・・
ひめだって 気疲れしたよね 頑張ったもの
ゆっくり休んでね☆

そして先週 パパのバースデープレゼントのプレイヤーが届いていました!

プレイヤー

記念すべき最初に聞いたLPは・・・
ゴダイゴのCMソング特集です 
1曲目はミラージュのテーマ♪ 知らないですよねぇ~(笑)
パパとは音楽の好みも似ています
お互い以前聞いていた音楽の話もかみ合って 楽しいです♪
昔のLPを取り出して 次はこれ~~ってパパも嬉しそうですよ~
いいプレゼントになりました☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Posted on 2012/04/22 Sun. 17:12 [edit]

category: 訪問活動

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

22

病院 

午後 荒川土手に行き 菜の花の中を散歩してきました♪

菜の花

お天気は曇りでパッとしませんが 黄色パワーは気持ちが元気になりますねぇ☆
この道を ずーーーっと行けば 先日歩いた吉見さくら堤公園につながっていきます

河川敷公園

川を隔てて真向かいの河川敷に公園が出来ました!
とっても広い芝生の公園です
人口池もあるので暑い季節の散歩には いいかもしれませんねぇ
ひめは芝生にスリスリしたり 爆走したり 大ハシャギでした♪
遊具も何にもないけど 犬には最適ね☆

そして高尾さくら公園に向かいました

まだ

満開の時期には来れなかったけど まだ桜がけっこう残ってましたぁ♪

高尾さくら公園

八重桜やしだれ桜が綺麗でした!
桜がまだ咲いているなんて思ってなかったので 何だか得した気分~~~♪

お散歩を存分に楽しんだ後は・・・

病院

狂犬病ワクチン接種とフィラリアの薬をもらうため病院です
公園の時とは違い かなりどんよりなお顔に変わってしまった(笑) 
ちょうど待ちワンがいなくて 即入室でき診察台へあがりました
先生が来るまで きちんとお座りしてました 緊張しすぎたのかな!?ププッ!
フィラリアは陰性 体重17.3㎏でした
採血・ワクチン接種は大人しくできました
最後に肛門腺を絞ってもらった時には ヒンヒン泣いちゃったんだけど・・・
頑張りました
ひめは肛門腺の位置が奥まっているようなので絞りづらいようです
次回は 2週間経ってから混合ワクチンの接種です
また がんばろうね!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/04/21 Sat. 11:23 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

21

任務 

17日から また1年間着付け教室が始まりました♪

CIMG0119.jpg

前年から引き続いての生徒さんが殆どで 4人新人さんが入って13人で勉強する事になりました
初日は自己紹介と着物を着るところまで勉強してきました
新人さんたちは みなさん初心者でした
人に着せてあげることは まだ出来ませんが 新人さんにわからない事を教えてあげたり
手直ししてあげることは私も出来るようになりました
1年間みっちり勉強した成果が少しはあるのかな~
今年は少しは余裕が持てそうなので 上手に着こなせるよう頑張りたいです☆

18日午前中 パパは免許の書き換えに免許センターへ行くことになってました
早めに起床しちゃったのでソファで再び横になっていたら・・・


[広告] VPS


ひめはパパがいるので大ハシャギです♪

CIMG0104.jpg

起きたの~ 遊んで遊んで♪ってね

任務

暖かくなってきたので毎朝テラスからパパを見送ります
その後 見張り番の任務をこなしてくれます
窓越しに見る ひめの後姿が可愛くて けっこうこの光景好きなんです☆
そんな大あくびして任務果たせているのかなぁ(笑)

小梅ちゃん


朝の散歩では 久しぶりに小梅ちゃんに会いました
冬の間は一度も会っていなかったかなぁ
飼い主のお婆さま 肋骨を骨折していて散歩が出来ず やっと散歩に出れるように
なったのって話してくれました
だから小梅ちゃん 運動不足で太っちゃったみたい
確かにふっくらしてました~
お散歩大好きな小梅ちゃん ずっとハイテンションでした
ひめは小梅ちゃん大好きだし いつでも小梅ちゃんのお散歩引き受けますよ~って
お話してお別れしました
ひめは大きな体して 小梅ちゃんの後ろを家来のように歩いてますね!(笑)
小梅ちゃん またねぇ~
お友達と歩けて楽しい散歩となりました♪

今日は先月婦人科で子宮ガン検診を受けていたので結果を聞いてきました
特に問題なしでした
10数年前 良性でも悪性でもない結果が出た時は1年ちかく毎月のように
細胞診をしたけど その後良性の範囲になってからは 問題なく過ごしています
また1年 無事でいられますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/04/20 Fri. 19:06 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

20

お勉強 

15日の日曜はひめのお教室でした
久しぶりにパパも参加です

誰

いつもは認定犬クラスでお勉強ですが 今日は好きなクラスに入っていいよ~って
言われたのでお隣のクラスへ入れてもらいました
どうも ひめが落ち着きません
隣にいるボーダーのビクターちゃんが気になって仕方ない様子です
全くママの言う事が聞けないので視線が合わないよう動いても 覘いて見てますねぇ・・

やだ.

広場にトレーナーさんが書いたコースを歩きます
コースには お座り・伏せとか ゆっくり・早く歩くなど要所要所に指示が書いてあります
どうも やりたくないオーラが漂ってましたが・・・

CIMG9981.jpg

輪の中がスタートですが入りません(^へ^;)
トレーナーさんが無理しないでいいよって外に輪を描いてくれました
スタートしても すぐ止まり テンション下がるとご褒美も効果なしなんです
何とか1周したものの 今度は各自タイムを測ることになり・・・

CIMG9982.jpg

パパならどうかな?ってバトンタッチしてみたけど スタート地点にも行かないの(;へ;)
この後 ひめは棄権しました~
これが出来なくてもいいし この広場が嫌いになっても困るしね
ただ ひめのテンションが下がった時の対処を もっと上手くママがしないと
駄目だなぁって反省です
今日は全然 誘導できなくて かなり撃沈しちゃったけど これも勉強
日常の努力が足りてない事を再確認しましたよ

パブリックダイナー

ランチは久しぶりにパブリックダイナーへ行きました♪
揚げ鶏の定食とイタリアンハンバーグを頂きました

ランチ後は ママだけお教室主催のアニマルセラピーボランティアのセミナーに参加しました
犬は入室出来ないのでパパとひめは帰宅です

CIMG0109.jpg

現在活動している人・これから活動したいと思っている人が沢山参加しました
自分の犬と一緒にセラピー活動をしたいと思っている人が こんなにいるんだぁって
ことに感心したり嬉しかったり♪
アニマルセラピーとは・・・から始まり セラピードックについてトレーナーさんの講義があり
セラピー活動しているハンドラーさんの体験談など・・・
2時間楽しく またとってもお勉強になった講座でした

マット

帰宅はクラスが一緒のOさんがハーブちゃんママとひめママを車で行田駅まで送ってくれました!
Oさん 活動時用に手作りマットをひめちゃんにって作ってきてくれました~
リバーシブルになってます
コンパクトにたためて ネームまで書けるようになってます
可愛い~~~~☆

前回はみゅうちゃんママから手作りバッグを頂き・・・
み~~んな 上手にお手製の物を作れて 羨ましいです
そして ひめにって・・・嬉しい限りです!

ふかふか

早速 マットを使って練習だよ~♪
施設に行った時 利用者さんのお膝にかけて使います
布が二重に縫ってあるのでフカフカ感があり 私もかけていて気持ちがいいし
ひめが顎を乗せても気持ち良さそうです
右・左ってお手も絶好調ねぇ☆
だんだん このマットが出てくると美味しいものが出てくると思ってきたようです

これからも楽しくお勉強と活動も頑張りましょうねぇ♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/04/18 Wed. 16:53 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

18

女子会ハイキング♪巾着田 

朝9時に桜と菜の花の巾着田に集合して 空ちゃんまおちゃんルークちゃん
女子会ハイキングです♪
空ちゃんとは紅葉ハイキング以来 まおちゃんとはもっと久しぶりでしたからね
楽しみにしておりました!

巾着田

桜が散っていないかなって心配していましたが まだ十分楽しめました♪
まずは巾着田を花見を楽しみながら 歩きました

中央公園

昨年は強行渡河した高麗川 懐かしいやら可笑しいやら・・・
橋あれど ひめが怖がって渡れるかな?と心配してましたが 全く問題ありませんでした
まおちゃんもニコニコ 橋を渡れて良かったね☆
中央公園に到着して しばし桜を見たりアトム像を見たり・・・
何度か中央公園に来てはいたけど アトム像 初めてみたよ~

天覧山

十六羅漢像を通り 天覧山の山頂へ・・・
途中 山桜も咲いていました  山頂からも所々見えて綺麗でした☆
もしかして ひめも見てるの?(笑)

ランチ


それから多峯主山の山頂目指して歩きました
犬達は元気いっぱい 同じ方向見たり 同じ所の匂い嗅いだり・・・
みんなで歩くと楽しいねぇ♪
山頂でママ達はランチです!
お天気は曇りで少し残念だったけど 涼しい風が通り抜けて気持ちいい~~♪ 
歩いて熱った体が しっかりクールダウン出来ました☆
ランチを終えたら スタート地点の巾着田へと向かいました

ハイキングを終えた後のお楽しみは~~~♪
阿里山カフェでお茶タイムです☆
にんじんケーキを頂きました 甘さ抑え目で美味しかったです☆

カフェ

ここには まゆまゆさん&りくちゃんがお顔を出してくれました~♪
いつも穏やかで愛嬌抜群のりくちゃん!
厨房を見つめ 隣のテーブル下で何か出てくるでしょ!?って待っているような姿には
大ウケしましたよ~~~☆

最後に全員で巾着田を散歩~♪
そして最後の最後に川に行ったら 予想通り・・・・
めちゃくちゃ楽しそうに川にインしたのは ひめだけでした(^へ^;)
どんだけ 水遊び好きなんだかねぇ~

いつもカフェタイムに来てくれるまゆまゆさん
いよいよ来月ご出産ですねぇ
無事に元気なお子さんを出産して下さいね!

今日も楽しい女子会でした!!
みなさん お疲れさまでした
また次回を楽しみにしております


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/04/16 Mon. 18:16 [edit]

category: ハイキング

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 11

16

タマちゃん 

気功の先生のタマちゃんがレッスンの後 我が家に遊びに来てくれました
なのに 今日は天気はいまいち・・・
せっかく来てくれるのにガッカリですねぇ

ひめは パピーの時に1回 その後も1度タマちゃんには会ってます
しっかり覚えてましたよ~~~~

[広告] VPS


だいたいお出迎えには お手玉みたいなボールを咥えます
パパの帰宅を迎える時と同じです ハイテンションなのもね!
タマちゃん 2年ぶり位に会うひめの体格が立派になっていて驚いてました
筋肉がすごーーーい!って何度も言ってました
やっぱり ひめはアスリート犬だね


ロールキャベツ

お部屋から見える桜の景色も曇り空で残念でしたが 食事が始まれば 見てるような
見てないような・・・(笑)
前日 ロールキャベツを作っておきました
あっ!ブロッコリー入れるの忘れた~~って写真見て思いました(^へ^;)
久しぶりに作りましたが 美味しかったぁ☆
お庭にあるミカンの木に沢山実がついたので ジャムを作ってました
デザートはヨーグルトに そのジャムを乗せて頂きました
うちはパパもママも甘いジャムより酸っぱいジャムが好きなので お砂糖は控えめです
タマちゃん 自然の味がして美味しいと言ってくれたので 瓶に詰めて お持ち帰り
してもらっちゃったぁ~


最近アロマを使ってハンドマッサージの講習を受けたらしく
私に そのマッサージをしてくれました

ハンドマッサージ

最初に手浴をして温め オイル(ホホバオイル・ローズウッド・ラベンダー)を手全体に
塗布します
指先・手のひら・手の甲をマッサージしてくれました
手のひらの親指の付け根あたりの膨らんだ所に頭痛のツボがあって そこを
押されたら 痛~~~~いこと!
けっこう頭痛する方なんです 効いちゃいました
左右の腕も凄く張ってたみたいです
手を使ってることで ひめとの散歩を頑張ってるってことかしら~
そして今度は私がタマちゃんに・・・・
オイルマッサージは気持ちがいいし 香りで癒されますねぇ☆


動画が横写りになって見づらいです(^へ^;)

[広告] VPS


そして・・・
リビングで横になり体の調整をしてもらいました
何やってるの~~!と 遊んでもらいたくてひめがやってきましたよ
中断しちゃって ひめのマッサージタイムになっちゃったよねぇ
私達の手に付いたオイルの匂いにも反応して ペロペロ凄かった~~~
美味しい匂いだったの!?(笑)

一昨年 私は〇〇肩になり 未だに肩関節が硬いので肩甲骨を緩める運動と肩を
よく回し あと腹筋もねって・・・・
仰向けになった状態から腹筋使って起きれなかった(^へ^;)
最初は反動使ってもいいようなので 毎日少しやろうと思います
気功の先生から忠告されちゃうと 何だかやる気になりますねぇ

日が暮れるまで のんびりしていってくれました

CIMG9943.jpg


タマちゃんがトイレに立つと付いて行き 席を立つと寝ていたのに起き上がり・・・
ひめはストーカーしてました
タマちゃん帰ったら態度はがらり いつものように寝てばかり(笑)
今日は楽しかったというタマちゃんメールには ”ひめちゃん可愛かったね 癒されたよ”とも
書いてあったよ~♪

ひめも楽しかったねぇ♪♪ また来てね☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/04/11 Wed. 19:34 [edit]

category: 花見

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

11

お花見デート 

気温が上昇し桜は満開です☆
今日はルークちゃんを呼んでお花見デートしましょうねぇ

お花見デートの前にルークママさんとランチです
我が家のダイニングから見える桜も綺麗なので 今日はお家ランチにしました

バトル

ルークちゃんは家の中に入るのは初めてです
ルークちゃんが来た~~!って ひめは大騒ぎで暫く大変でした~~

ランチ

ランチはデリバリーのお寿司です
ひと騒ぎした2ワンは大人しくしておりました
ルークちゃんはフローリングが気持ち良さそう♪

ランチ後 のんびり話しちゃって・・・(^へ^;)
さ~~~さ 地元の桜めぐりに出発です!

CIMG9853.jpg

城ヶ谷堤からスタートです
桜が満開だけあって 沢山の人がいましたよ~

CIMG9859.jpg

自然観察公園の遊歩道を通り 東光寺へ向かいます
今日の気温は20℃を超え 暑いくらいです

蒲さくら

日本五大桜で樹齢800年の東光寺の蒲桜です 
こじんまりしたお寺の境内は 蒲桜を見にきている人で賑わってました

東光寺

東光寺の前でツーショット写真を・・・が なかなか上手く撮れず四苦八苦
たぶん こんな会話かなぁ~ってね(笑)
2ワンが楽しそうなのが何よりね~~☆

エドヒガンサクラ

東光寺から北里メディカルセンターを通り また自然観察公園に戻りエドヒガンサクラを
見に行きました
その後 スタート地点城ヶ谷堤へと向かいました

菜の花

ここでママ達は腰を下ろし休憩です
ドリンクとルークママさんから頂いた甘菓子を食べました♪

犬達がママ達の話に飽きてきたところで 最後に広場で遊びましょう!!

走る~

夕方散歩のワンちゃん達が沢山きてました
あのコ達 激しく遊んでるーって思われたかなぁ~(笑)

CIMG9905.jpg

もうすぐ 日が暮れるね・・・
楽しいお花見デートとなりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/04/09 Mon. 19:21 [edit]

category: 花見

thread: ■MIX犬■  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

09

吉見のさくら堤公園 

土曜日は 朝から北風びゅーんびゅーん吹いて寒かったです
ママとひめはお教室にお出かけです

じっとしていると寒いので ずっと広場で動きながらのお勉強です
左右少し後ろ目にお座りさせたり 前に伏せをさせたり・・・
ご褒美があるから出来てるものの これを抜いたらどうだかねぇ

ペアを組み 犬達をガウガウさせないようすれ違い挨拶を交わします
ひめはクラスの中でも視線が会うと興奮しちゃうコがいます
とっても気をつけてすれ違い 上手に出来たと通り過ぎた途端 私の後ろから
回り込んでガウガウだって・・・(^へ^;)
ママが少し早く気を緩めちゃったかなぁ


教室

最後はベンチに座って タッチングしながらリラックスタイムです
その後 みんなでアイコンタクトをしました
ひめは同じベンチに座ったハリーちゃん・ハーブちゃんと一斉にアイコンタクトです
なかなか揃わず時間がかかりました(^へ^;)
お隣のベンチでは 上手に揃ってアイコンタクトしてますよ
飼い主さんをジッと見つめて 可愛いです

日曜日は吉見町のさくら堤公園に行きました♪

バッグ

昨日お教室で一緒に勉強しているにこさんから 手作りバッグを頂きました!
にこさんはみゅうちゃんのお洋服なども手作りしています 
とっても上手で 前に にこさんが作ったバッグいいねぇ~~って言ったら 
今回作ってきてくれたのです
外側・内側にポケットが沢山あるのも便利だし ショルダーにもなっちゃいます
なので今日はショルダーにして お出かけです♪
とっても可愛いくて使いやすいです
にこさん 有難う☆

CIMG9811.jpg

桜が・・・
まだ4分咲きくらいでした 残念!
地元の桜は8分咲きほどなのに 家からさほど遠くない吉見の桜がこんなに咲いてないとはね

桜並木

桜並木を往復して歩きました
サイクリングロードでもあるので 自転車に気をつけて歩きましたよ~

花見ランチ


お花見しながら お弁当を頂きました
ひめ用には フード・レバー・ささ身をお重につめてきました

菜の花

桜並木が終わると 一面菜の花畑が広がります♪
とっても綺麗でした☆

権現堂の桜や菜の花よりはこじんまりはしてますが 人ごみもそれほどでもなく
ひめと歩くには こちらの方が落ち着いていいかもね
また桜が満開の頃に 歩きたいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/04/08 Sun. 06:59 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

08

嵐のバースデー 

天気予報通り だんだん風が強くなり午後からは雨も降ってきました
夕方4時すぎたら 台風みたいになってきちゃって・・・

早めに帰れるかな?とパパの帰宅状況を気にしていたら 5時過ぎに
今 出先の中野から帰るねってメールがきました
3~4時台には すでにサラリーマンの帰宅が地元でも見られてたけど
5時じゃ遅かったようです
すでに新宿湘南ラインは止まっているから 新宿周りじゃ帰れないし
上野に6時に着いたみたいだけど 物凄い人だったようです(;へ;)
やっと電車に乗れたものの トロトロ運転が続き 上野からなら50分程で着くはずなのに
2時間かかってしまいました
駅まではママが車で迎えに行ったけど その頃には だいぶ雨も小降りになってました
一番 大変な時間帯に帰ってきたみたいね
3.11の時は 帰宅難民になったパパですから 今日も帰ってくるまで心配でした
無事帰ってきてくれて 良かった☆

そして お疲れの中・・・ 
ハッピーバースデー♪ TOパパ

バースデー

ステーキが食べたいと言ってたので お肉と久しぶりにお家でチーズフォンデュをしました
パンとジャガイモ・ブロッコリーをチーズに付けて頂きました
ワインと合って 美味しかった~☆

ひめビーフ

ひめにだって ご馳走がありますよ~♪
ステーキ・ポテト・ブロッコリーです
まずはお肉を一気に食べてました 
ひめは肉食系女子です(笑)


パパへのバースデープレゼントは昔のレコードを又聞きたいなぁ~ということで・・・
レコードプレイヤーをネット注文してあります
在庫切れでしたので 今月末には納品になる予定です
懐かしい曲を聴きながら 休日にはリラックスしてもらおうと思います
そしてまた1年 元気で過ごしてねぇ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/04/03 Tue. 17:18 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

03

森林公園 

お天気の良い日曜日 森林公園にお出かけしてきました♪

森林公園

10時半位に北口に到着です 
梅林を目指しました
ランチは 梅林近くの展望レストランでバーベキューと思っていましたが お外のレストランは
閉店の看板が・・・・(;へ;)
空ちゃんりくちゃんリキちゃんが森林公園に行った時 皆さんがお手軽バーベキューを
楽しんでいたので いいわ~♪って楽しみにしてたのになぁ
中央口レストランではやってるのかな?と淡い期待をしながら まずは梅林を歩きました!

梅林

昨日の強風で だいぶ梅の花は散っていましたが 綺麗です☆ 

いい匂い

梅のいい香りのする中 ひめも楽しそうに歩きました♪

中央レストランに向かい 到着するとお外レストランではバーベキューをしていたので
喜んだものの・・・それも束の間
並んで待たされたあげく 私の前の人から材料がなくなり終了ですだって・・・(;へ;)
えーーまだ1時なのに もう終了って 仕入れ少なすぎよーーー
ひど~~~いとグチグチ独り言をいいながら・・・
中のレストランを覘いてみたけど 食べたいものもなく そちらも人出が足らない様子で
注文しても待ち状態の人で混雑していたので 諦めました

中央口の売店でメンチカツとお饅頭を買って 空腹を埋めたけど 美味しくなかった・・・
これからは絶対 手作りお弁当かコンビニ弁当持参だねと 心に決めたよ(笑)

気を取り直して ドッグランに向かいました♪

ラン

ランに着きリードを外した途端 ひめ 爆走しました
が・・・誰も一緒に走ってくれないの プップッ!
物凄いはっちゃけようだったから きっと近寄れなかったんじゃない!?(笑)

ご挨拶

沢山のお友達とご挨拶しました
一緒に走ってくれるお友達がいなくて 少し残念だったけどねぇ~

アジ

台に上がるのは好きです☆
ハードル全然飛びませんでした・・・
お家での練習もはかどらず 予想通りです(^へ^;)

今日は 始終楽しい楽しい♪ルンルン♪のひめでした
また こようねぇ


帰宅後 ひめはお風呂・・・
綺麗になった後は スヤスヤ寝ていました
今晩は いい夢みそうね☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/04/01 Sun. 10:31 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

01