お留守番

  • 2012/05/31 19:08
  • Category: ひめ
朝 ルークママさんと地元の野菜を直売している畑へ行ってきました~♪

畑

ルークママさんは何度か足を運んでいて サービス抜群と聞いていました
今日は私が初めてということで 100円でこ~~んなに沢山買わせてもらいました!
キャベツ・レタス・サニーレタス・ジャガイモ・タマネギ・長ネギ・トマトの苗まで・・・・
お花も沢山植えてあり 切花も好きなだけ持って行け~って 気前のいいおじさんです☆
大きな畑を野菜の説明しながら歩いてくれて それも楽しかったです♪
枝豆やスイカの収穫時期も楽しみですねぇ
スーパーのお野菜より 葉っぱの色が艶々で美味しそうです
いいところ ルークママさんに教えてもらっちゃった!
これから 野菜を買いにチョコチョコ行きそうです

一度野菜を置きに家に帰り その後 ルーク家でお茶を飲ませて頂き
お昼時になったので そのまま外食ランチをしに出かけました

お寿司

お寿司処しずかで 私は握り800円 ルークママさんは中落ち丼1200円を頂きました
こちらのお寿司は安価で美味しいです☆

一旦帰ったとはいえ 2ワンフリー状態で長時間お留守番5時間は初めてです
イタズラもせず喧嘩もせず お利口さんでした

ポンちゃん 夕べもケージ内で寝小便してたので 留守番中はマナーベルトさせてました
寝小便は2回目 体も汚れるし気持ち悪くないのかなぁー
留守中は おしっこはしてなかったです


[広告] VPS


帰ると揃って迎えてくれました
ひめは 自分だけルークちゃんに会ったの~!?って匂い嗅ぎが凄いです(^へ^;)
ハイ会いましたから・・・
ひめ 匂いだけで勘弁してね(笑)

焼きもちなのでしょうがポンちゃんと私の間に入ろうとするし あっち行けーって
追い返すし・・・酷いわねぇ(^へ^;)
終いには ひめの尻尾フリフリがポンちゃんの顔の前で 迷惑そうです(笑)
ポンちゃんが ひめを立ててくれて控えめにしてくれるので助かります
いいコだねぇ☆

ハーネス

最近 ルークママさんにイージーウォークハーネスをお借りしました
ちょうど手持ちのハーフチョークとお揃いみたいでしたので 両方をリードに繋いでます
背中でリードが引かれず 首前で引かれるので犬には違和感があるのでしょうが
効果出てます ポンちゃんが来た当初の散歩は 酷かった(;へ;)
ハイテンションで左右行ったり来たり 急にスイッチが入るはで も~~大変でした
ひめとの散歩が 物凄く楽チンに感じちゃいましたものねぇ
ポンちゃんの体の負担も私の腕の負担も軽減された気がします

[広告] VPS


まだ散歩全部が大人しく歩けてるわけではありません
半分くらいは リードの引きもなく歩いてくれてます
ポンちゃんはひめ同様 歩くのも走るのも大好きなコです
お家やお庭では ひめに遠慮もあるようなので散歩は楽しく息抜きもして欲しいので
ポンちゃんコースには神社や広場があるから そこでリードを長くし走ってもらってます
呼び戻しの練習にもなるし ポンちゃんも楽しそうにしています♪

2ワン別々に散歩に行くのは大変ですが 一緒に歩くには勉強がまだ必要だし
個々の方が いろいろ教え易いので このままで頑張ろうと思います
散歩で会う相性の良いお友達も ひめとは違っていたりするので 別々のがいいのかも☆

ポンちゃん 覚えの早い頭の良いコだな~(親ばか^^;)って・・・
大変だった散歩も だんだん楽しい散歩になってきましたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


食べれない

ポンちゃん 日曜日まで食欲モリモリ!元気いっぱいだったのに・・・
月曜日は朝御飯を食べません
今までこんな事は1度もないし お部屋でも何となく元気がなさそうでした
病院連れて行こうかと思った矢先に 雷ゴロゴロしてきちゃって・・・
お昼にふやかしてフードを上げたら食べたので 安心していたら
お水を飲んだ後 ゲホゲホむせて血痰出しました
午後からは雷雨が酷くなり 病院は明日と・・・ 
心配を抱えたまま1日を過ごしました

29日火曜日の朝の御飯も途中で残し 散歩中血痰を出したので 
お家に帰ってすぐ病院へ連れて行きました

特に問題なしでした
たぶん暑さで胃腸が弱ってるとの診断でした
熱もなく 鼻水もドロドロしてるわけでもなく水っぱなだし 血痰も
少し位血が混じってるものは問題ないそうです
顔つきも元気そうだし 口の中も問題なしで・・・
胃腸に効く注射を2本接種してもらってきました
食事は食べなかったら すぐ下げること! そして
1日位食べなくても大丈夫だから ダラダラあげない事と言われました
食べないと心配で ついつい何度も差し出しちゃったりして(^へ^;)
確かに 私も胃腸が悪い時は少し休めるために 食べないことがあるものねぇ・・・
帰りの車中 気持ち悪くなって ポンちゃんクレート内で吐きました(;へ;)
この日も午前中は暑くて ポンちゃんの体は悲鳴をあげていたんだねぇ
でも 何事もなくて 安心しました!
パパも心配して仕事中メールくれてました
ポンちゃん しっかり家の家族だね~☆

CIMG0205.jpg

いつも元気いっぱい何でも食べるポンちゃんだから 心配したよー


CIMG0197.jpg

鶏・野菜(キャベツ・にんじん・切干大根)のスープを作りました
食欲なかったはずなのに スープの匂いに釣られてやってきました(笑)
これから市販のフードと手作りスープとを両方あげてみようと思います
ポンちゃん 見た目より体が痩せています
腰骨を触るとわりと出ているので もう少し太らせたいです
うんpの量も多いし 栄養を吸収しづらい体質なのか・・・・
手作り食だと排泄の量も減ったり 毛艶も良くなると聞いたので しばらく
続けてみようと思います
冷蔵庫の残りをグツグツ煮るだけですけどね~~♪
最近 ひめも食欲減気味です
ひめの場合も 暑さでそうなります
昼間は ほどんど食べなくなり 夕方~夜にまとめて食べたりします
ポンちゃんとひめ スープ入りフードをモリモリ食べてくれました!


スープ

ポンちゃん 翌日には食欲も戻り元気になりました
やっぱり おかわり下さ~~~いっていうポンちゃんじゃないとねぇ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ポピー

  • 2012/05/27 15:38
  • Category: 花見
26日土曜日の夕方から 久しぶりに以前勤務していたクリニックのメンバーと会いました♪
Sさんとはライブに行ったり 食事をしたりと定期的に会っていたけど
Oちゃんとは3年ぶり位の再会でした!
2人目のお子ちゃまが幼稚園に入り 現在実母が子育ての手伝いに来てくれてるので
短い時間だったけど 会いに来てくれました~

一番鶏

宮原の一番鶏に5時半集合でした
クリニックのある宮原に来たのは久しぶりです
仕事をしていた頃は たまに皆で飲みにきていましたぁ♪
焼き鳥は勿論ですが お刺身も美味しいの☆
こちらにきたら 私は緑茶ハイをいただきまーーす
これまた 美味しいのです(^0^)

3人ともクリニックは数年前に辞めていたけど Oちゃんは今月から又パート復帰したと
いうことで クリニック話に花が咲きました
そして Oちゃんが無くしていた私のロケットのペンダントヘッドを持ってきてくれました
このロケットには愛猫ギズモのお骨が入ってます
どこで落としたかわからず ずっと気にしていました
クリニック勤務の時 きっと更衣室で落としていたんだねぇ・・・・
駄目な母だねぇ

ポンちゃんが我が家にきて ギズモもオレだって居るんだぞー!って
出てきてくれたんじゃないって パパが言ってました
ほんと きっとそうだねぇ
これからは ギズモも一緒だねー♪

Oちゃん お母さんから子供が小さい時は夜出かけるものではないと言われた
ようですが 2時間限定で出てきてくれました
7時半には 子供が寝る時間だから帰ってきなさいと電話があり・・・
そんなやり取りを聞いていると しっかりした家庭だなって思うし そういう事って
大事な事だなって ウンウンうなづいておりました
その後は Sさんと電車がある時間まで のんびり飲んでから帰りました~
ひめとポンタのママには時間制限がありませーん(笑)



日曜日 午後散歩には鴻巣ポピーまつりにお出かけしてきました
お出かけする前に ひめはお風呂に入って綺麗になっておりましたぁ

ポピー畑

そろそろ見ごろも終わりかけでした
見に来れて良かった~

ポピー

2ワンが並んで歩く姿が可愛くて好きです☆

なでしこ

少し離れた場所になでしこも咲いていました
ポピーとなでしこ 少しだけ摘み取ってダイニングテーブルに飾ってみました♪

CIMG0137.jpg

日中は暑かったけど 夕方には涼しい風も吹いて 気持ちの良い散歩ができました!☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



思いだす

朝散歩の順番待ちをしている間・・・・

CIMG0108.jpg

ポンちゃん おやつの袋を食いちぎり全部食べていました
デッキの手すりの上に置いていた私のせいです
障害物もあったし大丈夫でしょ!?って・・・ね
ポンちゃん ジャンプ力凄いんです!
ひめより たぶん飛ぶと思います
オヤツと一緒に袋も食べちゃったようです
その後の うんpに赤い物がチラホラと・・・・(^へ^;)
これからは 気をつけないとね


スリッパ

スリッパ遊びもします♪
ブルンブルン回したりカジカジしたりしてます
汚れて捨てようと思っていたスリッパなので 遊ばせています
暫くは 捨てられませんねぇ

おやつの袋をビリビリしたり スリッパ遊びといい
パピーの頃のひめを思い出します
ひめの時は 駄目~~って怒ったりしていたけど たぶん落ち着けば そんな遊びも
しなくなるとわかったので 好きにさせてます
ひめは破壊するまで遊んだけど ポンちゃんは少し興奮して遊んだら止めてくれます

えへへ

ポンちゃんが遊んでいると気になって ひめは近づいて行きます
この2ワン おもちゃの取り合いにはなりません
ポンちゃん 咥えていたおもちゃを放して置きます
ひめは もしかしたら引張りっこがしたいのかもしれませんけどね・・・
ひめには物足りないかもしれないけど 取り合いにならない・喧嘩にはならない
それは いいことだし ポンちゃんは紳士なんだねぇ~
ポンちゃんは ひめが怖いのかなぁ~
きっと そうです!!(笑)

ペットボトル

先日 お教室でトレーナーさんから 今まであまり頭使ってきてないかもしれないから
と こんな遊び方させてみたらと勧められました
ペットボトルにフードを入れて 転がしながら出してもらいます
暫くは出そうと頑張っていたけど途中で止めちゃいます


パクパク

ひめは慣れたものです
足と顔を使って上手に最後の一粒まで食べてくれました!

性格なのか・・・
見ていて面白いです♪

CIMG0039.jpg

おら 普通に食べさせてもらいたいだ!と不貞寝かな・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

初めて

週末土曜日19日は動物病院へ行ってきました
ひめの混合ワクチンとポンちゃんの検便&採血の為です

ポンちゃんは相変わらず軟便なのと お水を飲みすぎたりオシッコの回数も多い気が
するので念のため検査してきました

検便の結果は悪玉菌が多いようです
ビオフェルミンを飲ませて様子をみようと思います
現在フードはアイムスを食べさせていますが 軟便のコにはいいようです

採血の結果 肝機能腎機能など内蔵系は問題ありませんでした
お水を欲するのは病気からではないようです
水分取りすぎは軟便にもつながるので気をつけようと思います
どうしてお水を飲みたがるのかな・・・
異常な位欲しがります 泥水も飲もうとしますから(^へ^;)
生きていくため 放浪生活の時に身についてしまったのかな

フィラリア陽性なので赤血球・白血球・ヘモグロビン・HCTが標準値より↑↓は多少ありますが
至って健康体ですと先生に言われて 安心しました 
通年通して薬を飲んでいれば この数値が悪くなっていくことはないそうです
良かった☆

ポンちゃん 病院から帰ってお庭でトイレを済ませたはずなのにオシッコ粗相してしまった・・・
ママが寝た後 ケージで寝ずにワンワン煩かったからパパが出してあげて 
オシッコかなと思いベランダに出したけどトイレはせず 部屋に入れた途端しちゃったらしい
その後もお外に出してと煩かったからテラスに出したら そのままテラスで寝ちゃったんだって・・・
心配だからって パパは一晩中テラスが見えるソファーで寝てました
週末なのに寝不足だって がっかりしていたねぇ
お外に出たいって ここ数日ワンワンします
出すと そのまま落ち着くことが多いです
お外に居たいのかしらねぇ
まだまだ ポンちゃんが安心して居られるお家になるには時間がかかるのかなぁ

 
20日はポンちゃんを連れて ひめの教室へ行ってきました
ポンちゃん 今日は見学かなって思っていたらパパと初心者クラスで勉強してきました
全然ジッとできず 落ち着かないまま終わったみたいです(^へ^;)
特に隣のワンちゃんにワンワンされて じゃーやってやるぜ~みたいなノリだったようです
自分からワンワンすることは ほとんどないですが ワンワンされたらやり返します(><)
ママはひめと勉強してたけど ポンちゃん達が気になって 集中できませんでした~
これから ポンちゃん がんばれるかなぁ
おら 勉強嫌いだって・・・言いそうだね(笑)

そして セルフシャンプーの予約をしていたので ポンちゃん初風呂です♪
行田カインズホーム内にセルフシャンプー場があるので まずはポンちゃんをカートに乗せ移動です


コピー ~ CIMG0047

人生初のカートかと思われます
飛び降りちゃいます(^へ^;)
リード短くもたないと駄目でした
自分で歩きたいのでしょうが ここは無理なんだよー

シャンプー

シャンプーでも出たがりましたが しばらくしたらジッとしていてくれました
固まってた!?(笑)
洗い流す時は 少し気持ち良さそうでした

ドライヤー


ドライヤーは苦手のようです
体がのけぞっていましたよー
毛足が長いので なかなか乾きません
そして今 とっても毛が抜けます
ブラッシングでごっそり抜けました
だいぶスッキリしたので軽くなったんじゃないかなぁ


カインズラン

シャンプー後 カインズのドッグランで遊んでいきました

[広告] VPS
 

最初の頃は2ワンで走ることはなかったけど ポンちゃんが走るとひめが追いかける
ようになりました どちらかというとポンちゃんはパパとママと走りたいようです
ひめは興奮するとガウガウっていうから 怖いのかな
女のコの方がガウガウして やだわ~~

そして今日の金環日食・・・
見れちゃいました♪
ひめと朝散歩をしていたら ちょうど綺麗に見えますよ!って専用グラスを差し出してくれた
ご夫婦さんからお借りして クッキリ綺麗な金環日食見ることができました!
思いがけず嬉しかったぁ~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

好き

  • 2012/05/18 21:35
  • Category: 家族
とっても可愛いひめとポンちゃんの絡み合いでした

[広告] VPS


上手に噛み噛みしています
本噛みすることはありません
ポンちゃんが ひめのオヤツまたはフードに顔を出したらわかりませんが(笑)


[広告] VPS


ひめもポンちゃんもパパの帰宅で大喜びです♪
ひめはパピーの時からオモチャを咥えてお迎えします
変だねぇ~
毎晩 パパに撫で撫でされてポンちゃんは寝てますから パパ大好きです☆
私が帰宅しても あんなには尻尾フリフリはしませんねぇ
嫌われ役は いつでもママですから態度の差は仕方ないか(笑)


夜中の雷雨では ひめはヒンヒン鳴き出しお部屋から出してと騒ぎました
私達のベットの間にきて 荒い息遣いが止まりません
雷が怖くて仕方ない様子 可哀想・・・
パパとママも眠れなかったなぁ

今日の昼間も雨は降らなかったけど少し雷の音がしたら・・・・

かみなり

ひめはハアハア・・・・
最近 雷が多くて辛いねぇ(;へ;)
ポンちゃんは 平気で遊んでました♪
雷なんて屁の河童!
キッチンペーパーの芯で遊ばせていたら 終いに食べだして没収です
ひめにもおいで~~って誘ってみたけど 無理でした
ポンちゃんが ひめの気持ちを紛らわせられたらねぇ・・・


そんなポンちゃん
おしっこの粗相がなくなったと言ったばかりですが・・・
今朝 寝小便してました(^へ^;)
いつもは朝一緒にお庭に出してから ひめ 次にポンちゃんと
散歩に行きますが 夕べの雷雨でお庭が かなり湿っていたのでお庭には
出さず ひめの散歩へ行きました
ポンちゃんはケージに夜から入りっぱなしでした
散歩に出す時には気が付きませんでしたが 散歩後ケージの中でフードをあげる時に
気が付きました なんじゃこれ・・・!?って
我慢の限界だったのでしょうか
狭いケージの中で ポンタも濡れちゃったね(^へ^;)
ひめなら我慢できることも 男のコって違うのかなぁ
外トイレ派のポンちゃんですが 散歩の時間も考えた方がいいのだろーか
寝小便小僧ポンちゃんか なんか似合ってて笑うーーー(^0^)

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

二番目

今週に入り ポンちゃんのおしっこ粗相が落ち着きました
一度も粗相をしていません
部屋中動き回ることもなくなり 自分の寝場所を見つけたら そこで大人しく
出来るようになりました やはり新しい環境でのストレス行動だったのかと思われます

食事中もテーブルに足を乗せることもなくなりました
食いしん坊なので 美味しい匂いがするとキッチンに入ってきたりテーブル周りを
ウロウロしますが 少し経つと諦められるようになりました


ご褒美だって順番を守れるようになりました

二番

先週までは 欲しい気持ちが勝ってしまい先走りしては ひめにガウガウされてました 
フライングはあったけど 我慢できるようになりました
変わったのは ひめもです
ポンちゃんが隣で食べるのを許せるようになりました
ママは1番は自分なのだと わかってきたからかと思います

CIMG9975.jpg

おいで~と呼んだら 私が先!とひめは暫く私の膝から降りようとしませんでした

CIMG9971.jpg

ポンちゃん 頑張りました
ひめは甘ったれさんではないので こんな時は思う存分甘えてもらいます
お家の中では ポンちゃんが断然甘ったれ坊なので ちょうどいいです
最初は ポンちゃんを撫でるのでさえ 嫌だと鳴いたひめが 今は全然平気で
見ていられるようになりました

犬のことは犬に任せてという ふれあははさんの言葉で私も変わったのかもしれません
ポンちゃんがお家に来たことで 新たな生活なんだと気負いばかりで 思うようにいかず
疲れきっていましたが・・・・
今までの生活にポンちゃんが加わっただけで 私達とひめの生活は変わりはないのですよねぇ
ポンちゃんが私達の生活に馴染めるよう教えてあげればいいと考えたら 楽になりました
ひめに任せてるって思って見ていると 私が駄目と言う前に ちゃんと順番はお前が後だ!と
ひめが教えているんですよねぇ
リーダーひめに任せようと思います
ひめは弟思いの良いお姉さんになりそうかなぁ~♪
怖いお姉さんとも言えるけど(笑)


CIMG9994.jpg

散歩もポンちゃんは2番目です
帰ると 気持ち良さそうに寝てました☆
先週までは ひめと私が散歩に出て行くとワンワン鳴いていたけど 今は全く鳴きません
次に行けるって わかってくれたのかなぁ
でも・・・ひめはポンちゃんと私だけの散歩は駄目なんですねぇ
ワンワンワオーーーーーーンって物凄く鳴きます
たぶん私も連れて行けかと(^へ^;)
もう 行ったじゃーん・・・・って思うママです

寝る所

夜寝る時と留守番以外はポンちゃんフリーにしています
ポンちゃんの好きな場所はフローリング上です
数日夏日だから 冷たくて気持ちいいのかな♪
同じ格好で寝ていると足の長さが違い過ぎて 笑う!!
ポンちゃん 足短いなぁ~~~(^0^)


先週までは ポンちゃんとの生活どうなるんだろ?ってかなり不安だったけど 
2ワンの変わりっぷりに ただただ頭が下がり 出来がいいぞーって
親ばかっぷり発揮状態です(笑)


今週は着付け教室がありました

着付け

名古屋帯でお太鼓結びをしました
先週までの疲れが出たのか体がだるかったけど 気分転換になったし行って良かった♪

田舎

父の故郷新潟にいる従姉のセツコ姉さんから 今年も筍と干し大根が届きました~!
夫婦して筍大好きです 嬉しい~~~♪
今週末は筍をつまみに美味しい日本酒でも頂こうっと☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

正反対

週末 ポンタのK仮母さん邸を卒ワンしたコ達の同窓会に参加させてもらいました
ポンタは まだお試し期間中ですが いろいろお話も聞きたかったし・・・・

ゆりはな

場所はゆりはなドッグランです
数年前からワンちゃんのお顔はブログで拝見していましたが・・・
白黒ワンちゃんのそらちゃんとベージュワンちゃんのりくちゃんと初対面しました
思っていたより小柄に感じました~
ひめは大勢の人やワンちゃんに酔ってしまったようで・・・
私達の傍から ほとんど離れなかったです(^へ^;)
内弁慶さんだからアウェイは苦手なんですね
ポンタは 全然平気でフラフラ・・フラフラ漂っておりました
食べ物の匂いがする建物から離れられません
中まで入ってたわんこは あなただけじゃない!?(笑)
2ワン 真逆な性格です

ドッグラン

K仮母さんに2週間ぶりで会えたポンタは大喜びでした!沢山撫でてもらえて嬉しかったねぇ
おいでゲームをやり・・・・
ひめは勿論私達のところに一目散に来てくれたのだけど 予測通りポンタは途中で方向が
変わり あてもなく走り抜けておりました(><)

img_425825_31543299_0[2]

一番左にいるのがひめとポンタです
総勢36匹・22家族が集まり 賑やかで楽しい会に参加させてもらいました♪

病院

そしてK仮母さんにポンタのフィラリアの薬(モキシ)を頂いてきました
昨日 動物病院に行き狂犬病ワクチンを接種してきた報告と目の下をダニに食われ
膿んでいたいたので少し切開して消毒し軟膏をもらってきたことも話してきました
左目下の黒い物はかさぶた?って思っていたけどダニでした・・・・
金曜日にはフロントラインしたから もう大丈夫かな
ポンタは軟便が続いていたり お水をガブ飲みするのも気になるので
K仮母さんにも頼まれたし 近いうちに再度病院で検査してもらおうと思っています

ゆりはなドッグランを後にしてから 途中 安比奈親水公園に寄りました

ラン

ほどよい頭数のワンちゃん達で ひめも ここでは安心して遊べたようです

[広告] VPS


ストーカー気味でひめの尻尾が下がる時もあったけど 思い切り走れたようです
やっと弾けてくれました

[広告] VPS


ポンちゃん ゆりはなドッグランでは放浪犬のようにウロチョロしていただけでしたが
こちらではお友達と楽しく走ってました
お友達がいなくても はっちゃけ独走もしていましたよ(笑)
自由気ままなポンちゃん 1日とても楽しくしていました♪
今日はポンちゃんDayだったね 良かった良かった☆



そして今日は母の日・・・
亡くなった母の誕生日でもありました
今年は誕生日と母の日が重なりました

CIMG9955.jpg

随分賑やかな家になってるねぇ・・・・
と言ってることでしょう ふふっ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

2週間

ポンタくんがトライアルで我が家に来て2週間が経ちました
まだまだ落ち着いたとは言えない状況ですが・・・

つられる

ひめは散歩が済み御飯を終えると寝ていたコでした
ポンちゃん寝ません おもちゃが好きなようで遊び始めます
興奮してるポンちゃんが気になり ひめも寄ってきて遊び始めます
一緒に遊ぶというより各自で遊びます
ママが2ワンを相手にしている感じです・・・
フードを使ってクレート練習をしていても 仲間に入りたいとひめがやってきます
フードなんてご褒美と思ってなかったのに ひめ つられてるようです(笑)

[広告] VPS


持って来い・・・は出来ません でも取りには行きます!
無我夢中とは こういうことだねぇ
ひめも私も その姿には唖然としてます

へそ天

はっちゃけ姿も凄いけど寝姿も凄いです
無防備すぎ・・・(笑)

わんわん

ひめは番犬です
つられてポンちゃんも吠えます・・・(^へ^;)
ひめの見張りの仕事は止めて欲しいと思っていたのに ポンちゃんまで・・・
トホホ(;へ;)


[広告] VPS


オモチャで興奮しているポンちゃんにひめが絡んできて 大暴れです
いつもガウガウするのはひめだけど こんな時はポンちゃん強気です
ひめは私に助けてと寄りかかり ヨロヨロなママ・・・
2ワンが暴れると お部屋がぐちゃぐちゃですよーーー
まぁ すでにここ最近はずっと ぐちゃぐちゃとしてますけどねぇ
2ワン楽しいならいいっか♪

CIMG9842.jpg

仲良く同じマットで寝ることもあります
でも基本 ひめは一人静かで寝るのが好きなので この後居場所を変えました

仲いい時もありますが・・・
まだまだ ひめがガウガウすることは沢山あります
散歩で帰ってきたポンちゃんを迎える時(先にひめは散歩を済ませてます)ガウガウして
入れようとせず噛み付こうとしたので それから私が抱っこして2階のリビングまで
連れて行きます
ポンちゃんがケージから出る時も 気をつけないとガウガウします
あとは食べたり飲んだりしている時 その直後も気をつけてます
寝ている時近づいたらガウガウ・・・
だからポンちゃんが寝ているひめの傍を通る時 通りますよーって私が声をかけます(笑)
どんだけガウガウ犬なの?って思われちゃったかな(^へ^;)
ひめの事はわかっているので ガウガウさせる状況を作らないようしたいです
ひめの為にもポンちゃんの為にもね

ひめは自己中を通してくれるポンちゃんは嫌いじゃないようです
そんだけガウガウされても逆らうことがないものねぇ
ポンちゃん偉い!
ポンちゃんはひめが好きかなぁ?微妙だねぇ(^へ^;)

CIMG9857.jpg

ポンちゃんのおしっこ粗相が止まりません・・・
どこかに集中してしてくれれば そこをトイレにしようかなとも考えるんだけどなぁ
今のところ定まらず
部屋のどこでも寝れるようになったし 寝ていたマットにはトイレしないでしょ?って
思ってたら 体横にした途端その格好でしてました(><)
パパと見ていて もうビックリ~~~~!
そんなの予測不能だよーーー!!
ポンちゃんの体は汚れるは 動いて床は汚れるは・・・
お風呂上りだったパパ マットの掃除で汗をかき再びシャワーしてました
ポンちゃん 凄く水飲みであげればあげるほど飲むので制限する事にしました
トイレの粗相もそうだし 動き回ってジッとしていないのは
ストレスかなと思ったりするけど・・・
ストレスって・・・?ひめかな・・・(^へ^;)
いつ粗相しても大丈夫なように お掃除グッズ用意しました
これで 即効掃除が出来る☆
でも そろそろ収まるといいんだけどなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

4年経ちました

  • 2012/05/06 16:46
  • Category: ひめ
GWの最終日は早めの母の日の食事会に味市場へ行ってきました♪
2ワンも一緒です

ワンO.Kのテラス席ではなかったのでワン達は車中でお留守番です

味市場

以前 義母を食事に連れて行き美味しかったので又行きたい♪と
リクエストを頂いていたので 私達も久しぶりに味市場にやってきました
全員 ランチコースを注文しました
麺類はパパが坦々麺 義母は塩味の麺で私がお粥です
少しづつ味見をして・・・
どれも美味しい~~~☆
2階の予約席は窓際でお庭が一望でき テーブル上には浮き花が置いてあって
とっても落ち着いた雰囲気の中 ランチが出来ました

その後 ワンコ達と大宮第二・第三公園を歩きました♪

大宮第二公園

まずは第二から・・・・
暑かったけど木陰に入ると涼しくて気持ちよかったです
ワンコ達は暑くても ズンズン歩く歩く~~~~♪

大宮第三公園

歩道橋を渡って第三公園へ行きました
天気予報が午後から雷雨ってなっていたので気にしていました
途中ひめが もう歩かないよって態度になったので散歩をやめて駐車場に向かったら
雷が鳴り出してきました あ~~良かった
ひめ 雷がなったら怖くて震えちゃうものねぇ
予感がしたのかなぁ~

そして 義母宅まで車で送っていきました
ポンちゃんは初めて行く義母宅です・・・・
大丈夫かな!?不安だらけです

CIMG9771.jpg

お家に入った途端 雷雨です
ひめ震えちゃって動けません(;へ;)

パパだ

雷雨の中 パパ精米しに行ってました
雹が降ってきたよーなんて言って帰ってきたら 怖がっていたひめは飛びつき
喜んで迎えていましたよー!
テンションダウンから立ち直れなかったけど パパの顔見て安心したんだねぇ
あー良かった~~~♪


一方ポンちゃんは・・・

CIMG9770.jpg

全く雷は怖くないようです
ゴロスリしてヘソ天してます(^へ^;)
着いてからもウロウロして食べ物下さいオーラだしているし お膳に乗って
義母に怒られるし 終いにはマナーベルトしててもオシッコそそうしちゃうし・・・
あーーー心配していた通り やってしまった
みんなに駄目駄目って言われて ちょっと可哀想でした
まだ よそのお宅に行くには早いなって思っていたのに無理させちゃいました
駄目なのはポンちゃんじゃないよ~
パパとママが 教えてないんだものねぇ
夕食まで居たけど なんだか 落ち着かなかった・・・
まだまだ これからだよねぇーポンちゃん


そして 今日はひめの家族記念日です☆
我が家にきて4年が経ちました
もう4年 アッという間に過ぎた気がします
当日は何もしてあげれなかったので 翌日手作り食にしてみました♪

CIMG9804.jpg

ただいま ポンちゃんのオシッコ対策でトイレシートがそこかしこにあります(^へ^;)
その上にお座りですか(笑)

これからも元気で楽しく過ごそうね♪
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

BBQ

今日は我が家のお庭でルークちゃん家とBBQです♪
やっとお天気が良くなってくれました~☆
暑い位でしたが(^へ^;)


ひめとルーちゃん

11時にスタートです
ルークちゃんが来てくれて ひめは大喜びでした!
もう この時点でアチアチの気温になっちゃって・・(><)
焼き係りのパパさん達 ご苦労さまです


BBQ

我が家は野菜・お酒・チーズフォンデュを用意し お肉担当はルーク家でした
カルビやタン・霜降りステーキ肉やら ルークママさんお手製スペアリブ・サーモンのマリネ
塩ダレを持参してくれました!
ビールにワイン・日本酒がすすむ すすむ!!(笑)
どれも美味しくて 大満足でした~~~☆

もちろん ワンコ達の味付けなしお肉だってありましたよ!
ひめは肉食系女子なので 野菜をあげてもプイってされちゃうけどお肉なら
バクバク食べてくれます☆

ポンちゃんは・・・

CIMG9713.jpg

私達が食べてる姿が見えない所で リードに繫がれて待機です
凄く食いしん坊なので テーブルに前足は乗せるし食べようとはするし
なので食べ物が一段らくするまで 日陰で休んでもらいました
これから躾けを入れないと これでは何処にも連れてはいけません
ポンちゃん 今日は我慢してねぇ・・・
ちゃんとポンちゃんにもお肉はパパが持っていって 食べさせていましたよ~♪

ポン

テーブルの上の食事が一段落したので ポンちゃんをフリーにしてみました!
もうテーブルの周りをウロウロ・・・ウロウロ・・・
ゴミ袋に顔突っ込むし(^へ^;)
ウッドデッキでお肉を焼いているルークパパさんにおねだりしています
ひめは少し離れた所で見てました
BBQ中 ポンちゃんに一度もガウガウしませんでした

ポンちゃんが何も出来ないのは 何も教えてもらっていなかったからで・・・
出来ないのは当たり前な話ですからねぇ
これから少しづつ どこへ行っても大丈夫!いいコだね☆って思われるワンに
成長できるよう頑張ろうね♪


しめの御飯は・・・

CIMG9725.jpg

ちょっとお腹がいっぱいになっていたのですが 夕飯用にとルークパパさんが
そば飯を作っていってくれました
焼きそばは塩味でした さっぱりしていて美味しかったです☆
ご馳走さまでした!


昨年もGWに両家でBBQを楽しみ 今年はポンちゃんも加わり賑やかになり 
楽しい1日となりました~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


出てきた

GW後半は雨続きですねぇ・・・・

取り合い

朝デッキから合羽を着て散歩開始です
ママの取り合いしてくれました
2ワンで私にスリスリしてきます モテモテで嬉しいなぁ♪
もちろん 断然ひめのが立場は強いですけどね

おもちゃ&レインコート

ポンちゃん おもちゃで興奮して遊び始めました!
最初はおもちゃに興味がないのかと思っていたけど 違うようです
激しくおもちゃで遊ぶ様子は子犬みたいです
推定年齢がひめより若いようですが 歯がひめより黄色い気がします
おもちゃでカジカジするのも少し歯磨き効果があるかなぁ~
様子みて歯磨きもしてみようかな

午後は以前かなこさんからひめに頂いた合羽を着て パパとお散歩です
家に来てから軟便だったり なかなかウンpが出来なかったりもありましたが
だんだんそれも改善してきたようです
緊張が徐々に解れてきたかなぁ

遊ぼう

ポンちゃん だんだん自分が出せるようになりました
2ワンで遊ぼう♪ってすることも・・・・


楽しい

ケージやポンちゃんエリアから出て 室内フリーの時間を増やしてみました
ポンちゃん嬉しくて ずーーーっと歩き回り落ち着きがありません


[広告] VPS


接近した時 いいコだねって褒めてあげるとひめはガウガウしないようです
そばで2ワンを調子に乗せたら 遊んでくれました
ポンちゃんが走りまわってマットがズレズレになり パパが直してくれてます


マナーベルト


ポンポリースでマナーベルト買いました
ポンちゃん 散歩でトイレした後もマーキングというより 
しっかりオシッコしてしまうようで ベルトから漏れてしまいます
室内でのシートトイレを教えないと駄目かなぁ

もうすぐポンちゃんが来て一週間ほど・・・
だんだん そして一気に自我出てきた感じです
ケージでとても大人しくしていたのに 夜ワンワン出してと鳴き止まず 
無視しても煩さすぎて私達が根負けし パパがケージ越しに撫でると寝ます
ひめは たまにポンちゃんと遊ぶけど まだまだポンちゃんの事は認めてませんから
ガウガウこちらも煩いです
夜 のんびり出来ず2ワンのワンワンの声に癇癪を起こし気味です(^へ^;)

賑やかで楽しいという域には及ばず 成犬だけど子犬みたいにはっちゃけたり駄々こねる
ポンちゃんに振り回されてクタクタです

不安と期待が混ざっているような日々ですが・・
今は不安のが多いかなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


変化

29.30日の休日のひめとポンちゃんは・・・

散歩

お部屋の中では仲良く出来なくても 散歩は楽しく出来ています
2ワン連れての散歩はパパが居なくちゃ出来ないから パパがいてくれる休日に
トライアルで良かった~

おむつ

マーキングが気になるので腹巻に生理用ナプキンをつけてお部屋を歩いてもらいました
たまにナプキン気にしてました・・・(笑)
結局 もれてしまってマット汚れちゃったけどねぇ
ひめは あいつウロチョロしやがって!ってワンワンしてました
テラスに出ても ポンちゃんが気になって付いて歩いたりね 
もちろん 気に入らないとガウしてました(^へ^;)
ポンちゃんは凄い食いしん坊なので 台所から離れられません(笑)
ゴミ箱の蓋が開いていたら あさります
食べ物に関しては要注意です!
ひめは食いしん坊ではありませんが 独占欲は強いです
ひめのフードを欲しがったポンタくんガウガウ・・・
ひめのオモチャを触ったらガウガウ・・・
さすが お姫さまですねぇ(^^;)

早朝 ひめが起きる前にポンちゃんを撫でに行きますが その気配を感じて
ひめはワンワン鳴きます
連日ひめはガウガウ連発で気が立って落ち着かないし ポンちゃんだって甘えたいのに
私達に思う存分甘えられないし・・・
もしかしたら ひめもポンちゃんも一人っこが幸せなのかな・・・って思ったり
複雑な心境です


5月に入り1日は午後から着付け教室でした
ポンちゃんはゲージで ひめは自分のお部屋でお留守番でした
どちらもお利口さんでしたよ☆

午後からルークちゃんが遊びに来てくれました
その前に 朝散歩でポンちゃんはルークちゃんと会わせてました
最初に会うときは1対1での反応が見たかったので ひめなしでしました
上手に挨拶した後 何度かガウガウしあう事もありましたが 仲良く
お散歩することが出来ました!
良かった☆
ルークちゃんと仲良く出来なきゃ ひめに認めてもらえないからね(笑)

ルーちゃん

ひめ 嬉しそう~~~♪
ひめもかなり落ち着かない日々が続いてましたから ストレス発散です
ポンちゃん 少しドン臭いところがあるけど 仲間に入ってもいいですか?って感じで
可愛かったです


今日はポンちゃんエリアを作りました

ポンちゃんエリア

ポンちゃんがひめの水を飲んでも怒りませんでした!
前日まではハウスにいるポンちゃんにお水を上げるだけでワンワンしてましたので
凄い進歩です
私がポンちゃんエリアにいても撫でていても怒りません
ひめもポンちゃんエリアにやってきます
ガウガウせず 匂いを嗅ぎあって尻尾フリフリしてました
ポンちゃんがきて5日目ですが 2ワンの頑張りに感激しちゃうなぁ
そしてパパのお手製ハードルが活躍です!
ひめはハードルを越えてポンちゃんに会いに行きます
ハードルの練習にもなって 一石二鳥!
ポンちゃん ひめより体高は低いし 運動神経はなさそうです(^へ^;)
30cmハードルを越えようとはしません
でも歩くのと走るのは大好きです

少しづつ ひめはポンちゃんを受け入れているようです
ひめもポンちゃんも焦らず無理せず 仲良くなろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック