05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

デート 

今日は久しぶりにルークちゃんとひめのお花見デートです♪
菖蒲に行き あやめ・ラベンダーを見てきました

菖蒲 

気温が低かったせいかお天気が良くても風が吹くとひんやりして気持ちいい~~
菖蒲は満開でした
平日だけど お花見客も大勢きていました

CIMG0583.jpg

お散歩で偶然ルークちゃんに会うのはポンタばかりで 
ひめはルークちゃんと会うのは久しぶりです
最初は照れちゃって・・・私にスリスリまとわり付いて(笑)
2ショットでも微妙な距離!?ププッ!

菖蒲を見た後 テクテク歩いてラベンダーを見に向かいました

ラベンダー

ラベンダーも見ごろを迎えていました~☆
とーーってもいい香りです!
いい香りの中を散策しながら 菖蒲を見た場所まで戻り その後しらさぎ公園まで車で移動です

ちょうど12時になったので公園近くにあるカフェつむぎさんに行きました
混んでましたよー
満席でしたが すぐテラス席があき入店できました

つむぎ

私はビーフシチュー ルークママさんはサラダうどんを注文しました
シチューはお肉も柔らかくパンはサクサクで美味しかったです☆
犬たちは芝生の上で気持ち良く過ごし ひめは途中寝ちゃって・・・・

その前に いつものように♪

CIMG0642.jpg

遊べ~とルークちゃんにチョッカイを出し・・・

CIMG0643.jpg

お~~~やるぜ~~~と2ワン楽しそうでした!♪
最初はウッドデッキに通されたけど 食べる直前に芝生席に移動となりました
広々していて こちらに変わってワンコ達ものびのび出来て良かったです
ママ達ものびのびし過ぎて3時間位居たかな・・・(^へ^;)

さーーー食後にしらさぎ公園を歩きますよ♪

しらさぎ公園

こちらもラベンダーが見頃でした!!
ラベンダーの香りはリラックス効果がありますねぇ~
今日はお花の香りに沢山癒されました

帰り際に森のパンやさんでパンを買い パン屋の隣で障害者の子供が作った雑貨を
販売していたので ラベンダーの匂い袋と巾着を買ってきました

おわかりでしょうが・・・
ポンタは留守番です
ポンタ1ワンでのフリー留守番は初めてです
ひめと2ワンでは問題なくフリー留守番が出来ていました
今日は6時間以上の長時間留守番になってしまって(^へ^;)
帰宅してドキドキしながら お家に入ったら・・・
イイコでした~~~☆
あーーー何だかママは とても嬉しくてずっとナデナデして褒めちゃったねぇ
室内何を隠しておくわけでもなく 通常通りで出かけました 
扇風機も出してあるし フード袋だって出そうと思えば出来たはずだし でも何もしてなかったね 
ひめの昔の留守番は破壊しまくりでしたからねぇ
ポンちゃんのお留守番は100点満点でした!
夕方散歩は 沢山歩きましたよー
イイコだった ご褒美だものねぇ☆


そして ルークママさんから今日手作りおからハンバーグを頂いたので・・・

おから

ひめにはドックカフェで早々にあげ ポンちゃんにもおみやげで持ち帰っていましたよー
待ちきれずヒンヒン鳴いちゃって(笑)
鶏挽肉やいんげんも入っていました 栄養満点で美味しかったねぇ~

今日のお出かけで ひめを選抜してみて・・・
ルークちゃんの横を歩くのは やはりひめが落ち着くなぁ~と
3ワンで遊ぶこともあるでしょうが こうしたデートもいいよねぇ
その方が ひめも楽しめるし♪
また行こうねぇ
晴天の中のお花見デートは楽しかった~~♪
それもポンちゃんがお利口さんだったお陰だねぇ 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/06/27 Wed. 11:37 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

27

ときがわ 

梅雨の中休みで週末は天気が良く暑かった~~!
土曜日パパは結婚式へお出かけでした
礼服での外出は かなりキツイ暑さでしたねぇ
お疲れ様でした
夕方 踏切音・電車が苦手なひめはお留守番してもらい ポンタを連れて
散歩の時間をパパの帰宅時間に合わせ 駅にお迎えに行きました♪
パパを待つ間 誰を待っているの~?可愛いワンちゃんね☆とお声をかけて頂き
ポンタは沢山ナデナデしてもらいました
ワンちゃん好きの母娘さんと長話をしていたら パパが通ったの気付かなかった(^へ^;)
前を歩く横顔が・・・パパだ~~~!って焦って追いかけて・・・
会えなかったら 何しに行ったんだか!?ですよねぇ(笑)


日曜日は ときがわにお出かけしてきました♪
先日ヒマさんが行っていたのを見て お花が見れてお水遊びが出来る所がいいわ~と
ときがわ行きが決定です!

ときがわ菖蒲

まずは菖蒲を見てきました~
早めに着いて 人もあまりいなかったので良かったー
2ワン連れじゃ 人ごみの中を歩くのが大変でお花どころじゃないものねぇ

CIMG0485.jpg

菖蒲が綺麗でした☆

CIMG0490.jpg

ポンタもニコニコ・・・
おらは歩ければ何処でも楽しいだぁー♪かと(笑)

砂防ダム

その後 砂防ダム公園へ行きました
水遊びやBBQしに来ている人で 賑やかでした♪

ときがわ紫陽花

紫陽花が綺麗に咲いていました
ブルーの紫陽花が涼しげです☆

ひめ水遊び

そしてお水遊びだって もちろんしてきました!
ひめは早速枝を見つけて 遊び始めてましたぁ♪

ポンタ水遊び

ポンタは初めての水遊びでした
苦手ではないようです 川に入り水を飲んだり歩いたりしてました
でも 少しすると石の上に立ってました

CIMG0530.jpg

ひめのように いつまででも水で遊びたいほどお水遊びは好きじゃないのかなぁ~
これから 夏には川へ行く事も増えそうなので 2ワンの遊び方が楽しみです♪

楽しく遊んだ後は・・・
パパとママのお楽しみです♪
かき氷を食べに山田屋さんに行きました

山田屋

今の時期なら空いてると聞き・・・
11時半すぎに来店したら 食べている人が一人 待ち人ゼロでした!!
即注文 即食べれました
昨年来店した時は8月だったから 物凄く並び待ったので 尚更嬉しい~~♪
イチゴとマンゴーを頂きました
さっぱりして美味しかったぁ☆

 
わたなべ

帰宅途中 とうふ工房わたなべさんで にがり・ゆず豆腐とあげ棒とおからコロッケ・ドーナツ
を買物してきました こちらのおからドーナツを初めて食べました 美味しかったぁ
レジ待ちしていた時 買物かごに皆さん入れているから気になって買っちゃった(笑)
パサパサしているかと思ったら モチモチしてて甘すぎず好みの味でした
夕食で頂いたゆず豆腐も美味しかった~
近くに行くと買物していく事が多いけど いつも混んでいます
人気ですねぇ☆

天童

地元に戻り ラーメン天童さんでランチをとりました
こちらは初来店です
山形ラーメンでスープはこってり気味・麺はちぢれ麺で美味しかったです


午後は 録画していたユーロ2012を見てのんびりです
スペイン×フランス いまいちなげームでした・・・
ジダンのいた頃のフランスが懐かしく良かったなぁ
今回のユーロは新生イタリアがいいです!!
脱カテナチオ 物凄く面白いゲームをしてくれてます 
テレビの前で盛り上がるママを見て ひめも盛り上がってます(笑)
優勝イタリアを目指して応援するぞ~~~~!!!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/06/24 Sun. 13:41 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

24

チョキチョキ 

19日は夜には台風がくる予報でした
午後から着付け教室でしたが お出かけの前は まだ雨は降っていませんでした

CIMG0452.jpg

半巾帯結びをしました
半巾帯は自由に結べてアレンジが利くので楽しいです♪

教室が終わった3時半には 大雨が・・・・(^へ^;)
急いで帰って トイレのため2ワンを庭に出したけど 風雨が凄くて 
さすがに外には出る気にならないようでした
この日は ひめは午後トイレはせず ポンタは小ぶりになった際トイレ散歩させました
小ぶりだったのに お家まであと数メートルって所でドシャ降りになり もうビショビショに
なっちゃったー(;へ;)
室内トイレ 訓練するかなぁ・・・自信ないけど・・・


パパはいつもより30分ほど早く8時半に帰宅してきたけど 既に風雨が酷く ママが
駅まで車でお迎えに行きました 台風時の運転ってチョット怖かったです
パパの電車が遅れることもなく 通常通り運行してて良かった
昨年は駅は人で溢れ電車は遅れるはで 会社スタッフ連れて車で帰ってきた
時もあったものねぇ 
まだまだ これからも台風は続きそうだし 気が重いです


チョキ

ポンちゃんの抜け毛が続いていて ブラッシングをするとごっそり抜けます
ひめは 既に抜け毛は終了しています
ポンちゃんは毛足が長いので 少しお尻部分をカットしてみました
本犬はスリッパで遊んでいます♪

CIMG0462.jpg

肛門周りは短くなったけど まだ下の方が長いですねぇ
ひめは毛足が短いのでカットをしたことがないので 私がワンコの毛ををカットするのは
初めてです んんーーー難しいです
先日 教室で一緒だったモコちゃんがサマーカットしていて パパさんがカットしたので
デコボコカットなのよって話していたけど そうなるのわかりますねぇ


CIMG0463.jpg

お尻はだいぶスッキリしました
首周りや胸周りの毛も 暑苦しいのでカットしたいけど・・・
ここは見栄えが悪くなったら嫌だよねって 躊躇して出来ません
ワンコのトリミング料って高いですよねぇ
ケチってる?と言われれば そうケチってます 出来ればケチりたい!
だって我が家はパパはお家カットで無料だし ママだって そんな高い
ヘアーカットしてるわけじゃないし・・・
出来れば ママがカットしてあげたいんだけどねぇ

でも一度は トリミングに行ってこうようかなぁ~
どんな風にカットしてくれるのか 見るのもいいものね
それから ママがトリミングの腕を上げれるよう頑張るかっ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/06/21 Thu. 10:18 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

21

たまには 

週末土曜日の休日は天気も悪く 予定もなかったので・・・
パパとママは近くのマッサージ処に行ってきました~♪
徒歩2~3分にあるマッサージ処で初回は60分2500円と安価でした
安いだけで施術も上手くなく 大して体も楽にもならない所もありますが
ここは とっても上手でした☆
ママは 体全体凝っていたようです(;へ;)
リンパもほぐしてくれました かなり流れが悪くなっていたみたい
押されたら 物凄く痛かったけど その後はスッキリです
リンパマッサージは施術料も高く したことはありませんが 今度行ってみたいなぁ~
たまには 体のメンテナンスをするのもいいですねぇ


17日日曜日はお天気良くなりそうでしたので ひめとポンタの教室に行ってきました
ひめは活動犬クラス・ポンタはパパと初級クラスに参加です

菖蒲 熊谷

いつもの会場ではなく この日は熊谷の別府公園でお勉強しました
ひめは基本コマンドの練習や 歩行の練習などをした後 公園内を散策する時間もありました
菖蒲が見ごろで とっても綺麗でした!

ポンタは 前々回ワンワンしあったメンバーと同じクラスで またしてもワンワンしたらしく
今日はあまり出来が良くなかったなぁってパパが言ってました
いろんなワンちゃん達の中でのお勉強は 集中させるのも大変です
まぁ 少しづつ頑張ろうねぇ♪

CIMG0441.jpg

活動犬だけは無料で検便が受けられ ひめの検便結果が出ていたのですが・・・
陽性の項目がありました
昨年すべて陰性でしたが 今年は大腸菌O郡血清型が陽性でした
会長いわく これが陽性でも問題ないけど 一応再検査しておこうって 
再度検便容器をもらってきました

そして ポンタの出べそも見てもらいました
会長さんは獣医でもあります 心強いですねぇ
けっこう大きい出べそなのですが 今位なら大丈夫だけど これ以上
大きくなったらヘルニアになっちゃうみたいです
気をつけて見ていようと思います



帰宅して早めの散歩を終え またしても熊谷へとお出かけです

CIMG0431.jpg

平原綾香さんのライブに行ってきました
彼女のライブは2回目です
熊谷会館は初めてで 席は前から10列目でした
とても小さなホールでしたので お顔がバッチリ見えましたよ~
小柄で とっても可愛いの☆
そして何より 歌がいい☆
好きな曲が沢山聴けて とっても癒されました
音楽っていいわ~~


この週末はマッサージやライブで パパとママはリラックスさせてもらいました
ひめとポンタは長時間のフリー留守番も お利口さんでした
特別に父の日としての行事はなかったけど パパも楽しんでくれたかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/06/17 Sun. 11:35 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

17

順番待ち 

散歩の順番待ちの間 2ワン共連れて行けー!と鳴きますが 特にポンちゃんは後から行くせいか
鳴き続けてます ひめと歩いていてもポンちゃんの声が聞こえると 落ち着いて歩けません
ついつい ひめのトイレが済むと 帰ります
だから ひめの散歩の時間が短いかも・・・(^へ^;) 
少し前は大人しく待っていてくれたのになぁ 
心境の変化かしら? 
朝早くから散歩に出るし ワンワン近所迷惑だよねぇ・・
少し困ってます

待つ

庭で待ってもらっている間 オヤツを上げてます
今日は長持ちしそうなオヤツをあげたら ワンワンすることもなく 
帰ってきたのに夢中で齧っていました
これが毎回効くわけではありません とりあえず良かった


散歩は一緒に行かせてあげたいけど 私一人で2頭引きするには まだまだ自信がないし
ポンちゃんは体がひめより小さいわりには力が強いです 
さすが男のコなのでしょうかねぇ
2ワンが夢中で何かに向かって行くと 私の力では抑えることは出来そうもないです
大変だけど 別々に歩いた方が安全だし楽な気がします
それに 散歩時だけはママを独り占め出来るのも いいのかなぁ~と♪

ただ 行かないで~~~って鳴かれると・・・・
けっこう辛いなぁ 


ひめは日中寝てる時間が多いけど ポンちゃんは よ~~くオモチャで遊びます♪

[広告] VPS



飽きずに よく遊びます
ひめが何してんだよーって近づくと・・・
ポンちゃん一瞬固まるけど 姉御が去ると また遊び始めます(笑)

 

接近

2ワンには どうでもいい事でしょうが 接近して寝てると嬉しくてニヤニヤしているママです
あれーくっ付いてない!?って ウヒャウヒャしています


寝床

暑い日の寝床は ひめは畳み派 ポンタはフローリング派です
見た目からして ひめは和犬ぽいし ポンタは洋犬ぽいものねぇ
好みが違います


頂物

今週パパのお母さんの実家からメロンを頂きました
毎年頂くタカミメロン  今年初メロンなので嬉しいです
そして ひめの最初のママYさんから 鹿児島のさつまあげが届きました
お礼の電話をかけたら・・・ 
鹿児島に引越して約3ヶ月が経ち だいぶ生活には慣れてきたようです
義父義母さん達との生活は大変そうですが 元気そうで良かった
ひめに弟犬が出来た事を伝えたら 驚いていましたよ~
今度 2ワンの可愛い写真を送ろうと思っています
ひめは電話の後 ワンワン鳴いて・・・
Yさんだって わかっていたのかなぁ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/06/15 Fri. 20:28 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

15

どうだ 

ポンちゃん ごはんタイムが嬉しくて仕方ありません

CIMG0311.jpg

支度をしている傍で いつもワクワク顔で待っています

[広告] VPS


ハウスと言うと 飛び跳ねながらハウスに行き お座りして待ってくれます
こんなに喜んでもらえると 嬉しいですねぇ
ひめは・・・・
御飯タイムは そう嬉しくはないようです
残す時もあります
最近は ポンちゃんの影響で頑張って食べることもあります
ポンちゃんは食べるのも早いので のんびり食べるひめとは大違いです
それでも我が家に来た当初より だいぶ味わって食べれるようになってきたかなぁ


[広告] VPS



ポンちゃん どうだどうだ~~~!って感じです
さすがのひめも負けたよ・・・って様子でしょうか
お腹見せている時点で ポンちゃんの負けでしょう(笑)

CIMG0377.jpg

お口開けてワイルドだけど その前足が何だか可愛いよ~☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2012/06/13 Wed. 13:44 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

13

丸山公園の菖蒲 

9日 ひめとママは老人施設へ訪問活動にお出かけでした
今日の訪問先は2度目の訪問です

活動

15分の入れ替え制で 2回利用者さんとのふれあいの場があり その後2階にあがり
10分ほど また違った利用者さんとふれあいました
大きいワンコが苦手な利用者さんもいたり 手足が不自由な車椅子の利用者さんには
中型犬のひめの体高は手が届かなかったり ひめがソッポを向いたり・・・と
冷や汗もかきましたが(^へ^;)
そこは ひめの出来ることでカバーとオヤツをあげてもらったり お手をさせると
利用者さんの顔がパッと笑顔になり それだけで嬉しくなりました♪
11頭のお友達が活動に参加し 賑やかで楽しい訪問活動となりました~
ひめ お疲れ様~ 頑張ったね☆

ポンタはパパとお留守番でした
男は男同士 それも楽しかったねぇ♪

10日は午後 丸山公園の菖蒲を見に行きました
菖蒲祭りをしていて 駐車場は満車で人手も多かったです
なんとか車も止めれて 散歩開始です♪

菖蒲

菖蒲が綺麗に咲いてました
ポンタは人ごみの中歩くのが大変でした
あっちゃーこっちゃーって落ち着かず疲れる~~~
これから 付いて歩くの特訓だぁー

CIMG0333.jpg

ところどころ 紫陽花も綺麗でした☆
ひめ地方も梅雨入りしましたし これからは紫陽花も楽しみです♪

かもさん

駐車場近くの池にはカモさんがいます
ポンちゃん カモさんは見たことあるのかなぁ~
不思議そうに見ていましたよ

CIMG0343.jpg

昨日は1日雨で2ワン一緒の散歩が出来なかったので 今日はみんなで楽しく
歩けて良かったです!

帰りに・・・・

CIMG0365.jpg

榎本牧場に寄り バニラとブルベリーのソフトクリームを食べました
ブルベリーがさっぱりしてて美味しかったな~
少しだけ2ワンにも おすそ分け!
暑かったので アイスでクールダウンできました

楽しい散歩となりました♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/06/10 Sun. 17:24 [edit]

category: 訪問活動

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

10

ゴロスリ 

クレートを嫌がりワンワン出してと煩い夜があったので 少し前からフリーにして
寝床をポンちゃん自身で選んでもらっています
パパとママそしてひめは1階の寝室で寝ているから 寝室のドアは開けっ放しにしたけど
1階にはこず 落ち着いた先はこちらのクレートでした↓

CIMG0284.jpg

朝起床して2階にあがると この格好のポンちゃんに大笑いでした!
これ クレートに入ってるってことにはならないんじゃない!?(笑)

CIMG0292.jpg

お昼寝だって こんな格好でクレート内で寝てます
下半身 だらしないよねぇ・・・(笑)

CIMG0279.jpg

ずっと このケージに入れて夜寝かせてました
ドアを開け放しておけば 自然に入って寝ています
ドアを閉めるのは抵抗があるようです 無理をさせようとは思いません
ひめの時は それでクレート嫌いにさせちゃいましたからねぇ・・・反省です
人の子育てと同じなんでしょうかねぇ
2番目のコには 少しだけ余裕をもって接する事が出来てるようです


見つめ合う

この2ワン 意外と近寄って寝ることが多いです

横に

ポンちゃんは撫でてって傍に来て足元で寝ることはありますが 人が傍にいなきゃ寂しいって
タイプでもありません 少し甘えると場所移動して ひめの傍で寝たりもします
ひめもポンちゃんの横に行き 寝たりします
そんな光景を見るのが ほのぼのして好きです

そして このポンちゃんのゴロスリ・・・

[広告] VPS


毎日見せてくれますが 悪霊がいるでしょ?って思うくらい
う~~う~~言いながらゴロスリしてます(笑)
戸惑いながら見ているひめも可笑しいです♪
ポンちゃんは 笑わせてくれるねぇー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/06/06 Wed. 18:29 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

06

出べそ 

ワンコ達の教室へ行ってきました
ポンちゃんは2回目です

前回 ひめは活動犬クラスでポンちゃんは初心者クラスと分かれてお勉強しました
パパとポンちゃんが気になって ひめは気が散り出来が悪かったので
今日はポンちゃんのクラスにひめも一緒に参加することにしました

教室

アイコンタクト・お座り・待ての練習を沢山しました
基本的なお勉強も初心に返れて新鮮でした
隣同士で落ち着いて出来るかな~って思ったけど 心配することもなく
とっても楽しそうに2ワンお勉強出来ました
ポンちゃんは 前回とは比べようもないくらい良く出来ました!
ワンワンするコがいなくて 大人しいコばかりのクラスだったから集中できたのかなぁ
これからも楽しくお勉強していこうねぇ♪

パパ

パパがトイレに行ったら 2ワン 切なそうなお顔・・・
ママがいるのになぁー
一人で2頭のリード持っている時も ウロウロせず大人しくて良いコでした☆

教室終了後 活動犬クラスのメンバーさん達にポンちゃんをご紹介したり
マナーベルトの付ける位置などを教えてもらっていたら
ポンちゃん 出べそじゃない!?って言われちゃいました
ここがおチンチンでしょう・・・あれっ・・・って
確かに出べそのようなものが!
わたし 犬におへそがあるって・・・ 
思いもしなかった(^へ^;)
今度 病院へ行った時 本当におへそなのか聞いてみようと思います
腫瘍じゃないよねぇ・・・
出べそって話になったら みーんなで大笑いになったんだけどねぇ
ポンちゃんらしいって(笑)
本犬は 少し恥ずかしそうでしたよ 

CIMG0287.jpg

会長から 昨年末にひめと老人施設を訪問した時の写真を頂きました
ちょうどクリスマスだったので ひめはサンタ服着て行ったんだよねぇ
ひめ しっかり おばあさんのお顔を見ています
自分達が活動している姿は 見ることが出来ないので こうして写真で残して
頂けると とても嬉しいです
ちゃんとフレームにも入れて頂けて・・・・
お部屋に飾って 大切にしたいと思います☆


夕方から2ワンはお留守番で パパとママはルーク夫妻とお出かけです
6月はルーク夫妻と私達夫婦の 結婚記念日月なので お祝いのお食事会をしました
昨年は カラオケで盛り上がりましたが・・・
今年は 歩いて5分ほどにある地元の割烹料理屋なかむらに行きました
こちらは 着付け教室の生徒さんから口コミで美味しいと聞いていて ずっと
行きたいと思っていたので 今回初来店 楽しみでしたー♪

刺身

きゃらぶき・貝の酢味噌和え・いか・アジのお刺身・茶碗蒸しと どれも美味しくて
お酒が進みます

牡蠣

枝豆・牡蠣・いか刺し・きゅうりエシャロット・夏野菜のお浸し・飛魚の刺身
ビールに始まり 日本酒に焼酎など あ~~幸せ♪

お祝い

しめは天麩羅・御飯・しじみ汁でした
最後にデザートです
このコース3500円でした 安くて美味しくて大満足でした☆

楽しい食事会でした~~♪
今度は 塩ホルモン行きましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/06/02 Sat. 18:05 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 12

02