オリンピック

27日は土用の丑の日でしたので・・・

鰻

うなぎとしじみ汁を頂きました
連日の暑さで パパもママもバテてましたから これで少し元気が出たかな~

そして・・・
いよいよオリンピックが始まりましたね!
スポーツ観戦好きな夫婦ですから 4年に一度のオリンピックは楽しみです♪
特に体操の内村航平選手や競泳の北島康介選手には 期待でワクワクしてました
寝室のテレビをつけっぱなしにし 夜中は寝ちゃっていたけど
ちょうど北島選手の100mの平泳ぎ決勝は目が覚めたので 見れました
まさかの5位でしたが それでも頑張りました
世界のレベルが確実に上がってました
内村選手の予選の落下も驚きましたが・・・
想定外なことが起こるのが オリンピック
まだまだ これからですよー
柔道・競泳・体操・サッカー・女子レスリング・陸上などなど
楽しみな競技が沢山です

オリンピックのテレビ観戦の傍で2ワンは・・・・

えいや~

ワンプロが始まりました
賑やかというか 煩いかも(笑)

013.jpg

こんな仲良しなところもあります
稀ですが・・・(^へ^;)

[広告] VPS



ポンちゃんはパパのスリッパが最近はお気に入りです☆
調子に乗って遊んでますねぇ♪

ママと

遊んだ後は ひめはママの横でごろ~んとして休憩です
ママもごろ~んとしています(笑)

オリンピック開催中の休日は のんびりお家で過ごしそうです
ここのところの暑さは物凄いですから バテた体を癒すのに ちょうどいいかなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



あれから5年

7月24日はギズモの5回目の命日です
あれから5年が経ったんだねぇ
日常の生活に追われているせいか ギズモが居たのが遠い昔に感じます

ギズモ

高い所が大好きでした
猫だもんね(笑)
今 ギズモが居たら ひめやポンタとどう過ごしていたかなぁ
きっと高いところに逃げていたことでしょう
だって ワンコ大の苦手でしたから・・・・
それでも きっとシャーってすることはないよねぇ 
生きていた間 ギズモのシャーって言う声を聞いたことはないです
とても穏やかで 人にも優しい猫でした

屋根の上

猫ドアでお外には出入り自由にしていました
屋根にいることもありました
気持ち良さそうに寝ています
ご近所さんの所にも ちょくちょく出没してました
猫飼い宅が多かったせいか とても可愛がってもらいましたよ


パパの腕の中

パパの腕を枕にしています
うちのコ達は どのこもパパが大好きなんですね
1日の終わりには 必ずパパのお腹に乗りお顔をぺろぺろ舐めてました
寝床はママのお布団でした
ママが独身の頃から飼っていたコだから それが習慣だったのねぇ


003.jpg

これはポンちゃんの寝顔です
舌を出して寝ています(笑)
ギズモも よく舌を出して寝ていました
舌が渇いちゃうよ~って 指でお口に戻したりして・・・・
そんな事を懐かしく思い出しました☆

ひめやポンタの姿を通して ギズモを懐かしむ瞬間があります
もしかしたら ひめやポンタがいなかったら さみしい気持ちのが強かったかなぁ
優しい気持ちで微笑ましく思い出せるのは 2ワンのお蔭かもしれませんねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ベット

散歩で歩く前に 2ワンお庭に出しています
トイレをしたり 草を食べたり・・・・
その後 ポンちゃんは再びお家に入り 順番待ちのためお留守番です
2階のリビングにいることが多いのに 1階の寝室から出てきました
あら~~~~怪しい
と思い 散歩の終わったひめと寝室に入ってみたら・・・・

[広告] VPS


悪びれることなく パパのベットにピョンって乗りました
最近 留守番させた時 寝室からでてくることがあったけど しっかり
パパのベットで寛いでいたんだねぇ~
軽井沢の旅行で ベットの味しめちゃったかなぁ
それまではベットにもソファにも乗ったことないものねぇ
それにしても ひめも以前ベットに乗っていたことがあったけど それはパパのベット
ママのベットは人気がないねぇ(;へ;)

我が家はワンコをベットに上げていません
ひめは小さい時からベットにもソファにもあげてません
ただ 近頃はその考えも緩んで たまには一緒に寝てもいいかなぁとも思っています
でも それはパパとママがいるとき限定だよ~
うちのベットは狭いから ワンコ用のベットを買って 真ん中に置いてもいいかなぁって
パパに話したら 結局人のベットに来ちゃうんじゃない?って言われちゃった
やはり そうかな 買うだけ無駄かな・・・


今日も朝から暑いです
散歩と朝食を終えたら 2ワンとものびちゃいました
ポンちゃんはフードを少し残しました
夕食後はリバースしました
暑さバテかな・・・
胃腸が弱いコのような気もするし ロイヤルカナンのphコントロールを食べてますが
このフード 1粒が大きいです
ポンちゃん めちゃくちゃ食べるの早くて もしかして噛んでない!?
リバースすると そのまんまの形が出てきます
フード ふやかそうかな・・・・と思ってます

毛足が長く まづる短目のポンちゃんみたいなコは暑さに弱いそうです
確かに ひめより暑さに弱い気がします
暑くても 超元気に散歩もするのですが その後バテバテなんです
胃腸も壊すし・・・
ひめは クーラーがなくても平気な方で暑さに強いです
これから夏本番ですので 暑さ対策 ポンちゃんには特に気をつけたいです


011.jpg

長座布団はポンちゃんの物になってしまったようです

015.jpg

ひめは寝相は悪くありません 違う方向を向いたり場所移動はしますけどね
ポンちゃんは 寝相が悪く あっちゃこっちゃして布団からズリ落ちたりします(笑)

014.jpg

開放感のあるワイルドな恰好も よくします
でも あんまりポンちゃんからワイルド感は感じないかなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


安比奈親水公園

  • 2012/07/22 20:12
  • Category: 公園
17日火曜日は着付け教室でした
相手への着せ方練習で浴衣に半幅帯を結びました

着付け

赤のリバーシブルのバラ柄の帯を結びました
とっても素敵な帯で 蝶々結びの変形をしてみました
黄緑の帯は私です
長さが短かったようですが とても可愛く結んでくれました☆

週末は涼しくて過ごしやすかったです
日曜日には安比奈親水公園へお出かけしてきました♪

ラン ポンタ

散歩でワンちゃんを見るとワンワンいうポンちゃんです
我が家に来た当初は そんなワンワンすることもなかったけど・・・・
最近 少しひどいので ランではどうかな?って思ってました
ドッグランは初めてではないし 前に行った時は上手に遊んでいました
今回も 楽しく遊んでいましたよ~
ワンワン言ってるコがいると まっしぐらに走っていって遊び始めたり
少しシツコイ所もありましたが 特に問題ない感じでした
人も好きなので 綺麗なお姉さんに愛想よくしてましたよ(笑)
どうして 散歩の時はワンコ見ると興奮するのかなぁ・・・・
リードしているせいかしら 
ランとの違いは そこですよねぇ 何でかなぁ

ラン ひめ

ひめはポンちゃんと違って 相性の合うコがいないと上手に遊べません
本当はポンちゃんに相手して欲しいのに ポンちゃんは外出ると マイペースで
勝手気ままに遊んで ひめの相手はあまりしません

ラン ポン&ひめ

走っているポンちゃんを見つけて ひめが後追いしてます
そんな ひめのけなげな所が可愛いです

ドッグランに2度ほど行った際は ポンタは一度も私達の傍に来ることがありませんでした
ひめはビビりのせいもありますが すぐ私達の居る場所にやってきます
ポンちゃんは 私達が飼い主ってわかってないのかなぁってパパと話していたんだけど
この日は 何回か戻ってきてくれましたよ~
おいでって言う声に反応した時もあったしねぇ
嬉しかったなぁ♪

ひめとポンちゃんは 本当に真逆な性格です
ひめはリードにつながれていた方が安心できるようです
ポンちゃんは リードにつながれているのが好きではなさそうです
リードで歩く事に慣れてないのでしょうねぇ
ランで自由に動けて遊べて とっても楽しめたようです♪

安比奈

ランを後にして・・・
公園内を歩きました
ひめは芝生にすりすりです 気持ちいいのかなぁ~♪
暑さから開放された休日の散歩は 久しぶりに快適でした☆

047.jpg

最初はクレートに入るのを嫌がっていましたが 最近はすんなり入ってくれるようになりました
ひめがパピー時しか使ってなかったクレート・・・
役立って良かった(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



外風呂

旅行の翌日で疲れ気味でしたが ワンコ達のお教室に行きました
前回は雨で休んじゃったし 今日行かないと9月まで教室は休みだから頑張りました
ひめの再検査の検便も提出したかったし・・・

212.jpg

ひめはママとポンちゃんはパパとお勉強しました
これはマットに乗って伏せをする練習です
ひめはマットを持参してなかったので 借りました
マットで落ち着ければ お出かけ時に役立ちますものねぇ
最初はマットといいながら おやつを撒いたりして・・・・
マットができたら その場で伏せです
ひめ 良く出来ました☆

この日は蒸し暑くて 外でお勉強するには最悪な天候だったから 
トレーナーさんもハンドラー達も汗だくになっちゃって・・・
早々にひめより ママのほうが集中力がなくなっちゃったみたいです
あとどれくらい?って終わる時間ばかり気にしちゃった(^へ^;)

ポンちゃんはワンワンしている姿が遠くから見えたけど まぁまぁだったよって
パパは言ってました
座るの練習で お尻をつけたらクリッカー鳴らしてご褒美って繰り返したら
やたらとお尻つけるんだよだって~(笑)

そして 昨日旅行先で顔に付いて取れないダニの事を会長に話したら・・・
毛足の長いワンちゃんは よーく毛を分けて地肌につけないと 
フロントラインが毛に流れちゃうことが多いみたいです
ママが ちゃんと挿して上げれなかったのかなぁ
付けるところの毛を少しカットするのも手段だそうです
フロントラインつけてから 5日経っただけですが 今日1本付けても
大丈夫と聞いたので シャンプー後につけることにしました
付いたダニを線香で焼いてもいいよと言われたけど そんなダニだけ焼くなんて
私には無理~~~~
きっとポンちゃん やけどさせちゃうわ(><)


そして予定通り 教室後には2ワン共シャンプーとなりました~

214.jpg

ポンちゃん カートに乗るのは2回目で初回は飛び降りようとしましたが 今回は
ちゃんと乗っていてくれましたよ

216.jpg

シャンプーは前回同様出たいよーってするので パパと2人でどちらかが押さえていないと
ダメでした
ドライヤーは写真なんて撮る余裕はありません
台から飛び降りたくてジッとしていませ~ん
掃除機の音は全然平気なんだけど ドライヤーとは違うのかな(笑)

次はひめです
セルフシャンプー場でするのは初めてです
違った環境でするのはビビりさんには無理かと思って お家シャンプーしかしたことが
ありません 今日の真夏のような熱気では お家シャンプーはママが茹で蛸?茹で豚?に
なりそうでしたので(笑)
ついでに ひめもやっちゃえ~~ってことになりました

ひめシャンプー

ひめ 全然平気でした
とってもお利口さんでシャンプーさせてくれました☆
すすいでいる時は 気持ち良さそうでしたよ~
ポンちゃんもきっと慣れれば 気持ちいいはずだねぇ

222.jpg

ポンちゃん もう自分は終わってるから余裕だね(笑)
大人しくカートで待っててくれて 偉いぞ~

225.jpg

ドライヤーは苦手のようです
お家ならバスタオルに体擦りつけて ドライヤーで乾かしてる時は大興奮なんだけどね
たぶん高い台が嫌なのだと思われます
尻尾が小股の中です(;へ;)
ただポンちゃんとは違い 台からは下りようとしません
乾かしてる間 何度もお手をして もう勘弁して下さい!と私に頼んでいましたよ(笑)
可愛いです

227.jpg

2ワン シャンプー&ドライヤーして1時間で終了です
お会計は1000円でした
今回のセルフシャンプー場は前回行った所より 冷房の効きもよく 
浴槽にはすのこも敷いてありワンコは滑らず お部屋も広めで良かったです
パパもママも2回目だったせいか 手際も良かったです
外風呂のがお家の時より掃除も簡単だし涼しいし しばらくお風呂はセルフシャンプーになりそうです

ポンちゃんの左目際は ダニ3匹くらいに刺されていて赤くなってます
この後 フロントラインを挿し それが効いて綺麗なお目目に戻りました~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

北軽井沢 2日目

  • 2012/07/14 19:47
  • Category: 旅行
夜中 寒くて目が覚めたら大雨が降っていました
トイレに行きたかったけど 外トイレでしたので朝まで我慢しちゃった
なので 眠りが浅かった・・・・(笑)

起床後 まずはランへ行きました

走るよ

朝から元気に2ワン走ってくれました!
見ていると ひめは上手にポンちゃんに合わせて走っていました
本気で走ったら ひめのが絶対早いはずだものねぇ
そんなところは お姉さんだね☆

楽しい

いや~~いいお顔だねぇ 楽しいねぇ~~~♪
このお顔だけでママは満足です うれしいなぁ☆

朝散歩

ランを後にして 川辺を散歩し 遊具があったので遊んでみました 
ポンちゃんはトンネルくぐれそうでした
ひめは怖くて入れません 穴の上にあがっちゃいました(^へ^;)
坂を上がるのは ひめは得意です 下がるのは少しヘッピリ腰ですけどねぇ~
川にも入りましたよ ひめはお水大好きですからね
ポンちゃんは水を飲み終わったら出てきます
川は給水所のようです(笑)

朝食

散歩を終えたら 朝食です 昨日ツルヤで買ったサラダとパンを頂きました
食後 またまた まったりタイムです
チェックアウトが11時なので 少しのんびりしちゃいました
10時過ぎにチェックアウトをすませ 浅間隠山へ向かいました

浅間隠山

カラマツや雑木に囲まれた山道をすすみ 徐々にキツイ登りになります

段差

木の根っこが見えてて 一筋縄では登れないところが続き・・・・
あ~~~~キツクて もうダメかなって思っていたところ 
前から年配のご夫婦が下山してきたので 頂上までどの位ですか?と尋ねたら
あと30分位ですかねぇ ワンちゃんがいるなら15分かなって笑いながらおっしゃって・・・
それからママ 頑張って歩く気分になっちゃいました(笑)

199.jpg

蒸し暑くて汗ダクダクになりながら 頂上まで頑張りました!
ワンコ達も暑さでへばり気味かなぁ

192.jpg

曇っていましたが 浅間山が見えました~
そして 来た道を下山していきます

下り

今までは ハイキングではパパがひめのリードを持ってくれていたけど
これからは 必ずどちらかを引かないといけませんからね
ハイキングに慣れている ひめのリードをママは引いていたけど・・・
キツイ下り道では ママは滑るしきゃーきゃーしちゃったら
ひめがテンションダウンしちゃって 私行かないって止まってしまいました
リードからママの不安が伝わってしまったようです
ここで パパにバトンタッチです
ポンタの強い引きも怖かったけど けっこう上手に下りてくれました

下山後 またツルヤに寄り 買い物をして帰りました

ワンコ達 ハイキング中からダニがついていたので はらっていました
帰りの車中 ひめの顔がダニだらけでビックリして鳥肌たっちゃったんだけど・・・・
数日前にフロントラインしたので 家に着いた頃には体からいなくなっていました
が・・・・ポンちゃんの顔には数匹のダニが!!取れません
なぜ フロントラインが効かない!?
最後 ダニ騒ぎになっちゃったんだけど・・・・

新たに家族の一員となったポンちゃんとの軽井沢旅行は 
とっても賑やかで楽しい旅となりました☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

北軽井沢 1日目

  • 2012/07/13 10:05
  • Category: 旅行
週末雨マークの付いた天気予報が気になりましたが・・・
北軽井沢に向けて 出発しました♪

こどう

北軽に入り こどうさんで少し早めのランチをしました!
ポンちゃん初めてのドッグカフェです
ママはドキドキだったわぁ
お水が運ばれた時に前足をテーブルにあげちゃったけど(^へ^;)
ダメってわかったら その後は大人しく良いコでいられました
個室だったのも落ち着けて良かったのかも☆
パパはピザセット・ママはこどうさんは沢屋ジャムのレストランってことで
ジャムカレーセットを頂きました
カレーのトッピング用に数種類のジャムが付いてました
いろんなカレーの味が楽しめて美味しかった~☆


湯川ふるさと公園

ランチ後は、湯川ふるさと公園を散歩しました
芝生内はワンコはNGです 
木立の中を歩くと、涼しくて気持ち良かったです

ドッグラン湯川

公園内にはドッグランもあります
平日だったからか だーれもいなくて少し残念でした
2ワンとも蒸し暑さのせいか ダレダレであまり走りませんでしたねぇ

今晩泊まるお宿のコテージでの食事は 夕食のBBQ用の食材を注文していただけなので
明朝の食事などの買い出しのため 公園並びにあるツルヤショッピングパークで
買い出して行きました

2時のチェックインに合わせて お宿スウィート グラスに向かいました♪

散策

スウィートグラス内にはドッグランやワンコ散歩道や川原で遊ぶこともできます
荷物を置いて 早速遊びに行きました~♪

準備

遊んだ後は BBQの準備のためパパが火を起こし始めました
ウッドデッキの前には小さ目の庭があります
お庭の柵が うちのワンコ達には高さが低かったです
ひめは怖がりなので 飛び越えはしません ポンちゃんは飛び越えます(;へ;)
なので 超ロングリードをつけて過ごしてもらいました
ワンコOKコテージは3種類ほどあり 違うタイプは高い柵の所もあったので
次回は そのタイプがいいねぇ

BBQ

3000円のBBQセットには牛肉・豚肉・野菜・ウィンナー・焼きそばが入ってました
2人には十分な量で お肉も美味しかったです
豚肉は パパが十分焼いて油を落としカリカリにしてくれたら これまたメチャ美味しかった~ 
疲れちゃったのか 私達が食べている間は2ワン共まったりしてました
軽井沢は日が暮れたら とっても涼しくて気持ち良かったものねぇ
夜は寒い位だったかも
パパやママはビールだぁワインだぁ~♪って気持ち良くなったし♪
焼きそばが コレどこの焼きそば?って言う位 けっこう美味しかったんです
パパが上手に作ってくれたのに いい気分過ぎてて写真は撮り忘れました~(笑)

夕食後は部屋に入り のんびりです

室内

室内は2段ベットになっています
ベット下には2ワンのベット用クッションを置きました
ちなみにポンちゃんが座っているクッションは ひめのです(^へ^;)
ポンちゃんの匂いが付いたら 嫌がるかもよ~~~(笑)
ポンちゃんは 修学旅行に来た学生みたいにはっちゃけてました!

らぶらぶ

大好きなパパと一緒に寝たり・・・

のびのび

2ワンのベットを並べた時 パパと並んでは寝ないんじゃない?って話していたけど
いつのまにか並んで寝ていたんです
それが とっても嬉しかったですねぇ☆
ポンちゃんなんて 体横にしてひめのベットに入り込んでたり(笑)

着いた時ママは 虫に悲鳴をあげたり トイレも外 お水も汲みに行くとか
あ~~~ペンションのが楽ちんかなって思ったりもしましたが・・・

099.jpg

周りのワンコや人を気にしなくていいのは 気楽だったかなぁとも思いました
ポンちゃんは まだ発展途上中だしねぇ
初めての旅行でダメダメって言われるのも嫌だものね~
 
それに狭い空間の中で みんなでガヤガヤしてるのも とっても楽しい~~~♪

明日も沢山遊ぼうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気もの

休日はパパがいるので ひめもポンタも大喜びなのです♪
そんな ある週末の様子です

パパに

ひめは ソファで横になっているパパに甘えてぺろぺろしたり・・・


081.jpg

そこにポンタがやってきて・・・
それにしても パパの恰好ったら(^へ^;)

[広告] VPS


取りあい合戦が始まりました
最近は ポンタも負けてませんよ~~
僕だって傍に行くよー!ってね
ひめがお尻ドーンってポンタをどかすのが可笑しいです
最後は 喉が渇いて2ワンで仲良く給水しに行きました(笑)

これだけモテモテなら パパの疲れもすっとんじゃうかなぁ~☆


明日はパパが何年振り?って思い出せないくらいですが
平日にお休みしてくれる事になったので 軽井沢に旅行へ行ってきます♪
以前から行きたいと思っていたコテージの予約が 週末だと秋までいっぱいだから
かなり頑張って 無理してお休みしてくれます
今月は正式にポンタが譲渡になり 今回はポンタの家族記念旅行ですねぇ☆
天気が良くないようなので心配ですが・・・・
お出かけに雨が多いのは 私のせいか(^へ^;) 
そしてポンちゃんは 初旅行・・・・
どうなることやらねぇ~~~~
楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

あへ~

梅雨明けはしてませんが・・
今日も真夏日であっつい~~~~~(^へ^;)

クーラーつけないと 私も辛すぎて・・・・
熱中症は怖いですからね 無理せず快適に過ごしましょう♪
ワンコ達はスヤスヤお昼寝です

ふかふか

ひめの使用していた長座布団がポンちゃんのお気に入りになりました
ひめは取られても気にならないようです
ポンちゃんが使い出したら 使わなくなりました
匂い嗅いで もう自分のじゃないって思っちゃったのかなぁ
ひめは神経質だからね(笑)

073.jpg

いつ見ても対照的な2ワンの寝相です
ひめは小股を広げることはないです
ポンちゃんは いつも広げてまーす(笑)

071.jpg

この姿・・・・

157.jpg

毎度のことですが 笑えます♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


正式譲渡

7月4日 ポンタの正式譲渡となりました!

ポンタは収容犬を救う会の保護犬でした
そちらのブログに載っていたこの記事が気になって・・・
GWにポンタに会いに行ったんだよねぇ

そして トライアル1か月が経った時点で譲渡のお願いをしました
ポンタの仮母のKさん ほんとうに忙しくて手続きだけが伸びていました
夕方散歩が終わった時間の頃に来訪して下さる予定が 夕方から猫ちゃんを
病院に連れて行く予定が入ったという事で 急きょ昼過ぎに変更となりました

チュ

K母さんが現れたら・・・
ポンタは会った途端に も~~~~大興奮で喜んじゃって!!

飛びつき

チュ~~~も連発だし ずっと傍から離れません
ひめも最初の母Yさんに会うと 同じですもの
犬って 本当に賢いし可愛いですねぇ
優しくしてくれた人は大好きだし 覚えているのですよね

ひめも

ひめも遠慮がちにご挨拶です
いつもパパやママに甘えるのは私が先よ~~って譲らないけど
この日 ポンタは ひめには遠慮は一切なしでK母さんに飛び込んでいき
全く譲ろうとはしませんでした
僕のママだもんって言ってたのかなぁ

144.jpg

会えて良かったねえ
本当に嬉しそうです♪

正式譲渡

無事 ポンタの譲渡が完了いたしました!
そしてポンタにはマイクロチップが体内に入っています
後日 手続きをとってきましたよ
もう二度と迷子犬にはならないようにね


週末にはポンタの尿漏れを診察してもらうため病院に行きました
やはり膀胱炎と結石が疑われましたが カテーテルを通し尿検査の結果 
どちらも問題なしでした
ただ phの値が高いのとたんぱくが出ていたのは良ろしくないということで
しばらく療法食を取ることになりました
これが尿漏れの原因かどうかはわかりません
放っておくと 結石ができる可能性があるようです
ポンタは出来やすい体質のようです
そして 体重12㎏だったのが ここ1か月ちょっとで14㎏に増えてました
痩せたね?なんてお声を頂いたり 見た目だけで判断してはいけませんねぇ(^へ^;)
これ以上太らせてはダメですと 釘をさされました・・・・
ちょうど療法食に変わるし フードとお水だけでダイエットになるかしらねぇ
食いしん坊のポンちゃんに おやつを上げれないのは残念だけどね
phの値を下げて 普通食に戻れるように頑張りましょう!



おまけ・・・
先週の暑さでパソコンが壊れました(;へ;)
というか 9年も使っていたので寿命だそうです(^へ^;)
新たに昨日パソコンを購入してきました
ソニーのVAIO Windows7です 
最近のパソコン事情に疎い夫婦は パソコンでテレビも見れちゃうの~~!?って
すごいね~~ってウヒャウヒャでした
今のパソコンは みんなそうですよって店員さんに言われちゃったけど(><)
少し大きめの画面にしたので パソコンをしながら横でテレビも快適に見れそうです
でも どちらにも集中できず いいんだか悪いんだかだったりしてねぇ(笑)
いつも思うけど 新しいパソコンって初期設定が面倒だし 使い勝手もよくわからず・・・
まだまだ いろいろ大変そう
慣れるまで しばらくかかりそうかなぁ・・・


 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

権現堂の紫陽花

  • 2012/07/01 12:19
  • Category: 花見
午後から雨予報でしたので午前中に権現堂の紫陽花を見てきました♪

あじさい

日当たりの良い場所の紫陽花は終わりかけでしたが それでも十分綺麗でしたよ~

歩く

紫陽花ロードでは人が行き交い ポンちゃんは まだ上手に落ち着いて歩けないから
大変でしたぁ 腕が手が疲れる~~~~
ワンちゃん見つけると興奮してワンワンするし 右往左往しちゃってねぇ
最近は散歩でもワンちゃんに会うとワンワンすることが多いです
そんなワンワンするコじゃなかった気もしますが 威嚇吠えというより
興奮吠えしちゃうみたいです
上手にご挨拶できるようになると いいけどなぁ


歩く2

ひと気の少ない場所のが ワンコ達は楽しそうでした
紫陽花ロードでは 何度も足止めさせちゃったしね
お花を見たいのはママだけだし ワンコ達はのびのび歩いた方が楽しいよねぇ~♪

権現堂

雨にも降られず 沢山の色とりどりの紫陽花が見れて ママは楽しかったよ~♪
みんな付き合ってくれて有難う☆


ポンちゃん 少し心配なことがあります

フローリングで寝ている事が多いポンちゃんですが 床が濡れているなぁって以前から
気が付いていました 鼻水垂らしていることもあるから だからかなって思ってました
が・・・・
最近 ポンちゃんのおち〇〇んから水滴が落ちるのを発見してしまってビックリです
尿漏れ!?って老犬ならわかるけど まだそんな年でもないし・・・
少し調べたら メス犬には多いようなのですが ポンちゃんはオスだしね
腎臓や肝機能は血液検査をしているので 問題はないはずです
膀胱炎・結石・ホルモン異常だったり 椎間板ヘルニアでも尿漏れするそうです
多飲多尿 これは当てはまります
水を異常に要求します 
水を下さい!と吠えます 勿論毎回はあげませんし制限はしていますが 
それでも ひめより多く飲んでいます
お水を必要とする病気は持っていないのは検査済みなので もう少し
水分を押さえようかと思います
今年分のフィラリアの薬をもらう予定もあるので  また病院で診てもらおうかと思います
なんでもないと いいね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック