ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

いのち 

 

ひめは散歩がいのちって位 散歩が好きです☆

散歩

散歩と言うと ニッコニッコ~~~♪

[広告] VPS


ひめのニコニコを見ていると こちらまでハイテンションになっちゃいます
散歩のためなら 何でもしてくれそうですよ


朝はねむ

ポンタは朝寝坊さんです
行こう行こうと誘うひめを横目に 行ってらっしゃ~いって感じです
ポンタの寝つきが悪く 寝坊助さんの所はパパ 
ひめの寝つきが良く 早く目が覚める所はママに似てるかも~(笑)


待つ

午後散歩の前には まずお庭でトイレしたり 走ったり 遊んだりします
その後 ひめが先に散歩に行き ポンタは一度お家に入り お留守番です
最近は 玄関のゲート前で待つようになりました
ワンワンすることもなく ひめが帰ってくるまで大人しく待っています
以前は ひめが出ていくとワンワンしていたけど しなくなりました
ひめは・・・・
ポンタと私が出ていくと ワンワンワオ~~~~ンって叫びます
もう一度 わたしも行くとでも言ってるのでしょうか(^へ^;)
おやつあげても効果がありません
もう 無視するしかないママです
一人っこが長かったせいか 長女は辛抱が足りないのかなぁ(笑)


余談・・・
散歩中 3歳位の女のコとお母さんが歩いていて スタスタお母さんの前を先に
行ってしまった女のコの頭を思い切り お母さんが叩きました
帽子が飛び 凄い音がしたので 私も驚きました
一人で行くなって言ってんでしょう!!って怒っていた お母さん
もちろん その後 女のコは大泣きです
どこに叩く必要があったのか わかりませんし 一人で行かせたくないなら
手をつなげばいいし・・・・
余裕のないお母さんのイライラが 女のコにあてられただけなのでしょう
お母さんは お家では ちゃんと女のコを抱きしめてあげてるのかなぁって
なんだか 心配になったり・・・ 
凄く気分の悪い光景を見てしまいました

そんなあと 家の前の公園で まだ幼ない兄弟がお水遊びをしていました
お兄ちゃんが 手押しでお水を出して 水浴びをしている弟は
頭からびちょびちょになり もう大喜びでした
横で見ているお母さんは 汚れちゃうよーっていいながら笑顔です

散歩の最後には ほのぼのした光景がみれました☆

幼い子供やワンコを泣かすも笑わすも 親や飼い主次第のところもあるような・・・
自分のコなら いつでも笑っていて欲しいよねぇ
毎日 ひめとポンタの笑顔が見れるなら 頑張れちゃうものねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

ニカ~ 

 

自宅でもお水遊びだよ~♪って プールを出してみたものの・・・

プール2

不人気です(;-;)
ひめは もともとこのプールは気に入ってませんでした
ポンタは抱っこで入水して 固まりました
オヤツはもらったけどね
川だって プールだって 同じ水なのに 何が違うんでしょうかねぇ
がっかり・・・


あへ~1

ポンタは いつものようにアへ~~って恰好で寝てました
んん・・・何かがいつもと違うって よーく見てみたら ここが違ってました


でれ~

いつも見る アヘ~~~姿の口元はゆるゆるで 何か物でも入れたくなっちゃう
のですが・・・

ニーッ

今日は 上の歯がバッチリ見えてました!
この顔は初めてですよ(笑)
ニカ~~~~~って笑ってるのかなぁ
あーーー可笑しは 可愛いは・・・
いつまでも このお顔見ていたかったよー
ママまで ニカ~~~って幸せな気分になりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: 未分類

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

嵐山渓谷 

 

真夏日になった今週末は 嵐山渓谷に行ってきました♪
渓谷内はお水の中はもちろん お外にいても涼しくて快適でした☆


嵐山渓谷

朝からBBQをしているグループや家族連れで賑やかでした
ひめやポンタは枝で遊んだり ポンタは犬好きのお姉さんに撫でられたりして
楽しんでおりました♪

朝食

着いてすぐ パパとママは朝食タイムです
おすそ分けをもらった2ワンは ニッコニッコ~~♪

抱っこ

ポンタは パパに捕獲されて・・・・

泳ぐ

泳がされました~


[広告] VPS


前回はライフジャケット着せたけど 着せなくて良かったようです
上手に泳げてました☆
ただ ひめにしてもポンタにしても 自分からは泳ぎません
2ワンともオモチャやオヤツでも釣られません
自主的に泳ぐようになるまでは なかなか手ごわそうです



やだ

場所取りした所は 徐々に深くなっていて 深い所では子供達が
飛び込みを始めました
そのドボーンっていう音が ひっきりなしに聞こえると ひめはテンションダウンです
どんどん遠くに歩いていき ポンタやパパから離れていきます


楽しかった

そこから少し離れた場所で遊んだら だんだんテンションが戻ってきました
お昼時刻を目指して 続々人が増えてきたので 我が家は帰宅です


甲羅干し

車に乗る前に ビッショリ濡れたパパと2ワンは日向で甲羅干しです
さすがに日向はアッチッチ~~
お蔭さまで すぐ乾いちゃいましたけどね

あへ

遊び疲れて パパの頭上であへ~~~姿で寝ているポンタです
ひめも寄ってきて・・・
まったりです

今日も楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

どうでもいい 

 

毎日暑くて うんざりです・・・

クーラーの中でもアツい2ワンです

[広告] VPS


一つのおもちゃで一緒に遊べるようになりました
前は ひめが怖くてポンタは欲しくても取れませんでした
今も多少の遠慮はあるようです

2つのオモチャでそれぞれに遊ばせてみても 結局は相手のおもちゃが
気になってしまうようです
人と同じで 隣の芝生は青くみえるものなのでしょう・・・

ひめはボールを持ってくるけど なかなか離しません
渡して投げて欲しいけど 引っ張りっこもやりたいの~
って感じです 女心は複雑です(笑)
ポンタは取っても持ってはきません

[広告] VPS



だいたい取り合いからワンプロは始まります
パパ・ママ・オモチャの取り合いですが 最終的には取りたかったものは 
どうでもよくなっちゃう 獲得しても大して嬉しくなくなっちゃった
これまた 人の感情と同じで 得るまでの過程が楽しいのかしらねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

入間川 

 

残者厳しいですねぇ・・・

朝 入間川で川遊びをしてきました♪

安比奈

水に浸かってるだけで涼しいです☆

トーイ

ひめはオモチャで持ってこい遊びに夢中です♪

陸

ポンタは すぐ陸に上がってきます
ずっとお水に入っていたいタイプではないようです

水の中

ひめは深い所には行かないけど 浅瀬にずっと浸かっています
その方が暑さが和らいで 気持ちいいんでしょうねぇ☆

ゴールデン

ゴールデン2頭が泳ぎに来ていました!
2頭仲良く並んで泳いで楽しそう~♪

浅瀬

泳がなくても 我が家のコ達も楽しそう~~(笑)

あち~

半乾きの体を乾かしに 安比奈親水公園のドッグランに寄りました
すでに10時近く・・・・あっち~~~~!!
ポンタはランに入るとイキイキです☆
ランにすでにいたお友達に挨拶をしに ルンルン走っていきました
散歩ではご挨拶が下手でワンワンするのに ランでは 上手に出来るんだよねぇ
不思議だぁ・・・ 
ひとっ走りしたら 帰宅です
暑くて ランには長居できませーん

11時に帰宅して パパとママは枝豆を摘みに昼からビール~♪
ランチにつけ麺を食べて 午後は休息タイムです

ひめとポンタも休息タイム・・・

2ワン寝

寝方に性格が出ているようです(笑)

クタクタ

今日も楽しく遊びました!
クタクタになったポンタは どんな夢を見てるのかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

初泳ぎ 

 

パパのお盆休みの最終日は 高麗川にお水遊びをしに行ってきました♪

高麗川

ひめはお水の中が好きなので すたすた入水です
ポンタも嫌いではなさそうです

枝

ひめは 枝やおもちゃを投げては取ってきます
[広告] VPS

この遊びが好きです☆
泳がせたくて少し深い所に投げたり誘ったりするんだけど そうなると躊躇します
ひめは上手に泳げるはずなのに 怖がりだからねぇ
無理に泳がせるのは止めています
抱っこで強制泳ぎさせた時 抱っこ拒否になっちゃった過去があるもので(^へ^;)
ひめはデリケートだから 気を使います 
お水まで嫌いになっちゃ 逆効果だからね
泳がなくても お水は大好きだもの それで十分なのかなぁ☆
[広告] VPS

ポンタはゴミを拾ってきてくれました~
これ気に入ってました(笑)

何

ポンタに 以前ひめに買ってあったライフジャケットを着せて泳がせてみました~♪
初泳ぎです 泳げるのかなぁ?
(私の声がとても大きいので 気をつけて見て下さい^^;)
[広告] VPS

岸に向かうかと思ったら 逆方向に向かい 一周してくれました
本犬の意思ではなかったとは思いますが(笑)
必死でした~~~~
ライフジャケットが少し大きくて 浮力がありすぎた!?
ポンタは泳ぎは得意じゃないのかなぁ

どうしたんだ

岸に着くと しばし動かず茫然としてました(笑)
ポンタ 頑張ったねぇ☆

抱っこ

ママのお膝の上に乗せてタオルで拭いてあげたら 気持ち良くなっちゃったようです
拭き終わっても下りません
ポンタは水派ではなく 陸派かもしれませんねぇ

カフェ

ランチは たっさいさんに寄りました
ポンタは2度目のドッグカフェです
前回は個室でしたので安心していたけど 今回はテラス席でワンちゃん連れのご家族が
すでにいました ワンワンするか心配でしたが・・・
ポンタ 席に着く時だけ興奮してたけど 一度もワンワンしませんでした
食べている間も落ち着いてましたよ

たっさい

前菜プレートのお野菜が美味しかったです
天ぷらもサクサクで~☆
手打ちのうどんとお蕎麦も もちもちしててコシがあり美味しかったです

午後は のんびりお昼寝タイム
今日で連休はおわり~
楽しいお盆休みでした♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 9

△top

お盆 

 

午前中 お墓参りに行きました
お墓参りをすませたら、パパの実家へお邪魔する予定です
その途中、秋ヶ瀬公園に寄りました

秋ヶ瀬

気温が上昇して真夏日になったので 日中の散歩は厳しかったぁ(^へ^;)
パパの実家地方は 公園が本当にないんです
ここで 沢山歩いておかないとねぇ

059.jpg

実家に到着すると・・・
パパのお母さんに会って 大はしゃぎです♪
ポンタは 実家に来るのは2度目です
前回は我が家に来たばかりの時期でしたので お膳の上には乗るは トイレ粗相はするはで
失敗ばかりでしたが 今回は大丈夫でしたよ~~
ソファの上に2度ほど上がってしまいましたが ダメとわかればしませんでした

ひめ

ひめは居心地がいいのでしょうねぇ☆
自分の居場所を決めて 大人しくしています

くんくん

こちらのお方は・・・・
落ち着きがありません
台所が気になります(^へ^;)
ひめは 傍で呆れてるのかなぁ(笑)

067.jpg

みんなでお昼寝だねぇ~
涼しい室内で快適なようでしたよ☆

061.jpg

ペアルックのタオル地のタンクトップはニッセンで100円で買いました!
パジャマみたいで部屋着に良さそうだし 可愛いかったぁ☆
ニッセンのワンコ服は少し小さ目かなって思っていたので ポンタもひめと
同じサイズにしてしまったら 胸周りがだいぶ大きかった・・・・・
ひめの手持ちのパーカーは ポンタにちょうど良かったんだけどなぁ
洗うと 縮むのかしら・・・
そんなポンタの服を チャチャッとお義母さんが直してくれました~
お裁縫はプロですから さすがです☆
ママは包丁持つのは好きだけど 針持つのは苦手なのよー(^へ^;)
ぶかぶかが直って助かりました! 有難うございます

100円

半期に一度位 100円セールがあります
今回はポンタのを3着とひめのワンピーを1着とペアルックを2組買いました
送料込で1100円ほど・・・やすっ!


お盆をパパの実家で のんびり過ごして・・・・
日常や夏の疲れが 少し取れた感じです♪
ポンタは ずっとお義母さんやパパのストーカーをし 田舎に遊びに行った
子供みたいにジッとしてませんでした
お家に帰った途端 バターンって寝ちゃいましたよ~
今日は 楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

△top

可愛い~ 

 

11日からお盆休みに入った我が家です

今日は出産祝いのお返しを届けに まゆまゆさん一家が来てくれました♪

まめたくん

とっても大人しくて可愛い”まめたくん”です
ブログでお写真を拝見していましたが 見ていた通り とってもハンサムさんでしたよ☆

009.jpg

そして・・・
ポンタは まゆまゆさんと会うのは初めてでした!

005.jpg

まゆまゆさんご夫婦の足元にゴロリンとしたり・・・・
沢山撫でてもらったのかなぁ~
嬉しいねぇ♪
そうなると ひめだって負けてませんよ~~~
傍に寄って 甘えてます
男性は けっこう苦手意識のあるひめですが まゆまゆさんの旦那さまには 
すぐに懐いちゃってました
何度も自分から尻尾を振りながら 近寄っていました
それには パパとママもビックリです
女子会ハイキングで何度かひめに会っていた まゆまゆさんも
外で会うひめちゃんとは違うねぇ~って言われちゃったねぇ
ひめは内弁慶さんなので お家と外では態度が違うかもしれません
お外では愛想のないコですからねぇ(^へ^;)

007.jpg

ワンコ達が傍をチョロチョロして落ち着かない中でも まめたくんは動じずイイ子でした
こんなに泣かない赤ちゃんいるのねぇって位 愚図りそうになっても泣きません
そんな可愛いまめたくんに ひめもこんにちは~ってね♪

抱っこ

ママは抱っこさせてもらっちゃった~~~♪
ひめやポンタより軽くて 楽々抱っこよー
抱いていると 2ワンは もう気になって近寄っては 飛びつこうと・・・(^へ^;)
可愛すぎて しばらく抱っこしてましたぁ
最近は赤ちゃんを抱く機会もなくなってきたので 嬉しかったなぁ~♪♪

お返し

美味しいお返しを沢山頂いちゃいました!
まめたくんのお名前入りボトルのジュースです
バームクーヘンは早速いただきましたよ~ 美味しかったぁ☆
ワンコ達のおやつまで・・・・
有難うございました☆

日中暑くて ゴロゴロするしかなかったワンコ達はゲストの来訪に とても喜んで
楽しんでいました♪ もちろん私達も♪
また 遊びに来てくださいねぇ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

歯磨き 

 

ポンちゃんはひめより若いと思っていますが 歯を見ると ポンちゃんのが
黄色くなっている気がします
ひめも奥の方は少し黄色かかってます
たまに タオルで口の中をコシコシとこすって汚れを取ります
今日は手ぬぐいで2ワンの歯磨きをしてみました

歯磨き

手ぬぐいに興味があるようなので調度いいです
口の中に手をいれて コシコシと・・・・・
引っ張りっこもいいですねぇ
噛み噛みもしながらね!
教室が同じで ひめと同じ年のハリーちゃんは歯が綺麗です
特に歯磨きはしてないけど タオルで引っ張りっこしてるよって聞いてました
これなら できそうですからねぇ

引っ張りっこ

2ワンで引っ張りっこが始まりました
ママは楽でいいわ~
がんばれーって応援してるだけ~
どうやら ひめが試合放棄のようです
とりあえず手で押さえて もういいわぁって感じです

こんな歯磨きなら楽しくていいねぇ~♪


先日チケットが手に入ったからと Eちゃんからお誘いがきて
夕方6時から帝劇でミュージカル”ラ・マンチャの男”を見てきました

033.jpg


ミュージカルはキャッツ以来でしょうか・・・・
キャッツは見ていて意味がわからなかったけど(^へ^;)
松本幸四郎さん 良かったです
松たか子さんも☆
いいもの見せて頂けて 嬉しかったです♪

観劇を終え 夕食は丸の内のヴィロンへ行きました


VIRON



テラス席もあります 夜は涼風も吹いていたのでテラスでも気持ち良かったかも~
外観も素敵なフレンチレストランです
バゲットが美味しくて有名です
夜8時に来店した時には バゲットは売り切れでした
レストランでは食べれましたけどねぇ
とっても美味しかった~☆
サラダはイカのフリット
肉はウインナー・ベーコン・ポークの野菜スープ仕込み
お魚はオマールエビと鮮魚と野菜のグラタン
どれも 美味しくて大満足でした
ちょっと2人で食べる量じゃなかったけど 残しませんでしたよ~
もちろん完食です(笑)

のんびり食事をしていて気が付いたら 11過ぎ・・・(^へ^;)
パパが今日は夕方に帰宅してくれて ワンコ達の散歩やらお世話をしてくれました
お蔭さまで お家のことを気にせず 楽しい時間を過ごせました♪
パパ・ひめ・ポンちゃん 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

△top

丸ビルランチ 

 

6日月曜日はイブちゃんと丸ビルでランチしました
昨年Mちゃんとランチしてお気に入りになったプリーズ・オブ・トウキョウに行きました
コース料理で メインはお肉で牛ハラミをチョイスしました
バルサミコ酢や大葉でさっぱりしつつ お肉はジューシーで美味しかった~
付け合せのブロッコリーは揚げてあり カリっとしていて食感もいい感じで
美味しかったです
前菜はホタテとカニのサラダで かかっているジュレが美味しいの☆
このジュレ 売っていたら買って帰りたい位でした(笑)
それにマンゴージュースにパンはおかわり自由です

ランチ

イブちゃんのバースデーのお祝いランチでしたので
デザートには ハッピーバースデーのデコレートをしてもらってました

008.jpg

線香花火のようなパチパチもついてきて お店のスタッフさんからもおめでとうの
お言葉を頂きました 
2ショットの写真まで撮っていただいて 嬉しいです
イブちゃんにも喜んでもらえたようで良かった~☆

食後は ブラブラとショッピングを楽しみました~♪

メガネケース

サングラスのケースが壊れてきてたので 買ってきました♪
取っ手付きでバッグに付けられて便利そうだし セール価格で700円でしたので 
お買い得でした☆

久しぶりの都内ランチ&ショッピングは楽しかった~♪



7日は着付け教室でした

着付け

真夏日で教室内は冷房が効いているとはいえ 着物を着始めると暑かった
暑い暑いと言い続けていた私に 大丈夫?と先生に心配されちゃって・・・
途中から 集中力が途切れてしまった(^へ^;)
名古屋帯でつの出しを結びました
帯が柔らか目でしたので 形がつきづらかったかなぁ
固めの帯のが つのが出し易かったかも・・・・
手先を逆に倒した方が 中がスッキリ綺麗に見えるようです
ちゃんと 綺麗に始末すればいいのでしょうが 帯の中がごちゃごちゃしてて(><)
教室は 9月までは お休みになります
さすがに夏は暑くて 着物はつらいですからねぇ
9月も暑そうですが・・・


週明けから 2ワンはお留守番続きでした
クーラーの中で のびのびお昼寝三昧の2ワンです

狭い

ポンちゃん 狭い所もお気に入りです
姿がない!?と思うと ソファと窓の間にいたり ソファーの隙間にハマっていたり・・・
ひめは 狭いところは苦手なんだけどねぇ
共通点の少ない2ワンです

ねー


狭い所も好きだし 干物姿も得意です(笑)


このコ

傍に寄られても 気にせず寝てます
ポンちゃん 大物だねぇ☆

傍で


そんなポンちゃんの横で寝ちゃうひめも可愛いよ~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 着付け

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

走った~♪ 

 

週末も暑い~~~!!
休日とて 早起して散歩に行かねばなりません
オリンピックを見てようと 寝坊は禁物ですよー

競泳最後のメドレーリレーは感動しましたねぇ
女子も頑張りましたし 男子も銀メダル獲得 凄いです☆
北島選手に手ぶらで帰せないと 他の3選手がレース前に話していたという
エピソードには胸が熱くなりました
いつ見ても競泳代表選手達は団結していて 素晴らしい!
今回のオリンピックも 沢山感動して泣いちゃいました
まだまだ熱いオリンピックが毎晩続きそうです

こちらは 暑くならないうちに散歩へGOです♪

019.jpg

今朝は荒川土手沿いの広場に来ました
まだ日陰も多く 朝露で草が濡れていてワンコ達は気持ち良さそうに歩きだしました

ハードル

ハードルを数個持参してきたので ポンちゃんには飛んでもらいました
最初はスルーして飛んでくれませんでしたが リードを短くしてハードルの前に付かせれば
何とか飛んでくれます
おやつが使えるといいのですが ただ今 療法食を食べてるためフード以外は上げれません
尿漏れも まだおさまっていないしね・・・・
Ph値も気になります
先日 Ph試験紙を買ったので 届いたら毎日数値を調べてみようと思います
まだ しばらくは おやつは禁止だね(;へ;)
おやつ代わりに お水のボトルで釣ったりすれば ジャンプしてハードルを飛んでくれます
けっこう単純なので 助かります

[広告] VPS



ひめはポンちゃんと走りたくて・・・・
ポンちゃんは一人で気ままに走るタイプです
後を追いかけるのは いつもひめだねぇ(笑)
リードを持っているママは 2ワンの走りに付いていけず
ゼーゼー物凄く苦しかったぁ(^へ^;)

018.jpg

走れれば 幸せなひめだものねぇ
お家の狭いお庭と違って 朝から目いっぱい走って楽しめたようです♪


030.jpg


散歩を終える7時すぎには 日陰が日向になってしまいました~
もう あっちっちーです


035.jpg

朝露の上を走ったりはしゃいだら お腹周りが泥んこになったので 帰って
汚れた2ワンを綺麗にするのは 一苦労でしたぁ
朝から泥んこになるくらい 遊んで楽しかったねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 7

△top

ハードラー 

 

朝の散歩でよく会う小梅ちゃんです

小梅ちゃん

後半に歩くポンちゃんと会うことが多いのですが・・・
ひめがお家に向かう途中で会いました
ひめは 穏やかで可愛い小梅ちゃんが好きです
見つけると伏せして 待っていたりします
小梅ちゃんもひめ家の前を通ると 止まって中を覗いてくれるそうです
ポンちゃんも小梅ちゃんと仲良く歩けます
一番小さい小梅ちゃんが先を歩いてリーダーみたいですねぇ~

世の中 毎日 オリンピックの話題で持ちきりですねぇ
競泳や柔道はメダルの期待大ですから なおさら盛り上がります
柔道や体操の審判員には それってどうなのよ・・・って思うことがあったし
盛り下がっちゃうところもありましたが 選手たちの頑張りで
メダルラッシュですからねぇ 
連日 楽しませてもらっています♪

日中暑くて 朝夕のお散歩以外はお出かけすることないワンたちですが
その分室内で遊びましょう♪

[広告] VPS


ポンちゃん 上手にパパのお手製ハードルを飛びます
ひめ用に作ったのでハードルが高い気もしますが ジャンプ力はひめよりありそうです
走り方もピョンピョン跳ねる感じで走ります
ひめは無駄のない走り方です
速さを競うなら ひめのが勝るでしょうねぇ
ポンちゃん ハードル向いてるかもしれませんね~♪

木のおもちゃ

ひめも気になって ハードルの傍にはきたけど おもちゃだけ取っていって
遊び始めました ハードルは あまり好きじゃないんだねぇ
ひめだって 楽に飛べるはずなんだけどなぁ~

001.jpg

ハードラーポンちゃんは練習を終え 扇風機の風が気持ちいいのか寝てしまいました
オンとオフの切り替えがハッキリしてるねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 8

△top