09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

山中湖旅行③ 

旅行2日目 山中湖畔まで朝散歩に行きました♪

朝散歩

昨夜 紅葉のライトアップをしていた場所です
昼間の紅葉も綺麗でした☆

笑顔

朝からニコニコだね♪

山中湖

今にも降り出しそうな 空模様・・・・
ポンタ 物思いに何思う!?
お腹減った~~かな(笑)

雨だ

近くのドッグランにも行ってきました!
すでに 雨がパラパラ降る中 遊びましたよ~~♪
お友達たちは 誰もいません(;へ;)

ランで

雨が降ろうと 走ります!!

ランで枝

ひめだって 得意の枝遊び~~~♪

何が

本降りになってきたので 終了です

10時チェックアウトでペンションを後にして このまま帰るのは・・・と

忍野1

忍野八海に寄りました♪

忍野2

雨は本降りから 小雨になりました 
良かった~

お蕎麦

こちらに来たら お蕎麦を食べないとねぇ♪
ほんと美味しいです☆
食いしん坊ポンタは 落ち着かないねぇ(^へ^;)

忍野3

食後 素敵な散策道をブラブラ歩いてきました♪

忍野4

忍野八海も紅葉が綺麗でした☆
12時過ぎに こちらを出て 渋滞することなく順調に帰宅です

お天気はいまいちでしたが とっても楽しい山中湖旅行となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/10/28 Sun. 18:31 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

28

山中湖旅行② 

精進湖で遊んだ後は 河口湖紅葉まつりに足を運びました♪

もみじ回廊

まだ紅葉には早いとは思っていましたが グラデーションカラーの紅葉も綺麗です☆

もみじ1

ここ数年思うのですが・・・
夏の暑さの影響か そうそうに枯れてしまっていたり あまり紅葉が綺麗じゃなくなって
きているような気がします
夏が長くて 秋が短くなってきてますしねぇ

河口湖散策

ひめとポンタは 紅葉はどうでもいいかな・・・

もみじ

楽しく歩ければね♪

山中湖もみじ

そして川口湖を後にして 山中湖紅葉まつりに来ました
本日お泊りのラムールノアは 歩いて数分の場所です

もみじイルミ

日も暮れて紅葉はライトアップされていました☆
山中湖の紅葉も まだ色づき始めたばかりです

イルミもみじ

本当は川口湖の紅葉イルミが見たかったけど 人の混雑は川口湖のが凄かったから
ワンコには こちらのがのんびり歩けて良かったのかなぁ♪
でも もう少しライトアップが華やかでも いいような気もしたね~


夕食は テラス席・室内席ワンコ同伴OKのレストランダラスヴィレッジへ行きました♪

BBQ

特選黒毛和牛とジンギスカンを注文です
焼きそばとうどんも付いてました お腹いっぱい 満足でした☆
ひめは疲れたのか うっつらうっつら
ポンタは・・・
ちょうど ワンコ連れのお客さんがいなくて わんわんしなくて良かった!って
思っていたのに お肉くれ~~~って うぅうぅわん・・・って鳴いて煩かった
お家では食事中 ワンワン要求吠えしないのに お外だとしちゃうんだぁ 
あーがっかり

ぱくぱく

ワンワンしなくても お肉ちゃんとあげるつもりでした
待っていれば いい事はあるんだよ~
美味しいモノ食べると ポンタは目があんぐりしちゃいます(笑)

食事を終え お宿に行き のんびりお部屋で寛いで過ごしました♪
明日は 雨かなぁ・・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/27 Sat. 23:16 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

27

山中湖旅行① 

今日から1泊の山中湖旅行です
明日は雨予報なので 本日めいっぱい遊びますよ~~~♪

まずは精進湖へ行きパノラマ台山頂へ向かい 富士山を眺めましょう♪

入口

精進湖畔県営駐車所そばのパノラマ台下からスタートです
緩やかな坂が ずっと続いていきます
少し色づいてきていたミズナラやブナの紅葉が綺麗でした☆

パノラマ

1時間ほど歩くとパノラマ台に到着です

パノラマ台

山頂には東屋と展望盤があります

精進湖・本栖湖

精進湖と本栖湖が見えました
目の前に富士山が見えるはずでしたが 雲に隠れて全く見えませんでした
天気予報は晴れのはずだったのに 朝行きの車中では雨が降り出していたし
ハイキング中も曇りで とても残念でした

おにぎり

早めのランチをここで取りました
おにぎりです 2わんのご飯だけおにぎりも ちゃんとありますよ~♪
2ワン共 白米が大好きです☆
ポンタったら お口にご飯粒つけちゃって(笑)

下山

お腹を満たしたところで・・・
来た道をくだり戻りましょう♪
途中 木の階段や桟橋がありました 
ビビりなひめは腰が引き気味でしたが 頑張りました!

公園

下山後 パノラマ台下にある精進湖畔の公園で遊びました♪
キャンプ場にもなっていて テントを張ってキャンプを楽しんでいる人達がいました
小さいですが とても綺麗な公園です

水で遊ぶ

ひめの視線の先は そうです!枝です(笑)

枝

富士五湖で一番小さい湖の精進湖
お水が綺麗でした☆
これから行く山中湖は お水はあまり綺麗じゃないから ここでお水遊びだねぇ~~

俺だって

お姉ちゃんばかりズルいって・・・
ポンタ参上~~!

ポンタも

楽しいねぇ~♪

チュ

ポンタがパパにチュッ!!って・・・
ラブラブ~~~

あたしのパパ

なにしてんの!!あたしのパパ・・・とひめは言ってます
我が家では よくある光景ですね(笑)

富士山

富士山が~~~~~~
うっすらお顔を出してくれました!!
嬉しい♪♪

公園を後にして 川口湖・山中湖のイベント紅葉祭りに向かいます
その様子は 次回につづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/27 Sat. 17:07 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

27

ぽかぽか 

夏の間は涼しい場所を見つけていた ひめとポンタ
最近は朝晩寒くなり 日中はぽかぽかな所にいるようになった2ワンです

2階の窓を開けたら ポンタがテラスに出てしまい・・・

IMG_0048.jpg

日差しを浴びて気持ち良さそうです♪

IMG_0050.jpg

頭が垂れ・・・

IMG_0049.jpg

どうしても目が開きませんねぇ

IMG_0053.jpg

とうとう寝ちゃったね

IMG_0054.jpg

ひめは1階のデッキのある窓から お外を見てました

IMG_0059.jpg

ひめは番犬だからね 
怪しい人がいたら勿論ワンワン 怪しくない人が通ってもワンワンだね(笑)

IMG_0057.jpg

あら お仕事休憩ですか?

IMG_0058.jpg

お天気が良くて ぽかぽかで気持ちいいねぇ♪
みんな お昼寝タイムです
ママもお昼寝しようかなぁ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/10/26 Fri. 18:48 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

26

試し撮り 

23日 以前からずっと聞きたかった 辻井 伸行さんのコンサートに行って来ました♪
午後2時から開演でしたので お昼にパパと待ち合わせしてました
繁忙期なのに 午前中でお仕事切り上げてくれました 
パパも辻井さんのピアノ聞きたかったのよねぇ~

お寿司

久しぶりに鮨政さんでランチをしました
こちらのランチ 美味しくて安いです☆
握りもちらしも840円です
ヱビスのランチビールも頂いちゃいました いい気分♪

コンサート

今日のコンサートは クラシックです
やはり 彼のピアノは素敵でした♪
最後の英雄のボロネーズは 釘づけになっちゃうくらい 引き込まれました
辻井さんのオリジナル曲も大好きです 
アンコールでは1曲 ドラマの挿入曲でもあった”それでも生きていく”を
弾いてくれました
アルバムを持っているので 実際に聞けて感動です
お喋りは とってもユーモアがあり 人柄の良さを感じました
いつまでも耳の残る 素敵な音色で 幸せな気分になりました♪

会場では 偶然 大宮に住むママの叔母夫婦に会い ビックリしました
仲良しの叔母とは 久しく会っていなかったので 会えて嬉しかったぁ~♪

そして・・・
最近 カメラを買ってしまった!!

一眼

ミラーレスにしようか迷いましたが どうせならデジイチ・・・
画像が全然違いますという店員さんのアドバイスで決めました

説明書を読むのが苦手・・・嫌いなママですが頑張ります(^へ^;)
まずは 試しに撮ってみました♪

お花

お庭の花を撮りました

花

やっぱり コンデジとは違う ん~~~違うねぇ

ポンタ

ポンタのお顔もハッキリクッキリ

ひめ何

ひめのお顔もハッキリクッキリ

ひめ走る

走ってるひめも 画像が粗くないねぇ☆
でも 鮮やかに撮れちゃうと うちの庭が荒れてるのが分かっちゃうね(笑)

ポンタ何

ポンタの毛のフワフワ感も しっかり出てますね

なんだ

ファインダーをのぞくことなんてなかったけど・・・・
な~んか楽しいですよ~~~♪♪
そんなママの姿が珍しいのか 2ワン寄ってきます
今までカメラを向けると 視線を外していたひめも ファインダー越しだと
視線をくれます 

これから もっとひめポンタのいい写真が撮れるかなぁ
楽しみ楽しみ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/24 Wed. 19:07 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

24

いい傾向 

土曜日20日は レナウンのファミリーセールの入場券を頂いていたので ママ一人で
さいたまスーパーアリーナへお出かけしてきました
本当はパパも一緒に行くはずでしたが 夕べは残業で疲れていたし 寝坊したし
2ワンとお留守番することになりました

レナウン

ダーバンのスーツが1万円・2万円台のものが出ていました
お買い得でしたので パパのスーツ 欲しかったなぁ 残念・・・・
スーツは 試着しないと失敗しそうですからね
次回のセールには パパを絶対連れて行こう♪

衣料品だけでなく 食器や化粧品 食糧品などもありました
見るだけでも 楽しかった~~~♪
10時すぎにセール会場に入り 12時近くまで見て歩き・・・
コートなど試着したけど 思った感じではなかったので 買うのは止め
最終的に買ったものは・・・

セール

パパのニット17000円のが3150円 ママ用バジーレのカシミア入りのショール1050円
サボサンダルが1680円 乾きもの5袋で1050円 
以上です 楽しい買い物でした♪

13時にパパと地元の駅で待ち合わせをして  野口 健さんの講演会を聞きに行きました

講演会

テーマは”生きる”
野口さんの話は テレビで拝見したこともあり 楽しみにしていました♪
ヒマラヤや富士山のゴミ収集活動や 環境問題・沖縄フィリピンでの遺骨収集活動の話など
興味深い話が沢山聞けて とても良い時間を過ごすことが出来ました
野口さんの親しみやすい人柄のせいか 時々笑いありの中 飽きることなく
時間が過ぎるのが早く感じるほど 楽しい講演でした

21日日曜日は ひめとポンタの教室でした
いつものように ひめはママとポンタはパパとお勉強しました

教室

ひめのクラスは 運動会の練習もしました
カードゲームでは ママのめくったカードが伏せで ひめに伏せ~~~!って何度言っても
横で勉強しているパパとポンタが気になって やってくれなかった
なんで ちょうど 横にいたんだかねー(^へ^;)
犬がやらない場合は ママがやるんだよ~ってトレーナーに言われて 必死になったママ
絶対いやだもん 意地でも ひめに伏せをやらせたもんねぇ(笑)

あとは 椅子取りゲームもやったね
狭い空間に お友達何頭といても平常心でいられる練習もしました
初顔のお友達にワンワンされちゃったけど ひめは無視できてました
苦手なラブちゃんにも ワンワンすることなく落ち着いていました

ポンタは 基本コマンドの練習や お友達ワンコとすれ違う練習をしたようです
ワンワンはしたけど 長くは続かず まぁまぁの出来だったようです☆

教室後には天気も良いので 熊谷スポーツ文化公園へ行き公園ランチをすることにしました♪

ランチ

ほっか弁を買うつもりでいましたが 教室のお友達に園内のレストランのうどんが
美味しいと聞いたので そこで肉汁・きのこ汁うどんとミニソースかつ丼を頂きました
美味しかった~☆
テラスはワンコO.Kです
ポンタは そばにいたワンちゃんにワンワンせず 食後 散歩中もすれ違うワンちゃんに
ワンワンすることなく 通り過ぎることができました
勉強の効果がでたかなぁ~

熊谷スポーツ文化公園

とっても広い公園で ロングのリードを伸ばしたままでも余裕で歩けます
緑がいっぱいで気持ちいい~~♪
暑くて パパママもひめポンタもハァハァしてました
10月半ばなのに こんな暑くていいのかしらねぇ

散歩

いいコでお勉強したから ご褒美だよ~
沢山歩いて 楽しいねぇ♪

クリーム

散歩後に ソフトクリームを食べました♪
ママは甘いモノ補給は忘れません(笑)
ワンコ達にも 一口だけ あげちゃったぁ♪

翌朝の散歩時 ポンタの5~6m先にワンちゃんが歩いてました
いつもなら道を変えますが そのワンちゃんが過ぎるまで立ち止まってみました
ワンワンしなかったので ママは大喜びです
偶然だったかもしれませんが ポンタのワンワン吠えは いい傾向に向いてきたのかなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/21 Sun. 11:47 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

21

ケア商品 

9月にphの数値が正常に戻ってから ポンタの尿もれが落ち着いています
1日1食だけ phコントロールの療法食をとっていますが 美味しくないのか
食いしん坊のポンタも残すことがあります
あとリバースもする時があります なんでだろうか・・・・
様子をみて 療法食を切ってもいいかなぁと思ったりもしてます

ケア商品


尿漏れで悩んでいた時 パソコンでいろいろ検索していたら・・・
ラベンダーの殺菌作用で外陰部を清潔に保つのがいいとわかり
少し前にラベンダーウォーターを購入してました
体全体にすれば虫除けにもなるし、スプレータイプなら、お部屋のルームスプレーにもなり
ファブリーズのような使い方も出来きるようですよ

散歩後 タオルに含ませ 2ワンの外陰部を拭いてます
匂いに敏感なひめも このラベンダーウォーターはくしゃみをする事もなく大丈夫です☆

リーバスリーはデンタルケア商品です
歯垢が取れたり 歯が綺麗になり口臭もなくなるようなので 最近買いました
ポンタ 固いガムなどを食べさせると血が出るし 歯茎が赤く炎症気味なので
気になっていました
朝夕 食後に1スプレーします
お口開けるのに 少し手こずりますが 美味しいのか さほど嫌がりません
スプレー後 ガーゼなどでこすると尚いいようです
しばらく 続けて効果をみようと思います

ポンタは我が家に来た時から数か月間 軟便でもありました
今は 正常な便になりました
見た目は 元気いっぱいですが いろいろ悪い所や弱い所がありました
一つ一つ少しづつ もっと健康的な体になるよう頑張ろうねぇ

熟睡

ママはいろいろ考えているんだけど 本犬は呑気に寝てますね(笑)
買い物から帰ってきたら 珍しく2ワンお迎えもせず 寝ていました
ポンタは こんな恰好で・・・(^へ^;)
ひめは神経質なので 物音で起きちゃうけど ポンタは熟睡しちゃうと 
そうそう起きません 大物です

袋帯

午後から 着付け教室でした
袋帯で二重太鼓を結びました
なんだか今日はやる気がいまいちだったのか パッとしなかった(^へ^;)
そんな時もあるかなぁ
雑談は楽しくしましたけどね(笑)

帰宅後 順番に散歩です
2ワン 散歩の交代を上手にします

[広告] VPS


ポンタは 大人しく待てるようになりましたが ひめは ポンタと私が出ていくと
大声で鳴きます(;へ;)
どうしても残されるのは 嫌なようです
先に行ったはずなのになぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/18 Thu. 18:42 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

18

森林公園 

今日は森林公園の入園無料日
ルークちゃんとルークママさんと我が家のひめ&ポンタとパパママでお出かけです♪
ルークパパさんはお仕事でこられず 残念でした

まずはhilltop-farmさんでランチをしていきました

ヒルトップファーム

前回はお茶のみでしたので お食事を頂いたのは初めてです
ママはパスタ パパは牡蠣シチュー ルークママさんはハーブカレーを食べ
どれも味見をさせてもらいましたが 全部とっても美味しかった~☆
ママ達は スウィーツも忘れませんでしたよ
カフェのテラスでランチをするのには いい季節☆
とっても気持ち良かった~♪

ランチを終え ワンコ達のお楽しみ森林公園へ向かいました

歩く~

北口から入って コスモス畑のある運動広場へ歩き始めました
ポンタは森林公園に来たのは初めてです
ここは沢山のワンちゃん達が散歩しているので すれ違うたびにワンワンするかなぁって
かなり心配してました
次から次へと通り過ぎるワンちゃんに ワンワンする暇がなかったかも(笑)
ポンタには 上手にすれ違えるようになる いい練習になる場所かもねぇ
チョッカイ出しそうになってはいたけど 上手くパパがリードを引いていたようです


黄花コスモス

コスモス畑に着きました!
黄色のコスモスが鮮やかで綺麗でした☆

ツーショット

ルークちゃんとひめのツーショットも忘れずにね♪

花々

モデルは疲れるわと ひめが言ってるようです(^へ^;)
パパとポンタは お花はどうでもいいとスタスタと・・・・・(笑)

葉

ドッグランに向かう途中に コリウスが色とりどりに植えてあり綺麗でした☆
色合いが秋を感じます

楽しいぜ

ドッグランに着いたら ポンタは解き放たれたとばかりに走りまくりです
女のコが ”あの犬 物凄く走ってるよ・・”って実感込めて言っていたそうです
パパから聞いて もう大笑いです
爆走とは ポンタのための言葉かも(笑)

ただ調子に乗るとワンワンしちゃうので 3回ほど強制抱っこしましたね(^へ^;)

やるぜ

ルークちゃんの上に乗りたがるワンちゃんに やめろーって抵抗していました
ポンタは やるなら俺がやってやるぜ~~って感じでしょうか・・・
やりませんでしたよ(笑)
相手がやってきたら やってたでしょう 間違いなく(^へ^;)

助けて

それに比べて ひめはシツコクされるとビビって飼い主に助けを求めてきます
ランの中にいても だいたい飼い主を見ているので ひめを探すと目が合う事も多く
おいで~~~って言うと すっ飛んできます
一方ポンタは 全く飼い主を見ていない・・・いいのだろうか・・・
楽しくて飼い主どころじゃないってとこでしょうかね(笑)

アジ

ひめは自分の得意なアジをやってくれます
高い所は全然平気です
後ろから来た みかんちゃんも得意そうでした
その後ろにポンタもいたのですが 台に登れず ワンワンしちゃって・・・
上るの苦手みたいです ぷぷっ!カッコ悪いなぁ~

カップル

ルークちゃんとも走ったよ~♪

にこにこ

今日は1日 み~んなニッコニッコで楽しかったねぇ♪♪
また遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/14 Sun. 19:18 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

14

故郷 

パパは結婚式へ行き ママは午後から足立区の花火大会を見に行くため
お出かけしてきました♪

4時にお友達のエミちゃんと北千住駅で待ち合わせです
北千住は私が20歳まで住んでいた町です
引っ越ししてから 北千住を歩くのは 初めてかな・・・・
何十年ぶりかで生まれ育った町を歩く事を とっても楽しみにしていました♪

北千住

駅にはルミネがあり そばには丸井が出来てました
花火大会が開催されることもあり 駅周辺は人でごった返し状態でした
なんだか 都会になったなぁ~~
線路超えのためのトンネルは 薄暗く天井から水がポツポツ垂れてるような感じだったのに
今は 綺麗になっていました
駅の階段を下りると目の前には 喫茶サンローゼが当時のまま!
懐かしいーーー!

社宅

エミちゃんとは中・高校が一緒でした
学校帰りに よく寄り道したマックです ありましたぁ♪
金八先生の撮影現場に遭遇して 二人の後ろ姿がテレビに映ったこともありました
思い出のマックです☆

20年間住んでいた国鉄職員の官舎は マンションになっていました
北千住は交通の便もいいせいかな 
そこかしこにマンションが建設されていました

中学

通っていた中学校は別の建物に・・・
私の小・中学校は もうありません
少子化の影響ですね

旭町

旭町商店街は ほぼ変わってなかったです
学校の先輩や同級生のお店もそのままです 懐かしい~~~
花火大会開始まで 珈琲館でお茶をしました
コロラドがあったのですが もうありませんでした 
そこでお茶したかったなぁ 残念・・・

6時近くになって 会場になる荒川の土手へと向かいました

土手

荒川の土手は 中学校からも住んでいた官舎からも近かったので よく来た場所です
マラソン大会もやりました
マラソンは苦手でしたので よくズルして周回の数をごまかしました(^へ^;)
この花火大会には 高校生の時 エミちゃんと浴衣着て行ったことがあります
それ以来の花火大会かなぁ~♪

花火

6時を過ぎ 花火が上がり始めました

[広告] VPS


とっても綺麗でした☆
横のマンションが 少し邪魔でしたけど・・・

花火鑑賞を終え・・・
徒歩でエミちゃんのマンションへ行き お邪魔して夕食を頂きました

イタリアン

イタリアンメニューを用意してくれました
きのこのペーストを生ハムバゲットに乗せて食べました 美味しい~~☆
色とりどりの温野菜や胡桃入りニンジンサラダも 美味しかったですねぇ
毎日仕事で忙しい中 休日のこの日 買い出しをし手作り料理までしてくれて有難う

マッサージ機

昨年末 購入したばかりのマンションは とっても居心地が良かったです♪
最近買ったばかりのマッサージ機も使わせて頂きました
食事の準備が出来るまで マッサージさせてもらって・・・
いつもは 台所に入って準備をする身ですが こうして誰かが用意してくれるのを
待つのって とっても嬉しい~~~♪♪ 
極楽極楽♪

千住の町を歩き花火大会に行き ここは思い出が沢山あって とても懐かしく 
まるで故郷に帰ってきた気分になりました
場所場所での思い出話を語りながら エミちゃんと歩けて 楽しくもあり 
また しみじみした気持ちにもなりました
エミちゃん宅にも行けて・・・
そのまま泊まりたくなっちゃったけど 頑張って帰りましたよ~(笑)
パパもママも 帰りが午前様になってしまいました(^へ^;)

並んで

長い留守番中 ひめとポンタはこんな風に・・・

向かいあって

そして こんな風に寝ていたのかなぁ~
留守番 お疲れさま☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/10/13 Sat. 11:15 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

13

着物セール 

着付け教室で一緒に勉強しているメンバー4人と 大宮高島屋さんにある
たんす屋さんのセールに行ってきました♪

たんす屋

目玉商品は 安いだけあってチョット微妙でした
いいなぁ~~って思うものは やはりお値段がそれなりですねぇ
小紋に合う締め易い名古屋帯が欲しかったんだけど・・・
今回は収穫ゼロでしたが こんなのいいねぇ~って試着したりして
2時間セール会場でワイワイ楽しみました♪

木曽路

ランチは木曽路へ♪
木曽路定食を頂きました お肉やお刺身・天ぷらなど どれも美味しくて
これで1500円は安いなぁ☆ 
店内も落ち着いた雰囲気なので のんびりとお話できました

お店を3時位に出た後 駅方面に向かい・・・・
アフタヌーンティーに寄り お茶タイムです
どんだけ 話があるんだかねぇ(笑)
朝9時半に集合して 夕方5時まで楽しんでしまった(^へ^;)

帰るとどこ行ってたぁって言わんばかりに 2ワン走り回って大はしゃぎです(^へ^;)
日が暮れるのが早くなったものね
真っ暗の中でのお散歩になりました ごめんねぇ

翌日は楽しくお庭で遊んだよ~♪

ボール咥え

ひめはボール投げ・・・
白いボールを咥えていますが 同化して よくわかりませんね(笑)

ボール1

ポンタもボールで遊びます
あまりお庭で遊ぶ事がなかったけど 最近はひめの真似して遊ぶようになりました

ボール2

ボール咥えるのは あまり上手じゃありません
咥えても持ってきてはくれません(;へ;)

棒

川遊びした時に ひめが気にいったのでパパが持ってきた大きな枝です
ポンタもお気に入りになったようです☆

[広告] VPS


ボールでも枝でも取ると 咥えて逃げます
夢中で遊ぶ姿が可愛いねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/10 Wed. 18:03 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

10

巾着田~日和田山~物見山 

3連休の最終日は 巾着田で彼岸花を見て その後ハイキングをしてきました
昨年は女子会ハイキングでひめは来たんだよねぇ
あの時も楽しかったね~♪

巾着田

絶対混雑すると思ったので 朝早めに出てきました
7時台でも 次々と車の列の混雑が始まっていました
スムーズに駐車でき 早々に彼岸花を見学しました

彼岸花

満開を迎え とっても綺麗でした☆

高麗川

ワンコ達はお花に興味がなさそうなので 横を流れる高麗川でひと遊びです
枝取りの競争をして 楽しそうでした♪

彼岸花を見た後は 巾着田~日和田山~物見山まで歩きます

のぼり

待ってましたとばかりに 2ワンのテンションアップですよ~

神社

金刀比羅神社です

景色1

空は真っ青ではなかったけど とっても気持ち良かった~♪
一休みした後は 物見山に向かいます
途中にある高指山辺りの車道を歩き また山中へ入ります

物見山

物見山山頂では お弁当を食べている人が沢山いました
美味しそうだったよねぇ
ポンタは 下さいオーラバリバリ出てました(笑)
今日はカフェランチの予定なので 我慢我慢・・・

そして 来た道を戻ります
日和田山の山頂には帰りに寄りました


日和田山

山頂は人だらけでしたよ~
途中 ひめは急な岩場の上りでは 怖がって進めず 抱っこして上がるのもママでは難しく
もう進めないかなぁって思った時もあったけど なんとかクリアできました
頑張ったねぇ
ポンタは岩場も 全然平気です
ピョンピョンって 軽いフットワークだね☆ 

楽しい

帰りの金刀比羅神社で ママはひめのリードに引っ張られて 酷いこけ方をして脛をぶつけ
動けなくなってしまいました
痛くて痛くて・・・
原因は前にいた バーニーズちゃんでした
ポンタはワンワンし 抱っこすると鳴きやむのでパパが抱きかかえ
その場を去り ポンタばかり気にしていたら ひめが突進したんですねぇ(;へ;)
ひめは向かって行くことはないでしょうと 油断しちゃいました
岩場をころげ落ちちゃう所でした(^へ^;)
足や手にアザや傷が出来たけど 軽度でしたので良かったです

いろいろハプニングはあったけど・・・ 
すれ違う人達がひめやポンタに頑張れって沢山声をかけてくれて 嬉しかったねぇ♪
頑張らなくちゃいけなかったのは ママだったかな(笑)


コスモス

巾着田に戻り コスモスを見ながら駐車場へ向かいました

12時半すぎに登山を終え ランチは阿里山カフェが超混みでしたので諦め 
行ってみたかったカフェ&ベーカリーあがのんに行きました♪

あがのん

オムライスとピザを食べました
ホワイトソースのオムライスとピザはもちろん
サラダのお野菜や果物も新鮮で美味しかったぁ☆
川沿いにあるカフェのテラス席は風がひんやり当たって気持ち良く 
疲れた体を癒してくれました
昼寝したくなっちゃったねぇ~♪(笑)

ランチ

2ワンには持参していたチキンのおやつをあげました♪
ポンタ お目目が真剣すぎです(笑)

今日は たくさん歩いて遊んで楽しかったねぇ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/08 Mon. 19:35 [edit]

category: ハイキング

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

08

ワンワン 

残業続きで 昨日も最終電車で帰宅したパパは 本日休養です

ママはポンタを連れて教室でお勉強してきました
ひめはパパとお留守番です

教室

近頃 犬を見るとワンワン吠えて酷いので 散歩でも前からワンちゃんが来る事に
気が付くと道を変えています
教室に着いて車からポンタを出すと 案の定 沢山のワンちゃん達を見て
ワンワンワンワン・・・・・です
席についてからも しばらくワンワンしてました

ポンタがワンワンしている視線の先のコから離れ 鳴き止むまで待ちます

おやつ

少し経つと落ち着きます
とにかく 飼い主が焦らず待つことに尽きます
鳴きやむんだから いい方だよとトレーナーさんに言われました
トレーナーのワンちゃんは 以前人を見てもワンちゃんを見てもワンワン
気が狂ったように物凄く鳴いて 頭がおかしいのかと思った位だったそうです(笑)
1年近く 人や犬のいないところで散歩をさせ 徐々に人やワンちゃんとの
距離を縮めていき 今では 鳴かずにすれ違えるようになったんだって・・・
今のポンタを見ると そんな日がくるの~~?って 思っちゃうけど
少しづつ ワンワン興奮が収まるよう 頑張ろうね

わんわん

途中も ワンワンスイッチが入ったりしたけど・・・
Oトレーナーがデモでポンタを使って お座りやおいでをさせると とっても
上手にやってくれました☆
それも尻尾フリフリして楽しそうにねぇ♪
ママより Oトレーナーばかり見てたりして(^へ^;)
やっぱり 褒めるタイミングやリードの使いこなしがママとは違うんだよねぇ
ママは まだまだだねぇ

今日は アイコンタクト・座る・伏せ・マテ・おいで・立ての練習を沢山しました
ママに集中していれば ワンワンすることはないんだから
ポンタにとって魅力的な飼い主にならないとダメって事なのよねぇ~

わんわんするよ

私が片づけをしている間 ポンタを柵につないでいました
帰るため通り過ぎるワンちゃん達に反応して ワンワン凄かった(^へ^;)
人に撫でられるのが好きだけど みんなワンちゃん連れですからねぇ
こんだけ ワンワンしちゃ誰も近づけないね
ひめと同じクラスのOさんは そんなポンタを知って 飼い犬チャチャ君を車に乗せて
ポンタを撫でに来てくれました
さすが上級クラスのハンドラーさん そんな気の使いが嬉しいです
私も見習わないとね

賑やかなポンタとのお勉強で とっても疲れちゃったけど・・・
MトレーナーからもTトレーナーからも ポンタは表情が豊かで元気が良くていいよ~☆
って言われたねぇ
ほんとポンタは いつもニコニコ楽しそうだものねぇ♪
嬉しい褒め言葉を頂いたら 疲れも飛んだよ~


お家では ひめと待ての練習です♪

ひめ待つ

ひめは きちんとママを見て待てが出来るね☆
さすが お姉さん

ポンタ待つ

ポンタは一生懸命待ってます(笑)
教室の時もそうだけど ポンタはオヤツばかり見てました
ちゃんとアイコンタクト出来るようになろうねぇ
コマンド出して いい加減にママがOK出していたのかもしれないね


[広告] VPS


お利口に待てが出来ましたぁ☆
食べ方も全く違っていて ポンタは一口でバクバク ひめは何口かに分けて
ゆっくり食べます 面白いです

今日はママの課題が沢山見つかって いいお勉強になりました
毎日 コツコツ・・・頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/10/06 Sat. 08:28 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

06

わかってないよ 

ポンタは たまにお水が欲しいとか要求するときに うーうー要求吠えなるものをします
台所を見ながら うーうー言っていたので 何もあげませんよダメ~ってママは
言ったのですが・・・
そういうことでは ありませんでした(^へ^;)

うちは ひめのフードボウル置き場の横にお水ボウルがおいてあります
お水が飲みたいけど ひめがフードを残していたのでさげて下さいと
教えてくれたようです

お水だよ

すぐにフードボウル下げなかったママが悪いねぇ・・・・
さげたら すぐにお水を飲んで 静かになりました

ひめごはん

ポンタは食いしん坊ですが ひめがご飯を食べていても無視できます
ひめがフードを残すことがあるので こんな状況ができるのですが
逆があったら ひめはポンタだけが食べてるのは許せないでしょうねぇ
決して食いしん坊ではないのに 私の~~とか私だけって気持ちが強いようです
ポンタだけなんてダメってことです
それって女って感じだね(笑)
そんな ひめの性格を理解しているのでしょう
ポンタは決して ひめのフードは取ろうとはしません
だから 残してあったフードがあっても食べれないから さげてって
言ってくれたのでしょうねぇ 
ポンタって 凄いよね

がまん

我慢してくれてるなって わかっているよ
お姉ちゃんが一番っていうのが ルールって どこかでわかっているのかなぁ
男のコは女のコには逆らえないのは 人の世も似ていたりしてねぇ
あら~ パパとママもそうかしらね~~(笑)


今日は午前中 ママは胃癌・大腸癌・肺癌検診をしてきました
検便は2日分ですが・・・
胃癌検診のため当日の朝は飲食せず それで 便採取するのは きつかった(^へ^;)
便秘症じゃないけど さすがに飲まず食わずでは どうなのよって思うのは
私だけでしょうかねぇ(笑)
あ~~~~出来ないって 朝散歩から帰って 変な体操したり 動き回っていた
ママと楽しそうにくっついて回っていたひめとポンタが可愛かったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/04 Thu. 19:18 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

04

違う2ワン 

ひめは起きると お外が気になって外ばかりを見ています

お外・・

ポンタは・・・

寝てる

まだ夢の中です
パパやママが起きてバタバタしていても寝ています

窓越し

散歩に行きたくて待ちくたびれたひめと まだかったるそうなポンタです

眠いよ

寝坊助なポンタですねぇ

行くの?

ポンタはひめの散歩の後だから のんびりしていていいよ
ひめが出て行っても ワンワンすることはありません
ひめなら 許さない~~~~って鳴くでしょう
ポンタが寝坊助で良かったわ(笑)

袋帯

午後は着付け教室でした
前回同様 袋帯で二重太鼓を結びました
これは パパのお母さんに一緒に見てもらって昨年買った帯です
落ち着いた柄で 結びやすいです☆

着付け勉強中 よく雑談するのですが・・・
先生が見たテレビの話に みんなが愕然とし怒りでメラメラとなってしまいました
旅行に行くため保健所でネコを処分してもらう家族の話でした
子供の意見を尊重したそうです
母親は何か月が飼ったから 楽しかったし良かったかなと言ったそうです
なんで ペットホテルに預けようという発想はなかったのでしょうか
命の大切さを子供に教えるどころか 自分たちの都合で命を粗末にすることを
教えてる親がいるのですねぇ
この子供は どんな大人に成長するのでしょうか・・・
恐ろしいし 許せません
結局は 物言えぬ弱いモノが犠牲になってしまって 悲しいです
教室でも犬猫を飼っている人が沢山います
家族のように大事に育てている人ばかりです
大事じゃない命なんてないのに・・・・
今日は この話題で始終物議を交わしておりました

帰ったら ひめとポンタが大興奮で喜び迎えてくれました♪
こんな可愛いコ達と離れられるか~~~~
一生一緒だぁーーー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/10/02 Tue. 19:03 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

02