10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ジジとキキ 

午前中から 着付け教室の先生宅に遊びに行ってきました♪

先生の地元のお友達などが10人ほど集まり 会食をしました
私が一番若かったので 働きましたよ~(笑)
私が一番若いって どんだけ年齢層が高いのかしらねぇ ぷぷっ!

しゃぶしゃぶ

軽くサラダとパンを頂いたあと 豚しゃぶを頂きました♪
ポン酢で食べて さっぱりと美味しかったです☆
また 先生宅の食器が素敵でした
取り皿は すべてウエッジウッドで・・・
わたしったら 器を見るのも大好きなので 逆さまにしては これはどこのかしら?って
言いながら拝見してました(^へ^;)
カップの中にフルーツが描いてあるのも 可愛かったですよ~
ワイワイガヤガヤと 皆さんとは初対面でしたが とっても楽しかったです♪

そして 先生宅に行った際 是非会いたかったのは このコ達です!

じじ1

14歳の雄猫 ジジくん

じじ2

とっても人懐こくて可愛いの~~~♪
沢山撫でちゃったぁ
猫の毛って気持ちいい♪

きき1

まだ1歳になってない雌猫キキちゃん
いたずらっこって感じですよ~

きき2

カメラの紐で遊んじゃったぁ♪
チョイチョイってする その手がもう可愛すぎよー

じじときき

2ニャンは部屋中を駆け回って 遊んでいましたよ♪
キキちゃんが 遊んで~~かまってとチョッカイ出してました
ジジちゃんは 大人な感じで上手に遊んであげてます
お家ではジジちゃんがキキちゃんに遠慮している方なんだそうです
どこでも 女は強しなんですねぇ(笑)
とっても仲良く じゃれ合っている姿が 凄く可愛かったです

[広告] VPS


動画を撮り始めたら じゃれるの止めちゃった(^へ^;)
じゃー ジジちゃんとキキちゃんの可愛いお顔を撮っちゃうよ~

ギズモがいた頃が懐かしくなっちゃいました
猫も やっぱりいいなぁ かわいいなぁ♪
でも ひめポンタ 猫を見ると大興奮で・・・・
共同生活は 無理でしょう・・きっと・・絶対に・・

ギズモ

今日はワンたちにはお休みしてもらって ギズモが登場!
サンタを横に 迷惑そうなお顔です(笑)
家で一番穏やかなコは・・・と言えば ひめでもポンタでもなく ギズモでしょう
人に優しく いつも寄り添ってくれる いい男でした☆


ひめポンタは ママが帰宅すると 猫の匂いのせいか 
クンクンクンクン匂い嗅ぎが物凄かった
まるで警察犬のようにねぇ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/11/28 Wed. 18:53 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

28

走った~ 

3連休の最終日 パパはお昼には伊東へと お泊りの仕事にお出かけです
伊東・・・ってハトヤですかぁ?って尋ねたのはママとエミちゃんだったかしらねぇ~
ママ達の年代 伊東に行くならハトヤ♪でしょう(笑)
年がバレバレでしょうか(^へ^;)

朝から快晴!!
せっかくのお出かけ日和の休日に パパが仕事だなんて残念ねぇ(;へ;)
朝の散歩ではじけちゃえ~~~♪ 

公園1

我が家の前の公園です
人も犬もいない 貸切でしたのでリードを長くして走りました♪

公園2

ポンタが先頭でひめが追います
ポンタが追うことはないかなぁ

がんばれ

パパも走る~~~
かなりキツそうですよーーー!頑張れパパ!!

チュ

パパ 休憩です
ひめはパパに甘えてチュ~~~♪

チュ2

ポンタにもチュ~~~~♪
かと思ったら・・・

チュ3

チュッではなく 私のパパに近寄るな!ということでしょうかね(笑)

前兆

始まりました
あんたねぇ(ひめ) なんだよ(ポンタ) いいと思ってんの(ひめ) え・・(ポンタ)
ひめポンタの心の声でした たぶん(笑)

やるか1

えーい こいつ~~~~

やるぜ

俺だって えーい!

楽しい


ふふふっ・・
いっぱい走って ワンプロして楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/11/25 Sun. 17:42 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

25

吉見観音~八丁湖 

3連休の中日 午後から晴れてきたのでひめポンタを連れてお出かけです

吉見観音1

吉見観音の紅葉を見てきました♪

吉見観音3

とっても綺麗な紅葉でした☆

吉見観音4

昨日はお家の中で楽しんだけど 今日はお外に出れて嬉しそうな ひめポンタです♪
今年も残すところ あと一ヶ月ちょっと どうか無事に新年を迎えられますようにと
参拝した後 八丁湖へと歩き始めました


八丁湖1

ひめと来たのは数年前 久しぶりの八丁湖です

八丁湖3

湖面に映る紅葉が また素敵でした☆

八丁湖2

あなたたちの笑顔も とびきり素敵ですけどねぇ☆

八丁湖4

落ち葉も沢山 この連休が見ごろの最後かもしれませんねぇ

ぽんたと紅葉

ポンタ モデルのため パパに抱っこされましたぁ~
可愛いでしょう☆

八丁湖5

みんなで歩くと楽しいねぇ♪

八丁湖6

紅葉の八丁湖は初めてです
家からは近いし いいスポットを見つけた気分です♪

八丁湖7

これが 今年家族で見る最後の紅葉かなぁ~
楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/11/24 Sat. 18:27 [edit]

category: 紅葉

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

24

エミちゃん 

冷たい雨の降る3連休初日には ママのお友達エミちゃんが
我が家に遊びに来てくれました♪
ここ数年 エミちゃん 忙しい日々が続き やっと今年会える時間が持てるようになり
夏に観劇は 秋には花火大会へと 一緒に楽しんでおりました
我が家が新築してから遊びに行っていないということで 
今日は都内からはるばるやってきてくれました♪
建替えて3年 しっかり犬小屋になっていますけどねぇ(笑)

お迎え

エミちゃんが玄関から入ってくると ひめポンタはワンワンと大興奮が止まらず 
2階のダイニング&リビングに上がってきたら ひめが飛びついて大歓迎です(笑)

ランチ

12時ちょっと前からシャンパンで乾杯し ランチを楽しみました♪
今日の料理は・・・・
ズッキーニのマリネ アボガドとエビのみそマヨグラタン メカジキのアクアパッツア 
スペアリブ ガムサマサラのスパイシー照り焼きチキン チーズフォンデュ&バゲットです
朝から頑張って作りました!
どれも とっても簡単なんですけどね☆

のんびり団欒しながら食べていると 料理も沢山食べれるしお酒もすすみますねぇ
シャンパン美味しかったぁ つづいて 白ワインも一本あけました~~
パパとエミちゃんは ママと結婚する前から一緒にテニスをしたり 食事したりと
面識もあったし パパも話が合うようで ママが席を立っても 
二人の話は尽きませんよ~

すりすり

ひめはすりすり寄って甘えていました
お膝の上にアップまでして 初めて会ったとは思えませんねぇ
ひめみたいなビビりさんは 女性の方が接しやすいし エミちゃんのほんわかした雰囲気が
安心できるのかもしれません

すりすり2

もちろん撫でられるのが大好きなポンタだって エミちゃんにすりすりしてましたよ♪
椅子とテーブルの間に挟まって 窮屈じゃない!?って言われていたねー(笑)

食べている間 2ワン共 とっても大人しく良いコでした
偉かったねぇ☆

バースデーケーキ1

そして 今月は私の誕生日月ということでケーキを買ってきてくれたました
エミちゃんが食べてみたかったというパティシエ イナムラ ショウゾウのケーキです♪
とっても豪華でした
生クリームが 甘甘ではありません
パパとママの好みです 
上にも中にも沢山の新鮮なフルーツがあり すごく美味しかったぁ~~☆☆☆

なでなで

ワンコとも沢山遊んでくれて 有難う
犬は飼ったこともないし どう接するのがわからないと言っていたエミちゃんですが
とっても上手にひめポンタと遊んでくれましたよ♪
それに うちのワンコ達は ゲストが来ると傍に寄ってまとわり付きます
なので服が毛だらけになります(^へ^;)
ひめポンタは白毛とベージュなので これからは出来れば黒系パンツじゃない方が
いいかも・・って話も出たりねぇ(笑)

日が暮れて 6時すぎまで ゆっくりしていってくれました
ママとは中学・高校が同じでしたので アルバムを見ながら 懐かしみ大笑いしたり・・・
ほんとに時間がアッという間に過ぎました♪
今度はお着替えもって 是非是非お泊まりしに来てねぇ♪

雨の休日でしたが お家で楽しい時間を過ごすことが出来ました
良かったねぇ~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/11/23 Fri. 10:15 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

23

ウサギちゃん 

運動会の優勝賞品で頂いたウサギちゃんが 2ワンの間で人気です☆

うさぎ1

ひめが遊び始めると ポンタも気になって傍にきます

うさぎ2

俺にも遊ばせろ~~~でしょう・・・・


うさぎ4

このまま仲良く一緒に・・・とはいきません

うさぎ5

ポンタがウサギを確保して 大興奮です♪

うさぎ6

しかし ポンタの天下は長続きはしません
怖いお姉ちゃんが近づくと 思わず口にあるウサギを離してしまいます(笑)
そして再び ひめがウサギちゃんを確保~~~♪

うさぎ7

遊び疲れて寝ちゃったひめですが・・・

うさぎ8

ポンタがウサギちゃんを狙っているとわかると・・・
また起き上がって ウサギちゃんと遊びます
どうしても渡したくはないんだねぇ
そういうの・・・意地悪っていうんじゃないの!?(笑)

うさぎ9

ポンタも諦められないようです

うさぎ10

またまた取り合いの始まりです
ウサギちゃん モテモテだねぇ~~♪
あれっ・・・ちょっと前まではママの取り合いしてなかったっけー!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2012/11/22 Thu. 07:33 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

22

運動会 

日曜日はひめポンタの運動会でした♪

ポンタは初めての運動会です 
いつもと違う教室の雰囲気に ワンワンが止まりませ~~~ん(^へ^;)

赤青組に組み分けしてありました
ひめポンタは青組です
最初のレースは おいでレース♪
飼い主がゴール地点にいて 早くゴールした方が勝ちです
レースは小型・中型・大型犬の順番でした

ポンタ1

まずは ポンタからです

ポンタ2

ちゃんと来てくれるかと心配しましたが ウキウキなお顔でゴールしてくれました☆

hime.jpg

ひめは ママに向かってまっしぐらです!!

ひめ3

本日カメラマンのパパ 焦点がママや観客になっていて主役がボケてました(^へ^;)
でもそのお蔭で 青組リーダーのTさんが ひめの勝利を凄く喜んでいたのがわかって
嬉しかったなぁ~(笑)

お次のレースは 探検レース♪
バンダナを巻き ハードルを越え 付けたバンダナを取りゴールします

探検

ひめはハードルで つまづいたけど何とか頑張って飛びゴール出来ました
ポンタはバンダナ結びに時間がかかってしまい 2ワン勝敗はがっかりな結果に(;へ;)

長くアイコンタクトをしたコが勝ち~♪のレースは ひめだけが参加しました

アイコンタクト

はっきり言って 苦手です・・・・

あきた

あっという間に飽きて 脱落~~~~(笑)

お次はカードゲーム♪
カードを引き 書いてあるコマンドをワンにしてもらい その後 フードやおもちゃの
コーナーで止まり それに誘惑されないようゴールします

ポンタのカードは お手でした!

オテ

ポンタはお手ができませーん!!
なので私がポンタにお手しましたぁ~
これ 反則ではありません 犬が出来ない場合は飼い主がして良いのです
伏せじゃなくて良かった ぷぷっ!

ポンタ3

ポンタ 俺何もしてないよ?って感じですかね!?

誘惑

その後 フードにもおもちゃにも反応しちゃって・・・・
ポンタらしい~~~~~(笑)
完敗です

しっかり

ひめのカードはお座りで それは簡単にクリアしたのに・・・
焦っておもちゃ・フードコーナーをママがスルーしちゃって負けちゃったねぇ
ママ しっかり~~~って感じです(^へ^;)

次は 活動犬だけでやる椅子取りゲームです♪
椅子の周りを音楽に合わせて歩き 音楽が止まったらワンコにお座りをさせて
ママ達は椅子に座ります ワンコのお座りは解除してはダメです

椅子取り1

ひめ けっこういい調子でした

まて

椅子から外れちゃった人が お座りしているワンコを誘導し お座りが崩れたら
飼い主は またお座りをさせに椅子を立たなくてはいけません

耐えた

ひめ 誘導にまどわされず 耐えました

クララちゃん

椅子から外れちゃったママは クララちゃんを誘いに行ったけど 全く誘いにのって
くれませんでした(;へ;)

あぶれた

最後の三頭まで残ったけど 残念でした~~~
でも 頑張りました☆

リレー

最後のレースは選抜赤青対抗リレーです
ひめが青組の選抜組に入り 走りました♪
走るのは得意中の得意です☆

このリレーが優勝を左右するゲームとなりました
ひめポンタのいる青組が優勝です!!
やりました~~~~~~

参加賞はデビフの缶詰でした
優勝賞品は 好きなおもちゃを選べます♪

景品

この二つを頂いてきました
ひめポンタは うさぎがお気に入りのようです☆

運動会の総評・・・
待機中 ポンタのワンワンが収まらず クレートインさせていた時間も長く
クレートインさせてもワンワンして落ち着かず あ~~~疲れるとパパやママはぼやき
ポンタも拘束されてばかりで つまらなかったかな・・って思ってました
でも パパが撮ってくれてた写真を見ると ひめはもちろん ポンタも
とっても楽しそうに競技していることがわかり 安心しました 良かった~
競技をしている時は ワンワンすることなく イイコだったものね
いつものお勉強の雰囲気とは全く違う運動会だったから ポンタがワンワンするのも
仕方なかったかもしれません
来年は もっと成長したポンタが見られるように 頑張ろうねぇ♪


朝から北風が吹き とても寒い中での今年の運動会 
今回も思い出に残る楽しい運動会になりました♪
準備から片づけまで いつも頑張ってやってくれている会や運営委員の方達に感謝します☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/11/18 Sun. 14:01 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

18

2ワンとも 

先週末のひめの訪問活動前に シャンプーをしに行ってきてました♪

002.jpg

最近は もっぱら近所のホームセンターのセルフシャンプーでしています

003.jpg

ポンタも だいぶ慣れてきたかなぁ~

006.jpg

ひめは洗い流す時 気持ち良さそうなお顔になります♪
シャンプーが早く洗い流せるように 浴槽に少しお湯を張っているので
温泉気分になるのかな♪

シャンプー前に ひめもポンタも肛門腺を絞ってもらいました
前回もそうでしたが ひめ 今回も分泌物に血が混じってました
前の時は焦って病院に連れて行き こういう事はよくあるので心配ないと
抗生剤を注射してもらったのですが・・・・
特に お尻を気にしている様子はないけど 大丈夫なのかなぁ 
来月もだったら また見てもらおうかねぇ

そして ポンタは固い物を齧ると 歯茎から血が出ます(;へ;)
歯茎の色も良くないです
少し前から 毎日リーバスリーをし始めてから だいぶ口臭がなくなりました
でも 先日固いガムを食べたら血が・・・

IMG_0445.jpg

そんな状態で スリッパで遊びはじめました

IMG_0447.jpg

なので うっすらスリッパに血が(^へ^;)
何だか とっても楽しそうだし可愛かったので 止めませんでした(親バカ^^;)

IMG_0451.jpg

満足だったようです(笑)
ポンタは 小さい時から固いもの食べてなかったのかなぁ
家にある木のおもちゃを齧っても 引っ張りっこをしても血は出ません
そんな遊びも 歯茎の強化になるかと♪
これから少し歯茎を鍛えて 歯の汚れも取って 綺麗な口内にしようねぇ


そして 先日ご紹介したアップルのスリーピングパックが気になるとの
コメントが多かったので ここで使用後の感想を申しますと・・・


アップル

入浴後 お顔や手に付けて寝ると 翌朝洗顔後スベスベです☆
塗った後のベトベト感もありません
数秒でサラサラになります

つるつる

小さなスプーンが蓋に付いてますが使わず てっとり早く私は手に取って付けます(笑)
容量もたっぷり入っているので しばらく使えそうです
いちいち何分か待って洗い流すとか 剥がすこともなく 無精な私には
丁度良いパックです
アップルの容器は 使い終わった後も 使えそうですし♪
私はコリアンタウンで950円で購入しましたが ネットでも安く買えるみたいです
送料はかかってしまいますが・・・

アップルの香りがほんのりして リラックスできます♪
ワンコ達は美味しい匂いがするのか ぺろぺろ舐めにきて ちょっと困りますが(笑)
アップルのほかにレモンもあります
お店で試供品の匂いを嗅ぎましたが こちらも良い香りでしたよ
柑橘系がお好きな方は こちらも良いかも♪

IKKOさん オススメのパック 私もオススメです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/11/16 Fri. 07:55 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

16

お祝い続き 

今月はママの誕生日月ということで・・・
連日 たんまりと美味しいもの 頂いておりました~~♪

9日金曜日はお友達のイブちゃんと新大久保のコリアンタウンへ行ってきました
昨年イブちゃんのお誕生日のお祝いの時に行った以来の再訪です


マスク

9時半に新大久保で待ち合わせでした
早速 コスメの買い物です
アイパッチが最近はオススメのようですよ
定員さんが お試しさせてくれました
お肌の色も明るくなり しっとりとなりましたねぇ
とっても良かったのですが お値段も良かった
今回は見送りです(^へ^;)

 
カントン

二人ともお腹が減ったので 11時にランチをとりました♪
イブちゃんの職場の韓流ファンのお友達がススメてくれたお店カントンの思い出です

韓国料理

石焼海鮮チーズビビンバ あさりの塩麺 キムチのちぢみなど・・・・
全部で2000円ほど☆ 安くて美味しくて大満足でした

プレゼント1

BBクリームとハンドクリーム そしてIKKOさんオススメのアップルの可愛い型に
入っているスリーピングパックを買いました
塗ったまま寝て 朝洗い流すとすべすべになるという優れものです☆

イブちゃんからは誕生日プレゼントにと 赤いバッグとヘアーアクセサリーを頂きました
私がバッグ好きとあって 毎年バッグに目がいくようでプレゼントしてくれます
そういえば 最近 自分でバックを買うことがなくなってきたような・・(笑)

おみやげ1

お家のおみやげに はんあり手作りキムチ市場で 
チャプチェ・韓国海苔巻・白菜とごぼうのキムチを買って帰りました
キムチは勿論ですが チャプチェがとっても美味しかったです☆

楽しいお誕生日ランチとなりました♪
イブちゃん 有難う 


10日土曜日はパパが地元のお鮨やさん柳鮨で 誕生日祝いにとご馳走してくれました

IMG_0465.jpg

銀座の柳鮨で修業されてから こちらにお店を出して33年だそうです
敷居が高くて なかなか行けずにいたお鮨やさんでした

焼き物

こじんまりしている店内は 生け花が素敵に飾ってあり お手洗いはお香の匂いがし 
ペーパータオルではなく 手ぬぐいが綺麗に並べてあり・・・
出すお料理だけでなく そこかしこに店主のこだわりを感じるお店です

盛り合わせ

中とろ・かつお・かわはぎの盛り合わせです
かわはぎは わたに醤油を垂らし それに付けて食べました 
初めての食べ方ですが とても美味しかった~~

いか・さば・たまごと・・・
日本酒がすすみました
お猪口は 沢山ある中から選ばせてくれます
私が選んだのは ↑こちらです
器がいいと 不思議と美味しさも増しますねぇ☆

にぎり

最後に大トロ・海老・かっぱ巻きを頂きました
大トロ・・・トロトロでした

そしてパパからのお誕生日のプレゼントは・・・

IMG_0539.jpg

散歩で履くスニーカーがボロボロでしたので スニーカーをプレゼントしてもらいました
スニーカーはママの仕事靴ですからね!
嬉しいです パパ 有難う


13日火曜日
 義母さんも誕生日が11月ですので パパが鰻 十和田さんで食事会を開いてくれました!

十和田

 
だいぶ前にも 十和田さんではお誕生日の食事会をした事があります
うなぎ めちゃくちゃ美味しいんです☆
うなぎを食す前に 白子 トロユッケ 若鶏のみそ焼きをつまみに
ヱビスの琥珀ビールと日本酒を頂きました
どれも とっても美味しかったです
パパ ご馳走さまでした

そして義母さんと私の恒例のプレゼント交換は・・・

プレゼント

食事の前に 義母さんと5時に川口で待ち合わせして
お互いのプレゼントをショッピングしてました
川口アリオにL.LBEANのショップあったので 
L.LBEANのバックパックとフリースジャケットをプレゼントして頂きました♪
とっても可愛いバッグパックの柄です☆
L.LBEANのショップが ここにあるとは知らなかった・・・
以前 よく通販で購入してました
川口は あまり行く事はないけれど こちらには足を運びたいなぁ♪
義母さんのプレゼントは・・・
パソコン教室の時に ノートパソコンを入れるリュックが欲しいということで
やはり こちらで購入しました
二人とも 満足のいくプレゼント交換が出来たようです
良かったです 

お祝い続きで お出かけが多く ひめとポンタはお家で留守番が多かったかなぁ

IMG_0373.jpg

おもちゃで遊び 疲れては寝て・・・

IMG_0371.jpg

まだかなぁと並んで寝ていたり・・・

IMG_0297.jpg

場所を入れ替えて寝ていたり・・・
な~んだ ずっと寝ていたんだね(笑)

イイコでお留守番してくれて有難う
いつも お出かけして帰ると大喜びして迎えてくれる ひめとポンタの笑顔が
ママの一番のプレゼントだったかも☆
これからも 飛びっきりの笑顔を見せてねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2012/11/13 Tue. 10:47 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

13

しり上がり 

10日 久しぶりにひめと老人施設に訪問活動してきました

3度目の訪問となる施設でしたが 迷ってしまい到着が集合時間の
ギリギリになってしまった(^へ^;)
車中の私のあたふた状態を察知して ひめを不安にさせてしまった・・・
ひめは何事にも敏感なワンですからねぇ 反省です(;へ;)

活動

活動は3ラウンドありました
1ラウンド・2ラウンドは同じ場所で 前半後半にわかれ利用者さんが入れ替わります
ひめは しり上がりに自分が出せるようになるタイプですので 
1ラウンドより2ラウンドの方が良く 時間を追うごとに落ち着いて活動できていました
大きいワンちゃんが苦手な利用者さんも数人いらっしゃいましたが
ひめが数歩離れた所で 座ったり伏せしたり足元でゴロンとしていたら
慣れてくれたようです
最初は ひめが寄っただけで手でダメとしていた利用者さんが
立ち去る時には ひめが近寄っても全く怖がることはなかったです
それが とっても嬉しかったです☆

3ラウンド目はケアサービスに来ていた利用者さんの所に行ってきました
ここでは活動犬が 半分に分かれて まずは一芸の披露です
ひめの前に ボーダーのハリーちゃんが大技を披露したので 
ママは少し焦っちゃったんだけど
ひめにはお座り・お手おかわり・伏せ・ゴロンの小技をしてもらいました
見事 成功!!お利口さんでした~☆

今日は活動犬9頭で楽しい活動を無事終えることが出来ました
ハンドラーさんもワンちゃん達も お疲れさまでした!


帰宅すると・・・
パパが我が家のミニドッグランにウッドチップを撒いていました♪

IMG_0499.jpg

走り込んだ末 芝生は見事になくなり 雑草が生え 土がまるだしになっていた所に
チップを撒きました
ナチュラルチップの上に ひのきのチップを撒きました
と~~~っても良い香りがします☆

IMG_0513.jpg

ひめはボール投げを楽しみ♪

IMG_0496.jpg

ディスクで遊び・・・

IMG_0525.jpg

足元のチップが気持ちいいのか 走り回りました♪

IMG_0535.jpg

ポンタだって ボールで遊び・・・

IMG_0531.jpg

2頭で楽しく走り回り・・・

IMG_0526.jpg

最後は ひめお姉ちゃんの迫力にタジタジのポンタでした(笑)

この2ワンたちが走り回って チップがはじけ飛び うっすら土が見えてきたので 
もう少しチップを買い足して 厚く撒いた方がいいかなって・・・・

ひのきの良い匂いが 人にも犬にも心地良いお庭になりました☆
これから バンバンお庭で遊ぼうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/11/10 Sat. 07:21 [edit]

category: 訪問活動

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

10

めっけもん工房 

注文していた鑑札入れを受け取りに めっけもん工房さんへポンタを連れ 
ルークちゃん・ルークママさんと一緒にお出かけしてきました
ブログのお友達達が こちらで素敵なオーダーメイドのお洋服やカラー&リードを
作ってもらっていたので 今日はこちらに来店するのを楽しみにしていました♪

IMG_0382.jpg

渋滞していて 約束時間を過ぎて到着すると・・・

IMG_0376.jpg

お店で待ち合わせしていた 空ちゃん・ヒマさんが来てました~♪

IMG_0380.jpg

ポンタは思った通り ワンワンうるさ~~~~い!!
もっと ゆっくり話がしたかったのに 落ち着いて居られなかった
めっけママさん リード持ってくれたのに 引っ張ってるし・・・
大変 お騒がせしました(^へ^;)

IMG_0378.jpg

君は絶対 看板犬にはなれないね(笑)

IMG_0432.jpg

出来上がりの鑑札入れは こちらです↑
可愛い~~☆
ピンクのドットとベージュ無地はひめので オフホワイトのドットはポンタのです
そしてまた ポンタ用にチェックのグレーを注文してきました
出来上がりが楽しみです♪

そしてお店を後にして・・・
ランチをしに炭火焼肉 船渡さんへ~~~♪

焼肉

こちらも行きたかったお店の一つです♪
お肉 とっても美味しかったです☆
↑この焼肉ランチセットが950円って 安いですよねぇ
昼間から焼肉なんて ほんと幸せだ~~
ここにビールがあったら最高ね
私以外は運転がありますからねぇ 
もちろん遠慮して飲みませんでしたよ~(笑)

IMG_0393.jpg

こちらは ワンコ達用の味なし地鶏です
美味しそうでしょう♪
ワンコ達みんな ワクワクですよ~~~
ポンタ 一口食べるまではお利口で待ってました
一口食べたら もっとくれ~~~ってワンワン始まったねぇ(^へ^;)

ひめ・・・連れてこなくて ごめんね
食べたかったよね(;へ;)
まだ ママ一人では2ワン連れのお出かけは出来そうもないんだぁ
留守番させている娘を思うと ちょっと胸が痛いな

ぽんた

ポンタがひめの分も味わって食べてねぇ
美味しいね~~~☆
ヒマさんにナデナデされて 嬉しそう♪
良かったねぇ

IMG_0408.jpg

空ちゃん 私に下さいのお手をしています!!
かわいいな~~も~~~
そんなことされたら いくらでもオヤツをあげちゃうよ~~
切りないから もうお終いってママさんに言われちゃったね(^へ^;)

ランチを終え てくてくのんびり散歩しながら 駐車場まで歩きました
お天気が良くて暑いくらいでしたが 自然豊かな川沿いは風が気持ち良かった~♪

IMG_0415.jpg

ルークちゃん だ~れ狙ってるの!?
ふふふっ・・・それは ポンタです
暴れん坊ポンタが気になるんだよね~

IMG_0417.jpg

集合写真はポンタがジッと出来ずに撮れませんでした(;へ;)
おすまし顔の空ちゃんです

IMG_0420.jpg

ルークちゃん ニコニコねぇ~♪

IMG_0424.jpg

風を感じるルークちゃん・・・


IMG_0426.jpg

空ちゃん いつも散歩でこの一段高い所を歩くんだって~
面白いねぇ♪

今日は悪がき3ワントリオ・・・悪がきはポンタだけか(笑)
賑やかで楽しいお出かけとなりました
まだまだ 落ち着きのないポンタですが お付き合いして頂いて有難うございました
また 一緒に遊んで下さいね♪

帰宅して早速 鑑札・狂犬病予防注射済票を入れました

IMG_0434.jpg

サイズはぴったりです☆
これなら ホックで止めるだけなのでカラーに付けるのも楽ちんです

IMG_0435.jpg

ひめは こんな感じ~♪
やっぱりピンクが可愛かったー

IMG_0437.jpg

ポンタはシックな感じだねぇ
これならガキ大将ではなく ジェントルマンに見えるかな!?(笑)

可愛くて素敵な鑑札入れで 良かったねぇ~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2012/11/07 Wed. 20:10 [edit]

category: ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 11

07

教室では良いコ 

午前中 マラソン駅伝の影響で熊谷までの道が激混みでした・・・・
今日は ひめとポンタの教室でしたので車で出かけましたが 開始時間に間に合わず
遅刻してしまった
ポンタ 途中参加でワンワンしたら みんなに迷惑だよね・・・って
ドキドキしながら みんなのいる場所に近づきました
一言も鳴かずに 上手に中に入ることが出来たのにはビックリです
この日は とってもいいコにパパの言うことを聞いて お勉強が出来たようです
ここは勉強するところって わかってきたんだよねぇって Mトレーナーさんに言われたね
ほんとかな!? そうならいいけどねぇ~

しつけ

ひめのクラスは運動会でやる椅子取りゲームの練習をしてました
おいでゲームの練習など 前半は運動会メニューをし 後半は訪問活動での適正をみる
お勉強をしてきました

ひめは自分から人に寄るのはいいけど 寄ってこられるのは苦手なんだよねぇ
それとママが近くに居ないと不安なので 一人残されて他人に来られるのはダメです
小さい頃は 誰かが近寄るだけでビビって逃げていたし 自分から近寄るなんて
全く無理だったけど ここで勉強するようになって だいぶ変わりました
出来ない事もまだまだあるけど 少しづつ出来ることは増えています

出来るコを見れば 羨ましい いいなぁって思う事もあります
ひめのような怖がりな犬は 警戒心が強く すぐに結果が出ないことのが多いけど
その分 飼い主さんは勉強することが多いし
出来ない事が出来た時の喜びは そりゃ~もう嬉しいものです
とにかく 躾は焦らず 人と比べない・・・これが大事ですね☆

教室終了後 コンビニでお弁当を買い 森林公園でランチをしました♪

走る

食後 ワンたちはランで遊びました♪

IMG_0316.jpg

教室でひめと同じクラスのハーブちゃんも来てました
久しぶりの森林公園を 楽しんでいたようです
ハーブちゃんは一緒に活動したこともあるし 訪問犬としてベテランさんです
のんびりハーブママさんと話せて楽しかったです♪

IMG_0303.jpg

ポンタ 爆走してます!!
それもつかの間・・・・
同じ相手にワンワン攻撃し 2回までは大目にみたけど3回した時点で
パパと退場になりました
教室ではワンワンせず頑張っていたのになぁ 
ここでストレスが爆発したのでしょうかね(^へ^;)

IMG_0350.jpg

ワンワンしたら パパが こら~~~って抱っこです
大人しくなりましたぁ

IMG_0349.jpg

怒られてるの わかってるのでしょうかねぇ・・・
なんかパパに甘えてる感じだね
ポンタは ガキ大将みたいねぇ(笑)

IMG_0311.jpg

それとは真逆に ひめは巨大な黒ラブちゃんに激しく付きまとわられ高い台に逃げてました
ひめとポンタ 足して2で割ったら丁度いいかもね(笑)

IMG_0313.jpg

外に出たパパとポンタが気になり 網越しに会いに走って行ったり ママと遊んだりと・・
ひめはランを楽しんでいました♪

コキア

ランを後にして 西口ひろばまでコキアを見に行きました♪

IMG_0321.jpg

丁度見ごろで 綺麗ねぇ☆

IMG_0367.jpg

さ~~ 北口の駐車場まで戻りましょう

IMG_0359.jpg

園内紅葉が綺麗です☆
紅葉見ナイトも今日から始まりのようです
日が暮れたら ライトアップも綺麗でしょうねぇ~

IMG_0357.jpg

みんなで紅葉の散策路を沢山歩けて楽しかったねぇ♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2012/11/03 Sat. 10:55 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

03

接待係 

山中湖旅行の時 ポンタは沢山の人に撫でられていました

IMG_0076.jpg

パノラマ台で会ったプリティガールです
パパと一緒にツアーに来ていました

IMG_0075.jpg

プリティガールは手にお菓子を持ってました
ポンタ 気になってますね(笑)
パパはポンタに付いたひっつき草を 必死に取っています

IMG_0077.jpg

ガールも一緒に ひっつき草を取ってくれましたよ~
有難う☆
とっても可愛い子でした
ひめは子供が苦手なので 無視状態です(^へ^;)

IMG_0117.jpg

河口湖紅葉祭りでも人気です☆
子供への接し方も慣れたものです 
ポンタが嬉しいと飛びつくので 気をつけないといけませんが 
尻尾をむぎゅ~~ってされても平気です

IMG_0123.jpg

川口湖畔でも 男のコと・・・
男は男同志 いい友達になれそうな雰囲気です☆

ほんと子供に とっても人気があります
近所の子供たちは 通学路で会うと ポンちゃ~~~~ん!!って走ってきて抱きつきます
毛質もフワフワして気持ちいいみたいです


IMG_0256.jpg

忍野八海では お蕎麦屋さんでポンタに近寄ってきて 撫でてくれました
こちらのおばさま 気に入ってくれたのか 一度去った後 又やってきて撫でて行きました
犬好きな方のようです


IMG_0261.jpg

外テーブル席でお蕎麦を食べていたので 次々と通り過ぎてく観光客さん
綺麗なお姉さん達に撫でられて ポンタ ご満悦♪
良かったねぇ

ひめは人ごみが好きではなく 早くここから脱出したい感じです(^へ^;)
施設の訪問活動などしているひめですが どこででも誰とでもフレンドリーには出来ません
ひめとポンタ どう見ても 人馴れしてるのはポンタなんです
よく ひめが活動できてるよねって パパとママは思ってます
だからこそ 凄いなぁ~ってね・・・
活動時 ひめは仕事モードになるんですよねぇ 
だからって 決して楽しくないわけではないしね
人懐こくても ポンタに活動は出来ません
なぜなら 落ち着きがない 犬にワンワンするしね
活動は犬達同志 落ち着いていられるのも大事なんですよね
そこが出来れば ポンタは間違いなく 愛される活動犬になれるんだけどねぇ~
そうならなくても 十分 ポンタは人を癒してくれる優しいコだね
だってポンタを撫でている人達のお顔が 笑顔だもの 
とっても嬉しいねぇ♪
そんな光景を見ているママも ニコニコだよ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2012/11/01 Thu. 18:24 [edit]

category: ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

01