良いお年を♪

今年の我が家の一大ニュースは・・・

IMG_0451.jpg

なんといってもポンタが家族の一員になってくれたことです!
初めてGWにお家に来た時 ポンタは新しい環境での生活に落ち着かず
ワンワン鳴くこともなく ただただソワソワしていたんだよねぇ
ひめにはガウガウ言われるし・・・
それでも 数週間経つうちに どんどん自分を出せるようになり さほど
手こずることもなく 私達やひめに馴染んでくれました

あへ~1

ポンタのチャームポイントは 天真爛漫で底抜けに明るいことです☆
それでいて ひめお姉ちゃんをたてる 優しい弟の一面もあります
ただいるだけで・・・
我が家に笑いをもたらしてくれる存在になりました♪

わー2

お家では激しいワンプロを楽しみ♪

公園1

外では一緒に走りまわり・・・

2ワン寝

遊び疲れて 一緒に寝て・・

もみじ

旅行にも行き お花や紅葉など 沢山お出かけもしましたね♪

物見山

登山にも行き・・・

俺だって

川で水遊びもしました
ほんと楽しかったぁ♪

加須3

ひめも弟ポンタができて 1ワンの時には味わえない楽しい事が沢山できたでしょう
今だって焼きもちはやくし 一人占めしたくて喧嘩もするけど ゆずる優しさを
少しづつ身につけてきています
家族が増えると 飼い主もワンたちも大変なことはあるけれど
それを上回る楽しいことが沢山です♪

来年も家族みんな 元気で楽しく過ごしましょうね♪


そして・・・
今年一緒にひめポンタと遊んでくれたお友達達 ブログにコメント下さったり
遊びに来てくれた方々 本当に有難うございました!
みなさんも良いお年をお迎えくださいね
どうぞ 来年も宜しくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


クリスマスデート

  • 2012/12/25 06:56
  • Category: ひめ
ひめは地元のランに行きルークちゃんとクリスマスデートをしてきました♪

ルークちゃん

ルークちゃんもカッコいいサンタ服を着ています☆

たの

このラン いつ行っても貸切です
まさしくデートには うってつけね♪

し

爆走が・・・

い

止まりません

がお

この2ワン

がお2

激しくぶつかり合いガウガウするので・・・

ぎょ

喧嘩してるの!?って思われそうですが 仲良しです(笑)

すりすり

芝生を張り替えたのか綺麗になっていて それが気持ちいいのか 
ひめはスリスリが止まりません
サンタ服が芝だらけだよ~~~(^へ^;)

日暮れ

日が暮れるまで2時間ほどランで楽しく遊びました♪
帰ろうとすると 名残惜しいのか また走り出したりして・・・
なかなか帰れなかったよ~(笑)

デート

2ワンは気心知ってる幼馴染だねぇ
これからも仲良く楽しく遊ぼうね♪

ひめ2

クリスマス当日のルークちゃんとのデートが ひめには一番のクリスマスプレゼントだったかなぁ
楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

メリークリスマス☆

3連休の最終日は 冷たい北風の吹く寒い1日になりました
ひめポンタは今年最後のお風呂です
ホームセンターのセルフウォッシュに行ってきました

シャンプー前に肛門腺を絞ってもらいました
今回 新米トリマーさんだったようで とっても下手でした(;へ;)
上手く絞れないのか 何度も尻尾をあげてはギュって・・・
ひめは固まって もう止めて顔で私を見るし ポンタはワオワオーー騒いで大変でした
これじゃ 私がやったのと同じじゃない!?って ガッカリしちゃった
終わって 絞れたのですか?って聞いたら 少し絞れましたって・・・
ちっともティッシュが汚れて見えなかったけどねぇ
私が 絞れればと思うのですが・・・出来ないもので(^へ^:)

その後 パパはポンタ ママはひめ担当でシャンプーをしました
時間に余裕があったので 爪切りとポンタの尻毛カットもやってきました
爪切りもカットもお家でやるよりスムーズに出来たので これからは
シャンプー時にやろうと思います

イイコでシャンプー&お手入れをしてくれた後は 今日もサンタ服を着て
散歩だよ~~♪
クリスマス終わるまでは サンタさんになってもらわないとねぇ

公園2

北本総合公園に行きました♪

ポンタ1

とっても寒くて パパもママも凍えそうでしたよー

ひめ1

早く歩いて欲しいのに ひめったら呑気に枝齧りに夢中です(>0<)

散歩1

ワンコ達は元気いっぱい歩いてくれました!

25日はお仕事でパパは早くには帰れそうもないので
我が家はクリスマスイヴの今日 ご馳走を食べました♪

クリスマス夕食

ローストビーフ・ローストチキン・サラダ・チーズ&パンをいただきました
ケーキは気になっていたパティスリーアンジェに初めて行きました♪
人気のお店のようで クリスマスだったこともあり とても混雑していました
甘さ控えめのケーキが好きなパパとママには とっても口にあって
美味しかったです☆

トナカイ

ひめポンタには トナカイにもなってもらいました
凄く嫌がってましたけどね(^へ^;)
取りたくて仕方ないのを頑張ってくれました
2ワン共 サンタになったりトナカイになったり・・・
ママのお蔭で大変だねぇ(笑)
お疲れ様でした

待て

さ~~待ちに待った鴨肉ステーキですよー♪

うまうま2

この鴨肉ステーキ ポンポリースさんで1頭分525円で買いました
失礼ながら 大したことないかなぁって思ってましたが・・・
予想は外れ フレークといんげんとニンジン 鴨肉の塊は小さいけど
肉厚で ひめもポンタも美味しく完食いたしました☆

今年はポンタが加わり 初めて迎えたクリスマス お出かけもでき美味しいものも
食べて みんなとっても楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


太田市北部運動公園のイルミ

  • 2012/12/23 06:51
  • Category: 公園
クリスマスイルミを見に太田市北部運動公園に行ってきました
昨年クリスマス時に行った際は 日も暮れて遅い時間に行きましたが
今日は明るい時間から たっぷり楽しんできました♪

太田1

去年は暗くてよくわからなかったけど とっても広くて綺麗な公園でした

太田4

沢山歩きましたよ~

太田10

アップダウンもあって プチハイキングみたいだったねぇ♪

太田9

ひめは始終はっちゃけです

太田5

だんだん日が暮れてきて・・・

太田6

小高い丘から見る夕日は とっても綺麗でした☆

太田3

そろそろイルミが始まるかなぁ~♪

シンデレラ城

5時半になると イルミの点灯が始まりました~♪
ここはシンデレラ城です
とっても人気のスポットでした
ひめとポンタのサンタ姿も 可愛い可愛いって言われて
とっても人気でしたけどねぇ~~~☆

階段

昨年もひめはパパと此処で記念撮影したよね
今年は弟ポンタと一緒だね♪

ぺろひめ

1頭づつ写真を撮っていたら・・・・

ぽんたぺろ

同じ場所で同じように舌をペロッとしていました
気が合う姉弟になったねー(笑)

太田8

ポンタ 傍にいたお母さんが自分の子供に”おいで~~~”って大きな声で言ってたら
走って行こうとしちゃって(^へ^;)
君じゃないよって・・・言われました ぷぷっ!
おいでが しっかり出来るようになったようです(笑)

イルミ

イルミの綺麗さが カメラマンの腕のなさで伝わりませんが(^へ^;)
広々した公園全体でイルミが見れ 人ごみもなく写真ものんびり撮れ・・・
落ち着いて歩けるので ワンコ同伴で行くには とっても良いイルミスポットです
来年のイルミ見学もここで決まりかなぁ~☆

その後・・・

ラーメン

佐野のめん一番に寄って帰りました
ここの生姜ラーメンとチャーハンを食べるのを楽しみにしていました♪
体がポカポカになって どれも美味しかったです☆

楽しいクリスマスのお出かけとなりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



冬至

散歩が終わって 2階のリビングに上がると・・・

暴れた

室内が荒れている事が 最近多いです
現場を見ていないので ひめなのかポンタなのかはわかりません
誰がやった~~って 怒り口調の私に誤ってくるのはひめです
私の小股に入り込んで 前足でごめんごめんと誤ります(笑)
ポンタは このようにシラーーーっとしています

以前 ひめの散歩が終わり 一度家に上がってみたら室内が荒れていたことが
あったので 犯人は待っていたポンタだと思っています
興奮した時 コルクマットをバラバラにしたのは見たことあるし・・・
近頃のひめは ここまで暴れることはありませんからね

ひめポンタは散歩の前に お庭で遊ばせてから順繰り行きます 
その際はっちゃけ気分でお家に入り その後 お留守番だとこうなることが
多いかもしれません

俺

犯人は そう 君でしょう・・・
お庭で気分良く遊んで お家の中でも気分よく遊んでいたんだねぇ(笑)
散歩後のママの仕事が一つ増えました

そして今日は冬至でしたので・・・・

かぼちゃ1

ひめポンタにもかぼちゃを食べてもらいました♪

かぼちゃ2

かぼちゃやさつまいもは糖分が多いので一度に沢山はあげられませんけどね

かぼちゃ3

甘くて美味しいものねぇ

かぼちゃ4

ひめもポンタも かぼちゃが大好きです♪

ゆず

今年は庭にある柚子の木に 小ぶりですが実が沢山つきました
今晩は柚子湯に入ろうと思います

柚子湯で体を温め かぼちゃでビタミンを取って・・・
ワンコ達もパパもママも元気で年を越しましょうね♪

そして柚子ジャムを 大鍋で2回ほど作ってみました
ワン友さん パパの会社の人達 着付け教室の人達など・・・
少しですが分けて食べて頂きました
それでも まだ沢山あるので年内もう1回くらい作ろうかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ペロ

ポンタ 随分待てが出来るようになりました☆
[広告] VPS


待っている時 舌をペロって何度も出します(笑)
それが とっても可愛くて・・・・
何度も見たくて ついつい待てが長くなってしまいます
ママは意地悪だねぇ(^へ^;)


そして最近のワンプロを見ていると ポンタが優勢のような気がします
[広告] VPS


男のコだけあって やはりポンタはひめより力強いです
ひめは力負けしそうになると 私の所にやってきます
やだやだってね
それも 女のコっぽくて可愛いです
ママったら ポンタにスリッパ投げて遊ぼうって言ってるし(^へ;)
パパに見られたら スリッパはオモチャじゃないよって怒られちゃうねぇ(笑)

[広告] VPS


物凄いガウガウで・・・
よく怪我しないなぁと思う時もありますが どちらも怪我をした事はありません
ちゃんと手加減を知っているんだねぇ

ポンタはもっともっとお姉ちゃんと遊ぶ~♪って 近頃はけしかける
事が多くなりました


午後は今年最後の着付け教室に行ってきました♪

角だし

名古屋帯で角だし結びをしました
前回の銀座結びといい 粋な帯結びです
来年は 着物を着てお出かけしたいなぁ♪と仲良しメンバーと話しておりました
上手に着て お出かけが実現できるようにガンバろう!

そろそろ大掃除そして年賀状作成と やる事はてんこ盛りですが
重い腰があがりません(^へ^;)
昨日今日で年賀状作成は無事終了いたしました!
自分のコメントは入れたので あとはパパにコメントを入れてもらうのみです
一方大掃除の方は 本当に気が乗りませんよー
楽しいクリスマスが終わってからにしようかなぁ~と(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


セール

ポンポリースさんのセールで サンタ服とダウンジャケット そして
クリスマス用の鴨肉ステーキを購入しました♪

サンタ服1

ひめサイズの7号が とっても安価で出ていたので これでいいかなぁ~なんて
考えていたら アッと言う間に完売になってしまった(;へ;)
4200円が525円だものね 
すぐ売れちゃうはずだ・・・
なので 8号サイズを買って脇と丈を詰めてみました~♪

サンタ服2

ちょっと大きいかなぁとは思うけど・・・
525円だもの 我慢我慢
着易さよりも値段だねぇ(笑)

サンタ服3

うんうん可愛いよ~☆
ひめちゃんが昨年着ていたのは ポンタに着てもらおう♪
多少大きくても いいでしょ
季節ものだし この時期乗り越えればいいんだものね エへへ(^へ^;)

ダウン1

ポンタのダウンです
カッコいいよ~~~~☆
んんーーーー男前だぁ!!(親バカ^^;)
これだって3990円が1995円だよ~
超お買い得だね

ママはケチではなく お買いもの上手なんだよー(笑)

虫

男前のポンタは 壁にいる虫に夢中です・・・・
うううう~~~ワンワンと吠えておりました(^へ^;)

鴨ステーキ


クリスマス当日に食べようと思って買った 鴨肉ステーキです!
ひめポンタにとっては これが1番嬉しい買い物だったかな!?
今からクリスマスが楽しみだねぇ♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

最後

金曜日 パパは2週続けての徹夜の仕事となりました
土曜日の夜は会社関係の忘年会があり夕方からお出かけし 翌早朝に帰宅しました

日曜日はワンコ達の教室でしたが 大疲れのパパはポンタとお留守番です
今年最後の教室へは ひめとお出かけしてきました
暖かな陽気となりましたが 風が強かった~~~
座っていないと椅子が倒れちゃって・・(^へ^;)

教室では 触れ合う練習を沢山してきました
人懐こくないひめは得意ではありませんが 先生はじめハンドラーさん達が
上手に接してくれてるので 無理せず頑張れているようです
ひめのカーミングシグナルを私が察知して みなさんに教えなければいけないのですが
まだまだ わからない時もあって・・・・
人に対しても犬に対しても ひめが上手に付き合えるよう来年も頑張りたいと思います

メンバー1

今年1年 ひめと同じクラスで一緒にお勉強をしてくれたお友達達です♪
みんなカメラ向けると顔をそむけて・・・(^へ^;)
カメラが苦手なのかなぁ

メンバー2

新メンバーとなった かいとくんやウランちゃん(ウランちゃん撮り忘れたぁ^^;)
とっても落ち着いていて 来年は訪問活動するのが楽しみですねぇ♪
今日はお休みしたお友達も数頭いますが 今年のお教室は今日で終了です
ここに来てワンコ達の悩みを聞いてもらったり いろんな情報を聞いたりして・・・ 
毎回課題を見つけては できるように頑張ると!
その繰り返しです
うちの場合 まだまだ出来ない事ばかりですが(^へ^;)
そして ワンコのお勉強だけでなく 顔馴染みのハンドラーさん達と
話をすることが楽しい時間でもあります♪
みなさん 1年間 お疲れさまでした~☆

そして お家でのポンタは・・・
のんびりしていたようです

テラスで

天気の良い日は ここでよく寝ています♪
ポカポカだったものねぇ~

スリッパ2

パパのスリッパの上で寝て・・・

座椅子

最近 お気に入りの座椅子で寝て・・・
な~~んだ やっぱりずっと寝てたんだねぇー(笑)


帰宅したひめも お勉強疲れでしょうか 昼寝です

2ワン寝

ポンタの前足がひめの背中にくっ付いているかなぁ~~♪


一休みした後は 午後散歩です!
お家の前の公園で まずは走っちゃえーー♪

ぎょ

待ってましたとばかりに はっちゃけポンタです!

あくび

フフフ・・・
やっぱり ひめはお疲れモードですかねぇ~

待った

途中 ママの買い物に付き合ってもらいました
お利口さんに パパと2ワン スーパーの前で待っていてくれました
スーパーから出ると ニコニコで迎えてくれるひめとポンタが とっても
可愛くて・・・☆

しばらくパパの仕事がハードで休日のお出かけは無理でしたが 来週末の休日には
どこかのイルミを見に行けるかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

男同志

  • 2012/12/13 11:39
  • Category: 公園
めっけもんさんに出来上がっている鑑札札入れを受け取りに
ルークちゃん&ママさん そして家はポンタを連れてお出かけしてきました♪

めっけもん

今日もお店で 空ちゃん&ヒマさんと待ち合わせをしておりました
私達より早く来店し カラー・リード・マントやカフェマットのオーダーを
していましたよ どんな風に出来上がるのか楽しみですねぇ♪

グレーのチェックの鑑札札入れはポンタのです
どんなカラーにも合いそうで 付けるのが楽しみです♪

めっけもんさんを後にして・・・・
まずは 別所沼公園でお散歩です

別所沼

お天気も良く 公園の景色もとっても素敵でした☆

集合

集合写真は 難しいです(^へ^;)

にこ3

ポンタ 女子会ハイキングはお留守番でしたが 今日はお出かけできたので
もう 嬉しくて仕方ないようです

空ちゃん

空ちゃん 今日はブルーでコーディネート!
素敵だね~☆

黄葉

鮮やかな黄色の葉が とても綺麗です☆

銀杏1

ルークちゃん 銀杏の絨毯が気持ちいいねぇ♪
視線の先にはポンタがいるのかなぁ
どうも この2ワン 目が合うとガウガウワンワンしてしまって・・・
ママ達の手が引っ張られまくりですよーーー

吠える

俺は気持ち良すぎて 吠えるぜ~~~~
ハイ いつものごとく公園でワンワンしておりました(^へ^;)

河童

河童の銅像の前で空ちゃんとポンタのツーショット!
別所沼公園に来たのは2度目ですが 河童さん見たのは初めてでした
何か少し変顔の河童さんだったねぇ(笑)

にこ1

ポンタは嬉しくて・・・

にこ4

笑顔炸裂です!

ルークちゃん2

ルークちゃんもニコニコね♪

公園散歩を終えて 楽しみにしていたランチはレインドックスカフェへ行きました♪

カフェ1

カフェではポンタがワンワンしないかと とっても心配でした
数回カフェには行っていましたが テラス席だったしワンワンしても
なんとか許容範囲内でした
今日は店内で飲食なので もし他所のテーブルのワンコちゃんにワンワンしたら
車中で留守番させようと思っていました
先客のワンちゃん達にもワンワンすることなく
後からきた2ワン連れの人には 撫でてもらったり 
ワンちゃんとはご挨拶したりと良いコでいられました
食べたいよー う~~う~~~と声をもらしたり だんだんと 
ウロチョロとしてはいましたが 予想外にイイコでいてくれました☆

ランチは牡蠣の燻製と小松菜のキッシュと冷たいポテトグラタンを頂きました 
めちゃくちゃ美味しかったですよ~
今日はポンタが気になり ちょっと食べた気がしなかったので(^へ^;) 
次回は じっくり味わって食べたいなぁ~(笑)

カフェ2

ワンコ達にはテリーヌを注文しました♪
ポンタ 生まれて初めてのテリーヌだったかなぁ
味わうことなく バクバクって・・・数秒で完食です(笑)
ヒマさんからは 手作りのおからドーナツを頂きました♪
美味しいモノを沢山食べれて ポンタ今日は幸せだねぇ~~~♪♪

食後に 再び別所沼公園を歩きました

景色1

だいぶ お日様も沈み 同じ景色でも また違って見えますね

空ちゃん2

空ちゃん 今日はポンタと一緒に歩いてくれて有難う☆
ひめと歩く時は あまり並んで歩こうとしませんが 空ちゃんには
傍に寄って行ったり 匂い付けという男の仕事を一緒にしたりと・・・(笑)
楽しくのびのびとお散歩が出来ていたようです 

今日も賑やかな楽しいお出かけとなりました
みなさん お疲れさまでした
ポンタ まだまだ煩くて落ち着きのない男ですが またヨロシクお願いします

ひめ

お利口にお留守番していたひめにも ヒマさんから頂いたおからドーナツを
ちゃんとひめ用に残していましたよ♪
雪だるまさん型のドーナツなんです 可愛いですよねぇ☆
とても美味しく頂きました!ご馳走さまでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

あれっ

ポンタ ハードルが上手に飛べるようになりました

[広告] VPS


スタート地点には ひめもいます
オイデと言うと ひめポンタ 一緒にやってきます
来てくれたひめにもご褒美をあげてますが ハードルを飛んできた
ポンタには なかなかご褒美があげられません
お姉ちゃんが退くまで 弟は我慢です(笑)

[広告] VPS


私がオイデと言う前に そして ひめが気が付く前に・・・
物凄い勢いで やってきました~~~~
それもハードルを2個飛びしています(^へ^;)
どんだけ焦って ご褒美もらいに来てるんだかねぇ(笑)

ひめはポンタに負けたくない ポンタはひめに遠慮して・・・
そんな心の内が よーくわかって 可笑しいやら いじらしいやらです


週末 デビフさんから来年のカレンダーが届きました!

カレンダー


こちらのカレンダーは これで3年連続となります
今年はポンタも加わり 1月の中に家のワンコ達は登場しています
お友達ワンコも この中にいるのかなぁ
カレンダー見るのが 楽しみねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


にぎやか

師走に入り パパの仕事も大忙しです
金曜日は どうにも仕事が終わらないので徹夜となりました(;へ;)
翌朝一番に帰るつもりが それもままならず 土曜日のお昼に帰宅となりました
帰ってきたパパを見て ひめポンタは大喜びの大興奮となりました~~~♪
平日は毎日深夜に帰っていたから やっと一緒にいられて嬉しいようです

ひめは 数日散歩から帰るとポンタと遊ばず 一人寝に入り
少しポンタはつまらなそうだったのですが・・・

わー1

ひめもポンタも パパがいる前で大はしゃぎが止まりません♪

なに

たまに 2ワン共に動作が止まり 何?って見上げるのが可笑しいです

くんくん

念入りに匂い嗅ぎをしています
その布団はあなた達の匂いしかしないと思いますよ~~~(笑)

かぷ

ポンタに隙あり~~
ひめがカプッ!!と・・・

わー2

最近ワンプロが始まると なかなか終わりません

なに2

ここでも 何?って・・・(笑)
写真を撮ってるのが気になるのかなぁ~
どうぞ お構いなくお続け下さい

楽しい

パパが帰って みんなテンションアップです
とっても楽しそうねぇ♪♪
やっぱりママだけじゃ 役不足かしらねぇ~(^へ^;)

パパは入浴後ランチをとり 日が暮れるまでゆっくり寝ておりました
毎年のことですが 年末まで忙しい日々が続きそうです
パパの休日は 休養日となりそうです
週末は お家でのんびり楽しく過ごすのもいいかなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

女子会ハイキング~嵐山の紅葉~

  • 2012/12/05 18:15
  • Category: 紅葉
久しぶりの女子会ハイキングは 悪天候のため延期が続きました
当日は 朝から青空となり 絶好のお出かけ日和になりました~♪

コースは昨年と同じく 紅葉を楽しみながら大平山~嵐山渓谷を歩きました♪
メンバーは・・・

そらちゃん

空ちゃん ポーズ決めてくれたのかなぁ~
かっこいいぞー!

まおちゃん

まおちゃん 昨年は欠席でしたから今年は一緒に歩けて良かった~☆

ルークちゃん

ルークちゃん ウキウキのお顔だねぇ♪

銀杏1

そして ひめです
銀杏の絨毯にすりすりして大興奮でしたよ~

男同志

空ちゃんとまおちゃんはお兄さん格で ひめやルークちゃんがはっちゃけて大暴れしても
落ち着いています いつも穏やかで お利口さんです
ここにポンタがいたら 俺も暴れるぜ~~って煩いでしょうねぇ(^へ^;) 

集合1

まずは集合写真です!

紅葉3

紅葉が終わっているかなぁと思ったけど まだまだ綺麗で見事な紅葉が見れました☆

歩き始めても 写真撮影だぁ ワンコ達はじゅんぐりトイレするわ 
ママ達もトイレだぁって なかなか前に進めなかったねぇ(笑)

さくら並木

大平山登山口まで のどかな風景の中 てくてくと歩きました
数日前の凍えるような寒さが信じられないくらい ポカポカ陽気で気持ちいい~~

ひめ1

大平山入口から のんびり話をしながら歩きました

そらちゃん2

空ちゃんは とっても歩きが上手で安定しています
ひめみたいにリードの引きがないんだよねぇ

ひめ6

ひめは楽し過ぎて ズンズン前に行ってしまうタイプです

筑波山

↑遠方には うっすらと筑波山が見えます
大平山の山頂にはアッという間に着き ランチする予定の紅葉スポットに向かいました

ランチ1

昨年もこちらでお昼を取りました
今年も素敵な紅葉を見ながらのランチとなりました☆

もみじ3

写真より実物はもっと 素晴らしい紅葉でした

紅葉1

見応えのある紅葉が・・・ 

紅葉2

まだ沢山ありました

もみじ2

グラデーションの紅葉にも うっとりです

ルークちゃん2

モデルはルークちゃん 紅葉バックにかっこいいねぇ

物想い2

物思いにふける まおちゃん

物想い1

物思いにふける ひめ
写真撮影に飽きた・・が本心かも~(笑)

集合2

嵐山渓谷に行く途中 ススキの平原で集合写真~♪
見事に ワンコ達バッラバラ~~~~(笑)

ひめ5

渓谷に着くと ひめは予想通り そして皆さんの期待通り うひゃうひゃで入水です♪
みんなに遊ぼうよ~って誘ってはいたけど 誰も乗ってはくれません
お水は さすがに冷たいでしょうよー
でも 一人だって 楽しく水遊びしてましたけどねぇ♪

ルークちゃん3

珍しくルークちゃんが入水し ひめみたいに枝齧りに夢中になっていましたよ
もしかして ひめに感化されちゃった!?(笑)

空ちゃん

渓谷を後にして 駐車場まで戻りました
空ちゃん 狭い所を上手に歩いていますよ~
いつ見ても 面白いなぁ♪

そして お楽しみのお茶タイムはヒルトップファームさんへ行きました♪

カフェ

日が暮れる間際まで こちらで楽しく談話しておりました♪

朝早くから日が沈むまで 一日とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
みなさん お疲れ様でした
また お会いできるのを楽しみにしています♪


ポンタは ご覧の通り お留守番でしたぁ(笑)
出かける際 ポンタがドタバタしている音が聞こえたので 部屋中
マットなどがぐちゃぐちゃに 散らかっているかと思っていましたが・・・
何事もなく とってもお利口にお留守番していてくれました
もう立派にお留守番を任せられる良い子になりました

お留守番

いいコでいてくれて 有難う☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

加須はなさき水上公園

  • 2012/12/02 18:51
  • Category: 公園
日曜日の午後 加須はなさき水上公園へお出かけしてきました♪

銀杏1

銀杏並木は もうすでに見頃が終わっていました

銀杏2

ワンコ達は そんな事はお構いなく 楽しく歩いておりましたけどね(笑)

モデル1

ポンタも・・・

モデル2

ひめもモデルみたいだねぇ☆
忘れ物取りに 車に戻っているパパを ただ待っている2ワンの顔でしたぁ(笑)

加須2

のどかな雰囲気で ワンコの散歩にとっても良いです♪

加須1

まだまだ知らない素敵な公園が 近場にあるものですね☆

加須3

ワンちゃん達も沢山散歩に来ていました 
ポンタはワンワンしちゃったねぇ(^へ^;)
昨日 教室で勉強したばかりなのになぁ

加須4

ポンタのリードを持っていたパパは疲れ気味になったので ママにバトンタッチです
ひめのリードを持ったパパ リードの引きがなくなり ワンワンの吠えから解放されて 
少しは公園散歩を楽しめたかなぁ♪

加須5

ママと歩くことになったポンタ 
すれ違うワンちゃんにも慣れてきたのか 興奮はしたけどワンワン鳴くことはなかったです
ママはすれ違う時 大丈夫!お友達って言いながら サッサと歩きます
ワンワンしなければ 沢山褒めますよ~~~
ポンタも褒められてるって事が 最近わかってきています☆
とにかく それの繰り返しが大事ですね
ワンワンがなくなる日が きっと いつか 来るでしょう♪
たぶん・・・ね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

凍えた

朝は晴れ間も見えていたのに、ひめポンタの教室が始まった途端
北風ビュービュー吹き 雨が降ってきました
ひめもテンションが下がるは・・・
ママもテンションが下がるは・・・
寒くて寒くて お勉強どころじゃなかったねぇ
ひめとママは 前半 狭い空間を皆で仲良く歩く練習や基本コマンドの練習をしました

教室

後半は施設訪問での アイコンタクトの練習をしました
言葉やハンドシグナルを使って 利用者さんのお顔を見てもらうお勉強です
ひめの場合は 名前を呼んでもらってアイコンタクトかなぁ・・・
それも なかなか難しいのですが(^へ^;)
Oトレーナーは ウォッチの言葉で相手の目を見させていました 
見てと露骨に言うよりも ウォッチの方がさりげなくて可愛いですよねぇ

教室が終わる頃に雨もやみ 晴れてきました♪

ポンタとパパは・・・
今日はポンタのワンワン声が よく聞こえてました(^へ^;)
相性の悪いコがいるようですが それもお勉強ですからね
ワンワンしたら 視線を逸らさせるのですが ハンドラーさんも焦って上手く
対応できなかったりしますしねぇ
ポンタは鳴き止んでも 相手の視線をバチバチ感じると ”なんだコイツ!やるのか”
モードになるようです トホホ・・・
それでも Mトレーナーからポンタ良かったよって優しいお言葉を頂いて・・・
ワンワンはしちゃうけど してない時は きっちり指示通り出来ていたようです☆
ワンワンしなければ ほんと出来がいいんだよって パパも親バカ丸出しです(笑)

ポンタクラスで 苦手な事はなんですか~?の質問があったようです
ポンタ 地震以外は苦手な事はないと思っていましたが・・・

ヒーター1

ヒーターを付けたら ポンタが逃げました(;へ;)
室内をぐるぐる歩き始め 外に出して~~~って感じになりました
数日後には 慣れてきたのか うろつく事はなくなり 離れたところで
落ち着いて居られるようになりましたよ 良かったぁ
これから冬本番 ヒーターなしでは無理ですからねぇ~

ヒーター3

ひめはヒーター大好き娘です

ヒーター2

真ん前で すやすやと寝ています 
本当に対照的な 2ワンですねぇ(笑)

教室後、熊谷スポーツ文化公園へ寄って帰りました

くまどん

まずは 園内の食堂くまどんでランチを食べました
テラスは犬OKですが 今日は寒いのでワンコ達は車中で留守番です
チキンかつカレーと 肉汁うどん きのこ汁うどんを頂きました♪
どれも とっても美味しいです☆ 体もポカポカになりました~

見つめあう

ひめポンタ 見つめ合って歩いているみたいねぇ♪

にこ

ひめも・・・

かわいすぎ

ポンタも ニコニコねぇ
照れたようなポンタのお顔が可愛いすぎ☆

おちば

落ち葉の絨毯 カサカサ音立てながら歩くのも楽しいねぇ♪

熊谷1

風は冷たいけど・・・

熊谷2

みんなで歩けば 楽しくてポカポカだねぇ♪

熊谷4

広くて綺麗な熊谷スポーツ文化公園は 最近 お気に入りの公園です

熊谷3


お勉強した後には ここにきて 沢山歩いて走って楽しむ~~♪
これが 定番になりそうです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック