Mちゃん

着付け教室のお友達Mちゃんが我が家に遊びに来てくれました♪
以前 設計の仕事をしていたMちゃん 3年前に立てた家を一度見てみたいって
言っていたから・・・
急でしたが 二人の都合が合ったので初訪問してくれました

ゲストが来ると大興奮しちゃうので まずは1階で待機してもらっていました
少し経ってから Mちゃんがワンちゃん達出していいよ~って言ってくれたので
お部屋から出すと・・・
一目散に2階に上がってきました~~~♪

mちゃん

まずはひめがご挨拶です

mちゃん4

誰が来ても ひめが先にご挨拶なんだよねぇ
お姉さんだからね 
この順番は守らないといけないんだよね(笑)

mちゃん2

やっとポンタの順番がやってきました

mちゃん3

ひめちゃんは清閑な感じで足が長くてカッコいいねって・・・
ポンタは少し垂れたお耳とマズルが短いのがチャームポイントで可愛いねぇ~
って言ってくれました♪
私も そう思いま-す いいとこ付いてくれました☆
でもね 本当はMちゃん猫派だそうです
こう見ると 犬も可愛いねぇ~~ってさぁ あ~良かったぁ
旦那さまが犬派だそうなので 今度会えたら嬉しいね♪

お昼すぎた頃に来て 夕方までのんびりしていってくれました
じゃ そろそろってママ達が席を立ったら 傍で寝ていたひめとポンタは立ちあがり・・

mちゃん5

おもちゃを咥えたひめ 遊んでーーー♪って凄かった(^へ^;)
やっと遊んでもらえるって 大ハシャギでした
なので 何度かオモチャ投げてもらいましたよー 良かったね

でもお外が暗くなる前に もう一つすることがありました

みかん

みかん2種類とゆずの実が 家の庭に沢山あるよって話したら
オレンジピールを作ってみようかな♪って・・・・
どうやら初挑戦らしいです
みかんと柚子の実を持って帰ってもらいました
上手く出来たら 私のお口にも入るかなぁ♪
私は柚子ジャムが無くなったので 今回はみかんジャムを作ってみました♪

むかご

そしてMちゃんから むかごを頂きました♪
むかご・・・・初めて見ました
にんにくバターで炒め 最後に醤油をまわし七味をかけていただきました
ほくほくしてて とっても美味しかったです☆
むかごご飯にしても 美味しいそうです
今度やってみよう♪
ご馳走さまでした~ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


北軽井沢旅行(湯川ふるさと公園)

  • 2013/02/24 18:53
  • Category: 旅行
朝から粉雪が・・・・
強風だし めちゃくちゃさむ~~~~い!!!

ひめとポンタには そんなの関係ないねー
テラスからドッグランに出て走りましょう♪

朝ラン1

朝から元気いっぱいです

朝ラン

オオカミみたい 怖い顔だねぇ ひめ~(笑)

朝ラン2

どうしても顔突っ込みしたいようです
朝の洗顔終了ですね(^0^)

枝3

2ワンとも枝が好きなので 枝の取りっこをしてもらいましたぁ♪

枝

どっちが取ったーーー?

枝4

ひめの勝ちー☆

枝2

ポンタも頑張りました!
枝咥えて 逃げました~~

朝は結局 だれもランに遊びにきませんでした
昨日もだれとも遊ばず・・・
南季の灯にきて お友達のいないドッグランなんて 今までなかったなぁ
ちょっと残念ね(;へ;)
家が2頭飼いで良かった☆

その後 朝食を終えチェックアウトを済ませ・・・
今日は悪天候なのでスノーシューは諦め 湯川ふるさと公園で遊んで帰ることにしました♪

公園

随分下の方まで下りてきちゃったから 雪があるかしら?って心配しましたが
十分ありました それに ここも北風が強く吹いていて 寒かった~
無料ドッグランがあるので そこを目指して歩きました♪

公園ラン1

けっこう広いランです

公園ラン

遥か向こうから 来た来た~~~
ここも ひめとポンタの貸切ドッグランでした

公園ラン4

ここで雪遊びは終了ですからね

公園ラン3

ひめも・・・

公園ラン2

ポンタも思い切り 走って遊びました~♪

公園を後にして パパとママはツルヤでお買い物をたんまりして
ランチをしに焼肉迎賓館 爛燈へ向かいました♪

焼肉

ママは石焼ビビンバにも魅かれたのですが パパと同じ焼肉(ハラミ・カルビ)定食に
しました
お肉は少量でしたが やわらかくて美味しかった~☆
こちらはテラスなら ワンコ同伴OKだそうです

雪の中で沢山遊んで 美味しいモノ食べて・・・
今年の冬の北軽井沢旅行も とっても楽しい旅となりました♪

おまけ~~~♪
私が選んだポンタのベスト3ショット☆

可愛い

俺

後部

ポンターーー 可愛すぎーーー 惚れちゃいます
惚れてます ムギュムギュしちゃうぞ~(親バカ^^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

北軽井沢旅行(南季の灯)

  • 2013/02/24 06:47
  • Category: 旅行
有料道路内にある六里ヶ原も浅間山のビュースポットと聞いて 明日はそこで
スノーシューをしようかと思い 有料道路入口の場所確認をしに車を走らせたら・・・
穴場のようなスポットがありました

浅間火山博物館

冬季閉館している浅間山火山博物館周辺です 
目の前には浅間山が広大に見えます
左右に遊歩道があり スノーシューで鬼押し出し方面にも行けそうでした
ちょうどスノーシューの一行がスタートし始めていました
明日は この辺を歩いても気持ち良さそうだねぇ

博物館

せっかくだから 少しだけ皆で歩いてみました
明日が楽しみね♪


そして 3時過ぎにペンション南季の灯さんに到着です

南季の灯

私達のお部屋は 一階のダイニングの隣です
お部屋のテラスから直接ドッグランに出れます
お部屋に入ったら窓から外を見て ひめもポンタも出たい~って
そわそわしちゃって・・・

隣のお部屋にはラブちゃん2頭連れのご家族が来ていました
ポンタは隣が気になってましたねぇ
小さなお子さんがいて 手を振ってくれたりして・・・
子供大好きだから とっても嬉しそうでした
ちょこちょこ隣のテラス前に お邪魔しちゃってて・・・
隣の犬にストーカーされてるって思われちゃったかな!?(^へ^;)

ラブちゃん達は 私達より先にランで遊んでいました
1頭はお年を召していたようなので 2頭で走って遊んでいるというよりも
飼い主さん達と歩いている感じでした
うちの2頭の激しさで ご迷惑かけちゃマズイかなって思い 
遊び終わるのを少し待っていました
ひめとポンタは入れ替わるように その後ランで遊び始めましたよ~♪ 

ラン9

ラン8

ラン

ラン1

ラン2

ラン3

ラン6

ラン4

ラン5

パパとママの入浴時間の夕方5時まで ランで楽しく遊びました♪
途中 コーギーのふくちゃんがやってきて ポンタが出入り口付近で
遊ぼう~~って誘っていましたが またねって言って行っちゃったんだよねぇ
残念・・・・
それでも しつこく追いかけて誘ってましたけど(^へ^;)

楽しみにしていた夕食ですが ポンタはお利口さんでいられるかなぁ・・・

夕食

ダイニングに入ると ワンちゃんには吠えなかったのに
テーブルにつくと くれくれワンワンが始まっちゃって(^へ^;)
お家じゃ くれくれって吠えないのにねぇ 
これだけ美味しい物が次から次へと運ばれちゃね 
いい匂いに興奮し 視線の合ったワンちゃんにも 
ついでにワンワンしちゃえみたいな感じでした(;へ;)
お料理運んでいるオーナー奥さんにも飛びついちゃうし・・・
ポンちゃん 食べたいの~って優しいお言葉で交わしてくれて 有難たかったです
同宿の4家族の中にも ワンワン犬がいたので みんな同じ一緒ですよって
お声かけていただいたけど よくも悪くもポンタは一番目立っていたのは確かだね

コーギーのふくちゃんのママは ワンワンしてたポンタを撫でに来てくれて・・・
どこを触っても平気なんて 凄いねぇって 尻尾をずっと触ってました
この尻尾いいわ~~~ 欲しいわ~~だって
そーね コーギーのふくちゃんには尻尾がないから 新鮮だったようですよ(笑)
とにかく注目の的のポンタでした

食後お部屋に戻ると ひめは慣れたお宿のお部屋とあって 
マイ長座布団ですぐ寝ていました
お家以外では なかなか落ち着けないひめですが 
南季の灯さんでは のんびり過ごせるようです♪
それはパパもママも同じですけどねぇ♪
ポンタは自分の寝床を見つけられず しばらく落ち着かなかったけど
眠たくなったら 持参したソフトクレートに入り イイコで寝てくれました

今日は1日沢山遊んで楽しかったねぇ~♪
明日もまた 楽しもうね~~ 

つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

北軽井沢旅行(浅間牧場)

  • 2013/02/23 19:13
  • Category: 旅行
朝7時半に北軽井沢に向けて お家を出発しました
今日から1泊2日の旅行です♪

関越自動車道の高坂のドッグランで小休止しました
ワンコ達のトイレを済ませ 再スタートです

渋滞することもなく 10時には浅間牧場に到着しました
お天気にも恵まれ 今日は気持ちの良いスノーシューが出来そうですよ~♪

浅間牧場1

雪もふっかふっか~☆
のんびり歩き始めましょう

浅間牧場2

どうやら ひめとポンタには のんびりなんて言葉はないようです(^へ^;)
早く早く~~~って ひめもポンタもズンズン早く行き過ぎです!

浅間牧場

この2ワンで犬ぞりが出来そうですよ
その方がパパも楽かもしれないねぇ(笑)

浅間牧場9

寄り道も大好きです 
トレースがついていない道をズンズン入って行きますよ~♪

浅間牧場3

先にある折り返し地点の高台でランチをしましょう♪

カップ

今日のお昼はカップラーメンです♪
目の前の景色を見ながらの お外ランチは格別に美味しく感じますねぇ☆

浅間牧場4

ここで 2ワンには雪まみれになって遊んでもらいましたよ~♪
ポンタ 凄いダイブだね!

雪まみれ

ひめだって負けてません
顔全部が雪の中~~~(笑)

浅間牧場5

あ~~~~ 

浅間牧場8

も~~~~

浅間牧場10

雪って・・

浅間牧場7

最高ね☆

浅間牧場6

遊んだ後は そろそろスタート地点に戻りましょう

浅間山1

途中 浅間山がとっても綺麗に見えました☆

浅間牧場11

浅間牧場には何度か来ていますが こんなに浅間山が綺麗に見えたのは初めてです

浅間山2

ポンタは晴れ男なのかなぁ~
これはきっとポンタのお蔭だねぇ~って思ったよ☆

アスパラ

スノーシューを終え スタートゴール地点にある建物内のアスパラさんでティータイムです
スノーシューのレンタルやガイドをしていますが 今年からカフェも初めたそうです
ワンちゃんも店内OKです
珈琲も美味しかったし チョコバナナスコーンはチョコが少し溶けていたのが
とっても美味しかったです 山葡萄のジャムも添えてあって・・・
それを付けると また違った味わいで良かったです☆

甘い物を頂き ホッと一息休憩を終え
ちょっと寄り道をして 今日のお宿南季の灯さんに向かおうと思います

つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

川越 

今日は着付け教室のお友達4人で 川越へお出かけしてきました♪
地元のスーパーの駐車場に10時半に待ち合わせをして Tさんの車1台に乗り込み
出発しました 
Tさん 川越で以前働いていたので詳しいようで
今日の予定は 全部お任せしています 楽しみ~♪
着物のリサイクルショップが24日で閉店になるので まずはお買い得商品を見るため
はいからやさんへ向かいました

前回大宮高島屋のセールを楽しんだメンバーは・・・・
今回も2時間ほど 着物や帯など試着をしては あ~だ こ~だと楽しみましたぁ♪

はいからや

淡いピンクの小紋と名古屋帯を買ってきました
この小紋なら袋帯をしても良いそうです
若奥さんって感じで素敵だよって お友達に言われましたぁ
若くはないですが(笑)
着るのが楽しみです♪

徐々に着物が揃ってきたので 今年はいろいろお出かけできたらいいなぁ♪

ささ川

長時間の買い物となり 1時を過ぎてのランチとなりました
ささ川さんへ行き 彩りご膳を頂きました♪
天婦羅もお刺身も美味しかった~☆

食後には川越をブラブラと散策です

川越

いつ来ても小江戸川越は 風情があって素敵な街ですねぇ

豆腐チーズケーキ

散策した後には カフェで一休み・・・
ランチでお腹がいっぱいって言っていたのに みんな豆腐チーズケーキを注文です
やっぱり甘いものは別腹ですね(笑)

時の鐘

日が暮れるまで ワイワイガヤガヤと楽しい川越めぐりとなりました
次回があるのを楽しみにしています♪

も~~~帰ったら ひめとポンタはわお~~~~~んって鳴いて騒いで大変でした
急いで散歩に出て 帰宅してから 今日のお留守番のご褒美を上げましたぁ

ガム

ひめも・・・

ガム1

ポンタも美味しそうに食べていました!

お留守番 有難うね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




くっついた

今日は 朝から極寒です
散歩が凄く辛かった・・・・

午後からは着付け教室へ行ってきました

着付け

前回と同じで 名古屋帯でお太鼓結びをしました
買ったばかりの名古屋帯は 生地がしっかりしていて結び易かったです
合わせて買った帯締めは 先生がアレンジしてくれました~♪
こんな締め方も素敵ですねぇ☆
次回のお教室は 着付け後にお食事会を予定しています
Mちゃんと私は幹事を任されています ガンバろ~♪


そして先月 会社の旅行で陶芸体験をし作陶したパパの湯呑が出来上がってきました!

湯呑


上手に成形してありました パパ 上手じゃん☆
ママが陶芸していた時 最初に作った湯呑は 凄く分厚く仕上がり
湯呑みに見えなかったっけ(^へ^;)
釉薬はかけてくれたようです 
素敵に出来上がってきて 毎日これでお茶を頂いていますよ~
自分で作ったものは 世界で一つ 
お茶も格別美味しく飲めそうねぇ


くっついた

ひめとポンタ 同じマット上で寝ることはあっても お尻くっ付けて寝たことはありません
あ~~~くっ付いてる!!って ママは喜び これは急いで写真だぁって 
バタバタしていたら・・・

同じ格好

もうウザイなぁって ひめはマットから出て行っちゃった(;へ;)
そして シンクロみたいに同じ恰好して寝ちゃいました~
この2ワン ふと見ると同じ姿している事が多いようです

縦列

縦列に並んでいることもあったねぇ

だんだん 息の合う姉弟になってきたのかなぁ~♪

寒い冬にはお互いを温めあえる仲になれたら 嬉しいねぇ
いつかそんな風になれたら いいなぁ 楽しみ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


大歓迎

風邪がいっこうに治らないパパは 週末はお出かけせず お家で休養です
良くなったと思うと また調子悪くなり・・・
風邪をぶり返しています(;へ;)

16日夜 ママはお友達のSさんと地元の和食店なかむらに行きました
Sさん 電車に乗ってわざわざ来てくれたので 少しだけ我が家にも寄ってもらいました
ひめには会ったことがあるけど ポンタに会うのは初めてでした
とっても楽しみにしていてくれましたよ~♪

偉いね

ひめは お気に入りのボールを咥えて 遊んでもらったり甘えたり・・・

ボール

Sさんがボールをオモチャ箱に隠して ひめちゃん ボール持ってきて♪って言ったら
ちゃんと箱の下に埋もれてるボールを咥えて持ってきましたよ~~~
凄いねぇひめちゃんって沢山褒めてもらって 上機嫌なひめです

おいで

ひめがSさんを独占しちゃうので なかなかポンタが傍に行けなかったけど
オイデって言われ近寄り 嬉しそうに甘えていましたよ~

ボール1

ひめはポンタあっちへ行けー 
私と遊んで~♪って・・・・

やだ

アピールが凄かった(^へ^;)

なでなで

Sさん ひめに会うのは3度目でしたが こんなスリスリしてくれるひめちゃん
初めて~って喜んでいました♪
甘え上手なポンタの影響なのかなぁ~

ぺろぺろ

ひめに遠慮して 傍に寄れないポンタを抱っこしてくれました
そしてペロペロ攻撃されちゃいました~(笑)

短い時間だったけど 可愛がってもらって良かったねぇ
今度は ゆっくり遊びにきてね~♪


中むら

そして Sさんと2人で夕食を取りに出かけました
なかむらはママは2度目の来店です 
今日もどれもとっても美味しかった~☆
本当は天ぷらと一緒にご飯を出すはずだったようですが・・・・
まだ お酒を飲みたい2人は お酒のつまみで天婦羅を全部たべちゃって(^へ^;)
おしんこでご飯いけまーすって言ったのに まぐろの山かけまで出してくれて・・・
最後には・・・おまけのビール1杯も出てきちゃって 嬉しかった~~~♪
カウンター越しの店主と店主の家族との会話も 漫才みたいで面白かった!
私とSさんの年齢を20代とか30だとか アラフォーだとか・・・・
しまいに 目が悪くて良くは見えないんだけどねぇって
よく見えなくて 良かったわ~(笑)

今日はお留守番してくれたパパのお蔭で とっても楽しい時間を過ごせました♪
有難う 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

バレンタインデー

今日はバレンタインデーです
パパはチョコ大好きです 
楽しみにしていたかなぁ♪

バレンタイン

昨年同様 地元のププリエでチョコの詰め合わせとケーキを買いました
夕食には キッシュを焼いてみました♪
ジャガイモ ホウレンソウ トマト 玉ネギ ベーコンが入っています
パイ生地に牛乳と卵 チーズを具とともに流しこんで 焼くだけです
簡単で美味しかったです☆

プリン

ポンタには 2種類(プレーン・黒ゴマ)のプリンを用意していました~♪

ぺろ

舌がペロって・・・
かわいいな~もう~

真剣

真剣です(笑)

待て

なかなか食べれません
待たされてます

ごまから

さ~どうぞ 召し上がれ~♪
ポンタ 黒ゴマからいきましたぁ
ママも味見してみたら これ けっこう美味しいの☆

ひめも

ひめにもあげました♪
ひめも黒ゴマから食べてました~
そそられる匂いがするのかなぁ

ぺろ1

ちょっとひめを見ていただけなのに お皿がもう空っぽだったーーー!(笑)

おかわり

おかわりを催促しているようです
もう ご馳走さまですよー

ないよ

空のお皿を舐めてみたり 名残惜しそうです(笑)

ポンタ 誰からもコクられなかったけど いつか可愛いギャルから愛の告白がくるかなぁ~
ポンタにモテ期がやってくるかしらねー♪
でもけっこう 女のコより男のコにモテるタイプなんだよね(^へ^;)
優しくて元気で明るいポンタは ママの中ではNO.1だけどね☆
やっぱり いつまでもママだけのポンタでいて欲しいかなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ひめ5歳

  • 2013/02/11 16:23
  • Category: ひめ
パパとママで決めたひめの誕生日は2月11日です
今日で ひめは5歳になりました~~♪
早いですね ママは もうひめが5歳だなんて すごく早く感じます

ごちそう

誕生日のお祝いに馬肉ステーキを買っていました♪

ごちそう2

お肉大好きなひめは もちろんお肉から頂きました~

ごちそう1

ポンタにもありますよー♪
ポンタのお顔がニコニコで可愛かったのに ご馳走にピント合わせちゃったね(^へ^;)
2ワンとも 美味しそうに食べておりました!

そして ちょうど ひめの誕生日に注文していたカラーとハーネスが届きました

カラー

こちらはUSAのアマゾンで購入しましたよ♪
最近は円安がすすみつつあるので 先月 少しでも安く買いたいと焦って注文しました
コンフォートフレックスのカラーとハーネスです
ビヨルキスとそっくりです
日本で買うとカラー2580円でハーネス3680円になり 
USAで買うとカラー17ドルでハーネス30ドルです
カラー2個ハーネス2個手数料込みで104.11ドルで 円換算すると9863円となりました
カラー1個以上の値段分安く買えたようです♪ 嬉しい~♪

カラー1

ひめのカラーはピンク ポンタはグリーンです
サイズは両方ともMサイズです

ハーネス

ハーネスはハイキングの時などには 装着も楽だし
ワンコ達の体への負担も少ないかなって思い買いました
ポンタはブルーのS/Mサイズ ひめはピンクのMサイズです
ポンタには少し小さ目だし ひめには大き目だったけど どうにかなりそうです(笑)

でも・・・
今までのハーネスの形と違うので ひめは違和感を感じるらしく
装着すると暫く動きません(^へ^;)
ほんとに繊細で神経質な女のコなんです
散歩は好きなので ハーネス付けたままでも 行くよ~って言うと歩きだしてくれます
たまに 何だか背中がウザイわよーーー!って振り返って機嫌が悪そうですけどね(笑)
慣れてもらいたいので これで頑張ってお散歩しようと思います

気難しくて 何をするにも一筋縄ではいかないけれど それがひめらしいんだよね
人には欠点に見えることも ひめの魅力だとママは思えるよ

ひめ

誰にでも甘えられるタイプではないけれど・・・
パパやママに見せてくれる甘えん坊な姿は 食べちゃいたい位可愛いし(笑)

ひめ2

楽しくてはっちゃけてるひめや・・・・

ひめ1

お目目がなくなっちゃうくらい嬉しいお顔や・・・

ひめ3

とっても愛らしい笑顔を これからも沢山見たいから 
ずーーっと元気で楽しく過ごそうねぇ♪
ひめ お誕生日おめでとう☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

たんばらでスノーシュー

9日はひめと老人施設の訪問活動に行ってきました

お仕事

今日は10頭のお友達とお仕事をしてきましたよ
写真はあんちゃんとハリーちゃんです
最初にデイサービスの利用者さんの所に行き 場所移動をして1回 
そして利用者さんが入れ替わり1回 約20分程度のふれあいタイムが3回あり 
長時間となりましたが 頑張りました
活動犬の中には 和犬は一頭もいません ひめは雑種ですが和犬に近いので
お年寄りには 親しみがあるようでした
可愛がってもらって 良かったねぇ

夜は 地元の塩ホルモン三島ルーク家と一緒にお食事しました♪

塩ホルモン

塩ホルモン・タンモト・ミノ・シロコロ・もつご飯などなど・・・・
4人だと いろんな種類のホルモンが頂けて いいですねぇ♪
パパ同志 年齢も近いし お互いがお話好きなので会話が弾んで 
6時に入店して気が付いたら11時になってましたぁ
回りを見渡したら 私達だけしかお店にいなくて・・・(^へ^;)
ルークパパさん ルークママさん 楽しかったです♪
また地元の美味しいお店を探して 行きましょう♪

翌日10日は・・・
玉原高原へスノーシューをしにお出かけしましたぁ♪
7時にお家をスタートするはずが 夕べ遅くまで飲みすぎちゃったかなぁ 
寝坊しました~~~(^へ^;)
関越走行している間 ずーーーっと渋滞で全く進まない(;へ;)
8時にお家を出て たんばらスキーパークに到着したのが午後1時でした
スーキーシーズンの3連休 寝坊は禁物でしたよー

到着は遅くなっちゃったけど・・・・
その分 エンジン全開で遊びましょうーーーー♪

たんばら3

スキーパークの第二駐車場に車を止めて キャンプ場入口まで歩きました
左手にラベンダーパークのゲレンデ 私達はその横の森林の中をハイキングです♪

たんばら2

かなりの積雪でした
ポンタも上手に雪上を歩いていましたよ~

たんばら1

ひめは めちゃくちゃ弾けてました!!

走る

体が半分埋もれてたって 楽勝で走れちゃう~~~~♪

たんばら13

ひめは もしかして雪国生まれだったの!?(笑)

たんばら8

木の根っこのあたりの雪深い場所でハマってます
ひめは あっちゃこっちゃ~と沢山動いて楽しんでいます♪

ゆきだらけ

ひめもポンタも顔が雪だらけね!!

たんばら10

2ワンで1つの枝を齧り始めました~
何しても 楽しいね♪

なでなで

ポンタは すれ違った男性2人に撫でてもらいました
嬉しそう~ 良かったねぇ

たんばら12

ポンタもはっちゃけてたね

たんばら9

向こうに見えるキャンプ場の中にある炊事場で ランチを取ることにしました

ランチ

ミニバーナーを買っていました
雪の中で カップラーメン食べたかった~~~♪
ほんと美味しかったなぁ~~~☆
ポンタはいい匂いのする場所から 離れられないようですよ
雪より やっぱり食べ物らしいです(笑)

たんばら11

だいたい ひめが先頭でリードしてくれます
ひめは我が家のリーダーです
スノーシューの跡の付いた道に 私達をちゃんと誘導してくれます
さすがですね☆

たんばら10

ポンタに先頭はむいてないようです 
やっぱりポンタは1隊員だね(笑)

たんばら7

駐車場まで帰る道 まだ遊び足りないのか ひめは積み上げられた雪の上に上がって
雪ボール投げてって催促してますよ
ハイキング中 寄り道するのも大好きなひめです

たんばら5

昨年は吹雪いてしまって歩けなかったコースを 今回は楽しみました♪
着いた時間が遅くて 3時間ほどしかいられなかったけど 晴天の中
とっても楽しいスノーハイキングとなりました~♪

帰りも関越が事故渋滞してて お家まで3時間以上かかっちゃったけど・・・
パパが運転頑張ってくれたので 今日は楽しい雪遊びが出来ました
車移動の際 クレート内だったポンタは 家に着いてフードを食べた後
リバースしてしまいました
長時間 クレートだったものね 調子悪くなったのかなって・・・
パパもポンタも本当に頑張ってくれました お疲れ様でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ランで前祝い

11日がひめの誕生日ということで 前祝いをしにルークちゃん
地元のランに行ってきました♪

11時に現地集合です
先に到着していたので ひめとポンタで遊んでいました~

ラン9

ポンタは久しぶりのランです
弾けてましたよ~~

確認

ルークちゃんが来たら 匂いの確認をして上手にご挨拶が出来ました
この2ワン 散歩で歩くとポンタのワンワンが始まっちゃうのですが
ランだと仲良しです☆
いつも誰もいない こちらのラン 今日も貸切ドッグランになりそうです
思い切り3ワンで楽しみましょう♪

ラン8

ひめとルークちゃんの仲良しぶりを見ているポンタです

ラン12

ルークちゃん ポンタとも仲良く遊んでくれました♪

ラン10

ひめは相手にされないと ポンタとルークちゃんに遊べ~~って前足キック
して誘っていたね いつもの事ですが 激しいアプローチです(笑)

ラン6

走るって・・・

ラン5

本当に・・・

走る

楽しいねぇ♪

ラン1

ルークちゃん ボール投げも楽しくしてました♪

ボール

ひめも得意です☆

ボール1

2ワンでボール取りの競争をして遊びましたよ~

飛んだ

ポンタは高く飛びながら走るので 簡単に飛行犬の写真が撮れます☆

走る1

ふふふ めちゃくちゃ楽しそう~~~♪

ラン11

3ワンでも遊んでたねぇ~
ルークままさん 囲まれちゃって・・・
アジの遊具も沢山置いてあります
ハードルなど ジャンプ物はルークちゃん上手です☆
さすがボーダーのルークちゃんね 
私と一緒にアジやってくれて嬉しかったなぁ♪

ランチ

黄色の建物が休憩所です
室内はテーブルとイスがあるだけです
ランチは持参したお弁当を こちらで頂きました
ワンコ達は この建物を出たり入ったり・・・
リードにつながれたまま ママ達の長話に付き合わなくていいから 
お洒落なカフェより この方がワンコ達にはいいかもね(笑)

ラン3

頑張った甲斐がありました!
集合写真 上出来です☆ みんないいお顔していますねぇ~~

ラン2

ひめとルークちゃんのツーショット♪
放浪しているポンタを眺めています(笑)

4時過ぎから 散歩のワンちゃん達が次々とランの周りを歩いていて・・・
ポンタは落ち着きがなくなりましたよ(^へ^;)
フェンス越しに 散歩してるワンちゃんにムキってされたらワンワンが止まらなくなって
興奮のスイッチが入ってしまいました・・・
散歩中のどのワンちゃんにもワンワンしまくり始めたので ポンタは
一足先に車へと退去となりました
そろそろ5時もまわっていたので 十分遊んで満足だった事でしょう

ラブラブ

最後に ひめとルークちゃんで もうひと走りしてもらって帰宅となりました

プレゼント

↑ ルークままさんからいただきました
先日頂いていた那須のお土産には ひめぽんって名のジュースがありました
なんだか 飲んじゃうのがもったいなくて 飲めないの(笑)
ワンコ用ソーセージも美味しそうだし お誕生日祝いにもオヤツが沢山☆
有難うございました

今日は午後からポカポカ陽気になり お外にいるのが気持ち良かったです
ひめのお誕生日の前祝い とっても楽しかったね♪
また 遊びましょうね~

帰宅後 ご飯を食べたら 2ワン共遊び疲れた子供のように ぐっすり寝ておりました
きっと いい夢見ていたことでしょう~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


節分

節分の日には 豆まきですよね♪
まず パパに鬼になってもらいました

パパ鬼

な~んだ 全然怖くないねぇ
撫でてもらって 気持ちいいようです

パパ鬼1

ひめも気になってやってきました~

パパ鬼2

鬼退治はせずに ポンタと遊び始めちゃいましたねぇ

鬼は外 福は内と豆撒きをしましたよ

豆

さ~さ~ 年の数だけ食べましょう♪
パパとママは沢山食べないといけませんね(^へ^;)
ひめはポンタにつられて食べていますが さほど豆は好きではありません
ポンタは夢中で食べておりました

鬼ひめ

ひめにも鬼になってもらいました~

やだやだ

すぐに やだやだって・・・・
そのお手手が可愛いね

やだ1

ポンタにもかぶってもらいました
これまた やだやだってね
うちのコ達は堪え性がないようです(^へ^;)


ひめが鬼役の時 ポンタが鬼退治をしてくれました
[広告] VPS

お面のゴムで ひめのお顔をパッチンってしちゃって・・・・
ポンタ 何気に得意そうな顔してますよね(笑)
可哀想って言いながら ママはめちゃくちゃ笑ってるしね(^へ^;)
ひめ ごめんね~~~
でも 凄く面白くて 可愛かったんだもの
痛いよーって ママのところに逃げてきましたよ

今年は とっても賑やかで楽しい節分となりました♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

たまには

仕事疲れのせいかパパの体調が良くなかったので ポンタだけを連れて
お教室に行ってきました

ぽんたと

以前は沢山のワンちゃんがいる教室にくると ワンワン大騒ぎでしたが
最近は席に着くまで ワンワンすることがなくなりました

今日のポンタのクラスのメンバーは ポメラリアンのマリちゃん トイプーのマリアちゃん 
コーギーののりまきちゃんでした
んん~~~~~~のりまきちゃんとは お互いワンワンが止まりせん
そこの2ワンは 空き地を3周!!ってトレーナーさんに言われ・・・
その後 席に着いても落ち着かないので またまた空き地で のりまきちゃんと並んで
延々と歩きましたよー
犬のしつけ教室なんだけど ママはスポーツクラブに来てる気分だったなぁ(笑)
歩くことは 犬のストレス発散なんでしょうね 2ワン共 だいぶ落ち着きました
勉強が終わる頃には のりまきちゃんの反応にポンタは答えなくなりました
これからも 一緒にお勉強するんだもの 仲良くなれるといいねぇ♪

基本コマンドの練習や ヒールポジションから ついて歩くの練習など沢山練習しました
イイコならご褒美どんどんあげていいよ~って指示でしたので 
もちろんご褒美欲しさに ポンタはママの言う事良く聞きました!(笑)
前半はワンワンしていましたが 後半は安定して お利口さんでした☆

トレーナーさんにも言われましたが ポンタのワンワンは・・・
リードをすることで 自分で他のワンちゃんとの距離を自由にとれない不安から
きていると言われました 私もそう思っています
この距離なら大丈夫っていうのも 一定ではありません
たぶんポンタが自分の感で このコはダメかなって決めて吠えてるので
距離は関係ないのかもしれません
きっと保護されるまで リードはしてなかったのでしょう
自分で自分の身を守っていたのかなぁ
今は 飼い犬ですからね 
リードは義務です
リードをしていれば安心って 意識になって欲しいですねぇ
そして 少しづつ ワンワンが減っていくよう頑張りましょう

ポンタがワンワンしないお友達も少ないですがいます
どのコも人にも犬にも穏やかなワンちゃんです
同じクラスのマリアちゃんは穏やかで 1歳なのに落ち着いていて 
とってもお利口さんなワンちゃんです
ママは今日初めてお近づきになりましたが ポンタはマリアちゃんが好きみたいですよ~
教室で ポンタの仲良しさんが出来るといいなって思っていたので 嬉しいです

ポンタと勉強したのは2回目でしたが いろんな事がわかったし楽しかったなぁ♪
ひめクラスのパパやママ達にも沢山撫でてもらって ポンタも楽しそうでした♪
たまには ポンタと参加するのもいいかもね☆

ソーセージ

Tトレーナーから 今日欠席したひめにソーセージのおみやげです
とっても美味しく頂いていました ご馳走さまでした
教室中にもらっていたポンタまで また欲しい~~~って近寄ってきましたけど
これはひめのだからダメだよー(笑)

気温が上昇しポカポカ陽気になったので 午後から2ワンのお風呂日となりました
体調が戻ってきたパパと一緒に行ってきました

おふろ1

ひめが最初にシャンプーです
やっとお出かけ出来たって喜んでいたけど 連れてこられたのはセルフシャンプーで・・・
期待外れだったでしょう(笑)

おふろ

ポンタもだいぶシャンプーされることに慣れてきたようです
初めてのシャンプーのときは 浴槽から脱出しようとしてたものね(^へ^;)

ドライヤー

シャンプーを終えたら ドライヤーそして爪切りをして 肉球の間の毛をカットしました
ポンタは伸びきったお尻回りのロン毛もカットしました~
すっきりさっぱりです☆

お風呂を終えた後は・・・
公園散歩です!

夕日

北本総合公園へやって来ました♪
だいぶ日が伸びましたねぇ~
夕方5時近くでも まだ明るい☆

総合公園

ひめは後ろから来ているボーダーちゃんが気になってるようですよ

総合公園1

ポンタ 今日は沢山お勉強して お風呂に入り 散歩して・・・・
忙しかったけど 楽しい1日だったね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ジャンパー

毎朝散歩で行く公園に石が並んであります

おやつ

ジャンプが得意なポンタは オヤツで釣れば簡単に飛びます
この石は一番大きいので 少し躊躇しているようです
上がれるかなぁ~♪
[広告] VPS

食いしん坊はオヤツのためなら えんやこら~ですね(笑)

散歩の前には2ワン一緒にお庭に出します
ひめはボールなどで遊びますが ポンタはトイレをするとボーっと外を見ています
お庭では あまり遊びません
ついつい ひめとばかり遊んでいましたが・・・

走る

散歩を終え お家に入る前にお庭に入れてあげたら 楽しそうに走り出しました
少し お庭でもひめに遠慮していたのかな・・・
1日のうち一緒にいない時間も大事かなと思って 散歩は別々にしていたけど
お庭では いつも一緒だったし ひめは自分の縄張りって感じで遊んでいるものね
これからは ポンタの時間も作ろうね♪

が・・・・ そんな様子をお家の中で待っていたひめは察知して ワンワンし始めましたよ
ひめも出して一緒に走ろうね~♪

走る1

どちらの笑顔も沢山見たいですものね
ひめ 飛び出してやってきました!

[広告] VPS

出てきたひめは 大興奮でポンタ押され気味です(^へ^;)

かじる

走り疲れたら 枝を齧るのに夢中なひめとポンタです


1ワンでいる時も 一緒にいる時も楽しく過ごしましょうねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック