02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お家で花見 

パパのお母さんとママの叔母夫妻をお招きして お花見をしました♪

歓迎

パパのお母さんが早めに来てくれましたよ♪
ひめとポンタは大はしゃぎです
お掃除したばかりのお部屋が また毛だらけに・・・(;へ;)
お掃除係りだったパパは とってもガッカリしてました~

叔父

12時過ぎには叔母夫婦が到着です
お食事の前に パパと外壁工事の打ち合わせをしていました
塗装関係はパパの専門分野なので 依頼を受けていました
10年ほど前にも 叔母宅の外壁塗装はパパが業者に頼んでやってもらっています
今回も素敵に仕上がるといいなぁ

乾杯

お話が終わって ランチの開始です
お花見を兼ねてのランチでしたが あいにくのお天気になってしまいました

和食

今日のランチのメインは牡蠣フライですねぇ
先日届いた三陸産の牡蠣をフライにしてみました
私もパパのお母さんも牡蠣フライが大好きです
とっても美味しかったですよ☆

退屈

ポンタは美味しいモノがある場所から離れられません

退屈1

歓談の最中 ひめもポンタも大人しくて良いコでした
ポンタの姿がない・・・って思ったら テーブルの下で寛いでいましたよ
みんな足が伸ばせないでいたのかな?(笑)

ひめは3年前の我が家でのお花見会では 叔母の旦那様Sさんに警戒心バリバリだったけど
今日は最初ワンワンしたものの あとは傍に寄っていき 触ってもらったりしてました
怖がりゆえ 時に男性にワンワンしちゃうひめですが
今回は 穏やかにしていてくれました 良かったぁ 

ないの?

遊んでもらえなくて 退屈だったのか テーブル傍にひめがやってきましたよ
何か食べたそうです

ください

2ワン 下さいオーラが凄かったので オヤツをあげました~
パパやママは食べてばっかりで ズルいよーって感じでしたからねぇ(笑)

食事の後には 持参してきてくれたケーキやイチゴを食べながら 
お茶タイムを楽しみました♪
今日のお花見 叔父夫婦もお誘いしたけど予定が合わず参加できなくて残念でしたが・・・
楽しいお花見ランチとなりました

叔母たち お母さんから楽しかった~♪って言葉が聞けて 嬉しかったです
今日は天国からママの両親もやってきて 一緒にお花見していたかなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/03/30 Sat. 12:13 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

30

三陸の牡蠣 

2年前 東日本大震災後 三陸の牡蠣復興支援プロジェクトに参加させてもらっていました

かき4

今年に入って そろそろ牡蠣をお届け出来そうですとメールを頂き
週末生食用牡蠣20個が我が家に届きました~~♪

かき3

殻つき牡蠣を剥いたことがないので パパ パソコンでお勉強して頑張って
剥いてくれました

先を切る

まずは カキナイフが入るよう 牡蠣の先を切ります

貝柱

隙間を作ったら そこにナイフを入れ 貝柱を探し切り離します
貝柱を切り離すと 貝が開きます

空いた

プリンプリンの牡蠣が出てきましたぁ

かき2

生牡蠣は新鮮じゃないと美味しくないですよねぇ
こちらの牡蠣 とっても美味しくて感動しました☆

パパも牡蠣剥き 大変でした お疲れ様です

賞味期限は4日間 20個は生牡蠣では頂けそうもないので 残りはフライ用に衣をつけ
冷凍しました
牡蠣フライも大好きです
また 楽しみです♪

美味しいのも勿論嬉しいですが 三陸牡蠣の復興がとっても嬉しいです
生産者の方達も 沢山の人に食べてもらえたら 嬉しいでしょうし・・
これからも応援していますよ~


そして 地元の桜は 満開です☆
毎日 テラスから桜を見ては ほのぼのしております

桜

今週は雨が降ったり寒かったり暑かったり・・・
天気が変わりやすいです

特等席

ポカポカの日はテラスに出て のんびりしているポンタです

何か

気持ち良さそうだねぇ♪
桜は どうでもよさそうですが(笑)

お座り

お座りしてくれたけど 眠そうです(笑)
あとどのくらい 桜が楽しめるかなぁ♪


テーピング

日曜日 ポンタを連れて散歩していたら 強く引かれて その瞬間足をねじって
転んでしまいました
その後 足に力が入らず1度ならず2度もねじってしまって・・・
翌日 病院に行きました
レントゲンの結果は骨に異常なし 捻挫でした
足首腫れて 痛かったなぁ(;へ;)
今はテーピングをして散歩をしています
本調子ではないけれど もう大丈夫
ママ しっかりしないとねぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/03/28 Thu. 19:30 [edit]

category: 未分類

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

28

飛鳥山公園 

お友達のSさんと東京国際フォーラムでやるMISIAのライブに行く前に
飛鳥山公園で桜を見てきました♪

飛鳥山5

3時半に着いた時には 花見客で大賑わいでした

飛鳥山4

午前中は快晴だったのに 午後になったら曇ってしまい風も冷たくなってきました

飛鳥山

二人とも飛鳥山公園は初めてです
本当は六義園に行こうとしていましたが 有楽町に行くのには 王子駅のが通り道かと
こちらに変更しました

飛鳥山3

上野公園が一番寄り道しやすい場所でしたが 酔っ払いが沢山いそうなので
止めました(笑)

飛鳥山6

桜の木の下には可愛いお花畑もありました♪

飛鳥山8

園内には 汽車もあり・・・・
子供達が乗って楽しんでいました

飛鳥山2

古人の庭園跡地の桜も見れます
濃いピンクの桜が綺麗でした☆

飛鳥山7

都内の桜は満開☆
青空だったら 最高でしたねぇ

飛鳥山1

桜を撮っているSさんを隠し撮り~~(笑)
二人で桜を見たのは4年前に京都で見て以来です
あの時も楽しかった♪
来年は六義園に行きたいね

桜を見た後 ライブまで一休みです

ライブ

ライブ会場となる東京国際フォーラム内のイタリアンのお店でパスタ&ピザ そして
ビールを一杯頂きました~♪

今日のMISIAのライブは15周年記念のライブでした
会場一体で歌って踊って めーいっぱい聞かせてくれました!
いつ行っても MISIAのライブは楽しくて最高☆

そして ライブ後は・・・
同じ高崎線沿線に住む二人 上野駅構内のお店で サラダをつまみに飲んで
電車の時間を気にしながらも 楽しい時間を過ごして帰りました~

午後散歩はパパにお任せしてきました
ポンタの散歩に合わせて ママを駅まで見送ってくれました
ママが離れたら くーんくーんと鳴いたそうです
ポンタにも そんな一面があるんだねぇ
もう しっかり我がコね☆
その後は元気いっぱいパパとのお散歩を楽しんだそうです♪
みんなでお留守番 有難う 楽しいお出かけができました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/03/23 Sat. 15:26 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

23

丸山公園 

午前中早々にお墓参りを済ませ その帰りに丸山公園に寄ってお花見をしてきました♪

丸山4

まだ桜は7分咲きくらいでした

丸山5

しだれ桜は つぼみのが多かったです

丸山

快晴のお天気の中 桜がとっても映えますねぇ☆

丸山10

10時すぎにお散歩を開始し まだ人もまばらで 駐車場も空いていました
帰る時には満車になっていたから この時期早目に来て正解ね

丸山9

ワンコを連れていると 人ごみはなるべく避けたいし
ビビリなひめと興奮ワンワンするポンタがいる我が家は特にねー(笑)


ひめとポンタは ニコニコでーす♪

丸山2

丸山12

丸山11

丸山1

丸山7


コンビニでおにぎりを買っていたので 少し早めでしたが お花見しながら
お外ランチをしました

おにぎり

ポンタはおにぎりに釘づけです(笑)
とっても嬉しそうに見つめられると ついついあげてしまう 
あま~い飼い主です(^へ^;)

丸山6

ポンタ から揚げにも釘づけです
それは あたしの~~~って ひめが言っていたのでしょう
ポンタを押し退けて パパにスリスリです
さすが 肉食系女子です(笑)

丸山8

桜の公園で 楽しい散歩となりました♪


午後からお友達に誘われたライブを見に都内にお出かけのママです
その前に お花見も予定しています
都内の桜は満開かなぁ~
今日はお花見三昧♪ 楽しみです
つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/03/23 Sat. 07:22 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 4

23

開花 

19日は着付け教室でした

二重太鼓

袋帯で二重太鼓を結びました
今日は結ばないお太鼓結びを 帯どめ金具とおしぼりタオルを使ってやりました
このやり方だと 結び目を作らない為皺が出来ず 帯の傷みが軽減されるそうです
お太鼓結びでも いろいろな方法があるのですねぇ

この日は パパのお母さんに仕立てて頂いた着物に袖を通しました
素敵な着物ねぇ~って みなさんからお褒めの言葉を頂きました☆
落ち着いた雰囲気で 気に入っています

今日で 1年間のお勉強が終了しました
とはいえ また4月から1年間の着付け教室が始まります
ほぼ全員が 再びお顔を合わせる予定です
来月から 先生とそして生徒の皆さんと また勉強出来るのを楽しみにしています♪

気候が一気に春めいて 温かな日が続いたら 桜が数日前に開花しました

さくら

家の前の公園の桜は 4~5分咲きくらいになっちゃったかなぁ
今年は 本当に早いですねぇ

さくら1

いつもポンタと行く公園にはしだれ桜があります

しだれ桜

青い空に映えて とっても綺麗でした☆

IMG_3594.jpg

散歩を終え 少しお庭で遊びます
ポンタはボールやディスクには反応せず お気に入りは靴です(^へ^;)

くつ1

もう履かない靴だから いいかなって投げると 物凄い勢いで走っていきます

くつ

とっても楽しそうに咥えて戻ってきます♪

くつ2

お家の中ではスリッパがお気に入りだし・・・・
まるでパピーのようです
ひめもパピー時代はスリッパ齧ってイタズラしていたけどねぇ
今は 全く興味なしです

へそてん

遊び疲れて寝てる姿 無防備すぎる(笑)
可愛いねぇ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/03/22 Fri. 19:51 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

22

森林公園 

午前中は ひめとポンタのお教室でした
今日のポンタは最初ワンワンしちゃったようです
お勉強始まってから パパとポンタ歩いてるなぁ~って思っていたので
きっとワンワンしてたんだって思っていました
始めは もう何も出来ないかなって感じだったけど 少し経ったら
パパの言う事を落ち着いて聞けたようです 良かった☆

ひめはお座り・伏せ・立て・つくなど 最初は基本的な事の練習をしました
立てのママの誘導が下手で ひめは立ち上がると数歩歩いてしまいます
Oトレーナーに言われたように手の位置を少し変えたら その場で立てが出来ました
躾けは飼い主のお勉強なんですね つくづく そう思えた瞬間です
後半には 円周の箇所箇所に座る・伏せ そしてゆっくり歩く 早く歩くなどの指示が
出ていて それに合わせて一頭づつ歩きました
ひめ 匂い嗅ぎに夢中になり 全く出来なかった・・・
カーミングシグナルだったかと思います
途中で止めていいですかーって言ってコースアウトしちゃった
無理をしないが ここの教室のモットーですからね 
でも2度目は 意外とやってくれました
ダメならダメでいいや~っていう私の気楽な気持ちが 良かったのかもしれませんねぇ
ひめは凄くビビリさんなのですが ここでは自分を出せるようになってきたようです
人の動きや手の動きに とても敏感なので Oトレーナーがひめにトリーツをあげる時は
手におくだけで全く手を動かさず ひめが来るのを待っているそうです
ひめの場合は自分から・・・が大事なんですねぇ
来なければ無理してあげず 私にくれます 
沢山のワンちゃんがいる中 それぞれの性格に合わせて接してくれてる姿は感謝と
同時にとても勉強になります

今日のひめとポンタは出来たり出来なかったり・・・
でも沢山のワンちゃん達の中でお勉強が出来てることだけで凄いんだよ☆
ここが楽しいと思えれば それだけでいいです♪

お勉強のご褒美は 森林公園でのお散歩です♪

森林公園梅

南口から入り 梅林を目指して歩きました

森林公園梅2

まだまだ綺麗でしたよ☆

森林公園梅1

梅林でランチです

お弁当

スーパーでお弁当とおはぎを買いました
お腹ぺこぺこだったようで パパもママも揚げ物弁当をがっつりと頂きました

だめ

ちょうだい


つく

ポンタは 食いしん坊さんだものねぇ
隙あればパクって 危ない危ない・・(^へ^;)
お箸も舐められちゃったしねー
お口の横に何か付けちゃって パパに取ってもらってました(笑)

展望広場

食後 展望広場に向かって歩きました
リードを長くして 広場で沢山走ってもらいましたよ~♪
森林公園は広くて芝生も沢山あって いいねぇ☆

食べるー

今度は ひめがパパにちょうだいっておねだりしています

どうぞ

今日は頑張ったから ウマウマも沢山もらったねぇ

菜の花

菜の花も咲いていました~

おやつでしょ

ひめとポンタの視線の先はおやつでーす
思わず舌がぺろ~んってでちゃったひめです(笑)

今日は1日お勉強して遊んで 楽しかったねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2013/03/17 Sun. 16:38 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

17

梅満開 

14日ホワイトデーには・・・

ホワイトデー

ルークちゃんからひめにウマウマのプレゼントを頂きました♪
そしてルークままさんが北海道に行ってたそうで 
そのお土産まで頂きましたよ~ ありがとう☆
パパからはママのリクエストで柴田トヨさんの詩集を頂きました
トヨさんの詩は ほのぼのとしていて気持ちが落ち着きます
読むのが楽しみです♪

15日は 新橋で飲み会でした
新橋はパパと知り合った会社のあった場所です
結婚して退社後 何度かは行ったけど もう10年近く行ってなかったかなぁ・・・
新橋駅前の汽車の前で待ち合わせでした 懐かしい~~~
だいぶ駅前は変わってましたねぇ

新橋

飲み会のメンバーは 私が新卒で入ったアパレル会社時代のメンバー5人です
4人は同じ部だった後輩の営業マン達 いつもは男性陣で飲んでいたようですが
この日は 私にもお声をかけてくれました
どんだけ おじさんになってるのー?って思って出かけましたが・・・
みんな 20代の面影通り 変わりなく若々しかった~☆
人の事を言う前に 私がしっかりオバサンになっていたかも~(^へ^;)
出会った時から数十年 長い月日の中で皆それぞれ いろんな事があったのですが 
会えば昔に戻り 学生時代の仲間のような時間が過ごせました  
1次会から2次会カラオケまで楽しんできましたよ~♪
今回来れなかったメンバーも加え 次回の約束を交わし・・・解散いたしました
また会える日が楽しみです♪


16日土曜日は 日中お家でのんびりです
昨夜のお酒が残っていたのか 少し二日酔い・・(;へ;)
都内で飲む事なんて 今ではほとんどないママだし 久しぶりに会うメンバーで
盛り上がれば 羽目外すでしょうって 優しい言葉をかけてくれるパパ・・・感謝です
そして 朝から元気なひめとポンタとのお散歩は 勿論みんなで行きましたよ~♪

午後には 地元の北本自然観察公園へ行ってきました

野鳥公園2

気温も上がり ポカポカ陽気でした♪

北本梅

途中には 梅林もあります

観察公園

だいぶお花が散りかけていました
でも綺麗でした~☆

北本梅3

ベンチで ちょっと一休み~

野鳥公園1

梅が散ると 次は桜が咲くのが楽しみな公園です

野鳥公園

次に来るのは桜満開の頃かなぁ

北本梅1

また楽しみねぇ♪

お家の梅

我が家の庭にある2本の梅の木も満開を迎え 強風吹き荒れた日が続き・・・
もう花は ほぼ散ってしまいました
今年は どれだけ実がついてくれるのか楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/03/16 Sat. 11:34 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

16

再び玉原 

再びスノーシューをしにたんばらスキーパークに行ってきました♪
先月の3連休に行った時は凄い渋滞で5時間かかってスキー場に到着したけど
今朝は7時にお家を出て9時には着きました

たんばら

朝から晴天で気温も上昇 雪はどうかな~って思ったけど 心配無用でした~
前回同様 キャンプ場入口辺りからスキー場の頂上付近までの遊歩道を歩きます♪

たんばら1

少し歩くと暑くなってきてパパはライトダウンのJKを脱ぎフリースになってましたぁ
良い天気で気持ちいい~~♪

たんばら3

ひめもポンタも急ぎ足で・・・
上り道 パパは息が上がって大変そうでしたよ

たんばら2

カメラマンのママも勿論はぁはぁしてたけどねぇ(笑)

ボーダー

沢山のスキーヤーやボーダーが横を滑って下りてきていました
ひめやポンタの姿に気が付くと スピードを緩めてニコニコして滑っていきました
人を笑顔にさせるワンコ達の力は凄いですねぇ☆

ポンタ

ポンタも・・・

ポンタ1

楽しいぜ~~♪

ひめ

ひめは先頭を歩き 張り切ってます

ひめ2

いつものように一人で雪に戯れてもいましたよ(笑)

坂2

急な上りだって 2ワンはへっちゃらねぇ

坂1

下りでは パパこの後尻もちついて そのままズリズリおりてきました
ママは怖くて途中で 固まっちゃって・・・

坂

ひめは すぐそんなママの気持ちを察してくれます
大丈夫 早く~って振り返ってくれるんだよねぇ
へっぴり腰で何とか下りてきました(^へ^;)

ランチ

今日のランチはおにぎりとワンタンスープです
パパが雪で風避けを作り お湯を沸かしてくれました
ひめもポンタもお腹ペコペコだったようです
バクバクとフードを食べていましたよ~
ランチの前から風が強まり 天気が怪しくなってきました
食事中には寒くなってきちゃって・・・

強風

気温もぐっと下がり始めました
みぞれが・・・そして雪が舞い始め 目の前が真っ白 視界が悪くなっちゃって・・
朝の晴天が嘘のようねぇ
食事を終え 駐車場に向かいました

足跡

今シーズン最後の雪遊びとなりました
ランチを含め3時間のスノーシュー とっても楽しかったです♪

それにしても 地元についても物凄い強風でビックリでした
関越道の運転中もハンドルが取られてて・・・
渋滞はしなかったけど パパ運転お疲れさまでしたぁ
ママは 早朝洗濯物干していったの大失敗でした やり直しです(;へ;)
公園前にある我が家のテラスやベランダは砂だらけ~~~
明日は掃除や洗濯物がたんまりで大変だぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/03/10 Sun. 17:31 [edit]

category: ハイキング

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

10

食事会 

通常は午後にある着付け教室ですが 今日はお食事会なので午前中となりました
荷物になるからと着てくる方もチラホラと・・・
私は少し早めの散歩をしたつもりなのに 9時半集合に間に合わせて出かけるのに
やっとこさっとこ・・・あたふたしちゃいました(^へ^;) 
教室では皆さん朝からワイワイと いつもとちがってハイテンションです
お出かけとなると気合が違いますねぇ~♪

12時にはお食事を予約していた懐石料理たつみさんの車がお迎えに来てくれて・・・
12時半からお食事会が始まりました♪

食事会1

私は 先日川越で買ったピンクの着物を着て行きました
本当は黄色地の訪問着を着て行く予定でしたが 紅葉の柄が秋っぽいので11月の誕生日の
お祝いに着物を着てパパにお祝いしてもらおう~♪っと・・・
自分の中だけで決めてます(笑)

Mちゃん グリーン系の着物・帯できめてカッコいいです☆
みんなは二重太鼓を結びましたが 角だしのが粋でいいと先生に言われ
彼女だけ角だしです 
もっとちゃんと着物姿を撮りたかったなぁ~
カメラが悪いのか カメラマンの腕が悪いのが・・・
食事会での良い写真がなかった(;へ;) 
一眼レフ持っていけば良かった いまさら後悔して(^へ^;)

食事会2

食事はお刺身・天ぷら・鍋もの・特大茶わん蒸し・うどん・デザートでした
ボリューム満点で美味しかったです☆

食事会

ママの横並びの席のみなさんと♪

食事会3

食事中の歓談も楽しかった♪
年代もバラバラですが みなさん本当に優しい方ばかりです
先生には1年間の感謝の気持ちを込めて プリザーブドフラワーをみんなで
プレゼントしました
先生のラッキーカラーが黄色と言われていたのと いつも元気で可愛いらしい
先生にぴったりかと私が選びました

食事会

最後に全員で♪
みなさんに楽しかった~♪と言われて 本当に良かった
何とか幹事の役をこなせたようです ホッ・・・

朝から長い留守番をしていた ひめとポンタは私が帰ると弾け始めました♪

わんぷろ

少しはストレス発散出来たかなぁ~

かみかみ

ポンタは興奮すると すぐソファの上にあるマットを噛みます
この冬買ったばかりのおNEWのマットが ポンタの噛んだ所は縮れて
ガビガビなんだよーーー!
どうもフサフサした生地に反応しちゃうようです 
午後散歩で会ったポンタ好きな小学生一行の一人が フサフサ地のジャケット着ていたら
齧っちゃって(^へ^;)
その子も動じることなく ”ポンちゃん こういうの好きなの!?”って・・・
何をされても 可愛い可愛いって撫でてくれる子供達で 有難い限りです

楽しい

ひめとワンプロしてマット齧って・・・
楽しさの絶頂のようです♪
良かったねぇ

余談ですが・・・
ポンタの下の前歯 6本が2本づつ互い違いのように並んでいます
ひめは綺麗に並んでいますけどね

歯並び

舌には大きなホクロのようなアザもあるし 出べそだし・・・
沢山特徴のあるポンタです
面白いね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/03/05 Tue. 07:32 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

05

成長 

2日土曜日は久しぶりにパパも一緒にワンコ達の教室へ行ってきました
ひめポンタ地方 朝散歩ではそうでもなかったのに 教室に着くと
簡易チェアーが飛ばされちゃうほどの強風が吹き荒れていて凄かったです(;へ;)
そんな日は トレーナーさんも何をさせるか・・・考えるのも大変そうでしたねぇ

ママとひめのクラスは ジッとしていると寒いので 広場でついて歩かせたり
お友達とすれ違ったら立ち止まって挨拶したりの練習をしました
暑かったり寒かったりも嫌だけど 強風も辛くて 早く雑談タイムにならないかなぁ~って
思っていたママでした(^へ^;)

教室

隣の席はみゅうちゃんでした♪
穏やかで可愛いみゅうちゃんの事 ポンタは好きそうなんだけど
ワンワンしないみゅうちゃんがポンタを見るとワンワンしちゃって(^へ^;)
早く みゅうちゃんに気に入られるジェントルマンにならないとねぇ(笑)

教室2

みゅうちゃんのママにこさんが声かけてくれてるのに 柵につながれているポンタを
見つけ気になって仕方がないひめです
それでも にこさんからのオヤツは しっかりもらっていましたけどね(笑)

お勉強を終えて パパはポンタを柵に繋いでトイレに行っていたようです 
傍には 沢山のワンちゃんがいるのに 鳴かずにお利口に待っていました
そんなポンタにOトレーナーがご褒美をあげに行ってくれました
Oトレーナーのこと ポンタは大好きです
近寄られたら 大喜びで尻尾フリフリ飛びつきそうなのを ちゃんと制止して座らせ
ご褒美をあげてました
その前にもポンタにオヤツあげてこようって言って ポンタのクラスに
行ってくれてたんだよね
気にかけていただいてて 嬉しい限りです
にこさんにも ポンちゃん ワンワンしなくなってきたねって言ってもらったし・・・
パパとお勉強中も 相手にガン見されない限りは そうそうワンワンしてなかったようです
最近は 教室でのポンタの成長を感じます

教室1

ひめが隣に来る前まで 1ワンでここに繋がれて よく待っていたね
前のポンタだったら 出来なかったよね 偉いなぁ~

ひめは自分からフランママさんに近寄って撫でてもらったしね
ラブのフランちゃんは元気いっぱいで ひめは大人しくてイイコねだって・・・
内弁慶なだけだけどね(笑)
自然に自分から行ってくれたのが 嬉しかったなぁ♪

今回のお教室ではひめポンタ共 成長している姿が見られて 良かったです☆

教室後 いつもはご褒美散歩となるのですが・・・
風が強すぎるので パパとママはランチをして帰宅することにしました

王将

熊谷駅そばの王将で冷えた体をラーメンで温めました♪
久しぶりの王将 餃子が美味しかった~☆


3日日曜日には 陶器市に行ってきました♪

急須

昨年末に急須を割ってしまったので 白地の急須を買ってきました
お湯もたっぷり入るし 持ち手が使い易そうです☆

ポンタ

そしてタヌキの置物が沢山売ってました~~
タヌキといったら うちのポンタ!
やっぱり似てるね~~
置物の中に入っていても わからないかもよー(笑)

ワッフル

3月3日は雛祭りですからね 
食後にワッフルとさつまいもアイスを用意していました♪
2ワン 美味しそうに食べてくれました☆

ちらし

パパとママには ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を・・・
食後には 不二家のロールケーキを頂きました♪
ひな祭り当日の不二家は超混みでしたよ
雛祭りバージョンのケーキが売れ筋だったのかなぁ
季節限定のいちご入りのロールケーキも美味しかったです☆
今日は楽しいひな祭り~♪となりました


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/03/03 Sun. 18:35 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

03