03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

森林公園 

朝9時半に森林公園の中央口駐車場でルークちゃん&ママさんと待ち合わせをしていました
お互い待ち合わせ時間より早く到着していました
今日は無料開放日なので 入場開始前から長蛇の列が出来ていました
やっぱりタダって魅力的だものねぇ(笑)

入場して すぐドッグランへ向かいました
久しぶりのドッグラン ポンタ 今日はわんわんして途中退場しないといいけどね(笑)

朝早くからドッグランにも沢山のワンちゃんが集合していました

ラン

ひめは得意のアジの台の上で楽しそう♪

ラン2

ルークちゃんも上手に台の上ねぇ

ラン3

ひめも後を追ってきましたよ~

ラン1

ポンタ 上手に挨拶しています

ラン4

ポンタ似のコに会いました♪
毛色は違いますが お顔はそっくりで可愛かったぁ
ポンタ 始終尻尾ふりふりでお気に入りのようでしたが まとわり付いていたら
ムキってされて・・・おどおどしてました
日常 ひめにもムキってされると 目を逸らしておどおどします
黒柴ちゃんと走りながら興奮してワンワンしちゃったら ムキってされて
ポンタは違う方向に走り去っていました 
ムキっは効果大です
ワンワンしたら みーーんなムキってして欲しいなぁ(笑)

ラン5

ひめはランでは なかなか自分が出せず 飼い主の傍から離れないタイプですが
ポンタは 本当に楽しそうに遊んでいます
自分からお友達に近寄って行くタイプです
相性が良かろうが 悪かろうがお構いなしなので そこが問題なのですが(^へ^;)
遠くでワンワンの声が聞こえると 一目散に走って行き 喧嘩の火種を大きくしてきます
まったく 目の離せない やんちゃ坊主です

今日は大丈夫そうと思っていたら 黒ラブちゃんにワンワンし 離してからも また
ワンワンしに行き どう見てもポンタが悪かったので ここで退場となりました
十分遊んていたので 全員ここでランを出ました

前回の即退場に比べたら 今日は上出来です
何よりも変わったのは 時折パパやママの所に帰ってきていたんだよね
ルークちゃんやルークままさん ひめやママの所にきたり・・・
ちゃんと自分の居場所がわかってきたのかな それが嬉しいです♪

楽しかったランを後にして・・・
中央口に向かって歩きました

チューリップ

チューリップがとっても綺麗に咲いていました☆

チューリップ1

ルークちゃんもひめもポンタも チューリップに負けないくらい可愛いよ~

ポピー

そして次の目的地のポピー畑に到着です

ポピー3

3ショット ポンタはパパが持っているオヤツ ルークちゃんはママを
ひめは私をちゃんと見ていたようです(笑)

ポピー2

ひめとルークちゃん

ポピー1

ひめとポンタ

お花が沢山咲いている森林公園 楽しかったねぇ♪

ヒルトップファーム

ランチはヒルトップファームさんへ行きました
GWだから とっても混んでいたけど ちょうど帰る人たちが続き 運よく
それほど待たずに入れました

ママは海老タコのトマトクリームパスタを パパはステーキを頂きました
遅めのランチでお腹ぺこぺこだった私達 大満足のランチでしたぁ☆

この後 ルークちゃんの兄妹犬がでエクストリームの大会に出ているということで
熊谷スポーツ文化公園へ向かいました

熊谷2

残念ながら大会は終わっていましたが ルークちゃんの親戚犬(左)に会えました
やっぱり よく似ていますねぇ

熊谷1

今日はたーーくさん歩いて・・・

熊谷
 
楽しかったねぇ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/04/29 Mon. 18:49 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

29

五大尊つつじ公園 

G.Wに入りました~
前半三連休の2日目28日 五大尊つつじ公園に行ってきました♪

五大尊1

ちょうど見頃でした☆

五大尊

晴天に恵まれ 青空につつじが映えて本当に綺麗でした

五大尊2

ひめとポンタも張り切ってました~!
張り切り過ぎて ポンタのハーネスが抜けてしまいパパとママは大慌てでした(;へ;)
数メートル先で立ち止まってくれたので 良かった・・・

五大尊4

ひめ 小高い丘を上って行くのが とっても楽しそう♪

五大尊3

ひんやりした風が時折吹いて 気持ち良かったです

五大尊6

随分前に館林のつつじを見に行きましたが こちらも負けない位素敵で綺麗でした
新緑豊かな中にあるつつじが見れる五大尊の方が 私は好みかなぁ~
それにGWだというのに渋滞にもあわずに来られるのも 最高ねぇ

五大尊5

朝早くにお出かけしてきたので ワンコ達とものびのび歩けました

五大尊8

向かって右にある五大尊の本堂側も散策しました
こちらは少しつつじの見頃が終わっていたようです

五大尊7

ポンタもとっても楽そうだったねぇ♪

五大尊9

五大尊の入口あたりには藤棚もあり ちょうど満開でとても綺麗でした☆

よしひろ

ランチは ママのお友達Sさんのお店 そば処よしひろさんに行きました
越生に来たら こちらに寄らないとねぇ~
昨年は梅の時期に寄っていました
Sさん 今年は梅の時期に私達が来ないなぁって思っていてくれたようです

11時オープンに合わせて入店しましたが 30分もすると満席です
こちらは越生で老舗のお蕎麦やさんで いつも超混みの人気店です
越生に行った際は 是非 寄ってみて下さいねぇ♪
パパとママは お決まりの天ざるそばを頂きました 
いつものごとく 美味しかった~~☆
そして来月 Sさんが我が家に遊びに来てくれることになりました
その時 ゆっくり話そうねぇ 楽しみです♪

帰宅途中 物見山公園に寄りました

物見山

物見山公園もつつじが綺麗で昨日にはイベントが開催されていたようです
以前 ひめと来た時は湿気の多い季節で汗だくだくになって散歩したねぇ
蛇にも遭遇して ママは雄叫びあげてたっけ(^へ^;)
今日は新緑の中 木陰は涼しくて 本当に気持ち良かった~♪

そして お家に帰って しばしお昼寝タイム・・・
楽しい一日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2013/04/28 Sun. 09:53 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

28

モコモコふさふさ 

犬を飼っているせいか お掃除グッズについつい目がいきます

モップ

使い捨てのモップヘッドを使用していたけど このエコモップ 可愛いし
エコということで買ってみました

[広告] VPS

ポンタはモコモコ素材が大好きです
齧りたいんですねぇ~
おもちゃじゃないのに 私もジャレるポンタが可愛くて 
ついつい遊んじゃいます
遊ばせておいて 待てだの止めてって足出しちゃってて・・・(^へ^;)

これ掃除道具としても なかなか良いです☆
ゴミほこり ひめとポンタの毛も よく付きます
取ったゴミは掃除機で吸い取るか 歯ブラシで擦ると良く取れるそうです


こちらもポンタのお気に入り~

[広告] VPS

前足ダーーンってするのが 可愛くて仕方ないですよ~
ひめも その仕草をすることがあります
前足両方ダーーンすると 可愛すぎてニコニコな私です(親ばか^^;)
その姿 かるたしてるみたいだよねぇ
きっとポンタ かるた取りの名人になれるよ~(笑)

お掃除道具買ったつもりだけど・・・
もしかして 遊び道具だったのかなぁ
ま~~~どっちもってことで 一石二鳥だねぇ 違うか!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2013/04/24 Wed. 13:07 [edit]

category: ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

24

PARKER 

今月誕生日のパパのお祝いをしにお出かけしてきました♪

着物

ママは着物を着てみました♪
オイデって言ったら ポンタが来てくれて記念写真が撮れました!

着物1

お前だけ何やってんだぁーってひめもやってきてワンプロ始まっちゃって・・・
ひめとはきちんと記念撮影できなかった(;へ;)

大騒ぎの2ワンにお留守番をお任せして パパとママは出発です

さとし

行ってみたかった和食のお店さとしさんです
3月にした着付け教室のお食事会を此処で・・とも考えたお店でしたが 
少し遠いかなぁと その時は諦めました 
今回行く事が出来て嬉しいです

さとし4

テラス席もありました
曇り空で寒かったので テラス利用の方はいませんでしたが
お天気が良ければ気持ち良さそうです

さとし1

二人ともミニ懐石を注文しました
見た目もとっても綺麗でしたし お味の方も見た目通り凄く美味しかったです☆

さとし5

パパへのお誕生日プレゼントはPARKERの万年筆です☆
名前も入れてもらいました
以前モンブランのボールペンをプレゼントしていたので 今回は万年筆をと
リクエストされていました
毎日見積書とか注文書とか書くことが多く ペンは大事なパパの仕事道具です
今回のPARKERの万年筆も 試し書きしたら とても書き易いと喜んでもらえました♪ 
あ~ 良かった☆

これでバッチリお仕事頑張ってもらえるかなぁ(笑)
そしてまた1年 元気でひめポンタと楽しく過ごしましょうねぇ♪

夕方 雨が降り出しましたが 2ワン連れて混合ワクチンの接種をしに
病院へ行ってきました
いつも超混みの病院も雨なら多少空いているかと思ったら 
相変わらずの混みようでした(;へ;)
ひめは診察台に乗り注射器を見た途端 震えだし でも頑張って無事接種終了しました
ポンタは注射の針が刺さった瞬間 ビクってして・・・・
先生も看護師さんも私達も その大げさな驚きぶりに笑ってしまった
痛かったのかぁ~って先生に言われちゃったねぇ
意外と小心者です(笑)

ひめポンタ 今日はお留守番に病院とイイコで頑張りました~☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2013/04/20 Sat. 14:03 [edit]

category: 家族

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

20

お買い物 

学生時代のお友達イブちゃんとエルちゃんの3人で今日はお買い物へ行ってきました
東京ビッグサイトに9時半の待ち合わせです
ひめとポンタのお散歩をしてからの身支度・・・・慌ただしくて大変でした
6時前からひめの散歩をスタート
準備を終え そろそろ時間なので出かけようとしたら・・・

どちらへ

2ワン並んで 私をジーーーっと見ておりました(^へ^;)
玄関に下りて行くと 私も~~~俺も~~~って一緒に下りてきてくれたけど
残念!君たちはお留守番ですよ(笑)
 

久しぶりに大混雑の電車に乗り 途中少し気分が悪くなり焦りましたが なんとか
無事 待ち合わせ場所に着きました
独身時代は毎日 満員電車に揺られて通勤していたのに 今となっては
体がついていけなくなっていた
毎日通勤しているパパは凄いねぇ  

ビックサイト

会場時間前から長蛇の列でした
久しぶりのワールドのセールなので 楽しみでした♪
購入したものです↓

セール

ビーズの小物入れは とっても可愛くてお気に入りです☆
ママはうさぎ年だからねぇ うさぎモノは即買いです!
軽量の折り畳み傘も欲しかった物です
そして羽織物を2着 どうも服を選ぶ時の色目が最近 決まってしまいます
ベージュなど茶系なんです
なぜなら うちのワンコ達がベージュ系だからです(笑)
濃い色系は服に毛が付くと目立ちますからねぇ
何にしても 犬中心のようです

買い物を終え 東京駅に場所移動しました 

東京駅

工事中 何度か来ていた東京駅
すっかり綺麗になってからは初めてです
風情があって 東京駅っていいですよね☆

キッテ

ランチに訪れたのはKITTEです
丸ビルなどとは違って 昔風な建物です

キッテ1

吹き抜けの天井で 館内とっても明るいです
3月にオープンして まだ一月ほどだからでしょうかね
平日の昼間でしたが 物凄い人でした
レストランはどこも列を成していて 迷いました

中華

そして選んだのは 中華です
お腹ぺこぺこで やっと食べれる~って期待して食べたのですが 私的にはイマイチでした
んん残念・・・

食後 新丸ビルに行き カフェでお茶をしました
いやーーーこちらも激混みです
KITTE効果で東京に人が集まっているのかなぁ どこに行っても混雑してて
レストランやカフェでは長時間待たされて入店出来ないのは参りました
なんとかカフェに入れて のんびり話をし3時半に解散となりました

次回はスカイツリーへ行く予定 楽しみです♪

留守番中のポンタは・・・

退屈

退屈そうにしていたんだろうねぇ(笑)

[広告] VPS


私が帰ってきたのがわかったようです
玄関に入る前から 2ワン大騒ぎが聞こえてました(笑)
家に入ると大はしゃきで・・・・
お出かけから帰ると 毎度毎度大喜びしてくれるひめとポンタを見るのが
楽しくて仕方ないです
ほんと 可愛いね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/04/19 Fri. 20:49 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

19

吉見総合運動公園 

14日日曜日は 吉見総合運動公園に行ってきました♪

吉見

菜の花と水仙の花まつりをしていました

吉見2

あいにくお天気は曇り空でしたが お花は綺麗に咲いていましたよ~
水仙は もう枯れているのもありましたが・・・

吉見6

花より匂い嗅ぎに夢中のひめとポンタです

吉見4

とっても広い公園です

吉見5

人や犬に気遣うことなく のびのび歩けます
リードを長くして走ったり出来るし ここにトレーニングしにくるって言ってた
飼い主さんもいましたよ

吉見3

風もあって 気持ちの良い散歩となりました♪
連日 黄色のお花に囲まれて 元気いっぱいパワーをもらった気分です 

今日から1年間 着付け教室がスタートしました

初日

初日はオリエンテーションということで・・・
顔合わせをして 自己紹介をしました
11人は昨年から引き続きのメンバーで 3人が新加入です
今年は10月に発表会をすることになりました♪
どんな発表会にするかは これから全員で考案していく予定です
今年1年 また楽しくなりそうです♪

今週末はパパと着物を着てデートをしようと思っています
浴衣でデートしたことはありますが 着物姿はお初です
ちゃんと着れるかなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/04/16 Tue. 17:06 [edit]

category: 花見

TB: 0    CM: 5

16

万歳 

久しぶりに週末土日 お天気が良いとの予報でした
13日は午後から加須市の浮野の里に行ってきました♪

加須

ノウルシの花が見頃になっていました~☆

花

菜の花とはまた違って小さな可愛い黄色のお花で 葉は優しい緑色をしています

加須3

ひめとポンタ 同じ所で同じようにお花に顔突っ込みしていました
息がピッタリねぇ(笑)

加須5

散策路として整備された木道を歩きました

加須2

ママはゆっくりお花を見ながら歩きたくても ズンズン進む2ワンです

加須4

木道の高さが低くて 2ワン共すぐ下りそうになって焦っちゃいました
何度か下りていたけどね(^へ^;)

加須1

ノウルシを撮りに来ていた おじさん・おばさん達 犬達カメラに撮ったよ~~って
叫んでくれて・・・
ひめとポンタ モデルデビューです(笑)
カッコよく撮れたのかなぁ♪

加須6

黄色のお花からパワーをもらって この後は狂犬病ワクチン接種の為病院へ行きました

ひめもポンタも狂犬病のワクチン接種と フィラリアの血液検査をしました
ひめはフィラリア陰性でした 
ポンタは昨年我が家に来る前の検査で陽性が出ていたので 陽性が出ると思っていたら・・

フィラリア

検査の結果 陰性でした 陰転していました!!
本当に本当に・・・・嬉しい~~~~~~~~~~~~!
検査パレットに血液乗せて 待つこと数分 線が1本だった時
病室で万歳三唱したいくらい嬉しかったです(笑)
検査パレットの写真を撮っておきたかったです あー後悔・・・
でもパパとママの目には しっかり焼き付いていますから忘れませんよー

フィラリアの事に全く無知で 精密検査をした方がいいのか 今から出来ることはあるのか
考えていた矢先で・・・
いろんな方のコメントやアドバイスを参考にして 行くなら此処と病院も決めてました
こうして陰転したからには もう二度と陽性にならないよう予防はきちんとですね
予防薬さえ与えていれば フィラリアにはならないのに・・・
ポンタのフィラリアの事を思うたび 悔しい思いでいました
陰転したとはいえ フィラリアの死骸は体内にいるわけで フィラリアで傷付けられた
臓器は修復できず 手離しで喜んでもいられないのかもしれないけど・・・
でも嬉しい♪
ポンタ 本当に良かったね

病院1

診察が終わりました
ポンタ 病院は怖くないけど診察台でジッとしているのが好きじゃありません
最後に肛門腺絞るのに 少し暴れそうだったので押さえつけてやってもらいました
普通 肛門腺から出る分泌物は自然に排泄時に出ていると考えている病院ですが 
今日は念の為してもらったら ポンタはけっこう絞れました
少し出づらい場所にあるようです

病院

ひめは病院めちゃくちゃ怖いから 尻尾はなくなり固まっていました
ポンタが診察台にいる時は 下から頑張れーって顔して見上げていたねぇ
その後 自分が肛門腺絞られるって知った時は 焦っていたけどね(笑)

ひめもポンタもワクチン接種・血液検査・診察(聴診器で心音を聞き・口の中
耳の中 目を見てくれました)長い時間頑張りました!

帰宅後 ポンタ陰転おめでとう☆ウマウマご飯です

お祝い


デビフの牛肉をフードにトッピングしました
でもね・・・
ひめは適正体重17㎏を維持していますが ポンタは昨年12㎏ 数か月後13㎏ 
そして現在14.8㎏になっていました
先生は太ってはいないと言ってくれたけど これ以上は太らないようにしようかなぁ
だって 食いしん坊ポンタにダイエットは酷だものねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/04/13 Sat. 12:30 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 9

13

持ち場 

今日は文章が多いです・・(^へ^;)

朝 いつもポンタと行く公園で散歩をしていたら 前に飼っていた犬にソックリなんですと
女性が声をかけてくれました
そのコの写真を持参していたので 見せてくれました
お顔の真ん中が白毛でしたが体全体はベージュ色 毛足が長くて顔の感じも
とっても似ていました
尻尾のフサフサや 体の大きさも同じなんですって・・・
その方は 捨て犬を2頭飼いし 2頭とも15年以上生きてくれたそうです 
今はもう亡くなっていていないとかで・・
そして 嬉しそうにポンタを沢山撫でてくれました
ただ ポンタ似のワンちゃんの方は人懐こくないので こんな風に家族以外の人には
撫でさせてくれなかったんですよ~って・・・
話を聞きながら なんだか我が家の2ワンと似ているなぁ~と(笑)
人馴れ抜群のポンタと そうでないひめとね
公園の前のお家に住んでいるそうなので また会えるかなぁ♪
亡くなったワンちゃんの写真を大事に持っている飼い主さんだもの
ワンちゃん達も きっと幸せだったのでしょう
また会ったら 沢山撫でてもらおうね~

午後散歩時には 我が家の前の公園内を歩いていたら女のコがポンタに近寄ってきました
一人で遊んでいて淋しそうだったんだけど ポンタを撫でたら笑ったねぇ♪

そしてまた・・・
今週から小学校が始まったので 朝も夕方も子供達に遭遇することが多く 
帰宅途中の2人組女のコ達が ポンタを見て可愛い~~と言いながら近寄ってきました 
途中 ポンタ似のワンちゃんがいて触ろうとしたら 吠えられたって言ってました
それがどこのワンちゃんか わかります
ほんとポンタに似ているんです
ポンタ似のワンちゃんは 世の中にけっこういるもんだねぇ(笑)
1人はどうやら犬には触れないコだったようで・・・
触ろうとするものの ポンタが動くので怖いようです
そのコにお座りの号令をかけてもらって オヤツを上げてもらいました
その時ちょっとポンタに触れたようです
有難うございますと言いながら ニコニコして帰った女の子たち
ポンタ 偉かったねぇ
何をされても上手に子供達と接する事が出来るので いつも感心します
ひめには出来ないねぇ
走って近寄られただけで ヤダヤダって引きますから(^へ^;)

そのかわり ご近所のワンちゃんと仲良く遊んでくれるのはひめです
もちろん相性が悪いコはいますが 昨日は1歳の茶々ちゃんと上手に遊んだねぇ
茶々ちゃんのリードを持っていたのは 中学生の女の子です
彼女は犬大好き ひめも好きで 犬を飼うなら雑種と決めていますと言っていました
昨年念願叶って 茶々ちゃんを家族に受け入れました
茶々ちゃんがワンワンしちゃうのが 悩みの種のようですが・・・
うちのポンタと同じだね(^へ^;)
ひめはどんだけワンワンされても言い返さず たまにしつこくワンワンされると
ガウガウって威嚇してね(笑) お姉さんの貫禄を見せていました
これは ポンタには出来ないことですねぇ

ろんちゃん

散歩の途中にあるロンちゃん宅です
おじいちゃん犬で とっても穏やかで優しいコです
ひめとは仲良しなのですが ポンタは・・・・

ろんちゃん1

最初は尻尾ふりふり近寄っていき いい感じでした
そのうち ワンワン興奮しちゃって・・・
遊びたいワンワンだったのかなぁ 
ワンワンしないうちに バイバイすれば良かったねぇ
ママの失敗だねぇ
ロンちゃん ワンワンしちゃって御免なさい

2wan.jpg

全く性格の違うひめとポンタですが・・・
お互いの持ち場で自分の良い所が発揮されているようです
いい事ね☆

おまけ
私事ですが 随分前からフラダンスを習いたくて 本日無料体験教室に行きました
参加した人達が全員経験者で 焦りました
基本ステップやるどころか いきなり音楽に合わせて踊ることに・・
何回かフラはしていたけど 本格的に習ったことなかったのに~~
微妙に手と足がバラバラで 冷や汗かいちゃったぁ
2回までの無料体験教室なので 来週も行きますが 続けるかといったら・・・・?
明るくていい先生でしたが 少しガサツで見た目が小さな可愛いお相撲さんみたいでねぇ
見た目や性格より指導力だろって いう所もあるけど んん・・・
けっこう 教室を選ぶ時は先生を見ます
どうするかは わかりませんが いろんな人から情報を得て 気に入った教室が
探せたらなぁ~って思っています♪
やっぱりフラ 踊ると楽しいなぁ~~~♪♪
めざせ!フラガール・・・フラおばちゃんか(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/04/11 Thu. 18:02 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

11

鮭とば 

我が家の朝は早く5時半起床です
まだ眠いなぁと思いながら階段を上がると そこにはポンタが・・・

あへ~

朝から笑わせてくれました♪
最近 気温が高くなってきて クレート内よりここの方が涼しくて気持ちいいのかなぁ
ママやパパが横を通っても 動かないのも凄いよねぇ
やっぱりポンタは大物だ(笑)

とば6

ルークままさんが活動している保護団体さんから 鮭とばを安価で買ってもらっていました
月曜の夕方 注文していた3袋を持ってきてくれました
ついでにお茶でも♪とお誘いをし お家にあがってもらいました
ひめもポンタも大歓迎で そばを離れませんでしたよ
いつもは 甘えん坊なルークちゃんがいるので なかなかベッタリ甘えられないけど
この日ポンタは思う存分 撫でてもらっていました
焼きもちなのか 間に入って ひめもお膝にアップしておりました
思いがけないゲストで2ワン 大喜びでした♪ 有難う~☆

袋を開けると いい匂いがするのでしょうねぇ
鮭とばを見せたら この2ワンは何でもしてくれそうです(笑)

まて

待てをしています 
ひめは 待てで視線を外す方なのですが どうやら目が離せないようです

とば

真剣です

とば1

半分食べ終えて 美味しさを味わっているようですねぇ

とば2

ポンタには 散歩後 お庭であげました
鮭とばで釣ったら ハードルも付いて歩くのも完璧にしていました
本当にオヤツの力って凄いわぁ

とば3

あ~・・・

とば4

ん・・・ってお口に入り

とば5

よく噛んで味わって食べるんだよ~
冷凍しておけば かなりもつそうなので暫く楽しめそうです♪

そしてお庭には・・・

花1

昨年植えたさくらんぼの木の花が咲きました
今年は可愛い実をつけてくれるのかなぁ♪

花

チューリップや・・・

花3

ボタンの花も開花です

花2

春は季節のお花が次々と咲いて 華やかになりますねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/04/09 Tue. 19:29 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

09

お風呂 

パパは金曜夜 仕事が終わらず徹夜をし明朝帰宅でした
土曜日はワンコ達のお教室がありましたが お天気が荒れそうでしたので欠席しました

パパは午前中就寝し 午後は復活してくれました 
雨が降る前にひめとポンタのお散歩を終えることができ良かったです
夕方には 予報通り風が強まり雨も降ってきました
最近 週末はお天気が良くないです(;へ;)

日曜日は雨も上がり お天気回復してきました
午後ににわか雨がありましたが 雨があがってから ひめとポンタのシャンプーをしに
ホームセンターに行ってきました

その前に 総合公園でお散歩です♪

総合郷園2

青空が広がって気持ちいいです

総合公園

ポンタは すぐ草っぱの方に行くので 足が泥んこになります
でも この後お風呂だと思うと ママも全然気にならないけどねぇ~(笑)

総合公園3

桜は さすがに昨夜の激しい風雨でほぼ散っていましたが ほんの少し残っていました

総合公園2

風がひんやりする位涼しく感じて 気持ちの良い散歩でした♪
さ~~これから頑張って シャンプーですよ~

シャンプー2

いつものように ひめからスタートです

シャンプー

シャンプーの時も・・・

シャンプー1

洗い流す時も 大人しくてお利口さんでした
でもドライヤーを済ませ しっかり乾かした後 フロントラインをしたら
台から飛び降りました・・・
フロントライン嫌いなんです ポンタもジタバタします 
うちのコ達は どうやら苦手のようですねぇ(^へ^;)

シャンプー3

つづいてポンタです
ママがひめのドライヤーをしている間に パパがシャンプーをしてくれます
そうすることで2頭のシャンプー&ドライヤーが1時間で終えられます
1時間840円です 安いですよね
空調も調節できるから とても快適です
お家風呂だと けっこう暑くなってのぼせちゃったりしますからねぇ

ドライヤー

一番大変なポンタのドライヤーにかかりました
ひめの数倍も時間がかかります
ロン毛は大変ですねぇ
ポンタもだいぶドライヤーに慣れてくれて ジッと動かずに大人しくしてくれます
乾かした後 爪切りをして ポンタはお尻回りの毛をカットします
カットの時 パパに尻尾を上げてもらっていたんだけど 少ししたら
もう嫌~~って 尻尾ダウンしちゃいました 
強制はせず ある程度のところで終了となりました

カート

初めてカートに乗せた時は 飛び降りようとしたポンタですが 今は大丈夫です
でも この日はペットショップにいたウサギを見つけて 傍に行くー!下りるー!って
感じになって焦ったけどね(笑)

ひめは人ごみの中 カートに乗って歩くのは苦手でしたが ポンタと並んで歩くと
安心するのか 尻尾が下がることなくカートも楽しそうに乗れるようになりました♪
ポンタ効果大ね☆

そういえばポンタ ペットショップの犬見ても カートで犬とすれ違っても
ワンワンしないよねって パパが気が付いて・・・
ほんとだねぇ
ポンタは犬が怖いわけでも嫌いなわけでもなく 本当は好きなのはわかっています
いつか どこにいても上手にお付き合いが出来るようになったらいいねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/04/07 Sun. 11:53 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

07

城ケ谷堤の桜 

今日は地元の桜を見に車でお出かけしてきました♪
桜もだいぶ花が落ちていましたが まだ綺麗でした☆

荒川

平日でも 人が沢山いましたよ~
明日から天気は荒れ模様の予報ですから 桜もこれで最後でしょうねぇ

荒川1

ひめとポンタを連れてきましたが・・・
犬を見たらワンワンするポンタとひめを2頭連れて歩くのは 
まだ捻挫が完治していない私には無理なので 散歩は順番でしました
捻挫がなくても 2頭引きは無理ですけどね(^へ^;)
まずは ひめから広場をのんびり歩きました

菜の花

菜の花と桜のコラボは とっても綺麗です

荒川2

モデルはひめ~♪
最高の笑顔を見せてくれました☆

荒川3

続いてポンタ~~
タンポポも沢山咲いていて 可愛かったねぇ

荒川4

ポンタも桜が綺麗だね~って見ていたのかな♪

この後 もう一度ひめと歩き その後ポンタと・・・
2回づつ散歩を楽しみました♪

ポンタと車に戻ろうとしたら 黒柴ちゃんとダックスちゃんがやってきましたが
ワンワンすることなく 通り過ぎることができました
散歩終了間際で 疲れていたのが良かったのかもねぇ
イイコだねーって何度も褒めながら歩きましたよ


そして・・・
我が家の前の公園にある桜も そろそろ最終章を迎えています

葉桜

今年も沢山楽しませてもらいました♪

桜の絨毯

ポンタ 桜の絨毯の上にいます
我が家の前にも桜の絨毯が・・・・
これから毎日 掃除が大変そうです(^へ^;)
楽しんだその分のお礼奉公かしらねぇ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/04/05 Fri. 18:13 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

05

春の嵐 

週末から天気が悪いですねぇ
3月最後の日曜日31日は寒かった

ヒーター

入浴後 ヒーターの前で柔軟体操をしていたら ひめが小股の間にやってきました
ポンタも傍でリラックスしておりました
ひめはヒーター大好き娘だから 傍に来たのでしょうが・・・
2ワンに挟まれて何だか嬉しいわ~♪

週明けも雨続きで 憂鬱です

ひめもポンタも外トイレなので 順番に外に出します
ひめの場合は お庭に出すと用を済ませてくれるので楽です
今朝は雨風が強くて なかなか玄関から出れなかったようですが・・・

雨

ドアを開けると風で玄関先まで雨が吹き込んだので 出て行けません
川での水遊びが好きでも 雨は嫌いなんです

雨3

頑張って出て行きました!

雨4

やっぱり無理・・・って帰ってきちゃった(^へ^;)
それを何度も繰り返していましたよ(笑)

雨2

雨にうたれてお目目しばしばになりながら 出て行きました

2回

一回・・・

1回

2回 小さい方していました
こんな恰好撮って 恥ずかしいって ひめは言ってたかなぁ(^へ^;)
いつもはうんpも出来るのですが これ以上濡れるのが限界そうなのでトイレ終了です
雨が嫌いなお蔭で さほど体を濡らすこともなくトイレを済ませてくれるので
雨の日でも 体や足拭きが楽です

一方 ポンタはお庭でうんpが出来ません
昨日も雨の中 散歩に出たのに 歩いても歩いてもうんpが出来ず 午後散歩の時には
いつも行く公園まで車で行って歩いたのに とうとう出来なかった・・・
匂いばかり嗅いで しそうだけどしないんです
1日 うんpせず仕舞いで心配でしたが けっこうワンコも我慢できると躾け教室の
Oさんが話していたのを思いだし 行きたくなったら外に出せばいいかなって・・・
今朝も ひめがお外に出ても ポンタは出たがらないので 催促するまで
待つことにしました

それでもご飯はバクバク食べて・・・
どんだけ お腹にためてるんだかねー

雨でお外遊びができなくても・・・・ 

[広告] VPS

ひめとポンタは家で賑やかに遊んでおります♪

[広告] VPS


ひめ ポンタのゴロスリは気になって来るけど相手になりません
だって足蹴り 激しいものねぇ

午後には雨が上がり ポンタもお散歩で無事うんpできました
1日ためていたから とっても固いうんpだったけどね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/04/03 Wed. 11:18 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

03