Ken’s Bar  

以前 平井堅のファンクラブに入っていたけど 数年前に更新をせず・・・
今回 同じ時期ファンクラブに入会して今も会員のののちゃんから
ライブのお誘いをしてもらっていました

そして今日は武道館でKen’s Bar15周年のライブがありました♪

堅ライブ1

九段下で5時に待ち合わせ 早めの夕食をとりました
ののちゃんが埼玉から引っ越して お互いのお家が離れてからは こうしてライブで
会う事が多くなりました
昨年は堅ちゃん ライブほぼしてなかったからねぇ
ののちゃんと会うのも久しぶりでした♪

kenライブ

ライブはBar形式で 1ドリンク付きです 2人ともビールを選びました
ののちゃんが買ってくれたミックスナッツをつまみに 美味しくビールを頂きました~♪

堅ライブ

アリーナでいい席でした☆
やっぱりファンクラブって いいねぇ
自分会員でもないのに いい席座れて・・・
ののちゃんのお蔭ねぇ 有難う

今日は堅ちゃんの素敵な歌声も聞けたし ののちゃんと会えて楽しいお話もでき
お手製のアメフラ(アメリカンフラワー)の菖蒲も頂きました


アメフラ

ののちゃんはアメフラの先生をしています
私が着付けを頑張っているという事で 和花を作ってきてくれました
とっても綺麗です☆

アメフラ1

ダイニングテーブルに置いてみたら ひめが見てますよ
やっぱり ひめは女のコだから綺麗なお花は気になるのかなぁ♪


そして 蒸し暑い梅雨に入り・・・
伸びていたポンタのお尻回りの毛をカットしてみました

サマーカット

ロン毛のせいか お家の中にいてもポンタはひめより暑がっている気がします
夏に向けて 尻回りだけサマーカットです
アンダーの毛も出てきててお尻がモコモコしていたので ブラッシングもしましたよ
だいぶスッキリしたような気がします
少しは涼しくなったかなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


高尾山

朝7時半すぎにお家を出て 高尾山に8時過ぎに到着です♪
圏央道を使うと 高尾山まではアッという間です

1月に来たときは 高尾山近くの駐車場は満車でしたが 今日は空きがあり止められました
良かった~

高尾山5月

今日は舗装された表参道1号路を歩きました♪

高尾山5月1

開運ひっぱり蛸の前で記念写真☆
可愛い蛸さん 頭を撫でて運が引き寄せられるかなぁ~♪

高尾山5月2

浄心門を通り過ぎ・・・

高尾山5月8

四天王門の前です
門をくぐると大天狗と小天狗が迎えてくれます
高尾山は 天狗の住む山ですね
そして 門を抜けると願叶輪潜があります

輪くぐり1

願いが叶いますようにと念じながら輪を潜りますよ~
ひめとポンタは何を念じたのかなぁ
やっぱり美味しいモノが沢山食べれますように・・かな(笑)

アイス

美味しいモノはパパとママが頂きました~♪
ぶどう酢ソフトです とってもさっぱりしていて美味しかったです☆ 

仁王門

仁王門をくぐると薬王院

薬王院

薬王院の本堂に着きました
ママが代表して祈祷してきましたよ
家族みんなが元気でいられますように・・・☆

高尾山5月7

飯縄権現堂は 極彩色の彫刻が鮮やかで綺麗な御堂でした

頂上

そこから ひと登りで頂上に到着です!

頂上1

頂上は凄い人です
犬だけ写真を撮るなんて とても無理ですねぇ

頂上2

前回は富士山が綺麗に見えていましたが 今日の天気はいまひとつ・・・
景色もどんより気味かなぁ・・・

高尾山5月5

下りは前回行きに通ったコース 稲荷山コースを選びました♪


高尾山5月4

ひめは舗装路よりハイキング気分満載のこのコースが好きそうです♪

高尾山5月6

犬連れで歩いていると 頑張ってねってよく声をかけられます
特にお子さん連れだと 親が子供に”ほら、ワンちゃんも頑張ってるでしょう”ってね
でもね ワンコ達は全然楽勝で歩いてますよ~~
頑張なくちゃダメなのは 飼い主なんですねぇ(笑)

枝

ひめ 枝を見つけて ひと遊び~♪
そして無事 高尾山を楽しく歩き終えました

とろろそば

ランチは冷やしとろろ天そばを食べて帰りました
高尾山に来たら とろろ蕎麦かしら~ 美味しかったぁ☆
久しぶりの山登りで 大変疲れたパパとママですが・・・
いい汗かけて気持ち良かった~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

鴻巣のポピー

今週は真夏日の日があったりして ワンコ達には暑さの厳しい時が続きましたが
今日は過ごしやすい日となりました

毎金曜日は夜遅くまで仕事なパパは 土曜日は一週間の疲れがドッと出て起きれません
気持ちの良い陽気となったので 朝ごはんを済ませると またまた寛ぎタイムです
よく寝てました ほんとに疲れていたのねぇ
気がつけば3時半となり パパは充電完了したようで・・・
午後の散歩は一緒に歩いてくれましたよ~

ポピー

鴻巣のポピーを見てきました♪

ポピー7

ピンクのポピーや・・

ポピー8

赤のポピーがとっても可愛いらしかったです

ポピー1

ひめも・・・

ポピー2

ポンタも可愛いです☆

ポピー10

ひめのドアップ 自然な笑顔がとってもキュート☆
いつでもどこでも可愛いを連発してるのは 飼い主ばかりかな・・・(笑)

ポピー5

どこに行っても匂い嗅ぎに忙しいです(^へ^;)

ポピー6

たまにチョッカイ出して 遊んだりしてね♪

ポピー

オレンジのポピーはとっても鮮やかです

ポピー4

以前摘み取りしてお庭に植えたポピーが 今年も沢山お花を咲かせてくれました♪
門扉を開けるとすぐ オレンジのポピーが可愛く咲いています

ポピー9

淡い紫色の麦なでしこです

ポピー3

こちらは優しい感じのお花で綺麗でした☆

ちょうどポピー祭りのイベントをしていて 出店が数軒ありました
つけしんのコロッケを買って帰りました
衣がサクサクで美味しかったぁ♪

毎年来ている鴻巣のポピー畑・・・
今年も可愛いポピーが見れて良かった~
楽しい散歩となりました♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




毎年父の実家のある新潟に住む 従姉のS姉さんから筍が届きます

筍

今年も届きました~♪
切干大根と蓮根も入ってました 
筍 大好きなんです
いつ届くのかなぁ・・・って密かに心待ちしていましたぁ♪
今年は例年に比べると一週間ほど遅い収穫だったようです

筍ごはん

届いた晩に 早速筍ご飯を頂きました!
旬の物を頂くのって いいですねぇ 
とっても美味しかったです
S姉さん 有難う☆


午後は着付け教室がありました

着付け

名古屋帯でお太鼓を結びました
今日で3回目です
写真を撮っていたら みんな集まってモデルしてくれました
Kちゃんわざわざメガネとってくれたけど 顔は出しませんので 
そのままでも良かったかも(笑)
Mちゃんの一重の着物は みんなで川越に行き買い物をした時に買ったものです
綺麗なブルー地で朝顔の柄です 涼しげでとっても素敵でした☆

先週金曜17日には 着付け教室メンバー若手3人(私は若手じゃないか・・・笑)でランチをしました

マルサーラ

地元のイタリアンのお店マルサーラです
一度行ってみたかったお店です
大正海老とブロッコリーのトマトクリームパスタを頂きました
海老は大きくてプリップリッで とっても美味しかったです☆
こちらはお家から歩いて行けるので 今度は夜パパと美味しいワインを飲みながら
イタリアンを頂きたいなぁ♪
ランチ後 我が家でお茶でもする~?って聞いたら・・・
なんとSさん 犬が苦手でした 
Mちゃんは一度来たことがあるので ひめとポンタ イイコだから大丈夫だよって言って
くれたけど どうしても決心がつかないようでしたので 今日は無理はせず
次回のお楽しみにして 近くのカフェランプでお茶してきました
犬嫌い直してあげたいけど うちのコ達の大歓迎・・・
迫力ありすぎて引いちゃいそうですかね(^へ^;)
Sさん 5分我慢してくれれば落ち着くからねぇ(笑)


毎日暑い日が続いていて ポンタもかったるそうだよねぇ
一番だるそうなのは ママか・・・(笑) 

あへ

もさもさマットが暑苦しくなると・・・

あへ1

フローリングであへ~~~~姿

あへ2

ひめは小股広げて寝ることはないけど ポンタはいつもだものね
暑いから尚更なのかなぁ
前足をカクって曲げてるのが ママ的には可愛くて好きだなぁ
その手の恰好 俺も寝てる時するし似てるよなってパパが言っていたけど
パパの姿は可愛いって思ったことはないけどね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

水城公園

午前中 ひめポンタのお教室に行ってきました♪

教室

いつものように ひめとママ ポンタとパパのペアです
ひめはマットに乗る練習などしました
借りたマットでしたが 意外と上手にやってくれました
たまにポンタとパパは何処?って探してます

ひめとは違う2クラスの方はワンワン吠えが激しかったかなぁ 
まさかポンタもか・・・と不安でしたが 相性の良くないコに時々ワンワンした程度で
後半は もう面倒くさいやって思ったのか吠えなかったようです(^0^)
仲良くなったトイプーのマリアちゃんには 積極的に近寄られて
嬉しそうだったみたいだしね♪
ポンタにもガールフレンドが出来るのかなぁ
楽しみねぇ♪

お勉強が終わって ひめを連れてポンタのクラスに行き 2ワンが顔を合わせたら
ワンプロ状態でじゃれ合い始めちゃって そうしたら
大人しいマリアちゃんがひめに うう~~~だって・・・
マリアちゃんママが もしかしてポンタと仲良くしているひめに
焼きもちやいたかも~だってさぁ
ポンタに いよいよモテ期がやってきたかぁ!?(笑)


ランチは久しぶりにパブリックダイナーに行きました♪

パブリックダイナー

お腹ぺこぺこになっていたパパママは サーモンフライとから揚げをガッツリ頂きました
美味しかった~☆

教室で頑張ったので 水城公園を歩きました♪

水城公園1

以前 ひめを連れて来たことがあります

水城公園

水辺があると涼しいですね~
この日は風も吹いていたので 気持ち良かったです

水城公園5

ひめ バシャバシャしたそうだけど今日は止めてねぇ(笑)

水城公園3

一緒に匂い嗅ぎに夢中になったり・・・

水城公園4

一緒に走ったり・・・

水城公園6

とっても楽しそう♪

水城公園2

教室帰りには けっこう緑があって広い公園が多いので嬉しいです♪
お勉強の後には楽しい事があるって いいものねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


母の日

先週12日はポンタの同窓会でしたので 今年の母の日は一週間遅れとなってしまいました
朝10時に与野駅でパパのお母さんと待ち合わせです

与野公園


与野公園にバラを見に行きました♪

与野公園3

バラは満開で とっても綺麗でした☆

与野公園1

可愛いバラの前で ひめとポンタもとっても可愛いよ~

与野公園2

夏日になり とっても暑かったねぇ

与野公園4

この週末はバラ祭りという事で 出店も沢山並び吹奏楽のイベントもしていました
園内 物凄い人ごみでした
その中 ひめもポンタも頑張って歩いてくれました~
慌ただしく見て回ったので 次回は もっとのんびり見てみたいなぁ~

そしてランチは与野駅西口近くにある啓徳さんでとりました

啓徳

ネットの口コミがとても良く人気のお店のようでしたので 楽しみにしていました♪

啓徳1


ホタテとエビの炒め物・酢豚・牛肉のオイスターソース炒め・
デザートに杏仁豆腐を頂きました どれも 凄く美味しいです☆
酢豚は人気メニューのようです 黒酢を使用していてまろやかな感じがしました
もっといろいろ食べてみたくなりましたよ~
今度は ディナーに行ってみたいなぁ♪
美味しいお店を見つけちゃいました☆

ランチ後 お母さんを車でお家に送り・・・
少しパパの実家で寛ぎました♪

実家1

ひめは慣れたお家なので とっても楽しそうです♪

実家

お母さんに甘えてます

実家4

ポンタ お母さんの足の下に入り込んで・・・
何しているんでしょうねぇ(笑)

実家3

我が家にいる時みたいにワンプロも始めちゃって
リラックスしすぎですね(^へ^;)

実家2

パパ 昨夜は残業で風邪気味でもあったので 横になりお昼寝タイムとなりました
ワンコ達も傍でのんびりです


今日は綺麗なバラを見て 美味しいお食事を頂き パパの実家でのんびりできて
楽しい母の日となりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お誕生日&食事会

5月13日は 私達が決めたポンタのバースデーです
昨年4月に我が家に来た時は 年齢たぶん2歳と言われていたポンタ
迎えてすぐ3歳となり アッという間に4歳となりました~(笑)

4歳

お誕生日当日は同窓会で頂いたパスタを食べました♪

パスタ

ひめもポンタも美味しく頂きましたよ~☆

yotuba.jpg

朝のお散歩でよく会うポンタファンの女性から 四葉のクローバーを頂きました
四葉のクローバーを見つけると こうして綺麗に押し葉にしてお友達に上げているそうです
私 四葉のクローバーを見つけたことがありません
ポンタのお蔭で頂けました 嬉しい♪
4歳になったポンタがこれからも元気で 沢山楽しい事がありますように☆


14日は ママのお友達SさんとMちゃんが我が家に遊びに来てくれました

ランチ1

Sさんは越生のお蕎麦処よしひろの娘さん 先日五大尊につつじを見た後
お蕎麦を食べに行き 今度我が家に遊び来る話が持ち上がり 
それならMちゃんも呼んじゃおうーー!ってことで この食事会の運びとなりました~♪

2人は アパレル会社で営業していた時の同僚です
思い出話は尽きず 懐かしい話に大笑いしちゃいました♪

ランチ3

ひめもポンタも大歓迎でお出迎えです

ランチ4

Mちゃんはダックスの花音ちゃんを飼っています
そんな事が ワンコ達はわかるのかなぁ~
ちょこちょこ傍に行っておりました

ランチ

ポンタもスリスリペロペロしてました

ランチ2

美味しいモノ下さいって催促もしていたようです(笑)

ギフト

お花の先生をしているMちゃん
素敵な蘭の花を持ってきてくれました☆
小ぶりな蘭で とっても可愛いの
教室でのアレンジのお花が載っているブログもあります
どれも素敵なので 見るだけも癒されますよ~♪
Sさんと体験教室に行けたらいいなぁ
アトリエもきっと素敵なんでしょうねぇ☆

デザート

美味しいスウィーツも持参してくれました!
ご馳走様でした 有難う☆

3人で顔を合わせたのは 本当に久しぶりでした
2人共 忙しい中お家に来てくれて有難う
時間が経つのが早かったなぁ
そして とっても楽しかった♪
また次回 会えるのを楽しみにしています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

同窓会2013

週末の土曜日は雨の中 ひめとデイケアの施設での活動をしてきました
今年度から始まった施設で この日は初日です
初めての所は 私もひめもいつもに増して緊張します
雨の日はお外に出たがらないひめですが 頑張ってくれました
活動の最後の方では 利用者さん達に お手・伏せ・マテ・ヨシのコマンドをかけて
もらいました ひめ上手にやってくれました~
イイコだねぇって褒められて調子に乗り リクエストのバキューンにもこたえてくれました
バキューンでは出来ないけど ゴロンでお腹を見せてくれます
ママもひめも最初の緊張はとけ 終わってみれば楽しい活動となりました
施設を出る時には 本降りの雨 お外に出ないとダダをこねたので
抱っこで駐車場まで行きました ママは濡れるし重たいはで大変でしたが
頑張ってくれたひめの為ならへっちゃらね ひめ お疲れ様でした☆

翌日は朝から快晴となり ポンタの同窓会のあるゆりはなドッグランへとお出かけです

同窓会3

昨年も参加させて頂いた同窓会 
楽しみにしていました~♪

同窓会

ポンタの最初のお母さんKさんを見つけたら大喜びで近寄りました
ポンタって言われて沢山撫でてもらって とっても嬉しそうでした
ニコニコ顔が見れて ママも嬉しいよ~♪

同窓会4

沢山のワンちゃんが集まりました!

同窓会2

ポンタ 気に入られて付きまとわれてました
でも ワンワンしませんでしたよ~

同窓会

上手にご挨拶していました

同窓会11

走れ競争のゲームでは ポンタもひめも予選で1位でした
昨年はおいで~って言っても私達の所に来なかったけど 今年はちゃんと来てくれました
それも1位だなんて 凄いねぇ

同窓会10

そしてなんと!決勝戦では ひめ優勝です☆
はやかった~~~

同窓会12

優勝したお蔭で 賞品として犬用パスタとオモチャを頂きました
ひめ やったねぇ おめでとう~☆

同窓会14

ひめとそっくりなこはくちゃん
白犬なので目に付いちゃいました そして人に対してビビリな所も似ています
まだ生後10カ月で本日ドッグランデビューだったそうです
犬は大好きなそうなので とっても楽しく遊んでいました♪

同窓会6

ポンタのフィラリアの事で ブログで沢山コメント頂いていたTさんです
今年の検査で陰転したことをご報告できました
お会い出来て嬉しかったです
ポンタは撫でてもらってますねぇ

同窓会13

ポンタ いろんな方に撫でてもらって嬉しそうです♪

同窓会13

お子さん連れはあまりいませんでしたが 子供が大好きなポンタは しっかり
傍で撫でられていました 

同窓会7

同窓犬達は たまにワンワン吠えはあったけど喧嘩することもなく仲良く過ごしていました
でも・・・ランの別の場所に遊びにきていたコーギーちゃんに柵越しからポンタの
ワンワンが激しくて パパに捕獲されました

同窓会17

とても怒られている顔には見えませんけどねぇ(笑)

同窓会5

いつも幹事さんをして頂いているお家の愛犬葎楠くんです
パパさんが言っていた通り左目がハスキーの目ですね
男前ね~☆

同窓会8

K母さんとダダちゃんも一緒に記念写真

同窓会9

今日は母の日
ポンタ K母さんに会えて良かったねぇ
喜ぶポンタを見ると ひめの最初の母Yさんを思い出します
昨年鹿児島に引っ越して会えなくなって・・・
ひめもYさんが大好きでした 
Yさんと会うと ポンタみたいに大喜びだったものね
いつか会えたらいいねぇ

集合写真 -1


今年の同窓会は 29家族55人43ワンズでした。
抱きかかえてるひめが重たくて だんだんずり落ちていき前にいる人に
後ろ足が当たっちゃって・・・
隣の女性が 家の家族だから大丈夫です 後ろ足私が持ちますよって言って
ひめの後ろ足を持ってくれました 有難うございました

同窓会に参加のみなさん 優しい方ばかりで そして犬の接し方が上手です
雑種って けっこう怖がり多いですよね
どの方も近寄り方が とっても上手なんです
だからかなぁ 犬達がのびのびしていたのは・・・

来年も皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪
幹事の葎楠くん家の皆さん そして準備をして頂いた皆さん 有難うございました


熱中症になっちゃうくらい暑い日でしたので・・・

同窓会16

帰りの途中 お水でバシャバシャしてきました
楽しい1日だったね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

家族記念日

4連休の3日目はさきたま古墳公園へ行ってきました♪

さきたま

まずは日本最大の円墳 丸墓山古墳を目指しました

さきたま3

丸墓山古墳上には桜の木があります
桜の咲く頃に また見に来たいなぁ~♪
きっと綺麗でしょうねぇ☆

さきたま1

桜の木に向かって 勢い良く上っています

さきたま2

丸墓山古墳から見える稲荷山古墳です
さー次は 稲荷山古墳ですよ~♪

さきたま4

仲良く2ワン 歩いております♪
正面から撮ればいいのでしょうが 尻尾振って肛門丸見えで歩いている後ろ姿も
けっこう好きです(笑)

さきたま5

タフなひめが珍しく 休憩~~って芝生の上で止まりました
気温が上昇してきたから 少し息が上がってたものねぇ

さきたま6

今日は子供の日
鯉のぼりが飾ってあったり 火熾し体験をしている母子がいたり・・・
公園内は とっても賑わっていました

さきたま8

茅葺屋根の古民家がありました

さきたま7

風情のある風景ですねぇ
ポンタ 何度もお家の中に入ろうとしていましたよ(笑)

さきたま9

ベンチで小休止です
パパからオヤツもらってました~♪

さきたま11

緑豊かなさきたま古墳公園 アップダウンの道を歩くのもハイキング気分になって
楽しかったです♪


GW(夏)が来ると思い出す~~~♪
ひめは5年前の5月6日にうちのコになり・・・・

P5130533_convert_20080603191128.jpg

昨年4月28日にはポンタが我が家にやって来ました

IMG_0451.jpg

GWになると ひめやポンタを迎えた時の事をパパもママも思い出します
どちらも迎えた当初は 本当にてんやわんやで大変でした~~~

2wan.jpg

1年経って すっかり仲良しな姉弟になりました
そして 今年から5月5日子供の日をひめとポンタの家族記念日とすることにしました♪

記念日1

家族記念日のお祝いにワッフル&アイスを食べてもらいました
これからも元気で仲良く 家族みんなで楽しく過ごしましょう♪


GWの最終日 ひめポンタ地方は夏日となりました
ワンコ達は午後からホームセンターのセルフシャンプー場でお風呂を済ませ
パパとママは夕方から日帰り温泉へ行き 体を癒してきました~♪
GW前半も後半も お友達と遊んだり お出かけをしたり・・・
とっても楽しかったねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

BBQ

今日は GW恒例になりつつあるルーク家とのBBQです

BBQ2

お天気は快晴で気温は低目
最高のBBQ日和になりました~♪

BBQ3

この日ばかりはパパ達が焼き係りをしてくれるので ママ達は座ったまま
焼きあがったお肉や野菜を待つのみです
もしかして ポンタもですか~~~(笑)

BBQ4

ルークパパさんに沢山撫でてもらっていました
昨年のBBQでは まだ我が家に来たばかりで すぐテーブルに前足を上げてしまい
お庭にフリーでいさせる事が出来ませんでした
1年経って ポンタ 成長しましたよー
お利口さんでした☆

BBQ5

ルークちゃんも家のパパさんに ちょくちょく近寄っては撫でられていました
こんなに近くに来てくれることは初めてだなぁって何度も言ってました♪
とっても嬉しかったのね

どうやら男は男同志の日だったようです 仲良く過ごしておりました♪

BBQ7

ルークちゃんとポンタ こちらの男同志も仲良く ご馳走が出てくるのを
待っておりました~♪

BBQ9

ひめとルークちゃんは いつものように・・・

BBQ8

じゃれ合って 遊んだりしてました♪

BBQ6

ワンコ達にはササミを焼いてあげましたよ~
美味しかったねぇ☆

BBQ1

カルビ・トントロ・手羽先・ホルモン・エビ・ホタテ・お野菜いろいろ・・・・
ビールにワインと 締めには焼きそばを食べました!

年代の近い私達夫婦 BGMの音楽の話題で大盛り上がりでした
パパ達は若い時から 自分で歌っていたり楽器をしていたり・・・
とっても音楽の事に詳しくて 話を聞いていても面白いです
11時に集合して  気が付いたら5時ちかくなっていました 
楽しいと時間が経つのが早いものですね♪

今年も楽しいGWのイベントとなりました
ルークちゃんご一家 楽しかったです♪ お疲れ様でした~


そして翌日は 久しぶりとなったワンコ達のお教室でした

教室

隣でポンタのクラスがお勉強していて ひめはずっとパパとポンタが気になって
見ていたんだよねぇ
ママのいう事が集中して聞けないかなって心配だったけど きちんと
やる時はやってくれて 良いコでした
後ろにある緑のシートを使って お勉強もしました
何頭か選抜されて このシートに一緒に乗り お座りや伏せをしたり ハンドラーと
一緒に座ってまったりしたり・・・
ハンドラーが相性の良し悪しを考えて 場所取りを確認しながらやりました
みんな ワンワンすることなく 上手に出来ていましたよ☆

教室1

ポンタはパパと頑張っていました
ワンワンしているのは聞こえてました
鳴いている声が聞こえると 私も気がそぞろになっていたけど
以前のように鳴き続けることはなく 数回ワンワンすると止んでいました
落ち着いて出来ていることのが多く パパに集中して基本コマンドをきちんと
していました 偉かったねぇ


お教室終了後 帰りに寄ったホームセンター内にあるドッグランで遊びました

走る

パパも一緒に走って遊びましたよ~♪
楽しかったねぇ♪

カート

ひめとポンタにも買い物に付き合ってもらいました
初めて同じカートに一緒に乗ってみました~
ひめの方が嫌がるかなぁって思ったけど 一人で乗っているより楽しそうでした♪
2ワン とっても目立っちゃって 可愛い~~って言われてたねぇ
ふふっ だってほんと可愛いものね~~~(笑)

GW後半が始まりました
楽しく過ごそうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック