05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

15周年 

今年の6月 パパとママは結婚15周年を迎えました♪
10周年の時は パパから高価なバックを頂きました
ちょっとお洒落をしてお出かけするときには いつも使っています
だから 今日は勿論 持ってきましたよ~

今回の結婚記念日は・・・・
結婚披露宴をしたグランドパレスの写真館で記念写真を撮り フレンチレストランで
食事をしてきました~♪

せっかくなので 着物を着ました
成人式に着た着物です 
振袖の袖は切ったものの そろそろ年齢的に合わなくなってくるかと思い
今日は この着物を選びました

着物1

母とあちこちお店を見て回り 二人が気に入って買った振袖です
袖を通すたび その頃の事を思い出します☆

着物

11時半から写真館で撮影の予約をしていて
当日ホテルで着付けをするつもりでいたので 早めに家を出ました
2時間も前に着いたので 余裕で着付けが出来ました
更衣室の空調の調節が出来ず 暑くて参りましたが ちゃんと着れて良かった~


写真館

いざ 写真館へ・・・・
入室すると 懐かしい光景が広がりました
結婚式当日 親族一同と撮った雛壇がありましたよ 
そして二人の撮影場所は 忘れもしないママがウェディングドレス姿を撮った場所です
写真館 どこにしようかと迷ったけど やはり ここにして良かったです
思い出いっぱいの場所に戻って 感慨深い気持ちになりました

撮影は大変でした・・・・
笑顔で笑顔でと言われるたび 顔が引きつりましたぁ(^へ^;)
たーーくさん撮って頂いた中から 私達が選ぶことが出来たのですが 
いや~~ いいのがない・・・
モデル 悪すぎです(笑)
それでも なんとか選びました
出来上がりは数週間かかるそうです 
出来上がりが楽しみなような そうでもないような(笑)

冷や汗かいた撮影を終え 楽しみにしていたお食事です♪

フレンチ4
フレンチ5

最上階にあるフレンチレストランです
私達の披露宴の食事はフレンチでした 
こちらのホテルのフレンチは美味しいですよ☆

スカイツリー

窓越し遠くにスカイツリーが見えました

フレンチ1
フレンチ

パパはネクタイを外し ママは洋服に着替えて すっかりリラックスして食べてます(笑)

フレンチ2

美味しい食事を終え 大満足の二人です♪

フレンチ3

思い出に残る結婚15周年のお祝いとなりました
これから20周年25周年と節目の年には ここにきて写真を撮り
お食事をしようかと思いました 
なんだか初心に戻れた気分で いいものですねぇ


そして夫婦二人で記念写真を撮るなんて思い浮かぶ前に 撮ったものです
写真館は高いし 家で撮ればいいじゃんって ひめとポンタも入ってます

家族写真

みんな良い表情で お気に入りの写真です
ママも自然の笑顔で・・・(笑)
すでに額に入れてお部屋に飾りました

今日は自分がモデルになって ひめとポンタにはつくづく敵わないって思ったよ~
我が家のモデル犬達はモデルがいいから カメラマンのママは楽ちんなんだねぇ♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 


Posted on 2013/06/30 Sun. 17:49 [edit]

category: おでかけ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 12

30

走った~ 

ひめもポンタもお気に入りの平成の森公園へ また行ってきました♪

IMG_5392平成

なが~いリードに付け替えて 走りましたよ~~~♪

IMG_5415平成

大好きなテニスボールでも遊びました

IMG_5431平成

ポンタ パパと走りました

IMG_5432平成

アッという間に追いつかれ・・・

IMG_5433平成

追い抜かれまーす(笑)

前回はバラや菖蒲が咲いていましたが
今日は 紫陽花が咲いてました~

IMG_5394平成

IMG_5399平成

IMG_5409平成

蓮の花は 夕方でしたので咲いていませんでしたが 可愛い蕾を付けていました

IMG_5406平成

IMG_5401平成

そして 公園の傍にひまわりが沢山咲いていました

cats平成

ひまわりを見ると 何だか元気が出てきますよ~

IMG_5441平成

ひめとポンタ クタクタになるまで走りました!
楽しかったねぇ~♪



先週 ラベンダーのイベント会場で買ったホタテをパパのリクエスト通り
フライにしました

ホタテ

ホタテフライ すごい久しぶりに食べました
美味しかった~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/29 Sat. 19:51 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

29

待て 

待ての練習で~す♪
前足にチーズのオヤツが乗っています
まずは ひめだけで・・・

[広告] VPS


ひめはオヤツを見ませんねぇ
見ちゃうと こうなるでしょっていう例がお次です(笑)

[広告] VPS


ポンタの頭が垂れてきたので 思わずヨシと言いましたよ(笑)
失敗させたくはないですからねぇ

[広告] VPS


ひめもポンタも頑張りました
待てのお勉強は美味しくて楽しいお勉強だねぇ

そして お天気が悪く 土砂降りの雨になったけど・・・
着付け教室のお友達MちゃんとSさんでランチをしに フレンチレストランブランヴェールに行ってきました
こちらはMちゃんと私が 気になっていたレストランでした

ブランベール

それぞれメインは違うものを注文しました
お魚は北海道産 お肉は埼玉産だそうです
私は煮込んだ豚ヒレ肉を頂きました とっても柔らかくて美味しかったぁ☆

前回はイタリアンを食し・・・今回はフレンチ
近場の気になるレストランを見つけては ランチ&ミーティングという名目で
集合のメールをかけています
でもミーティングっていったって 別に着付けの話はちっともしてないですけどねぇ(笑)
今度は どこへ行こうかなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/26 Wed. 18:06 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

26

ラベンダー 

朝 菖蒲のラベンダーを見に行きました♪

IMG_5333菖蒲

ラベンダーの前に菖蒲園も見てきましたよ

IMG_5332菖蒲1

菖蒲のお花は だいぶ枯れてました・・・

IMG_5349ラベンダー

そのまま テクテクと歩いて菖蒲総合支所に到着です
ラベンダーは見頃でした~~☆

IMG_5346ラベンダー

IMG_5336ラベンダー

ラベンダー いい香りですよねぇ☆
とっても癒されますね~♪

IMG_5350ラベンダー

場所を変え しらさぎ公園のラベンダーです

IMG_5353ラベンダー

こちらも見頃を迎えていました
綺麗でした~☆

つむぎ

朝の散歩を終え パパとママは朝食を取りに カフェつむぎさんに寄りました♪
二人共 ビーフシチューとパンを注文しました
パンはサクサク お肉はとっても柔らかくて美味しかったです☆
テラス席の芝生が気持ち良くて ひめはうっつら眠そうにしていました
朝少し早めに散歩に出かけ たまには朝食をお外で取るのもいいものですねぇ♪
ママも楽ちんだしね(笑)

ホタテ

ラベンダー祭りのイベント会場で青森産のホタテを買ってきました♪
夕飯前にパパが殻から外してくれました
そして 今晩はお刺身と焼きホタテにしてみました
どちらも とっても美味しかったです☆
このホタテ 家に持って帰ってきた時は まだ息をしていて
お口をパクパクしていました 活きがいいものは何でも美味しいってことですねぇ
残ったものは冷凍保存です
ホタテフライというパパのリクエストがあったので また後日の楽しみとなりそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/06/23 Sun. 18:38 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

23

合同 

午後から雨が降りそうでしたが 地元の公園へお出かけしてきました♪

高尾

やっぱり芝生の公園は気持ちがいいねぇ

高尾3

ひめはボールを見せたら 大喜びで遊びましたよ

高尾4

暑い季節がやってくると食欲減になるひめなので 沢山走ってお腹ペコペコにしないとね!

高尾1

ポンタは夏場だって食欲モリモリです(笑)
先日 お腹がゆるゆるになっちゃった時は少しフードを残していたけどね
もうスッカリ治ったので 食欲も戻りました☆

高尾5

今晩 パパとママはお出かけだから・・・

高尾6

良いコでお留守番してもらうためにも 沢山歩きましたよ~♪

高尾2

天気が途中怪しくなってきたけど 楽しく皆で歩くことが出来ましたぁ♪


夕方からルークちゃんのパパとママと地元の焼鳥屋さんで 
合同の結婚記念日のお祝いをしてきました♪
お互い6月が結婚記念日という事で 数年前から一緒にお祝いの食事会をしています
一昨年はカラオケに行き 昨年は割烹料理を食べにいきました  

焼き鳥

焼き鳥1

いや~~~めちゃめちゃ飲んで食べました!
美味しかったです☆
食べるのとお喋りに夢中で 後半のお料理の写真撮ってないかも~(^^;)
そしてルークままさん  運転有難う
私達夫婦で たんまりお酒を飲ませてもらいました 
また来年ですかねぇ 気が早い!?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/22 Sat. 14:45 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

22

勝負 

サッカー・コンフェデの日本×イタリアは いい試合でしたねぇ
平日の朝7時からでしたから パパは見れなくて悔しかったでしょう
フフ・・・私はワンコ達には散歩を遅めにしていただき 大興奮して見ておりました!
これは もしかして勝てる!?って思わせてくれた前半でしたが 
残念ながら負けてしまい 決勝リーグには進めませんでしたね(;へ;)
ブラジル戦からしっかり立て直し ハラハラドキドキする試合を見せてくれました
出来れば勝って欲しかったけど そこは強豪イタリアが一枚上手だったってことですね
最終戦メキシコには勝たないとねー!  がんばれ~♪

うちのひめとポンタもいい勝負を見せてくれました

IMG_5297やる気

楽しい試合の始まりです

IMG_5303見合って

見合って見合って・・・

IMG_5302やー

あたしに勝とうなんて100年早いのよ!って ひめは言ってるはずです(笑)

IMG_5304わあ

ポンタの雄叫び~~~

IMG_5306参りました

見事なポンタの降参姿!?(笑)


こちらはオモチャ狙いから始まった勝負です

[広告] VPS

いつもの事ですがオモチャはどうでもいいようです

[広告] VPS

一瞬動作が止まり終わるのかなぁって思うと また始まり・・・
しばらく遊んでいましたよ♪
勝負の方も どうでもいいんだねぇ
ハイ終わりの号令は だいたいひめがかけてます
さすが お姉さんの貫禄だね☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/20 Thu. 11:26 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

20

ゆるゆる 

ポンタ 週明けに下痢になりました
月曜日は 朝から出して~~~ってトイレの催促でした
夕方散歩を終え ご飯後すぐ またトイレ~~~って・・・ね
かなり ゆるゆるでした(;へ;)

エビオス

なので数日 エビオスを飲んでいます
飼い主達も最近 お腹の調子が悪く胃腸が弱っているようなので 飲んでます
人もワンコも飲めるって便利ですね☆

エビオス1

そのまま食べれます
ひめだと 何それ?って警戒しちゃうところですが ポンタは警戒心ゼロです
食べ物でしょ 食べる食べるといった感じかな(笑)
基本 何をするにも手間のかからないコです
エビオス 美味しいのかなぁ♪
まだ 健康的なうんpとはいえませんが だいぶ良くなってきています


手紙

そして 子供達から人気のポンタのお蔭で 私にも子供のお友達が出来ました
これ・・・って渡されたのが手紙でした
小学校低学年のちーちゃん 私の名前を覚えてくれて 可愛いお手紙をくれましたよ♪
絵が得意ということで しっかり絵も書いてあります
翌日は ちーちゃんのお友達から 犬がお水飲む時に使って下さいって
コップを頂きました そういえば 私がポンタにお水を上げてる姿を見ていたんだよね
だからだね 有難う☆
ひめは子供が苦手なので 傍には寄せないのですが ひめの事も知っています
ひめとポンタの事 沢山聞いてきます 
きっと公園の前の家っていうのは 子供達には目立つ場所なのでしょうねぇ
子供達とお話をしていると面白いし なんだか元気をもらえますね♪


18日は 着付け教室がありました

半幅帯

ゆかたに半幅帯を結びました
みんなが同じ結び方をしても アレンジの仕方で全然違って見えます
半幅帯はリバーシブルだと 沢山のアレンジが出来て楽しいです♪
私のはパパのお母さんから頂いたピンクの帯です
柄の部分・無地の部分の出し方で いろいろ楽しめそうです
次回は 人に着せる練習をします 
んん・・・・・これがまた難しいのです どうなることやら(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/18 Tue. 18:01 [edit]

category: 着付け

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

18

紫陽花 

朝から雨でしたので 今日予定していたワンコ達のお教室は欠席させてもらいました
ひめは雨は嫌いだから テンションダウンだものね

午後には雨が上がったので 紫陽花を見に行ってきました♪

騎西城

遠くに見える騎西城まで歩きます

アナベル

何度も通ったことのあるアナベルが咲いている道です
白くて可愛い花とグリーンが清々しいです

アナベル1

どんどん気温が上がって暑くなってきましたー!

アナベル2

日陰のない この道・・・・
モデルなんてさせないで 早く歩かせて~って思ってるよねぇ(^へ^;)


騎西城1

暑すぎて 黙々と歩いて騎西城に到着です
この頃には 暑い・・しか言葉が出なかったね(;へ;)

場所を変えて・・・

騎西

玉敷神社の紫陽花です

アジサイ2

こちらは木陰が沢山あって ホッとする~~~
色とりどりの紫陽花が綺麗に咲いていました☆

アジサイ
アジサイ1

ポンタの舌がベローンって凄く長く出ちゃって・・・
暑かったねぇ
綺麗な紫陽花が見れて ママは楽しかったよ~♪
お疲れさまでした



余談・・・
朝方 ママは見るつもりはなかったけど 目が覚めたちゃったから
パパとサッカーの代表戦コンフェデレーションカップを見てました
ブラジルは強かったですねぇ
日本 もう少し頑張ってくれるかと思っていたけど 歯が立ちませんでした
気持ちを入れ替えて 次はイタリア戦 がんばれ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/16 Sun. 13:55 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

16

雅楽 

着付け教室のお友達Mちゃんと 地元のホールでやる雅楽の演奏会に行ってきました

パンダ

演奏会が始まる前に ホールに隣接しているレストランでランチを取りました
揚げ鶏の甘酢かけを食べました さっぱり&ジューシーで美味しかったです☆

パンダ1

食後のデザートです
ぜんざいとソフトクリームは別々のメニューとしてありましたが 一緒にしてもらえます?
ってお願いをしたら クリームぜんざいを作ってきてくれました!
言ってみるものですね(笑)

2時間ほど のんびりとランチをして 演奏会が始まる時間となりました

雅楽

NHKの大河ドラマとか 時代劇などで見たことはありましたが
生で雅楽を聞くのは 初めてです
東儀 秀樹さんは有名な雅楽奏者ですよねぇ
東儀さんの篳篥の音色をテレビで聞いたことがあります
素敵なんですよね☆

演奏は龍笛・笙・篳篥の演奏でした
なんだか 時間がゆっくり流れていくような 穏やかの気持ちにさせてくれる音色です


雅楽1

今回 横笛を演奏して下さった中村香奈子さんは Mちゃんの龍笛の先生です
演奏後の二人のツーショットです
お話を聞いていた通り 清らかという言葉がピッタリのお方でした
お顔が美しいのは勿論 話し方には気品があり聡明な人でした
日本の伝統芸能の良さを伝承していこうと 頑張っています
魅力的な人を見ていると 同性でもウットリしちゃいますねぇ

素敵な音楽が聞けて とっても楽しかったです♪
また機会があったら 聞きに行きたいと思います


そして 今日の我が家のワンコの話題は・・・
ポンタの可愛い変身ポーズです

変身

前足片方だけ 斜め上に上げているのが変身ポーズに見えて・・・
可愛いです

BBクリーム

そして最後にお薦めコスメの紹介です
韓国コスメのBBクリームをネットで購入しました
SPF45で紫外線ブロックは強く ナチュラル感があり 何より肌がとっても
明るく見えるのがいいです☆
新大久保のコリアンタウンで試した時 これはいい!って思いました
新大久保で買うより ネットのが安く買えます
こちらのブランド 他の韓国コスメと比べると少し高価ですが
下地とファンデーションを兼ねて使っているので そう思えば安いものです
お気に入りのBBクリームです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/06/14 Fri. 20:37 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

14

さみしい 

ポンタはお家のコになってから 2階が自分の居場所と思っていて 夜
みんなが寝室のある1階に下りても ひとり朝まで2階にいます

どういういう心境の変化なのか 1階に下りていき・・・

1階

様子を伺いに行ったら 寝てました

1階1

その後 私も自分の部屋で寝るわ~って ひめも1階に行ってしまいました

1階2

これから暑い夏がきたら 1階のが涼しいし ポンタもここに慣れてくれたら
いいなぁって思っていました 
でも2ワンともいなくなって 2階のリビングでママ一人でいるのは何だか淋しかったなぁ
いつでもポンタは居てくれたからねぇ

暫くしたらポンタは また2階に上がってきちゃったけどね

1階3

翌日 ポンタとひめ また1階にいました
ポンタ 1階が快適ってわかってきたのかなぁ
定位置は ひめは部屋でポンタは通路なの?
年功序列・・・権力の差・・・でしょうか(笑)


2階にいる時のポンタは 狭い所に入り込むことが多いです

狭い

テーブル下です
4つある椅子のちょうど真ん中に入ってきてます

狭い1

こちらはパソコンの下です

狭い2

そして寝ちゃいます
たまに 椅子がギギーーって動く音がします
ポンタが寝返りしたりして動かしてくれてるようです

人が座っていても 入り込んでくるから 椅子を動かす時は要注意ですよ~

寝相

狭いところが好きかと思えば ビヨーンって伸びていたり・・・
下半身だけクレートインなんだね(笑)
いつも同じ恰好で寝ているひめとは真逆で いろんな寝相を見せてくれるポンタです
面白いね~~♪♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/06/13 Thu. 08:20 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

13

活動そしてラン 

8日 ひめとママは老人施設での訪問活動でした

まきば

写真に載っていないお友達が3頭で 今日は9頭で活動でした
ひめはハスキーのチョビちゃんと相性がイマひとつで 活動中は位置取りに
気を使ったりして・・・
活動後の反省会が終わるとチョビママさんが これから 少しづつ仲良くなろうねって 
私とひめの傍に来てくれました
チョビちゃんは全然平気なんだけどね ひめが警戒心バリバリで
チョビちゃんと目が合うと ワンワンしちゃって(^へ^;)
私が あまり気にするのも ひめに伝わるからとも言われ・・・
活動後のワンワンは そんなに気にしなくていいよ~って チョビママさん 
優しくアドバイスしてくれました
これからも チョビちゃんとは活動で会うからねぇ
少しづつ 仲良くなろうねぇ~

まきば1

今日の活動は 始めデイサービスの利用者さんとのふれあいを20分
ショートステイの利用者さんと1回目15分 入れ替わって2回目15分と
約1時間の活動となりました
ひめは何度が来ている施設だったので だいぶリラックスしていたようです
犬が好きな人も苦手と言っていた人も 犬達が傍に来るとニコニコでした
怖いと言いながらも そっと触れた時には笑顔がもれて・・・・
そんなお顔が見れて 嬉しい限りです
今回も とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

ひめ 反省会の時に寝ていました
疲れたのでしょう 頑張っていたものね
ここで寝れるって それも凄いねって言われてたけどね(笑)
課題もまだまだあるけど 今日もひめ 頑張りました☆


9日日曜日には 地元のランに行ってきました♪

ラン8
ラン1
ラン2
ラン7
ラン3

ポンタ めちゃくちゃ嬉しそうでしたよ~♪
昨日はパパと留守番で 傍で一緒に寝ていたみたいだから
遊びたくてウズウズしていたのかなぁ
ランの端から端まで 何往復したの?って位 走っていましたよー(笑)

ボール
ボール1
ボール2
ラン4

ひめはボールで遊んだり 台に乗ってみたり・・・
楽しんでいました♪

ラン5

最初は貸切でしたが 夕方散歩の時間になると 徐々にお友達の数も増えてきました
ポンタ ラン内ではワンワンしませんでした 仲良く出来ていましたよ
でもね 柵の外で散歩しているワンちゃんを見つけると 追いかけて挨拶をし
ワンワンしちゃった時もあったねぇ まー 許せる範囲内だったかなぁ
なんで わざわざ挨拶しに行くんだかね
ほんと 目が離せませんよ(^へ^;)

ラン

飼い主がそばにいなくたって 知らない人やワンちゃん達の輪に入って仲良くしています
知らないお姉さんに背中を撫でてもらって嬉しそうだったねぇ♪
ひめとは違って ちっとも飼い主の傍にいませんよ~(笑)


そろそろ帰るよ~って ひめ連れて出入り口に行ったらポンタもついて来てくれたねぇ
置いてかないでくれよって思ったかな
ちゃんと 家のコだってわかっているんだね 良かったぁ

ラン6

週末は気温が上昇して夏日で暑かったし パパは徹夜の仕事で激疲れだったので 
遠出のお出かけは出来なかったけど 木陰のある地元ランで1時間半ほど
遊べて良かったねぇ
沢山走って遊んで 楽しかったねぇ~~♪

  
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/09 Sun. 16:55 [edit]

category: 訪問活動

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

09

遊びたい 

4日は着付け教室でした

半幅帯

半幅帯の結び方を練習しました
蝶ちょ結びの変形です
いろいろアレンジを楽しめるので 半幅帯結びは楽しいです♪

6日は地元のフラの体験教室で仲良くなったRさんと 今度は隣の市でやっている
フラの体験教室に参加してきました

DSCF4866.jpg

基本をきっちり学ぶというより 楽しく踊ることが最優先の先生でした
手や足のポジショニングのとり方を詳しく教えてくれたり 何より
先生の踊りが感情豊かで綺麗でした
最後に踊った小錦さんが歌うキラキラ星は良かったです☆
お相撲していた小錦さん ウクレレでハワイアンを素敵に歌いますねぇ
今度CDを買って 聞いてみようかなぁ~♪
とっても癒されそうですよ☆

次回はRさんと もう一つ気になっているフラ教室を見学しようと思っています
自分に合う フラ教室に出会えるといいなぁ


最近暑いせいか お散歩が終わると ひとり静かにお部屋で昼寝をするひめです
1階にある犬部屋はけっこう涼しいのです

ポンタはひめと遊べないから 少しつまらなそうです


だからね ママが一緒に遊んだよ
ひめにしてもポンタにしても ママの誘いにすぐ乗ってくれるので嬉しいです♪

[広告] VPS


ポンタ マットぐちゃぐちゃにしてくれます(^へ^;)
でも楽しそうだからいいよー
ちゃんとボール投げて欲しいから 咥えたボール落としてくれます

こうして2階で楽しそうに遊んでいる声が聞こえると ひめもやってきます
何何何?ってねぇ

そしてワンプロが始まります
結局 ポンタもひめと遊ぶ方のが楽しいようで・・・
やっぱり犬は犬同士ってことかしらねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Posted on 2013/06/07 Fri. 18:58 [edit]

category: 未分類

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

07

平成の森公園 

雨予報でしたが お天気が良くなりました
そこで・・・・
ひめポンタは午後からお風呂でした
お風呂なら 雨のがいいよって思ったかな!?(笑)

オフロ

お風呂の後は 少し足を伸ばして公園散歩してきましたよ♪

平成1

平成の森公園へやってきました~

平成2

いつもお花の咲いている時期に来たことはありませんでした
今日は菖蒲やバラが見れるかと思って ちょっとママはウキウキです♪

平成4

菖蒲はママだけ見てきて・・・って パパと2ワンは遠くから見学です
まだ蕾が沢山でポツポツとお花が咲いていましたよ

平成5

バラの方は 終わりかけでした
色鮮やかなバラが沢山 まだ楽しめました♪

平成6

家族揃っての写真は ほとんど撮ったことがありません
ひめとも数える位で ポンタとは初めてだね~

平成9

今月は ちょっと記念日があり せっかくだから家族写真を撮って額に入れて飾ろうかなぁ~って・・・
今日はチャレンジしてみましたよ

平成8

いや~ 犬2頭並べて撮るのも難しいけど これまた難しいぞー
視線はバラバラだし ひめは何かさせられるの?ってビビったり ポンタは落ち着かないし
セルフタイマーの音が気になったり 飼い主は変な顔だったりで・・・(^へ^;)

平成7

ここでは 額に入れて飾れるような写真は撮れませんでした~
でも それぞれ表情が豊かで面白かったです(笑)

お家の前で撮った家族写真が 思ったより良く撮れていました☆
記念日の記事をアップの際 載せようと思います 勿体ぶってますねぇ(笑)


窮屈な写真撮影を終え・・・

平成13

平成11

平成12

爆走するひめポンタです!!
あまりに速くて ブレブレ写真・・・(^へ^;)
芝生も綺麗だし広いし 思い切り走れるからお気に入りの公園です

平成14

枝を齧ったり まったりしたり走ったり・・・
いつまでも帰りたくない様子のひめ
そんな ひめポンタをいつまでも見ていたいママです

楽しかったね~♪ また来ようねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/02 Sun. 12:24 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

02

カップル 

午前中 ひめポンタの教室でした

教室

ひめのクラスは活動に必要なお勉強盛り沢山で 緊張続きでした
ひめは人懐こいワンコではないので まだまだの事がいっぱいですが
少しづつ頑張って行こうね

マロンちゃん

ひめと同じクラスのマロンちゃん
会長に撫でられ 終いにはお腹を見せてしまいました
とっても可愛くて それを見ているだけで癒されました
これは ポンタなら出来るようになるかなぁ~♪
ひめは こういう犬にはなれませんが ひめなりに出来ることで頑張ろうね


ポンタの方は 教室でのワンワンがほぼなくなりました
ここではワンワンしなくて大丈夫なんだって 思えてきたのでしょう
犬って 本当に順応性がありますねぇ 
ほんと感心しちゃいます


マリアちゃん3

ポンタと同じクラスのトイプーのマリアちゃんです

マリアちゃん

けっこうマリアちゃんから積極的に来てくれます

マリアちゃん1

何されたって平気です
だってマリアちゃん 可愛いものねぇ~
ひめちゃん 焼きもちやかないねってマリアちゃんママに言われて・・・・
あーら本当 ひめはマリアちゃんとポンタがイチャイチャしても全然平気です
パパの横で違う方を見ていますね


マリアちゃん2

ふふっ お似合いのカップルでしょう☆
ポンタ 可愛いお友達が出来て良かったね♪

みゅうちゃん

お勉強終了後 いろんなお友達とご挨拶しましたぁ
ひめと同じクラスのダックスのみゅうちゃん
ポンタが積極的でした みゅうちゃん可愛いものねぇ~

チワワちゃん

ひめも隣のクラスのお友達とご挨拶です

1教室

今日もひめポンタ お勉強頑張りました☆
お疲れ様~

ちらし寿司

ランチはパパとママ ちらし寿司を頂きました
こちらはパパとママのご褒美だったのかなぁ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/06/01 Sat. 10:00 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

01