07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

珍しい 

腸の丈夫なひめが 今朝から軟便でした
日中もお外に出してと催促したので パパが公園に連れていくと うんpだったようです
珍しく お腹こわしちゃったのかなぁ(;へ;)

夕方散歩の途中パパが ひめ おしっこがちゃんと出てないのかなぁって言い出して・・・
マーキングの尿は 最後の方には出てなかったりすこともあるし 大丈夫じゃないって
ママは思ったんだけど 嘔吐もしてたし 何度もおしっこポーズするけど出てないから
まさか 腎臓が悪いの?って とっても心配になっちゃったので
即病院に連れて行きました

病院の先生に尿が溜まっているかどうか診察してもらったら 大丈夫でした
膀胱に尿は溜まってませんでした
何度もおしっこポーズをするのは 残尿感があるからかもしれないので
疑うとしたら 膀胱炎だそうです
数日様子をみて変わらなかったら 尿検査をすることになりました

ひめは女のコだから だいたい地面に向けておしっこするので 
出てるかどうかって わかりづらいです
ポンタは足あげてシャーってするから わかり易いのですが・・・
パパに言われなかったら あまり疑問に思わなかったかもしれません

翌日 便は正常になり尿の方も気になるところはなくなりました
気になったら すぐに病院で診てもらうのがいいですねぇ
あれこれ考えるより すぐ安心できますね
大事でなくて 本当に良かった☆

IMG_6603すやすや

散歩後 いきなり病院に連れて行かれて 疲れちゃったひめです

すやすや

ポンタも 同じ様な恰好で寝ていて可愛いです
このまま ひめとポンタにはのんびり寝てもらって 
パパとママは外食をしにお出かけです♪

チキン

今夜は ルークパパさんとママさんとでPAZUさんに行きました
こちらはルークパパさんが気になっていたお店でした~ 

pazumenu3582C0[1]

エスニックや沖縄料理メニューが沢山あります
ん~~お酒が進むーー(笑)

チキン

ゴーヤチャンプル・モツ煮・レバー・トムヤンクン
レバーは焼き加減がレアで 柔らかくてとっても美味しかった~~☆

チキン

やきとりと手羽先のスモークです
手羽先スモークは書いてあった通り絶品!皮はカリカリで中はジューシー♪

チキン1

ガパオライス・冷麺です
タイ料理のガパオライスは初めて食べました
冷麺はスープが絡まってる感じのお蕎麦でした
どちらも美味しかったです☆

もっと食べていましたが カメラを持参するのを忘れ 携帯で撮っていたものの
途中から食べて話すことに夢中でした(^へ^;)
6時半に集合して お店を出たのが11時半近く・・・
楽しい飲み会でした♪♪

PAZUさん 隣で酒屋さんも経営しているので お酒の種類も豊富でした
パパ達は日本酒を美味しそうに頂いておりましたよ~
私も たくさん飲ませて頂きました♪

いつものことですが ルークママさん 帰りの運転ありがとう
今度は鉄板焼き 行きましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2013/08/31 Sat. 13:42 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

31

実家 

パパの夏休みの最終日 午前中にお墓参りをすませ その後パパの実家に行ってきました♪

IMG_6575実家

ひめは まるで自分の実家に来たような振舞いです(^0^)
車から出ると 一目散にドアの前に駆け寄り 開けて~~~って・・・
3階のリビングにつくと 大はしゃぎです
お母さんに抱きついて 嬉しそう♪

IMG_6571実家

一方 こちらの方は少し落ち着きがありませんでした
まだ 数回しかお邪魔してないからねぇ

IMG_6584実家

パパの横で落ち着くかなって思ったけど・・・・

IMG_6589実家

なかなかひめみたいには のんびり出来ないようでした

IMG_6583実家

フローリングがあまり好きじゃないのに この日は 私達が食事をしていたら
テーブルの下にきて寝ちゃいました
ひめにとって ここはどこに居ても落ち着く場所なんだねぇ
ひめは小さい時から よく遊びに来ていたし お泊りだってしたしね
ポンタも 何度かくるうちに ひめみたいに実家にきた気分で
リラックスできる日がくるといいなぁ~♪

IMG_6588実家

きっと ポンタなら大丈夫だね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/08/18 Sun. 19:02 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

18

旅行後記 

東北旅行のお宿を予約する際 お盆の真っ只中ってこともあり 空室のお宿を
探すのが大変な上 犬同伴OKの宿が岩手・宮城周辺になると少なくて苦労しました

岩手で泊まらせて頂いた旅館は 小型・中型犬ならOKの宿でした
この日犬連れだった宿泊客は私達だけです
たぶん出来れば 犬はあまり受け入れたくはない宿だったかと思います
岩手の宿は ここしか当てがなかったので 受け入れてくれて本当に助かりました
出入り口から犬は歩いて部屋にはいけませんでした
犬用のフロアになってないので 滑っては困るという配慮だと思います
抱っこして2階の部屋に入りました
和室のお部屋です 
今までのペンションは洋室で 入室してからワンコ達自分の居場所が定まるまで
時間がかかっていたのですが・・・
ひめポンタ 畳と座布団が気に入ったようですよ

宿

IMG_6335宿

ひめは布団でママと寝ちゃったしね~♪
ベットには上がらなかったのに 布団にはすぐ乗ってきました

パパとママも和室でこうして布団で寝たのが 今までの中で一番心地良かったかも~
ひめとポンタと一緒に寝たからかなぁ♪

最終日に泊まったペンション アルファでも和室のお部屋が用意されてました

IMG_6465宿

今日も和室だよ やったねぇ~って・・・・
母とワンコ達の会話が聞こえてきそうですね(笑)

IMG_6435宿
IMG_6439宿

連夜 ひめはママと寝ましたよ 可愛い寝顔だこと

IMG_6441宿

ポンタはパパにいじられちゃって・・・(笑)

IMG_6445宿

ポンタもお布団でスヤスヤでした

IMG_6448宿
IMG_6450宿

ここではお家にいるみたいにワンプロもしてました

IMG_6457宿

ポンタ 興奮してゴロスリまでしちゃって(^へ^;)
うちのコ達は和室がリラックスできてたようです
一緒に寝たい時は 和室に布団ね・・・
たまにはいいかも~♪


旅先では 地元の美味しいものを食べたり買って帰ったりと・・・
東北は美味しいものが 本当に沢山ありますね

名産品

福島の桃と宮城のずんだ餅もお土産に買いました 
桃は甘くて ずんだは素朴な味がして美味しかったぁ
ずんだ餅は通販でも購入できます 
リピートしたくなるお味でした~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/08/17 Sat. 19:38 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

17

東北・御釜 

旅行の最終日は蔵王連峰の山並みをドライブし 雄大な景色を楽しんできました♪

滝見台
IMG_6468滝見台

滝見台です
深山に豪快に流れおちる滝でした

IMG_6485エコーライン
IMG_6478滝見台

車を少し走らせ こちら 岩ごろごろの道を歩いて行くと広大な山岳風景が楽しめました♪

そして蔵王のシンボル御釜へと向かいました♪

IMG_6493御釜
IMG_6494御釜
IMG_6506御釜

沢山の観光客で賑わっていました

IMG_6516御釜

足場が悪いけど ひめとポンタはスイスイと歩いていましたよ

IMG_6526御釜

エメラルドグリーンの火山湖御釜 とっても綺麗です

IMG_6527御釜

天気や時間帯によって湖水の色が変化するようです
神秘的ですねぇ

IMG_6530御釜

御釜見学 プチハイキングみたいで楽しかったね♪

IMG_6531ライザ

蔵王坊平高原内にあるライザレストランでランチを取りました
ピザとポテトをパパとシェアして頂きました

IMG_6547高原

食後の運動の始まりです 走れ~~~~♪

IMG_6545高原
IMG_6551高原

ひめはボールで遊んで楽しそう♪

IMG_6553高原

ポンタはあるものに夢中になってしまって(^へ^;)

IMG_6546高原

子供は好きですが この時は子供より気になるものが・・・

IMG_6548高原
IMG_6549高原

夢中だったのは 凧でしたぁ~
飛んでる凧を必死で追いかけてましたよー
しばし 凧揚げを楽しんでいる家族の一員になってました(笑)

旅行の最後にみんなで走って笑って楽しみました♪

そして 帰りの高速道路は ずーーーっと渋滞・・・
8時間かかって お家に到着です
パパ 運転お疲れ様でした

ワンたちと長期の旅行をしたのは今回初めてでした
4泊5日の東北旅行 本当に楽しかったです♪
そして 事故なく元気に帰宅出来て良かった!
移動移動の旅でしたので ワンたちも大変だったでしょう
ひめポンタ お疲れ様ね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/08/16 Fri. 14:29 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

16

東北・南三陸 

東日本大震災から2年が経ち ずっと被災地を訪ねたいと思っていました
今日は まず南三陸に行きます

IMG_6339三陸

南三陸防災対策庁舎にやってきました
ニュースで何度も見ていた場所です
若い女子職員さんが一生懸命”避難して下さい”とアナウンスしていた様子も
テレビで流れていましたよね そして命を落としてしまったことも・・・
ここに立っただけで なんだか泣けました

IMG_6340三陸

外階段は形が変わってしまってます

IMG_6342三陸

こちらは建物の後ろ側です
まさか屋上の2メートル上を津波が襲ってくるとは思わなかったでしょう
屋上に逃げた方達は どんなに恐ろしかったことか・・・

IMG_6338三陸

沢山の方がお焼香そして献花をしに来ていました
私達も手を合わせ ご冥福をお祈りさせて頂きました

IMG_6343三陸

がれきの山です
ここを見る限り 復興は進んでいるようには見えません

IMG_6348三陸

高台に上ってみました

IMG_6349三陸

階段の手すりが曲がっています
津波の勢いの強さを感じました

三陸

上っていくと避難場所の公園につきました

IMG_6373三陸

高台から見た景色です
震災前にはあったであろう建物が何もありません
津波が襲ってきた時 ここに避難してきた人達は どんな気持ちで下を
見下ろしていたのでしょうか・・・・
胸が詰まる気持ちになりました

kasetu.jpg

仮設住宅がありました
車で走ってる最中も 仮設住宅を見かけました
今でも不自由な生活をしてるんでしょうね
ついつい忘れがちになりますが 普通に暮らせることって幸せなんですよね

IMG_6370 三陸

高台に上るのを ひめとポンタにも付き合ってもらいました
きっと皆 必死にこの高台に上ってきたんでしょうね
大変だったんだろうねぇ

IMG_6376三陸

その後 防災対策庁舎そばにある南三陸さんさん商店街でランチ&買い物をしてきました♪

三陸2

津波で流されてしまったお店が ここに集結して営業しています

三陸1

ランチには ウニ丼と海鮮丼を頂きました
ウニは濃厚でとっても美味しかったです☆

三陸3

おみやげに海産物・海苔や乾物・お酒を買って帰りました
たこ・牡蠣・ホタテは夏休みの最終日にパパの実家で頂きました
南三陸の海産物は も~~最高!とても美味しかったです☆

観光で人が集まり 食べたり買い物をすることは被災地支援のお手伝いになるんですよね 
みんなが自分の出来ることで 少しでも復興の力になれたらいいですよねぇ

南三陸を後にして 海沿いの被災地を見て回りました
女川町につきました
こちらも被害が大きかった地区ですね

IMG_6401女川
IMG_6405女川
IMG_6407女川

3つの建物が横倒しになっていました
凄まじい光景に言葉が出ません

そして石巻を通り 日本三景の松島に向かいました

3三陸

ひめとポンタ 車中にいる時間が長かったので 途中海におりて遊んでもらいました♪
ひめは波が怖いので海は苦手のようです ポンタもかな・・・・
パパに押されて いやだよ~って かなり逃げ腰でしたよ(笑)

松島

旅行に出てから渋滞にあうことがなかったけど 松島近くになると渋滞にはまりました
到着が夕方になってしまったけど 公園で ひめポンタとのんびり散策です

今日はワン達とは あまり遊べませんでしたが・・・ 
被災地にきて じかに自分の目で見て何かを感じることが出来たこと 本当に良かったです
復興 まだまだです
応援する気持ち 忘れずにいたいですね☆

明日は旅行最終日です
ワン達に楽しんでもらいましょう♪

つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/08/15 Thu. 17:04 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

15

東北・岩手 

今日の最終目的地は岩手です
その前に仙台定義山へ行ってきました♪

IMG_6240定義山
定義山2
定義山1

長生きしてもらう為に ひめとポンタに長命水を飲んでもらいました
あっ!パパとママは飲むの忘れちゃったぞ~(^へ^;)

定義山

パパが鐘をつきにポンタ連れで行きましたが さすがのポンタも鐘の音にびっくりして
逃げてましたよー(;へ;)

三角あぶらあげ

定義山に行った最大の目的 それは名物三角あぶらあげを食べる事でした~~♪
お店は 大勢の人で賑わっていました
お噂通り 三角あぶらあげは外はサクサク中はしっとりで とっても美味しかったです☆
しっかりおみやげも買って帰りました

そしてランチは 仙台の牛タンを食べました♪
これまた楽しみの一つでしたよ

牛タン

仙台には牛タン屋さんが たくさんあって決めるのが大変でした 
こちら牛兵衛さんは 観光客にウケがいいより地元民に人気があるっていうのがいいぞ
ってことでパパが決めたお店です
塩味・味噌・タレ味と3種類の味が楽しめました
やっぱり牛タンは仙台だぁ!って思えるくらい 美味しかったです☆

ランチ後 岩手に向けて出発です♪

平泉

順調に岩手につき ワンコ達の散歩にちょっとだけ世界遺産にもなった平泉に寄りました
5年前 これから会いに行くナベちゃんと歩いた平泉
あの時は まだ世界遺産にはなっていなかったけどねぇ
緑豊かで風情のある素敵なところです
東北も日本の歴史にまつわる場所が沢山あって いいですねぇ

その後 ナベちゃんのお店カウベルへ向かいました♪

IMG_6285カウベル

オープンして4年 やっとこれましたーーー!!
とっても楽しみにしてました♪
写真で見ていた通り 素敵なお店です☆
2階はB&B 素泊まりか朝食付きで宿泊できます
ワンコはNGなので いつかワンなしでお泊りに来たいなぁ

IMG_6289カウベル

5年ぶりのナベちゃんとの再会です
私達が犬を飼い ナベちゃんがお店をオープンしてから なかなか会えなくなりましたが
今回は機会に恵まれて 本当に良かった

ジェラード

早速 ジェラートを頂きました
お味はブルーベリー 桃 トマト バニラを食べました
どれも素材の味を大事にしているので 甘さは控えめです
トマトのジェラート もう感動☆ だって本当にトマトなんだもん
こちらでは季節の野菜や果物を素材にしたジェラートが楽しめます♪

カウベル

オープンのお祝いにプレゼントした牛やウエルカムの置物が飾ってありました 嬉しい♪
お店ではチーズも販売しています 
ジェラートもチーズも全て オランダで勉強してきたナベちゃんの手作りです
店内でも飲食が出来ます この日も沢山の方がきていました
秋田からわざわざ毎週のように来るお客さんもいるようです
無理だけど 私も毎週違うお味のジェラードを食べに行きたいなぁ~ 
軽食ではホットサンドもあります 今晩の旅館は素泊まりなので 明朝用に私達も
ホットサンドをお持ち帰りさせてもらいました
めちゃ美味しいです☆ 温められたらチーズがもっとトロリで最高だったでしょう
足を運べる方は ぜひぜひ 行ってみて下さいね~♪
足を運べない方には通販でも購入できますよー
ここのは 本当に美味しい!自信を持っておススメです☆
そして お家から地酒も持ってきてくれて おみやげに頂きました 
つまみにチーズもねって・・・ いろいろ有難う

カウベル1

隣接してるナベちゃんのお家は酪農をしてます
牛はもちろん 山羊や羊もいます
5年前お邪魔した時には ジャージー達がいた小屋に犬の母子がいましたよー
いつのまにか居ついて 番犬してくれてるそうです
母犬の名前はわんこ 人懐こくて賢そうなコです
ワクチン接種しに行った時に名前を聞かれて 急きょ付けた
名前がわんこなんだって・・・ 
子犬の名前はチビ そういうとこ適当というかアバウトなところが
またナベちゃんらしくて 好きなんだなぁ(笑)

IMG_6301カウベル

わんこがチビに授乳させてました
わんこが産んだ子犬数頭はもらわれたそうです
チビは只今 家族募集中!! どうやら父犬はハスキーだったみたいですよ
柄がハスキーっぽいでしょう
連れて帰る?って言われて 可愛いから一瞬考えちゃったけど・・・
いやいや まだ旅の途中 それに3頭目は全く頭になかったからねー
どうか チビに良いご縁がありますように☆

IMG_6314カウベル

お店を閉めるまでの間 外のテラスでのんびり待ちました
東北に来てから 日中は暑いのですが 朝晩は涼しくて快適でした
日が暮れ始めたこの時間 気持ち良かった~♪

ナベちゃん お店が終わってからも毎日仕込みで忙しいのですが
今日は時間をさいて 私達と夕食を共にしてくれました
行こうと思っていたお店がお盆休みで入れず 残念でしたが・・・
パパが冷麺もいいよなぁってことで 焼肉屋となりました

焼肉

やっと腰を据えて落ち着いて話せるようになり 話に夢中で
料理の写真は最初の焼肉だけとなりました(^へ^;)
冷麺もしっかり食べましたよ~
沢山食べて もう大満足! ナベちゃん ご馳走さまでした
カウベルでも全部ご馳走になっちゃって・・・・本当に有難う

今度は折をみて 我が家にも遊びに来てね♪ 待っています
今回の旅の大きな目的の一つ ナベちゃんのお店に行き再会すること☆
できて本当に良かった

そして明日の予定も旅の大きな目的の一つです
づつく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/08/14 Wed. 19:31 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

14

東北・山形 

旅行2日目は山形蔵王温泉へ向かいました

まずは裏磐梯の早稲沢浜キャンプ場でお水遊びすることになりました♪

キャンプ場

駐車料金がかかりますが 受付で1~2時間程度なら無料でどうぞって言って頂いて・・・
初日のペンション代のオマケといい 福島の方は太っ腹!!☆

キャンプ場1

ひめは いつものようにオモチャや枝で楽しみ・・・

IMG_6165キャンプ場

たまに広場で休んでおりました
1時間ほど遊んで 山形へ出発です

到着した場所は山形の名勝地山寺です

山寺

こちらは松尾芭蕉が名句を読んだお寺です

IMG_6183山寺

↑根本中堂からスタートです

IMG_6185山寺

布袋尊さんを撫でると願いごとが叶うって書いてあったので 
パパとママそしてひめとポンタの頭が良くなりますようにって
頭をたくさん撫でてきたよ~
もうパパとママは無理かもしれないけどね(笑)

IMG_6192せみ塚

木々に包まれた長い階段の中腹にある せみ塚です
閑さや岩にしみいる蝉の声と芭蕉がしたためた句の短冊を この場所に納めたそうです

IMG_6195山寺

ひめもポンタも 暑い中頑張って歩いてくれました

山寺1

舞台式のお堂五大堂に着きました
ここは山寺1番のビューポイントです

IMG_6201山寺

眼下には山里の風景を見渡すことが出来ます
のどかな景色ですねぇ~☆

IMG_6209山寺

往復1時間ちょっとの散策を楽しみました♪

IMG_6218山寺

山寺のそばに川がありました
ワンコ達には少しクールダウンしてもらいました~♪
自然豊かなところが多くて ワンコ連れには嬉しい限りです

そして今日のお宿の蔵王温泉大平ホテルに向かいました

ホテルに着きひめポンタのトイレ散歩を済ませた後 楽しみにしていた温泉へ・・・
硫黄の温泉でした!とっても いいお湯でしたー☆
お風呂でお話ししたシンガポール人の女性から ”お風呂はいいのよ 
でもね食事はね・・・・”って話を食前に聞いて 少しテンションダウン気味に
なっちゃったなぁ

太平ホテル

夕食は米沢牛のステーキコースを注文してました
とっても美味しかったです
そして お料理はこれでもか~~~~~って位出てきます
量でせめてる感じです(^へ^;)
お食事場は沢山のワン連れ家族がテーブルについていて 案の上 ポンタは
ワンワンうるさかった~~~

IMG_6234えび家

私達のテーブルの後ろには お風呂で仲良くなったシンガポール人の女性の
ご家族が食事をとっていました
ゴールデンのえび蔵くんのママでした 
まだ2歳なのに とっても落ち着いていて人懐こくて可愛かったなぁ
同宿の方達 ゴールデン連れがけっこういました 
やんちゃでワンワン騒いでるコもいたので あーポンタだけじゃなくて安心・・・って
変なとこホッとしちゃって(笑)
ワン達はお部屋に置いていこうかとも思いましたが えび蔵ママが
”1頭がワンワンするとワンコ達は連鎖反応起こしてワンワンしちゃうけど
1周すると納まるし 犬宿なんだし鳴いたり毛が落ちたり そんなに気にしなくて
大丈夫だから連れておいでって・・・・ 
えび蔵ママさん 日本に嫁いで数十年 日本語ベラベラ肝っ玉母さんでした
お話できて とても楽しかったです♪

初日2日目と沢山歩いて 家族みんな少しお疲れモード
明日は仙台ー岩手と向かいます
つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/08/13 Tue. 15:30 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

13

東北・福島 

今日から東北へ4泊5日 旅の始まりです♪
福島の裏磐梯へ向けて出発しました!

まこと食堂

東北道では渋滞に巻き込まれることもなく順調に進むことができました
11時半にはランチを予定していたまこと食堂さんに着きました
すでに長蛇の列です 人気店ですね
せっかくここまできたからには もちろん諦めず並んで食べましたよー
とはいえ暑い中パパが並んでくれて ママは車中でお呼びがかかるのを
待っていたのですが(笑)

まこと食堂さんのラーメンを頂くのは2度目ですが やっぱり美味しい~~☆
待った甲斐がありました!

この後はワンコ達とのお楽しみ 裏磐梯の五色沼を散策です♪

IMG_6061五色沼

ひめとはスノーシューで歩いたこともあります
夏の五色沼は初めてです 楽しみ~♪

五色沼

ビジターセンターからスタートです
まずは五色沼最大の沼 毘沙門沼があり 赤沼・みどろ沼・弁天沼と続きます

五色沼1

コバルトブルーの青沼は美しくて とっても素敵でした

五色沼2

ワンコ達は途中 水辺で給水したり枝を見つけては楽しく遊んでおりました♪

IMG_6113五色沼

気温30度以上となり 東北も日中は暑いですねぇ
でも 暑くてもひめポンタ地方とは違って空気が重たくなく 
カラっとしているので 気持ちが良かったです

るり沼を通り柳沼を2ワン仲良く並んで見た後 また来た道を戻りました
約2時間半のトレッキングを楽しみました~♪

 
五色沼をあとにして 今日のお宿に向かいました♪
今回のお宿は お盆だしパパの休みの予定が1カ月前にわかったという事もあり
希望の場所・日にちに取れれば即決って感じとなりました 
なので期待はあまりせず・・・です

ペンション

今晩のお宿ペンションカーティスクリークさんに到着です
なんと前回裏磐梯で泊まったペンションの隣にありました
そちらのお宿にはドッグランがあり それを羨ましそうに見ていた
ひめとポンタでしたが(^へ^;)
今回のお宿はペット連れでないお客様も泊まるペンションでしたので
ドッグランなど犬施設は特にありませんでした

ペンション内はワンコが騒いではマズイ雰囲気で
クラシック音楽がかかり 我が家にはちょっと不釣り合いな感じもしました(笑)

福島夕食

お食事はワンコ同伴ではできません
同宿の方は2組いて そのうち1組はワンちゃん連れでした
食事が始まるとお部屋のある2階からワンワンの声が・・・
えーうちのが鳴いてるの?って心配になったママ二人は 2階に上がり
いい子で待っててねと言って 食事に戻ってからは どちらのワンコ達も
大人しくしてくれました

口コミでフレンチの食事は とても美味しいと評判のペンションでした
その評判通り 前菜・お魚・お肉・パン どれも美味しかったー☆
そして お食事が美味しいとお酒が進む夫婦なので(笑) 
ビール&ワインを頂きました 赤ワイン とっても美味しかったです☆

福島朝食

朝食は洋食です
なんてことないメニューですが 素材が新鮮でしたので とても美味しかったです

朝もワンコ達は お部屋でいい子にして待っていてくれました
旅行先の食事でワンコ達を同伴しないのは初めてでしたが 
意外と大丈夫だったので安心しました
たまには旅先で 夫婦二人でのんびり食べるのもいいですねぇ♪

IMG_6149裏磐梯


オーナーさん チェックアウトの際に私が小銭の持ち合わせがないと知り 
じゃーいいですよってオマケしてくれちゃって・・・
懐深すぎです(笑)

裏磐梯を楽しんだ次は 蔵王に向けて出発です♪
つづく・・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/08/12 Mon. 15:53 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

12

夏休み 

昨日からパパの夏休みが始まりました
今年は なんと9連休!!
昨日今日と酷暑となり お外で遊ぶには厳しい暑さとなりましたけどね

今朝は いつも筍やら柿を送ってくれる田舎の従姉や友達に梨を送るため
近くの梨園に行ってきました

002梨

昨年から こちらで梨を買っています

001梨

行くと試食させてくれます
みずみずしくて とっても甘くて美味しいです☆
私 りんごより梨が好きなんです
美味しい梨を頂くと 幸せな気分になります♪
今年の梨の出来は良いそうです ただ暑い日が続いてるので やけどしちゃう梨も
あるらしいですよ~
熟れ時期を逃して 痛んじゃうってことなのかなぁ
代金をおまけしてくれたり 梨もサービスしてくれるし・・・・
気さくで優しい農園の人達です☆

梨園を後にして ひめとポンタをお風呂に入れてきました

006オフロ
013オフロ

浴槽のそばはクーラーが効いていて涼しいです

010おふろ

ドライヤーはされてる方もしている方も 暑かった
室温18度に設定させてもらってたけど 暑かったです(^へ^;)
シャンプードライヤー後 フロントラインをつけて終了しました


明日から東北旅行に行ってきまーす♪
福島(裏磐梯)-山形(蔵王)-岩手ー宮城(南三陸)を回ってきます
裏磐梯では水遊びや五色沼周辺で遊び 山形では観光や温泉を楽しみ
岩手ではママのお友達ナベちゃんのお店カウベルへ行き 数年ぶりの再会を楽しみ
南三陸の被災地では微力ながら お金をたくさん使ってこようと思っています
カウベルがオープンしてから 数年の間は岩手へ行きたい!
東日本大震災がおきてからは 東北を回りたい!と思っていたので
この夏それが実現できて嬉しいです♪
ワンコ共々 元気に楽しんでこようと思います 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2013/08/11 Sun. 14:56 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

11

神楽坂 

お友達のイブちゃんのお誕生日祝いをするため 神楽坂に行ってきました♪

神楽坂商店街は 陶器や着物のお店が並んでいて面白いよと着付け教室のTさんから
聞いたので 待ち合わせの6時半より少し前に到着してウィンドショッピングを楽しみました

001神楽坂

JR飯田橋駅から神楽坂駅方面へ向かう坂をてくてく歩き始めました

神楽坂

陶器屋さんがけっこうありました
和物や洋食器など 陶芸をしていた事もあって 器を見るだけでも楽しいです☆

007神楽坂

チェーン展開しているたんす屋さんもありました
福服さんというリサイクルの着物屋さんもありましたが 今回掘り出しものは見つかりませんでした

009神楽坂

通りの左手に毘沙門天が見えてきましたよ~

010神楽坂

神楽坂通りは浴衣姿の人もいましたし 思っていた通り着物でお出かけしても楽しめそうですね♪

今日は物凄く暑くて 少し歩いただけでも汗だくです(^へ^;)
イブちゃんと会う前に 大汗でお化粧が全部はげたかもー(:へ;)

011神楽坂

今晩お誕生日祝いをするお店 フレンチレストランブラッスリー・グーです
口コミが360件で美味しいと評判でしたので こちらを選びました

こちらはコース料理しかありません
前菜とメインは沢山の中から選べます

012グー

前菜はキッシュとホタテ貝のソテーを二人とも注文しました
キッシュは美味しいと書き込みがあった通り 美味しかった~☆

013グー

私はメインに牛頬肉の赤ワイン煮を・・・

014グー

イブちゃんは真鯛のソテーを選びました

015グー

どちらも肉厚で柔らかく 美味しい~♪

017グー
016グー

デザートに私はモンブラン イブちゃんはプディングを食べました

前菜メインデザートと どれもボリュームたっぷりで美味しかったです
ほんと口コミは参考になりますね!

10時過ぎに帰宅して ひめとポンタのお散歩をしました
お出かけ前にトイレだけでもとお外に出したものの 
暑すぎて用を足すどころではなかった(;へ;)
夜になっても気温が高くて 汗まみれの散歩となりました
東北では大雨で災害が起きたりして
この気候・・・・どうなっちゃったんでしょうかね

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2013/08/09 Fri. 15:51 [edit]

category: ふりママ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

09

偽物 

パソコンを立ち上げたら セキュリティーのメッセージが出てました
全部英語で意味がさっぱりわからず 自分では対処できなかったので 
パソコンのサポートをしているお店にもっていき調べてもらったら・・・

偽物セキュリティーソフトが侵入していたみたいです
画面上 派手に危険大変ですよーーーー!ってメッセージを載せたり 
英字だったりするのは ほぼ怪しいと思っていいそうです
最近 この手の偽造ソフトが侵入して困っている人が多いみたいです
どうして侵入したかというと・・・
たぶん パソコン操作中に セキュリティーに引っかかりました 解決しますか?って
メッセージが届いて ハイとかいいえとかクリックすると たちまち偽装ソフトが侵入を
かけてくるのだそうです
そうなると 素人ではうまく解除することが難しいので 変なメッセージが届いたら
メッセージを閉じるか 再起動をさせると良いそうです

とにかく家のパソコンには侵入してしまったので お店の人に解除を頼み
修理代6300円と支払いが発生です(;へ;)
思わず たかっ・・・って言葉が出たら すみませんって誤ってくれたお店のお兄さん
優しい方でした(笑)


パソコンを届けに行ったり取りに行ったりと 重たいパソコンを運んで汗だくでした

IMG_5961.jpg

お家の中はクーラーかけて涼しいから最高だねぇ☆
ポンタ すやすや寝ていて気持ち良さそうです♪
でもひめはクーラーかけてる2階には居ず 1階の自分の部屋にいます
ゲートを閉めて2階にいさせた事もありますが 下に行くってガンガンとゲートを
たたくので無理強いはしませんが・・・
ひめは下のが落ち着くし 少しは涼しいから大丈夫なのかなぁ
クーラー好きじゃないコもいるみたいだしね
水分をちゃんと取って 熱中症にならなければ良しかなぁ


6日は着付け教室でした
↓前回は銀座結びで・・・

銀座結び

 
↓この日は角だし結びです

2013080615190000つの出し

似ていますが 角だしの方が帯の中がスッキリで見た目が綺麗です
8月はお稽古が一回になるので 9月までお休みとなります
お稽古後 先生から和菓子&お茶をご馳走になり 生徒のみなさんと
しばし団欒タイムとなりました♪
夏は着物でお出かけは厳しいけど 秋からは皆で着物でお出かけイベントを
作りたいね~って・・・
何とか着付けが出来るようになり これから楽しみが増えそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2013/08/08 Thu. 20:47 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

08

秋川でBBQ 

今日はパパの会社とそのグループ会社の人達と秋川でBBQをしました♪
8時半にお家を出て一時間 あきる野市にあるBBQ場に到着です

IMG_6014BBQ

天気も上々 暑くなりそう~♪

IMG_6033秋川

夏休み中のBBQ場は人人人で大賑わいです♪

IMG_5994秋川
IMG_5997秋川

ひめはお水大好きですからねぇ~
めちゃ楽しそうです♪

IMG_6005秋川
IMG_6008秋川

ポンタとも遊んだよ~

秋川1
秋川

うちのコ達は枝さえあれば遊べます
安上がりで助かるわ~(笑)
ひめは雪でもお水でも顔をすっぽり浸けちゃって・・・ 
ビチョビチョになっても平気のようです 
泳ぐのは嫌でも潜りなら出来るんじゃない!?(笑)

IMG_6013BBQ

若手の社員さん達が 一生懸命焼いてくれてます

BBQ肉

私達は飲んで食べるのみ 楽させて頂きました♪
ひめポンタにも お肉たんまり頂きました!!良かったね~☆

IMG_6012あゆ

鮎が釣れたそうですよ~♪
釣った魚のお味は きっと格別に美味しかったねぇ

秋川3

ポンタは次から次へと伸びてくる手にされるがままでした
嬉しくてデレデレしてたよねぇ♪
だって若くて綺麗なお姉さん達 多かったものね~
子供も大好きなのですが この日の子供達は遊びに忙しくて
犬はどうでも良かったのかも(笑)
ひめは顔見知りのまみちゃんに会ったら嬉しそうにご挨拶してたし
いつもは人が沢山いてワイワイしてる所は緊張しちゃうんだけど 
とってもリラックスしてましたよ~

秋川2

今日は 私達だけしかワンちゃん連れはいませんでしたが
けっこうワンちゃんを飼っている方が多かったようです
↑Ⅰさん ラブ ダックス トイプー3頭を飼われているそうです
保護犬を引き取ったり 一時預かりさんをしているそうです
ラブちゃんは関節が外れやすいので 今体重制限で5㎏痩せるのが目標だって・・・
療法食で頑張っているようです 
ダックスちゃんはフィラリアで陰転待ち状態だそうです
うちだってポンタがフィラリア陽性だったもの 
他人事には思えませんね 
早くダックスちゃんも陰転するといいなって思いましたよ 
そんな話をいろいろして しばしワンコ談義に花が咲きました
ひめとポンタのお蔭で ここでも人との繋がりが持てて楽しかったです♪


IMG_6047スイカ
IMG_6046スイカ

そしてBBQの締めは 子供達のスイカ割り~♪
なっかなか 命中しなくて・・・
誘導が下手すぎーのヤジが飛んだり 当たっても割れないと
スイカが熟れてないんじゃん?って・・・面白すぎです
子供達も大人達も 夢中で応援そして大笑い!

IMG_6053スイカ

割れたスイカを手づかみで食べる子供達 ワイルドだぜ~~~☆

2年ぶりのパパの会社のBBQ 今年も楽しく過ごす事が出来ました♪
来年もあるといいねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2013/08/03 Sat. 12:46 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

03

ピッピ 

今朝は涼しくて ひめもポンタものんびりしていたので散歩に出るのが遅めでした

IMG_5981テラス

ポンタはテラスのタイルが気持ち良さそうで・・・・
しばし起こさず 寝かせておりました♪

ひめが散歩に行く~♪って誘ってきたので まずはひめから散歩開始
帰ったら 次はポンタです お庭に出したら すぐ雨が・・・
アッという間に本降りになり ポンタのお散歩は中断となりました
お家に入ると まったりし始めたちゃったし お散歩催促の様子もなかったから
もう午後散歩までトイレの要求がない限り お外には行きません
2頭順番に散歩をしていると 2番手のポンタは雨に降られる事が多いです
最近の天気の急変には けっこう焦ってます 

ひめが オモチャで楽しそうに遊び始めました♪

[広告] VPS


ピッピと上手に鳴らしてくれます
褒めると調子に乗り 得意気なのが可愛いです
ポンタもたまに たぶん偶然!?ピッピ鳴らします
けっこう鈍い音で・・・・(笑)
まだ 上手に鳴らすひめには敵わないようです


001うさぎ

次はうさぎちゃんと・・・・

[広告] VPS


うさぎちゃんもピッピと鳴りますが 鳴らすのは飽きちゃったようです
ペロペロ舐め始めてますね
コルクマットや竹マットをよく舐ています 美味しいの~?(笑)
ポンタは相変わらずスリッパ大好きで 大はしゃぎです 楽しそうね♪

そして結婚15周年 写真館で撮った写真が出来上がってきました

IMG_5986記念写真

台紙に張らず 額用に仕上げてもらいました
台紙だと そうそう見る事もなく箪笥の肥やしになりそうでしたので(^へ^;)
見開きの額を買ってありました
片側には 撮影後 ホテルのソファで撮ったものを入れました
着物の写真だけだと 何だか仰々しくて・・・・
これで 良かったなぁ~って思っています
二人の写真って・・・何だか照れ臭いものですね 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2013/08/02 Fri. 19:35 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

02