おめでとう

ルークちゃんのお誕生日のお祝いをしに 穂高のドッグランで遊んできました♪
穂高に来たのは かなり久しぶりです

IMG_7045穂高
IMG_7042穂高
IMG_7047穂高
穂高4
穂高5

ルークちゃんと遊ぶのも 久しぶりですよー
ひめ とっても楽しそうです♪

穂高

10時過ぎに穂高に到着した時は一番乗りだったけど あれよあれよという間に
ワンちゃん達が続々ランにやってきました
その中に あらっ・・・どこかで見たお顔が~~?って思ったら
まおちゃんのお友達犬桜ちゃんがきていましたよ♪
まおちゃんブログで拝見していたとおり 人懐こくて可愛いワンちゃんでした~☆
今回 会員さんになっているルークママさんの割引を使わせてもらって 
我が家も穂高の会員にならせてもらいました♪ 
そのうち まおちゃんにも会えるかなぁ~ 楽しみね♪

穂高2

穂高のカフェでハーフ&ハーフのランチを頂きました
ミートボールとライス アボガドのトマトクリームソースパスタです
そして お茶タイムにはチョコバナナのパンケーキをルークママさんと
シェアして頂きました~♪
お噂通り ふわふわでとっても美味しかったです☆
ランチからお茶タイムまで ながーい時間カフェタイムを取ってしまいました(^へ^;)
ひめ 飽きちゃって横で寝ていましたよ お利口さんにしてくれて有難う☆

こんな風にカフェで大人しくは出来ないだろうと・・・・
ポンタはパパとお留守番していました
カフェタイムも終わり ランでもう一遊びするからポンタも呼んでみました~♪

IMG_7089穂高
IMG_7083穂高
IMG_7085穂高

入口あたりでワンワンしたものの けっこう上手にご挨拶していました
でもいつ興奮スイッチが入るかわからないので 
パパが付っきりでしたけどねぇ(^へ^;)

穂高3

大きなコも小さなコも 本当に沢山のワンちゃんがきていました

穂高1
IMG_7071穂高

大きなワンちゃん達が苦手なひめが大丈夫かなぁって 少し心配していました
大きなお友達に近寄られて尻尾が下がると 飼い主さんがもうお終いだよ~って
ワンちゃんに声かけてくれて助かりました
相性が悪そうだなって思うと離してくれたり・・・
会員さん達がきちんとしていました 安心ですねぇ

IMG_7090穂高

こちらのお方 しばらく楽しく遊んでいたのに・・・
途中から来た小さなワンちゃんに興奮スイッチが入りワンワンしたので 
即刻パパと退場です
ランの回りを長いこと歩いた後 再度ランに入ったけど またそのコにワンワンしたので
時間もいい時間になっていたし そこでお開きとなりました~
十分楽しめたでしょう 
パパとママ ランでポンタ大丈夫かなって思っていたけど まぁまぁ合格点だったかなと☆

IMG_7033穂高

ビビりで緊張しいのひめは 沢山ワンちゃんのいるランでは
私どうしようって顔もしてました
何度かくるうちに楽しい場所になってくるといいねぇ♪

IMG_7005穂高

ご機嫌なひめも見れたから きっと大丈夫だねぇ

IMG_7076穂高

ポンタはね 少し緊張感があるといいんだけどね(笑)
どこにいっても自分が出せて楽しそうです♪
興奮わんわん しなくなるよう頑張ろうねぇ 
たくさん楽しむポンタが見たいから パパもママも頑張るよ~


IMG_7088穂高

ルークちゃん 5歳の誕生日おめでとう☆
これからもひめとポンタと仲良く楽しく過ごそうねぇ♪
今日は1日楽しい時間を過ごせました どうも有難う 



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


運動の秋

  • 2013/09/28 09:52
  • Category: 公園
快晴の土曜日
午後から吉見運動公園へ行ってきました♪

IMG_6874吉見
IMG_6902吉見

ひめはボールで楽しく遊び・・・

IMG_6853吉見

もちろん枝齧りにも夢中です
壊れたボールを見つけてきて 楽しんでもいましたよ

IMG_6888吉見
IMG_6905吉見

ポンタだって負けてません 
大物の枝で遊びました

[広告] VPS

うちのコ達 なんでこんなに枝が好きなの~(笑)

IMG_6884吉見

ワンコ達は念入りに枝を齧り パパはまったりと・・・

IMG_6956吉見
IMG_6954吉見
IMG_6955吉見

パパの手作りハードルを持参してきました
久しぶりのハードルです
ポンタに飛んでもらいましたよ
最初は1つ飛んだらオヤツをあげてましたが 慣れたところで一気に飛んでもらいました
ママの手の中にオヤツがあるのが分かっているので 夢中で追いかけていますね(笑)
食べたくて舌がでちゃっていて なんて可愛いのかしら・・・(親ばか^^;)

IMG_6970吉見

ひめともやろとうとしたけど スタート地点に向かおうとしても行きません
やらされる感が嫌いなコです 何させる気?って警戒するんですねぇ
食いしん坊ではないので オヤツでは釣れないし・・・
その点 ポンタはオヤツで釣れちゃうから 楽ちんなんですけどね(笑)

IMG_6972吉見

ポンタとママが楽しそうにハードルしていたら 仲間に入ってきましたよ♪

IMG_6980吉見

あたしはただ走りたいのよ~~~~って 気が狂ったように走りまくりです(笑)
ひめの走りは 早くてカッコイイものね
ママもひめの走りには 惚れ惚れしてるよ~
ハードルしなくたって各自が楽しければ それで良しです
ポンタもハードルが楽しいというよりも オヤツが嬉しいって感じですからね
自分からハードルが飛びたいってなるように これから頑張りましょうかねぇ

IMG_6989吉見
IMG_6960吉見

ポンタはハードルを ひめはその横を並走して 楽しかったねぇ♪

IMG_6856吉見

仲良しの子供からもらった水飲みコップ 
少し小さくて2ワンで飲むには飲みづらいけど
仲良く一緒にお水を飲みました

IMG_6912吉見
IMG_6908吉見
IMG_6916吉見

やっぱり走るの最高!楽しい~~~♪
暑い夏が終わり いよいよ秋本番 
これからお外で沢山遊ぼうねー♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


勉強中

ポンタ お座り伏せがだいぶ出来るようになりました

[広告] VPS

誘導はしていません 言葉だけです
伏せを2回もいう事ありませんねぇ 少し待ってあげればポンタはちゃんとしていましたね
ママがせっかち過ぎです(^へ^;)
ただ 伏せの姿勢が緩いです なんでお尻が横にズレちゃうの!?(笑)
お外にいても こんな風にできたら上出来だね☆

[広告] VPS

待ても よくできてます
先日ひめと並べて待てをさせたら ひめは自分のをサッサと食べ
まだ待っていたポンタのオヤツも食べちゃったんだよねぇ
ひめには逆らえないので食べられても我慢してました
ひめはお家では 名前の通り本当に天下取ってます(笑)

[広告] VPS

出来そうかなって思って 匍匐前進を練習中ですが・・
1歩進んだだけ(^へ^;)
なかなか難しそうです

[広告] VPS

ゴロンも練習中です
ママのオヤツの持っていき方が下手くそですね
まぁ なんとかゴロンしてます

[広告] VPS

ゴロンが得意なひめです
これをやれば ママはオヤツをくれるって確信してるんです
やったんだから下さいよって顔・・・・してますよね(笑)

[広告] VPS

これは 訪問活動に役立ちます
アイコンタクトしたり 膝の上にアゴ乗せたり お手したり・・・・
お手がくれくれの催促になってますけどね(^へ^;)

こうして遊びの中に ちょっとお勉強も入れて楽しんでいます♪
美味しくて楽しいお勉強なんて 最高だねー☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お勉強

3連休の初日は お墓参りに行ってきました

その前にセルフシャンプー場に立ち寄り ワンコ達をお風呂に入れてきました

001シャンプー
009シャンプー
014シャンプー

1カ月半ぶりのシャンプーでした スッキリです☆

その後 お墓に行く途中丸山公園に寄り ワンコ達と歩いてきました♪

IMG_6831丸山公園
IMG_6840丸山公園
IMG_6845丸山公園


お彼岸だというのに まだまだ暑いです
子供達は水場で楽しそうに遊んでいましたよー♪
ワンコ達の少し濡れていた体が すっかり乾いていました

公園を後にしてお墓に向かい 無事お墓参りを済ませてきました

翌日の22日は ママだけワンコ達のお教室の勉強会に参加してきました

IMG_6847丸山公園

施設の訪問活動をしているハンドラーさんだけのお勉強会でした
アニマルセラピーとはから始まり 会の方針など・・・ 
午前中10時からNトレーナーとTトレーナーの話 そしてお昼をはさんで
会長の話 ハンドラーSさんの体験話と3時過ぎまで 長時間の勉強会となりました

前回の訪問活動の様子をビデオに撮り 良かったところ悪かったところの説明を
インストラクターがしてくれました
この試みは初めてでしたが 人の事はもちろん 自分があの時こうしていたんだと
改めて見れる機会にもなり とても良かったかと思います
ビデオ撮影の日はひめは下痢でしたので 参加は見送ってました
あ~~良かった(笑)
一目瞭然でわかったのは 新人さんとベテランさんのハンドリングの差ですかね
ベテラン組は 犬の様子をよくわかっています
飽きてきたなぁって思ったら 何気なく少し動かしてあげてリラックスさせてました
あと利用者さんとの距離も絶妙です
これは経験もあるので 新人さんはこれからですね

最近の活動で気になることも発表されました
ちょこっと 活動中でのワンワン吠えが見受けられてるようです
今年度は新たに7頭のワンちゃんが活動に参加しています
新旧のワンちゃん同士の相性も まだ把握できていないこともあり・・・・
でも相性が悪いからって 活動するからには そのままではダメですからね
飼い主同士 ワンコ達の距離をうまく保って 活動をスムーズにしなくていけません
これからの課題として いろいろクリアーするべきことが見えてきています

ひめは人懐こくもなく愛想も悪いけど・・・
Nトレーナーの話の中でお褒めの言葉を頂いちゃいました
ある活動時 ママが利用者さんのお膝にご褒美を置いて ひめに待てをさせ
良しの号令を利用者さんにかけてもらって遊びました
その光景が 和やかだったのだと思います
ハンドラーさんの中では利用者さんとの会話が難しいと思う方が多いのですが
こうやって遊んでいると けっこう時間が経つのが早いです
お手や待てのコマンドを利用者さんに言ってもらって ひめと私は楽しんでいます♪
私が毎回心がけている事は ひめが楽しむことなんです
えー利用者さんじゃないのって思うかもしれませんが(^へ^;)
ひめが楽しんでいると 自然と利用者さんも楽しそうなんです
それに私も♪ それが活動を長く続ける秘訣にもなっているかもしれません

ボランティアは無償ですが 精神的報酬をもらっていると勉強会で言われました
活動に行き 利用者さんがワンコ達を見て撫でて笑顔になったり 
来てくれて有難うと言われると 私達はとても嬉しいです♪
それだけで 今日来て良かった また来ようって思えます
これからも微力ではありますが 楽しく活動していけたらなって思っています

お勉強が終わり お茶タイムとなりました
ワンコなしのお茶会でワイワイするのも楽しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

中秋の名月

今日 中秋の名月は満月でしたね

IMG_6817月

景色と一緒に取れば良かったのでしょうか・・・
単なる丸い灯りにしか見えず 素敵には見えませんね 
月の写真 難しいです

IMG_6823月見そうめん

お月見にちなんで 月見そばにしようと思いましたが お蕎麦がなかったので
納豆月見素麺になりました 美味しくできました☆


日中 ポンタの目の淵にゴミが付いてる?って 取ってみたら・・・

IMG_6798ダニ

ダニでした・・・・・びっくりです
昨年 我が家に来た当初にも付けていたダニです
その時は 初めて見たので何だかわかりませんでした
血を吸っていて ダニは大きくなっていましたけどね
今回は血は吸われていませんでした
このダニは フロントラインが効かないのでしょうかねぇ
ポンタは 草むらにすぐ入るから 付けちゃうのかなぁ

今週末はお風呂の予定です
しっかりフロントライン つけなきゃね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


台風一過

  • 2013/09/19 10:18
  • Category: 公園
台風が去り 午後散歩に地元の公園へ行ってきました♪

IMG_6774高尾

車で15分ほどにあるこちらの公園 ひめもポンタもお気に入りです☆

IMG_6757高尾
IMG_6756高尾
IMG_6763高尾

芝生がいいとスリスリしちゃうひめです
スリスリが止まらなくてね(笑)

IMG_6769高尾
IMG_6760高尾

ポンタも走ったりナデナデされたり 楽しんでいました♪

IMG_6775高尾

哺乳瓶でミルク飲んでるコみたいねぇ(笑)
舌をペロって出して ポンタもお水~~って感じでしょうか
順番待ってて偉いね

IMG_6782高尾

高台にある公園で 見晴しもいいです
遠くに富士山が見えました~☆
嵐が去った後に見る富士山は 何だか気持ちを穏やかにさせてくれますねぇ

IMG_6753高尾
IMG_6781高尾

夕日に照らされて 山々がくっきり見えました キレイですね~

IMG_6784高尾
IMG_6795高尾

あ~一日の終わりです ほのぼの・・・
あ~~3連休も終わりです がっかり(笑)

3連休中 パパと地元の焼き鳥やさんはるじろうでデートしてきました

やきとり

焼き物沢山・モツ煮・豚キムチどれも美味しかったです
つくねが人気メニューで いろんな味がありました
タルタル わさび マスタード めんたいこマヨネーズ たれ味を頂きました
美味しかった~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ストレス解消

3連休の初日に巾着田に行き 川遊びをしてきました♪

IMG_6698彼岸花

来週のお彼岸の頃には満開になるのかなぁ~
巾着田の彼岸花は有名ですから 沢山の人が訪れるでしょうねぇ
昨年は 人混みの中をひめとポンタと歩き 満開の彼岸花を見学しました

IMG_6694彼岸花
IMG_6693彼岸花

今日はまだ蕾ばかりでしたが ちらほらと咲いている彼岸花もありました

IMG_6696彼岸花

何してんの 早く~~~とひめポンタはテントの前で言ってるようですね(^へ^;)

IMG_6670巾着田
[広告] VPS

おもちゃも持参していたけど 枝のが好みのようでした(笑)

IMG_6677巾着田

[広告] VPS

[広告] VPS


ポンタも枝が大好きですよ~

IMG_6708巾着田

枝の取り合いも楽しそうねぇ♪

IMG_6706巾着田

沢山遊んだら お腹が減ったようですよ

巾着田

ソーセージ 美味しかったね!☆

IMG_6716巾着田

ドレミファ橋の前です
2年前この橋が決壊しててひめと強行渡河したんだよねぇ
懐かしいなぁ~

IMG_6724巾着田
IMG_6728巾着田

巾着田のコスモスは見ごろを迎えてました
コスモスを見ながら てくてく歩いてワンコ達は濡れた体を乾かしました
ここはワンコと一緒に広い野原を歩けるし 川でも遊べて楽しい所だよねぇ

IMG_6747あがのん

その後 あがのんさんでランチを取りました
パパとママは日替わりランチを頂きました
豚肉の炒め物 冬瓜のあんかけ きんぴら ポテトサラダでした
とっても美味しかったです☆

IMG_6745あがのん

テーブルの下で ひめとポンタが密着して休んでいました
えーーーくっついてるってわかって もうビックリだし嬉しいし♪
お家でも くっついて寝ているのは見たことがありませんでしたよ~
たまたま 今日は遊び疲れてたからなのかなって思ったけど・・・
どうであっても ママは嬉しいもんねー♪

ここのところ雷雨があったり日々の工事音で落ち着かず 
ひめはストレスがたまっていたものね
今日はテンションアップ笑顔沢山のひめが見れて 良かった~
ストレス解消できたね
ポンタも楽しそうだったねぇ♪

明日からは台風が接近してきそうだから 今日沢山遊べて良かったね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

大丈夫だよ

今週は雷雨もなく 穏やかに過ごせると思っていましたが・・・
隣の建設工事の音が気になって ひめは落ち着きません

IMG_6646工事

寝るときは1階の自分のお部屋が落ち着くんだけど ひめの部屋は工事の真横だから
音がダイレクトに響いちゃいます
2階に来たけど パンティングが始まっちゃって(;へ;)

IMG_6644工事

確かにママも人の気配や音に落ち着かなくて 窓から部屋の中が見えちゃう場所は
毎日カーテン閉めきってます
まぁ 建つまでは辛抱辛抱・・・

IMG_6640工事

ポンタ 寄り添うことはしないけど 近くに寄ってきてました

IMG_6600工事

気にすんなぁ 大丈夫だよ がんばれって言ってくれてるのかなぁ

IMG_6649工事

少ししたら寝てました
寝れるんだから 大丈夫かな
大きな音がするとびっくりして 尻尾が小股の間にキュウっって入っちゃって
可哀想なんだけど ひめらしくて 笑ったよ 

隣の工期は 12月が完成予定のようです
みんなで乗り切ろうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


はじまりました

ひめポンタのお教室 今日から2学期の始まりです
ママとポンタが参加してきましたよ
お腹の調子の悪いひめと仕事疲れのパパはお休みです

2013090711220001.jpg

前回ポンタと参加した時は 落ち着かず全然ママの言うこと聞いてくれなかったよねぇ
だから 今日 ママはとっても不安でしたぁ
でもポンタ 後半少し集中が切れちゃったけど 出だしから落ち着いて良くできていました

ポンタのクラスのメンバー5頭 全部オスでした
Tトレーナーが このクラスは今日はメンズクラブだねぇ~って・・(笑)
ほぼ顔見知りさんで 相性の悪いワンちゃんが2頭 目が合うとワンワンしちゃいます
ずっと相性が悪いまま過ごすことは良くないので 悪いモノ同志 距離を縮めて少し
接近してみました いいコでいられたら ご褒美です
大事なのは 視線ですね うまく視線を交わせるようになれれば ワンワンも納まるのでしょうが・・
これから徐々に距離が短くなるといいなぁ

それでも この教室内でのワンワンは少なくなりましたよ~
1年前は車から降りた途端 沢山のワンちゃんを見て吠えてましたから・・・
お勉強どころじゃなかったもんね
今はそれもなく 仲良しのお友達だって出来たしね♪

今日のお勉強は まずはアイコンタクト・お座り・伏せ・待ての練習をしました
伏せから立て・お座りのままママが動いても待つなど いろんな応用編もしてみました

最後に1芸なんて言われちゃって・・・
考えたら ポンタ芸なしでした(^へ^;)
ひめはお手もお変わりも出来るし ゴロンも出来るし・・・
ポンタに 伏せからゴロンをさせようとしたら 微妙にできかけました
ポンタにも1芸 ガンバって教えないといけませんね!
これはママがいけませんでした がんばるぞ~♪

ひめが雷恐怖症だって話を教室で話したら 生徒さんからサンダーシャツは
いいかもよって言われました

thundrshrtpnk[1]


胸元とお腹の下あたりを抑えられるシャツのようです
そういえば ひめが雷音でパンティングが始まると 私が胸元を抑える感じで
抱え込んでいます
そうすると ひめも少し落ち着きます
トレーナーさんからも ポンタがワンワンした時に首元とお腹を抱え込んで抑えるといいと
教わりました そのあたりは緊張をほぐす部位なのでしょうかねぇ
サンダーシャツは雷恐怖症にも効くし ワンワン吠えの興奮にも効果があるようです
ひめとポンタにピッタリってことじゃない・・・
じゃー買いですかね!?(笑)

[広告] VPS


おれ そんなのどうでもいいよ~~~って舌出して間抜け顔で寝ています
いびきも掻いてましたよ
ポンタ 可愛いなぁ もー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

スカイツリー

今日はエルちゃんとスカイツリーに行ってきました
2人とも まだ上ったことがありませんでしたので 楽しみにしていましたぁ♪

046スカイツリー

いまだに週末は混んでいるようですが・・・
8月の子供達の夏休みは終わってるし いい時にきましたよ!
待ち時間は5分 やった~~☆

016スカイツリー

展望台は地上350mです
あいにくの天気で景色はイマイチでしたが 350m やっぱり高いですねぇ

002スカイツリー

ぼんやり遠くに見えるのは東京タワーです

009スカイツリー

近くには浅草の浅草寺が見えました
横を流れるは 隅田川です

027スカイツリー

真ん中あたりの緑の一体は上野公園でした
けっこう広いですねぇ

022スカイツリー

展望台にはタッチパネルがあって 指した場所がどこだか教えてくれます
便利ですね☆

028スカイツリー

半月の白い建物は東京ドームです
その向こうには新宿高層ビルが見えました

033スカイツリー

ガラス床がありまして・・・・
下界を見下ろすことができます
こういうの 苦手な方なので足がすくんじゃいましたよ

スカイツリー

スタッフのお姉さんにエルちゃんとのツーショットを撮ってもらいました
ベストスポットでは写真撮影をしていたので撮ってもらい 可愛いスカイツリーの額入り
写真を記念に購入してきましたぁ

地上450mの展望回廊には天気がいまいちでしたので 上りませんでした
だって 展望回廊に行くには また料金がかかっちゃいますからねぇ
天気の良い日を選んで 次回のお楽しみにとっておくことにしました


それからソラマチに移動してランチを利休でとりました

041利休
040利休

先月の東北旅行で食べた仙台牛兵衛さんの牛タンも美味しかったけど
こちら利休さんの牛タンもとっても美味しかったです☆
利休セットには牛タンにタンシチュー・テールスープがついています
お値段も安くて ボリュームたっぷりでした

スカイツリー1

おみやげに新杵みちくさ餅で串刺しの抹茶ときなこ味のわらび餅を買って帰りました
お口にいれると溶けちゃうくらい柔らかいお餅で美味しかったぁ
黒蜜が大好きなので また来た時には買いたいです
 

その後 スタバでお茶をして そろそろ帰ろうかねぇって・・・
んんっ 水族館行ってないじゃんって事に 今更ながら気づいちゃって(^へ^;)
のんびり長話している場合じゃなかったです
水族館も また次回のお楽しみとなりましたぁ♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

鳴りやまず

昨日から天候が不安定です
雨が降る前には風が強まり 雷が鳴るので ひめもポンタも落ち着きません
夜中にも雷音が響き ひめはずっとパンティングが止まりません

IMG_6637雷

怖くて 脱衣場に逃げ込んだり 早朝には寝ているママのベット下に逃げてきました
すごい不安そうなお顔ですね

IMG_6629雷

大丈夫かなって思った矢先にゴロゴロって雷が鳴るので 寝れないようです
まだ下痢も治らないので 雷雨ではトイレ散歩にも出れず それも心配です
朝 雨が止んだ隙に お外に出たけど すぐまたゴロゴロってしだして・・・・
怖くてトイレどころじゃなくなっちゃった(;へ;)
こうなると 室内トイレができたらって 思っちゃいますねぇ
パピーの頃はできたんだから 思い出してくれないかしらね
駄目でも トイレシート置いておこうかな

ポンタもひめほどではないですが 雷は苦手です
雷音がするとウロウロして落ち着きません

ポンタ大丈夫かな?って心配で見てみると・・・

IMG_6620雷

窓とソファの間でへそ天して寝てました(笑)

IMG_6627雷
IMG_6631雷

その後 雷が鳴ってもテーブルとカウンターの間を寝返りしながら寝てました
それも へそ天のまま・・・・
ポンタは眠りが深いので 寝ちゃえば雷も怖くないのかなぁ

そんなポンタだから 安心して怖がるひめの傍に付っきりになれます
助かります

IMG_6635雷

ドーーンって大きな雷音が鳴り さすがのポンタも怖くてパソコン下に潜っていました
しばらくしたら そこで寝ちゃいましたよ
そんなとこ ポンタは手のかからない いいコだねぇ

今週は竜巻や集中豪雨で 大きな被害がありましたね
被害にあった人達は 本当にお気の毒です
いつ自分も同じことになるかわかりませんね
気をつけようがないのでしょうが 危険だと予報が出たときは
外に行かない事ですかね

我が家では ひめポンタが落ち着いて過ごせるよう
今日は雷さんが鳴りませんようにと祈るばかりです☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック