伊佐沼公園

  • 2013/10/31 18:22
  • Category: 公園
今日はご無沙汰していた女子会ハイキングメンバー空ちゃんまおちゃん
伊佐沼公園を歩きました♪

IMG_7674伊佐沼

伊佐沼公園へ来たのは初めてです
家からは車で約1時間 10時に公園駐車場で集合でした

IMG_7670伊佐沼

今日の我が家の選抜メンバーはポンタです
ポンタが着ている服は以前空ちゃんが着ていたのを ひめにって頂いた服です
今日はポンタに着せてみました~♪似合ってるよ~☆

IMG_7676コスモス
IMG_7686コスモス

近くにコスモスが綺麗に咲いていました
丈の短いコスモスがワンズ達の背景になっていて 可愛いです

IMG_7691コスモス

モデル慣れしている まおちゃんです
きちんとお座りして ナイスショットが撮れました☆

IMG_7666嫌だ

嫌だ嫌だまおちゃんです
橋が苦手なんですねぇ
ほんと嫌そうな顔だよね(笑)

IMG_7704伊佐沼

みんなで伊佐沼の周りを歩きました
並んで歩く3ワンズの後ろ姿 可愛いですねぇ

IMG_7663伊佐沼

まおちゃんと空ちゃん いいお顔してますよ
ポンタ 写真撮るのに飽きてきたようです 
しっぽがダラリと下がっていますね(^へ^;)

川越ランチ

ランチは伊佐沼近くのえすぽわーる伊佐沼さんで頂きました
メインの魚介とパスタ そしてパンはおかわりができフワフワさくさくでした 
どれも とても美味しかったです

IMG_7719ランチ

↑こちらのお方 ランチの間中 ワンワンそわそわと煩かったです
ポンタがワンワンするのを考慮して選んでくれたカフェだったんだけどなぁ
他のテーブルにワンちゃんがいたわけでもないのに・・・・
落ち着かないポンタでした
とにかく繋がれてジッとしてるのが苦手なんですねぇ
まだまだ修行が足らないね

IMG_7724ランチ

テーブルのお料理が欲しそうな空ちゃん(笑)

IMG_7727ランチ

寒くなったまおちゃん ママの膝の上で温まってます
可愛いねぇ

その後 川越運動公園の無料ドッグランに場所移動しました

IMG_7730ラン

小さなお友達と上手に挨拶をし 飼い主のお姉さんに撫でてもらっていました

IMG_7737ラン

まおちゃんはボールで遊び・・

IMG_7733ラン

空ちゃんはお姉さんにマッサージを要求し(笑)

IMG_7731ラン

ポンタとまおちゃんは連れだって匂い嗅ぎを楽しんでいましたが 
次から次とくるワンちゃんに ポンタのワンワン攻勢が増してきて 
空ちゃんまおちゃんも なんだかテンションが上がらなかったようなので 
ランを出て公園散歩をすることにしました

IMG_7742総合公園

公園ではママたちの話の最中も 腰を下ろして落ち着いていられました
お利口だったねぇ

IMG_7744総合公園

園内の紅葉の前で最後の集合写真です
どの写真を見ても まおちゃんはお座りしてて 空ちゃんとポンタは同じ格好してて
ポンタは空ちゃんの子分みたいだね(笑)

今日は いろんなハプニングがありました
うんpの付いた枝をヒマさんが握っちゃうし・・・
枝好きなポンタと遊ぼうとしてくれたんだよねぇ 
私はうんpを踏んじゃって そのうんpをポンタが舐めちゃうし(;へ;)
放置うんp やめてくれ~~って感じです
そしてお財布を忘れるという 大ボケまでかましちゃうし
蛇に遭遇しちゃうしと 大騒ぎの散歩となりました

そんなこんなと いろいろありましたが 楽しい1日でした♪
ポンタと仲良く歩いてくれて 有難うございました
ワンワン煩くして ごめんなさーい
また一緒に遊びましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



久喜菖蒲公園

  • 2013/10/27 18:47
  • Category: 公園
午後 4年ぶり久喜菖蒲公園に行ってきました♪

IMG_7653久喜菖蒲
IMG_7651噴水

風が強かったーーー!
噴水の水も風で流されてる~

IMG_7615久喜菖蒲

ポンタのロン毛も後ろになびいて・・・・
なんか変?(笑)

IMG_7617久喜菖蒲

ひめは風が強くて目が開かないの?(笑)

IMG_7623久喜菖蒲
IMG_7629久喜菖蒲

強風だって元気いっぱい歩いている ひめとポンタです
辛いのは飼い主ばかりかな~(^へ^;)

IMG_7640久喜菖蒲

公園内にはオモチャ(枝)が沢山あるね~

IMG_7648久喜菖蒲

もう大興奮です♪

IMG_7645久喜菖蒲
IMG_7644久喜菖蒲

ワンズ達 パパと一緒に沢山遊びました♪

IMG_7654久喜菖蒲

沢山歩けるし思い切り走れて 見晴も良く いい公園ねぇ
近いのに あまり来てなかったです
ママ的には 今度は風のない日に のんびり歩きたいなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ライブ&食事会

23日 パパと大宮ソニックシティで開催の山下達郎のライブを見てきました
二人共 達郎は若い時から聞いていました そして大好きなアーティストです
今日のライブ とっても楽しみにしていました~♪

001達郎

初めて聞いた達郎ライブ 最高でした!
今年還暦を迎えた達郎ですが 歌声は昔のまま 聞かせてくれましたよー♪
会場は昔からのファンたちが多かったかなぁ 年齢層がかなり高かった(笑)
男性ファンも多かったですねぇ
”達郎かっこいい”ってパパが言ってたら 隣にいた男性からも”かっこいい”って
声が漏れていて・・・
ギター弾いて歌う達郎は 本当にカッコ良かった☆
聞いたことのない曲も沢山あったけど どれも素敵でした
アンコールはRIDE ON TIMEから始まり そこでまた会場が超盛り上がりました
3時間という長いライブでしたが 達郎の歌に引き込まれアッというまに過ぎました

カッコ良く年を取りましょう!と言って会場を去った達郎は 本当にカッコ良かった☆
私も人生の折り返し地点を とうに過ぎて・・・
素敵に年を重ねていきたいと思わせてくれたライブでした
また来年 ライブがあったら絶対に行くぞ~♪


26日の夜は・・・
ルークパパさん&ママさんと地元の鉄板料理屋おたふくに行ってきました♪

鉄板焼き1

お通しで出てきた一口ステーキが美味しくて 最後のしめでも
ガーリックチャーハンと一緒に食べちゃいました 
とっても柔らかくて美味しかったです☆
焼きものは全部焼いてくれました 楽で良かったです
自分で焼きたい人もいるのでしょうが 4人共焼いてくれて嬉しいタイプでした(笑)
お好み焼きもふっくらジューシーで美味しかったです
きっと焼き方が上手なんでしょうねぇ
たーくさんメニューがありました
牡蠣のホイル焼き・野菜のバーニャカウダ・ニンニク焼き

鉄板焼き

人気メニューの鶏の蒸し焼きは凄くお肉が柔らかく そしてフォアグラソテー 
これも絶品でした☆
お肉だけでなく お刺身や魚介類の焼き物も頂きました
写真はないですが・・・(笑)
美味しいお料理の数々にお酒が進みましたぁ♪

6時から始まった食事会も気が付けば すでに閉店時間の11時・・・・
今日も沢山食べ飲み しゃべりました!
ルークパパさん&ママさん お疲れさまでした 楽しかったです♪
今度は 何食べましょうかねぇ~~♪(笑)

お留守番のひめ&ポンタ・・・・

IMG_7603寝顔
IMG_7609寝顔
IMG_7601寝顔

最近 ここがお気に入りのようです ポンタはよく寝ています
寝相が悪いです 頭が逆転してるけど ちゃんと布団で寝ています さすが☆
舌もよく出しています ふふっ可愛い~♪

IMG_7612寝顔

ひめも たまにここで寝ています
一緒に寝ることは お互い微妙のようですねぇ

台風は今日の日中過ぎていったようだから 明日はみんなでお出かけできるかなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

着付発表会

今日は第一回着付け教室の発表会でした!
着付のM先生の門下生一同が集まりました

場所は伊奈にある県民活動総合センター 朝8時50分ロビーに集合でした

10時には準備や着付けを終え 着物ファッションショーのスタートです♪

初めは振袖のショーです
生徒数人が 先生持参の振袖と帯を着付けてもらって登場です

振袖

振袖メンバーに私も入っておりました~♪
とっても素敵な振袖です☆
着付は長襦袢までは自分で着て あとは先生にお任せでした

振袖1

襟元にはパールがちりばめられています
帯結び・帯締めの結びやアクセサリーなど もう可愛い~~~
素敵すぎて大はしゃぎの私です(^へ^;)

IMG_7413振袖

ショーでみなさんにお披露目です

次から次へと振袖モデルの登場です

振袖4

仲良しランチ仲間のMさんです
かっこいい~~~☆

振袖7

Sさんもランチ仲間!
いつもはスッピンなんだけど 今日はバッチリメークをキメてきました
もともと美人さんだけど さらに美人度アップです☆

振袖2

以前在籍していた着付けサークルの会長Nさん 
ロングヘアーが相変わらず素敵で着物が良く似合います

振袖5

Kさん ちゃんとポーズきめてて・・・可愛い
モデルはこうでなくちゃね!

振袖6

Yさん 長身の着物姿 迫力でした カッコ良かった~

振袖9

Kさんの着た振袖 最初私にどうかなって迷ったものです
やっぱりKさんのが似合っていましたねぇ
落ち着いた雰囲気が出てました

振袖3

先生の自宅に通っている生徒さん
とっても優しい感じの着姿でした

振袖8

Tさん 赤が凄く似合っていました 
帯も豪華だしアクセが可愛い~~ 
襟元には白のパールが光ってました

振袖の柄は それぞれが選びました
みんな どれも雰囲気にあっていて似合っていたと評価してもらいました
やはり自分の好きな柄は自然と似合っちゃうってことなのでしょうかねぇ☆

その後 自分の着物に着替えて第二部のショーの始まりです
あーー振袖脱ぎたくな~いって 駄々こねっちゃった私です(笑)
振袖組は大急ぎで着替えました 
着替えは自分で着付けます 
時間がないので 先生も手伝ってくれましたけどねぇ~

IMG_7461着物

自前の着物は成人式で着たものです
お袖はパパのお母さんに短く直してもらっていました

IMG_7458着物

帯は袋帯を二重太鼓にしました

IMG_7463着物

歩き終わったところで一言スピーチです
ドキドキのモデル経験でしたが とっても楽しかったです♪

IMG_7485演奏

ショーの間中 お琴と尺八の演奏が続いていました
おかげ様でショーが盛り上がりました☆

IMG_7431着物

司会進行は元バスガイドのKさん
流暢なナレーションの中 花道を歩くことが出来ました

IMG_7581模範

ショーが終わり 先生とアシスタントさんとで着付けのデモンストレーションをしました
生徒さんの二重太鼓が あっという間にモダンな帯結びに変身です

IMG_7554模範

先生自身の着付けもご披露してくれました
やっぱり先生は上手に綺麗に着付けます さすがです☆

IMG_7590集合

最後に集合写真を撮りました
今回私はカメラマン&資料作成を務めました
沢山撮った写真 良く撮れているといいなぁ~

無事発表会を終え 送迎バスに乗り込み木曽路 上尾店に向かいました
2時間の会食を楽しみました♪

初めての着付け発表会 不安と緊張もありましたが終わってみたら 
とっても楽しかったです
来年の発表会がまた楽しみになりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

吹上コスモス祭り

  • 2013/10/19 12:02
  • Category: 花見
週末に吹上のコスモスを見てきました♪

IMG_7309吹上

台風の影響を受けてお花が不良ですという看板がありました
沢山のお花が折れてる状態です
歩道も少しぬかるんでいました

IMG_7341吹上
IMG_7344吹上
IMG_7317吹上
IMG_7315吹上

それでも彩どりのコスモスを楽しむことができました
コスモスは優しいイメージがします
やっぱりお花を見ると ほのぼのとして癒されますねぇ♪

IMG_吉見

ひめとポンタ コスモスの前でにこにこ顔☆

IMG_7339吹上
IMG_7334吹上
IMG_7330吹上

広場では走れて遊べたし 楽しかったねぇ♪
お天気が良ければ 富士山や秩父の山々が見えるのですが 今日は生憎のお天気でした
それでも可愛らしいコスモスが沢山見れて 良かったです(^0^)


翌日日曜日は冷たい雨の1日でしたが ワンコ達のお教室に行ってきました!

雨でも教室はやっています 
ひめは雨だとテンションが下がるので いつもなら欠席なのですが・・・
秋から教室日の悪天候が続き ずっと欠席続きだったからねぇ(^へ^;)
夏から長いお休みをしてました

003教室

雨の日のお教室は初参加ですが・・・
けっこう生徒さん来てました みなさん お勉強熱心です

ひめはテンションは下がることはなかったです
ここは楽しい場所になってるのでしょう
ただ基本コマンドの練習では ちょっと困ることもあります
濡れてる場所ではお座りや伏せをしませんからねぇ
地面が濡れていない場所に移動してさせます
あと 匂い嗅ぎもしつこくなります
やっぱり 雨の日は集中してお勉強するのが難しいようです

004教室

後半は次回行う運動会の練習をしました
ひめのクラスは椅子取りゲームをするので その予行練習です
お座り待てはけっこう得意なので がんばろうね~!

ポンタはパパとお勉強でした
担当してくれたOトレーナーが ポンタ 良く出来てて良かったよって言われました☆
でもね それはOトレーナーだからなんだよねぇ
うちのコ達 トレーナーさんの言うこと良く聞いてますから・・・・
それって 飼い主が問題?ってことかしら~(^へ^;)
わかっているけど 課題があるのは飼い主ってことだよねぇ(笑)

さー次の教室は運動会です
今年も昨年同様 優勝めざしてがんばろー☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

宮内庁雅楽演奏会

午前中10時半からの宮内庁雅楽演奏会に行ってきました

3日間午前と午後に開催され 1回に600人が無料で聞ける演奏会でした
着付教室のメンバー7人と抽選ハガキを出したところ 私だけが当選とは・・・(;へ;)
きっと みんな当たるだろうなんて考えは甘かった(^へ^;)
宝くじが当たるのと同じ確率だったかもよ~って 教室のメンバーに後押しされ
一人でちょっと寂しかったけど 行ってきましたよ~♪

027雅楽

一人となると 時間もルーズになってしまい 大手町駅に着いたのは演奏開始15分前
駅から皇居の大手門まで けっこうかかってしまった 
その時点で演奏開始5分前でした

009雅楽

そして大手門から宮内庁楽部演奏会場までも 遠かった~~~~(^へ^;)
会場入ったら すでに1曲が終わってました(;へ;)

008雅楽
005雅楽

↑が舞台です 演奏の風景は写真禁止でした

006雅楽

舞台の回りに配列してある自由席に座って聞きました
遅れたけど 空いている席がありました 良かった~(^~^)

雅楽

頂いたパンフレットに載っていた演奏会の様子です

前半は管弦(器楽合奏)4曲を聞かせてもらいました
笙・篳篥・笛の音が時代をタイムスリップさせてくれる音色を出してくれます
心地良くて 眠たくなっちゃった~(笑)

後半は2曲 舞楽を見せてくれました
全部で1時間半の演奏会を楽しみました♪

005雅楽

演奏後は また大手門まで歩きました

004雅楽

初めて入った皇居内 
大芝生が広がり 気持ちがいいです

014雅楽
020雅楽

ところどころに昔の番所(警備の詰所)があります

021雅楽

花梨がたわわに成っていました
大きな実です

024雅楽

10月桜という名の桜が開花していました
青空に映えて とても綺麗でした☆

017雅楽

着物で鑑賞しに来ている方も見受けられました
いいですねぇ~

028雅楽

大手門を抜け 皇居の外堀に出ました
ここは人気のジョギングコースでもありますよねぇ
この日もジョギングを楽しむ人がチラホラと・・・

030雅楽

大きな鯉ものどかに泳いでおりました~

その後 都内で働くパパとランチデートでもしてもらおうと思ったけど 
生憎 昼近くにお客さんがきてランチは無理になったと連絡が・・・・

ひめとポンタが早く帰ってこーいと念じてた!?(笑)

また来年 今度はお友達と一緒に雅楽を聞きに行きたいなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


  • 2013/10/14 17:29
  • Category: 公園
昨日の登山でパパとママは筋肉痛になり・・・
一日休養日としたいところでしたが 今日も秋晴れ~♪
お家にいるなんて もったいないよーって声がひめとポンタから聞こえてきましたぁ(笑)

午後から吉見運動公園に行ってきました!

IMG_7231ボール
IMG_7235ボール

ここならワンズ達 勝手に遊んでくれます
パパとママはボールを投げたりするくらいで楽ちんです(^0^)

IMG_7233吉見
IMG_7237吉見

ひめはパパとラブラブ♪

IMG_7246枝
IMG_7244枝

もちろん枝も忘れてませんよ(笑)

IMG_7285吉見
IMG_7293吉見
IMG_7294吉見
IMG_7286吉見
IMG_7298吉見
IMG_7272吉見

[広告] VPS

本当に楽しそうです♪

IMG_7279コキア
IMG_7278コキア

園内にコキアが紅葉してました
綺麗でしたよ~☆

IMG_7269吉見

ポンタのナチュラルスマイル 可愛えぇなぁ~~~(^へ^;)

IMG_7258吉見

沢山走って遊んで 今日も楽しかったね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



破風山

秋晴れになりました~♪
今日は破風山に行ってきました!
満願の湯の傍の駐車場に車を止め 風戸入口から登山スタートです

IMG_7152破風山

2年ぶりの破風山です
ひめはノリノリ気分で歩き始めました♪

IMG_7155破風山

前回ここを通った際 このお宅にワンちゃんがいました
それをひめは覚えていたようです 
必死に探していましたよー 凄い記憶力だねぇ 
ひめはやっぱり頭がいいなぁ(親ばか^^;)

破風山

最初の休憩所 
ひめもポンタもニコニコです

IMG_7172破風山

猿岩前 モデルはポンタ~♪

IMG_7174破風山

ひめリーダー 前をズンズン進みます
ママとは違って足が軽やか~(^へ^;)

IMG_7175破風山
IMG_7176破風山

頂上に到着です
秩父の盆地をはさみ 山々が見渡せました~☆

IMG_7180

狭い山頂には団体さんなどの人があふれていて のんびり出来ませんでした
さっと景色を見て さ~下山ですよー!

IMG_7190破風山

少し下りたところでランチをとることにしました

破風山1

おにぎりを作ってきてました
ポンタはおにぎりに釘付けでしたよ~(笑)
沢山歩いてお腹がぺこぺこです!
ここで少しの間休憩をとりました 
ポンタの毛に付いた沢山の引っ付き草をパパと必死に取りました
とってもとっても付けちゃうんですけどね(;へ;)
ロン毛はほうきの様にくっ付いてきちゃうから 本当に大変です

IMG_7193破風山
IMG_7195破風山

食後 水潜寺に向けて下山しました

IMG_7197破風山

けっこう木々が倒れていて 足場の悪い場所がありました
台風の影響でしょうか・・・
ひめとポンタは軽々飛び越えたりくぐったりしてました
大変だったのはママだけね(^へ^;)

IMG_7199破風山
IMG_7202破風山

けっこう下りで足にきちゃったパパとママ 
無事に 水潜寺についてホッ・・・・
足が もうガクガクでーす

8月にクマが出たとお寺の住職さんに話しかけられ・・・・
犬連れで登山してきたなら番犬してくれて良かったですねって言われました
ホントに熊が出たら このコ達は戦ってくれるでしょうかねぇ 微妙だね(笑)

破風山2

下山した後は 駐車場まで一般道をてくてくと歩いて戻りました
途中 水辺に降りて水遊びしていきました♪
全然疲れの見えない 2ワンズ 元気だね~~~♪

久しぶりの登山でクタクタになったパパとママは 満願の湯
疲れを癒してから帰宅しました 
とってもいいお湯でした~☆

秋を感じられた空気の中 気持ち良く登山を楽しめました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


フラダンス

8日からフラダンスのお教室に通い始めました♪

フラ

初回の今日 ハイビスカスの髪飾りとフラ音楽が入ったCDを購入しました

フラ1

レッスンはその中の2曲を踊りました♪
最初にカイマナヒラを・・・
こちらはアップテンポの楽しい曲でした
その後にハナレイムーン こちらはスローテンポなラブソングです
フラの定番曲だそうです

フラはスポーツクラブで少し嗜んだ程度です 
今日は先生に何とかついていくのに精一杯でした
ステップが出来ても手がバラバラだったりして(^へ^;) 
振付にはすべて意味があります
これから徐々に 歌詞を理解しながら気持ちを込めて
楽しく踊れるようになれたらなぁ♪と思っています
頑張ろう~~♪楽しみです♪

翌日9日は着付け教室のお友達MさんとSさんでランチをしにお出かけしてきました♪

フレンチ

前回もランチしに行ったブランヴェールさんです
前菜にキッシュ メインはお魚真鱈料理を選択しました
きのこやオクラ マコモダケが入ってました
マコモダケ?って聞いたら オーナーさんがこんな野菜なんですよって
調理する前のマコモダケを持ってきてくれました
触感がシャキっとしているイネ科のお野菜だそうです
デザートはシフォンケーキに紅茶のアイスそして季節の果物でした
今日も美味しいランチでしたぁ☆

008星野珈琲

その後場所を星乃珈琲さんに移しました
待ち人が沢山でした 人気店です☆
Mさんが 今日は夕方までみっちり話すつもりで家事こなしてきたよーって言っていた通り
夕方までのんびり話まくりました~(笑)
ランチでお腹いっぱいフレンチを頂いたのに ダブルのパンケーキをしっかり食べました!
やっぱり甘いモノは別腹ね~~


先週末ホームセンターに行った時 ごろ寝布団を買いました

[広告] VPS


最初布団を広げたらポンタが私にくっ付いて寝たけど その後
ひめとポンタはいつものように弾けて遊んでおりました

けっこう大きいので寒くなったらワンコ達とくっ付いて お昼寝できるかな~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

川里中央公園

  • 2013/10/06 14:52
  • Category: 公園
ホームセンターで買い物をした帰り 近くの公園に寄りひめとポンタと遊びました♪

IMG_7121川里
IMG_7123川里

鴻巣市にある川里中央公園です

IMG_7108川里
IMG_7109川里

芝生が良いとひめはスリスリが止まりません
体一直線に伸ばしちゃって よほど気持ちがいいのねぇ♪
ワンピースがめくれて お腹が丸見えですよー(笑)

IMG_7117川里

ひめもポンタも張り切って走ってました!

IMG_7130川里
IMG_7115川里

ボール遊びも楽しそう♪

IMG_7140川里

初めて来た公園でした
また近くに来たら 遊ぼうね♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ふかふか

急に寒くなりましたよ~
井草のマットをふかふかマットにしてみました

IMG_7092ふかふか

まだ暑い日もありそうなので竹マットも出てるけど 夜はふかふかマットが気持ちいいみたいです

IMG_7098ふかふか

ポンタのびのびしていますねぇ♪

IMG_7093ふかふか

やーだお下品って感じでポンタを見ているひめです(笑)
ひめは姫様だから 小股広げて寝ることないものね

[広告] VPS


今日は1日冷たい雨が降るようです
お外では遊べないから お家で沢山遊ぼうね~♪

[広告] VPS


ポンタは相変わらずスリッパが好きで遊んでます
甘々の飼い主は 特に怒りもせず遊ばせております(^へ^;)
この井草スリッパは あったかスリッパになるころゴミ箱行きですねぇ

体育の日が過ぎた頃には そろそろ本格的な衣替えかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック