ボジョレー

今年もママの同級生エミちゃんが我が家に遊びにきてくれました~♪

IMG_8379エミ

ポンタ いらっしゃ~いのご挨拶です♪

エミ
エミ1

ランチメニューは ロールキャベツ・チーズクリームソースのニョッキ・鶏の紅茶煮
エビとホタテとサーモンの香草焼きです
そして 乾杯用にシャンパンを用意してました!
エミちゃん どれも美味しい~って食べてくれましたよ~♪
んー 今回は自分で言うのも何ですが・・・・
ホントどれも美味しかった~(笑)

IMG_8393エミ

2時間ほどかけて のんびりとランチを楽しみました
くんくんしに ひめが近寄ってきましたよ

IMG_8395エミ

食事が終わった頃に ワン達くださーいって言ってもね~

IMG_8398エミ

上げる物はないのよ~って言われて・・・ 
なんか甘えてますねぇ

IMG_8408エミ
IMG_8404エミ

食べ物ないなら 撫でて下さいでしょうか(笑)
ポンタ 気持ち良さそうです♪

IMG_8413エミ

お姉さん 遊んで~♪って ひめは言ってるのでしょう

IMG_8419エミ

ここ気持ちいいの~?って ひめをマッサージしてくれたねぇ

IMG_8423エミ

最高ーーーーって返事をしているようです(笑)

IMG_8410エミ

ワン達の相手をしてくれて 有難う


エミ2

そうそう 今日の主役はエミちゃんが用意してくれたボジョレーです!(笑)
お酒好きなパパとママは 以前飲んだことのあるボジョレーは飲み易すぎて
物足りなかったけど このボジョレーは好みの味で美味しかったです☆
そして 私の誕生日月ということでケーキも買ってきてくれました♪

IMG_8523エミ

事前にボジョレーを宅配で送ってくれてました
その中には こーんなにいろいろ(ワインに合うラスク・コーヒー豆・ピーナッツ
オレンジジュース・ふりかけ・ひじき和えの素)箱の中に入ってました
商社務めのエミちゃん 食品のサンプルや賞味期限間近品を安価で社販出来るようです
そんな品々を入れてくれました 
箱を開けたら 玉手箱みたいで次から次へといろんな物が出てきて
楽しかったし嬉しかったです♪

今日は遊びに来てくれて有難う
ひめポンタもとっても嬉しそうでした♪
また 来てね~~♪♪


そして11月最後の日に お誕生日祝いまでしてくれて・・・
20年前の11月19日に母が亡くなり それからは誕生日月が好きではありませんでした
11月は誕生日があるというよりも 母が亡くなった月という印象が強すぎて
嬉しくなかったですね
今では おめでとうと言われて素直に嬉しいと思える自分がいます
支えてくれた人達のお蔭です
そんな自分になれたことを 天国の両親も喜んでいるでしょう
5年後には母が亡くなった年齢になります
それが一つのハードルだと ついつい思ってしまいますが・・・
人の寿命は誰にもわからないものですからね
あと1年 5年 10年 20年 どれだけ生きるのかわかりませんが
家族と友人知人達と そしてこれからめぐり会う人達と 1年そしてまた1年と
健康で楽しく笑顔で過ごしていけたらと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


女子会ハイキング(嵐山)

  • 2013/11/28 18:19
  • Category: 紅葉
空ちゃんまおちゃんと紅葉の大平山~嵐山渓谷を歩いてきました♪
我が家からの選抜はひめです

お天気に恵まれ 紅葉もギリギリ間に合った感じかなぁ~
とっても綺麗でしたー☆

IMG_8248嵐山
IMG_8237嵐山
IMG_8235嵐山
IMG_8243嵐山

ハイキングは久しぶりです
ひめ 張り切ってます♪

IMG_8260嵐山

空ちゃんまおちゃんとも久しぶりのご対面でした
3ショットは それぞれのポーズで頑張りましたぁ(笑)

IMG_8265嵐山

神社で小休止です

P1290555嵐山

嵐山の紅葉見ハイキングは 今回で3度目です
昨年同様 こちらで集合写真を撮りましたが・・・ 
ひめは全くカメラを見なかったね
ベンチの上が苦手だねぇ
この場所は好きじゃないと覚えてしまったかな!?(;へ;)

IMG_8280嵐山
IMG_8297嵐山
IMG_8303嵐山

こちらも とっても素敵な紅葉スポットです☆
数回来てると 毎度お馴染みの場所で撮影しています
見どころが分かってきてますね~♪

嵐山2013.1

そして東屋でランチをとりました
まおちゃんも空ちゃんも ママの食べてるものが気になっていますねぇ♪
今日は凄い人で この東屋も超混みでした
ひめは人の多さに落ち着かず居心地が悪そうでした
歩いている時の人の多さは平気なんだけど ジッとしている場所での
人の行き来には凄く敏感で苦手です
3年目にして この人の多さは初めてでした 
のんびり紅葉を楽しめる平日の特典がなくて 少し残念・・・

IMG_8336嵐山
IMG_8342嵐山

ススキが日に当たって輝いていて綺麗でした☆

嵐山2013

渓谷では もちろん ひめは水遊びしましたー♪
そばで見ていた人が寒くないの?って手を川に浸けたら 冷たい!って・・・
寒くたって川を見たら入水せずにはいられないひめですからね(笑)
これも今日の楽しみの一つ 
思う存分 今年最後の水遊びを楽しみました!

IMG_8273嵐山

途中 枝遊びも楽しんでいたねぇ♪

嵐山2013.2
IMG_8357嵐山

3頭が歩いてると いつもいつも言われますが・・・
”兄弟なの?”って・・・
今日も何度も違うんですよ~って返事してましたねぇ(笑)

ハイキング後のママたちのお楽しみカフェタイムは 行きたかったお店が
2軒ともお休みで結局スタバになっちゃったのは残念でしたが・・・
今年も紅葉の嵐山をみんなで歩けて楽しかったです♪
みなさん お疲れ様でした~
ヒマさん いつもガイド有難う☆
そろそろ道 覚えないとねぇ~
あと1~2回歩いたら覚えるかな?(笑)
また次回お会いするのを楽しみにしています♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



八丁湖

  • 2013/11/23 11:39
  • Category: 紅葉
午後 八丁湖の紅葉を見に行きました
昨年同様 吉見観音から八丁湖に向かいます

IMG_8173八丁湖
IMG_8185八丁湖
IMG_8178八丁湖

あら~神社の看板犬かしらって思ったら ひめでしたー(笑)

IMG_8183八丁湖
IMG_8181八丁湖

これでもかーーーって位真っ赤に燃えてる紅葉でした!鮮やか☆

IMG_8188八丁湖

紅葉を眺めて綺麗だね~~~と ひめポンタも言ってるのかなぁ
影からして パパを見上げているようですねぇ(^0^)

IMG_8195八丁湖

それから駆け足で三重塔に向かい・・・

IMG_8197八丁湖

駆け足で三重塔を去りました(^へ^;)
そして歩いて数分 八丁湖に到着です

IMG_8233八丁湖
IMG_8199八丁湖
IMG_8202八丁湖

紅葉の八丁湖を歩き始めま~す
ひめはモデル役に飽きちゃったのかなぁ~(笑)

IMG_8218八丁湖
IMG_8223八丁湖
IMG_8226八丁湖

少し青々しい紅葉も清々しくて素敵でした

IMG_8222八丁湖

水辺の紅葉っていいですねぇ
湖面にも紅葉が映って 幻想的で綺麗でした
紅葉は場所場所でいろんな表情が見れて 写真撮るのも楽しいですねぇ♪

IMG_8213八丁湖

夜には歩道に設置してある灯りがついて ライトアップした紅葉が見れるようです
それも素敵でしょうね

IMG_8228八丁湖

紅葉見散歩 楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


お祝い会

  • 2013/11/21 12:44
  • Category: 家族
今日は 11月誕生日の私とパパのお母さんとの恒例のお祝い食事会でした

今回は大宮の鮨処七搦さんでやりました


010七からげ

コース料理もありましたが それぞれが食べたいものを注文することにしましたよ♪

001七からげ
002七からげ
003七からげ
004七からげ
005七からげ
006七からげ
007七からげ

大好物の牡蠣を女性陣はいただき イカ好きなパパはいかわた焼きを注文しました
お刺身は どれも 凄く美味しいねぇ☆って言いながら食べておりました~♪
しめに頂いた握りは 大トロ1巻500円と高価なものもありましたが 
今日はパパのおごり~ お勘定の事は気にせずペロッと食べさせて頂きましたぁ
ヒカリモノ好きなパパは安価なものばかり食べておりました
女性たちは高価なネタばかり・・・(笑)

001プレゼント

お母さんからはエーグルのショルダーバックをプレゼントして頂きました
この色の洋服を持っているので 服とバッグ コーディネートして
お出かけ出来そうです 嬉しい~♪ 
有難うございました☆
 
003プレゼント

食事会の前にパパと大宮そごうで待ち合わせをしてミキモトショップで
プレゼントを買ってもらいました
クローバーをモチーフにしたペンダントルーペです
近頃 めっきり細かい字が見えなくなったので ルーペは重宝しそうです
買物しててメガネ出すのが面倒な時 このペンダントしていれば便利ですよねぇ
ミキモトのパールネックレスは高価で手がでないけど これは手頃でしたし
ちゃんと1粒可愛いパールも付いてますからねぇ~☆
クローバーのモチーフ型も とても可愛いです
クローバーってことは 幸せにならないとね~って私が言ったら 
お母さんが 今もう幸せでしょうって・・・・
そうでした もう幸せでしたね(笑)

今年も楽しいお食事会となりました
また1年 楽しく過ごしましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


森林公園

午前中 ワンコ達の教室がありました

教室

ひめとママは 基本コマンドや活動に必要なお勉強をしました
お勉強後は チェリーちゃんとモコちゃんのママとお話たっぷりしてました♪
女3ワンズは近づき過ぎると ワンワンガウガウしちゃうのですが 
雑談中は そんなのお構いなしにママ達は話し込んでいました(笑)
ひめは少し距離を保てば チェリーちゃんともモコちゃんとも大丈夫だったかなぁ
長い時間一緒にいると ワンワンもおさまってくるものですね
ママ達にお付き合いしてくれて有難う

ポンタはパパと頑張りました
どこを撫でたら喜びますか?というトレーナーさんの問いに
パパがお腹を撫でたら へそ天したようです(笑)
お外でお友達が沢山いる前で 初めてかなぁ 偉かったねぇ

でもね まだまだポンタには課題があって・・・
ワンワンもその一つですが リードに慣れることも課題の一つです
小さい時からリードをして散歩していたひめとは違って
リードの束縛が嫌いです
物凄く引きが強いし 自分の思う方向に行けないジレンマを感じてるようです
リードを付けて歩く事に慣れるのに 時間がかかるでしょうって言われました
ポンタが2歳で保護されたなら その倍の年数がかかるかもって(^へ^;)
そんなにかかったら ママの腕はボロボロになるかもー
リードをしてると 自分で距離感が上手くつかめなくてワンワンするところがあります

自由奔放なポンタだものねぇ
ポンタは 放浪生活がそんなに悪いと思ってなかったんじゃないって
Tトレーナーが言ってたよ
自由に動けて楽しかったんじゃないかなってさ
きっと人にも優しくしてもらったんでしょう 
人好きだしね 
フーテンのポンタか あってたかもね(笑)

我が家に来たからには フーテンのポンタは卒業しなきゃね~
課題は山積みだけど のんびり頑張ろうー


そして教室の帰り 森林公園に遊びに行きました~♪
お天気も良いので パパとママはお弁当を買って公園で食べることにしました

北口から入って まずはランチをとり 紅葉の綺麗な中央口方面へ向かいました

IMG_8130森林公園
森林公園 紅葉
IMG_8114森林公園
IMG_8108森林公園
IMG_8147森林公園

青空の中 赤・黄・緑の葉が映えて とっても綺麗でした~☆
紅葉の前でひめポンタが座ってモデルをしていたら・・・
”どんな写真が出来たか見てみたいわね”って言葉が どこからか聞こえてきましたよ
上手にモデルしていたからね
こーんなに可愛い写真が出来ましたよ~~(笑)

IMG_8116森林公園
IMG_8156森林公園

日の光ががライトのようで 紅葉がキラキラしていました
もう 本当に素敵でしたぁ☆

森林公園 花
森林公園 花1

森林公園は四季の花々が綺麗に咲いていて いつ来ても癒されます

森林公園 走る

私も僕もお花には癒されませんよーってことで 走りましたー♪
お教室で頑張ったご褒美は 森林公園の散歩でした
楽しかったねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ふるさとまつり

  • 2013/11/16 17:42
  • Category: 公園
地元の北本総合公園で”ふるさとまつり”が開催されました
ひめとポンタを連れて 遊びに行ってきました~♪

IMG_8054ふるさと
IMG_8053ふるさと

地元の特産物だけでなく 地方のお店も出店してたので楽しみにしてました
公園着いてすぐ ポンタの毛にくっ付き草が これでもか~ってくらい付いてしまい
パパと二人駐輪場でせっせと草取りしていたら イベント終了の3時近くになちゃって・・・
結局 地方のお店は閉店していて見れませんでした 残念

ふるさと

地元の和洋菓子処とらやさんで焼きドーナツ(トマト味・ブルベリー味)を買い 
その場で頂きました~♪ 
焼きたてドーナツ とっても美味しかったです☆
嬉しそうなお顔して見上げてたポンタやひめにも少しだけ おすそ分け~♪
草餅やお赤飯 山菜おこわも買って帰りました
閉店間際だからって 半額にしてもらっちゃった!ラッキーでした☆
焼き鳥も夕食用に買いました
紫蘇蓮根つくね チーズつくねと珍しいつくねもありました
紫蘇蓮根・・・とっても美味しかったです

ママの楽しいお買物にお付き合いしてもらった後は ワンズと楽しいお散歩です

IMG_8050ふるさと
IMG_8081ふるさと
IMG_8072ふるさと

パンジーでドラえもんが描かれていました
とっても可愛かったです

IMG_8079ふるさと
IMG_8074ふるさと
IMG_8087ふるさと
IMG_8035ふるさと

園内 紅葉していました 
お天気も良くて 凄く気持ち良かったです
ポカポカ陽気の中 楽しいお散歩となりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

寝てたの

寒くなりましたねぇ・・・

IMG_8023一緒

朝起きたら ひめポンタが同じ布団に寝てました~~!
こんなの初めてかも♪
寒いんだから もっとくっ付いたらポカポカになるんじゃなーい
そうなる日がくるといいなぁ♪

IMG_8029へそてん

その後 一人寝になったら ポンタはいつものようにヘソ天状態でしたよ(笑)

[広告] VPS


布団は寝るためだけでなく ワンプロする場所でもあるようです
あれ これはママのお昼寝布団じゃなかったっけ?(笑)

IMG_8018テラス

今日は日中風がなかったので暖かくて ポンタはテラスでのんびりお昼寝をしてました
気持ち良さそうね☆

003剪定
001剪定

そして昨日今日と 植木のお手入れをお願いしていました
新築から4年経ち 植木も伸び放題でした
たまにパパが枝切りをしてくれてましたが 高く伸びた枝は専門の人じゃないと無理ですね
上手に剪定して 綺麗にしてくれました
週末には注文していたウッドチップが届くので それを撒いたら
お庭がだいぶ生き返りそうです

IMG_8031パウ

12日はフラの教室がありました
↑は 12月のクリスマスパーティーで 皆で踊る時用に作ったパウスカートです
私は参加できないのですが 一緒に買わせてもらいました
良い機会なので買いませんか~?って先生が写メで送信してくれたものより 
実物のが色がハッキリしてて とっても素敵でした☆
初めて着るパウスカートです 
これからは毎回レッスンで着ます
もう気分はハワイアン~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お誕生日

8日 イブちゃんが11月7日の私のお誕生日祝いをしてくれました☆

お祝いランチの前に原宿に2軒できた雑貨店を見てきました♪
どちらもオープンしたばかりで 平日でも長蛇の列を作り入場制限があると
事前にイブちゃんが調べてくれてました 
なので手分けして整理券をゲットするよう オープン1時間前の朝10時に
お店に並びました

005アソコ

私はアソコに行きました♪
ここは整理券は配らず 先着順に入店できるようでした
早く来た甲斐があって 1番前をゲットです☆
そしてフライングタイガーに並んで整理券をゲットしたイブちゃんと合流し
11時に開店したアソコで お買物スタートです

008タイガー

アソコで1時間ほど買い物を楽しみ その後 フライングタイガーに移動です
フライングタイガーは表参道に近いので アソコからはけっこう歩きます
原宿~表参道はパンケーキのお店が沢山あったり 人気のポップコーンのお店もあって
どこも長ーい列を作っていてましたよ
日本人は 流行りに弱いのかな 
私もか!?(笑)

雑貨

2店で買ったものは・・・
アクセサリーハンガー・ワインコルク・ストロベリー型の茶こし・スポンジ・クリップ
ソースボトル・ナプキン・メモ帳・鳥のボールペン・タイガーの懐中電灯

色もカラフルで絵柄も可愛い物が沢山ありました
ついついせっかく来たんだしなんて思って どんどん買っちゃいそうですが
これ日本の100均でもありそうっていうものもありました
チョット冷静になった方がいいかも(笑)

凄い人ごみの中 買い物して疲れましたが・・・
ランチは楽しみにしていた渋谷のフィッシュ&オイスターバーに行きました♪

010オイスター
011オイスター
012オイスター

牡蠣三昧です♪
あっグラタンも食べました!写真は忘れましたが・・・

013オイスター

生ガキはコースでは1人1個 足りないねーってことで・・・
4個追加して頂きました~~~
どんだけ牡蠣好きな二人なのーーー(笑)
あー満足 美味しかった☆

プレゼント

イブちゃんからのお誕生日プレゼントは ひざ掛けとバスローブです
ひざ掛けはボタンが付いていて 腰に巻けるようになっています
イブちゃんはバスローブを使用していて お風呂上り便利だからって
プレゼントに選んでくれました 有難う☆
これからはマダム気分~!?(笑)


10日日曜日には パパがお誕生日のお祝いをしてくれました

002川越

場所は川越です
時の鐘辺りをぶらぶら歩きました♪

007川越

以前 着付教室のメンバーで行った着物屋UZAさんで着物コートを見てきました
リサイクルですが 上質なものを置いています
サイズが合えば 仕立てるよりは全然安いです
コート 素敵なものがあったけどサイズが小さかった・・・
どうやら8月~9月あたりが一番商品が多いようです
着物コートを持っていないので パパからの誕生日のプレゼントにと
思ってきたけど残念でした

008うなぎ

お祝いの食事にいちのやさんに行きました♪

009うなぎ

うなぎ とっても美味しかった~~~☆
パパ ご馳走さまでした!

012川越

食後なのに まめの試食パクパクいたしましたぁ(笑)
どれも美味しかったけど きなこまめを買いました!

017川越

箸屋さんでは箸を買おうと あれこれと見て回り・・・

箸

さんざん悩んで 二人の干支の箸を買ってきました
無料で名前も入れてもらいました~
新年を迎える時 おろそうと思います

いつ来ても川越は活気があって素敵な街ですねぇ
久しぶりにパパと歩いて楽しみました!

もう年をとるのは嫌ですが 今年のお誕生日も楽しいお出かけや
美味しい食事を頂けて幸せでした~♪
ひめポンタがいたら もっと楽しかったけどね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


秋バラ

  • 2013/11/04 11:39
  • Category: 公園
伊奈のバラ園に行ってきました!

IMG_7978バラ園

暑かったり寒かったりと気温の変動が激しいせいか 蕾があったり枯れていたりと
お花の咲き具合も微妙です

IMG_7960バラ
IMG_7972バラ
IMG_7982バラ
バラIMG_7975

バラの種類は沢山ありますねぇ
色や形によって 雰囲気が全然違いますしね
良い香りの中を歩き 見ていて本当に飽きません(^~^)

IMG_7956バラ園
IMG_7970バラ園

こちらの方達はモデルさせられて 飽きてきたかもしれません(^へ^;)

IMG_7954バラ園

コスモスも公園内で見ることが出来ました♪

IMG_7986バラ園
IMG_7988バラ園
IMG_7990バラ園

広場では いつものように枝取り合戦して遊びました♪
これが やっぱり一番楽しいね~(笑)

131104_161542.jpg
131104_160512.jpg

散歩後には セルフシャンプー場へ行き お風呂に入ってきました
ポンタ 嬉しそうに見えますが この日は浴槽で右往左往して落ち着きませんでした
体が濡れるの あまり好きじゃなさそうです
でも頑張りました!
遊んだ後は 綺麗になってさっぱり 良かったね~☆

131019_133730.jpg

帰宅後は ママと爆睡ねぇ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

運動会

今日はワンコ達の運動会がありました~♪
競技内容は毎年同じです
赤・青組に分かれて優勝を目指します
ひめポンタは青組です

まずは おいで競争から始まりました!

IMG_7855運動会
IMG_7856運動会

昨年ポンタは おいでーって言っても???って感じでしたが 今年はパパのおいでに
すぐ反応して一目散に走ってきてくれました!
競争相手のお友達は 走りださなくてトレーナーさんが手こずっているようですが
体の大きさからして ポンタが勝っちゃうの仕方ないかなって感じですね
対戦相手がラッキーでした☆

IMG_7869運動会
IMG_7871運動会

毎年ひめはボーダーのハリーちゃんと競争していたけど 今年は欠席でしたので
ハスキーのチョビちゃんが対戦相手となりました
へへっ・・・ひめ やっぱり走るのメチャ速いです
楽勝でした~~~♪

続いての競技は探検競争です


IMG_7872運動会
IMG_7874運動会

バンダナをつけて おもちゃの誘惑に負けず カーテンをくぐってゴールとなります
ポンタ 堂々としてました!
このゲームも勝ちましたよ☆

IMG_7885運動会
IMG_7893運動会
IMG_7896運動会

ひめは この競技が苦手です
最初から何する気?バンダナなんてつけないよーってね・・・(;へ;)
嫌だ嫌だ病の発症です
カーテンだって くぐらないーーーって(^へ^;)
何とかくぐり抜けゴールしたけど チョビちゃんに大差で敗北です
嫌なカーテンを抜けたら 猛スピードで走りこんだのでママは付いて
行けず焦ったけどねぇ

次はアイコンタクトを誰が一番長く出来るかを2チームに分かれて競いました

IMG_7911運動会
IMG_7917運動会
IMG_7924運動会

ポンタ おやつに釣られて頑張っていましたよ(笑)
ひめは持続出来なくて あっという間にダメになっちゃいました
これは2ワンズ 最後まで残ることは出来ませんでした
すぐ目がそれるなんて 飼い主に魅力がないのかなぁ~(^へ^;)


続いては テーブルに置いてあるカードをめくり カードに書いてあるコマンドをし
審査員のOKが出たらゴールに向かいます
犬が出来ない場合は 飼い主がするという過酷なゲームです(笑)

IMG_7940運動会
IMG_7935運動会

ひめはお座り ポンタは4つ足をタオルで拭くでした
すんなり出来て 2ワンズ勝利でした~☆

次の競技はミュージックチェアー(椅子取りゲーム)です
施設訪問をしているワンちゃん達で競いました
我が家では ひめの出番です

IMG_7945運動会
IMG_7946運動会

一回戦は難なくクリアーでした
2回戦では お座りコマンドがすぐ出来ず 椅子をめぐちゃんと争い
ほんの少しの差でママは椅子をゲットすることが出来ませんでした
ひめは この競技けっこう得意だったんだけどねぇ 残念でした~

IMG_7952運動会

全ての競技が終わり 結果は・・・・
ひめポンタの青組が優勝しました~~♪
優勝賞品を頂きましたよ
もうすっかりお気に入りのオモチャです☆

IMG_7898運動会

昨年は初めての運動会で 始終ワンワンしてパパもママも競技どころじゃなかったけど
今年は待ちの時間 少しワンワンはしたものの 楽しくゲームをすることが出来ました!
1年経って ポンタも成長しましたよ~
我が家のワンズ 少しは優勝に貢献できたかな♪

IMG_7953参加賞

参加賞も頂きました!

今年も賑やかで楽しい運動会となりました~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

空ちゃんと吉見

  • 2013/11/01 06:59
  • Category: 公園
今日は空ちゃん吉見総合運動公園を歩きました♪

IMG_7752吉見
IMG_7749吉見
IMG_7772吉見

ひめポンタは待ち合わせ時間より少し早く来て遊んでいました♪
昨日 お留守番していたひめも今日は一緒にお出かけです
も~~嬉しくて最初からはっちゃけていましたよ♪

IMG_7756吉見

ひめと空ちゃんは久しぶりのご対面です
よろしくね~♪
空ちゃんひめポンタ 仲良く匂いのチェック中です(笑)

IMG_7751吉見

吉見の公園は広くて ここなら2頭引きの練習にもなるねって・・・・
まずヒマさんに2頭引きしてもらっちゃったぁ アッハハ~~
いつもお利口さんに歩いてる空ちゃんの横を ポンタはぐんぐん容赦なく進むので
ヒマさん 大変だったかなぁ~(^へ^;)

IMG_7766吉見

コスモスがまだ元気に咲いていました♪
ポンタ なかなかカメラを見てくれず横顔のまま~(;へ;)


ランチはうどん八海山に行ってみましたが 生憎ランチ営業終了になっていたので
カフェハッピータイムさんに行ってみました

IMG_7775吉見
IMG_7776吉見

外観もとっても可愛らしいカフェでしたよ~☆
大きな熊のぬいぐるみも愛らしかったです
それにも負けず 3ワンズも愛らしいけどね(笑)

吉見ランチ

若鶏の香草焼きを頂きました♪
添えてあるお野菜なども どれも美味しかったです☆
デザートには生チョコケーキを頂きました
スポンジふわふわで こちらも美味しく頂きました!

IMG_7782吉見
IMG_7779吉見

空ちゃんは もちろんカフェでもお利口さんです
昨日のランチ時 煩くしていたポンタは今日は落ち着いていましたよ
テラス席の場所や広さも ちょうど良かったのかもしれませんね
ひめポンタがいいコでいてくれたから のんびり楽しいランチタイムを過ごせました♪

食後に 吉見町のコスモス畑を歩きました♪

IMG_7801吉見

もう見ごろは過ぎちゃったかなって思っていましたが 雨にも負けず 元気復活していて
綺麗なコスモスを見ることが出来ました☆

IMG_7794吉見
IMG_7796吉見
IMG_7792コスモス

コスモスに囲まれて 可愛い3ワンズです☆

IMG_7814吉見
IMG_7799吉見

コスモス畑の脇道をヒマさんを先頭に仲良く歩く3ワンズ 
ヒマさんが先生でその後ろを歩く生徒達 空ちゃんは学級委員で
その後を歩くは やんちゃ姉弟生徒って感じに見えました~(笑)
嬉しそうに歩く3ワンズの光景を見て 後方で一人ニタニタ
ほのぼのした気分で歩いておりましたぁ♪

そうそう ここでは私 2頭引きしていました
ヒマさんにリードを借りて2本のリードを繋いだら 長さも丁度良く
とても持ちやすかったです
2頭引きリード どんなものが良いか考えて買ってみようかなぁ~
広い公園なら 2頭引きもいいかもねぇ♪

そして ハロウィンだった昨日
ヒマさん手作りのクッキーを昨日渡し忘れたということで 今日頂きました!
ママもお財布忘れて ヒマさんにお借りしていたランチ代が返せました(^へ^;)

ハロウィン

形もとっても可愛いクッキーです☆
ひめポンタ くれくれ光線ばちばちでしたよ~
美味しく頂いておりました ご馳走さまです 

ヒマさん&空ちゃん 連日一緒に遊んでいただいて有難う
また次回お会いすることを楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック