12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

茨城旅行・袋田の滝 

ランチは那珂湊のおさかな市場にやってきました!
一度ここに来たかったんです
念願かなって嬉しい~♪
3.11震災時 こちらも福島に近いですからね 影響がありました
今は活気を取り戻し お客さんで大賑わいでした☆ 

牡蠣

ランチに向かう際 生牡蠣につかまりました(笑)
その場で殻むきをしてくれて食べれます
ルークパパさん 軽く10個食べれるって言ってたっけ!?
うんうん いけそう~~(笑)
あ~~~美味しかった~~☆

昼食はルーク家おススメの回転寿司に行ってきました
人気のお店でとっても混んでいましたよ~

回転すし

待った甲斐がありました
どのネタもめちゃめちゃ美味しかったです☆
私はヒカリモノが苦手ですが 生サバを食べてみたらイケてました!
ヒカリモノが美味しいのは ネタが新鮮ってことですよねぇ

おさかな市場

食後に ママ達はお買物です
魚介類 どれも安かった~
1パックの量が多いので ルークままさんと半分づつ分けることにしました
鮭だって ↑こんなに入っていて500円ですよ 安価ですねぇ
いろいろ買えて良かったです

おさなか市場 楽しかったです♪ 
次に向かう先が少し時間がかかるので そんなに長時間買い物は出来ませんでしたので
次回はゆっくり見てみたいですね~

そして最終目的地の袋田の滝へ向かいました
現在 袋田の滝では日が暮れると滝がライトアップされますよ
楽しみです♪

ちょうど日が暮れる前に到着しました
滝から一番近い駐車場に止めて ワンズと歩き始めました
川の水もところどころ凍っていました 寒々しいです 
そんな川を眺めて 物思いにふけるひめ・・・かな

袋田の滝

そしてトンネルを抜けて少しすると 袋田の滝が現れてきましたよー♪

IMG_9405袋田の滝
袋田の滝

滝が氷瀑していました 初めて見ました♪
数日 暖かったせいか完全に凍ってはいませんでしたけどね
まさに冬の風物詩☆
ルークちゃんも思わず凄いって言ってたんでしょう(笑)

IMG_9424袋田の滝

3ワンズ 記念写真は大失敗でした(^へ^;)

滝の全容を見たいから エレベーターに乗って第二氷瀑台に行ってみました
ここにはワンズは一緒に行けません
ママ達・パパ達と分かれて見に行ってきました
 
IMG_9444袋田の滝

日が暮れてきて だんだん滝が色づき始めました♪ 

IMG_9451袋田の滝
IMG_9447袋田の滝

ライトアップの滝 上手に写せませんでした(^へ^;)
実物は とっても幻想的で綺麗でしたよ☆

IMG_9397袋田の滝

これでワンズと歩くお楽しみは終了です
ルークちゃん ひめとポンタと沢山一緒に歩いてくれて有難うねぇ

IMG_9455しゃもうどん

さーパパママ達は最後に食べますよー♪
奥久慈の軍鶏は有名と聞いたので・・・
最後に軍鶏料理のお店七曲りで軍鶏うどんを頂きました!
水菜に隠れて軍鶏肉が見えてませんが ちゃんと軍鶏入ってましたから(笑)

1泊2日のワンコと歩いて沢山美味しい物を食べる旅 とっても楽しかった~~♪
ルーク家のみなさん お世話様でしたぁ 
ルークパパさん 風邪ひきで沢山一緒に歩いてくれて悪化していないかなぁ 
お疲れ様でした お大事に・・・
うちのパパも腰痛の中 ハイキング&運転 お疲れ様でした
男性陣が体調不良でしたが 無事楽しい旅行ができました
有難うございます☆

今年も楽しいこと 一緒に沢山しましょうねぇ
また宜しくおねがいしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/01/26 Sun. 17:13 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

26

茨城旅行・ひたち海浜公園 

翌朝の散歩時に平潟港まで出てみると・・・

140126_073950あんこう

あんこうの銅像がありました!
やっぱり ここはあんこうの街なんだねぇ~

marutaka.jpg

朝食は和食で揚げたカレイが美味しかったです
旅館の看板猫ちゃんは人懐こくて 沢山なでなでしてきちゃったぁ
以前 猫も飼っていたので猫の肌触りが懐かしく気持ち良かったです

そして今日は・・・
まずひたち海浜公園へ行きますよ~♪

ひたち海浜公園に着き 西口に駐車しました
少し歩くとスイセンガーデン周辺に 早咲き種の梅「八重寒紅」がちらほらと
咲き始めていました

海浜公園

その先の記念の森レストハウスのデッキにはアイスチューリップが
色とりどりに並べて置かれてました♪

チューリップ
IMG_9337海浜公園
IMG_9330海浜公園
IMG_9335海浜公園

可愛いチューリップの間には可愛い3ワンズのお顔が~~~☆

みはらしの里の入口あたりにはロウバイが咲いてましたよ

蝋梅

とっても良い香りでした~♪
ルークちゃんもいい匂いに きっと癒されたねぇ

この時期 お花は全く期待していませんでしたが 可愛い花々が見れて嬉しかったです♪

IMG_9360海浜公園

みはらしの里にある旧〇〇邸の前です 茅葺屋根の古風なお家でした

IMG_9358海浜公園

目の前のみはらしの丘にのぼって行きますよ~♪

IMG_9368海浜公園

白いシートの中にはネモフィラの種が蒔かれています
春には青いお花が一面咲いて それはそれは綺麗なんですよねぇ
パパと二人で数年前に来て見たことがあります
それは ちょうどひめを迎える数日前の事でした

IMG_9362海浜公園

いつか ひめと一緒に海浜公園へ行きたいと思っていましたよ~
今日はネモフィラは見れないけど ワンズと歩けて楽しいなぁ♪

IMG_9363海浜公園
IMG_9366海浜公園

みはらしの丘から見える景色は最高ね~☆
ワンズとは山に行く事は多いけど 海にくることは滅多にありません
遠くに広がる海を眺めて 何だか清々しい気持ちになりました~♪
海もいいなぁ☆

IMG_9372海浜公園

ラブラブなツーショットに見えますが・・・
その前に3ワンズ並んでいました
そんな時 子供達がやってきて鐘をガンガンガンガン!!凄い音をさせてくれたので 
3ワンズは飛びあがって驚き パパはポンタを抑えるのに尻もちまでついて(;へ;)
再度並ばせようとした時には ポンタは完全拒否でした
でも このツーショットのが絵になりますかね~(笑)

鐘を鳴らした子供達 お父さんに注意されていました
犬だって驚くんだよって ちゃんとわかってくれたようです

IMG_9376海浜公園

楽しい散歩が済んだ後は 飼い主のお楽しみのランチです♪
そして最後の旅行記へと続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/01/26 Sun. 16:12 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

26

茨城旅行・千波湖 

ランチの後に向かった先は 千波湖公園です
水戸偕楽園の本園には犬連れでは入れませんが その周辺千波湖公園などを
犬連れで歩いてもO・Kです

千波湖

午後になったら気温も下がってきて すっかり曇り空になってしまいました
梅の時期ではないので 偕楽園はガラガラかなって思っていましたが 
けっこう人が出ていましたよ

湖には白鳥や鴨たちが沢山いました
ポンタ 鳥が大好きです☆

IMG_9239千波湖
IMG_9233千波湖

ワンワンしたり脅かしたりせず 上手に挨拶してました☆
鳥たちは人慣れしていて そばに寄っても逃げません
堂々と歩道を歩いてるのには ビックリでしたけどねぇ

IMG_9240千波湖

ひめも興味深々です
ルークちゃんは さほど興味がなさそうでしたよ

3ワンズには黄門様格さん助さんに変身してもらおうと試みましたが・・・

IMG_9249顔だし

ひめは前足を突っぱねて顔出し断固拒否だし  でもそれ以前に ひめが重たくて
ママが高い位置まで持ち上げることが出来ませんでした 
でも頑張った形跡が・・・
ほんのちょっとだけど黄門様の顔から ひめが見えてますね
あーーー頑張った私(笑)

IMG_9250顔出し

ルーク黄門さまの出来上がりです
凛々しいぞ~☆

IMG_9221水戸

黄門様の銅像の前で3ワンズが揃って記念撮影です
のんびりとみんなで歩けて楽しかったねぇ♪

和紙

千波湖をあとにして ルークパパさんが外国の知人におみやげを買いたいという事で
和紙のお店紙のさとに寄りました
店内には手作りの和紙の置物や雑貨が沢山ありました
和紙っていいですねぇ どれも優しい感じがします
せっかくなので 私も写真立てとコースターを購入しました♪
旅行で撮った可愛い3ワンズの写真を入れて飾ろうかなぁ~

そして 今日のお宿まるたか観光旅館に向かいました!
チェックイン後 食前に女性陣はのんびりお風呂につかりました~
夫婦だけだとお風呂は一人づつ順番に入り 何だか物足りなかったりするけど
お風呂でぺちゃくちゃとお話しできるのは やっぱり楽しいですね~
どこにいても 女は話好きだものね(笑)

あんこう鍋
IMG_9270あんこう鍋

今回の旅行の最大の目的であるあんこうのフルコースの夕食です♪
私は 初めてあんこうを食べました~
茨城出身のルークちゃんのパパとママ あんこうは美味しいよって
聞いていたので楽しみにしていました♪
あんこうのお刺身やからあげ あん肝に鍋も美味しかった~~~☆
とにかくメニューが多くてびっくりでした!
なのに別注でアワビやつぶ貝など いろいろ頼んでしまって(^へ^;)
満腹で雑炊までいけなかったので 夜食用におにぎりを作らせてもらいました
旅館の方はとっても親切で お握り用の梅干しや海苔を用意してくれて・・・
もーお腹いっぱいって言ってたパパと私だったけど しっかり夜食のお握りも
寝る前に頂きました 梅干しが美味しかった~☆ 水戸の梅干しかなぁ
旅先だと お腹に余裕がすぐ出来ちゃうって感じです(笑)

こちらのお宿はワンズ専用の旅館ではないので お食事の間はワンズは
お部屋で留守番でした 
多少ワンワンはしましたが お利口さんでしたよ~☆

和室

お部屋は和室でした
我が家のコ達は和室が落ち着くので お部屋ではとってもリラックスしてました♪
パパともじゃれてましたよ~
ポンタはプロレスの技でもかけられてるようです(^へ^;)
あっそうそうパパはプロレス大好きです(笑)
幼い男の子って少し手荒に遊んであげると喜ぶように 
ポンタもそんなところがあるようです
パパの小股で大喜び~~♪

和室1

お家にいるようにワンプロもして楽しいね♪

明日も楽しい1日が待ってますよ~♪
つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/01/25 Sat. 19:04 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

25

茨城旅行・佐白山 

今日から1泊2日でルーク家と茨城旅行へお出かけです♪
ワンズと沢山歩いて 飼い主達は沢山美味しい物を食べるという旅の始まりで~す♪

朝9時に東北自動車道佐野SAのドッグランで待ち合わせをしていました
ルーク家はこちらで朝食をとっていたので 早くに着いていたようです
ランにいるルークちゃんの姿を発見して ひめはクンクン鳴きだしていましたよ~
ポンタもランにきたお友達と上手に挨拶してました

佐野

そして ワンズのお楽しみがすんだところで出発です
最初の予定は笠間佐白山でプチハイキング~♪
佐白山麓公園下の駐車場から歩き始めました

IMG_9143佐白山

↑地図の赤いコースを散策です

IMG_9145佐白山

ルークちゃんと歩くのは久しぶりだねぇ
並んで歩いてるひめ 楽しそうです♪

佐白山

ワンズ 元気いっぱいです
お正月でなまった体が重たいのは飼い主ばかりなり~~~(笑)

佐白山

笠間城跡地を通り天守跡まで歩きました
ルークちゃんはいいお顔してくれたのに ひめは枝を齧っていて
モデルをする気が全くなしです(^へ^;)

佐白山つつじ公園に向かう途中に 大黒石という大きな石がありました

大黒石

赤い〇印の所が凹んでいます
そこに3回石を投げて へこみに石が1度でも入ったら幸せになれると謂れがあるようです
パパ達に代表してやってもらいました!
パパ 入れてくれました~~☆
ルークパパは4回目で入ったから補欠合格ってとこですかね(笑)
そばでひめは 石投げをボール投げだと思って追いかけてましたよ~
面白いねぇ

tutuji.jpg

つつじ公園につきました
満開のつつじの中を歩いたら きっと素敵でしょうね~
ワンズにとっては 空いてる方がいいのでしょうが・・・

IMG_9186つつじ公園

像の後方にある展望台に上がってみました

IMG_9190階段1

なんとポンタが階段を上るの拒否しました(;へ;)
段の間があいている階段なので ひめの方が苦手かなぁって思ったけど
腰が引けながらも頑張って上ってました
まさか ポンタが嫌がるとは予想外でしたねぇ
パパが抱っこしてくれました~ 良かったね☆

IMG_9195筑波山
 
遠くに筑波山がうっすら見えました~
気温が上がって小春日和でしたが 曇っていたので景色がいまひとつだったかなぁ

IMG_9187つつじ公園

パパの指差す方を見てるルークちゃんです
とっても楽しそうね♪
何を見てたのかな? ママ?

IMG_9203つつじ公園
IMG_9207つつじ公園

ハイキング最高~☆
やっぱり楽しいね~~
ランチ前の良い運動になりました!

さ~~パパママ達はこれから食べますよー♪
場所は笠間から水戸へと移動です

常陸肉

常陸牛のお店きくすいさんに行ってきました
ハンバーグとビーフシチューを頂きました~♪
ハンバーグはジューシーだしシチューはお肉とろとろで最高でした☆

ランチ後は水戸偕楽園へと向かいます
初日後編へと続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/01/25 Sat. 18:05 [edit]

category: 旅行

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

25

掃除機 

気になっていた掃除機を購入しました~♪

掃除機

マキタのコードレスクリーナーとふとん掃除機です
以前 安いコードレスクリーナーを買った時 全然吸い込まなくて失敗してます
今回は良い感じです
重さが2㎏ないので片手でスイスイです
重い掃除機を持たなくても 階段の掃除も楽ちん 
買って良かったです

最近ひめはパパのベットで寝ていることがあるので 
ベットカバーが毛だらけです(^へ^;)
布団専用の掃除機も探していました
こちらの掃除機 吸引力はまずますでした
これから活躍しそうです☆

ひめとポンタは 毛が落ちる~なんてお構いなしで遊んでまーす♪

IMG_9098掃除
IMG_9116掃除
IMG_9106掃除
IMG_9107掃除

どうやら うさぎ獲得の勝者はひめのようです☆

IMG_9104掃除
IMG_9096掃除

駄々をこねたポンタに 仕方ないなぁって感じでしょうか
うさぎを渡したようです(笑)
でも取り合いが楽しいんだよねぇ♪
うさぎをもらっても そんなに嬉しくなさそうです

ワンプロした後は せっせとママはおNEWの掃除機でお掃除です
犬を飼う前は 掃除機にはそんなに興味がなかったけど
犬と暮らすようになってからは 掃除機の広告をよく見るようになりました
だって すぐ部屋が毛だらけですものね~~
ルンバはいいなぁって思ったりするけど ワンズ達の反応が想像できないし
段差が多いし ママの運動のためにも掃除機もって頑張ります☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/01/24 Fri. 18:25 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

24

お教室 

18日はママの叔父宅で毎年恒例の新年会がありました

新年会2014

昨年11月に叔父の長男が結婚し この新年会ではその従弟夫婦のお披露目もありました♪
披露宴のビデオも拝見してきました
従弟の最後の挨拶には感動です カッコ良かった
”まずはKさん結婚してくれて有難う そして素敵な娘さんに育ててくれたご両親に
感謝します 必ず幸せにします”って言ってる横で新婦のKさんは泣いてました 
結婚式っていいですねー
新婚さんっていいですねー
従弟夫婦は幸せそうでした~♪
私達も幸せな気分になりましたぁ

Kさんは けっこうお酒がイケるくちでした
そこは完璧に私と気が合いましたよ~(笑)
飲める女性が増えて これから新年会がさらに楽しみになりそうです♪

母方の新年会では 会の最後にうどんを食べます
そしてビールも・・・・
最後までお酒を飲むって のん兵衛が多いってことかしら~(笑)

うどんを食べながら みんな昔を思い出し この場にいない祖父母や
私の母や父や叔母の事を 懐かしんでおりました 
今年も沢山飲んで食べました いつも有難う ご馳走さまでした☆


19日 夜中に降った雪がうっすら積っていましたよー♪

005雪
017雪

こんな少しの雪でもひめポンタ喜んでいました!

008雪

ポンタ 鼻の下に雪をつけてましたー
何だか とぼけたお顔!可愛いよ~

015雪
011雪

ポンタはひめが持っている枝を狙い そして遊び始めました
雪はチョットしかなかったけど ワンズはハイテンションでした~


その後 ママはひめを連れてお教室へお出かけしてきましたよ
パパは数日前から腰痛が酷いので ポンタとお留守番でした

019教室

とっても寒かったので 動きながらのお勉強が多かったです
ポールの場所で止まって歩く練習 ポールを挟んでお友達とすれ違ったり 
ポールの場所にお友達達が並んで その間を通り過ぎたり・・・
ハンドラーは自分の犬のテンションをとって ワンワンさせずに歩かせます
これは活動に役立ちます
沢山いたワンちゃん達 1頭もガウガウすることなく通り過ぎてました
さすが 活動犬達です☆

ゲーム形式のお勉強もしましたよ~
二手に分かれ じゃんけんをして負けたら その後ろに付いて歩く
先頭がじゃんけんをします その繰り返しで 最終的に先頭は一人と1頭
長蛇の列になっても ワンたち上手に歩いていました!
楽しいお勉強でした~♪

023教室

ハンドラーが変わるっていうお勉強もしました
ひめは ↑チェリーちゃんのママが担当してくれました
あーこれはひめは苦手だぁ・・・・って思っていたら
チェリーちゃんのママがとっても上手にひめのテンションをとってくれました!
優しい言い方や接し方で ひめの下がり気味だった尻尾が上がって
楽しそうに歩いてくれました♪
Oトレーナーに飼い主と歩くより 上手について歩いてるじゃんだって(^へ^;)
チェリーちゃんのママには ひめちゃんにご褒美あげるのって楽ですねって・・・
そうね ひめとチェリーちゃん 体高差がありますからね
逆に私は小さいチェリーちゃんのお口にご褒美入れるのが大変だったかなぁ(笑)
ママじゃなくても 楽しく出来てたひめの1面が見れて嬉しかったです♪

その後 カイトくんのママにリードを預け ご褒美を使いながら
タッチングの練習をしましたが ひめ腰が引けちゃって・・・・
それでも頑張ってくれてましたよ~
ひめみたいなコには こうした方がいいって そばでOトレーナーも助言してくれてました
私は ヨーキーのジャンくんを任されましたが・・・
ジャン君 ビビリっこです
ママから離れたらワンワン鳴きっぱなしでした
ご褒美も効きません(;へ;)
我がコの扱いは慣れていても よそのコは本当に大変でした
特に小型犬のリードを引いたことがないので どうしたらいいかわかりませんでしたよ
いつもの調子で引いたら 怪我させちゃいそうで(^へ^;)
これも勉強ですね


朝から北風びゅーびゅー吹いていて 何度も今日の教室は休もうかな・・・って
弱気になっていたけど 行って良かった!
とても勉強になったし 楽しかったです♪

022教室

ひめ お疲れさま~☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/01/19 Sun. 18:00 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

19

太った? 

会う人達に 太った~~?って聞かれてますよ

IMG_9085おデブ

お正月にパパのお母さんにも言われたでしょ
ポンタ 太った?ってね
お正月明け 近所のおじさんやお姉さんにも言われたよ
あれ ポンちゃん太った?って・・・
ナデナデしてもらった時にも お肉がついたねって言われたよ
そうたぶん 太りました
だって ハーネスがきつくなってますからねぇ(^へ^;)

お正月太りかなぁ

ダイエットは食いしん坊のポンタには厳しいから 沢山運動しないとねぇ

[広告] VPS


古くなった靴がオモチャです
お気に入りです☆

[広告] VPS


スイッチが入って ぐるぐる走り出しました
沢山走れ~~~

[広告] VPS


昨年 植木屋さんに剪定をお願いした時 切った枝を沢山置いていってくれました~
いろんなサイズの枝々 家のコ達のオモチャになってます

体が重いのはポンタだけではありません
ママもすっかり正月太り(^へ^;)
そういえばパパも最近太った?って言われてました
うちでは ひめだけがスマートです
ポンタのことばっかり言ってないで パパもママも一緒に走って痩せないとね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/01/17 Fri. 19:59 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

17

彩湖・道満グリーンパーク 

今年最初の3連休は・・・

11日 パパは会社の新年会 ママはワンコ達の教室の新年会へ参加してきました
楽しいお食事会は飼い主のみで ワンズ達は留守番です

いずみ

会場は昨年の新年会と同じ場所 熊谷のリガーレーでした
いつも一緒にお勉強しているパパやママ達が円卓を囲み 教室の時とは
また違う雰囲気でしたが楽しかったです♪
たまにはワンなしで 何も気にせず のんびりお話するのもいいものです
気が付いたら食事も終わり 撮った写真はデザートだけ・・それもボケボケ(笑)

今年1年も 楽しくお勉強頑張ります♪

12日 パパはお葬式へ ママはルークままさんとランチへお出かけしました
今日もワンたちはお留守番です
お家でぶーぶー文句言ってたかな!?(^へ^;)

クッチーナ

地元のイタリアンレストランクッチーナDでパスタとピザを頂きました
私達 こちらのお店は初来店です
とっても感じの良いスタッフさんと可愛らしい店内 そして
美味しいお料理で大満足でした☆

ランチタイムの3時間 みっちり話し込んでおりました(笑)
今年もまた地元の美味しいお店を探していきましょうね~♪

3連休の最終日はやっとひめ&ポンタも出番ですよ~♪
数時間 ママの買い物に付き合ってもらって・・・
ご褒美は彩湖・道満グリーンパークでのお散歩です

IMG_9026彩湖

彩湖に来たのは かなり久しぶりです
とっても寒かったけど 歩きましたよ~~♪

IMG_9053彩湖
IMG_9050彩湖

ポンタ 何かを追いかけてます
もう夢中でした!

IMG_9046彩湖
IMG_9043彩湖

追いかけていたのは鳥です
鳥が近づいてきたり 遠のいたり・・・
まるでお友達と遊んでいるみたいに追いかけっこしてました

IMG_9039彩湖

ポンタは飛んでいるものに興味があるようです
公園内で凧揚げしていた家族がいて その凧も追いかけそうになりました
そういえば 旅先でも見かけた凧やパラグライダーを追いかけたこともありました
ひめも目の前にいるハトや鳥には興味を示しますが 飛んでいる鳥を見上げて
追いかけたりはしません
もしかしたら・・・・
保護される前 放浪時代のポンタは一人で空を飛ぶ鳥を追いかけながら
遊んでいたのかなぁ♪って 想像しただけでニンマリしてしまう私です
空を見上げているポンタ 何を考えてるの・・・
とっても可愛いかったよ☆

IMG_9074彩湖
IMG_9068彩湖

ひめ パパに甘えてました
ポンタがきたら あたしのパパ~~って追い返してみたり(^へ^;)
どこの世界も女は強しです(笑)

IMG_9065彩湖
IMG_9060彩湖

パパとママはお耳がキーーーンってなるくらい寒かったけど ひめとポンタと歩けて
心はぽっかぽっかになりました~♪
楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/01/14 Tue. 11:57 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

14

遊んで 

今日は本当に寒かった~~(;へ;)
出来れば散歩に行きたくない位でしたが(^へ^;)
ワンコ達は寒さに関係なく散歩は楽しいようです
私は アー寒い寒いって言いっぱなしだったかなぁ
それほど 1日中寒い日でした
そんなわけで 散歩時間短縮でした(笑)

散歩から帰り 食事をすませるとワンズは遊び始めます

001欲しい

だいたい ひめのオモチャを欲しがるポンタが絡んでいくようです
下は上の物を欲しがる・・・これは子供も犬も同じなんですね(笑)

[広告] VPS


ポンタは全力で遊んでいる感じです
大興奮ですねぇ
ポンタのゴロスリが始まると ひめはけっこう冷めます

でも第二ラウンドが始まりましたよ~♪

[広告] VPS


朝夕の食事が終わると ワンプロが始まることが多いです
ポンタの方が 遊んで欲しくて仕方ないようです
ひめが今日はもう寝るって寝室に行っちゃうと 少し寂しそうです
それじゃ~って私とオモチャで遊ぶけど ひめと遊ぶほど盛り上がりません
やっぱり お姉ちゃんが一番の遊び相手なんだねぇ(^0^)
お姉ちゃんがいて良かったね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/01/10 Fri. 19:31 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 8

10

七草 

今日1月7日は七草です

IMG_9017七草

夕ご飯は七草粥をいただきました
お正月に食べ過ぎて すっかり体も重くなっています(^へ^;)
今日は疲れた胃腸を休めましょう

ひめとポンタにも七草粥を食べてもらいましたよ♪

IMG_9009七草

なんか ひめは嬉しそうじゃありませんねぇ・・・・

IMG_9008七草
IMG_9010七草

ペロッと舌を出したので けっこう食べたいんじゃない!?って思ったけど
最初の予想通り 草は口からだしてご飯のみ食べていました(^へ^;)
ご飯だけよって食べるのは 見事だね☆
ひめは肉食系女子ですからね~(笑)
お外では よく草を食べたりしてるのになぁ
七草は好きじゃないんだね

IMG_9012七草

ポンタは 待ってました!僕の番ですねといわんばかりに 
シャキーンとお座りしてくれました
食いしん坊らしく単純で可愛いです

IMG_9015七草

もちろんアッという間に完食です
美味しかったね~☆

今年1年も家族みんな無病息災で過ごしましょう♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/01/07 Tue. 12:53 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

07

初詣 

歩いて5分ほどにある神社にパパと初詣に行ってきました♪

IMG_8956初詣

せっかくなので着物を着ていきました
母の小紋と道行コートを着てみました
母は私より身長が5㎝ほど低かったので 袖丈・着丈が短いですが 
何とか着れてます(笑)

IMG_8968初詣
IMG_8974初詣

おみくじをひいたら・・・
パパは小吉 ママは末吉でした

IMG_8978初詣


体の不調が気になるお年頃の私達 健康が二人して△だったのが残念でしたが
まずまずの結果ですかね~

IMG_8984初詣

帰宅してから ひめとポンタにも出てきてもらって ハイチーズ♪
な~んだ お出かけじゃないの?ってお顔でしょうか 
少し仏頂面!?(笑)


着替えを早々に済ませて ワンズ達 お待ちかねのお散歩です
ママの体調不良で 全員でお散歩することがなかったお正月・・・・
だいぶ風邪も治ってきたので 今日は一緒に歩いてきました~♪

IMG_9001丸山公園
IMG_8999丸山公園
IMG_9003丸山公園

丸山公園を歩きました~♪
ひめもポンタも1頭づつより やっぱり一緒が楽しいのよねぇ
今日はママもみんなと歩けて とっても楽しかったよー♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/01/04 Sat. 19:20 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

04

お正月 

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします☆

IMG_8914初日

元旦の初日の出・・・・
パパの実家の屋上で拝めました♪
初日の出なんて見たのは 何十年ぶりかしら~
1年の始まりです
良い1年になりますように☆

おせち

テーブルには 大晦日からご馳走が並びました
ママは煮物だけ作っていきました
あとは パパのお母さんが沢山用意していてくれましたよ~♪
美味しい匂いに誘われて ひめ&ポンタもやってきました!
ワンズには 牛肉・砂肝・ささみの入ったお重を持ってきていました
お正月だもの ひめもポンタだってご馳走を食べないとね

IMG_8930お正月
IMG_8923お正月
IMG_8929お正月

みんな 本当にのんびり過ごしていました
特に ひめはねぇ
小さい時から来ていたパパの実家 お泊りだって何度もしていたので 
まるで実家に帰ったような態度だったよね
とっても居心地が良さそうでした☆

それぞれのワンズの布団を持参していったのに いつもポンタが寝ている布団に
お正月中 ひめが陣取ってちゃって(^へ^;)
ポンタ 自分の場所を見つけるのに時間がかかり・・・
最終的に選んだのは ホットカーペットの隅でした


140101_231049お正月

夜はね 
ママだけリビングの部屋に布団をひいてもらって ワンズと一緒に寝させてもらいました
日常 我が家はワンズとは寝ていないので 旅行気分になってママは楽しかったなぁ~♪

IMG_8906お正月

ワンズがあがっても大丈夫なように掛け布団の上にカバーをかけていてくれました
一瞬だけひめやポンタも布団の上にあがってきたけど ママが布団の中に入った時には
定位置について ひめもポンタも 大人しく朝まで寝ていてくれました
布団の上にワンズをはべらかして寝れるのかな~♪って少し期待していたけど
そうはならなかった・・・
ママ的には ちょっと残念(笑)

IMG_8936お正月
IMG_8899お正月

クリスマスにひいた風邪が長引き ずっとママは体調不良のまま お正月に突入・・・
年末年始の休みに入ってからずっと ワンズの散歩もパパがしてくれて 
ママはしっかり休養させてもらっています
そして大晦日から2日まではパパの実家で 家族水入らず
のんびりまったりと楽しいお正月を過ごすことが出来ました~!
ワンズ共々 大変お世話になりました
お母さん 有難うございました☆

ママは早く風邪を治して・・・
今年も元気で楽しい1年にしましょうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/01/02 Thu. 10:41 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

02