かき小屋

  • 2014/03/30 20:09
  • Category: 公園
天気が荒れそうだと予報では言っていたけど 朝散歩では降る気配を感じなかったので
予定通り女子会ハイキングメンバーで森林公園へ行ってきました♪

メンバーは・・・・

IMG_1143森林

空ちゃん


IMG_1137森林

ルークちゃん


IMG_1149森林
IMG_1147森林

ひめポンタです

雷苦手なまおちゃんは雷雨予報が出ていたのでお留守番となり
まおママさんだけの参加となりました
まおちゃんがいなくて寂しかったけど みんなのサポートをしてくれて 
私達はとっても助かりました☆
ひめも雷雨は超苦手ですけどね
降らない事を信じて 来ちゃったね~

森林

駐車場でポンタはまおママさんとヒマさんにご挨拶していました
今日は焼きもちやきのまおちゃんがいないので いい気になって撫でてもらってます
嬉しそう♪良かったね

IMG_1140森林

噴水前で集合写真だったのですが いきなり水が出始めたので 
ひめはビックリしちゃって 噴水に寄れなくなっちゃった(;へ;)
空ちゃんまで下りてきちゃって 結局ルークちゃんとポンタのツーショット~
お揃いのお洋服着て 兄弟みたいだねぇ

IMG_1157森林

橋の上では ひめはビビってへっぴり腰(笑)
怖いんだけど止まることなく 声援を受け無事渡り終えることが出来ました
頑張ったね~☆

IMG_1160森林

水仙が綺麗に咲いていました!
ポンタ にこにこ楽しそうね♪

IMG_1169森林
IMG_1168森林

中央口から南口方面へ みんなで楽しく歩きました~♪
雨に降られることもなく ホント良かったねぇ

そして今日のメインイベントのかき小屋へ~~♪
楽しみにしていました♪♪

IMG_1174かき小屋

炭火で焼き牡蠣を頂きました!

IMG_1182かき小屋

牡蠣を焼いて食べたのは初めてです
美味しい~~~~~☆ 牡蠣は大好きです
調味料をつけなくても十分美味しかった!
いくらでも食べれそうだったなぁ(笑)

IMG_1181かき小屋

焼きおにぎり・とうもろこし・ウィンナーも追加注文して頂きました
大満足のかき小屋ランチとなりました~☆
ヒマさん かき小屋に誘ってくれて有難う 
来年もかき小屋あるといいなぁ♪

ワンズとの散歩を終え ランチを食べ始めた途端に降り始めた雨・・・
いいタイミングでした

みんなの日頃の行いが良い証拠だねぇ(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


高尾さくら公園

  • 2014/03/29 10:00
  • Category: 公園
ちょっと遅くなりましたが パパからホワイトデーのお返しを頂きました♪
午前中 ショッピングモールにお出かけしてきましたよ

ホワイトデー

メガネがお口にスポッと入るワンのぬいぐるみと帯揚げ&帯締めです
黄色の帯揚げと帯締めが欲しかったので嬉しいです
このぬいぐるみさんはポンタに似ていたので買ってくれました

IMG_1094めがね
IMG_1096ねがね

いろんな犬種のがありました
これはゴールデンレトリバーがモデルのようです
ポンタがゴールデンレトリバー・・・?
毛質や毛色は似ていますね 
ゴールデンの飼い主さんにも似てると言われた事もあります
お目目はぬいぐるみよりポンタのがパッチリしていて ママ的にはポンタのが好みかなぁ
どのコと比べても わがコが可愛いものですね(笑)

午後散歩には地元の高尾さくら公園へ行ってきました♪
桜はどうかなぁ・・・・

IMG_1100高尾

まだ満開には早いようでした
今日は気温も高く日差しが強いので 一気に咲いてきそうですよ

IMG_1115高尾

しだれ桜は綺麗に咲いていました☆

桜

河津桜は葉桜になりつつ・・・
しだれ桜は鮮やかなピンク色の花で可愛いです
この公園では色々な種類の桜を楽しめます♪

IMG_1106高尾

コブシの花も満開で綺麗でした~

荒川

高尾さくら公園から少し足をのばして 毎日午後散歩にひめポンタときている
河川敷まで行ってみました
河川敷方面にも桜の名所があるので 来週はお花見散歩が楽しめるかなぁ♪
晴天が続くといいね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




吉見

  • 2014/03/23 16:29
  • Category: 公園
朝散歩に吉見運動公園にやってきました~♪

IMG_0990吉見
IMG_1011吉見
IMG_1007吉見

ひめ テンションがアップするとスリスリしちゃうのかなぁ
昨日 お風呂入ったばっかりなのに・・・(^へ^;)

IMG_0992吉見

遠くにうっすら富士山が見えました~~♪
富士山が見えると嬉しいですね~

そして ひと遊びした後は朝食兼ランチを四方吉うどんでとりました

うどん

何度も来てきますが うどんはコシがあって美味しいです☆
ニンニクきんぴらもイケてました

いちご

食後 吉見の農産物直売所に寄り いちごと野菜などを買って帰りました
特産物のいちごは皆が出待ち状態で 獲得するのに競争率が高くて大変です
前回来た時は大雪の後で産直がお休みだったから 今日はイチゴがゲット出来て良かった!
いちごミルクソフトも食べました~♪
甘々じゃなくて素材の味が活きてます 
とっても美味しかった☆

帰宅途中 荒川の土手添いは菜の花が満開でした
散策道の脇に菜の花が延々と続いています
とっても 綺麗~~~☆

IMG_1052吉見
菜の花
IMG_1029菜の花
IMG_1026吉見

黄色はパワーを与えてくれますね
菜の花を見てると元気が出てきます♪

午後からはパパママのお楽しみがありました

IMG_1081お笑い

クレア鴻巣で開催されたお笑いライブに行ってきました
けっこう好きな芸人さん揃いでした
なんでもライブはいいですねぇ
会場一体になって大笑い♪
ゲラゲラ笑わせてもらいました!
腹筋鍛えられたかな?(笑)
とっても楽しい時間を過ごしてきました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ダイエット

今日の午後はひめポンタにとってはツライ事が続きます・・・

まずはお風呂です

140322_150507お風呂
140322_152659お風呂

今月からお風呂に入り ドライヤーでよく乾かした後にはフロントラインです
ひめポンタはフロントラインが苦手で容器を持つと ひめなんて逃げちゃいますからねぇ
ひめは抱っこして ポンタは高い台の上で注入です

綺麗さっぱりした後は 動物病院へ行きました
4月初旬に行く予定でしたが 消費税アップの前にフィラリアの薬をもらおうと
少し早めにしました

2014032216320000病院

ワンズの行っている病院はいつも混んでいますが お彼岸の連休中だったせいか
空いていました 良かった☆
でも外待ちしている間 ポンタは落ち着かなかったなぁ
ほんとジッとしてるのが苦手だねぇ

診察に呼ばれ まずはひめからです
ビビリですからね 診察台で震えて固まっていました
でも 診察中お耳やお口 体を触られても良いコでいたし
採血も大人しくてさせていましたよ
体重17.9㎏ フィラリア陰性 健康体でした!

続いてはポンタです
採血するので先生が血管を探してる最中 動くし うううう~~言うので
口輪はめられちゃった(;へ;)噛むことはないはずだけど・・・
今回の先生は新米だったようだし 怖かったのかな
口輪したことで これから診察台が嫌いにならないといいけどなぁ
私が行っている教室では 口輪するのは ある意味虐待って見ているんですよね
口輪するくらいなら そんな環境におくな 嫌なことはするなって感じです
まっ病院だから仕方なかったかな
ここは先生一人じゃないから いつも同じ先生に診てもらうわけじゃないし 
いろんな方がいるっていうのも難ですね
ポンタ ここには何回も来ているけど口輪させられたのは初めてです

そして もっとガッカリだったことは体重17.2㎏だったことーーーー!
昨年は15キロ台だったのに 2㎏も太っていたなんて(;へ;) 
うちに来た時は12.2㎏ これは少し痩せてます
先生も少し太り気味だねって・・・ 
これ以上太ってはダメと釘を刺されました(;へ;)
肋骨は触れるけど クビレがないかも・・・
ポンタはロン毛だから太く見えるって思っていた所もあって 
ママの体重管理が甘々でした ごめんなさい
食いしん坊のポンタ ダイエットさせるのはツライなぁ
でもポンタは15㎏台でいるのが丁度いいと思うので これから少し
ダイエット頑張りましょう♪
まずは16キロ台になることだね
デブ気味のママもダイエット一緒に頑張るよー♪
ポンタだけじゃ可哀想だものね
あっパパもか!?(笑)

そしてフィラリアの検査では 今年も陰性でした☆
これからもしっかり予防薬飲んで もう決して陽性にはならないようにしないとね!

混合ワクチンもしてもらって終了でした


おまけ・・・
今日のランチには一度行ってみたかった豚骨ラーメン店メロディーに行ってきました

2014032212450000とんこつ
2014032212330000とんこつ

以前から何人かの人に ここの豚骨ラーメンは美味しいと聞いていました
九州の豚骨は濃厚かと思っていたら けっこう食べやすくて美味しかったです☆
やっと食べれて嬉しかった~♪

あれ こんなことがポンタにバレたら怒られそうだねぇ
明日からは節食だぞ~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

お彼岸

  • 2014/03/21 07:29
  • Category: 公園
今日はお彼岸のお墓参りに行きました
ひめポンタにも付き合ってもらいましたよ~♪
冷たい風が吹き荒れていて寒かったです 
お墓を洗っている手がジンジンと冷たくなりました

ワンズにはお墓参りの間は車で待機してもらい その後 
お墓からすぐ傍にある三橋運動公園を歩きました

三橋

午前中は曇りがちの天気で 本当に寒かったです

三橋1

散歩を終えて パパママは買物へと向かいました 
ワンズは またまた車で留守番です
待機を頑張ったひめポンタのご褒美にと 帰宅途中大宮第二公園に寄ってきました♪

IMG_0950大宮第二
IMG_0967大宮第二
IMG_0965大宮第二
IMG_0947大宮第二
IMG_0959大宮第二

駐車場横にあった梅林の梅は見頃を終えかけていました
でも最後の梅の花を楽しんできましたよ~♪

IMG_0969大宮第二
IMG_0974大宮第二
IMG_0976大宮第二
IMG_0979大宮第二
IMG_0988大宮第二

午後になると天気は良くなったものの 相変わらず強風で寒かった~
ひめとポンタは走ったり沢山歩いて 楽しい散歩が出来たようです

お彼岸の3連休とあって道路は渋滞でした
パパも運転 お疲れ様でした

そして 夕食はルーク家との食事会を予定していました♪
うちのパパが熱望して藤わらへとご一緒してもらいました~
一度 ここのお料理でお酒が飲みたかったようです

ふじわら
ふじわら1

どれもこれも美味しかったです☆
鰻の肝は苦手だったのに ここのは美味しくて食べれました!
ネタ自体がいいと味が全然違うのでしょうね
鰻の白焼きもモツ煮も 里いもの揚げ出しも とっても美味しくて・・・
日本酒が進む進む・・・(笑)
お酒も美味しかったなぁ~♪
ルークパパさん うちのパパママ 今日は日本酒沢山飲ませてもらいました
いつも帰りの運転をしてくれるルークママさんのお蔭です 有難う☆
今回も楽しいお食事会でした!
またご一緒しましょうね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

元気でね

先月は雪の影響などで教室に行けてなかったのですが・・・
今日はひめと参加してきました
パパは義母さんの実家に叔母様のお見舞いと早めですがお彼岸のお墓参りに
義母さんとお出かけです
ポンタは 一人寂しくお家でお留守番でした

教室

ボーダーのハリーちゃんと会うのも今年になって初めてだったかなぁ
お互い休みがちだったからね(^へ^;)
今日は隣同士 ペアで勉強する時はハリーちゃんと組ませてもらいました

001教室

アゴ乗せの練習をしましたよ♪
これが出来ると施設の活動の時 役立ちます
ハリーちゃんのパパの膝元で沢山練習させてもらいました
ひめは まだアゴってハッキリ認識出来てはいないようでした
なんとなく言われて動いていた感じです
ハリーちゃんはアゴって言うと きっちりアゴを乗せていました
あまりに見事なアゴ乗せで 私がテンション高くなって大うけしてました(笑)
お手 おかわり アゴで覚えさせていたようです 凄いなぁ~☆

その後は座っている人の前に離れて立ち 行こうのコマンドで傍に行かせる練習です
施設でリード引っ張って利用者さんの前に行かせるわけにはいきませんからね
ワンコ自ら進んで行かせるようにします
ひめ この練習は何度もしているから慣れたものです 
自分から傍に行きます

みんなが並んで座ってる場所を歩いて回ったり 付いて歩くの練習など
楽しくお勉強出来ました~☆

005モコちゃん

そしてモコちゃん↑は今日が教室最後の日でした
お家の引っ越しで来月はここからは遠い新居に行ってしまいます
モコちゃん ハリーちゃん ひめは一緒に試験を受けて 同じ時期に活動を
始めた同期の仲間でした
モコちゃんはワンコはチョット苦手なんだけど 子供大人も大好きなので
子供の施設などに行って活動していました
ひめとは重なる場所があまりなくて 一緒に活動したのは1度だけかな
ママさん同士は年頃も近いので 犬のことより雑談のが多かったかなぁ(笑)

教室後にはモコちゃんママとランチに行ってきました

ランチ

ワンコOKのパブリックダイナーに行ってみたけど 駐車場が満車だったので
並びにあった草木万里野に入店しました
ひめモコちゃんには しばし車で待機してもらいました ごめんねぇ

モコちゃんは教室に通い始めて6年 ひめは5年
知らず知らずのうちに そんな年数が経っていたんだね
同期がいなくなるのは寂しいけど これからもひめポンタは地道に頑張ります
モコちゃん 元気でいてね またいつか会えたらいいなぁ♪

お留守番を頑張ったポンタの話題をひとつ・・・

ポンタ

最近 ポンタ似のグッズがあり ついつい買ってしまいました
足ふきマットとメジャーです とっても可愛いです☆
似てますよね?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

梅林の下でチュ

  • 2014/03/15 10:23
  • Category: 花見
午前中 予約していた車の修理をしに行ってきました
カーナビが新しくなりました~~♪

IMG_0919ナビ

前のナビは調子悪かったので 増税前にってことで購入しました
まだ説明書も読んでいないので 簡単な操作しかわかりませんが・・・・
使いやすそうです☆

それにしても増税前に買い占めしてる方 多いみたいですね
ホームセンターから割引のDMが届いたので行ってみたら 洗剤などの日用品が
棚から無くなっているものもチラホラあってビックリでした
私も今切らしているものは 少し余分に買おうかなって思ってはいたけど
品薄になってるものがあるなんてね・・・
価格の低いものは 5%が8%になったところで 大した差はないのになぁ
それより1円玉のお釣りが多くなりそうなのが ちょっと嫌かな(笑)

無事 ナビの取り付けと追加でお願いしていたタイヤ交換も終わり
午後は久しぶりに地元の北本自然観察公園に行ってきました

梅

梅が満開でした!

IMG_0889梅
IMG_0892梅

たまたまだったけど 向かいあった時にチュッ♪
もう可愛いなぁ

IMG_0900梅
IMG_0897梅
IMG_0885梅

先月の雪の影響かと思うのですが 梅の木の枝が所々折れてました
雪の重さ 凄かったのでしょうね
曇ってきちゃって 梅が綺麗に写ってませんねぇ(;へ;)

IMG_0907梅
IMG_0910梅

のんびりと園内を歩きました
ここは桜の散策道もあるからねぇ
桜の時期も皆で歩けるといいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

小沼

スノーシューを終え 一休みしてから小沼にやってきました♪

IMG_0822小沼
IMG_0831小沼

遠くに見えているのが 先程スノーシューで上った地蔵岳です
あそこに上ったんだね~~ 
頑張ったよね☆ パパとママ(笑)

IMG_0828小沼

ワンズはまだまだ元気ですよ!

IMG_0874小沼
IMG_0871小沼
IMG_0851小沼
IMG_0858小沼
IMG_0864小沼

楽しそうに遊ぶワンズを ずっと見ていたい気分になりました~♪

IMG_0832小沼
IMG_0839小沼

ひめもポンタも雪にスリスリ・・・・
今年最後の雪遊び 本当に楽しかったね~♪

その後 パパママは渋川にあるばんどうの湯に寄って帰りました
入浴料300円 めちゃ安いです☆
綺麗だし露天風呂の眺めはいいし とても良かったです
疲れた体に温泉 最高でした~!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


地蔵岳

今年最後のスノーシューをしに地蔵岳に行ってきました♪

地蔵岳

ひめったら雪に顔突っ込みしてばかりで なかなか進みません(笑)

IMG_0720地蔵岳

急な勾配が続いていて ママはもうダメだって何回言ったかしらね(^へ^;)

IMG_0724地蔵岳

地蔵岳山頂が見えてきました!
ママの足はもうガクガクですよーー
あと少しでも進まないの
ひめポンタは元気いっぱいだったねぇ

IMG_0761地蔵岳
IMG_0744地蔵岳

眼下には大沼が・・・
とっても素晴らしい眺めでした☆

IMG_0743地蔵岳
IMG_0734地蔵岳

パパは頑張った甲斐があったよって この景色が見れて満足そうです

IMG_0727地蔵岳
地蔵岳2

ひめ 服のピンクもマッチしていてお地蔵さんに馴染んでいますね(笑)

地蔵岳1

山頂でランチを取りました
私達はワンタンスープにお握りを食べました
前回はワンズのご飯を忘れちゃったけど 今日はちゃんと持参しましたよ~
沢山歩いたから みんなお腹ペコペコだねぇ
アッというまに完食です

地蔵岳5

ひとしきり遊んだ後 来た道を下って駐車場に戻ります

IMG_0803地蔵岳


急な勾配は上りより下りがキツイですねぇ
きゃー怖い怖いって ママは全然進まないぞ~~~(^へ^;)

IMG_0811地蔵岳

パパも何度も尻もちついてました
ふふっ ポンタに笑われてるね~
頂上からスキーで下りてくる人もいる位だもの 
滑った方が早そうな下りの道です
来年はソリでも持っていくかなぁ(笑)

地蔵岳3

お兄さん 4歳のバーニーズを飼っているそうです
ポンタのこと 嬉しそうに撫でてくれました♪

IMG_0798地蔵岳

ずっと先には小沼が見え その手前が駐車場です

140309_122610地蔵岳

尻もちつきながらも ワイワイキャーキャー言いながら楽しく下山できました!

駐車場で一休みした後小沼まで歩き 本当に最後の雪遊びを思う存分楽しみました♪
その様子は次に続きます・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


穂高でお祝い

今日 ひめはルークちゃん穂高でデートです
ママ達の都合がなかなか合わなくて 1ヶ月遅れのお誕生日のお祝いデートとなりました♪
11時に待ち合わせしていました
すでにルークちゃんとママさん ルーク姉Aちゃんがランにいましたよ
駐車場に着いた時から ひめはクンクン鳴きだして早く行く~~~って感じでした!

IMG_0631穂高
IMG_0667穂高
IMG_0672穂高
IMG_0637穂高
IMG_0703穂高
IMG_0659穂高

一緒に走れて楽しそうです♪ 良かったねぇ☆

IMG_0648穂高

ルークちゃん 小さなお友達とも上手に遊んでいましたよ

穂高ランチ2

そして楽しみにしていたランチタイム~~~~♪
3人とも 生パスタランチセットを頂きました
人気のパンケーキがランチセットにつくようになったようです 嬉しい!
穂高のカフェはいつも美味しいですねぇ☆
ルークままさんからは ひめのお誕生日プレゼントとしてオヤツやフードトッピングなどを
頂きました ありがとう☆

ひめはマイマットの上で大人しくしていてくれました
パンケーキが出てきた時には いい匂いに誘われて下さいオーラばりばりだったけどね

お腹満腹になったところで再びランへ・・・
もしかして走って運動しなきゃいけないのは 満腹になったママ達だったかなぁ(笑)

IMG_0702穂高
IMG_0700穂高
穂高1

穂高は いつもワンちゃん達で賑わっていますねぇ
そんな中 まおちゃんのお友達ともお会いすることができました
ふうたちゃん ぽんたちゃん エルちゃん
よく目にするお名前だと思ったら・・・
まおちゃんのおかげで 女子会のひめちゃんですねとお声をかけて頂きました
まおちゃんは来ないのかなって 皆さん言ってましたよ~(^0^)

ふうたちゃんとぽんたちゃんとは前回もお会いしていました
あんぽんたんのぽんたですなんて紹介されて・・・
うちのがあんぽんたんのポンタですと言ったママです(笑)
ただ今日はポンタはパパとお家でお留守番
午後になったらポンタを連れてくるのかなぁって思っていましたが
1週間残業続きの疲れが取れなかったようです
ポンタは次回のお楽しみだね~♪
今度はポンタちゃんも連れてきてねって言われたよ 嬉しいね

ひめとも上手に接してくれたり・・・
穂高の会員さん達は ワンコとの接し方が優しいです
毎回そう感じます
だからかなぁ ひめが居心地良さそうなのは♪

IMG_0652穂高

ひめポンタと同じ教室に通っているミニチュアシュナウザーのかいとくんと
偶然バッタリ会えました 
穂高の会員なのは知っていましたが まさか会えるとは~
シュナのお友達達と穂高にきてました
かいとくん ひめと同じクラスです
いつも会うとひめが威張っちゃって御免ねぇ(^へ^;)
これからも活動や教室でも宜しくね♪ 

かいとくん達 ここに来る前に鴻巣市でいちご狩りをしてきたそうです
近いので今度行ってみようかなと詳細を聞いてみたら 
どうやらワンコは抱っこしなくてはいけないようです 
それはひめポンタでは無理だわぁ ルークちゃんもだね(笑)

IMG_0650穂高

今日はお天気も良くてドッグラン日和となり ひめは沢山のお友達と楽しくランで
過ごすことが出来ました
ルークちゃん ママさん Aちゃん 楽しかったです お祝い有難うございました☆
また一緒に遊びましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



着物でフレンチ

今日は着付け教室のお食事会です
朝9時半に集合して着付をし 着物姿でダンデライオンでランチをします


024着付

ダンデライオンでお食事をするのも久しぶりなので楽しみにしていました♪

ダンデ

お魚とお肉を選ぶコースメニューでした
私はお肉を注文です
前菜からデザートまで どれもとっても美味しかったです 満足~☆

着付食事会

いつもランチに行ったりと仲良しのMさんとツーショット
今日のお着物は小紋と名古屋帯 
帯が短めでお太鼓結びが難しかったので 急きょ角だし結びにしました
華やかな感じがして良かったです☆

着付1

4月から3月までのお教室 
先生に1年間の感謝を込めて 今日幹事だった仲良しメンバーSさんが
みんなを代表して花束の贈呈をしました
そして来月4月からの1年間も また宜しくお願いします!


帰るとひめポンタが飛び出してきて大騒ぎ~~
今日は一緒に散歩へ行くよー♪

005荒川
027荒川

車で荒川の河川敷に行きました
広場で楽しく歩いていたら ラブちゃんの集団がきてフリーで走りだしました
少し遠い場所だったけど ひめポンタは気になったようです
ポンタがワンワンし出したので退散です
ここは広いので離れた場所で普通に歩いている分には ポンタも平常心でいられるのに
4~5頭のラブちゃんが走ってるのは私でも気になります
それもフリーだから絶対近寄れません
そっちはどんなワンちゃんも大丈夫でも こっちがダメなんですよ~
往々にして そういうワンちゃんの飼い主さんって気が付いてくれないものです(;へ;)

でも2頭で歩けて楽しめたかなぁ~
今度はみんなが来そうな散歩の時間を避けて のんびり歩こうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ひな祭り

今日はひな祭りですねぇ♪

IMG_0596ひな祭り

今年はうっかりしてしまい ひな人形を出すのが遅れました(^へ^;)
先週気が付いて飾りました
私が作ったお内裏様とお雛様 手作り感満載です

IMG_0603ちらし

ひめポンタのご飯はちらし風にしてみました♪
人参・ブロッコリーにささみと砂肝をトッピングです

IMG_0605ちらし

肉食系女子のひめは肉を先に食べて 野菜を少し残しました
まったく残すなんて もったいないなぁ

ちらし

ポンタは残さず完食です
好き嫌いなしで偉いね☆

夕食は ちらし寿司とはまぐりのお吸い物・まぐろステーキアボガドソース添えです
国産はまぐりは高いですねぇ 1年に一度の贅沢かな☆

ちらし

一番のご馳走を食べたのは パパとママかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック