03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

騎西藤まつり 

騎西の藤まつりにお出かけしてきました♪

藤まつり会場を歩く前に 騎西総合公園でお散歩です♪

IMG_1774菖蒲

午後からは風が吹いていて 涼しくて気持ちが良かった~

IMG_1780菖蒲
IMG_1787菖蒲

こちらの園内にも藤棚があって とっても綺麗な藤が見れました!

お天気が怪しくなってきたので 玉敷神社の藤まつり会場へと急ぎました

IMG_1843菖蒲

目の前にいい物発見~~~♪

藤

ポンタに代表して顔だししてもらいました
最初嫌々だったけど ママがオヤツで釣ったらお顔を出してくれました~
ひめじゃ食べ物では釣れないからねぇ
その点 ポンタは単純だからいいわ~~(笑)
周りの人達もニコニコしながら見ていたようです
でも 女のコのお顔だったのねぇ オカマちゃんか・・・

IMG_1850菖蒲
IMG_1789藤
IMG_1812fuji.jpg

本当に見事な藤棚でした!
紫とピンクの藤が華やかでした~☆

IMG_1833fuji.jpg
IMG_1836藤

白い藤はさわやかですねぇ~
すがすがしいです☆

IMG_1839藤

高台から見た藤棚です
見ごたえありましたーー!

IMG_1842藤
IMG_1824藤

人が沢山いましたが ひめポンタ 楽しそうに神社内を散歩しておりました
藤の良い香りを感じながら みんなで楽しいお散歩が出来ましたぁ♪

あっ!パパ 藤色のセーター着てる! 
藤に合わせたコーディネートだったのねぇ
偶然だとは思うけど・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/04/29 Tue. 16:37 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 3

29

フラデビュー♪ 

昨年10月から始めた習い事のフラダンス
今日は舞台デビューです

この日のために今月は練習日を増やし みんな頑張ってきました!

IMG_2534フラ1

↑22日は練習最終日
衣装を合わせお化粧バッチリ ウィッグも付けて 踊りました~♪

6月1日にはフラのホイケ(発表会)があります
ママのクラスはフラ初心者が多く 舞台で踊ったことがないメンバーがほとんどなので
その前に舞台度胸をつけようと先生がイベント参加をもちかけてくれました

img_0[2]デビュー

私達はカラオケイベントの合間にフラダンスを披露します
ママのグループは1部の16番めです
ハナレイムーンを踊ります♪

デビュー

イベント会場クレア鴻巣に9時集合でした
控室に入り ステージ衣装メークをしました
100均で買ったつけまつげ 何度かつける練習をしたので 
すっかり上手につけれるようになりました~☆
前髪はアップです
もと美容師のフラのY先生が綺麗に前髪アップしてくれました!
ウィッグをつけて 準備終了です

img_0[1]fデビュー

本番前のリハはお外でしました
目の前は公園 晴天で風がそよぐ中で踊るフラ とっても気持ち良かった~~~~♪
気分はハワイのビーチかなぁ~(笑)
いつか 本当にハワイのビーチで踊ってみたいなぁ♪♪

IMG_3836フラ

ステージ本番では 舞台に出る時だけ少し緊張したものの 音楽が流れた途端
いつものように楽しく踊れました♪

パパはママの舞台デビューを見にきてくれたのですが・・・
ママを見つけることが出来ず あたふたしちゃったようです
だから写真も動画も撮ることができませんでした
ママ どんだけ化けちゃってたのかしらねぇーーーー(笑)

6.7.8月と毎月イベントに参加します
夏はフラシーズンですからねぇ
これから益々頑張りますよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/04/27 Sun. 07:57 [edit]

category: フラダンス

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

27

久喜のれんげ 

GWに入りましたね~♪
今日は久喜市のれんげ畑を見に行ってきました
紫色の小さなれんげの花は可愛いですねぇ☆

IMG_1746れんげ
IMG_1730れんげ
IMG_1711れんげ
IMG_1712れんげ
IMG_1738れんげ

29日がれんげ祭りのようでした
イベント前でしたので 見に来ていた人はほんの少しでした

IMG_1741れんげ

ひめポンタと ゆっくりれんげ畑の周りを歩きました~

IMG_1722れんげ
IMG_1724れんげ

鯉のぼりも気持ち良さそうにお空を泳いでおりましたー♪

れんげ畑を歩いた後 久喜菖蒲公園にも寄っていきました!

IMG_1750れんげ
IMG_1747れんげ

気温があがって ひめポンタ暑そうです(^へ^;)

IMG_1751久喜菖蒲

3時を過ぎた頃には風も出てきて 水辺や木陰はとっても気持ちが良かったです

IMG_1756久喜菖蒲

チューリップとネモフィラが綺麗に咲いていました~☆

IMG_1766久喜菖蒲

ちょっと暑かったけど みんなで楽しいお散歩が出来て良かったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/04/26 Sat. 11:40 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

26

ダメダメ 

今日は久しぶりに2頭で教室へお出かけです
忙しかったり体調不良で半年ほど パパは不参加でしたからね

006教室

ポンタは席につくなりワンワン凄くてパパが今日はダメだってママの所に
連れてきちゃったんだけど・・・・
パパママで再度席につかせたら 落ち着きを取り戻してくれたので良かったです
その後はパパの頑張りで ちゃんとお勉強してくれたようです

ダメダメだったのは ひめでした(;へ;)

002教室

教室はお気に入りの場所なので 最初は絶好調でした
たまにパパ&ポンタの姿が見えると そちらばかり見て 
集中力が無くなっちゃうけどね(^へ^;)
そんなひめの姿を見てTトレーナーは ひめは家族思いだからねって(笑)

色々な音に慣れるってことで ペットボトルをトレーナーさんがたたきました

005教室

ひめの隣にいたハーブちゃんは その音が怖くて席から離れだしました
拍手も怖いハーブちゃん ペットボトルの音も怖かったようです
何度も繰り返して 叩いていたら・・・
ひめもどんどん尻尾が小股に入っちゃって その場にいられなくなりました
その後 テンション上げるために広場を歩いたり走ったりしたけど
席には戻りたくないって 愚図ってばかりでした
結局 ハーブちゃんにしてもひめにしても ペットボトルの音のお蔭で
この日のお勉強は身に入らず 残念なことに・・・(;へ;)

あーこの練習 やりたくなかったなってチョット思っちゃいましたね
施設活動では たまに拍手があったりするし ひめのクラスは活動犬ばかりなので  
音に慣れるってことなんでしょう
ひめは拍手は全然平気なんですけどねぇ

こんなにテンションダウンしたのは 初めてだったので
教室が嫌いな場所にならないといいのですが・・
嫌な事って覚えていますからねぇ
それだけが心配になっちゃったなぁ


011教室

お勉強後 ポンタと合流したら・・・
ワンプロが始まり 楽しそうなひめに変わりました!
ポンタ効果は抜群ね~~☆

教室で頑張ってくれたので 久しぶりに熊谷スポーツ文化公園
に寄って帰りました~♪

くまどん

まずはパパママ くまどんでランチを取りました
カレーうどんと味噌辛つけうどん・ライスコロッケにきんぴらを頂きましたー♪
朝から寒かったので 体がポカポカになりました

IMG_1693熊谷
IMG_1698熊谷
IMG_1691熊谷
IMG_1685熊谷

ひめポンタ 上手にお座りしてくれました
ポンタはなかなかお座りの写真が撮れないのですが 今日のお勉強の成果ですね☆

IMG_1679熊谷
IMG_1706熊谷

今年2月の豪雪で熊谷ドームの屋根が破損したと新聞に掲載されてました
壊れた屋根は手つかず状態で 壊れたままでした

IMG_1701熊谷

お教室ではテンションダウンだったひめも みんなで歩いた散歩ではニコニコでした
嫌なことは さっぱり忘れて また頑張ろうねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/04/20 Sun. 18:49 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6

20

痩せたよ 

高尾さくら公園へ行く途中 菜の花まつりの会場に寄ってみました

016菜の花
012菜の花
001菜の花

イベント開催日は過ぎていて 人もまばらでしたので ひめポンタとのんびり歩けました♪
お天気は曇りでしたが 菜の花の黄色が眩しく感じましたよ~☆

010菜の花
011菜の花
008菜の花

パパがポンタを抱っこしてくれたので 菜の花に包まれているようです♪
可愛い~~♪

その後 菜の花畑から数百メートル先の高尾さくら公園へ・・・・♪

032八重桜
019八重桜
029八重桜
024八重桜

まだまだ八重桜が満開で綺麗でした~☆
ワンズ しっかりモデルさんを務めてくれました!
ありがとう


楽しいお花見散歩を終えて・・・
狂犬病ワクチンを接種しに動物病院に行ってきました

ポンタの体重は16.4㎏でした 
ダイエットの効果ありで1か月で0.8㎏痩せてくれました~~(^0^)
最近あった人達に太った?って けっこう言われていたので
体重測定の時はドキドキだったけど 食事減させていた効果はキチンと出ていました☆
ママは嬉しくて 何だか気が緩んでリバウンドさせてしまいそうなので(^へ^;)
ウエストのくびれが見られるようになる位 もう暫く気を引き締めて
ダイエットさせようと思います

ひめは体重18.1㎏ 少し太っていました
でも外見的には全く太って見えないので さほど気にしていません

狂犬病ワクチンを接種した後 肛門腺を絞ってもらいました
数か月ぶりに絞ってもらいましたが ポンタはかなり絞れました
ひめはほんの少しでした
ひめは排泄の時に上手に液を出しているようですが
ポンタは出せていないようなので まめに絞ってもらった方がいいかもしれません

先月の診療では口輪をはめられたポンタですが
今日は診察台に乗ってから 先生の顔をぺろぺろ舐めちゃう位リラックスしていました
肛門腺を絞っている時は ウォ~~~って吠えたけどパパがしっかり顔をガードし
体を抑えていたので全く問題なく終えることが出来ました
度胸があり怖い物知らずなので 上手に接してくれれば 
病院だって好きになれるコだと思っています

ひめは緊張しすぎて お家に帰ったらぐったりでした
ワクチン接種した後だし 大人しくなってくれて良かったかも~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/04/19 Sat. 07:08 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

19

祝☆空ちゃん 

女子会ハイキングメンバーで空ちゃんの8歳のお誕生日のお祝い会をしてきました♪

10時にさきたま古墳公園へ集合です♪

IMG_1533古墳

左からポンタひめ・まおちゃん空ちゃんです
ねぇひめ~~~どこ見てんのー?(笑)

IMG_1565古墳
古墳2
古墳

まずは桜の名所の丸墓山古墳の山頂まで上りました♪
山頂の桜はもう散っていましたが 周辺にはまだ桜や菜の花が咲いていて
とっても綺麗でした~

続いて稲荷山古墳を歩きました♪

古墳3

登ることが出来るのは丸墓山古墳と稲荷山古墳だけです
ワンズは張り切って登っていましたよ~♪

IMG_1591古墳

稲荷山古墳を下りると とっても広い芝生広場があります
ちょっと暑くなってきてワンズのお口が開いてきましたねぇ

古墳1

東屋で休憩です
涼しい風が吹いてきて気持ち良かったです
暑い中 パワフルなポンタとひめを引いて歩いていたせいか
ママはずっと休んでいたい気分だったなぁ(笑)

二子山古墳周辺には可愛いたんぽぽが沢山咲いていました
しばしこちらで写真タイムです♪

IMG_1592古墳
IMG_1597古墳
IMG_1605古墳
IMG_1611古墳

4ショットの写真はひめがフレームアウトしててダメでした
ヒマさんが上手に撮っていたので是非ご覧下さーい♪
個別で撮った私の写真もモデルが良いせいか どれも可愛いお顔ばかりね~~☆

古墳4

ひめはまおちゃんのディスクで遊ばせてもらいました~♪
ボールやディスクで遊ぶの好きですねぇ
まおちゃんと一緒に遊べればいいのにね 独り占めしちゃって御免ねぇ
遊ばせてくれて有難うございました!

古墳6

11時半近くになってルークままさんが御用を終えて
ルークちゃんと共に合流してきました♪
ランチ予約時間ぎりぎりまで広場で遊びましたよ~♪

古墳5

まおママさんがポンタとまおちゃんを連れて走ってくれましたーー♪
長いリードに付け替えてくれて ポンタのびのび走ってます☆
良かったね 楽しそう~~♪

12時からイタリアンレストランラノッキオでランチタイムです

カフェ2

ママ達みんなパスタとピザのハーフ&ハーフランチメニューを注文しました
太麺のパスタはうどんみたいでした コシがあって美味しかった~
ルークままさんが持参のクーポンのお蔭で 豪華デザートを頂くことが出来ました
ありがとう☆

カフェ1

ワンズは心地よいテラス席でゆったりと過ごしていましたよ♪
ママ達はのんびり長々と(笑)お食事タイムを過ごすことができました


そして今日のメインですよーーー♪♪
用意してきた空ちゃんのバースデーケーキは
キアッケレ カーニのミートローフケーキです♪
実はケーキ作成に1週間の期間を必要としていて 微妙に日にちが足りないところ
店長さんの計らいで この日に合わせて頂くことが出来ました
とっても良心的なお店でした 有難うございました!

古墳7

可愛らしいリボンやナプキンが付いていましたよ
ハッピーバースデー トゥー 空ちゃん♪  ハッピーバースデー トゥー 空ちゃん♪
ハッピーバースデー ディア 空ちゃん♪  ハッピーバースデー トゥー 空ちゃん♪

IMG_1653カフェ

空ちゃん 凛々しいお顔だね やっぱりかっこいい☆
うちのポンタはキャラ的に多分かっこいいと言われることはないでしょう(笑)

8歳のお誕生日おめでとう これからも元気で楽しく過ごして下さいね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/04/17 Thu. 15:44 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 7

17

平成の森公園 

久しぶりに平成の森公園へ行ってきました

IMG_1523平成の森

いつもは週末にきても閑静な公園ですが 今日は駐車場がほぼ満車状態で・・・
広場でサッカーの試合をやっていましたよ
なので広場で走ったりは出来なかったけど その周りを歩きました

IMG_1526こいのぼり
IMG_1531平成の森

公園内に鯉のぼりがあがっていました!
もうすぐ子供の日なんだねぇ♪

IMG_1517平成の森
IMG_1522平成の森

匂い嗅ぎをしたり はしゃいだり・・・
楽しそうです♪

IMG_1514平成の森

正面からジーーーっと見つめる目が・・・

IMG_1515平成の森

触りたかったわりには 近くにきたら怖かったようです
ポンタ 大きいからねぇ 恐々触っておりました
でもいきなり手が出るより その方が優しく撫でてもらえるからイイです☆

IMG_1509桜
IMG_1506平成の森

ソメイヨシノがまだお花をつけていました
まだ桜が見れるなんて 何だか得した気分でした~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/04/13 Sun. 19:03 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

13

飲み会♪ 

今日は我が家で飲み会です♪
3/29に予定した飲み会が延期になって本日となりました
桜はすっかり散ってしまって花見ランチにはなりませんでしたが・・・
花はなくても しっかり盛り上がりましたよ~!

ランチ1
ランチ2

メンバーはママ含めて女子4人+パパです
全員酒豪なので・・・(笑)
とにかく おつまみになるもの沢山作りました~~~~!

遊びに来てくれたHさん Yちゃん Nちゃんは
パパとママが以前勤めていた会社の先輩・後輩です
今はみんな その会社を辞め Yちゃん Nちゃんはパパの会社の社員さんとして
頑張ってくれています☆
30・40・50代と年代もバラバラな女子達ですが それもまたいいのか・・・
話題てんこ盛りで楽しい会話が続きました

IMG_1476ランチ

イイ匂いにつられて ワンズもテーブルの傍をうろうろしておりました
自分たちのお口には入らないので チョットつまらなそうだけど・・

IMG_1491好き
IMG_1481好き

実家で白黒のポメラニアンを飼っているNちゃんは犬大好きでした☆
ポンタの半垂れの耳が可愛い~~って言ってくれて可愛がってくれました
ポンタもとっても懐いていましたよ♪

IMG_1474写真

スマホでワンズの写真も撮ってくれていたねぇ♪

IMG_1490テラス

喫煙組の女子達 
テラスで一服中にもポンタがお邪魔しに行ったようです
犬はどうでもいいYちゃん ポンタが目の前にいっても無視って感じ ぷぷっ!
犬好き 犬好きでもない二人の感じが出ていて可笑しかったなぁ(笑)

IMG_1497好き

Hさんはダックスちゃん2頭チワワちゃん1頭のママです
我が家のブログを見てくれていたみたいで
ひめポンタに会えるのを楽しみにしていたそうです♪
ひめは大勢でワイワイガヤガヤの雰囲気が少し苦手だったようで 
今日は自分の部屋にこもっている時間が多かったねぇ

先週はゲストにひめがベッタリ甘えていましたからね 
かわりに今週はポンタが接客係りをこなしておりましたよ

差し入れ

3人からの差し入れです
Hさんはスキーに行った時旦那さんが買ってきた大吟醸の日本酒を
持参してくれました 美味しかったなぁ~~☆
アッと言う間に みんなで飲んじゃったねぇ(笑)
今度は旦那さんもご一緒に是非~ 日本酒持って・・ね(笑)
築5年目になっちゃったけど Hさんの我が家ご訪問がやっと実現・・・
良かった~(^0^)

Yちゃんにはゴディバの板チョコを頂きました
甘さが4段階に分かれてましたよ
チョコ大好きなパパにはたまらない差し入れね♪
食後の珈琲にピッタリでした☆

Nちゃんにはワインにピッタリのチーズ各種にオリーブ 
そしてあたりめを頂きました
あたりめ 撮り忘れちゃったけどメチャ美味しかったです!
次回の飲み会でも あたりめ宜しくお願いします(笑)

午後2時過ぎに集合して始まった飲み会は夜8時に終了しました
よく食べよく飲みました♪
みなさん お疲れ様でした!
また会う日までお元気でねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2014/04/12 Sat. 07:03 [edit]

category: ひめ・ポンタ

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

12

吉見の水仙 

ルークちゃん&ママさん吉見総合運動公園の水仙を見に行ってきました♪

IMG_1425吉見
IMG_1419吉見
IMG_1431吉見
IMG_1422吉見

日中気温が上昇して夏日になっちゃったから ワンズはお口ぱかーのアッチチ~~顔です

水仙1

水仙も色が違うと雰囲気が違いますねぇ
黄色もいいけど 優しい色の水仙も素敵でした☆

IMG_1454水仙
水仙

水仙が咲く散策路を歩きました♪

IMG_1396吉見
IMG_1401吉見

菜の花も綺麗に咲いていましたよ~

IMG_1404吉見
IMG_1387吉見
IMG_1390吉見

暑い中 みんなママ達の写真撮影に付き合ってくれて有難う
モデルさん お疲れ様でしたーー!

IMG_1406吉見
IMG_1407吉見

あとは のんびりゆっくり歩いたり枝を齧ったりしてね(笑)

ハッピータイム

ランチタイムはカフェ八ッピータイムさんへ~♪
ママ達 ポトフを注文しましたが本日終了ということで
ハンバーグを頂いだいてきました 美味しかったですよ~☆

前回空ちゃんヒマさんと来た時に カフェ苦手な我が家のワンズも
こちらのテラス席では居心地よく過ごしておりました
今回も風通しの良いテラスで落ち着いていたのに
食後のティータイム時位から ひめがパウンティング&震えが始まり・・・
震えてパウンティングするのは雷か地震の時くらいなんだけどね
もしかして日よけのパラソルが風でパタパタしたので怖くなったのかなぁ
結局 これという思い当たることが見つからなかったね


お店を出てからママ達はカフェに隣接しているさにべるいちごの里よしみに寄り
その後 荒川河川敷の広場を最後にみんなで歩きました♪
その頃には すっかりひめも元気いっぱい元に戻っておりました!
良かった~♪

ルークちゃん&ママさん 今日もお付き合いして頂いて有難う
楽しかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

Posted on 2014/04/10 Thu. 07:24 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

10

お祝い花見ランチ 

ママのお友達のエミちゃんが我が家に花見をしに来てくれました♪
4月が誕生日のパパとエミちゃんのお祝いランチも兼ねてのお花見です

まずは桜をバックに記念写真~♪

IMG_1335花見
IMG_1342花見
IMG_1346花見

ワンズは公園にいる人達が気になって まったくカメラは無視でした~
メインはママ達なので まっいいっか~(笑)

お祝いランチ

今日のランチは・・・
チキンカツ・エビとイカとマッシュルームのアヒージョ・ソーセージとキャベツの蒸し焼き
生ハムクリームチーズの生春巻きです

エミちゃん お肉では鶏肉が一番好きで唐揚げよりチキンカツが好きなんだって・・・
生春巻きはパンに乗せたり そのままワインのおつまみにもなり喜んで食べてくれましたよ
どれも美味しいって言ってもらえて良かった~♪

IMG_1354花見

朝から風が強くて桜吹雪になっていたけど 今週末まで桜がもって良かった♪

プレゼント

エミちゃんから沢山差し入れしてもらいました♪
ワインとワインのおつまみ用にオリーブ そして神戸フランツのプリンです
パパのお誕生日プレゼントにってペン立てまで頂きました!
いろいろ本当に有難う☆

IMG_1325プレゼント

ママからパパへのプレゼントはSwatchの時計です
デザインが可愛くて これだ!って思って買いました!
防水なのでワンズとの水遊びの時だって大丈夫☆
腕に付けた感じも良かった~ 
ママ的には かなり満足です(笑)

IMG_1372大好き

ひめはエミちゃんのことが大好きみたい
最初に会った時から懐いていたねぇ

IMG_1358大好き

ヨガ教室通ってるってわりには体が硬いね(笑)

IMG_1365大好き
IMG_1359大好き
IMG_1363大好き

ひめは傍から離れませんよ
前屈の邪魔してますねぇ

IMG_1370大好き

ポンタも隣にやってきて・・・
ひめは仕舞いにセーターの中に入れられてるよ(笑)

IMG_1333大好き
IMG_1329花見


愛想が良くて人懐こいのはポンタの方ですが 
今日はひめがエミちゃんを占領していたようです
ポンタは少し遠慮していたかなぁ
ひめは内弁慶さんだから お家の中では私が~~~って威張ってんだよね(笑)
沢山 甘えられて良かったね♪

今日は白い毛が目立たないように 白いコートにグレーのセーターを
着てきたエミちゃんですが黒のパンツには毛がいっぱい(^へ^;)
でも さすがに全身白はキツイよね(笑)
お家に着く前には ピンポン鳴らさない方がいいんだよね?ってメールもくれて・・・
我が家に来る時の注意事項をわかってきてるみたいでした(笑)

今日は桜を眺めながら のんびりとランチをし 穏やかで素敵な1日となりました
エミちゃん パパ お誕生日おめでとう☆
今年1年も健康で楽しく過ごしましょうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/04/06 Sun. 19:32 [edit]

category: 花見

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4

06

 

今日はポンタと教室へ行ってきました♪
いきなりお勉強に入ると落ち着くまで時間がかかるので 早めにお家を出て
教室横にある公園内を散歩することにしました♪

007教室
012教室

熊谷運動公園の桜も満開 とっても綺麗でした!

教室ポンタ

ポンタのクラスは2つのグループに分かれてお勉強しました
最初振り分けられたところでは 相性の悪いボーダーちゃんとコーギーちゃんがいて
ワンワンが止まらなくてね(;へ;)
勿論 相手もポンタを相性悪いコだって思ってますから 
ガン見してくるしワンワンはするしで(^へ^;)
ポンタは小さいお友達がいるグループに移動となりました
ママ的にもホッとしたよ
1時間半 ずっとワンワンすることばかり気にしていたら お勉強にならないもんねぇ
でも 相性悪いとばかり言ってもいられないわけで・・・
少しづつ 同じ空間でいられるようになりたいなぁ

どうも教室に3頭いるボーダーコリーとは相性が悪いです
ボーダーコリーのハリーちゃんのパパさんに話してみたら・・・
帰り際に少し慣れる練習をさせてくれました
ハリーちゃんはポンタが傍でワンワンしても全く反応しません
そんな事が出来るコは教室の中ではハリーちゃんだけです
クレートインのハリーちゃんの傍をポンタに行き来させてくれました
それを数分続けたら ポンタはハリーちゃんから離れて気にもしない様子になりました
でも クレートから出てきちゃうとワンワンしちゃうんだけどね
これ何度か続けようって言ってくれたよ♪
苦手克服の協力してくれて 本当に有難いです

そして今日のお勉強は・・・
寒かったので沢山歩く練習をしました
ポンタ 上手に付いて歩いてくれましたよ 
まぁ ご褒美の効果抜群だったせいでしょうが(笑)
ポンタはお外にいると興奮気味になるから 落ち着いて回りが見れるように
なるといいよね

ひめ同様 ポンタも教室が楽しい場所になるといいなぁ
ポンタが大好きで顔見るとついつい飛びついちゃうOトレーナーからは
いつも表情が豊かだって褒められたよ
良い所はどんどん伸ばしていこうね~

帰宅後 午後散歩ではひめとパパも一緒に地元の桜を見に行ってきました~♪

IMG_1287蒲桜

まずは東光寺の石戸蒲桜を見てきました
カバザクラという樹種は世界に一つだけだそうです
国の天然記念物にもなっています
今日は観光客が沢山見学に来ていたので ママだけが代表して見て来ました♪

子供公園の桜も満開でした
家族連れが沢山 花見にきていましたよ

IMG_128桜
IMG_1290桜

そこから北本自然観察公園を通り 城ヶ谷堤に向かいます

IMG_1294野鳥公園
IMG_1291橋

ここでもひめは橋の上ではへっぴり腰~~(笑)

IMG_1296桜
IMG_1295桜

城ヶ谷堤は見事な桜の花のトンネルをつくっていました☆

IMG_1297桜

大勢の花見客で賑わっていましたよ~♪

IMG_1300桜広場
IMG_1309桜

天神下運動公園からの桜もとっても綺麗でした
のんびり桜を眺めなら歩きました♪
ひめポンタ 何かいい物落ちていたの?(笑)

IMG_1317桜

地元の桜の名所を歩いたのは久しぶりです
今日は沢山桜が見れて 楽しい1日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2014/04/05 Sat. 10:07 [edit]

category: しつけ教室

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 5

05

水城公園 

桃まつりから帰ってすぐ ひめを連れてお出かけしてきました♪
急だったけど もこちゃんママから散歩のお誘いメールがきていて・・・
待ち合わせの時間に間に合わなければ お断りをしようと思ってました
何とか 大丈夫そうでした

ワンズのお教室でひめと同クラスのもこちゃん
来週引っ越しになったようです
先月 最後の参加だったお教室帰りにはランチをご一緒しました
その時 引っ越す前に散歩が出来たらね~って話していたんです

行田の水城公園に集合でした

IMG_1277もこちゃん

もこちゃん おねだりポーズ 可愛いなぁ♪

IMG_1280茶々 杏

公園近くに住むOさん ひめ&もこちゃんと同じクラスの茶々丸・杏ちゃんのママさんです
みんなでもこちゃんの送別散歩をしました~♪

IMG_1266忍城

水城公園から少し歩くと 忍城があります
映画のぼうの城の舞台にもなった忍城 
お城と桜がマッチして とっても素敵でした☆


IMG_1270忍城

ワンズも並べて写そうよってことになり・・・
繋がれるのが大の苦手なひめは テンションダウンして尻尾が小股の中に(;へ;)

IMG_1275忍城

嫌々ながら 笑顔になってくれた☆
偉いぞ~ 
みんなからご褒美もらって 良かったね!

IMG_1262水城

水城公園にはパパとひめとで何度か来ていました
ホテイアオイを見にきたなぁ 
桜の時期には初めてきました
満開の桜がとっても綺麗でした~☆

IMG_1264水城

ひめ以外は小型犬で とってもゆっくり歩いていたの
いつものひめならスタスタ歩くのに みんなに歩調を合わせるように 
のんびり歩いてくれたんだよねぇ
そんな風にしてくれて ちょっと嬉しかったな~♪

IMG_1263水城

杏ちゃんは途中でもう歩かないよ・・・ってママに抱っこされていたね
歩くの大好きなひめには有り得ないことだよねぇ(笑)

IMG_1283忍城

もこちゃんとは教室で隣同士になると 女同士 衝突しちゃう時があったけど
今日は会った時からずっと衝突することなく 隣で仲良く歩いていたの
モコちゃんママと 最後の最後に仲良くなったか~って喜びましたが・・・・

散歩後 Oさん宅のお庭でお茶を頂いた時 ワンズをフリーにしたら
オヤツを挟んでもこちゃんとひめはガウガウ合戦・・・(^へ^;)
やっぱりねーってママ同士 大笑いでした♪

桜を見ながら みんなで散歩が出来て楽しかったです
もこちゃん元気でね~
いつか またね


今日は桃の花そして桜の花 満開の中をワンズと歩けて最高の1日でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

Posted on 2014/04/01 Tue. 23:47 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2

01

古河の桃祭り 

今日はルークままさん古河総合公園の桃祭りに行ってきました♪
ルークちゃんとお出かけだと いつもならひめを選抜しますが
たまには男同士もいいかとポンタを連れて行ってきました~♪
古河はポンタのお里がある所だしねぇ

IMG_1189古河

ルークままさんは実家に帰る時 この公園近くを通ってたこともあったみたい
でも一度も来たことはなかったんだって・・・
私も初めてでしたが 昨日 NHKの番組で桃の花が満開ですってテレビ中継を
偶然見て 朝から行く気満々で楽しみにしていました♪

IMG_1209古河
IMG_1211古河

テレビで見た通り 見事に桃の花が満開でした~~~☆

桃

ほとんど濃いピンクのお花でしたが 白い桃の花もありました
桃の花 梅や桜とはまた違う良さがありますねぇ

古河2

イベント会場ではフラダンスをしていましたよ
青空の下 みなさん気持ち良さそうに踊っていました
私も踊っちゃえば良かったかなぁ~♪(笑)

気球の前を通ると ちょうど上がる時だったので その大きな音に
ルークちゃんとポンタは飛び上がって驚いちゃって(^へ^;)
先日の森林公園の噴水音ではビクともしなかった2頭ですが
この音は無理だったようです
テンションダウンで急ぎ足で立ち去りましたよ・・・

小高い丘に上ったり下りたり・・・
広くて緑の多い公園でした
ワン連れには最高ですね~

古河

出店が沢山出ていたので ランチ用に海苔巻き・天むす・餃子・チヂミを買って
桃の花を眺めながら食べることにしました♪

IMG_1239古河1
IMG_1245古河

良い場所がありました
気温が上がって暑くなっていたので ワンズもここなら木陰で休めそうです
ポンタがいつもテラスでお昼寝するときに使ってるマットを敷くと
ルークちゃんがお利口さんに座ってくれました
ポンタがマットに落ち着けないのは・・・

IMG_1229古河

私達が食べているのが気になって仕方ないんだよね(笑)

IMG_1241古河

食事中に話しかけてきたご夫婦です 
以前秋田犬を飼っていたそうです
埼玉の大和田在住だけど ここに秋田犬を連れてよく来たそうですよ
思い出の地なんだねぇ
ポンタは奥さんに沢山撫でてもらいました♪
奥さんも久しぶりのワンの感触 喜んでくれたかなぁ

その後 また園内を歩き・・・

古河1

ママ達はソフトクリームを頂きました~♪
とっても濃厚で美味しかったです☆
ポンタはルークままさんに おねだりしていますねぇ
どんだけ食いしん坊なんだかね(笑)

IMG_1258古河

触っていいですか?って言ってきた子供達に撫でてもらって嬉しそう♪
ポンタは子供の対応がとっても上手☆
子供が苦手なワンは多いですからね 
そんなところは偉いなって感心しています
ポンタ自身 まだ子供なのかな(笑)


IMG_1201古河

今日は晴天で 満開の桃の花が青空に映え とっても綺麗でした
ルークちゃんとポンタも楽しそうでしたねぇ♪
また遊びましょうねー♪ 運転して頂いて有難う お疲れ様でした!

帰宅後 お留守番を頑張ったひめを連れてお出かけしてきました
つづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/04/01 Tue. 19:03 [edit]

category: 公園

thread: 今日の出来事  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 10

01