Ken's Bar

久しぶりに堅ちゃんのライブに行ってきました~♪
場所はさいたまスーパーアリーナです

IMG_2769ライブ

Sさんと6時半に待ち合わせして2時間ほどのライブを楽しみました♪
カバーアルバムを出したばかりなので カバー曲が多かったです
私的にはオリジナルをいっぱい聞きたかったけどねぇ
お気に入りの曲は聞けなくて残念だったけど・・・・
堅ちゃん やっぱりいいわ~~
聴かせてくれました!
歌っている堅ちゃんは カッコ良かったなぁ☆

お寿司

ライブ後 さいたま新都心駅前のお寿司屋さんで食事をして帰りました
10時~閉店の11時半まで 飲んで食べて喋って・・・・
ちょっと時間が足りなかったけど楽しかった~♪
今度またゆっくり話しましょうねぇ

このライブにはフラ教室のTさんもお友達ときていました
Tさん 初堅ちゃんライブだったみたいですが 楽しめていたかなぁ
そしてフラの方は いよいよホイケ(発表会)が間近になり 
今週はレッスン強化週でした~!

IMG_2773フラ

今回のホイケの情報は新聞の折り込みチラシやショッパーに掲載されたようです
私は3曲踊りまーす♪
全員で踊る曲は時間が足りず ちゃんと覚えてません(^へ^;)
グループ全員100人ほどがステージで踊るから 踊れてなくても
バレないかなぁってね 先生も了承済でーす(笑)
初めてのホイケ どうなることやら・・・
でも楽しみです♪

数日夏日が続いて ひめポンタ地方はあっちっち~~です
それでもポンタの食欲は落ちることなく ご飯だよって言うとめちゃ嬉しそうです♪


[広告] VPS


ご飯タイムが嬉しすぎて 飛び上がって席に着く姿が毎回可愛いです
いつもはさほど待たせませんが ちょっと長く待たせると
舌ぺろぺろしたり お口がアヘアへ開いたりが激しいです
頑張って待ってくれましたね~
しっかりご飯と水分とって 夏バテしないよう頑張りましょう♪

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ポン誕会

ポンタの誕生日のお祝い会を女子会メンバーがしてくれました♪

赤坂1

まおちゃんルークちゃん空ちゃん・ポンタが10時に赤坂の森に集合しました!
ひめはパパとお留守番です
今日は男ばっかで楽しむぜ~~♪(笑)

IMG_2655赤坂

私達だけしかいないホント静かな森です
ポンタ お兄ちゃん達に囲まれて楽しそうですよ

IMG_2643赤坂

ポンタは凄い勢いで後足蹴りするので 側にいると土被りの刑にあいます
みんな沢山土被せちゃって御免ね(^へ^;)
↑空ちゃん 土被りの刑にあってました(;へ;)
お蔭でひめは ポンタが足上げる前に逃げる技を身につけましたよ(笑)

赤坂2

ボールの音や拍手などが苦手なまおちゃん 今日は苦難が沢山でしたね(;へ;)
時にはママさんが抱っこすることもね
フフッ・・・しかし大きな赤ちゃんだこと(笑)

IMG_2672赤坂

まおちゃん 僕もう嫌だよ参った~って感じかなぁ
ヒマさんに慰めてもらって元気になったね(^^)

IMG_2676赤坂

ポンタはずっと元気いっぱい!オレどこでも兄貴達に付いて行くよ~~って感じでした!
楽しい散歩だったね♪

ランチはゆりはなドッグランに併設しているギャラリーカフェWan’sに行きました

IMG_2734ゆりはな
IMG_2728ゆりはな

今月11日にポンタの同窓会で来たゆりはなドッグラン
カフェに入るのは初めてなので楽しみでした~♪

IMG_2682ゆりはな

こちらの食いしん坊のワンズ(空ちゃん&ポンタ)もなにやら楽しそうです♪
さー食いに行くぜ~と多分言ってたでしょう(笑)

IMG_2685ゆりはな
IMG_2688ゆりはな

カフェでお食事をすると 隣にあるミニドッグランが使えるそうです
席につく前に少しランに入ってみました~
お食事中にママ達の長話に飽きたら ワン達はランで気晴らしも出来るし
ミニドッグランが使用できるのはポイントアップですねぇ


IMG_2690ケーキ
IMG_2692ゆりはな

そしてポンタのお祝いに・・・・
こ~んな可愛いバースデーケーキを用意してくれてましたーーーー!
ポンタっぽいでしょう♪ 
ケーキの上にポンタがいるのかと思っちゃったよ 似てる!(笑)

ママ達も美味しいランチを頂きました☆
デザートのケーキもジャスミン茶も美味しかった~

ゆりはな

みんなにもケーキのおすそ分けです
まおちゃんはアレルギーがあるので ママがちゃんと持参のオヤツあげてました~
空ちゃんルークちゃんは とってもお上品に食べていたんだよねぇ
写真はないけど ポンタは大口でがっつりいってました~~ ポンタらしい(笑)


平成の森
平成の森1

帰宅途中 平成の森公園のバラ祭りの看板が目に入り・・・・
ルークちゃんと寄っていきました♪
バラの小径はワンコNGでしたが 周辺に咲くバラを見ながら歩きました
バラの香り とっても良い匂いでしたぁ☆
ルークままさん 今日は車に同乗させて頂いて有難う お疲れ様でした☆

ひめ1

帰宅後 お持ち帰りしたケーキをひめにもおすそ分けです
空ちゃんルークちゃん同様 上品に食べておりました
バグバグ食べたのはポンタだけね(笑)

今日は1日パパとひめは昨日の疲れをすっかり癒していたようでした
パパとのんびり出来て良かったね♪


IMG_2697ケーキ

今日はポン誕会を開いて頂いて 本当に有難うございました!
とっても楽しかったです♪
これからもポンタと仲良く一緒に遊んで下さいね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



母の日は茨城

ちょっと遅くなりましたが 母の日のお出かけに茨城に行ってきました♪

朝7時に我が家にパパのお母さんが来てひたち海浜公園へ向かいました!
9時40分位に南駐車場に到着です

海浜2
IMG_2527海浜
IMG_2567海浜
IMG_2532海浜
IMG_2602海浜
IMG_2579海浜
IMG_2592海浜

公園内ではポピーやヒナギク・リナリア・ネモフィラのお花が咲いていました
こちらのネモフィラは有名すぎて 見頃時期には大混雑ですからね
ワン連れでは とても来られそうにないなぁ
見頃終盤でしたが 所々まだ綺麗な可愛いブルーのお花が見れて
嬉しかったです♪

IMG_2607海浜

草原エリアでは沢山遊びましたよーー!

海浜1

枝好ききょうだいです(笑)
齧ったり 取りっこしたりして楽しみました~♪

IMG_2551海浜

大興奮のポンタは芝生にゴロゴロスリスリが止まりませ~~~ん(^0^)

IMG_2540海浜

ひめは大好きなお母さんに楽しい~~~って飛びついてるし~♪

IMG_2554海浜
IMG_2547海浜

海風が冷たいくらいで とっても気持ちの良い公園散歩となりました♪

そして散歩後は那珂湊にあるおさかな市場でランチです

那珂湊

くりたやさんで昼食を頂きました
パパは海鮮丼 お母さんとママはおすすめランチです
おすすめランチについてる目光のからあげはおススメ品のひとつでした
揚げ物だけど あっさりしていてとっても活きが良く美味しかった~☆
お刺身やはまぐりの酒蒸しも美味しかったですよー♪

お店に入る前には 市場の店頭で牡蠣も頂きました!
大きくてプリップリッの牡蠣も美味しくて感動☆

食後 市場で買い物タイムです
ママもお母さんも安価なお魚類にテンションアップアップ~~~♪♪
鮭・イカ・カレイ・さんまなど 沢山買い物してきました~
海鮮物好きなお母さん 美味しくて楽しい母の日のプレゼントになったかなぁ☆

その後 お母さんの実家がある神栖に移動しました

神栖

お母さんのお姉さんのお見舞いをしに パパの従姉にあたるMさんの
自宅ギャラリーに行ってきました
手作りの品々が置いてあるお家は とっても居心地が良くて素敵でした☆
今日は沢山のお客様が来ていました
茶道の先生をしているお母さんは 是非お点前を皆さんに見せて下さいって
Mさんから頼まれていたようです
皆さん 楽しく抹茶タイムを過ごしていたようです♪

ワンちゃんを飼っているお家にはドッグ用お庭があって ひめ&ポンタは
そこにいてもらうはずでしたが・・・
ポンタがお家に入れろ~ってワンワン鳴くし 窓を前足でカリカリするわで(^へ^;)
結局 車中での待機となりました
まったく もう~~です・・・

お見舞いした叔母様は 思ったていたよりもずっと元気そうでした
ママは暫くお会いしてなかったので お話が出来て本当に良かったです
またお会いする時までお元気でいて下さいねぇ☆

早朝から夜10時近くまでと 長時間のお出かけとなりました
移動も長く運転手のパパは大疲れでしたし 車中時間も長かったワンズも
大変でした 頑張りましたねぇ 
みなさんお疲れ様でした~

今日は私達にとってもお母さんにとっても思い出に残る母の日になったことでしょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


吠えたー

2頭揃ってお教室へ行ってきました

ひめはママとお勉強です
活動犬のクラスなので 活動に役に立つ練習をしました~
みんなと上手に歩いたり 付いて歩いたり マット練習をしたり・・・
落ち着いて良く出来ていました☆
前回音に慣れる練習でペットボトルをたたく音にビビり 
ずっとテンションダウンだったけど その後遺症は残ってなかったようです 
いつものように楽しくお勉強出来ていました
ひめと同じく前回音にビビっていたハーブちゃん ちょっと今日もテンションが上がらず
嫌々状態が続いてました 
動かないハーブちゃんに困っていたママさん ひめと隣に行って誘ってみたら
何とか動いてくれたねぇ
最初の頃はハーブちゃんといまいちな関係だったけど 今では仲良しです
ハーブちゃんのテンションが上がらないのが気になりましたが・・・
次回はにこにこハーブちゃんが見れるといいなぁ~♪

002教室

一方ポンタは・・・・
ずーーーっと吠えてたーーー(;へ;)
今まで ずっと吠えてるって事はなかったのにね

どうも同じクラスのワンズと相性が悪いです
特にのりちゃんとね・・・・
2頭の声がワンワン聞こえてたよ
のりちゃんの所も2頭飼いでお兄ちゃん犬の方が ひめと同じクラスです
ちょうど今日は のりママさんとママは隣同士でした
ポンタとのりちゃんの吠える声が聞こえて 落ち着かないねって話してましたよ

同じクラスってことは これからもずっと顔を合わせるわけで・・・
2頭近くに寄せたりなどして けっこう強行な練習をしたようです
それが裏目に出て 物凄いワンワンだったんだよねー

ワンワンが収まらなくて 他の犬に迷惑をかけていたようです
落ち着かない環境の中じゃ お勉強にならないですものねぇ

さすがにパパもママも今日は撃沈でした
ポンタは教室通うの止めようかなって思ってみたり・・・・
ひめの場合 ひめ自身が教室を楽しめるようになり
出来ることが増えてきたので そんなこと考えたこともなかったけどね
ここはグループレッスンしかないし ポンタには無理なこともあるのかなぁ
ポンタがリラックスできないのは一番良くないことだものね

吠えてる側にいたワンちゃん達には申し訳ないですが・・・
ずっとワンワンしちゃって緊張続きだったのりちゃんやポンタも可哀想でね

これから教室でのポンタがどうなるのかは未知ですが トレーナーさんと
相談しながら 私もいろいろ考えたいと思います

006教室

お勉強終了後 ひめと同じクラスのにこさんが来てくれました
ポンタを可愛がってくれて・・・・
ポンタもひめも優しいにこさんが好きだねぇ

005教室

大騒ぎしたポンタにご褒美は要らないはずですが しっかり頂いてました(^へ^;)
みゅうちゃん あたしのお姉さんなのに・・・って思っていたかな
ひめとポンタに圧倒されて大人しくしてました
そんな可愛いみゅうちゃんがポンタは大好きなんですねぇ(^0^)

さ~~~気分一新して 散歩です♪

IMG_2476ポピー
IMG_2521ポピー

鴻巣のポピー畑に行ってきました
まだ満開ではなく 咲き始めでした~
満開は来週末あたりかなぁ

IMG_2470ポピー
IMG_2471ポピー

ひめの可愛いショットです♪
あくび顔も可愛いぞー

IMG_2490ポピー

みんなで歩けば 暗い気分も飛んでくね~
あっポンタは別に何とも思ってないか・・・(笑)

IMG_2500ポピー
IMG_2506ポピー

それぞれで・・・・

IMG_2511ポピー

横並びで・・・

IMG_2517ポピー

縦並びで・・・・

今日も写真撮影 ご協力有難う☆

教室のことは少し忘れて・・・へへっ(^へ^;)
明日からまた楽しく元気に過ごしましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

恒例BBQ

ルーク家の皆さんと我が家のお庭でBBQをしました~♪
毎年GWにやっていましたが 予定が合わず今日となりました 
でも急遽ルークパパさんが仕事となり参加できず 
ピンチヒッターでルーク家の娘さんAちゃんが参加してくれました!

IMG_2395BBQ
IMG_2387BBQ

ひめはお庭に入ってきたAちゃんを大歓迎していました~♪
優しいお姉さん 大好きなんだよねぇ

IMG_2402BBQ

勿論 ルークままさんだって大歓迎だよね

IMG_2401BBQ

ポンタはテーブルに美味しい物が並び始めたら 椅子の上にぴょんって乗って
スタンバイOKのようですよ(笑)

IMG_2427BBQ.jpg
BBQ.jpg

焼き係りはパパです 一人で頑張ってくれました~~~!!
食べ物の写真 ほとんど撮ってない・・・(^へ^;)
今回は若い女子Aちゃんが参加ということで 霜降りカルビを大目にしました~
霜降りも赤身も カルビ美味しかったねぇ
その他 ミノやイカ・ホタテ・お野菜 ルークままさんお手製の大根サラダやおしんこや
おいなりさんも美味しかったー!
おいなりさんの酢飯にきゅうりが入っていて シャキシャキってする食感が
また良かったです☆

IMG_2409焼き鳥

最近お気に入りの焼き鳥やさんで買った焼き鳥です
かしら・ねぎま・皮・レバー・つくね どれも美味しかった~☆

IMG_2426BBQ.jpg

女子達は飲んで食べるのみ 女子トーク?オバサントーク?楽しかったね~~♪

BBQ1.jpg

ワンズは焼いたささみやポテト ルークままが持参してくれたガムやミルクを飲んで
大満足でした

BBQ2.jpg

お腹も満たされて ポンタ眠くなったのかなぁ~
風に当たって とっても気持ち良さそうでした♪

IMG_2433BBQ.jpg

焼き係りが一段落したパパと男同士まったりしていました♪

IMG_2423BBQ.jpg

ルークちゃんはママの横でお利口さんにしていたり・・・

IMG_2440BBQ.jpg

足元でまったりしていたね~
私やパパの所に来て ナデナデもさせてくれたよねぇ

IMG_2450BBQ.jpg

ひめはテーブル下でも愛想良く振る舞っていましたよ~♪

IMG_2455BBQ.jpg

11時に始まったBBQは5時で閉店となりました!
人もワンズも本当に穏やかに楽しい時間を過ごせましたねぇ

IMG_2456BBQ.jpg

ルークままさんから ポンタのお誕生日プレゼントを頂きました
有難うございました

今日は楽しかった~♪ そしてお疲れ様でした
また一緒に遊びましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

着物でランチ

久しぶりに着物を着てランチをしてきました~♪

020フォース

煮込み料理が人気のフォースカフェフです

フォース

お隣はアンティークの雑貨店です
カフェ内も可愛い雑貨が沢山置いてありました
長閑な田舎街にある可愛いらしいカフェって雰囲気です☆

002着物
005着物

メンバーはいつもの3人 Mさんは単衣の可愛いらしい朝顔柄の着物を着てきました
私は薄い紫色の単衣の着物です
一般には6月から単衣の着物になるようですが・・・
今日は夏日で暑くて袷を着る気にはなりませんでした(^へ^;)
二人共涼しげな着物で日傘と籠のバッグが似合いました~☆

Sさんは午前中用があり 着付けする時間がなくて洋服で参加でした

008フォース

3人とも エビと玉ねぎの煮込みを頂きました
ボウルに入ってきたスープは時間が経っても冷めなくて 丸ごと煮込んであった
玉ねぎはとろとろで とっても美味しかったです☆

014フォース

↑こちらは たんぽぽオーレです
コクがあってまろやかでコーヒーの苦味とは違くて、なんとも言えない美味しさでした

次回の着物でランチはいつになるかなぁ
さすがに暑いと着物は辛いですからね
夏は浴衣で花火大会・・・・夏祭りっていうのもいいですね~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ポンタ 5歳

今日はポンタのバースデーです☆
私達が決めた誕生日ですけどね

バースデー

バースデーケーキはじゃがいも・おから・にんじん・ブロッコリーで作りました
ポンタ ダイエット中なのでヘルシーにしましたよ(笑)
パパママも同じものに味付けをして頂きました
もちろん ひめもね~
みんなが同じものを食べて 何だか一緒にお祝いが出来たみたいで良かったなぁ♪

IMG_2322くまもん

最近 くまもんボールがお気に入りです
くまもんのトボケた感じがポンタに似ているよ(笑)

IMG_2324くまもん
IMG_2328くまもん

ボールのふにゃふにゃ感がいいみたいです

IMG_2331くまもん

くまもんの取り合いでワンプロが始まりましたよ

IMG_2377サンダル

サンダルやスリッパも大好きです

IMG_2376サンダル

嬉しそうです♪
子犬が好きそうなものが好きだね
まだお子ちゃまなのかな(笑)

IMG_2345バースデー

ポンタはいつもニコニコしていて 周りをパッと明るくしてくれるコだねぇ
元気いっぱい賑やか過ぎて手こずる時もあるけど 我が家に笑いを運んでくれる
太陽みたいな男のコです
そっと体を寄せてきて撫でると力が抜け寝てしまう甘えん坊な1面も可愛いです

本当の年齢はわかりませんが・・・
ポンタ 5歳のお誕生日おめでとう☆
これからも元気でひめと仲良く そして楽しく過ごしていきましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

同窓会2014

今年も恒例のポンタの同窓会がありました
11時~14時 ゆりはなドッグランで開催されました♪

その前に朝食兼昼食を伊佐沼公園でとりました

IMG_2151伊佐沼

朝から続々とBBQをするために人が集まってきてました
木陰が沢山あって ここなら暑くても過ごし易くBBQできそうですねぇ

伊佐沼

みんなで食事を済ませた後は伊佐沼周辺を歩きました
以前 空ちゃん・まおちゃん・ポンタで歩いた伊佐沼です
珍道中だったなぁ(笑)

10時半に公園を後にして ゆりはなドッグランに向かいました♪

同窓会1

全員集合後 K母さんのご挨拶があり同窓会の始まりで~す
ブログでいつも見ている葎楠くんカイトくん
カイトくんは絶賛里親募集中です!
初めましてだったカイトくん ブログで見るより大きく感じました
凄く落ち着いてるし 人懐こいし 犬にもフレンドリーだし
沢山なでなでさせてくれて可愛かったなぁ~♪
今 犬が飼いたいと思っている方 4歳♂カイトくん絶対おススメですよ☆
そして自宅に我がコ達を留守番させて 今日はカイトくんだけを連れてきたママさん
ポンタは会った事を覚えていたんだねぇ すっ飛んでいって撫でてもらっていたよ~
勿論 K母さんにも私が気づく前に とっくに挨拶を済ませていたようです
何年経っても ちゃんと覚えているんだねぇ
今年も会えて良かったね(^~^)

ゲームを2つ 全員で楽しみました~♪
まずは椅子とりゲームです
我が家はひめが代表です これは得意ですからね
ひめ 頑張りました!

IMG_2216椅子取り
IMG_2220椅子取り
IMG_2221椅子取り
IMG_2224椅子取り

エへへ・・・・・・最終の3人に残れました☆

賞品

ひめのお蔭で 美味しいトロフィーを頂きました!!
朝採れたての筍で~す♪
嬉しい~~~
洗剤や美味しいオヤツも頂いちゃったよ
やったね~~☆
ひめの横にいるワンちゃんは 同じ名前同じ白犬のひめちゃんです
とっても似ていました(^0^)

もう1つのゲームは カードに書いてあるワンちゃんを探し 
リードに繋いで連れてくるというゲームです

IMG_2273がんばれ
IMG_2276ダメ

これはママ 全然ラスクちゃんを探せずダメダメでした(;へ;)

ポンタは貢献してましたよ

IMG_2258どうぞ

ポンタ~~ポンタ~~って探されて見つけられ・・・
どうぞ連れて行って下さいってね

IMG_2267どうぞ

ちゃんと椅子に座れたようです 良かった☆

IMG_2265どうぞ

でも隣のお姉さんに探してもらいたかったなって 多分 いやきっと思っているはず(笑)

同窓会ムギちゃん

唯一 パピーで参加していたムギちゃん めちゃめちゃ可愛かったぁ
ひめもポンタも優しく接していましたよ
ポンタ ワンワン言われちゃって・・・
立ち去ってました 大人になったね(笑)

IMG_2202同窓会
IMG_2194同窓会

ランに入ると放浪しっぱなしだったポンタですが 
今日はよく飼い主の傍にやってきてました
やっと家のコだっていう意識が出てきたのかなぁ♪

IMG_2198同窓会

あれ・・うちのコだっけ?(笑)

集合写真 
今日の同窓会は52わんちゃんと31家族65名の参加となりました

ポンタ ランでは大興奮しちゃう方ですが ランに着いて入ってから ずっと鳴く事なく
落ち着いていたんですよ
ただどこかでワンワンお祭り事が始まったら 
そこにはポンタの姿がありましたけどね(^へ^;)
でも自分からワンワンすることはなかったよーってパパが言ってました
今日はポンタの同窓会だからね 多少のワンワンは許してもらえるかなっていう
私の気分的なゆとりも良かったのかもしれません
だって どこかでワンワン始まっても飼い主達はにこにこ見ているし ポンタが
お祭り野郎でも笑っていてくれるものね
葎楠パパが話してくれたように こんなに大勢のワンコが集まっても 大きな揉め事が
ないのは飼い主さん達がリラックスしているからかもしれませんね☆
ここなら 毎日ポンタ連れて遊びに来たいくらいだね~(笑)
まっ このメンバーだからなのでしょうが・・・

今年も楽しい同窓会でした!
幹事の葎楠家の皆さん K母さん いろいろ携って頂いたスタッフの方 
有難うございました
また来年お会いできることを楽しみにしています♪ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

がんばれ

今日はひめと訪問活動に行ってきました
メンバーはクレアちゃん・茶々丸くん・マロンちゃん・メグちゃん・クララちゃん
みゅうちゃん・ひめでした
施設に着くと メグちゃんがテンションダウンしていました
朝から吹いている強風が嫌だったみたいです
外待ちの間 帰る帰るって尻込みしているメグちゃんでしたが 施設内に入ったら
元気になってきたようです

風大好きなひめは施設外で待機している間はハイテンションでいたのに
通用口が開いたら つるつる滑りそうな廊下を見て 嫌嫌って・・・・・
引っ張って連れて行くわけにもいかないので 抱っこで控室まで行きました(;へ;)

メグちゃんもひめも和犬風雑種犬です
みんなに和犬はデリケートなんだよねぇって言われちゃったね

最近は苦手なことも 頑張れって言うと頑張れるひめです
帰りには この廊下もへっぴり腰だったけど歩けたものね

先日の宝登山でも・・・

IMG_2119がんばる

ここは渡れないって感じだったけど

IMG_2121がんばる

頑張れ頑張れって言っていたら ちゃんと渡ってくれました☆
そんな健気な姿を見せてくれるひめが とっても可愛いです

ポンタはね
勢いでこの橋を渡ったんだけど 帰りは嫌だよって断固拒否してパパが抱っこでした
地道な努力が似合わない男です(笑)


今日は久しぶりの活動で ママは少しボケーっとしていたかなぁ
利用者さんにかけるひざ掛けを控室に忘れたりしてね(^へ^;)

ひめはいつもの様に 楽しそうに利用者さんとの時間を過ごしてくれました♪

今年度の活動が4月から始まり ひめは2か所の老人施設を回ります
どちらも何度も訪問している所なので 落ち着いて楽しい活動が出来るかと思います
6月7月も参加予定なので 頑張りましょう♪

そして増税前に買ってあった高圧洗浄機を使って パパが外回りを綺麗にしてくれました

IMG_2309ヒダカ

実は・・・

IMG_1989.jpg

最初に使おうとした時 ホースの接続部が壊れ

IMG_1983.jpg

コード接続部品が間違っていて繋がらないという不備がありました
未使用のまま そんな状態になったのでチョット不機嫌気味になっていましたが
メーカーさんの対応は良く すぐ部品を送ってくれて 無事 洗浄することが出来ました

IMG_2313ヒダカ

築5年になる我が家ですが アプローチのタイルもみるみる綺麗になりました
デッキブラシで擦って洗っても なかなか落ちなかった汚れもスッキリ綺麗です☆

IMG_2316ヒダカ

ウッドデッキやテーブル&チェアーもアッと言う間に綺麗になりました~
洗浄した所としてない所の差がはっきりわかりますね☆
お蔭様でプチ不機嫌だったのが 上機嫌になりましたよ~~(笑)

今度は2階のテラスやベランダ 外壁の洗浄もしたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

家族記念日☆宝登山

4月29日はポンタが 5月6日はひめが我が家のコになった日です
2頭ともGWにお家にやってきました~♪
5月5日子供の日を家族記念の日にしていましたが
5日はお天気が悪そうでしたので 6日にみんなでお出かけしてきました
しかし朝から曇り空・・・
結局 昨日でも今日でもお天気はいまいちだったのねぇ

今日は宝登山をハイキングします
朝9時に宝登山参道にある駐車場に着きました

宝登山

新緑の中 ハイキングが始まりました~♪
ちょっと空気が冷たいけど 歩くと気持ちいい~~~♪♪

IMG_2013宝登山
IMG_2025宝登山
IMG_2028宝登山


行く先々 つつじがとっても綺麗に咲いていました

IMG_2047宝登山

宝登山神社奥宮です

IMG_2052宝登山
IMG_2058宝登山
IMG_2088宝登山
IMG_2091宝登山

宝登山のつつじ園を歩きました
見ごろを迎えていました
つつじも色々な色がありますねぇ~
とっても綺麗でした☆

IMG_2075宝登山

宝登山の山頂に到着です

IMG_2068宝登山
IMG_2069宝登山

山頂の景色です 
お天気が曇りで残念でしたが 眼下にはつつじが彩っていて綺麗でした☆

IMG_2079宝登山

ひめは枝齧りをいつものように楽しんでいましたよ♪

宝登山

昼食は山道の途中のベンチでとりました
今日は記念日メニュー かりかりフードに缶詰をトッピングしました~
ひめポンタ用の小さなお握りも食べましたよ
歩いた後は食欲もりもりだねぇ
山の中で食べるお握りは最高☆
パパとママもお握りを頂きました(^0^)

その後 来た道をのんびりと下っていきました
お昼近い頃には 多少人出も多くなってきたけど ワン連れだったのは
私達以外は1組でした
今日はポンタ 落ち着いて楽しそうに歩いていましたよ♪

阿左美冷蔵

駐車場に着いて荷物を下ろし・・・
パパとママは阿佐美冷蔵さんでかき氷を食べてきました
ちょっとかき氷を食べる気候ではなかったけど お店の中はポカポカでしたので
美味しく頂けました
人気のお店で夏場は長蛇の列を作りますからね
今日は3組待ち程度でしたので さほど待たずに入店できました

パパは苺ミルク ママは黒蜜抹茶あずきを食べました
ふわふわ氷が美味しかった~~☆

IMG_2129ハナビシ
IMG_2135ハナビシ

帰る前に 花の里でハナビシソウを見ながら歩きました~♪
数年前もここでひめと歩いたよねぇ
だーれも人がいなくて のびのび歩けて最高でしたぁ

1日中寒かったけど 歩くと調度良い気候でした
ひめポンタの家族記念日に ワンズの楽しそうなお顔が見れて良かったです
 
うちのコになって ひめは6年 ポンタは2年が経ちました
いつもパパとママを楽しませてくれて有難う☆
これからも宜しくね♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


森林公園

  • 2014/05/04 12:01
  • Category: 公園
GWの後半に突入です
初日3日は車を車検にだしてきました
5月後半 車検の期限切れでしたが GWにやると割引しますと言われ
3日にやることに決めました
安くなるって言葉には弱いママです(笑)

今日はワンズを連れて森林公園へ行ってきました~♪
ルークちゃんも一緒です
無料開放日とあって 公園近辺から渋滞が始まり 駐車場も開園時間から混んでいました
みんな無料って言葉にも弱いのね~~(笑)

IMG_1906森林

北口から運動広場に向かいました
3ワンズ 並んで歩いてGメンみたいだって・・・・
飼い主の年代がバレバレね~~(^へ^;)

IMG_1868森林

中央口に着きました~!
広場にはチューリップのお花が綺麗に咲いていました

IMG_1890森林

運動広場にあるポピー畑は満開でしたぁ

IMG_1878森林

きょうだいで・・・・

IMG_1887森林

ルークちゃんと・・・
ひめ 嬉しそうね~♪

森林

つつじも綺麗でした~
ひめは芝生にスリスリして楽しそう♪

IMG_1910森林
IMG_1913森林

ドッグランに向かう途中にあったチューリップ畑です
少し枯れ始めていましたが とっても綺麗でした
3ワンズ モデル頑張りました☆
みんな本当に可愛いねぇ~~

IMG_1926森林
IMG_1934森林
IMG_1936森林

ドッグランで楽しく走ったよーーー♪

森林1

前はひめ ビビって尻尾が小股に入ることが多かったけど 上手にランで過ごせるように
なりました 

IMG_1950森林

今日のランは柴犬が多かったなぁ
この写真内でも3頭もいるねぇ

IMG_1924森林

残念だったのが こちらのお方↑・・・・
ハスキーちゃんとは上手にご挨拶していましたよー
その後 ちょっと年齢のいった雑種犬にうう~~~ムキってされたら ワンワン激しく
攻撃しちゃって それから興奮ワンワンが止まらず あっけなく退場でした(;へ;)

園内歩いている時もワンワンしている事が多かったポンタです
何度か来ている森林公園ですが いつもは時間が経つと すれ違う犬とも
落ち着いて通り過ぎていたのに 今日は出来なかったようです
無料開放日とあって 犬連れさんが半端なく多かったものね
かなり落ち着かなかったんだね

IMG_1928森林

ひめはランの外に行ってしまったパパとポンタをずっと探していました
何度も何度も 柵越しにパパとポンタに会いに行っていたね
ひめなら 絶対忠犬八子になれるって思ったよー(笑)
いつもベタベタするコではありませんが どこに居ても家族を気にする
忠誠心の強いコだと思っています

森林2

森林公園を楽しんだ後はヒルトップファームでランチです
1時半近くなっていたので ランチタイムに間に合うかなって心配でしたが・・・
着くとまだまだランチのお客様で混雑していました
すぐに入れて良かった~♪

行く前から注文すると決めていた デザートのブルベリーパイ
相変わらず美味しかった~☆ 

森林3

テーブル下で仲良くしているワンズです
ひめポンタがルークちゃんに積極的のようですねぇ(^0^)
ママが席を立って鳴きだすルークちゃんをずっとパパが撫でていたそうです
甘ったれなルークちゃんです(^~^)

今日は森林公園で沢山歩き お花見をし ランで遊び 美味しいものを頂き
楽しい1日でした~♪
ルークちゃん&ママさん お疲れさまでした!

IMG_1975疲れた

ポンタ ワンワン沢山して疲れちゃったのかなぁ
ずっと緊張させちゃったかと思うと・・・
ちょっと可哀想だったねぇ
帰宅後 フローリングで気持ち良く寝ちゃいました
”俺 今日は疲れた~~~ やっと伸び伸びだぜー!”って物語っているような姿ね(笑)

明後日は今日完全燃焼できなかったポンタが思い切り歩ける場所に
遊びに行こうね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


楽しくない

騎西の藤まつりに行った時 人気の少ない場所で2頭引きしてみました
今回カプラーを買ってみたので試してみました~♪

IMG_17942頭引き
IMG_18092頭引き

最初 中央のOリングにリードをつなぎY字にして引いてみたけど 
たまに通る人の邪魔になるので止めました 
短くしたものの 全く違う方向に行くのでハンドラーも疲れます

IMG_17982頭引き

案の上 並んで上手には歩きませんね
2頭が行きたい方向へいこうとします

ポンタはとにかく引きが強くドンドン進み トイレの後には凄い勢いで後ろ足蹴りをします
傍にいると土をかけられるので ひめはこれが大嫌いになり ポンタから離れたがります
ひめがポンタに合わせないといけない速度で歩き ちょっと可哀想です
ひめは匂いを嗅ぎながら のんびり歩きたい派なんだよねぇ

こうなるなぁって思っていたので 犬達はもちろん飼い主にもストレスが溜まる散歩は
NGかと 2頭引きは極力しませんでした
やはり散歩の仕方の違うひめポンタが楽しく散歩するには 別々散歩かと考えます
散歩は犬にとって 楽しいことですからねぇ♪
楽しい散歩をするって とっても大事なことなんですよね
そう出来る時間があるママなので 基本は別々散歩を楽しみます♪

たまに広い場所での2頭引きはしようと思います
ひめポンタが自由に楽しめるよう長いリードを使ってね

せっかく買ったから このカプラーも使いますよ
腰付け.肩かけも出来ますし どこかに繋ぐ時にも使えて便利そうです☆
これを使って2頭を歩かせるのは まずはポンタのリードの引きの強さが直って 
普通に歩けるようになってからかなぁ~
いつになることかしらねぇ(^へ^;)

ポンタの課題
1.ワンワンしないようになる
2.リードが伸びない状態で歩く  
             
少しづつ だんだんに そうなる時間が長くなるよう 頑張ります!
あれ 2頭引きの話からポンタのお勉強の話になっちゃったぞー(笑)

そしてママは今日から社協がしている週1回の配食サービスのボラを始めました♪
6人のご老人にお昼を配達します
今日は職員について配達ルートを回り お弁当をお届けしてきました
お家の場所・駐車場所を覚え お弁当の置き場所もそれぞれ違うんですよ
ベットの所までとか キッチンにとか 玄関先とか様々です
今日も忘れてしまったのかお留守の方がいたり 遅いわって催促していた方もいたり
なかなか手強いご老人もいるようです(笑)
お弁当の配達をするのはもちろんですが 皆さんがお元気でいるのかを
確認するという意味もある訪問です
来週からは1人で回りますが 大丈夫かな(^へ^;)
慣れるまでは何でも大変ですよね 
気負わず 頑張りまーす♪

午後散歩を終えてすぐ 雷雨がありました

IMG_1864雷雨

ひめはママの小股の間でブルブル震えて しばらくはお風呂の脱衣場で避難していました
不安なお顔です(;へ;)

IMG_1853雷雨

ポンタも雷は苦手です
そわそわしていたあと・・・
こんな場所に隠れていました

IMG_1857雷雨

ダイニングにある我が家のデッドスペースです

IMG_1855雷雨

ポンタの避難場所になりました~~~
今度 マットでも敷いて置く?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック