ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

お初 

 

27日はフラ教室でご一緒に学んでいるNさんのパン教室に参加させてもらいました♪
Nさんは公民館や自宅でパン教室の先生をしています
私は自宅パン教室に行ってきましたよ

パン教室

サブマリン・モーレというハード系のパンを焼きました
どうやら上級者向きのパンだったようです(^へ^;)

デザートにはいちごのブッセ そして水羊羹の材料があるからと ついでに作りましょうと
いうことになりました~♪

002パン
001パン
004パン

サブマリンはサンドイッチとして ハム・チーズ・野菜を挟んで頂きました
外側はカリっとして 内側はフワフワのパンでした 美味しかったぁ☆
モーレはけしの実を付けた有塩バターを乗せて焼いているので そのままで
十分美味しかったです

デザートは写真撮り忘れました(^へ^;)
ブッセの生地は凄く柔らかく焼けて美味しかったです
水羊羹は 寒天を使わずアガーを使って固めました
アガーの方が弾力がある固まり方をするようですよ
お砂糖とアガーを混ぜて 水を混ぜて温め それを餡子に少しづつ混ぜていき
混ぜ合わせたら 容器にもり 冷やして固まったら出来上がりです
ほんと簡単でした 手作りだと甘さも自分用に調整できていいですね~☆

パンやデザートはお持ち帰り分もあり 翌日には自宅でパパと美味しいパンを
再び頂きました~
パン教室は初めてでしたが みんなでワイワイパンを焼き 焼き立てパンを食べながらの
ランチタイムも楽しかったです♪

28日はひめと施設に訪問活動してきました
初めての場所でしたので どうなることかと緊張しました

活動場所のフロアが少し滑る床でしたので ひめは警戒してました
慣れるように始まる前に歩いていたのですが・・・・
活動中 ハプニングがあって 今回はちょっと散々な活動となりました

隣で活動しているワンちゃんが 台から足を踏み外しドスンと大きな音がして
その直後にはキャンキャンと大きな鳴き声が・・・・
傍にいたせいか ひめは怖がり始め 利用者さんの傍になかなかいけず
仕舞に帰るーって出口に向かおうとして ママは冷や汗ものでした(^へ^;)
そこからは開きなおりです
しばらく 周りを歩いたり 輪の中に入ったり ひめが出来そうになるのを
待ちました 少しづつ利用者さんの傍に行けるようになったので それからは
ひめを横に置いて ママが話まくりましたよー(笑)
最後の方には 利用者さんからご褒美をもらえるくらいに立ち直れたので良かったです

今までこんなに嫌々になることは無かったので
ママは冷や汗で服がびっちょりになりましたー(^へ^;)
床に落ちちゃったワンちゃんに怪我がなくて 本当に良かった
ハプニングが起きたワンちゃんの方は 立ち直ってちゃんと活動してるのに
ひめが後遺症残っちゃって・・・・性格ですねぇ

こちらでの次回の活動が少し心配になりましたが ママの不安な気持ちこそ禁物なので
嫌なイメージは消去です
気分一転して頑張りましょう♪

29日はお友達のKちゃんに誘われて 初JUJUライブに行ってきました~♪♪

ライブは夕方からですが 久しぶりに会うのでランチもご一緒しましたよ
12時半に銀座プランタンで待ち合わせです

銀座ランチ
ランチはマロニエゲートの韓国料理いふうでとりました♪
ランチコースの中の豚の赤スンドゥブを頂きました

食後 ライブ会場時間までは買い物&ティータイムを楽しみました♪

juju.jpg

会場は東京国際フォーラムです
5時から始まったライブは 8時までみっちり歌ってくれました~~♪
始終しんみりじっくり聞かせるライブかと思っていたけど ノリノリな楽曲もあり 
会場総立ちタイムも沢山ありました 楽しかった~♪
行く前にCD聞いて勉強していって 良かった!
DOORのアルバムから沢山歌ってくれました 
初JUJUライブ 本当に楽しくて JUJUは素敵でしたー☆

銀座夕食

ライブ後 近くのレストランで軽く食べて帰りました♪
ピザに蜂蜜かけて頂いたのですが これ意外とイケてました☆
フォアグラ入りオムライスは薄味でいまいちでしたけどねー(笑)

ライブも勿論楽しかったけど 久しぶりにKちゃんと沢山話せて楽しかったよー♪
銀座は二人が一緒に働いた場所でもあるし懐かしくもあり落ち着きます 
あれから何年何十年経ったかしらねぇ~(^へ^;)
ほっそり痩せて綺麗になっていた(もともと綺麗だけど)Kちゃんや久しぶりの銀座は
刺激になりました いくつになっても美の追求は大事だねぇ
まずは 痩せるぞ~~~~ そこからだ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 訪問活動

tb: 0   cm: 3

△top

恐るべし筑波山 

 

筑波山に来たのは初めてです
上る予定ではなかったので どういうコースがあるのかわかりませんでしたが・・・・
筑波山神社近くの駐車場に車を止め 神社から山頂を目指す一般的なコースを
上ることにしました~

IMG_2965筑波山

境内の看板には 犬に噛まれた事故があり犬は入らないで下さいと掲示されていました
近くのおみやげ店のオバさんに犬と登山しても大丈夫ですか?と聞いてみたら・・・・
フンの始末をちゃんとすればOKと言われました 良かった~

IMG_2974筑波山

御幸ヶ原~男体山コース さ~出発です

IMG_2982筑波山
IMG_2985筑波山

杉木立の中を延々と急登が続きます・・・・

IMG_2988筑波山

ケーブルカーが見られる地点がちょうど中間地点です
すでにママはクタクタで ここからでもケーブルカーに乗りたい気分でしたぁ(^へ^;)

IMG_2990筑波山
IMG_2989筑波山

地面はぬかるんで滑るし ずーーーっと こんな道が続きます
小さな子供連れの家族もちらほら見かけ よく上れるなぁって感心しちゃいました
赤ちゃん抱っこしてるママさんもいたし・・・すごいですよねぇ

IMG_3004筑波山

蒸し暑くて 休憩タイムには冷たい地面にポンタは座りこんじゃいました~
気持ちいいんだね

IMG_2996筑波山

ヘトヘトなママを 何度も振り返りひめポンタが応援してくれてました

IMG_3010筑波山

やっとやっと 男体山頂に到着しました~♪
みんな頑張りましたねぇ

IMG_3016筑波山

山頂からは関東平野が一望できます
曇っていて何にも見えませんでした

IMG_3018筑波山

御幸ヶ原にはお土産やさんが沢山あります
私達はソフトクリームを食べて一休みしました~♪

その後 女体山コースのがきつくないと聞いたので まずは女体山頂上まで20分ほど歩き
そこから下山することにしました

筑波山1

女体山頂です
凄い人で賑わっていましたよ

IMG_3019筑波山
IMG_3028筑波山
IMG_3029筑波山
IMG_3033筑波山

こちらのコースには奇石怪石が沢山ありました

IMG_3023筑波山

女体山コースのがきつくないって誰が言ったーーー
上りの時と同じく 急な岩場がずっと続きます
途中 写真を撮ってる余裕がなくなり 重たい一眼レフカメラは
バッグインです なので下りのワンズの写真はこれ1枚です

ひめは大きな岩から下りられないって後ずさりし 2度ほど抱っこで下しました
上りはスイスイいけても 下りってホント怖いんですよねぇ
ポンタは全然平気でびよーんってジャンプして下りてましたけどね(笑)

下りのつるつる滑る道はほんと怖かったです
ママは転んじゃうし 滑るのが怖くて歩がなかなか進まず
後半 パパが2頭引きして下山してくれました
ほんとうに助かりました

IMG_3038筑波山

10時半からスタートして3時半近くに神社に到着しました!
あーーー本当に疲れたよーーーーってパパママ叫んじゃったよ~(笑)

下山してからランチしようって決めていたお店鴨亭は営業してなかったので
雨引観音まで戻り 薬膳中華茶房三笠で早めの夕食をとることにしました
ランチが夕食になっちゃった・・・・
テラス席はワンコOKです
外では雷が鳴り始めたので ワンズは車で待機してもらいました~

三笠

薬膳ラーメンと餃子を頂きました~
朝採れたての烏骨鶏の卵を使用していたり 食材にこだわりがあるようです
ラーメンのスープもとっても美味しかったです☆

そしてパパママ この日の筋肉痛が週明け数日間続きました
特に階段下るたび イテテテってね(^へ^;)
恐るべし筑波山・・・・・でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ハイキング

tb: 0   cm: 8

△top

雨引観音の紫陽花 

 

茨城の雨引観音の紫陽花を見に行ってきました♪
本当は雨引山をハイキングして雨引観音に行く予定でしたが
駐車場で会った地元のおじーちゃんおばーちゃんから 最近イノシシの親子が山に出てきて
いるから 山に犬連れて行くなら気をつけなと言われました
どうやらイノシシは犬に向かってくるようなんですよねぇ・・・・
そんな事聞いた臆病なママは無理だぁってハイキングを断念しまして
車で雨引観音まで行くことにしましたよ~

IMG_2912雨引観音

石段の脇には沢山の紫陽花が咲いていました☆

IMG_2921雨引観音
IMG_2926雨引観音
IMG_2941雨引紫陽花
IMG_2942雨引観音
IMG_2948雨引観音
IMG_2956雨引観音

お寺に咲いてる紫陽花を見るのって趣があって好きです
鎌倉の紫陽花は見たことないけど 一度行ってみたいですね~

IMG_2928雨引観音
IMG_2935雨引観音
IMG_2938雨引観音

小さな池にいる亀を見つけ ひめポンタは夢中で見ていましたよ♪
ポンタは池に飛び込む勢いで・・・・
ダイブしないで良かったぁ(笑)

IMG_2939雨引観音

ここから先の境内にはママ一人で行ってきました~
なぜなら・・・・

鳥

沢山の鳥さん達を放し飼いしているからでしたぁ
鳥さん見たら ワンズは必ず追いかけますからねぇ
絶対無理なんです(^へ^;)
パパと境内の外で待機してもらいました
孔雀もいるって聞いていたのですが 見当たらなかったなぁ 残念

IMG_2943雨引観音

本堂

IMG_2944雨引観音

漆黒の立派な多宝塔

IMG_2949雨引観音

再び ワンズと合流です
紫陽花を見るどころか どんどん石段を下っていって・・・
のんびり紫陽花鑑賞することはできませんねー(笑)

IMG_2955雨引観音
IMG_2961雨引観音

雨引山は上れなかったけど 雨引観音で綺麗な紫陽花を見る事が出来ました!
春には桜が咲いて 夜にはライトアップもされるそうです
また違う風情が楽しめるかもしれませんねぇ♪

そしてこの後 車で数十分の場所にある筑波山を歩く事になりました~
それがまた大変だったこと(^へ^;)
つづく~・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 花見

tb: 0   cm: 4

△top

遊べ~ 

 

梅雨入りしてから雨続きでしたが しばらく晴れる日が多くて暑かったです(^へ^;)

IMG_2867保冷剤
IMG_2872保冷剤

暑い季節には やっぱり保冷剤入り手拭いを首に巻き巻きですね~~♪
ワンズだけでなく ママだって巻いてますよー♪
ワンズみたいに可愛い姿にならないのは なんでだろう~~~?(笑)

散歩後 ご飯タイムが終わると遊び始めることが多いです
だいたい ポンタがひめを誘っていますねぇ
[広告] VPS

やっぱり ひめはお姉さんでポンタは弟だなぁって思いますね
まだ遊んで欲しいのに~~~って駄々こねているポンタでした(笑)

IMG_2863梅

週末 伸びた梅の木の枝切りをパパがしてくれた時に取ってもらった梅の実です
去年は塩浸けして 梅干しにしました
今年はらっきょう酢に浸けてみました~♪
着付教室の方から聞いたのですが 簡単でとっても美味しく出来るそうです
1か月後には 食べれるようですよ~
今年は梅は豊作にならなかったけど 梅干し出来るのが楽しみです(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 7

△top

おめでとう そして開幕 

 

14日土曜日はひめと老人施設へ訪問活動に行ってきました♪
何度か訪問したことがあった施設でしたが 2月の活動は大雪で中止となり
今年になってからは初の訪問でした

ひめはツルツル滑りそうな廊下が苦手で 一瞬嫌がったので抱っこで歩いたけど
前は歩いていたんだから大丈夫だよって下ろしたら 頑張って歩いてくれました☆

活動は3ステージあります
最初のステージはデイサービスのご老人達とのふれあいです
狭い場所で沢山の人 沢山のワンちゃんでわさわさと落ち着かない状況でしたが
それはそれで賑やかで楽しい空間だったようです♪
2.3.ステージは 広い場所に移動してほとんど車椅子のご老人達とのふれあいです
3ステージ目に入ると ひめは少し飽きてきちゃっていたので 側で休憩してもらって
ママが中心でお話しさせてもらいました
犬の様子を見て休憩させるのは OKなんです

この日の活動犬は 和犬だったのはひめ一頭
もともと うちの活動犬には和犬がホント少ないんです
お年寄りの中では和犬が好きだって人 けっこういるんですよねぇ
あのコがいいって言ってくれた人もいたし ワンちゃん熱烈ファンの人もいて
ギュっとされたり 自分でリードを持っちゃってグイグイ引っ張る人もいたので
やんわりとリードを渡してもらったり ひめを少し離したりと気を使う場面もありました

初めて一緒に活動したワンちゃん達もいたので 注意していたつもりですが
ひめ 何度かワンワンしちゃったね(^へ^;)
これからの課題もいくつか見えました

それでも 今日も楽しく活動できました~♪
また頑張りましょう(^0^)

夜はルークちゃんのパパさん&ママさんとお祝い会でしたーー♪
6月7日は我が家の結婚記念日 そして 
6月14日がルークちゃんのパパママの結婚記念日でした!
合同で結婚記念日祝いをしてきましたよ~

場所は地元の酒処かくえいさんです

お祝い会
お祝い会1お祝い会2お祝い会3

こちらは ルークままさんがおススメしてくれたお店でした
中トロ・ハモの天麩羅・馬刺しなどなど どれもとーーっても美味しかったです☆
ウツボの蒲焼って珍しいメニューですよねぇ うちのパパがお気に入りでしたぁ
お酒の種類も沢山あって 久保田や八海山などいろいろ頂きました~
地元でこんな美味しい酒処があるなんて~ 
とっても良いお店でしたので また来店したいと思います♪

結婚記念日お祝い会も恒例になりつつありますが・・・・
今回も楽しいお祝い会となりました!
これからも夫婦そして夫婦同士仲良く楽しく過ごしましょうねぇ♪
また宜しくお願いしまーす☆


4年に1度のワールドカップ 開幕しましたねぇ!
15日は朝からワールドカップで盛り上がりました~♪
パパは金曜土曜とテレビ観戦のため ベットで寝ていません(笑)

IMG_2855サッカー

日本戦が始まる前のイタリア×イングランドを観戦してました
ひめも何だか盛り上がってましたよ~~(笑)

IMG_2857サッカー
IMG_2858サッカー

傍でボール遊びに夢中でした♪
自分もサッカーしている気分だったのかなぁ 

待ちにまった日本戦は本当に残念な結果となりました・・・・
どうしたんでしょう いいところがほぼなかったですね(;へ;)
もう後はありません 金曜日のギリシャ戦に勝たなければ!!
あと2戦 連勝するのみです
ホントにホントに頑張ってもらいたいです 

うちのパパ かなりガッカリしてしまって・・・・
止めてるはずの煙草を吸っちゃったり 夕方のニュースでサッカーの事ばかり
やっていたら もう見たくないって・・・・
ファイトだパパ!(笑)

予選リーグ突破を目指して みんなで応援しましょうね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

パンダ似 

 

梅雨だから雨なのは仕方ないけど 降り過ぎです
豪雨による災害や事故が相次いでますね
警報が出たら なるべく外出は避けるってことですね
仕事だと なかなかそうもいかないでしょうが・・・

仕事ではないですが 先月から始めた配食ボランティアは
もうすっかりルートも覚え順調です
来月はお休みする人のピンチヒッターを務めるまでに成長しました(笑)

七か所にお弁当を配っています
だんだん 皆さんの性格がわかってきて 交わす会話も楽しいです
猫ちゃん二匹が迎えてくれるお宅では猫ちゃんのお話をしたり
必ず いつも美味しく頂いていますと言ってくれるおじさんがいたり 
こんな一個を届ける為にわざわざ来てくれて有難うって言われたり
ちょっと気難しそうなおじさんがいたり
今日は雨だったから 雨の中大変ねと声をかけてくれたり
けっこう楽しくボラしてます♪

明るいパープルの雨合羽を着ていたら 雨で暗い気分が明るい色の合羽見て
気分が明るくなったわって言われました 嬉しいですねぇ
着付の先生が 雨だから明るい色の着物をきましたって言葉を
思いだしましたよ~
憂鬱な時は パッと明るい色の服を着て 気分上昇するのもいいかもしれませんね♪

IMG_2843紫陽花

玄関先に綺麗な紫陽花が咲いていたお宅では これ飾って下さいって
切り花にしてもたせてくれました
社協の職員から 利用者さんからのもらい物は固く禁止と言われていましたが
これ位はいいかなって・・
面倒なので内緒です(^へ^;)
紫陽花をくれたおばさん けっこう話好きな方です
お弁当を配る仕事なので長話はいけないのですが ここは一番最後のお宅なので
ちょっと気を緩めて話したりします
私の家族構成を聞かれて 子供なしの主人と二人だから寂しいかなぁって答えたら
私も寂しいよって・・・・
お弁当を配っているご老人達 一人暮らしの人もいれば家族と一緒の方もいたり
さまざまですが 日中はみんな一人なんですねぇ
このおばさんは同居組 それでも寂しいって何だか胸がキュンとしちゃいました
お年寄りは寂しいんですよね
私の亡くなったおばあちゃんも よーく つまんない 寂しいって言ってました
孫に愚痴れるだけ 良かったかな(笑)

ダイニングテーブルに飾った紫陽花
紫陽花を見ると何だか癒されます☆

我が家に子供はいませんが ホントの事言うとワンズがいるので寂しくありませんよ~

IMG_2846似てる

ヒマさんから先日のポン誕会で頂いたパンダのぬいぐるみです
ポンタと似ていませんか~?
色は違いますけどね もちろん(笑)

IMG_2849似てる

なにより似ているのは耳の付き方と頭のデカさです!
耳が左右の際にチョコンと付いてるんですよねぇ

IMG_2854似てる

そしてウエストのくびれがないのも似ていまーす
ポンタ パンダ体系です(笑)

だからポンタはパンダと同じ位 とーっても可愛いのよね~~~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 7

△top

雨だから 

 

週末ずっと雨でした・・・
ワンズとのお出かけは諦めて パパとさいたま新都心へお出かけしてきました♪

新都心

けやき広場で開催されていたハワイ×沖縄リゾートウィークというイベントを
見て来ました
フラダンスを見ることもできました~
ママのお目当てはフラショップでのお買い物でしたが 雨天で規模縮小されていたようで
残念ながら欲しかったものはゲット出来ませんでした

新都心1

ハワイ&沖縄料理屋台ではパパとソーキそばとタコライスのアボガドソース添え
サーターアンダーギーを頂きました♪ 
美味しかった~~☆

休日ワンズなしでパパとお出かけすることは滅多にないですが 
これは雨が降ったおかげかなぁ

帰宅後 雨がちょうど止んでいたのでお散歩タイムとなりました
そして そのままセルフシャンプー場へ・・・・

[広告] VPS


シャンプー前にホームセンター内にあるミニドッグランで遊びましたよ♪
お風呂前ですから 泥だらけになったってお構いなしよ~
ひめ スイッチオンになり大爆走でしたーー!(笑)

まず最初にひめがシャンプーです

025お風呂
030お風呂

大人しくしていてくれるので楽ちんです♪
ドライヤー時もイイコですよ~
今日は下半身が終わったら 自分でグルって回転して上半身を出してくれました
偶然でしょうが凄い!

028お風呂

カートの中で順番待ちしているポンタです
シャンプー時 全くジッとしていられませんでした(^へ^;)
ドライヤーの台の上では大人しかったです
ポンタはロン毛だから 乾かすのが本当に大変で時間がかかります
シャンプー室の室温を19度でフル回転させても パパママはのぼせそうでした
真夏になったら どうなるんでしょ 気が重い・・・・

ポンタ シャンプー場は好きじゃないけどホームセンター内は好きみたいです
急に手を出されても驚きもせず 嬉しそうにナデナデされてるし ペットショップの
小動物を見ては尻尾ふりふりして楽しそうですからね~♪

梅雨入りしてからずっと雨続き・・・・
洗濯物はたまるし 室内はジメジメしてるし 散歩では濡れるし 
なんだかちょっと青空が恋しいですねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

寝方 

 

ひめポンタ いつも居場所が1階と2階に分かれています

IMG_2798ひめ

1階にいるひめを見に行くと・・・
寝室から窓越しにお外を見るのが大好きなひめは そのままそこで寝ちゃったようです
頭寒腹熱でしょうか?(笑)

IMG_2812ポンタ

2階にいるポンタは窓とソファの間でヘソ天で寝ていました
狭いところも好きです
暑くなってくると だいたいフローリングでぐた~~~っとしていますねぇ

その後 ひめが2階にきて・・・

IMG_2816ガオ
IMG_2832ガオ
IMG_2828ガオ
IMG_2819ガオ

ワンプロタイムを楽しみました~♪

今日から天気は雨続きのようです・・・・
梅雨入りになりそうですかねぇ
お散歩がトイレ散歩だけになりそうだから そんな時はお家で楽しく遊びましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

初ホイケ 

 

今日は初めてのフラのホイケ(発表会)です
朝8時半にクレア鴻巣に集合でした

IMG_2788フラ

今朝のワンズの散歩はパパにお任せしました
私は下準備です 化粧バッチリ 前髪作り(アップ)をして
あとは現地でウィッグをつけ つけまつげをするのみです

会場インしてから 衣装をつけメークをすませ まずは全員集合をし朝礼です
その後 リハーサルや場当たり(位置確認)をすませ あっという間に開演の
11時になりました
私の出番は11時25分から・・・・ドキドキしながら舞台そでで出番待ちです

私のグループがメインで踊った”ハナレイムーン”は 無事に踊り終えることが出来ました
前回私を探せなかったパパも 今回はちゃんとママを見つけられましたよ(笑)
ママも前の方に座っていたパパが舞台から見えました~
上手に踊っていたよってお言葉をパパから頂けました☆
でも先生は 言われなくてもこの人だってわかる位上手だったって・・・・
そりゃそうだぁ~~ 
うちのクラスは発足1年足らず みんなフラ歴ぴかぴかの1年生がほとんどですからね

そして12時40分から全員で”レイナニ”を踊りました
最後列で私達グループは踊っていたので もう気楽なものでした~♪
覚えきってなかったので 前列の方を参考に見よう見まねでね(笑)

1時45分からは3グループ合同で”ケアロハ”を踊りました
これはまた ハプニング多々でひどかった(^へ^;)
1コーラスごとに列を移動するのに あれれ1人だけ動かない人がいたり・・・
私の隣にいたYさんは途中スカートの裾を踏んでしまい パンチラにーーー(;へ;)
そのあたふたしてる様子が視界に入り 私もう吹き出しそうでした(笑)
終わって 舞台裏に入った時には二人して大爆笑して つけまつげが取れそうだったよ~
私も なにやら間違ったって独り言を言ってたみたいだし・・・
先生に笑顔で踊ってきてねって言われた通り というより 笑いを抑えるのに
みんな必死だったようですよ(^0^)

imageフラ1
IMG_8938フラ

ロビーでメンバーと記念写真です
会場内は撮影禁止でカメラマンさんが撮った写真や
動画をDVDにして 後日配られるようです
見たいような見たくないような・・・(^へ^;)

IMG_2791フラ

出番が終わってから ロビーで販売していたフラショップで買い物を楽しみました♪
練習時に着ているパープルのパウスカートに合いそうな白地のTシャツを買いました
柄の部分がパープルで ちょうど合って良かったです☆

4時半近くまでフラステージが続き メンバーと観客席で存分にフラを楽しみました~
じっくりフラを見たことがなかったので とっても勉強になりました
まだまだ荒削りでただ先生の振りを覚えて踊っているだけの私ですが
表情や手や体の動かし方 素敵だなって思えるフラダンサーはやっぱり
表現力が違いました
自分が思う素敵なフラダンサーに近づけるよう これからも楽しみながら
がんばりまーす♪

初めてのホイケは失敗もしましたが・・・
めっちゃ楽しかったです♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 


category: フラダンス

tb: 0   cm: 2

△top