軽井沢旅行2日目

  • 2014/07/26 09:02
  • Category: 旅行
翌日は 軽井沢スカイパークを歩き 暑いのでまた水辺で遊ぶ予定です♪

IMG_3724スカイパーク

山頂まで片道40分ほどを歩きました♪
ワンちゃん連れの方達 ほとんどが抱っこしてリフトで上がっていたけど 
我が家はもちろん歩きです
下りですれ違ったラブちゃんの飼い主さんに 歩いてきたんだぁ 偉いね~って言われたね
でもラブちゃん抱っこしてリフトで上がるのも 偉いかも~
うちはビビリのひめが怖がって途中リフトから飛び降りちゃうことを考えると
とてもリフトには乗れません(笑)

IMG_3745スカイパーク
IMG_3731スカイパーク
IMG_3738スカイパーク

頂上はコスモスが見ごろでした☆
ひめポンタの顔がそっくり 一緒にいると顔が似てくるのかなぁ~(笑)

IMG_3751スカイパーク

鐘を突くとワンズが驚くので鳴らしませんでした 
鐘の前でパパがポンタを抱っこして記念写真です
涼しい風が吹いて とっても気持ち良かったね~♪

IMG_3748スカイパーク

蝶々 あまり好きじゃないけど お花に止まって可愛い絵図になりました~

IMG_3759スカイパーク
スカイパーク

下りも元気いっぱいみんなで歩きました
広場に着いたら ひめはいつものようにスリスリが始まりました~

その後 ワンちゃんがいないのを狙って(笑)
ランで遊びました~♪

IMG_3797ラン
IMG_3799ラン
IMG_3794ラン
IMG_3795ラン
IMG_3796ラン

スカイパークのランはとっても広くて ポンタ凄く楽しそうに走りました♪

IMG_3803ラン
IMG_3778ラン

ワンちゃんがランに入ってきたので ポンタはリードをしました
少しリードをしたままランを歩き その後湯川ふるさと公園に向かいました

湯川ふるさと公園は軽井沢に来ると 行き帰りに必ず寄ります
ランは無料だし 人も犬も少なくて のんびり歩けるので我が家向きでお気に入りです

湯川1

南季の灯オーナーの奥さんから 川に出る道を聞いていました
ツルヤの駐車場から歩いてすぐ川に続く道があります
細い道を歩くと 川に入れる獣道がいくつもありました
何度もふるさと公園には来ていたけど 川遊びは初めてです♪
沢山のファミリーがいらしてました

IMG_3843湯川
IMG_3824湯川
IMG_3825湯川

ひめは泥だらけになって遊んでいました~
平気で水の中で座っちゃうんだもの そりゃドロドロだよねぇ(笑)

IMG_3832湯川
IMG_3841湯川
IMG_3842湯川

枝取りで お顔をお水に入れブクブク音を立ててましたよ
お顔も もうびっちょりです
お水の中が大好きねぇ 楽しいね~♪
ポンタも少しだけ入水していましたが・・・・

湯川

ポンタが可愛いといって離れない女の子とラブラブしてました
どこにいても子供に人気なポンタです☆
お前の新しい家族か~ってパパに言われていたよ(笑)

IMG_3831湯川

ポンタの新しい家族写真です あら お兄ちゃんもいたようねぇ
ポンタもまんざらでもなさそうです(笑)

IMG_3848湯川

お水で遊んだ後は体を乾かすため 園内を歩きました
木陰の散歩はとっても気持ち良かったです

その後 パパママはツルヤでたんまり買い物をして 店内にあるミカドコーヒー
水だしアイスコーヒーとモカソフトを食べお家へと向かいました

2日間 たーくさん歩き川で遊んで 楽しい軽井沢旅行となりました!(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



軽井沢旅行1日目

  • 2014/07/25 12:31
  • Category: 旅行
パパは仕事をお休みしてくれて 今日から1泊の軽井沢旅行です
朝8時にお家を出て 途中 ワンズのトイレや息抜きのため公園散歩も入れながら
お昼近くに軽井沢に到着です
まずは パパママのランチタイム~♪

焼肉
 
韓国季節料理 三清洞さんで焼肉ランチを頂きました~
店内もワンコOKのようでしたが うちみたいな大き目の中型犬2頭はNGでした
でもドアオープンされていて店内の気温が高かったので 車待機で良かったかな
涼しい季節ならテラスでワン同伴の焼肉もいいかもしれませんねぇ♪

キムチ・カルビ・ロースどれもとっても美味しかったです☆

ひめポンタ地方は連日猛暑日が続いていたけど・・・
軽井沢も暑かった(^へ^;)
そこで涼を求めて滝見に行きました~♪

IMG_3544大滝
IMG_3538大滝

浅間大滝です
天然クーラーの中 とっても気持ちいい~~~~♪

大滝

ひめ 相変わらず橋の上でへっぴり腰でした
それでもいつも頑張って渡ってくれます☆

IMG_3543大滝

ワンズ お水に入りたいのかと思ったら 喉を潤しておりました(笑)

IMG_3563魚止

続いて 魚止の滝を見て来ました

IMG_3571泡

ポンタは泡をガン見です

IMG_3568泡

泡に夢中になってました 興味を持つものが変で面白いなぁ~

枝

ひめはいつものように枝を見つけてカジカジしてました 楽しいねぇ♪
滝を見て涼んだ後 鬼押し出し園に行ってきました~♪

IMG_3607鬼押し出し
鬼押し出し

いやはや こちらは暑かった(^へ^;)
入口すぐの黒いアスファルトがアツアツで 途中ひめは止まってしまって・・・・
抱っこして通り過ぎた後 足裏を見てみたら少し肉球が赤くなっていました(;へ;)
しばらく足裏が気になって座り込んでしまう ひめでしたが・・・ 

IMG_3606鬼押し

浅間山観音堂まで頑張って歩いてくれました!

IMG_3612鬼押し出し
IMG_3615鬼押し

見晴台からの下りは高山植物観察コースを歩きました
こちらは上りの表参道ほど暑くなく 風が抜けてとっても涼しくて良かったです
ひめも元気回復していました☆

IMG_3621鬼押し出し

鬼の石像と記念写真です
厄を追い払ってくれる赤鬼さん 愛嬌のあるお顔で可愛いですよね
ちょっと暑かったけど 鬼押し出し園を楽しみました~♪

そして 今夜のお宿南季の灯さんへ向かいました

お宿2

既に同宿の方達がついていました
お宿には申し訳ないですが そんなに混んでいませんようにという淡い願いは
すっ飛びました(^へ^;) 
さすが夏休み期間 金曜日でも満室でした

ひめは何度も宿泊しているので 居心地よく過ごしていました 
前回ポンタが一緒に来た時は 他の犬にちょっとワンワン吠えていました
その時よりは大丈夫になったかなって期待していたけど
夕食時 今まで見たことない位殺気だっちゃって(;へ;)
目隠しなど用意してくれても それを飛び越す勢いで・・・(^へ^;)
どうにもならず ひめと一緒にお部屋待機になりました
前の時は周りもワンワンしていて それでも 
わりとすぐ吠えは収まっていたのに 今回はどうしてか酷かった
最近は お宿探しの時 なるべく部屋食のお宿にしていたんだけど
久しぶりに南季の灯さんに行きたいなぁ 根拠もないのに何とかなるかなって
決めちゃったのはイケなかったかと反省しきり・・・
楽くなきゃいけない旅行なのに いけないとかダメばっかり言われたポンタが
可哀想だは申し訳なくなって 何だか食が進まなくなっちゃったんだぁ
パパが手伝って食べてくれたけど・・・・
そんな状況をオーナーの奥さんにお話しし いろいろ聞いてもらったら気が晴れました
残していたお食事がどんどん入る~(笑)
前回 ポンタがワンワン吠えた記憶はそんなないよってオーナーさんが言ってくれたり
ゴールデンと柴ちゃんの食事前のガウガウ衝突の空気呼んだかなって言ってくれたり
明朝は席を変えましょうか?って言ってくれたり・・・
いろいろお気遣いしてくれて有難いです
明朝の食事にはワンズは同席させませんでした
誰もが静かに食事はとりたいですからね
お部屋で待てるんだから それでいいんですよね

宿ラン

他のお友達とは遊べなくて ひめはちょっと可哀想だったけど ランで遊んだし・・・

宿1

ママとハンモックでリラックスもしたし・・・

お宿

お部屋の中ではお家にいる時みたいに遊んだし 夜はぐっすり眠っていました
清潔感のある室内は人も犬も居心地が良いです

帰り際 ここがいい所って思って帰ってねってオーナー奥さんに
沢山撫でてもらったポンタです
その時 お腹のでっぱりに気づかれて・・・
”ポンタちゃん お腹に腫瘍?”って聞かれたのですが それは出べそでーーーす!
犬の出べそを初めて知ったそうです(笑)
あとね ポンタがダイエットしてる話をしたら 鶏のささ身と蒟蒻を一緒に
茹でるとダイエット食になるようですよ
蒟蒻に鶏のだしが付いて美味しくなるようです☆
今度あげてみよう♪

次回来るときまでに ポンタが落ち着いた男になれるよう頑張ります
それか平日泊か・・・仲間で宿泊するか・・・・
それじゃ頑張ったって意味にならないか?(笑)
本当にお世話になりました!

2日目に続きます・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


古墳公園そして撃沈

  • 2014/07/21 10:13
  • Category: 公園
古代蓮の花を見て楽しんだ後 古墳公園でお散歩してきました♪

IMG_3468古墳
IMG_3471古墳

こちらにも蓮の花が咲いていました☆
やっぱりワンズと一緒だと ゆっくり見れないね(笑)

IMG_3475古墳
IMG_3477古墳

蓮池の前にあったベンチで朝食を頂きました♪
朝 急いでおいなりさんだけ作ってきましたよ
ひめポンタには白米を食べてもらいました 
ポンタ 食べている間はパパから離れません
食いしん坊だねぇ(笑)

IMG_3479古墳

BBQの時 ルークままさんが手作りおいなりさんの酢飯の中に
刻んだきゅうりを入れていたのが美味しかったので
私も真似をして きゅうりとシソの葉と煎り胡麻を入れてみました
きゅうりの食感がよく さらに暑くなった体を冷やしてくれたら嬉しいですよねぇ
おいなりさんは このパターンがお気に入りになりそうです♪

IMG_3484古墳

ポンタ 口の脇にご飯つぶが・・・・・(笑)
満面の笑みで 可愛いなぁ~~~も~~~☆

IMG_3497古墳
IMG_3495古墳

丸墓山古墳の周囲にはオレンジのユリの花が綺麗に咲いていました~

IMG_3489古墳
IMG_3493古墳
IMG_3491古墳

みんなで上りました~♪
頂上からの景色です

IMG_3499古墳

続いて 稲荷山古墳にも上りました!

IMG_3509古墳
IMG_3506古墳

広場でひめはボール遊びして楽しみました~~♪

IMG_3510古墳

沢山走れて良かったねぇ

そして古墳公園で悲しい出来事がありました(;へ;)

IMG_3512古墳

バッグの中の水筒から水が漏れて ママの携帯が水没しました・・・
乾燥し続けていますが4日経っても 電源が入りません
数日携帯がないだけで 凄く不安な気分です
本体がダメになったことより 中のデーターが消えちゃった事が
かなりキツイです(;へ;)
向こうから連絡がこない限り ダメな人もいるわけで・・・・
連絡手段は 携帯頼りってことですね
バックアップとってなかった私がいけないのでしょうが 
毎日ため息が・・・・
機種変の手続きはとりましたが 在庫がなかったので入荷待ちです
携帯がダメになったらスマホでしょって思うでしょうが
ガラケーからガラケーです(笑)
本人自体 スマホの必要性を今まで感じなていなかったんだけど
こうなって さすがにどうしようかと迷っていたら・・・・
携帯会社のお兄さんも 私の履歴を見て ほとんどメールしか利用しておらず
ネット検索はパソコンでしてるようなら スマホは必要なしと・・・
ラインをするつもりもないですしね
スマホだと月額4500円アップ 携帯だと500円アップって聞いたら
なおさらスマホにする気がなくなっちゃったぁ~(笑)
でも種類がほんとになくて 選びようがなかったんだけど 1つだけこれでいいと
思えるのがあったので良かったです
新携帯がきたら メル友さんたち メールくださーい 
とにかく 早く 携帯よ入荷しておくれ~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


古代蓮の里

  • 2014/07/21 08:50
  • Category: 花見
朝早く古代蓮の里に行き 蓮の花を見てきました♪

IMG_3446蓮

8時に到着すると すでに沢山の人で賑わっていましたよ
こちらはワンコNGなので ひめポンタは車でお留守番です

だから写真は蓮のお花ばかりでーーす
被写体が止まってるって いいわ~~(笑)
いつもとは違うやる気がふつふつと・・・・・

IMG_3417蓮
IMG_3420蓮
IMG_3424蓮
IMG_3426蓮
IMG_3428蓮
IMG_3450蓮
IMG_3460蓮

駐車場に近い世界の蓮園には 彩どり形様々な蓮のお花が見られます
丸い牡丹のような蓮の花もありました 可愛いらしい感じがしますねぇ

IMG_3442蓮

展望タワーからは田んぼアートが見れるようです
見てみたかったけど 上るのに20分待ちでしたので諦めました
ワンズが車で首長くして待ってるものねぇ

IMG_3455蓮
IMG_3453蓮
IMG_3451蓮

園内 数か所に古代蓮池があります
木立に囲まれた蓮池の散歩は とっても爽やかでした~♪
青々した芝生が広がる見晴らしの丘などもある公園なので 
ワンコと入れたら最高なんですけどねぇ ちょっと残念です

IMG_3465蓮

一応 パパと蓮の写真 1枚だけ撮ってみました(笑)

お待ちかねのワンズと この後は古墳公園でお散歩タイムです♪
つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




きっちり

久しぶりにワンズのお教室に行ってきました
悪天候もあったのですが これだけ間を空けてしまったのは初めてかな(^へ^;)

5月に来た時はワンワン大興奮してパパを手こずらせたポンタは今日は
どうだったかなぁ・・・・

002教室

ひめは教室には出ていなくても 先月は2回活動をしていたので 久しぶりって
感じはあまりしませんでした
前半は付いて歩くの練習を沢山しました
後半は 飼い主以外がリードを持つ練習をしました
次から次へと人が変わります
ひめ ママやパパ以外の人だとビビリます 
ママの居場所を探して動かなくなることもあったけど
杏ちゃんママ・カイトくんママ・メグちゃんパパ・ハリーパパさんが
ひめのリードを持って歩いてくれたのですが 頑張って歩いていましたよ!
ご褒美を使ってくれたり 皆さん上手にひめのテンションをあげてくれました
びっくりしたのは雑種犬のメグちゃん
飼い主のパパは少しお年をめされていまして・・・・
いつもは行動がスローで まったりしているんだけど
私がリードを持ったら 活発に歩く歩く~~~~♪
ちょっとびっくりでした
メグちゃん ひめより若いからホントは元気いっぱいなところも当然あるんでしょうねぇ
飼い主さんに合わせてるのかなぁ なーんてエライんでしょう☆
うちのコも見習ってほしいわ~(笑)

005教室

前半 ポンタのワンワンする声がよく聞こえていたけど 
前回よりはだいぶ良かったようです
でもね ワンワンされて吠えることが多かったのに 
今日は自分からワンワンしてたんだって・・・
ダメじゃん(^へ^;)

終わってからOトレーナーに近寄って行きました
ひめポンタ Oトレーナーが大好きです
姿を見ると必ず近づいていくトレーナーというとOさんなんです
ひめにとっては一番自分をわかってくれている人だという安心感があるのだと思います
飼い主の私も絶大な信頼をおいているしね
いつでも そのコに合わせたやり方で 焦らず人と比べずが合言葉です
ご自分のワンちゃんもビビリやワンワン吠えるコを上手にマイナス面をプラスに
変えた人なんです
ワンワン吠えるコには 半年できっちりオビを入れたようです
そのおかげで 子供にワンワン吠えた時も伏せのコマンドで大人しくさせたみたいです
ちょっとポンタにも 頑張ってオビ練してみようかなぁと・・・・
我が家にきて2年が過ぎ 少しづつ信頼関係が出来てきた今なら 
ポンタも頑張れるんじゃないかな~
でもOトレーナーいわく ポンタは出来てるよ 頑張るのは飼い主だからって(^へ^;)
そうなんです トレーナーのいう事は聞いてるの
飼い主とは違って 魅力的なんでしょうねぇ・・・・
がんばろうー私!!(笑)

IMG_3410ポンタ

歌舞伎役者のような形相のポンタです(笑)

IMG_3412ポンタ
IMG_3415ポンタ


これからも ポンタの天真爛漫でおちゃらけキャラを大事にしつつ・・・
びっくりしたり警戒してワンワン大興奮し 人に怖いと思われるマイナス面を
少しでも消せるようにしたいと思います
ポンタの大きな吠え声は とっても怖がられます
誰だって 犬には吠えられたくないですものね
ポンタは怖くないのに怖いって思われるのは悲しいもの
いい所が沢山なのに たったちょっとのことで あの犬は・・・なんて
言わせないためにも 頑張るぞー

気合十分な今の私ですが 8月はお教室はお休み・・・・
それでも毎日 ちょっとづつ何か目標をもって楽しんでやっていきたいと
おもいます 続けること 諦めないことですね
そんな気持ちを思い起こさせてくれるお教室に感謝です☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


寂しくない

先週末は北海道 今週末は仕事で長野へパパは出張です
今夜はまたしても母子家庭です

007ベット

夜はパパの代わりにベットでひめが寝てくれます

013ベット

ベットで寝るときはパパのベットなんだよねぇ
ママのベットには滅多に上がりません なんでかね?
パパの匂いが好きなんだね 獣臭?(笑)

015ベット

パパがいなくてベットがガランとしているより ひめがこうして寝ている姿があるだけで
寂しくないし 安心できます
タオルケットを自分でぐちゃぐちゃにして 枕にしたようです
器用だね(笑)
気持ち良さそうに寝ています 可愛いなぁ☆

翌朝からは夏祭りで前の公園は大賑わいです♪
祭囃子に合わせて ひめポンタ遊んでまーす♪♪

[広告] VPS


外で子供達にかき氷が出来ましたー 焼きそばが出来ましたー食べに来て下さいって
アナウンスがあるたびに ひめポンタに行かなくていいの?って聞いていたママです
ママが食べたいだけか(笑)

明日の夕方には花火が公園で打ち上げられるようです
ワンズ 大丈夫かな その時間は散歩にするか・・・・
夏祭り会場の前がお家っていうのも けっこう大変です(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



バイバイ

パパは仕事で北海道に1泊してきます

001見送り

散歩がてらポンタと駅までお見送りしてきました♪

007見送り

うちから駅までは5分ほどなのでアッと言う間に着いちゃったねぇ

008見送り

パパが小さくなるまで見送りました
ポンタ どこ行くの?って思っていたのかなぁ
ぼーっと見ていたポンタ・・・・・
ワンコの後頭部って可愛いですね
わたし けっこう好きなんです(^0^)
特にポンタはデカくてね(笑)
その後 線路沿いを散歩してパパの乗車した電車を見てたんだけど 
見てるよって言ってなかったし さすがにわからなかったみたいです

パパがいない日曜日
それではママは美味しいランチでも~♪とルークままさんと一緒に
フレンチレストランブランヴェールに行ってきました!

009ランチ
ランチ ブランヴェール
014ランチ

本日のお魚平目と真鯛のムニエルを頂きました
こちらのお店 3度目の来店ですが いつもお客さんがおらず・・・・
前菜・メイン・デザートぜんぶどれも美味しいのに どうしてだか?
価格もさほど高いわけでもなく珈琲だっておかわりできるのになぁ
まぁ 静かでのんびり出来ていいんですけどね

翌日 パパは北海道からお昼には戻り そのまま会社に行き 
通常業務をして帰ってきました
せっかくの北海道 やっぱり遊びで行きたいよね
お疲れ様でした~~

001おみやげ

おみやげに鮭とばと数の子いかキムチを買ってきてくれてました
週末 これでお酒がすすみそうです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

三波渓谷

猛暑日になると天気予報で言っていたので 早朝お家を出て三年ぶり
ときがわ三波渓谷にお出かけしてきました~♪

IMG_3325三波

川沿いにはBQ広場もあります
BQしながら ワンコと川で水遊びなんて いいですよねぇ
とはいえ今日はBQはしませんが・・・

IMG_3234三波
IMG_3246三波

7時半に到着して 早速朝食のお握りを頂きました~♪
食いしん坊のポンタはパパのお握りを凝視です(笑)

IMG_3255三波
IMG_3256三波

ひめは水遊びが大好きです☆
着いたらすぐ入水し 楽しくて お目目が無くなっちゃいました~♪
お水はとっても冷たくて パパママはずっと足を浸けてられない位でしたよ

IMG_3268三波
IMG_3260三波

パパにオモチャ投げて~~って仁王立ちのひめです
ポンタも一緒に遊び始めました♪

場所移動して・・・・
ちょっと森林浴です
涼しくて気持ち良かった~~~♪

IMG_3373三波
IMG_3296三波

こちらは少し水深が深い所があります
足が付くところまでは平気で入っていくひめですが
足がつかなくなると 引き返してきます

IMG_3315三波
IMG_3317三波

足が見えなくなるまで浸かれるし ひめは上手に泳げるんだけどなぁ~
まぁ 嫌なことは無理には・・・ね

IMG_3312三波
IMG_3347三波
IMG_3353三波

どちらかと言うと丘派のポンタですが 年々 お水遊びが好きになってきましたよ~~♪
何度も何度もお水の中から枝を取ってきてました!

IMG_3378三波

濡れた体を乾かすポンタ
この石の上に自分から乗っていました~

三波

なにやってるの!体はこうやって乾かすのよーーーって
雑草の上でスリスリしているワイルドなひめです(笑)

IMG_3351三波
IMG_3332三波

枝の取りっこ合戦もしたねぇ♪
お互い譲りたくないよーーーって頑張っていました!
こういう時は けっこうひめはポンタに譲るんですよ
ちゃんとお姉さんしてるんだね☆

10時になると日差しが強まり BQQをする人達がちらほらとやってきたので
我が家は帰宅準備を始めましたが・・・・

IMG_3282三波

ひめはまだまだこれからよーーって言わんばかりに抵抗し
すたすたお水に入っていったけどね
楽しい時間はアッと言う間なんだよねぇ
また 来ようねぇ♪

おとうふ

途中 おとうふ工房わたなべさんで豆乳ソフトを食べて帰りました
程よい甘さで美味しかったです☆
夕食用に揚げ棒とお豆腐も買いました
パパお手製のネギ味噌を揚げ棒に挟んで お豆腐には薬味たっぷりのせて・・・
とっても美味しかったです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

あち~

台風を心配していましたが 朝関東に上陸したものの ひめポンタ地方は影響なしでした
どんどん気温が上昇して 真夏日となりました

今日 お弁当の配達ボラでは新ルートを回ってきました
昨日の配達の時は 台風前の熱風に体力をけっこう奪われ 熱中症になりかけたかなって
思う位体調が悪くなったので 今日は保冷剤を首に巻き万全にして出かけました
お届けした先のおばあちゃん 暑い部屋の中で洗濯物を干していました
たまにテーブルの横で寝ちゃうんだって話もしていて・・・・
えーこんな暑い部屋で寝ちゃったら 知らないうちに熱中症になっちゃうよって
とっても心配になりました 
くれぐれも気を付けて下さいねって言って帰ってきたけど・・・
今日の暑さはお年寄りには特に堪えそうですねぇ
ほんとに酷い暑さでした

IMG_3156あち~

お家の中では もうクーラーなしではいられません
ポンタ リラックスしすぎです(笑)

IMG_2889あち~
IMG_2885あち~

ポンタはたまにテラスに出たがるので出してあげます

IMG_3230あち~

暑すぎてアッというまに入ってきました~
週末も猛暑日となるようですよ
お家にいても お外に行っても 熱中症には気を付けましょうねぇ

毎年 お庭に沢山のドクダミが生えてきます
せっかくなので摘んで乾燥させ 茶葉を作りました~

IMG_3218どくだみ茶
IMG_3217どくだみ
IMG_3220どくだみ茶
IMG_3222どくだみ茶

ちょっとクセのある味のドクダミ茶にお庭になったミカンの実も入れてみました
柑橘のさわやかな風味が加わっていいです☆
脂っこい食事の後には さっぱりしたお茶として重宝しそうです♪

IMG_3226レモン塩

ついでに 最近よく雑誌や新聞で見る”レモン塩”を作ってみました
ただレモンを塩に浸けただけです
お肉やお魚・シーフードにレモン塩を調味料として使います
暑さで胃腸が弱った時 からだにやさしい料理が出来そうです☆
どんな風に出来るのか楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

がっかり

ワールドカップの準決勝が始まりました!
5時からのブラジル×ドイツ戦 眠い目をこすりながも パパママは起きて観戦しました♪

しかし・・・・

IMG_3210がっかり

7-1のまさかのブラジル大敗 
ブラジルサポーターの悲しそうな顔 今にも泣きだしそうでした
前半 ドイツの得点シーンが続くと・・・・
泣き叫んでいるブラジルサポーターもいましたよ
会場はざわめき 異様な雰囲気に包まれているようでした

どちらが勝ってもおかしくはなかったけど こんな展開になるとはガッカリです

IMG_3211がっかり

パパはハーフタイムに朝食を食べ ゲーム後半は寝ていました

IMG_3214がっかり

ママは朝刊を読みながら 何となく試合を見ていたけど・・・・
ブラジルのこんな試合はホント見たくなかった 
ネイマールも泣いてるかなぁ
自国開催だっただけに ブラジルに決勝に行ってほしかったな

さー明日のオランダ×アルゼンチンは どうなるか?
こうなるとブラジル開催だし 南米アルゼンチンに勝ち残って欲しい人が多い気もしますが
ワールドカップ優勝に縁がないオランダに頑張って欲しい気もします
どちらに転んでも いい試合を期待してますよー♪


そして こちらもガッカリなお話・・・・

保護犬(動物)たちの現状改革の為、殺処分全国ワーストワンの茨城県知事に
杉本彩さんが陳情して下さいました。

先ずは捕獲された犬・猫の現状、ワーストワンの県のトップの考えを
知って頂きたいと思います


*7月1日の茨城県知事への陳情内容他

杉本 彩さんのブログ



*ワーストワンの県で、なんとか現状を変えようと活動している
 「NPO法人いばらきの犬と猫」の想い。

いばらきの犬と猫の日々


いばらぎはポンタの出身地です
杉本 彩さんと一緒に面会してきたK市のKさんはポンタを保護してくれた方です

トップが現状維持を続ける限り 何も変わりませんね・・・・
ポンタのように私達家族と出会い 家庭犬として生活できている保護犬も一握り
保護されても生きていける犬も一握り どのこも同じように生まれてきたはずなのに
不公平ですよね
人間の身勝手で弱いものの命が奪われるのは 悲しすぎます
私なんかは何の力にもなれないけれど・・・・・
縁あって家族になったひめポンタが幸せな犬生を過ごせるよう頑張るのみです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


菖蒲のラベンダー

  • 2014/07/06 10:02
  • Category: 花見
朝 自宅前の公園の清掃DAYでした
8時半から1時間 ママは草取りに専念してきました~
いつも ひめポンタがお世話になっている公園ですから しっかりご奉仕しないとね
自治会長さんから 犬の毛が塊で落ちていたり 放置うんpがあったんだよって
言われたママですが・・・・
何度か 早朝 我が家のテラスから園内でブラッシングしている人は見たことありました
きっと 取れた毛を持ち帰らず そのままにしてるんでしょうね 
うんpもそうですが そんな飼い主さんがいるから 
園内ワンコNGってことになるんですよね
ほんとに困った人達です
犬好きな会長さん マイバッグの中に犬オヤツを入れていて 公園にいる
ワンちゃんを いつも可愛がってくれています
出入り禁止にならないよう マナーは守らないといけませんね

その後 先に自宅のお庭の草刈りをしているパパと合流し 午前中は草ぼうぼうのお庭を
綺麗にしました~ 
暑い中 二人とも頑張りましたー!

肉体労働に疲れ ランチ後はごろ寝タイムとなりました~♪

そして夕方 菖蒲のラベンダーを見ながら散歩をしてきました
まったく疲れていないワンズは元気にぐいぐいリードを引っ張りながら
歩く歩く~~(^へ^;)

IMG_3160ラベンダー
IMG_3180ラベンダー
IMG_3172ラベンダー
IMG_3166ラベンダー
IMG_3193ラベンダー


先週末 お友達から見ごろだったよって教えてもらっていて 
すでに見頃は最終を迎えていましたが まだまだ綺麗でしたし 
ラベンダーの香りが凄く心地良かったです☆

IMG_3186ラベンダー

昨日まで降り続いた雨で ラベンダーに囲まれた広場は水浸しでした

そして しらさぎ公園に場所移動・・・・

IMG_3206ラベンダー
IMG_3199ラベンダー
IMG_3201ラベンダー

何度呼んでも 一緒に振り向いてはくれなかった・・・・
全く 息が合わないね わざと?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


そっちがいい

梅雨空が戻ってきました
今日は1日中降り続いています

お昼近くには お弁当配達のボラのピンチヒッターを務めてまいりました
いつもとは違うルートを回るので 事前に下調べしてありました
来週・再来週もまた代わりを務めることになったので 今月はボラ強化月になりそうです
ボラの人達はほとんどが私よりだいぶ年配の先輩たちが多い中 
若い先輩たちもちらほらと・・・・
ひめと回っている施設活動にしても このお弁当配達にしても 
若いメンバーが頑張っているのって活気が出るというか 素直にいいなぁ 
感心するなぁ エライなぁって思います
自分が若い頃は ボラをしようという気持ちは芽生えておらず 
遊んでばかりいたような(^へ^;)
若いっていいわーって思うことが 年取った証拠かなぁ(笑)
負けずにオバサンも頑張りますよ~

うちのワンズ 雨でもお家の中で元気いっぱいでーす♪

IMG_3118バランスボール

先週 ネットでバランスボールを購入しました~
腰痛持ちなので 背筋・腹筋を鍛えようと思います
リビングに置いてテレビを見ながら エクササイズできて凄くいいです!
しばらく我が家では活躍しそうですよ☆

ポンタひめには人気ないですけどね・・・・
なんだこれ?って逃げます

IMG_3119スリッパ

やっぱりポンタはスリッパだよねぇ

IMG_3121そっち
IMG_3122そっち

いやいやスリッパより ひめが遊んでいるくまもんボールのがいいようです

IMG_3124そっち
IMG_3125そっち

見合って見合って・・・・
ひめ姉さん 怖いのね~ ポンタのギョッとしたお顔ったら(笑)

IMG_3113ワー

夢中で遊ぶ姿は ほんと可愛いですね~~

IMG_3132そっち

ひと遊びした後は ママの小股の間で・・・
ひめはポンタにどうだって言ってるのかなぁ~

IMG_3134そっち

一緒に甘えてくれればいいのですが・・・
そうは出来ないようです

IMG_3139そっち

はい 次はポンタだねぇ

IMG_3140そっち

撫でたらひっくり返っちゃった~
甘ったれ坊主さんです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

予知能力

雷雨が続いたあたりから ひめは午後散歩時 あまり歩きたがらなくなりました
元来お散歩は大好きだから お家出るまでは行く~~~って元気いっぱいなんだけど
外に出ると立ち止まってばかりで進みません
最近はお家の中にいても 午後になると何だか不安そうなお顔になって・・・・
避難場所の脱衣場に行きたがることもあります

IMG_3093コロン

そんな話をお友達のママに言ったら ひめちゃん予知能力があるんじゃない?って・・・
まぁ 空が暗くなって風が吹くと確かに帰る~~~~ってしてくれるので 何度か
雨に降られずにすんだこともあったけどね~

まだまだ不安定な天候は続きそうだから ひめの不安は解消されないでしょうが
歩きたくない時は歩かない 家の前の公園を少しうろうろするだけでもいいね~
たまにお友達ワンコと公園でバッタリ会うと テンションがあがり楽しそうなので 
しばらくは そんな感じで様子をみようかと思います

IMG_3102コロン

そろそろ片そうと思っていたクッションを2枚重ねて置いていたら
ひめが乗って気持ち良さそうに寝ていました
まだ片せないね(笑)

IMG_3076狭い

こちらのお方は特に怖いわけではありません(^0^)

IMG_3080狭い

狭い場所が好きなだけです☆

IMG_3104狭い

寝るには少し狭いようです
体を横にしたら顔がはみ出ちゃってます(笑)

IMG_3081狭い

パソコン下も好きです
ちょっと邪魔な時もありますけどね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック