ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ハワイアンフェスIN行田 

 

今日は行田文化センターみらいでフラフェスがあり参加してきました♪

002行田

11時に会場集合でした
通り道だからってNさんの車に同乗して一緒に行きました~
メークは家でバッチリしてきていたので 会場では
衣装に着替え ウィッグとつけまつ毛をつけて終了です!
Nさん スマホで自分を撮ってました(笑)

003行田

オレンジのパウスカートはK先生が担当している親子フラのママさん達からお借りしました
6月に行ったホイケ(発表会)でカイマナヒラを踊ったママさん達
今回私達もカイナマヒラを踊ることになったのでレンタルさせてもらいました
若いママさん達には可愛いオレンジのパウスカートは似合うけど
私達じゃ~ちょっと買うにはねぇ・・・・ってことでした(笑)
でも けっこう皆似合っていましたよ~♪
ただ細身のママ達のスカートのゴムが伸びないかが心配だったけどねぇ(^へ^;)

IMG_5967フラ

いつものようにステージ前に全員で集合写真です!
さ~頑張ろう♪

無事みんなで楽しく踊り終えることができました
今回で3回目のステージとなりました 
緊張もしますが段々と楽しんで踊れるようになっています

img_1[1]

K先生を含む先生3人でしっとりと踊りました
やっぱり違いますね
体や手の動き そして何より笑顔が・・・素敵☆

img_0[1]

メレフラタイムもありました
ハワイアンバンドに合わせてみんなで踊ります♪
私達は出番を早々に終えていたので 私服に着替え客席から見ていました
みんな楽しそう~♪

そして 今年はあと11月.12月にイベント参加予定です
また頑張りますよ~(^0^)

IMG_4431のんびり

日中はパパ含めひめポンタはのんびりしていたようです
そんな休日もたまにはいいねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: フラダンス

tb: 0   cm: 6

△top

ジョイフル本田 

 

最近パパママの間でキャンプいいねぇ~と話題にあがり・・・
キャンプ用品を見にジョイフル本田 幸手店へ行ってきました

ジョイフル1
P1000015ジョイフル

どこのホームセンターより品揃えが抜群に良いです☆
PBブランドはありません
コールマンとロゴスを買うなら商品が十分に揃っています

ジョイフル

テント・タープ・シュラフを重点的に見て来ました
キャンプ経験のない二人 どんなのがいいのかねぇと手探り状態です(^へ^;)
アドバイスがあったら教えてくださ~い♪
今日は可愛い手提げ付きコンパクトチェアー698円2個のみ買って帰りました(笑)

虫がいるとキャーキャー言ってるママがキャンプ出来るかも問題だし
もうすぐ秋でキャンプシーズンも残りわずかだし
ホントにやるのか出来るのか 全く未定ですが・・・
アウトドア用品のコーナーを見て歩くだけでも なんだか楽しかったなぁ♪

その後 センター内で生活雑貨や食品を買って帰りました
ジョイフル本田 うちからはチョット離れているので初めてでした
たまには行ったことのないセンターも新鮮でいいものですね~

ひめポンタにもお付き合いしてもらっていました 
買物の間 車で待機でした
行きと帰りに 近くにあった総合公園に寄り散歩してきましたよ♪

IMG_4421久喜

サッカー場の横に広場がありました

IMG_4423久喜
IMG_4420久喜

車での留守番が長かったから 公園でははっちゃけておりました
すっかり風が秋めいていて気持ちが良かったねぇ♪
ひめポンタはキャンプしたいかなぁ~どうかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

バイバイ 

 

ルークちゃん家が一時預かりされていたティガちゃん 
どうやら赤い糸が繋がりそうです♪ 日曜日からトライアルに入るそうです
もしかしたら お別れかもしれないということで最後の散歩をしてきましたよ♪

008ティガ

人懐こくて大人しいボーダー雄のティガちゃん
ポンタとはよくお散歩で偶然会って 一緒に歩いてくれました
ひめと会わせようと思っていたら 早々に里親候補さんが・・・
今日は初顔合わせでした

007ティガ

ルークちゃんのママなのにルークちゃんはいないし・・・・
最初はお互いちょっとガウガウでした
ルークちゃんの匂いがするのに目の前にはティガちゃんしかいないしね
ティガちゃんに興味深々だったねぇ

001ティガ

歩き始めたら楽しそうにしていましたよ♪
でも一緒に歩くのも これが最初で最後かなぁ

012ティガ

続いてポンタとも歩いてくれました
ポンタはティガちゃんがいることがわかったら 大興奮で走って行きました
最初に会った時から相性バッチリでした~
せっかく仲良しになったのに ちょっと残念ですが・・・・

優しい里親さん候補が見つかったのですからね
ティガちゃんが幸せになることを願っておりますよ~☆

そしてポンタの咳ですが・・・・

[広告] VPS


すっかり良くなりました!
夜もへそ天して大いびきをかいて寝ています(笑)
こんなにいびきをかくって ポンタは鼻が悪いのかしら・・・・
あの苦しかった咳は やっぱり鼻のせいなのかなぁ
この夜が特別ってわけでないけどねぇ
よくいびきはかいています
なにはともあれ 元気になって本当に良かったです♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

苦しい 

 

昨日 夜からポンタの具合が悪くなりました

[広告] VPS


咳のようなくしゃみのような・・・・
一晩中 繰り返していて ポンタもパパママもほとんど寝れませんでした
ポンタ自身も苦しくて怖かったのでしょう
ずっと緊張していて体を横に出来ませんでした
雷や地震の時と同じように狭い場所で身を守ったりもしていました
最終的にはパパとママの傍を右往左往して過ごしてました
もしかしたら 私達を頼ったのは初めてかもしれません
ひめは怖いと私達の傍から離れませんが ポンタはどちらかというと
自分で対処していましたから・・・・

24日は朝一で病院へ行ってきました

003薬

まずは体重 15.7㎏ いい感じに体重維持していました
診察台でも少し症状がでましたが
診察中 症状が出ない場合を考えて動画も見てもらいました
そして聴診器で心音を聞いたところ正常でした
ポンタはフィラリア陽性だったので ちょっと気になっていましたが良かった
心臓や喉からでてる咳というより鼻かなという診断でした
いつもと違うものを食べたとかいつもと違う場所で散歩をして
何かアレルギー症状が出るものがあったかと聞かれたけど 
思い当たることはありません
マズルを触って異変があるか診てくれましたが 特に問題はないようです
結局 ステロイドの薬を服用して少し経過を見る事になりました

帰宅後 早速薬を飲みました
薬の副作用か午後散歩でうんpが柔らかかったです
そして夜中にトイレの催促があり やはり軟便・・・・
でも咳はだいぶ収まり 落ち着いて寝れていました
体を横にして寝ている姿を見て 一安心です

001眠い
005眠い

25日 まだ咳が少しでていたので薬を服用
下痢になったら薬は抑えるように言われましたが 
かえって便秘なのか朝はうんpはせず・・・・
でも午後にはまずまず正常なうんpがでました

26日 完全に咳が収まったわけではないけど 今日は薬を止めてみようかと・・・
咳が出てからも食欲は相変わらずモリモリあり 元気もあります

[広告] VPS


ひめともワンプロして遊んでいます♪
数日へそ天が見れませんでしたが 昨夜はへそ天して寝ていました
順調に治ってきているのかなぁ
早く すっきり咳がおさまりますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ポンタ

tb: 0   cm: 8

△top

浴衣 

 

パパのお母さんが仕立ててくれた浴衣着たさに伊奈のお祭りにお出かけしてきました♪

浴衣

今月2日 ルーク家と花火大会に行った時には浴衣を着るのに時間がかかったけど
今回はアッというまに着れました
なんでも慣れなんでしょうねぇ

IMG_4350浴衣

半幅帯は蝶々結びの変形にしてみました
浴衣も着やすかったし 帯も結びやすかったです
サイズもぴったりな浴衣 やっぱりお母さんの仕立てはバッチリね☆

まつり

お祭りは3時からスタートしていました
3時半位に到着しました
会場ではイベントをしていたり 屋台が沢山出店していました
子供達は金魚すくいや射的を楽しんでいましたよ♪
なんだか懐かしい~~

浴衣1
浴衣2

パパママは焼きまんじゅうと冷やしきゅうりを頂きました~
お野菜の直販ではトマトとナスを買いました♪

夜8時からは花火大会がありますが見ずに帰ります
今日の目的は浴衣を着る・・・ですからね(笑)

今年最後の浴衣かなぁ~
仕立てて頂いた浴衣に袖を通せて良かった(^0^)
来年も着るのが楽しみになりましたぁ♪

そして今日のワンズは・・・

IMG_4331ワンプロ
IMG_4332ワンプロ

オモチャを取り合い楽しそうに遊んでおりました~

IMG_4335降参

勝敗はもちろん 腹を出しているポンタの負けでしょうねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 着付け

tb: 0   cm: 4

△top

 

 

お盆休み中 パパが手作りの棚を作ってくれました☆

棚2

ホームセンターで板を買い センター内の工作室でカットしました!

棚1

ベンチの下に入れ込み パンダちゃんやマッサージクッションや
ノバうさぎティッシュケースを置いて見ました~

棚

そして三段棚にもう一枚棚を作り 雑誌・かごを入れてみました
最下段棚はワンズのおもちゃ籠を置いていて 上部空間が空いていたので
ちょっともったいないなぁ~って思ってました
良い棚が出来て助かりました

パパ お疲れ様でした~☆

IMG_4318対照的
IMG_4314ポンタ
IMG_4317ひめ

朝散歩を終え ワンズはそれぞれの場所で寝ています
ポンタはお外でひめは室内
場所は違えど 同じような恰好ね~♪

テラス

庭になっていた赤シソでジュースを作りました
お砂糖は控えめでお酢はたっぷりです
色も鮮やか さっぱりして美味しいです ☆
プランターにはレモンバームとバジルが沢山なっていました
食卓に活躍しそうです
黄色のハイビスカスも可愛いく咲いておりました~
お盆が過ぎても まだまだ暑いです
涼しくなるまで もう少し 頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

森林公園 

 

お盆休みの最後の日は また川遊びの予定でしたが 
お天気がパッとしないので森林公園へお出かけしてきました♪

IMG_4204森林
IMG_4201朝食

9時半開園とともに中央口から入園し 少し歩いてからパパママはスーパーで買ってきた
朝食を頂きました♪

IMG_4216森林

ひまわり畑を目指して歩きます♪
ドッグランのすぐ傍がひまわり畑ですよ~

IMG_4226森林
ひまわり

数種類のひまわりが咲いていました☆
赤いひまわりは既に枯れていました 
曇り空で ちょっとひまわりも元気がなかったかなぁ~

IMG_4222森林

ひまわりが見えませんねぇ・・・・

IMG_4231森林
IMG_4238森林

うんうん ひまわりとひめポンタ いい感じ~☆

その後 ランには行かず 広場で沢山走ったりして遊んだよ~♪

IMG_4244森林

ポンタ 大興奮してゴロスリが始まりました~
 
IMG_4248森林
IMG_4265森林
IMG_4269森林

何やってんだかねぇ・・・とひめは飽きれ顔(笑)

IMG_4273森林
IMG_4275森林
IMG_4280森林

季節のお花や植物の前で・・・・
ひめのお目目がなくなっちゃう笑顔が大好き!かわぇぇ☆

IMG_4286森林

コキア畑の前です
シャッターきると後ろを向くの・・・ひめ それわざと?(笑)

IMG_4297森林

よくわからないオブジェに乗ってもらいました へへっ・・・

IMG_4259森林

12時近くまで森林公園でのんびり遊びました~♪
楽しかったね~♪♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

高麗川 

 

高麗川で水遊びをしてきました~♪

IMG_4069高麗川
IMG_4059高麗川

ひと遊びした後 パパママは朝食をとりました♪

IMG_4075卵

ゆで卵を食べていると 下さいってワンズがやってきました~

IMG_4093卵

ポンタはパパの手に付いた卵を必死に舐めています(笑)

IMG_4114ご飯
IMG_4118パイン

その後はご飯やパイナップルと・・・・
私達から離れられないポンタです(^へ^;)

チュ

ママがよそ見をしている隙におにぎりをパクってしてました
油断も隙もない男です
じゃーママのキスをあげるよ~~~ってチューって近づいたら 
それはいいですだって~ ひどいなぁ(笑)

IMG_4120高麗川

こちらは食べることより遊びに夢中です♪

IMG_4149高麗川
IMG_4147高麗川

うちのコたち 枝さえあれば遊べます♪

IMG_4157高麗川

これだけ長いと二頭で遊べるね
ポンタは枝の皮を剥がして食べていたので 怒られちゃったけどね(笑)
そして 次から次へとBBQをしに沢山の人がやってきましたよ

IMG_4161高麗川

ポンタ 凄い枝持ってきましたー!
うちに来た2年前は歯槽膿漏気味で 固いものを噛むと
すぐ歯茎から血を出していたけど 今はだいぶ歯茎も良くなり丈夫になりました
枝齧りもその効果アップになっているかもね~

IMG_4165高麗川

遠くに見えるドレミファ橋まで川の中を歩いて行ってみました

IMG_4178高麗川

同じ風に歩いてきたのに ポンタのがビショビショだねぇ
そりゃ ひめのが足が長いものね

IMG_4194高麗川

来月には沢山の彼岸花を咲かせる巾着田
今日は体を乾かすのに調度良い散歩コースになりました

毎年恒例になりつつある高麗川は 水遊びができて沢山散歩も出来て
やっぱり楽しいねぇ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

里帰り 

 

昨日からパパはお盆休みに入りました♪
今日は午前中 お墓参りの予定です
その前に丸山公園でお散歩をしました

丸山1
IMG_3969丸山
IMG_3975丸山

蓮の花は見ごろが終わりかけでしたが 少しだけ可愛いピンクのお花が見れました
木陰は涼しくて 気持ちの良いお散歩が出来ました~♪

お墓参りを済ませた後は パパの実家へと向かいました~♪

IMG_4031撫で
IMG_4026ペロ

ひめはパパの実家に着くと自分のお家の様にすたすた玄関に入ります
ちゃんと覚えているんですねぇ 大好きなお家だものね~
ひめポンタ 大喜びでお母さんとご挨拶ね

里帰り

いつもはランチを済ませて行くのですが 暑いし早めにきて 
一緒にランチをしましょうと誘って頂いてました
昼ビールにおつまみ そしてしめには素麺でした♪
暑いのにお料理して頂いて有難いです(^0^)
美味しい匂いにつられて まとわり付くひめポンタ~(^へ^;)

寝た

食後はまったりとお昼寝タイムです♪
やっぱり里帰りっていったらお昼寝ですよねぇ(笑)
ポンタはまだお家以外だと落ち着かないところがありますが・・・・
時間が経つとゴロンとできリラックスしていたようです
へそ天して寝てる姿はお家以外では見た事がありません
あー見えて意外と神経質かも~
ひめは いつでもリラックスです
ここは私のお里ですって感じかなぁ♪

すいか

ポンタ 食いしん坊はしっかり発揮してました!
みんなですいかを食べていたところにやってきて
私の手から小さくしたものを食べてました 
食べ終わった そのお皿を狙っていたようです
狙いさだめて パクって・・・・・ 
も~~大笑いでした~(^0^)

リサイクル

夕方 お母さんとママはお買物にいき 半幅帯とバックを買ってきました♪
藍色の浴衣はお母さんが仕立ててくれた浴衣です 素敵でしょう☆
それに合う半幅帯を探して ちょうど良いのが見つかりました
バッグはフラダンス教室に持って行くのに良いし 浴衣にもいいですね~
買物 とっても楽しかったです♪

IMG_4006里帰り

買物後にお母さん宅に戻り 夕食を頂きました
今日は 楽しい里帰りの1日となりました
有難うございました~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

寝相 

 

週末は台風の影響でお天気が荒れてました
お出かけはスーパーの買い物とワンズとのトイレ散歩くらいでした~

お家でのんびりの休日を過ごしていたら・・・
のびのび寝ている姿をパパに撮られてしまった(^へ^;)

140810_221717寝相
140810_221647寝相
140810_221725寝相

バランスボールで運動しているわけではありません(笑)
しっかりアホ面して寝ています(^へ^;)
最近 この恰好がお気に入りです
器用でしょう☆
寝返りしても ちゃんと足を乗せてるんですよ(笑) 
足をあげて寝るのって楽なんですよねぇ♪
このままお腹を↑に引き上げれば 腹筋運動になります
バランスボール いろんな場面に役だってます(^0^)

IMG_1975疲れた

失態を見せてしまったけど・・・
寝相ではポンタには適わないかなぁ~(^~^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

tb: 0   cm: 4

△top

築地でおめでとう 

 

お友達のイブちゃんのお誕生日祝いをしにお出かけしてきました
築地パラディーゾでランチをしました♪

001築地

11時オープンの前にすでに列が出来ていました
人気店なので予約をしていましたよ~
予約なしだと 多分1時をすぎないと入店は無理だったかなぁ

007築地
008築地
010築地

前菜・ 本日の貝類とチェリートマトのペスカトーレ風リングイネ・
本日の魚介類とズッキーニ・チェリートマトのリゾットです
前菜には天然酵母のパンがついていて それだけでもボリュームたっぷり~
リングイネのパスタには貝類がゴロゴロたーーーーくさん入っていて
リゾットの中にも魚介がたくさん どれもとっても美味しいです☆
トマトが本当に美味しい!

011築地
013築地
015築地

食後にはデザート・アイスコーヒーを頂きました
コーヒー好きでないイブちゃんが美味しいっていうくらい こちらのコーヒーは
美味しかったですよ☆
アラカルトメニューも沢山あるので 次回は魚介のフリットなども食べてみたいなぁ~
お噂通りの美味しいイタリアンを堪能しました!

その後 ここから歩いて数分 ノコちゃんのお店さのきやに寄りました

463a[1]

3人は高校の同級生です
前回もイブちゃんとお店がオープンした時に来店しました♪

016築地

たい焼きのまぐろ版 まぐろ焼きのお店です
夏なのでアイスバージョンもありました
私は抹茶アイスと餡子のもなかを頂きました
いつもご馳走してくれて有難う 美味しかった~☆

それから場外で買い物を楽しみました♪

築地

さわらの西京浸けとアジの干物を買って帰りました
ノコちゃんからはイカスミ入りさきいかをおみやげに頂きましたよ
ビールのおつまみに最高らしいです
どんな味なんだろう 楽しみです♪

築地場外 食べても買い物しても楽しいところです
行ったときには さのきやでまぐろ焼き 食べてみて下さいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

tb: 0   cm: 5

△top

あっちっち 

 

数日気温が35℃越え・・・・って おかしいですよねぇ(;へ;)
用事がない限りは外に行けません

そんな暑い中 昨日は着付け教室でした
室内冷房が効いているはずなのに 肌襦袢~長襦袢~着物を着ていくと
汗がじわじわと・・・・
終わって脱いだ時には肌襦袢が汗でしっとり~(^へ^;)

6月に着付教室でご一緒しているTさんから頂いた梅を
らっきょう酢に浸けていました
昨日の教室時 浸けた梅を天日干しするんだよって聞いて 
今日焦ってザルに移して干しました
ただ酢漬けにしていただけじゃ 梅干し出来ないですよね(笑)
Tさん 出来上がっていた梅干しを 昨日教室にもってきてくれてました
塩加減ばっちりの とっても美味しい梅干しになっていましたよ☆
梅干しも簡単に美味しく出来るんですね
2~3日干したら出来上がりです 楽しみ~♪

IMG_3936梅



毎日 朝も夜も涼しくないので ほぼ1日中冷房づけです

IMG_3948ひめ
IMG_3951ひめ

我が家は2階がリビングで暑いので 日中もカーテン&ブラインドを下げたまま
日差しはシャットアウトです

IMG_3937.jpg
IMG_3949.jpg

みんなそれぞれ 居心地良さそうなところにいます
ポンタ ソファの下にお顔つっこんで 息苦しそうなんだけど・・・

IMG_3952ポンタ

そのうち狭い場所から出てきて 相変わらず小股パカーーーーって
気持ち良さそうに寝ています(笑)
そうそう ポンタ ダイエットの効果ありで痩せました
只今 体重15.7㎏です
この調子で頑張ります☆

この暑さ 明日までは続きそうです
週末は雨が降って蒸し暑くなりそうですが 突き刺すような日差しから解放されるなら
雨のがいいかなぁ

IMG_3941携帯

そして日曜日 やっと携帯が手元にきました!
データーは取り戻せた人やダメな人がいますが・・・
とりあえず 水没後 連絡してくれた人からのメールが見れて
みんなに返信が返せたことで一安心しました
そんなわけで メル友さん メールくださーい
再登録させて頂きます(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

上尾花火大会 

 

夕方4時から地元でサマーフェスタが開催されました

IMG_3879サマーフェスタ

駅前通りからずっと露店が並び 旧中仙道では時間ごとにダンスや音楽グループの演奏が
行われていました 

IMG_3869サマーフェスタ

最初の出し物は祭り太鼓でした
太鼓のドンドン・・・・の音が暑さを吹き飛ばしてくれそうな響きでしたよ♪

IMG_3866浴衣3

ルークちゃんのパパ&ママと今日はご一緒です
ママ二人は浴衣姿でお出かけです☆

IMG_3871サマーフェスタ
IMG_3878サマーフェスタ

これから向かう花火大会に向け うちのパパが屋台で焼き鳥を買ってくれている間
3人で小休止です
とっても暑くて すでに汗だくだくでした(^へ^;)

IMG_3883アリオ
IMG_3884アリオ

花火大会の見学場所はアリオ上尾の屋上駐車場です
早めに来て場所とりをした後 店内でおつまみや飲み物の買い出しをしました

アリオ

花火が上がる前に乾杯し 飲んで食べての宴会スタートです♪
ママ達は アリオ内にある31アイスでアイスも食べました 
食べたいものはすぐお店で買えるし トイレは近くにあるし
暑くなったら 店内で涼めるし便利でした

7時から花火が打ちあがりました♪

IMG_3897花火
IMG_3909花火1
IMG_3905花火

打ち上げ場所から少し遠かったです
アリオ前のマミーマートの屋上も花火用に開放していて 人でいっぱいになっていました
どっちがよく見えたのかなぁ~
残念だったのは 道が混む前に早めに切り上げ車に乗ったら そこからのが
よく花火が見えたんですよねぇ・・・・
いい場所に駐車していたみたいです
場所取りわざわざしなくても 車中でクーラー効かせて涼みながら花火が見れたようです
気が付くのが遅かった(笑)

IMG_3931サマーフェスタ

渋滞に巻き込ませることなく 順調に地元に戻りました
まだサマーフェスタは終わっておらず 若者グループの演奏がされていました♪

IMG_3932北本

そして私達は乾杯~~~♪と再度宴会が始まり・・・・
お腹が満たされたところで終了となりました~

暑い中 皆さん お疲れ様でした!
パパ 運転ご苦労様~
どこに行っても暑かったので 今度は涼しいところで一杯しましょうねぇ(^0^)

お家を出る前に ワンズと撮りました~

IMG_3857浴衣1
IMG_3861浴衣2

帰ったら2階から下りてきてゲートの前で2頭でヒンヒン大喜びで迎えてくれました
いいこでお留守番 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

△top