08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

権現堂の彼岸花 

幸手に行く用事があったので権現堂に寄り 彼岸花を見てきました~♪

IMG_4993権現堂
IMG_4995権現堂

午前中 早めに出かけてきたのでまだ駐車場も空いていて 人もまばらでした

IMG_5003権現堂
IMG_5012権現堂1

元気いっぱい歩いたよ~~♪

IMG_5034権現堂
IMG_5018権現堂

権現堂には桜&菜の花や紫陽花の時期には来たことがあったけど
彼岸花を見たのは初めてでした~
お天気が良かったので 青空に真っ赤な彼岸花が映え とっても綺麗でした☆

IMG_5026権現堂

モデルたち グデグデだけどくっ付いていて 可愛いなぁ~

IMG_5040権現堂

広場では遊んだねぇ♪
ひめはスリスリし始めて・・・・

IMG_5053権現堂

スイッチオンになって 一人で狂ったように走りまわったよ~

IMG_5052権現堂

こうなると誰も止めらないねぇ グルグルグルグル勢いよく走りましたぁ(^0^)

IMG_5047権現堂

楽しかったね~♪

権現堂

パパママは権現堂内のお店でお赤飯・山菜おこわとお惣菜を買い朝ごはんを頂きました~
どれも300円なの 安くてとっても美味しかったです☆
食後にみたらし団子を食べました
ポンタ 食べられないのに嬉しそう~(笑)

今日は秋の権現堂を楽しみました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





Posted on 2014/09/28 Sun. 19:08 [edit]

category: 公園

TB: 0    CM: 3

28

初お里帰り 

古河総合公園で遊んだ後 ポンタのお里へ寄って行きました♪
秋の週末はポンタの最初のお母さんだったK母さんは譲渡会やら犬猫譲渡が入ったりと
大忙しでした なんとか予定を入れてもらい夕方4時にお伺いいたしました~

フード

今日こちらに来た理由のひとつ・・・・
ママの着付け教室の生徒さんYさんが飼い犬が体調を崩し 食欲がなくなってきたから
買いだめしておいたフードをどこかに寄付したいんだぁってお話を持ちかけてくれました
あるあるある~~~って即答いたしましたよ!(笑)
Yさんところのワンちゃんは10歳を超えていたので老犬対応のフードでした
K母邸のワンちゃんの中にはけっこうお年を召したワンちゃんもいたので良かったです☆
あとは 我が家にある未使用・使用済みタオル タオルケット マットを一緒に持参していきました

IMG_4933K

2年半ぶりにやってきました~

IMG_4936K

最初はワンワンしていたけど しばらくすると皆鳴き止んでくれました
大丈夫なんだってわかってくれたようです 
慣れてきたら早く遊んでよ~~って催促してきましたよ♪

IMG_4942K
IMG_4951K

ポンタ 全然ワンワンしませんでした
お友達が沢山いて 誰にワンワンしていいのかわからなかったかな(笑)
ひめは圧倒されて K母さんが出してくれたお水も飲めませんでした(^へ^;)
緊張して最終的には車にインとなりました
ひめは家じゃないと生きていけないね(笑)

IMG_4946K
IMG_4955k
IMG_4948K
IMG_4949K

K母さん達に会うと ポンタは大喜びでしたよ~♪♪
動きが激しすぎて写真がブレブレで御免なさい(^へ^;)
超喜んでいる証拠ですね!

ポンタが同窓会やお里帰りしてK母さんに甘えている姿を見ると 
ひめの最初のお母さんだったYさんをいつも思い出します
Yさんに会うと いつだって猛ダッシュで飛びついていたよね
ひめは誰にでも懐くタイプのコじゃないから 年に一回のYさんとの対面は
とっても楽しみにしていたんだよねぇ
今は鹿児島にいて会えなくなってしまったのが 本当に寂しいです

ひめにしてもポンタにしてもお里には1~2ケ月しかいなかったのに
会えば大喜びになるって凄いなぁって・・・・
大事にされたことってワンは忘れないですね 頭いいですね☆

IMG_4964k

そして パパとママは豆太郎に会うのを とっても楽しみにしていました~~♪
実は2頭目を考えてK母邸を訪れた時 ポンタと豆太郎のどちらを
連れて行こうか迷ったんです
結局 ホームページを見て最初に会いたいと思ったポンタを連れていったんだよねぇ
豆太郎がまだ自分の家族にめぐり会えてないのが気になっていました

IMG_4965K

豆太郎 随分大きくなっていました!
りっぱなお兄ちゃんになったね~~☆
人懐こいのは変わらずでしたぁ

IMG_4967K

ひめポンタには車で待機してもらって ワンコ達と散歩をしてきましたよ♪
まずは豆太郎とシルキーです
もう散歩が始まると 嬉しい~~~~って皆引っ張る引っ張る!!
でもね 少しすると落ち着いてくれて 匂い嗅ぎをしたり 寄り道したりと
楽しんでいましたよ♪
豆太郎は名前を呼ぶと ちゃんと来てくれました!エライ!とても頭のイイコです☆
ポンタより たぶん・・・頭良さそうです(笑)
豆太郎はIQ良し ポンタは愛想良しだねぇって パパママ大笑いしておりました~

IMG_4969K
IMG_4973K1

続いては えだまめとひめ似の夏歩と歩きました♪
夏歩のがひめより体はだいぶ小さいです

IMG_4975K
IMG_4978K

そして マギーとのびたと一緒にお散歩しました♪
皆 お散歩大好きです
日が暮れるまで沢山いるK母邸のワンコ達全員 お散歩を済ませました
全員のお散歩をさせるのも凄いし ワンズの住まいも清潔で匂いを感じないし
何より名前をちゃんと言えるって凄いって思っちゃったんですよねぇ
だって うちなんてひめポンタしかいないのに 呼び間違いが多くて(^へ^;)
K母さん達の愛情がたっぷりだから みんな本当に人懐こくてイイコです☆
人も犬猫ちゃんも同じですね
親が愛情を持って育てれば 普通にイイコに育つものなんですね
リードを引いてわかったけど どのコも飼いやすいだろうなぁって・・・・・
今 ワンちゃん猫ちゃんを飼いたいなぁって思っている方は 是非 
ぼくらはみんな生きているのホームページを見てみて下さいね♪
家族になるのを待っている 可愛い犬猫ちゃん達が沢山いますので
宜しくお願いいたします!

初お里帰り・・・・
ポンタは懐かしく感じていたのかなぁ
また K母さん達やお友達達の顔を見に遊びに行こうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2014/09/27 Sat. 23:27 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 8

27

古河総合公園 

週末は行楽日和でした~
本日午後 古河総合公園へ行ってきました♪

古河
古河1

ポンタは4月にルークちゃんと訪れています
その時は桃の花が満開で イベントもしていたから とっても賑やかでした
今日は彼岸花とコスモスが咲いていました
見ごろは終わりかけていましたが 公園を彩っていましたよ

IMG_4883古河
IMG_4889古河

小高い丘に登り頂上で記念写真~

IMG_4892古河
IMG_4894古河
IMG_4897古河

芝生の広場がどこまでも続いていて 緑豊かな公園です

古河2

ポンタはここでも子供に大人気~☆

IMG_4901古河

しばしベンチで休憩です

IMG_4902古河

ひめポンタのおやつもありますよ~♪

IMG_4903古河

まずはひめから~・・・・・

IMG_4907古河

ポンタ ゴロスリし始めて・・・・
俺にもオヤツくれ~~~ですかぁ(笑)

IMG_4905古河

お願いポーズ!ププッ!!

IMG_4911古河
IMG_4909古河

そんなポンタに 何やってんだーーーって ひめがチョッカイ出し始めて大暴れ~♪

IMG_4917古河
IMG_4881古河

季節のお花が楽しめて 水辺があって長閑な古河総合公園を十分楽しんだ後は
ポンタのお楽しみ♪お待ちかねだったねぇ 
古河市にあるポンタのお里へ行ってきましたよ~~~♪
そのお話は このあとに続きます・・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/09/27 Sat. 10:08 [edit]

category: 公園

TB: 0    CM: 3

27

さきたま古墳公園 

今日 パパはお母さんの実家茨城へお彼岸のお墓参りに行きました
お留守番の私はルークままさんをお誘いして さきたま古墳公園へ行ってきました♪
4月には空ちゃんお誕生日イベントでみんなで来た公園です
ルークちゃんは遅れてきたから 園内を歩くのは初めてでした~
今日は楽しく賑やかに歩きましょう♪

IMG_4820古墳公園
IMG_4759古墳公園
IMG_4762古墳公園

赤白の彼岸花が綺麗に咲いていましたよ☆

IMG_4787古墳公園
IMG_4771古墳公園
IMG_4777古墳公園

ちょっとしたアップダウンがあって楽しい古墳公園です♪

IMG_4801古墳公園
IMG_4806古墳公園
IMG_4808古墳公園

広場では荷物を下ろして 少しのんびりしました~
ひめとルークちゃんは見合って・・・・
駆けっこが始まりました♪

IMG_4812古墳公園

ポンタは仲間には入りません
おまえも入れ~って言ってるのかなぁ(^0^)

IMG_4816古墳公園
IMG_4794古墳公園
IMG_4796古墳公園
IMG_4810古墳公園

広場で遊び&休憩して・・・・
楽しかったねぇ♪

そしてカフェラノッキオさんへランチをしに向かいました

ラニッキオ

すでにテラスにはワン連れのお客様が2組いらしてました
ポンタがワンワンしないかハラハラでしたが 全然大丈夫でした~
ワンワンするどころか 隣のテーブルのワンちゃんがお気に入りになるは
隣にお料理がでてくると良いコ座りで凝視してるは・・・(^へ^;)
全く可愛い奴です(笑)

IMG_4828カフェ
IMG_4826カフェ

こーんな可愛いお顔で見上げられたら 
でてきたステーキをあげないわけにはいきませんね(笑)
ママと一緒にお肉を美味しく頂きました!

IMG_4843カフェ

ママ達も満腹になって大満足~
気持ちの良い秋晴れの1日 ルークちゃん&ママさんお付き合いしてくれて有難う
楽しかったです♪ また遊ぼうねぇ(^~^)

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/09/23 Tue. 18:12 [edit]

category: 公園

TB: 0    CM: 5

23

放課後が楽しい 

20日はお彼岸のお墓参りにワンズと行ってきました
週末のお天気はいまいちかと思っていたけど まずまずでしたね
涼しくてひめポンタも気持ち良さそうでした☆

お墓参りを済ませたら 公園でお散歩です♪

IMG_4732公園
お彼岸

園内にはちらほらとコスモス・彼岸花・ケイトウといった秋のお花が咲いていました

翌日はパパとママでポンタだけを連れてお教室に行ってきました
2頭連れて行っても良かったのですが ポンタの吠えがけっこう酷いので
今日は2人がかりで行ってきました

011教室

ポンタのクラスはポンタ筆頭によく吠えます
それも落ち着かない要因でもありますが・・・(^へ^;)

まずは距離を少し開けて歩きました

028教室

次は距離を縮めて歩きました

002教室

最初のうちはいい感じで集中してくれましたが だんだん糸が切れた凧みたいに
周りが気になってはワンワンが始まりました
そしてママも糸の切れた凧状態に・・・(^へ^;)

教室ポンタ

お座り・伏せだって数回したら もうママの事全然見なくなったものねぇ・・・・

055教室

休憩中 パパに抱っこされたら少し落ち着きを戻したようです
この姿を見たみんながニコニコ笑っていたよ
明るいポンタは人を笑顔にする素敵な魅力を持っているなって
ママは思っているんだよ~

051教室

最後のレッスンはロングリードを付けてトレーナーの横につかせ オイデで傍に来たら
お座りをさせリードを付け替えて終了となります

052教室

これはすんなり出来ました
ボーダーのお友達は飼い主さんの傍まで来たら遊び始めちゃって 
なかなか終われなかったね 可愛くて笑っちゃったね~♪

今日の総括 いけない違うの連続でママもポンタも疲れたね
ひめとだとイイコの連続で 飼い主も犬も充実した気持ちになるのですが
このままじゃダメですねぇ
ポンタにとっても飼い主にとっても ここが楽しい場所にはなっていないようです

でもね 今日は1年ぶり位にポンタと仲良しだったマリアちゃんが来てたんだよね!
それだけでも来た甲斐がありました♪

057教室

ポンタと同じクラスで唯一仲良しだったトイプーのマリアちゃんです
マリアちゃんのこともママさんのことも ちゃんと覚えていて大喜びでした♪
復帰してくれたぁって思ったら 今日はたまたま見学しに来ただけなんだって(;へ;)
ポンタぁ 残念だねぇ ママも凄くがっかりだぁ
今のクラスで仲良しが全くいないっていうのもキツイ状況ですねぇ・・・

058教室

お勉強後はひめのクラスのメンバーとポンタを会わせてみました~

063教室
064教室

シュナのカイト君とは初めましてでした
上手に匂い嗅ぎさせてくれて有難う 
カイトくんママは ポンちゃんこんなに大人しいんだぁ!って驚いていたよ
どんだけ煩い奴だって思われてる?(笑)
後ろからはチワワのチェリーちゃんが来てたけど大丈夫でした
傍に居たダックスのみゅうちゃんのことは大好きだから全然平気♪

060教室

ひめのクラスのワンちゃん達は落ち着いているワンが多いので 
ポンタも落ち着けるのかなぁ
ここのクラスがいいなぁ~ ため息(笑)
早くおいでと言われても とても先が見えなくて・・・無理です(^へ^;)

ポンタは放課後のお遊びを楽しんでいるように
ママ達に撫でられて沢山のワンちゃんと穏やかに居られて楽しそうでしたよ♪
勉強は苦手でも放課後になるとイキイキするコっていますよね
まさしくポンタはそれです(笑)

ママ的にはお座りや伏せが出来なくても ママの横に付いて歩かなくても 
ポンタが落ち着いて楽しく人や犬といられる姿があれば それでいいなぁと思っています
これから先の勉強の仕方を 今度ゆっくりトレーナーさんと話してみたいなと
思っています


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/09/21 Sun. 15:19 [edit]

category: しつけ教室

TB: 0    CM: 3

21

キャンプ2日目 

テント内では こんな風に過ごしました♪

テント内

4人用のテントをレンタルしました 大きさは丁度良かったです
ワンズ&パパ&ママ そして手荷物が十分入る広さでした
お家では夫婦はベットで ワンズはそれぞれの場所で適当に寝ていて 
こうして皆が並んで寝ることはありません
いつ目が覚めても そこにワンズがいるのっていいですね~
ポンタが寝返り打つたびに 毛が顔についてさって嬉しそうにパパも言ってたっけ♪

IMG_4611キャンプ
IMG_4608キャンプ
IMG_4612キャンプ

早朝から大騒ぎです(^へ^;)
かなり気温が下がり冷えていたので カメラのレンズが曇る曇る・・・・・

IMG_4637朝食

さ~朝食の準備ですよ♪

朝食

昨日買って残った野菜を炒め 目玉焼き サラダ ホットドッグ スープ
食後にりんごと珈琲です
お外で食べる食事は何でも美味しいですね☆

IMG_4644ワンプロ

10時チェックアウトに合わせて お片付けを済ませ 今日はワンズと散策です♪
何時でも大暴れしているワンズです

滝

キャンプ場を後にして そこから2㎞先にある裏見の滝を見に行きました

IMG_4660滝

ちょっとしたミニハイキングを楽しみました~♪

IMG_4679公園

その後 行きに寄った道の駅に隣接している諏訪峡遊歩道を歩きました!
ひめ 全くカメラの方を向いてくれませんでした
流れる川を見学中・・・・(^へ^;)

ここはね
ひめがまだ1歳だった時旅行できた公園です
逃走しちゃって パパママは心臓が飛び出るくらいアタフタした苦い思い出の場所です
まるで追いかけっこしているみたいに ひめは嬉しそうに走っていたよねぇ・・・

IMG_4685公園
IMG_4690公園
IMG_4692リフティング

川ではラフティングなどを楽しんている人が沢山いましたよ

IMG_4703公園
IMG_4705公園

せっかくなので川に入ることにしました~♪

IMG_4706川

喉が渇いたの~ ひめごくごく飲んでまーす(笑)

公園

お水は綺麗だし とっても気持ち良さそうです☆
これが今年最後の川遊びかなぁ~

散策後は パパママのお楽しみ温泉タイムとなりました!
仙岩温泉鈴森の湯に寄っていきましたよ♪
以前からパパはこちらの温泉に行ってみたかったようです
水上のキャンプ場がとれたので 温泉立ち寄りは即決でした(笑)
硫黄の香りがうっすらして 少しぬるめのお湯でしたので 
のんびり浸かれ心身すっかりリラックスできました☆

が・・・・・このまますんなりと楽しい旅行で終わることが出来ませんでした(;へ;)
帰宅途中の関越でバイク事故があり その直後に居合わせた私達は
赤城で1時間足止め どうなったのかと車から人々がでてきて
高速上を人が歩くという かつて見たことのない光景になりました
あとから分かったのはハーレー集団の1台が中央分離帯に激突し
1人が亡くなり5人が怪我をしたようです
そして関越の赤城周辺は通行止めになりました
私達は通り過ぎたインターの出口までUターンさせられ 高速を下ろされました
そこからまた渋滞の繰り返しで 2時に水上を出て家に着いたのは夜8時・・・・・
パパ クタクタです 本当にお疲れさまでした

最後は大変なことに巻き込まれてしまったけれど・・・
初キャンプは本当に楽しかったです!
また 行くぞ~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/09/14 Sun. 19:00 [edit]

category: キャンプ

TB: 0    CM: 5

14

初キャンプ 

13~14日の1泊で水上宝台樹キャンプ場へお出かけしてきました~♪
人生初キャンプのパパママです
テントの設営などしたこともなかったから不安でしたが楽しみでもありました!

関越自動車道は多少混雑していましたが ほぼ順調に流れておりました
水上インターで下り 道の駅&スーパーサンモールで食材&お酒を買い込んで・・・
12時にキャンプ場に到着です

IMG_4651水上

お天気は快晴☆
緑豊かな自然の中のキャンプ いよいよスタートです♪
まずは受付を済ませ テントをレンタルしました
こちらはコールマンかスノーピークのテントをレンタル出来ます
特にリクエストはしなかったのでコールマンが出てきました

IMG_4621水上
IMG_4649水上

キャンプ場はオートキャンプサイトと白樺の林間にあるテントサイトがあります
私達は寸前に予約を入れたので さすがの3連休とあってどちらも空いておらず
臨時に設けられた特設オートキャンプサイトになりました

IMG_4524水上

こちらは通常 スポーツ広場でサッカーなどを楽しむところでした
この臨時サイトは空きがけっこうあり 区画も広めでしたので良かったです!
場所が角だったし横には誰もこなかったから ホントのんびり出来ました☆

IMG_4501水上

車から降りるなり ポンタはゴロスリが始まりましたよ♪
ひめは匂いの確認でしょうか・・・
対照的なワンズです(笑)

IMG_4503水上

さ~ テントの設営です
受付で説明書き入ってますから それでもわらからないようでしたら行きますって
言われたんだよねぇ
パパ あーわからないって言いながら頑張っていましたよ
ワンズは手伝うどころが邪魔してて(^へ^;)

IMG_4509水上
IMG_4513水上
IMG_4514水上

めちゃめちゃ楽しそう♪

IMG_4521水上
IMG_4522水上
IMG_4544水上

説明書片手に四苦八苦しながらも 今夜のお宿完成です!!
パパ お疲れ様~~


IMG_4529水上

パパが早々にBBQの炭をおこしてくれたので 食材をカットしたりお料理の準備です♪

IMG_4539水上

今日は明るいうちから延々と食べて飲んで食べて飲んで・・・・です(笑)
ポンタは もうワクワクですよー♪
きみも食べる気満々だね(^0^)

BBQ

メインはスーパーサンモールで買った和牛ステーキです!
霜降りでめちゃめちゃ美味しかった~☆
スモークチキンにシーフード・道の駅の産直で買った野菜は新鮮でどれも
とっても美味しかったです
帰りにも寄って 野菜や果物を買って帰りましたよ~♪

ひとしきり焼き物とビールを頂いた後は日も暮れて・・・・

BBQ1

チーズとオリーブをつまみにワインを頂きました~♪
最後の締めには お湯を注ぐだけでご飯が出来るレトルトパックで白飯を作り
1枚残していた和牛でステーキ丼みそ汁付を食べました!
大満足!!ご馳走さまでした

BBQ2

食事中はひめはママの足元でポンタは焼き上がりを即頂こうとスタンバっておりました
今日は特別 ワンズも美味しいもの沢山頂きましたよー♪

ちょっと心配だったことがやっぱり起こっておりました・・・・・

IMG_4540キャンプ

クレート・ゲージが苦手なひめ テントに入ってくれるかなぁって心配でした
テントに入れようとしたら 案の上 私はここが落ち着きますと車にインです(;へ;)
食べ物では釣れないひめなので 散歩で釣ってみました
散歩後 そのままチョット強引にテントインです
入ってしまえば もう平気~♪
みんな一緒だし ひめの布団も置いてあるしねぇ
落ち着いてテントに居られるようになりました☆

キャンプ


夜8時半 もう寝る~ってパパとママ  はやっ(笑)
無事 初キャンプの初日が終わりました~
おやすみなさーい☆


2日目につづく・・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/09/13 Sat. 09:25 [edit]

category: キャンプ

TB: 0    CM: 5

13

痩せた? 

毎朝 ひめはテラスで見張り番です

IMG_4480見張り

特にワンワンするわけではありません
たまにお友達ワンちゃんが公園にいるとキュンキュン鳴きますが・・・

IMG_4485見張り

ちゃんとパパのお見送りもしますよ♪
見送り後 見張りの終了です ご苦労様(笑)

IMG_4491眠い

こちらのお方は朝は全く弱いです(^へ^;)
周りがバタバタしていても こんな感じです

IMG_4481眠いよ

朝からハイテンションのひめが勢いよくオモチャで遊び始めると 場所移動してまた寝ます

IMG_4483眠い

眠れる森のポンタです(笑)

午前中 ママは市でやっている健康診断へ行ってきました
胃がん検診があるので 昨夜9時以降から飲食NGでした
食事がとれないことより水分が取れないのってツライですねぇ

IMG_4493検診

胃がん・大腸がん・肺がん検診を受診です
婦人科検診は市では2年に1度の検診なので今年は受診できません
毎年受診した方が良いのでしょうが・・・・
特にママの年代は婦人科系のがんになり易い年齢のようです
同じ年代のフラの仲間は2人 乳がんになっていました
話しは逸れちゃいますが フラは乳がんにかかった人のリハビリに良いそうです
だからフラを習っている人の中には けっこう乳がんだった人がいるんですよ
動きも丁度良いのでしょうが 音楽も癒されますしね♪
そーだから 検診は大事って事なんです!(^0^)
経験者は語ってました
私も母を胃がんで亡くしていますしね
がんは早期発見です☆

胃がん検診でバリュームを飲んだ際 最後に飲んだ下剤のお蔭でお腹が少し
凹んだ感じです やった~~(笑)

最後に・・・
迷子犬だったポンタと同窓犬のカイトくんは 今週明けに無事保護されました 
良かった☆
捜索隊のみなさん お疲れ様でした~
1週間ほど迷い続け 自宅マンションを思い出しウロウロしていたようですよ
何事もなく本当に良かった!
家族の元に戻れて カイトくん 安心してのんびりしてるかなぁ(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




Posted on 2014/09/10 Wed. 10:48 [edit]

category: ふりママ

TB: 0    CM: 6

10

始まったね 

8月の間 お休みだったワンズのお教室が始まりました
昨日 パパは残業で帰ったのが遅かったから今日はポンタとお留守番です

001教室

前半は基本コマンドの練習です
お座り・伏せ・立てなどしました
あとはペアを組んで 相手にリードを渡したり・・・・
次に輪になって順々にリードを回して いろんな人に慣れる練習をしました
ひめは人見知りさんだから ママが離れると不安だしビビることも多いけど
ここは安心できる場所だと思っているのでしょう
離れた場所で見ていたら・・・・・
お座りとか伏せとか言われて ちゃんと出来ていましたよ
それにしても よそのワンちゃんのリードを持つって難しいですよねぇ
小さいワンちゃんは妙にご褒美を上げる位置が低くて 上手にできなかったなぁ
ひめよりママがしっかり~~って感じですね(^へ^;)

004教室

ゲームみたいなお勉強もしたね~♪
缶を倒したらご褒美です
最初は近づいたら褒める 鼻や手で触ったら褒める 最終的に倒したら合格です
ひめ1個倒せました! そしたら2個ねって・・・・・
良い事があるってわかったから2個とも倒せたね

続いて おやつをマットに隠して どうやってもいいから見つけて食べたら合格です
ひめ これは得意ですよー☆
器用に前足でタオルを引っ掻きまわして 見事におやつを取りだしました

久しぶりのお教室でしたが 今日も楽しくお勉強できました~♪

帰宅すると パパが素麺を茹でていてくれました!
朝から気温上昇で暑かったので 素麺がさっぱりと美味しかったです☆

IMG_4462デイスク

ひめはお家に帰ったら パパやポンタが待っていたからハイテンションです♪
お勉強の疲れも見せず・・・疲れたのはママだけか・・・(^へ^;)
ディスクで遊ぶ~~~ってね♪

IMG_4468デイスク
IMG_4459デイスク

上手にキャッチしてくれます

IMG_4460デイスク

カジカジするのも楽しいようです
遊び方 間違ってますけど(笑)

IMG_4472デイスク

ポトって言うと 何回かに1回は落としてくれます
これ 覚えてくれると楽ですねぇ
落とせば投げてくれるって分かってはいるんだけど 渡したくない気持ちが
少しあるようです  微妙な心理なんだよね(笑)

IMG_4474デイスク

ポンタもひめが夢中になっていると気になって仕方ないようです
自分からオモチャ~~って飛びつくタイプではありません
人のが欲しいだけのよう・・・・
次男タイプです(笑)

IMG_4473デイスク

結局 大好きなスリッパで遊び始めたようです
ひめポンタ それぞれ楽しく遊べて良かったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/09/06 Sat. 11:33 [edit]

category: しつけ教室

TB: 0    CM: 7

06

美味しいね 

久しぶりにルークちゃんが我が家にやってきて ひめポンタと散歩してくれました~♪

IMG_4443ルークちゃん

お庭でも少し遊んだよ

IMG_4453お庭

でも蚊が凄くて長居は出来なかったんだぁ(^へ^;)

IMG_4449オヤツ

みんなニコニコだよ~~~♪
かれらが集中して見ているものは・・・・

IMG_4438おやつ
IMG_4435おやつ

ママが持ってるものに夢中なんです
ポンタはそういう時ばっか真剣だねぇ(笑)

IMG_4458おやつ

ルークままさんが持ってきてくれた手作りおやつをガン見していました~♪
生地がもちもちしていてパンみたいな感じです

IMG_4451早く

3ワンズが可愛いからそのまま長い間待たせてしまった
ひめはよそ見しちゃうし ルークちゃんはウマウマ早くって舌がペロリと・・・・

グルメなひめがパクパク頂いたので 美味しいことは間違いなしです☆
ご馳走さまでした!有難う(^0^)

IMG_4457おやつ

お昼には配食ボラで利用者さん宅に行ったら 
お庭になっていたゴーヤを頂いちゃいました!
大きくて美味しそう~

今日はいろいろ頂けてラッキーDAYでしたー☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2014/09/04 Thu. 15:56 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

04