森林公園

  • 2014/11/30 07:25
  • Category: 紅葉
そろそろ紅葉も最後かな~って思って・・・・
森林公園にお出かけしてきました♪

IMG_6808森林

朝散歩時は晴天だったのに 森林公園着いたら段々曇ってきてチョット残念です

IMG_6800森林

ポンタ 彫刻広場の銅像さんと~♪
なんの銅像でしょ?

IMG_6810森林

車は中央口駐車場に止めました
中央口からカエデ見本園まで徒歩10分位です
途中にとっても綺麗な紅葉スポットがありました~

IMG_6841森林
IMG_6829森林

真っ赤な紅葉が綺麗でした~☆

IMG_6815森林

落ち葉が足に心地良いみたいで ひめポンタはテンションアップになりましたよ
人もいなかったから しばらく此処で遊んでました~♪

IMG_6846森林
IMG_6854森林

カエデ見本園の紅葉もだいぶ葉が落ちていましたが・・・・
紅葉の絨毯もなかなか良いですね~☆

IMG_6888森林
IMG_6876森林

ワンズにモデルをしてもらっていたら・・・・・

IMG_6863森林

教室で一緒にお勉強しているカイトくんにバッタリ会いました~♪
カイトくんはひめと同じクラスで活動も頑張っています

IMG_6868森林

カイトくんがポンタを見つけてくれたようです
このふたり とっても相性がいいです☆
会えて良かったね~♪

IMG_6869森林

ひめはカイトぱぱさんにスリスリして甘えて凄かった(^へ^;)
それを見ていたカイトくんは焼きもち妬いてましたよ
ひめが離れたらパパに突進してたものねぇ
どこのコもパパ大好きね☆

ランチは園内にある牡蠣小屋でとりました~
牡蠣大好きなので楽しみでした~♪
ワンズは車の中で待機してもらうことにしましたよ

牡蠣小屋

牡蠣・はまぐり・ウィンナー・焼きおにぎりをいただきました
今年3月に女子会メンバーでここ牡蠣小屋に来店したときは ぷりぷりの牡蠣に
感動したんだけど・・・・
今日いただいた牡蠣はちょっと残念なことに かなり小ぶりでイマイチでした
焼き加減のせいかなって思ったのですが そのせいでもなさそうで・・・・
私達が食べた牡蠣が外れだったのかもしれませんね(;へ;)

さ~気を取り直して・・・・
ワンズを連れて再来園し 楽しく歩きましょう♪

IMG_6906森林

中央口から西口方面渓流広場まで行き その後南口方面へ向かい
運動広場まで歩きました~♪

IMG_6911森林

うちのワンズ 枝さえあれば それがオモチャになって遊べます
ひとしきり楽しく遊んだ後 駐車場までのんびり歩いて帰りました
今年最後の紅葉狩りかなぁ~ 楽しかったねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



かじかじ

今日はひめの訪問活動でした
着付け教室発表会のお疲れ様食事会に誘われていましたが
活動とバッティングしたため お食事会を不参加にしました
先生宅でワイワイ賑やかに過ごした昨年のお食事会には参加したので
今年もカメラマンの役目を果たしたから また行けるかな~と楽しみにしてましたが
仕方がない(;へ;)

今日の訪問先は2度目の訪問になります
活動場所の床がつるつる滑るので前回はテンションダウンしてました 
利用者さんの輪から外れて復帰できなかったという苦い思いをしたところだから 
ママはとっても心配でした 

001活動

ところがママの心配をよそに床の滑りは全く問題なく歩いてくれました
良かった~☆

そして今日の活動のテーマは”犬に頼らず利用者さんとの会話をハンドラーが頑張る”でした
痴呆があったり なかなか会話がスムーズにいかない方も沢山いるので
会話は本当に大変で難しいです
会話が上手く出来なくても 話していることにうなずいたり ただ手を擦ってるだけでも
いいようです とにかく利用者さんの笑顔が見れれば それだけでね
スタートして暫くはママも会話につまずいていましたが 犬大好きな方や柴犬を
飼っていたという利用者さんに会って 楽しくお話しをすることが出来ました
中には涙を流して 喜んでいた利用者さんもいたようです
本当に活動に来た甲斐がありますねぇ

あとね 今日は少し興奮するとワンワンするコが参加してたのですが・・・・
活動中ワンワンは禁止ですからね
ハンドラーのOさんが そのママに乾燥させたどくだみ&ラベンダーを包んで
マフラーを作ってあげてました
それを首に巻いていたら 凄く落ち着いていたって言ってましたよ
どくだみは車酔いにも効くし ラベンダーは気持ちを落ち着かせてくれるようです
家の庭にはどくだみ&ラベンダーがあるから 来年 ポンタに試してみるか!(笑)

今年の活動は ひめはここで終了です
頑張りましたね☆ 来年も楽しく活動していきましょう♪

ポンタはお家でパパとのんびりしていたようです

IMG_6798goronn.jpg

たぶん こんな感じでねぇ(笑)

IMG_6792タオル

かじかじするのが大好きです
ソファー上のふわふわマットを齧って困るので 要らないタオルを与えて齧らせてます

IMG_6773タオル

ひめはタオルなんて興味なかったはずなのに ポンタに付き合って遊んでいます♪

IMG_6766タオル

ひめ姉さんが凄いと訴え顔でしょうか・・・・

IMG_6777タオル

ひめは寝たフリです
ポンタにちょっかい出すタイミングを狙ってますよ

IMG_6790タオル

そのうちポンタに前足でキックです(笑)
お家の中では よーく遊んでいて本当に楽しそうですよ♪

IMG_6795ビリビリ

先週 お出かけした後 ダイニングの椅子にかけていたショールが あれ下に落ちてる?と
思って見たら ビリビリに破かれてました(;へ;)
ビックリして誰がした~~~って叫んだら ひめが焦って誤りにきたんだけど
犯人はしらんぷりしてたポンタだってわかってるよー

大事なものはワンズの手の届くところに置いちゃダメだってことだよねぇ
ママ 最近はそんなイタズラするコはいないと油断してました
このショール 手触りが良くて暖かいの 
処分するのはもったいないから ポンタのお部屋に敷いて置こうかな?
そうだ 乾燥ラベンダー ポンタの首にグルグル巻きにしないとだね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


嵐山渓谷の紅葉

  • 2014/11/23 16:30
  • Category: 紅葉
快晴の日曜日 紅葉狩りにお出かけしてきました
何度も女子会で歩いたコース大平山~嵐山渓谷の紅葉を楽しみます♪
嵐山史跡の博物館に駐車をして 大平山登山口までの道のりを
ゆっくりと歩きました~ 

IMG_6647嵐山
IMG_6650嵐山
IMG_6662嵐山
IMG_6658嵐山

いつもヒマさんに付いて歩いてるだけだから 今日はちゃんと歩けるか心配だったけど
ココ歩いた~♪って言いながら なんとか頑張りましたよ(^へ^;)

登山口から頂上まで歩きます♪

IMG_6666嵐山
IMG_6672嵐山

山頂からの眺めです☆

IMG_6669嵐山

みんなで集合写真を撮った場所だねぇ
いつもひめはそっぽ向いていたっけね(笑)

IMG_6704嵐山

見晴台周辺の紅葉は素晴らしく綺麗でした☆

IMG_6680嵐山
IMG_6718嵐山
IMG_6708嵐山

紅葉の下でモデルをしてもらった後 見晴台近くの大きな石に腰をかけて
ランチを取ることにしました

嵐山

昼食は昨日余った鶏肉と冷蔵庫の中にあったものを適当に入れて
のり弁当を作ってきました
かつおぶしをまぶしたご飯に海苔を乗せて・・・
美味しいですよねぇ のり弁大好き~~ 
ふふっ庶民的(笑)


IMG_6732嵐山

冠水橋を勢い良く渡って ひめのお楽しみが待っていますよ~♪

IMG_6734嵐山

嵐山渓谷の紅葉も綺麗でした~☆
ひめは もちろん入水ですよ♪
今日はもうすぐ師走だなんて思えない位ぽかぽかで ハイキング中は汗ばむ
陽気でしたから お水遊びも快適ね!


IMG_6746嵐山
IMG_6742嵐山

ワンズ 枝の取り合いしたりして楽しんでいましたよ

IMG_6753嵐山

お山があって川があって・・・・
やっぱり ここは最高だねぇ☆
ビチョビチョドロドロのワンズです 楽しいね~~~♪

IMG_6761嵐山

そして 駐車場までてくてくのんびりと歩きました~

IMG_6764嵐山

駐車場に到着です
ひめは先日の女子会ハイキングは残念ながら参加できなかったけど 
その分を取り返すくらい 十分楽しめたよね~♪
良かったね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ボジョレー2014

今年もママの中高の同級生エミちゃんがボジョレーを持って
我が家に遊びに来てくれました~♪

IMG_6589ボジョレー
IMG_6590ボジョレー
IMG_6606ボジョレー
 
こちらに向かう電車の中から 到着時間とワンズがワンワンしないように
インターホンは鳴らさずに入るからねってメールをくれました~
ふふっ・・・お気遣い嬉しいです(^~^)
本当に門扉の開く音もさせずに入ってきたので パパと感心しちゃったよ☆
でも お家に入った途端 ワンズはおおはしゃぎでワンワンしてたけどね~(笑)
手土産を頂いたり 上着を脱いで席に着くまで まとわり付いて煩いです(^へ^;)

IMG_6596ボジョレー
IMG_6607ボジョレー

ひめはエミちゃん大好きだもんねぇ
お気に入りのボールを咥えて飛びついてますよ~

IMG_6600ボジョレー

ポンタも負けずに好き好き~~~ってしていたねぇ♪

ボジョレー

今日のお料理は・・・
塩レモン漬け鶏肉焼・椎茸のツナマヨ味噌チーズ焼・エビ焼・ズッキーニのカルパッチョ
ハムマリネ・鱈のトマトソース煮・じゃがいもと砂肝のアヒージョ
エミちゃん持参の小豆島産のオリーブです
トマトソースもアヒージョもパンに付けて食べると また美味しいの~☆

IMG_6632ボジョレー

シャンパンで乾杯をして その後 ボジョレーを頂きました!
今年のボジョレーは少し重口でした
パパママ好みでとっても美味しかった~~☆

IMG_6645ボジョレー

ひめ エミちゃんにアゴ乗せしてました
くれくれサインです
パパママ以外の人にしたのは初めてかも・・・・

IMG_6646ボジョレー

”ひめちゃん 体が少し大きくなった?”って言われちゃったね
そういえば 胴回りが立派になってる気がするなぁ(^へ^;)

IMG_6614ボジョレー

ポンタはエミちゃんの手をペロっとしたり・・・・・
ワンズはちょこちょこ傍に行っていましたよ♪

IMG_6623ボジョレー
IMG_6627ボジョレー
IMG_6631ボジョレー
IMG_6624ボジョレー

美味しい匂いに誘われて ワンズはテーブルから離れられないようでしたよ(笑)
甘々なパパママはパンを少しあげたりしていましたけどね(^へ^;)

IMG_6635ケーキ

エミちゃん ママのバースデーケーキも用意してきてくれました
大好きな生クリーム とっても美味しかったよ~ 幸せだぁ☆

IMG_6639ケーキ
IMG_6642ケーキ

ワンズにもクリームをおすそ分けしました~♪

お昼から始まって ママのフラ発表会のビデオを見たり
日が暮れて7時近くまで のんびり話し食べて飲んで 
楽しい時間を過ごしました~♪

今年で3回目のボジョレーワインパーティーとなりました
来年も我が家に来るのを楽しみにしてるねと言って帰って行きました
恒例行事が増えて嬉しいです
そして いつも美味しいボジョレー&ケーキを有難う
ひめポンタと一緒に また来年を楽しみにしてますね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

女子会ハイキング・東郷公園

  • 2014/11/20 19:58
  • Category: 紅葉
恒例の紅葉狩り女子会ハイキングに行ってきました
今年の場所は東郷公園で メンバーは空ちゃんまおちゃんです
離れているのはポンタがワンワンするわけじゃありませんよ~(笑)
空ちゃん・まおちゃんとも仲良しです☆
ポンタ 最初は落ち着かなくて特にジッと出来ません

IMG_6451東郷

朝から曇り空で寒かった~ 
なんだか最近 女子会の日は天気がイマイチなんですねぇ(;へ;)
それでもワイワイしているうちに寒さなんて飛んでいっちゃいましたけどね♪

IMG_6454東郷

紅葉が素晴らしくて しばしワンズの写真タイムが続きました~♪

IMG_6459東郷

橋の上で顔だけ出してる空ちゃんとポンタ 可愛い~

IMG_6462東郷

はいはい ママがポンタを撮ってるよ~(笑)

IMG_6476東郷

銅像の前で3ワンズで・・・
まおちゃん 視線ありがとう(^0^)

IMG_6488東郷
IMG_6480東郷
IMG_6481東郷

それぞれで見事にモデルしてくれました☆

IMG_6497東郷
IMG_6509東郷
IMG_6505東郷

東郷

まだ青々していたり グラデーションだったり 真っ赤だったり・・・・
どの紅葉もとっても素敵でした☆

IMG_6529東郷

時間かけて神社に到着した後 お参りを済ませ・・・・
さ~お待たせしました これからがワンズのお楽しみのスタートです♪
ポンタはモデルから解放されて 早く行こうよーって感じね♪

IMG_6538東郷

まおちゃんもイケイケです!
楽しそう~~~♪
ママがついて行けないってよ~

IMG_6545東郷

一応 気にかけてる?(笑)

IMG_6544東郷

凄く急な斜面があって ひゃーひゃー言いながら歩いてましたよ(^へ^;)
ポンタはどんどん前へ前へ行っちゃうから押さえるのが本当に大変だった~

IMG_6547東郷
 
みんなで歩くと楽しいね~♪♪

IMG_6540東郷

枝が大好き♪カジカジして遊んだねぇ~

IMG_6553東郷

きついコースでワンズのパワーについて行けず 沢山休憩を取ったせいもあり 
かなり時間を費やしました
なので今回は子の権現には行かず 浅見茶屋に向かうことになりました~

茶屋

楽しみにしていたうどんと甘味♪
どちらもとっても美味しかったです☆
ポンタには少しだけ うどんをあげました~
犬生初うどんです 美味しかったねぇ~♪

茶屋1

ポンタ まおちゃんのマットをお借りしました ありがとう(^~^)
まおちゃん 相変わらずママに抱っこされて甘えてました~

IMG_6567茶屋

空ちゃん ママにお手したり テーブルにもお手して下さいしてました!
テーブルから手を下ろしませんでしたよ
かなり強い意志を感じますね(笑)
めちゃ可愛い☆

IMG_6577東郷

茶屋でランチをとっている時から雨が降ってきました(;へ;)
まさかの雨・・・・
でもみんな用心して合羽持参してました
茶屋から駐車場まで犬達も合羽を着て歩きましたよ♪

天候には恵まれなかったけど 今年も賑やかで楽しい紅葉狩り女子会ハイキングでした♪
みなさん お疲れ様でした~!

IMG_6584おやすみ

今日はポンタを選抜したので ひめは1日お留守番でした
ポンタが帰宅すると大喜びでしたよ~♪
そして匂い嗅ぎが凄かった
お前は誰の匂いを付けてきたんだぁーー!って感じです(^へ^;)
私にもしましたけどね(笑)

その後 遊び疲れですぐ寝ちゃったポンタの横にひめは近寄って行って寝ちゃいました
この布団 取り合いはするけど一緒に寝たことはありません
ひめは一人での留守番 寂しかったのかなぁ
やっぱり仲良しだね ひめポンタ~~~♪
ママ この姿にすっかり癒されました

ひめポンタ どちらも今日はお疲れさま ゆっくりおやすみ~(^~^) 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ポンポン山

晴天の日曜日~♪
八丁湖にお出かけしてきました~

IMG_6376八丁湖
IMG_6381八丁湖

ちょうどヒーリングナイトのイベント中でした
夜には癒しの音楽が流れ イルミに照られた紅葉が綺麗なんでしょうねぇ
私達は昼間訪れましたが 音楽は流れていましたよ♪
音に癒されながらお散歩スタートです(^~^)

IMG_6386ポンポン山

何度も八丁湖には来ていたけど いつも吉見観音から八丁湖を歩いていたから
ポンポン山には行ってなかった・・・
今日はポンポン山へ向かいます
ひめポンタ 自然遊歩道が大好きね~
張り切って歩きましたよ☆

IMG_6398ポンポン山
IMG_6404ポンポン山

ポンポン山のモデルはやっぱりポンタだよね~(笑)
ポンポン山に到着です

IMG_6413ポンポン山

神社でお参りして・・・

IMG_641ポンポン山
IMG_6428ポンポン山

お山からの眺めも良く 気持ち良かった~♪

IMG_6438八丁湖
IMG_6433八丁湖
IMG_6445八丁湖

そして駐車場まで八丁湖の周りをのんびりと歩きました~♪

IMG_6447八丁湖

八丁湖にはけっこう猫ちゃんがいるんですよねぇ
以前と比べたらかなり減ったけど・・・
ひめ 猫ちゃん好きなんですよ~
だって最初のママYさん宅で暮らしてた時 猫ちゃん&フェレットと一緒だったものね~
猫ちゃん見ると 喜んで近寄って行きます♪

散歩後 屋台の焼き鳥を買いました
お店のオジサン ポンタを見て ”うちの犬とそっくりだー”って・・・・
家のは吉見生まれだけど どこ出身だ?って聞かれて 茨城だとお答えしました
保護犬だったとお話したら 幸せになれて良かったなってね~☆
ポンタ~ 幸せだって思ってるのかな(笑)

そして その後悲しい出来事が・・・(;へ;)
左後部のタイヤがパンクしていて お家まで帰れそうもなかったので
ディーラーに連絡して 交換タイヤを持って来てもらいました
家の車 スペアータイヤはのってません
待つこと1時間・・・・・長かった
ひめポンタ 不安だったねぇ
タイヤ交換の時も大人しくしてくれてて有難う
大変だったけど 事故なく無事に帰れて本当に良かったです☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





箕田公民館まつり

今日はフライベントの日でした~
私達のフラグループは箕田公民館まつりに参加しました♪
朝10時に現地集合でした

002箕田

今日はK先生が教えているオハナクラス(母子フラ教室)メンバーと
合同でフラしますよ~
マちゃん&Mちゃん めちゃめちゃ可愛いの~~~~~☆
ママはいじらずにはいられなくて(笑) 
ずっと傍で一緒に遊んだりナデナデしたり・・・・♪
ママに女のコがいたら絶対オハナクラスでフラしたなぁ~
我が家に子供はいませんが 子供は出来れば女のコが・・・♪って思っていたんだぁ
今はひめがいてくれますけどねぇ(^0^)

IMG_0630箕田

メーク&衣装をつけ終え 全員で集合写真です↑
さ~楽しく踊りましょうねぇ♪

曲はアップテンポな”ワイカロア” でした
この日の為に オハナクラスと合同練習し頑張った甲斐あって 
みんな上手に踊れていましたよ♪
いつもは笑顔で踊る事が課題だったけど 今日は子供達のお蔭で自然と笑顔が出て
本当に楽しかった~~♪
それに子供がいると観客は可愛い子供しか見てませんからねぇ
気楽になれるのもいいのかも~(笑)
来月のクリスマスパーティーでも一緒に踊ることになっています
また宜しくね~~♪

IMG_6671箕田

今日参加したフラ3グループで集合写真撮りました!
みなさん お疲れ様でした~ 

IMG_6358フラ

今回の衣装のチューブトップはグループメンバーTさんの手作りです
お店で買う値段の半額で手に入りました 
本当に助かりました! 有難う☆

1時すぎに帰宅となりました
ワンズはパパとのんびりしていたようです

IMG_6365日向
IMG_6367日向
IMG_6363日向

ぽかぽかな場所でそれぞれ気持ちよく寝ていたのねぇ~♪

夜には錦織圭くんのツアーファイナル準決勝を応援しました!
本当に頑張りましたね!!
ランキング1位のジョコビッチに勝てた試合だっただけに めちゃめちゃ悔しい~
それでも今季の圭くんには沢山感動をもらえて感謝です
来年も今年以上の活躍が出来ますように☆ 
また一生懸命応援するよー♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お誕生日会

今日は毎年恒例のパパのお母さん&ママのお誕生日会です

まずは女子二人で川口そごうで待ち合わせをしプレゼントのお買物をしました♪
お母さんも私も特に何を買ってもらおうか全く考えていませんでした~
店内をぶらぶら歩きながら いいな~って思うものを選んで プレゼント交換しましたよ
選んだものは・・・・
お母さんはチュニックセーター 私はスヌードです
せっかくだから この後食事処で待ち合わせをしているパパに見せることにしました♪

お食事のお店は鰻十和田です

十和田1

夜7時にパパと合流しました~

十和田

最初に鰻の白焼き・白子の酢の物・柿の白和えで乾杯です
白焼き めちゃめちゃ美味しかった~ 白子もふわふわで・・・ 贅沢なおつまみでした☆

010十和田
011お誕生日会

鰻重もとても美味しいです!
上品なお味がして お母さんは鰻はここのが一番好きだそうです☆
パパ ご馳走さまでした~

001誕生日

お母さんにプレゼントしたセーターです
リバーシブルになっていて裏返すと黒×グレーのボーダーセーターになります
とっても似合っていましたよ☆

017お誕生日

ママが頂いたスヌードです
ニットとラビット毛のコンビになっているスヌードで凄く温かいです♪
何にでも合いそうな色合いで とても可愛いです
有難うございました~

お留守番のワンズはこんなだったのかなぁ

IMG_6344退屈
IMG_6345退屈
IMG_6355退屈
IMG_6354退屈

退屈だと思いながらも 気持ち良く寝ていたのでしょう♪(笑)

IMG_6353お帰り

実際帰宅した時は 玄関前までワンズは出てきて 大騒ぎで迎えてくれました
お利口にしていてくれて有難う☆
お蔭でお誕生日会を楽しく過ごすことが出来ました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ありがとう

週末は曇りや小雨の降る生憎のお天気でした

8日は久しぶりにひめと老人施設の訪問に行ってきました♪
何度も来ている施設だけど ツルツル滑るフローリングが苦手なひめは
マットのフロアーからフローリングにうつる境目で嫌だと少し抵抗していたけど
平気平気って言いながら歩いたら 徐々に慣れてきて 終わるころには 
尻尾ふりふり歩けていました☆

3回ステージがある活動です
まず最初のステージはデイサービスの利用者さんと触れ合いました
飼い主も犬も始めは落ち着かずバタバタしちゃうところもありますが
今回 少し狭い場所だったので 犬達の移動をあまりせず  一か所に
じっくりいたことで 落ち着いてお話しが出来た気がします

次はショートステイの利用者さんとの触れ合いタイムです
ひめは2ステージ目はお休みして3ステージ目に参加しました
トレーナーさんから出された今日のテーマ ”利用者さんの目を見る”は
なかなか出来なかったけど・・・・
名前を呼んでくれたら見てくれるかな~って思って お願いをして呼んでもらいました
それに答えて ひめがちゃんと目を見てくれた時には 
とっても喜んでくれましたよ~♪
そしてイイコイイコと言われると 調子に乗ってくれて お手の連発です
イイコって言葉 ちゃんとわかっていますから~
今日も利用者さんの笑顔が見れて 嬉しかったです
ひめ 長時間の活動だったねぇ 本当にお疲れ様でした☆

ミーティングでの反省点はほぼハンドラー達のこと・・・・
課題は沢山あります がんばろう ママ達&わたし~
そして これからも楽しく活動しましょう~♪

IMG_6337活動

みゅうちゃんママが↑の札を持ってきていて いただいて帰りました
最近 盲導犬が心ない人に刺されましたよね
そんなことから出来たストップいたずらの札です
お出かけするときバックに付けていこうと思います

プレゼント

9日はルークままさんと結城市のイベントに着物で参加予定でしたが
雨予報が消えなかったので不参加することに・・・(;へ;) 
かわりにパパと先日お誕生日だったママのプレゼントを買いに行ってきました~
お財布が古くなっていたので お財布そしてネックレス&ヘアーアクセサリーを
プレゼントしてもらいました♪
自分で買うと黒や茶系の財布になることが多いけど 今回は明るい色を選んでみました
皮の手触りも柔らかくて いいです☆
アクセは可愛いって言ったら いいよいいよって一緒に買ってもらっちゃったぁ
へへへ・・・・有難う☆

イタトマ

帰りにイタトマでケーキを買いました~
苺たっぷりのショートケーキ 美味しかったぁ♪
ついでにイタトマのケーキに合う珈琲も買いました
けっこうイケてて美味しかったです☆

お誕生日当日には叔母から絵手紙が届いたり・・・

IMG_6336お祝い

母がいなくなってから 母のようにいつも気にかけてくれる叔母です
沢山頂いた絵手紙 心が折れそうな時に届いた絵手紙は励みになりました
宝物の一つです☆

キャプチャひめポンタ

パパのお母さんからもお祝いメールを頂きました
↑こんな可愛いひめ&ポンタの写真付きでした~
毎年 有難うございます(^~^)

お友達たちからもお祝いメールがきて・・・・
おめでとうと言ってくれる家族やお友達たちがいて幸せ者ですね

誕生日当日の夜 パパは残業で一人のバースデーでしたが・・・・

IMG_6279仲良し
IMG_6305仲良し
IMG_6322仲良し

ひめポンタが一緒だったから 全然寂しくなかったよ~
毎日 ワンズと過ごせるだけで幸せだなぁ☆
これからも元気で仲良く楽しく過ごしていこうねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


秩父巴川オートキャンプ場2日目

朝から晴天です!

IMG_6177秩父
IMG_6147秩父
IMG_6144秩父

紅葉が始まっていて とっても綺麗でした☆

IMG_6142秩父
IMG_6154秩父

早速 河原で遊んだよ~~♪
枝も沢山あって楽しいねぇ♪♪

秩父朝食

朝食は昨日の残りの野菜&ウィンナーを炒め 昨夜お腹いっぱいで食べれなかった
豚肉の塩麹浸け ナン&サラダにスープをいただきました 

秩父デザート

デザートに焼マシュマロしてみました~♪
これ やってみたかったの! 何度もBBQで食後のデザートとして
してみたかったけど どうもお腹がいっぱいで出来なかった・・・
やっと食べれました~~♪
クラッカーにチョコ&焼マシュマロを挟んで食べると絶品です☆
チョコ大好きパパも喜んで食べてくれました!
あとは洋梨&コーヒー頂きました~ 
ワンズの食事にはささみ&ウィンナー&ジャガイモです
朝からワンズもパパママも満腹!

IMG_6187秩父

11時チェックアウトなので10時に片付けが始まりました
テント設営そして片付けの時に必ずワンプロになるワンズです
きみら 何だと思っているの?(笑)

IMG_6195秩父

それにしても素晴らしい眺めです☆
ママも思わず 気持ちいい~~って叫んだよ♪
ひめポンタもいい眺め~って思って見ていたのかなぁ

IMG_6201秩父

今回は一番端のサイトにしてもらいました
とっても広いサイトですぐ横にトイレと炊事場がありました
居心地の良いキャンプ場でした また是非来たいと思います

そしてここから車ですぐの秩父ミューズパークに向かいました♪

IMG_6273秩父

銀杏が見ごろかな~と期待していましたが ほぼ見頃は終わっていました

IMG_6278秩父

グラデーションになっていた紅葉の木がとっても綺麗でした~

IMG_6241秩父

見頃の銀杏の木を見つけて写真撮影です(笑)
銀杏の絨毯 綺麗でしたよ~☆
銀杏の実の匂いがぷ~~~んとして なかなかイケてましたけど・・・(^へ^;)

IMG_6219秩父
IMG_6235秩父
IMG_6274秩父

銀杏並木をのんびり歩きました♪

IMG_6246秩父

夜景が綺麗なスポットです
夜も素敵でしょうねぇ~

IMG_6272秩父

楽しい散歩だったね~♪
その後 パパママは温泉に寄り キャンプの疲れを癒して帰宅となりました!

今年最後のキャンプかなぁ
今回も楽しいキャンプだったね♪
お疲れ様でした~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

秩父巴川オートキャンプ場1日目

雨予報が出ていて行けないかと思っていたけど お天気になりそうでしたので
またまたキャンプに行って行きました~♪
近場のキャンプ場だったので いつもより遅めの出発にしたら 買い物するため寄った
道の駅秩父近くが渋滞してました(;へ;)
12時キャンプ場に着く予定だったけど 着いたのは1時半・・・・

腹ペコです まずは腹ごしらえですねぇ

秩父ランチ

お蕎麦を即行で茹でて食べました~♪
ネギしか入ってないけど美味しかった(笑)

IMG_6074秩父
IMG_6065秩父

ワンズは相変わらずお手伝いどころが暴れてばかり・・・

IMG_6050秩父

パパ 3度目のテント設営 慣れてきたようで設営時間が早くなってました☆
それに比べてママは忘れ物多々で・・・
いい加減になってきたようです(^へ^;)

IMG_6216秩父
IMG_6081秩父

キャンプ場は秩父巴川オートキャンプ場です
武甲山の眺めが素晴らしく 荒川河川敷に隣接した自然の中のキャンプ場です
まだ新しいキャンプ場で施設内は清潔で管理人さんも気さくな感じでした

IMG_6077秩父

テント設営が終わりBBQの準備が済んだら 川で遊びましたよ
ひめはめちゃめちゃハイテンション♪

そして日が暮れる前からBBQが始まりました~

秩父BBq

今日のメインは霜降りカルビ☆ 前回は美味しくないお肉で失敗だったけど
今回はとっても美味しかった!!
焼き蟹をしたけど 箸じゃ食べづらくて・・・チョット失敗
道の駅で買ったデカ椎茸とアスパラは美味しかった~
秩父錦生酒は好みのお酒でしたー もっと飲めたなぁ~(笑)
ホルモンを食べ しめには海鮮鍋を頂きました♪

秩父BBQ

ワンズには砂肝&ささみを上げました~

IMG_6097秩父

肉食系女子のひめは大喜びです☆
もちろんポンタもね♪

IMG_6126テント
IMG_6123テント
IMG_6122テント

テント内でもワンプロして煩いですが・・・
テントには慣れてきたようで すぐ寝てくれました
前はトイレに立つと出る出るって騒ぎだしたけど それもしなくなりました
犬って順応性がありますね☆

今日の天気はイマイチでしたが 気温は高くて夜も寒くなかったです
11月のキャンプなので暖房器具を用意していたけど使いませんでした
明日は青空になるといいなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


延期

3連休の初日はワンズの運動会でしたが 雨天延期となりました
今まで運動会の日に雨が降ったことなかったなぁ(;へ;)
1カ月後になりましたが 我が家は参加できるか今は微妙です

教室

今日は通常のトレーニングをしてきました
ひめのクラスは運動会の予行練習や基本トレーニングをしてきました
はじめましてのワンに反応しちゃったけど 少し距離さえとれば大丈夫
苦手なコがいても ひめの大丈夫な間隔をあけてあげれば平気です☆
その間隔を飼い主が把握しておくのは大事かもしれませんね

ポンタはなんと個人レッスンしてもらっちゃったね~~!
運動会の予定だったからトレーナーさん勢ぞろいで
人数に余裕があったようです
大好きなOトレーナーでしたので ハイテンションで飛びつきしてました(^へ^;)
こんな機会はそうそうないので ママもご一緒したかった・・・
でもね お勉強後 0トレーナーに話を聞いたら ポンタが何も言わないのに
伏せしてアイコンタクトした時は感動したって言われたよ
何度も何度も基本コマンドをクリッカーを使って練習していたようです

そのせいか・・・
普段の散歩でもクリッカーの音に反応します!
ポンタみたいなコにはクリッカートレーニングは合っているみたいです
ひめの場合 食いしん坊じゃないせいかクリッカーの音を聞いても
さほど喜びませんから・・・
ポンタ 良い行動をしてママがクリッカーを鳴らすとご褒美を待つようになりました
例えば 散歩中アイコンタクトをしてくれたのでクリッカーを鳴らしました 
なかなかご褒美が出てこないと 次にお座りをしてくれました
ママ 感動です☆
自分で何をしたらいい事があるのか考えたのでしょう
それが大事なんだよってOトレーナーに言われました
考える力か・・・ 
私は焦ってしまって間合いが悪いようです 
トレーナーさんは間合いが良くてホント褒め上手です
だからちゃんと犬は理解して出来るのでしょう
頑張ろう私(^へ^;)

運動会が延期になったのは残念でしたが ポンタの個人レッスンが出来て
ちょっと得した気分のパパママです☆

お勉強を頑張ったひめポンタ ご褒美は雨の中の散歩です♪
びちょびちょに濡れたワンズは その後セルフシャンプー場へと向かいました
ご褒美の後は地獄だった!?(笑)

 
141101_144527.jpg

ポンタ 今日は1日頑張ったね~

明日は雨も上がるよう・・・・
キャンプへ行く予定です 沢山楽しもうね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック