良いお年を☆

塩原グリーンビレッジ

  • 2014/12/29 06:04
  • Category: 旅行
27日からパパのお休みが始まりました~
大掃除や買い物などやることはてんこ盛りでしたが 
年末年始にこんな長期のお休みはそうそうないので
28日~29日 塩原グリーンビレッジにお出かけしてきました~♪
こちらのキャンプ場にある畳キャビンに1泊します
チェックイン3時より前に到着し さっそく塩原自然遊歩道をひめポンタと歩きました!

P1000039那須

今年最初の雪の中の散策です
もう ワンズは大はしゃぎでした~~~♪
そしてママは一眼レフカメラを持ち忘れていて 携帯で撮ることに・・・・・(;へ;)

P1000026那須

キャンプ場周辺に散策路があるし 沢もあるので夏に来ても楽しそうです♪

P1000027那須
P1000037那須
P1000032那須

ひめは雪に顔突っ込みしたりスリスリしたり とっても嬉しそうでした♪

141228_155738那須
P1000040那須

オートキャンプ場にテント張ってる人達もいましたよ~凄い!
軟弱キャンパーの私達はそんなことしようとは思いませんけどね(笑)
でもほとんどは空き地状態だったので ドッグランのように遊ばせてもらいました♪

P1000042那須
P1000043那須

雪まみれになって遊んだよ~♪
沢山遊んだ後 チェックインしてパパママは施設内の温泉を楽しみました
宿泊者は温泉入り放題です♪
とってもいいお湯でしたよ~~☆

P1000044那須

畳キャビンは6畳で狭いですが 寝床が2段になっていて上段が荷物置きにできて
便利でした
お布団は羽毛布団でしたよ 

P1000062那須

室内はミニキッチン(ポット付)・冷蔵庫・テレビ・冷暖房完備
トイレはウォシュレット付でした
いたれりつくせりです
年越しをここで過ごす方もいるようです
居心地いいからママもこのまま居たい気分だったもの~
犬用グッズのコロコロや消臭スプレーなども揃っていましたよ
どこもとっても清潔なのが本当に嬉しかったなぁ

P1000060那須

マットの下にはホットカーペットが敷いてあります
だからポカポカして気持ち良いです
ポンタもへそ天して寝ちゃったねぇ

夕食はすき焼きにしました~♪

那須1

地元のスーパーあさので食材を買っていました
お肉はもちろん那須牛です めちゃめちゃ美味しかったです☆
お野菜も安くて新鮮で良かったです いいスーパー見つけちゃった!
生の牛肉をポンタ狙ってました ラップの上をぺろぺろしてましたよ(笑)
ワンズには牛肉をしゃぶしゃぶして食べてもらいました
量が多かったので 半分は翌朝フードにトッピングして牛丼にしました~
めちゃ豪華な朝食ね☆

食後に歩いて数分の野天風呂に入りました
そして就寝・・・・

P1000058那須
P1000061那須

ワンズはパパママのお布団に乗ってきたり ホットカーペット上で寝ていたりと
心地よく過ごしていたようです♪

翌日は朝からみぞれが降っていましたが 前日同様 雪散歩を楽しみ
パパママは温泉をまた楽しみ レストランで焼きたてパン朝食を頂いて
10時チェックアウトまでのんびりし 雨でしたので特に寄り道はせず帰宅しました

夕方 ワンズのお風呂に出かけました 今年最後のお風呂です
その前に病院で肛門腺を絞ってもらいました
体重を測ったら・・・・
ひめ17.2kg ポンタ16.3㎏でした
ポンタまた少し太ってた(^へ^;)
来年の目標は15㎏台維持だね(笑)

今年の年末は雪遊びが出来て 本当に楽しかった♪
パパママは温泉三昧も出来たしね~~
雪シーズンはまだまだこれから 来年また沢山遊ぼうね!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ひめトナカイ

お弁当配りのボラ 今日今年最後のお勤めでした
クリスマスということでメニューはミートローフとミニケーキがありましたよ♪
クリスマスなんですねぇと気が付いた方もいて・・・・
クリスマス気分を少しでも味わってもらえたかなぁ~
そうだと嬉しいです♪

みなさん口をそろえて ここのお弁当は一番美味しいと言ってくれます
きっといろんな所の宅配弁当を食べているんでしょう
私は食べたことがありませんが 本当に美味しそうです!
来月 講習会&試食会に参加するので今からお弁当を食べるのが楽しみです♪

IMG_7153みかん

今年最後の配食なので また来年元気で会いましょうとご挨拶をしたら
寂しいって言われて これ持っていってとミカンをくれました
物を頂いてはいけないお約束なのですが 頂いちゃった
夜 味わいながら頂きましたよ 美味しかった・・・・

クリスマスの夜 パパは残業なのでひめポンタに遊んでもらいました

IMG_7155やだ

先日はサンタさんになってもらったから今日はトナカイさんに~~
めちゃめちゃ嫌がって拒否してました(^へ^;)

IMG_7162.jpg

オヤツは欲しいけど・・・・

IMG_7163やだ

どうしても嫌みたいです
このヒョウ柄はポンタ用でよく似合っているのになぁ

IMG_7176トナカイ

ひめちゃん 頑張ってくれました~
いいよいいよ~~~ 可愛いよー☆

IMG_7173トナカイ

ワイルドでそれもいいねぇ

IMG_7160トナカイ

赤バーションもいいねぇ
ママに付き合ってくれて有難う(^0^)
可愛いトナカイさんが見れて楽しかったよ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


吉見のイルミ

お天気の良い祭日 日中は大掃除をしましたよ
マキタの高圧洗浄機でパパは外回りの掃除をしてくれました
1階玄関周辺タイル・2階テラス&ベランダ・窓ガラス・お風呂の洗浄が
全て終わりました 凄いねマキタ☆
ママはキッチンまわり換気扇を重点的にお掃除しました
仕事&忘年会でお疲れのパパでしたが 本当にガンバってくれました
お疲れ様でした~ 
あとは年末 室内の電気や高い所のお掃除だね へへっ・・・

ワンズはパパママ何してんの~っていう感じで 午後になるとお散歩は・・・まだ?って
そわそわし始めていましたよ
夕方から吉見総合運動公園へお出かけしてきました~♪

IMG_7030吉見

24.25日はパパは残業で遅くなりそうだから 我が家のクリスマスは今日でーす
ひめポンタにはサンタさんになってもらいました!
今月に入り忙しくて週末のお出かけもなかなか出来なかったから 
ワンズはめちゃめちゃ弾けていましたよ♪

IMG_7044吉見
IMG_7045吉見

ひめはスリスリが止まらなくて サンタ服には草が沢山付いちゃったね(^へ^;)

IMG_7040吉見
IMG_7049吉見

日が暮れるまで ただただ歩いたよ~~~
ずっとはっちゃけていたワンズでした♪
久しぶりのお出かけが楽しかったんだねぇ♪♪

そして その後はママのお楽しみに付き合ってもらいました~

IMG_7117吉見

吉見町のイルミを見にやってきました
ワンズにはモデルをしてもらいましたよ

IMG_7062吉見
IMG_7108吉見
IMG_7095吉見

可愛い笑顔だったり・・・・
ひめ まだなの~~ってそれ文句顔?(笑)

IMG_7085吉見

今年は毎年行っていた太田のイルミを見に行けなかったけど・・・・
吉見町のイルミが見れて良かった
なによりイルミの前でサンタ服を着たひめ&ポンタを見るのが
嬉しいやら楽しいやらなのよねぇ
何度いや何十回!?ママは可愛い~~って言ってたかしらねぇ 親バカ(笑)
ひめポンタ ママと一緒にイルミを楽しんでくれて有難うね

夜は地元肉屋コバで買ったローストチキンを頂きました

IMG_7135クリスマス

ここのチキン 肉自体が美味しいのはもちろんですが 味付けが濃くもなく薄くもなくて
程よくてとっても良いです☆
毎年お決まりで買っているシャンパンも美味しかった~

クリスマス2014

ひめポンタにもチキンとパンを少しだけあげました~
ワンズはテーブルから離れられず パパママの食事が終わるまで
ずっと傍でお利口さんにしてました

今日は楽しいクリスマスだったねぇ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ムチムチ

めちゃめちゃ寒いですね・・・・
散歩時のママの恰好は防寒万全です
毛糸帽にマスクにネックウォーマーに手袋は必須です
先週から風邪気味なので マスクをすると鼻水が凄くて(^へ^;)
散歩中 鼻をかむのでティッシュもポケットに入れてね~

シャツ

先日 雨用に撥水効果のあるTシャツを買いました
名前を入れてくれました
憂鬱な雨散歩もこれで少しは楽しくなるかなぁ~
ママがね(笑)

IMG_6993シャツ
IMG_6992シャツ

今週雨が降ったので着せてみましたよ
ひめは赤です 
いつもピンクを選ぶのですが 無地のピンクをもっているので今回は
赤にしてみました 可愛いよ~

IMG_6998シャツ

ポンタは黄色です 
よく似合っていますねぇ
無地の赤を持っていますが 前回は一つ小さいサイズを買ったので
ボンレスハムみたいにムチムチになり・・・・(^へ^;)
今回はひめと同じサイズにしてみました
それでもひめよりムチっとなるんだよねぇ 
毛足が長いせいなのか 本当に体がムチムチなのか?(笑)

最近 ひめのお腹の調子が悪かったのでフードをふやかしていると・・・
待ち時間が長くて ワンズの催促が凄いです

IMG_7006ご飯

わかっているけど待っていてちょうだいと家事をこなしていると熱い視線がささるは
ポンタはワンワン煩いは・・・・(^へ^;)

IMG_7010待つ

ご飯命のポンタが催促するのはわかるけど ひめまでも~
食欲の冬なのねぇ
フードボウルを持っていくと飛び上がって喜んで席についたポンタでした~
いつものことか・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


フラパーティー&忘年会

上尾の東武バンケットホール4階でフラのクリスマスパーティーがありました♪
11時に集合し準備を済ませ 11時半からパーティーが始まりました
けっこう準備時間が短くて 焦りました(^へ^;)

008クリスマス

まずは集合写真を撮りました~

007クリスマス

K先生はめちゃめちゃ綺麗でお姫様みたいでした~
先生達みなさんおキレイですが やっぱり一番うちの先生が綺麗だよねぇって・・・・
自慢の先生です☆
moちゃんとmaちゃんは相変わらず可愛いぞ~~~♪
いつもニコニコしてて とってもお利口さんです☆

ステージの前にお食事タイムがありました♪
飲み放題でしたので メンバーのNさんと二人でビールを頂き
いい気分にさせてもらいました♪
二人の前にはビール瓶6本空いたかな・・・・
出番前にそれ以上飲むと踊りを忘れそうなので止めましたけどねぇ(笑)

フラステージはサプライズゲストのショーから始まりました♪

009クリスマス

男性のカヒコです
凄い迫力で そしてその姿に圧倒されました~
目のやりどころが・・・・(^へ^;)
スタートから会場が大盛り上がりでしたよ!

022カヒコ

女性インストラクター達のカヒコです
フラと違って笑顔はありません
神聖な儀式なので笑ってはいけないようです

012クリスマス

つづけてインストラクター達のフラを見せてもらいました

026タヒチ

タヒチアンはノリノリでとっても楽しそうです♪
うちのフラグループのTさんはタヒチもやっています
何曲もよく覚えられるなぁって感心しちゃいますねぇ☆

そして 私達は”ワイカロア”を踊りました~♪
[広告] VPS

カメラの鮮度が悪いので顔がわからないかと動画載せてみました~
容量がなくなって途中で終わってますが(^へ^;)
ちなみに私は真ん中の列の向かって一番右端です 
楽しく笑顔で踊れましたよ♪
子供達のお蔭かな・・・あとビールのね(笑)

2時半にパーティーは終了し その後 参加できる人だけで2次会へ~♪
うちのグループは先生を含め5人が参加しました
初めてのフラのクリスマスパーティー ダンスだけでなくメンバーとの会話も楽しめて
とっても良い時間を過ごすことができました
来年も宜しくね~♪


帰宅後 1日ワンズとお留守番&大掃除を頑張ってくれたパパと
ルーク家との忘年会へお出かけしました~♪

鮨源

ルークちゃんちのおススメで初来店の鮨源さんへ・・・・・
お刺身も白子&鮟肝 どれもめちゃめちゃ美味しい~~~
ホヤの塩辛はちょっと苦手かなぁって思ったけど 全然イケてました
新鮮だとなんでも美味しく食べれるのかなぁ☆

鮨源2
鮨源1

白子が美味しかったから焼き白子も頼んじゃったぁ♪
ふぐのから揚げ・ほっけ・だし巻き卵も美味しかったし
馬刺しの美味しさにも感動でした!
フラパーティーでビールを沢山頂いてきたから 今晩は食事がメイン!なんて
思っていたけど 日本酒が美味しくて飲める飲める・・・・ 
ここでもしっかりお酒を頂きました(^へ^;)

とっても美味しいお店に連れて行ってくれて ルークパパ&ママさん 有難う
今度は新年会かなぁ♪
次回もまた楽しみにしていまーす♪♪

ひめポンタ 今日はずっとお留守番 有難うねぇ☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


築地でお祝い

1ヵ月遅れとなりましたが イブちゃんが築地でお誕生日のお祝いをしてくれました♪
8月のイブちゃんのお誕生日でも訪れた築地  お買い物が楽しくて・・・・
またまたやってきました~♪

002築地

10時に場外入口にあるローソンで待ち合わせをしてました
すでに築地場外は凄い人です!
お正月の食品も沢山店頭に並んでいましたよ

お友達のノコちゃんのお店さのきやにまず顔を出して 挨拶をすませ・・・
さ~買い物を始めました~~♪

006築地

牡蠣好きな二人 まずは牡蠣を~~~♪
”あれ一つ400円は高くない?”って話していたら・・・・
”小ぶりな牡蠣は2つで400円だよ”~ってお店のオバサンに言われて 
”じゃ~くださーい!”って(笑)
美味しい牡蠣でした☆

築地1

何度か来店している魚屋さんへ行き 干物などを買いました~
ノコちゃん情報で4切れ1000円とちょっと割高な鮭は 
とっても美味しいって聞いたので買ってみました 食べるのが楽しみです♪
あとは鳥藤さんの真空パックになっているあぶり焼きの鳥を数種類買いました
ご飯にもお酒にも合いそうです☆

築地

お昼は築地場内にある魚四季さんでとりました
私は海鮮丼をイブちゃんは白身魚のあんかけを頂きました~
ランチ後 再び 場外をぶらぶらしてお団子屋さんでつぶあんのお団子を
頂きました 上品な甘さがとっても美味しかったです☆

プレゼント

場外を出てから 築地駅近くのスタバでお茶をして・・・・
お誕生日プレゼントをイブちゃんから頂きました♪
ワンちゃん柄の膝かけ&帽子&靴下です 
可愛いぽかぽかグッズを沢山頂けて嬉しいです♪
遅れちゃったからとチョコまで用意してくれて・・・・
本人的には 12月になってもお祝いしてもらえるなんて 
なんだか得した気分でしたけどねぇ~♪ 
お祝い有難う また来年 二人で築地を楽しもうね~(^~^)

そして 今年もdbfから来年のカレンダーが届きました♪

IMG_6952カレンダー

メインの写真はこちら↑です
ひめポンタのお顔は似てますかねぇ
先日紅葉狩りに嵐山渓谷に行った時 ワンズのお顔を見て親子がこう言っていたそうです
小さな女のコが”あの2頭はきょうだいかな?”
お父さんは”違うだろ”って・・・・
”でも毛色も毛の長さも違うけど 顔が同じだからきょうだいだよ”って
女のコが言っていたのを そばでパパが聞いたそうです
実は私もワンズの顔が同じだって常々思っていましたよ
顔の作りはそっくりです だから 答えはきょうだいですよー(笑)

IMG_6953カレンダー

ひめポンタは7月に載っています
来年のカレンダーが手元にくると いよいよ今年も終わるのねって・・・・・
やることがてんこ盛りで焦るわ~~~(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


成長

6日はママがポンタを連れて教室へ行ってきました♪
12月に入り いよいよパパの仕事も大忙しです 
昨夜は深夜に帰宅したので 今日は休養日です
パパはこれからずっと慌ただしい日が続き 年末年始の休みまでは
落ち着かない日々が続きそうです(;へ;)

002教室

最初 席に着くまではワンワンちょっと落ち着かなかったけど
お勉強が始まると 良かったですよ~☆
前回Oトレーナーの個人レッスンを受けてから 日常のお散歩でもクリッカーを使用して
アイコンタクトの練習をしてました
最近は散歩中 ママのお顔をよく見てくれるようになりましたし
ポンタの名前呼びにも反応が良くなっていました
でも刺激沢山のお教室ではどうかなぁ~って思っていたけど
今日はとってもママに集中してくれましたよ

後半 みんなで歩く練習になったら 敏感に反応するようになっちゃって(^へ^;)
どうも人にも犬にも動きにすぐ反応するようです
反応してからだと遅いので その前にママに集中してもらえるよう
これからもクリッカーでのアイコンタクト練習を継続強化していきたいと思います

ポンタのクラスは賑やかなワンちゃんが多いので いつもトレーナーさんが苦労してますが
今日は良かったって胸を撫で下ろしていたようです(笑)
ポンタ この調子で頑張ろうね~♪

IMG_6914枝

7日は庭にある栗の木の枝切りをパパがしてくれました
塀から枝が飛び出ていて 道路に葉が沢山積っていたので
外に散らないようにしてもらいました

IMG_6919庭

ひめポンタは傍で大暴れしておりました~♪

IMG_6940庭

ポンタ 飛んでまーす
ひめは低空姿勢で走るけど ポンタは飛ぶように走るんだよねぇ

IMG_6942庭
IMG_6944庭

パパだけ大変な作業してて 他は遊んでました~(^へ^;)

IMG_6925庭

あっひめが私も枝切りしたよって・・・・(笑)

午後散歩は北本自然観察公園を歩いてきました♪

IMG_6961北本
IMG_6965北本
IMG_6955北本

木道を歩いたり 匂い嗅ぎを一緒にしたり・・・・
みんなで歩くのはやっぱり楽しいね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック