スノーシュー 赤城山

赤城山へスノーシューをしにお出かけしてきました♪

IMG_7776赤城

小沼の駐車場に車を止め 今日は小沼~小地蔵岳~長七郎山~小沼~朝香嶺~小沼と
スノーシューを楽しむ予定です

IMG_7782赤城

後ろには 昨年上った地蔵岳が見えました~
頑張って上ったよねぇ

IMG_7789赤城
IMG_7792赤城

いけいけのワンズと小沼から歩き始めたら 急に天気がガラッと変わってしまいました
駐車場に着いた時から激しい風は吹いていたんだけど その風が雲を呼んでしまって
晴れ間が無くなり 強風雪になってしまいました(;へ;)
もう前が見えないは ワンズもテンションダウンだし・・・・
無理するのは止めようと 一時 ビジターセンターに避難することにしました
なかなか 天候が良くならないのでレストハウスでランチをとりました
本当はお外でカップラーメンの予定でしたが とても無理でした

その後も晴れ間が戻ることはなかったです
今日はお山方面はやめて 覚満淵を周回することにしました~

IMG_7797赤城

ひめポンタも前を向くのがちょっと大変そうでした
降雪の中 風も強くて目が開けてられないんだよねぇ
パパママも顔に当たる雪が痛かったなぁ(;へ;)

IMG_7813赤城
IMG_7817赤城
IMG_7799赤城
IMG_7862赤城

景色もな~にも見えなくて本当に残念です

IMG_7842赤城

そんな中でもひめはボールで遊んだよ~♪

IMG_7824赤城
IMG_7823赤城
IMG_7830赤城

いつも雪で大はしゃぎなひめが 悪天候で初めて雪の中でテンションが下がったんだけど
やっぱり雪が好きだよね スリスリが止まらないものね☆

IMG_7855赤城

近くで写真を撮っていたおじさまです
電車で高崎を通った時は晴れてたんだよなって言ってました
ほんとうに天気が急変したんですよね 山の天気はわからないですねぇ
おじさま いつもは長七郎山や荒山を上ってるんだって・・・
この後 男性2人組の方にも声かけられて ツアーで地蔵岳にのぼる予定が
中止になって ここに来たそうです
みんな この天候で予定通りにいかなかったようです

IMG_7850赤城

ふふっ ポンタがモデルしていますよ♪

IMG_7811赤城

こんな顔ですけどねぇ(笑)
気温が低くて ポンタの毛についた雪があっという間に固まっちゃうんです
冷たそうで可哀想でした(;へ;)
リュックにつんでいたボトルの中のお水が凍ってましたから
今日の気温はどれだけ低かったんだかねぇ
そんな中 みんなで頑張って歩きました☆

IMG_7871赤城

いつもはクレート内で乗車のポンタですが 毛についた雪が取れるまで 助手席で
温まってもらいました
ボロボロ 雪の固まりが落ちてきましたよ
ホッとしたのかなぁ ポ~~~っとしていましたよ(^~^)

IMG_7874赤城

ポンタの横広がりの後頭部が可愛いなぁって
後部座席から見て ニタニタ微笑んでいたママです(笑)

帰宅途中 冷えた体を温めるためばんどうの湯に寄って帰りました~

お天気が悪くて本当に残念でしたが・・・・・
雪遊びを楽しめて良かったです 
次回はお天気に恵まれますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

うっすらと

天気予報通り 雪が降りましたね~♪

IMG_7753積雪

朝 うっすら積もっていましたよ

IMG_7766積雪

お庭で少し遊びました~

IMG_7764積雪

ひめは少しの雪でも大喜びで庭駆け回る~~♪

IMG_7759積雪
IMG_7760積雪

ボールでも遊んだよ♪

IMG_7769積雪

もの思いにふけるポンタ・・・・
単にボーっとしていただけね(笑)
ひめほど雪が大好きってわけではなさそうです
まぁ 雪が降ろうと雨が降ろうと いつも通りです(^0^)

IMG_7771積雪

せっかくなので前の公園の積雪した所で遊びました~
ちょっと走ると土が見えて ドロドロになっちゃったけどね

IMG_7773積雪

そんなの関係ないわよって雪を楽しんだひめでした~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



並んでる

いつもは別々で寝ていることがほとんどだけど たまには横で寝ています

IMG_7734近い

ワンズよりベンチに乗ってるチューナーや配線が気になりますね(^へ^;)
週末 調子悪くなったので新しくブルーレイレコーダーを買いました
今まで予約録画するのに同じことを2回入力しなくてはいけなかったけど
ケーブルテレビとレコーダーをアイリンクケーブルで繋ぐことで1回ですむようになりました
でもね・・・それが出来るまでに2日もかかりました(;へ;)
テレビとレコーダーとケーブルの3台の配線と設定は大変でした~~!
メーカーが統一してなかったのも難だったようですが・・・
何度もメーカーに電話で聞いたもの 
サービスの人も色んな人がいますよね
だんだん頭がこんがらがって数回も聞き返しちゃったら 
バカにした感じの受け答えされちゃってね
あのですね とか いいですか とか 名前を何度も復唱されるって・・・
感じ悪いって思ったけど分からないと出来ないしねぇ
反対に凄く丁寧な人もいて 他のメーカーなのにパソコンで仕様まで調べてくれたりして・・・
その人の説明はほんとわかり易かったなぁ
とにかく無事 レコーダーが使えるようになって良かったです☆

IMG_7742近い

寝場所移動が激しいワンズです
ひめはママのひざ掛けをぐちゃぐちゃにして下に敷いてます
何でも前足でぐちゃぐちゃにするんだよねぇ(笑)

IMG_7751近い

ヒーターの前ではこんなに接近して寝ていました
ひめは温風が大好きです
熱くないのかしらね~

IMG_7745近い

たまに鬱陶しいってひめに言われることがあるから
ちょっとポンタはドキドキしてるかも(笑)
ひめが嫌がることはしないように心がけているポンタです 偉いね☆

ママは遅目のランチをしに着物でお出かけしてきましたよ♪

IMG_7720着物
IMG_7727着物

昨年 ルークままさんとお買物しに行って買った色無地の着物&袋帯です
初めて着てお出かけしまーす♪

今日のメンバーは4人です

010着物
納豆麹

着付教室でご一緒しているTさん
いつも頼りになるお姉さまです
手作りの麹と昨日お誕生日で買ったお赤飯が余ったからって
手土産をもってきてくれました~
麹はおつまみでそのまま食べてもいいし 
納豆に混ぜご飯にのせて頂いても美味しかったですよ

009Mさん

教室は卒業しちゃったけど いつも着物でランチをしてるメンバーのMさん
半年ぶりくらいで会ったけど 相変わらず陽気で楽しいの♪

そして今日は着物で参加せず運転手をしてくれたMOさんとお食事会が始まりました

ランチ 北本

まだオープンして数カ月のイタリアンのお店アンジェラプレイスカフェへ行ってきました
いつ行っても混んでます
1度行ってみたけど あまりに混んでて諦めたっけ・・・・
だから初来店でした~
ピザ2枚とパスタをみんなでシェアして頂きました
とっても美味しかったですよ☆

女子トークが弾んで喉が渇き ドリンクを追加注文して再びトーク・・・
5時半にお店をあとにしました 4時間いたみたいです(笑)

着物015

おもてはすっかり真っ暗でした(>。<)
運転手のMOさん”今から帰りまーす”って電話を入れたら 
旦那様がジョーダンぽく”ばかやろっ!”だって・・・・(笑)
旦那様たち 長時間のお留守番有難うございました
そういえば今日 Mさんの旦那さんは誕生日だとか・・・(^へ^;)
偶然だけどお赤飯がお土産にあって良かったね(笑)
いやいや 4時間あっという間でした 楽しかったです♪
また次回の着物でランチが楽しみです(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




遊んだ~

  • 2015/01/24 07:19
  • Category: 公園
春がきたの~って思えるくらいポカポカ陽気となりました
今日は地元の公園めぐりをしてきましたよ♪

IMG_7711天神
IMG_7704天神

こども公園から自然観察公園内を通って天神下公園へ向かいます
ひめは橋の上で少しへっぴり腰でした~
しっかりした橋だから怖いことないのに 何となく怖い気がするのでしょうねぇ(笑)

IMG_7637観察公園
IMG_7640桜堤

自然遊歩道を歩き 桜堤まで出てきました
春になるとこの道は桜に囲まれ素敵なんだよね~

IMG_7646天神下
IMG_7651天神
IMG_7667天神

大きな広場の天神下公園でしばらく遊びましたよ♪
いつものように枝で遊び・・・・

IMG_7688天神
IMG_7672天神

ポンタの干物です(笑)

IMG_7657天神

ゴロスリ 楽しいねぇ

IMG_7699天神
IMG_7685天神

パパに”おいで~”って言われて 一目散に走っていきました~
イイコだねぇ☆

IMG_7693天神
IMG_7695天神
IMG_7696天神

大暴れして めちゃめちゃ走ったよ

IMG_7684天神
IMG_7680天神

パパママもワンズと走りました~
いい運動になりましたよ
やっぱりお外で遊ぶのは最高に楽しいねぇ~~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



研修会

今日はお弁当配達ボラの研修会でした
1年に1回 試食&講習会が開催されるようです
午後から着付教室のレッスン日でしたが そちらをお休みして参加してきました

001お弁当

1時から始まり まずは試食会でした
メニューは カレー風味の鯖・卵焼き・春雨サラダ・春菊のおひたし・豚汁です
鯖は骨抜きしてあるし 豚汁の野菜や肉は小さくカットされていて
お年寄り向けにキチンと調理されていたのがわかりました
味付けは薄味ですが 利用者さん達から”ここのお弁当は美味しいよ”と聞いていた通り
とっても美味しかったです
栄養士さんや調理担当ボラの方達の頑張りが感じられました

その後は会長の講演&職員さん達との質疑応答の時間がとられました
質問の中に利用者さんの人数減少はどうしてか?ってことがありました
高齢者が増えているはずなのに これは不思議なことですよね
どうやら受付窓口が社協から役所(行政)に変わったことが一因のようです
利用するにあたっての審査が厳しくて お弁当を取りたくても躊躇している人が
いるのかもしれません
400円のお弁当を利用するために どれだけ厳しい審査をしているのか・・・・
後はお弁当配達に対する予算減少も関係しているようです
行政って何なんでしょうね
本当に助けるべき人を助けることを考えているのでしょうかね

講習会では スタッフさん達とゆっくり交流ができて 
初めて自分が配っているお弁当が食べられ
いろんな問題を抱えていることもわかって・・・・
貴重な時間を過ごせたと思っています

3時で終わるはずでしたが 皆さんの質問が多数で4時にお開きとなりました
皆さん 本当に熱意を持って この活動をしています
埼玉県内では こうした市民参加型の宅配弁当をしている市は数少ないそうです
ほとんどが民間の業者さんに委託しているようですよ
もちろん ここだけのお弁当では賄い切れないから業者さんに依頼している
利用者さん達はいますけどね
ボラを初めて8ヶ月 有難うや待っていたよという言葉に励まされて
楽しく配達をしています これからも頑張りますよ♪

さ~~~急いで帰宅してワンズを散歩に出しましたよーーー!
いつもは別々散歩ですが 今日は車で河川敷の公園へ行きました♪

010散歩
011散歩
015散歩

冷たい風が強くて めちゃめちゃ寒かったーーー!
そう感じているのはママだけですが(^へ^;)

017散歩

ひめはスリスリ・・・・

[広告] VPS


ポンタはゴロスリが凄かった~

019散歩

ずーーっとハイテンションでしたよ♪

[広告] VPS


2頭引きで動画を撮るのは大変でした~
だってひめポンタ激しくて~~~(笑)

008散歩

日が暮れるまで楽しみました~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



イイコだったね

ちょっと休みがちだったワンコ達のお教室に行ってきました

001教室

ひめはママと活動犬のクラスに参加です
最近 ひめのクラスはご褒美を減らして頑張っています
活動中 おやつばかりに気を取られていてもね・・・・
そしてワンズには自分で考えることを勉強させています
お座りとか伏せとか 口で言う事なく自分からするように促します
ハンドラーの忍耐も必要ですね
自ら座ったら褒める 伏せたら褒めます
ひめはママが何も言わず立っていたら 側に座ってくれました
伏せはね ハンドモーションか口で言わないと難しかったです
これも施設に行った時に 座れとか伏せとか言ってるのもどうかと
いうことだと思います
その場の状況を理解して犬に落ち着いた行動を取らせる訓練です

その後 隣のハンドラーさんと会話をし 犬を気にせず話せるか・・・・
ママはラブのフランちゃんママとお話しをしました
ひめはフランちゃんとは視線があったり近距離だと反応します
最初 トレーナーさんが相性悪いなら変えるって言ってたけど
お互い 大丈夫ですと・・・・
フランちゃんとひめの平気な距離を保ち 視線を合わせることなく
ママ同士は楽しい話ができました♪
活動では 利用者さんと落ち着いて会話が出来るかが大事ですからね
犬が気になってばかりではダメですものね

最後に歩く練習です
ママを見て上手に歩いてくれましたよ☆
ひめはお教室や活動は 何をする所かを理解している気がします
久しぶりのお教室でしたが 楽しくお勉強できました~

004教室

ポンタはパパと頑張りましたよ
ワンワンはしていましたね
パパは良くも悪くもなく・・・・だったそうです
まだまだ課題はたっぷりありそうです

担当していたトレーナーさんからはポンタ良かったよ~って言ってもらったけどね
ここでは いつも良かったよって褒めてくれます
褒めて育ててくれるんですねぇ ハンドラーも犬も・・・・

先日 警察犬のトレーナーさんがテレビに出ていて 臭気選別の訓練で
犬が間違えていたのに 戻った際に褒めていました
結果がどうであれ 犬を褒めるそうです
犬は褒めることでヤル気を出し ハンドラーとの信頼関係を作り 自ら学習して
出来る事が増えていくそうです
褒めるって大事なんですね

だから今日頑張ったひめポンタには イイコだったねって沢山褒めました
出来ても出来なくても頑張ったことにかわりはないですからねぇ
これは人にも同じことが言えるでしょう 
子育てと犬教育は似てるかもしれませんね

さ~~~今日のご褒美は古墳公園を散歩だよ♪

IMG_7585古墳
IMG_7582古墳
IMG_7578古墳

放課後になって ストレス解消しているポンタです(笑)

IMG_7598古墳
IMG_7576古墳

めちゃ楽しそう~~~♪

IMG_7602古墳

腰をかけて こちらで少し休憩しました~
日差しが当たってポカポカ~~♪

IMG_7623古墳

蝋梅が咲いていて とっても良い香りでした☆

朝から冷たい強風が吹く中 お教室でひめポンタ そしてパパママも頑張りました!
今年もまた楽しくお勉強を頑張りましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ポンポン山

3連休の中日11日はママの親戚宅で新年会でした♪
お昼から夜まで食べて飲んで楽しい時間を過ごしました
うちの新年会はチョット風変りで 会の最後に再び冷たいビールを飲み
しめにはうどんを頂きます
私が小さい時からの習わしです 意味はないのでしょうが・・・・
ただ飲みたいだけかと(笑) この日もそうでした 
今は親戚の人数も減り寂しいですが いつもと変わらない新年会を開いてくれる
伯父家族に感謝です
来年もまた皆が元気で会えますように☆

連休最終日は連日ずーっとお留守番を頑張ってくれたひめポンタとお出かけしましたよ~♪

IMG_7475吉見

冷たい強風が吹いていたので 風よけできる場所と思い八丁湖へ行ってきました!

IMG_7476吉見

ポンポン山を目指して歩きました~

IMG_7479吉見
IMG_7481吉見

自然遊歩道が大好きなひめポンタです
森林が風よけになって 歩いているうちに体がポカポカになりました

IMG_7485吉見

ポンタ ポンポン山の入口で見事な片足あげです
ちゃんとお水をかけて洗い流しましたので・・・・(^へ^;)

IMG_7494吉見
IMG_7499吉見

ポンポン山に到着しました~

IMG_7519吉見
IMG_7505吉見
IMG_7517吉見

ひめポンタ お山からの眺めを楽しみました♪

IMG_7552吉見

約1時間ほどの散策を楽しみました~♪
ひめポンタはお留守番の憂さを晴らせたようですよ(笑)

IMG_7525吉見

ポンタはたーくさんのおみやげを体に付けてくれました
この引っ付き草 取るのがけっこう面倒です(;へ;)

IMG_7533吉見

ただでさえ毛足が長くて草が付きやすいのに 
自ら草むらに入っていきますからね~(^へ^;)
ポンタの草を取っていると・・・
ひめは全然付いてないのに私も取って~~~って必ず来ます
ポンタにだけ良い事してると思ってるのかも
あーー勘違い~(笑)

IMG_7472吉見

吉見の産直でいちご大福を買いました
やっぱり吉見のいちごは美味しいなぁ~☆
歩いた後のスウィーツは尚更ね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

祝10周年

パパの会社の新年会に参加してきました
関連グループ会社の20周年とパパの会社が10周年となる今年は
ディズニーランドホテルで祝賀パーティーです♪

024パーティー

社員旅行を兼ねての新年会は こちらのホテルにお泊りも出来たのですが
我が家はワンズもおりますし・・・
夜の新年会のみの出席です

ディズニーランドに遊びに来たのは もう10年以上前かと思われ
今はワンズとのお出かけばかりで ディズニーランドには さほど行きたいとは
思ってもいなかったけど 舞浜の駅を降りると目の前に華やかな風景が広がって・・・
何だかウキウキ楽しくなってきましたよ~♪

004パーティー

6時半からの宴会が始まる前には ミッキー達のステージが始まりました!

015パーティー
009パーティー
006パーティー

その後 各テーブルにミッキー達がきてくれて写真撮影となりました~
子供達は大喜びでしたが 女性陣も子供に戻り大はしゃぎとなりました!
ママもねぇ~~(笑)

010パーティー

テーブル上に置かれていたナプキンはドナルドやミニーの姿に模られていて
とっても可愛かったです

パーティー

食事はビュッフェ形式でした
お皿の上にはあれもこれもって食べたい物がてんこ盛り~♪
円卓はパパの会社のメンバーが揃って座り 女子達はママ同様お酒大好きなので
ワインをつぎにくるホテルマンに そのままボトルは置いてって~ってね
さすがでしょう~(笑)

023パーティー

抽選会もありました~
パパが当選くじを引く役を務めましたよ
ママのくじを当てて~~~という願いは叶わず・・・・
でもパパの会社社員のNちゃんがレイコップを当てました!凄いね☆

ディズニーランドでは遊ばなかったけど 久しぶりにその雰囲気を味わうことが出来て
とっても楽しかったです♪

今年はパパ達の会社に大きな変革があるようです
社員や家族の為 そして会社の将来を良くしていこうと
代表者達は知恵を絞って頑張ろうという決意の年でもあるのかなぁ
そんな意気込みを感じた新年会でもありました

パパ達が頑張れるよう 家族の皆さんは支えて下さいねって
挨拶で言ってたよ

IMG_6806パーティー

ハイ大丈夫です!
ひめとポンタの笑顔があれば うちのパパは頑張れますよ
ひめポンタ 宜しくね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


七草粥

お正月も終わり またいつもの日常が始まりました

ポンタは晴れた日中はテラスで昼寝です

[広告] VPS


窓を閉めると開けてとワンワン文句を言います

IMG_745日向

あまり開きが狭くてもワンワンまた文句です
寒いのに~~~
入れなくなるのが心配なのだろうか・・・
ちゃんと傍にいるのにね 心配性なポンタだね

今日は1月7日 七草粥の日です

七草粥

お正月は食べ過ぎましたからね
今晩は家族みんなの無病息災を願って お腹に優しい七草粥をいただきました

IMG_7457粥
IMG_7460待て

ひめポンタにはフードの量を半分にして七草粥をトッピングしてあげました
肉食系女子のひめは何それ?肉じゃないのって不満顔でしたが・・・・

七草粥1

ひめポンタ 完食いたしました!
美味しかったようです☆

今年もみんな健康でね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

羽生水郷公園

パパの年末年始休みの最終日となりました
お正月はお家でのんびりしていたので 今日はひめポンタと沢山歩きに
羽生水郷公園へお出かけしてきました♪

IMG_7375羽生

嬉しくってどんどん先に歩いて行くワンズです
お正月にごろごろしていたパパママは体おもっ!(^へ^;)

IMG_7378羽生
IMG_7377羽生
IMG_7391羽生
IMG_7386羽生
IMG_7381羽生

芝生広場ではワンズのスリスリゴロゴロが止まりませーーん!
見ていた人が笑っていたよ(^0^)

IMG_7404羽生
IMG_7406羽生
IMG_7408羽生

ハイテンションになって走った走った~~♪

IMG_7395羽生

やっと落ち着いて並んで撮れたと思ったら・・・

IMG_7398羽生

ポンタが空見上げて見つけたものは・・・

IMG_7400羽生

凧です
ポンタ 空飛ぶものを見つけると追いかけまーす(笑)
ポンタの行動を見て 小さい時の事や放浪していた時の事を想像します
ひめみたいにオモチャで上手に遊べないのは きっと小さい時に遊んだ
経験がないからで ポンタにとってのオモチャは空飛ぶ鳥だったのかな~ってね
それでもひめの影響でお家ではオモチャで遊ぶようになりました
ただボールをダイレクトでキャッチできません 
止まっているボールをジャンプして咥えます
ちょっとドン臭いけど可愛いですよ

IMG_7441羽生

ひめはボールで遊びました♪

IMG_7416羽生
IMG_7414羽生

今日はとっても暖かくて 散歩も快適でした!
今年最初の公園散歩 沢山歩いて走って本当に楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




初詣&新年会

今日はルークママさんと着物を着て初詣です

初詣

お正月にパパのお母さんから髪飾りを頂いていました
その中の一つを付けてみましたよ
着物は母の小紋です お正月らしい絵柄なので初詣に丁度いい感じでした

IMG_7268初詣

地元の石戸厄除神社です
1月3日はだるま市でしたので 凄い人ごみでしたよ

IMG_7271初詣
IMG_7282初詣
IMG_7293初詣

パパが運転手&カメラマンをしてくれました
ルークパパさんは実家の新年会がはいり初詣は不参加となりました 残念

IMG_7302初詣
IMG_7329初詣

だるまは鴻巣や岩槻や高崎と色々な所のものがありました
私達はだるまの赤が濃い岩槻のだるまを買って帰りました

IMG_7359初詣

出店も沢山出ていたので お好み焼きと串焼きカルビをお持ち帰り用で買いました

そしてここで一時解散し・・・・
夕方帰宅したルークパパさんと今度は4人で新年会をしました~♪

インド
インド1

地元インド料理店ヘブンです
カレー&ナンは美味しいのはもちろん どの料理も美味しくお酒の種類も豊富で
お気に入りのお店です☆
お正月は和食三昧だったので 洋食が食べたかった!
あ~美味しいって言いながら どんだけ食べたかね♪
お腹いっぱい 大満足でした~

楽しい新年会でしたね♪
ルークパパさんママさん 今年も宜しくお願いしまーす(^~^)

IMG_7444初詣

パパがだるまの目を入れてくれました
寄り目が好きなんだって~(笑)
願掛けは・・・

IMG_7371初詣

家族が健康でまた1年楽しく過ごせますように☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


2015お正月

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆

大晦日からパパのお母さんが我が家に来ました~♪

お正月1

31日は早めの夕食が始まり 毎年お馴染みのメニューがテーブルに並びました
煮物はお母さんに毎年変わらない味つけで美味しいと言ってもらって嬉しかったです♪
作り甲斐がありますねぇ
そして何と言っても蟹は外せませんよ!
今年の蟹は肉厚で美味しかった~

IMG_7198oshougatu.jpg

ひめポンタももちろんテーブルに勢ぞろいですよ♪

IMG_7207お正月

ワンズには砂肝とささみのお重が用意されていました~
くれくれ要求が凄かった(^へ^;)

IMG_7201そば

年越しそばはパパが作ってくれました!
とっても美味しかったですよ☆

IMG_7222お正月

元旦の朝はおせち料理が並びました~
朝からお酒が飲めて幸せ~~♪

お正月2

元旦の夕食のメインは海老でした!
海老好きのお母さんと私はこれを楽しみにしていましたよ♪
有頭海老の塩焼きは最高だぁ☆
頂きもののいくらを醤油浸けにし煮豚も作り美味しく頂きましたぁ

IMG_7216お正月
IMG_7215お正月

ひめはお気に入りのボールを咥えてお母さんに甘えていたねぇ
沢山お膝の上にもアップしていたよね
ポンタも撫でてもらって ふわふわな毛ねって言われてたね
可愛がってもらって良かったね☆

今年のお正月ものんびりと家族で過ごせて良かったです
来年もまた元気で楽しいお正月が過ごせるよう今年1年頑張りましょう~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック