羽生水郷公園

  • 2015/03/29 19:17
  • Category: 公園
お天気がいまいちな日曜日
午後から羽生水郷公園に行ってきました♪

IMG_8919羽生
IMG_8922羽生

広い公園ですので 沢山歩いて芝生広場でのんびりしましょう♪

IMG_8925羽生

そうやって草の中に入ってばかりいるからダニに好かれちゃうんじゃないの~(笑)

IMG_8958羽生

園内の桜はまだ1~2分咲きくらいでした

IMG_8927羽生
IMG_8952羽生
IMG_8936羽生
IMG_8937羽生

芝生広場についたらゴロスリが始まりました
リードを長くしたら絡まる絡まる・・・・
ポンタ 楽しそうね♪

IMG_8946羽生
IMG_8949羽生

パパ争奪戦 パパモテモテです♪

IMG_8939羽生

パパの枕にされて・・・
それでも嬉しそう♪
パパの頭をペロってしてますよ(笑)
広場でしばらくまったりしながら遊んでいました

IMG_8956羽生
IMG_8959羽生

その後また歩きだし カモさんを仲良く眺め・・・・
楽しいお散歩は終了いたしました~♪

羽生

公園から近くにある羽生パーキング(上り線)鬼平江戸処に寄って行きました
軍鶏やきをおみやげに買ってかえりました~
たこやきの軍鶏版です
とっても美味しかったですよ☆
今度はお食事をしてみたいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





がんばった日

我が家の前にある公園の桜が咲き始めました~♪

IMG_8916桜
IMG_8913桜

まだ3分咲き位ですが 来週半ばになれば満開になるでしょう♪

IMG_8915桜

ひめは朝から公園でボール遊びをして楽しみました~
午後からは老人施設へ訪問活動にお出かけしてきました

001活動

4月から新たに活動することになる施設での活動でした
今日はお試しとなるイベントの参加です
初めて行く施設は緊張しますが ひめ落ち着いて頑張ってくれました
得意のお手をして喜ばれましたよ♪
施設の3階に移動する時はエレベーターに乗る際 へっぴり腰だったけど
嫌だって拒否することなく乗ってくれたねぇ
さすがに階段で抱っこして3階までは上がれないからね(笑)
1回20分ほどの活動が2回ありました 
1回目より2回目のほうがリラックスして出来ていたようです

t02200220_0800080013258387984[1]活動
t02200165_0800060013258387616[1]活動
t02200220_0400040013258387982[1]活動

施設の人が撮った写真です
みんな利用者さんと楽しい時間を過ごしました♪

そしてパパとお留守番していたポンタは・・・・

IMG_8905グデ
IMG_8906グデ
IMG_8909グデ

いつものようにのびのびしていたのでしょう(笑)
午後散歩は男同士で1時間ほど楽しんできたようです 良かったね☆

夕方は動物病院へ行ってきました
混合ワクチンとフィラリアの薬を頂いてきました
まず体重を測り・・・
ひめ18.1㎏ ポンタ16.8㎏でした
どちらも少しポチャ気味です
特にポンタはメタボじゃないかなって気になっているので
先生に聞いてみたところ ウエスト周りを触ってから・・・・
”まぁ このくらいあってもいいんじゃないですか~
可愛い顔してるし ポチャっとしてる方がいい気がしますよ”だって~
確かにそうかもって納得してしまった(笑)

診察はひめからしてもらいました
ビビって診察台では固まります
聴診器で聞く心音が早くなってそうですねってママが言ったら
先生が聴診器をあてて ”そうでもないですね”って・・・
なんだ けっこう冷静なんだね(笑)
フィラリアの検査は・・・・
同じ環境で暮らしている場合 1頭だけ検査すればいいようです
昨年ポンタがやったので今年はひめがやりました 陰性でした☆
最後に混合ワクチンを注射して終わりです 
採血も注射も大人しくやらせてくれて頑張りました!

診察室内で待っていたポンタはもう落ち着きがなくて(^へ^;)
怖いとかビビっているわけではないです
尻尾ふりふり楽しそうに入っていきますから病院は嫌いじゃありません 
ジッとしてるのが苦手なんでしょう お風呂時と同じです
診察台でも動こうとして 看護師さんががっちりガードしてくれました
先生や看護師さんがポンタくんって声をかけてくれると
嬉しいのか顔を寄せてペロッと・・・・
ほんと人懐こいです(^0^)
注射接種の時は緊張してました 針がお尻に刺さった瞬間
ウォ~~~~~~って雄叫びあげてましたよ 
すぐ声がもれちゃって お喋りな男です(笑)
見ていて笑ってしまった

無事にワクチン接種が終わりました~
来月は狂犬病ワクチンです
ポンタ またウォ~~~って叫ぶかなぁ・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


好かれちゃう

今日はひめポンタも一緒にお墓参りに行ってきました
霊園に行く途中 丸山公園を歩きました~♪

IMG_8887丸山
IMG_8883丸山

昨日とはうってかわって暖かくなりました~
子供達の中にはお水の中に入って遊んでいるコもいましたよ

IMG_8880丸山
IMG_8871丸山

河津桜が満開で綺麗でした☆

IMG_8888土手
IMG_8899菜の花

お墓参りを終えてから 帰りの途中 とっても菜の花が綺麗だったので
車から下りてワンズと歩いてきました~♪

IMG_8896土手
IMG_8892土手

サイクリングロードをてくてく歩きました
菜の花が鮮やかで本当に綺麗でした

さて・・・・
楽しんだ後は月に1度のお風呂の時間となりました

お風呂

いつも行っているセルフシャンプー場が空いていなかったので
少し足を伸ばして 違うところへ行ってきました
ここのがドライヤーの台が広くて ワンズは居心地が良さそうでした
キレイになってすっきりして良かったね☆

IMG_8901ダニ

なんとポンタの後頭部にダニがいました
少し血を吸っていたようで体が膨らんでいて
取ってみたら もう死んでいました 
フロントラインのおかげですかね
ダニを取ったところは赤くなり ちょっと腫れてます
ポンタは草むら大好きですぐ入っていっちゃうからねぇ
気をつけないとね
家のコになったばかりの頃も 何個もダニつけていたしね・・・
女子にはモテないけど ダニには好かれちゃうのかしらね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

谷根千

今日 パパはお母さんの実家茨城へお墓参りに行き 
ママは同級生のタマちゃんと谷根千を歩いてきました~♪
成人するまで北千住に住んでいましたが 谷根千あたりは近いのに
電車で通り過ぎることはあっても歩いたことはありません
タマちゃんもママ同様 谷根千散策は初めてです
楽しみ~♪

日暮里駅で待ち合わせ 谷中を散策し 根津~上野を歩きます

001谷根千
谷根千

谷中には沢山の寺社があります
まずは大黒天でお参りしました~
しだれ梅が綺麗に咲いておりました♪

007谷根千

少し歩くと谷中銀座です

谷根千3

日暮里駅から凄い人で大混雑でしたが ここ谷中銀座も凄い人でした
お肉やさんの揚げ物は人気でした
谷中は猫ちゃんをモチーフにしたお店が多いです
お惣菜やさんの屋根には猫ちゃんの置物が・・・・・本物みたいね☆

谷根千2
 
福丸さんで黒糖まんじゅうをお土産に買い 店先でお茶とかりんとう饅頭を頂きました
皮はサクサクしていて食感が良く とっても美味しかったです

谷根千1

菊見せんべいさんで醤油せんべいと唐辛子せんべいを買いました
人気のおせんべい屋さんです

谷根千4

ランチはお魚料理が美味しいさんでとりました
お刺身3点盛り・魚の煮つけ・牡蠣クリームコロッケのランチセットを頂きました
魚やさんが営んでいるだけあって お魚の活きが良くとっても美味しかったです☆

018谷根千

樹齢100年という谷中では有名なヒマラヤ杉です
めちゃめちゃ大きくてビックリしました~

谷根千5

言問通り沿いにあるネヅシフォンさんでスコーンと珈琲を頂きました
ここで のんびりタマちゃんと歓談・・・・・

027上野

のんびりしていたら すっかり日が暮れてしまった(^へ^;)
根津から上野公園を目指して歩きました~
夜の上野公園は 噴水が出ていてとっても綺麗でした

谷根千6

その近くではお猿さんの芸を見る人達で盛り上がっていましたよ~♪
竹馬に乗ったり ハードルを飛んだりして 芸達者なお猿さんでした☆

今日は1日 冬に戻ったように寒かったです
タマちゃんと初めての谷根千 十分に楽しみました
まだまだ谷根千の見たい所は沢山あるので又訪れたいと思います♪

IMG_8865退屈
IMG_8867退屈

1日中 お留守番だったひめポンタです
帰宅したら マットがひっちゃかめっちゃかになる位 大喜び大暴れしてくれました(笑)
退屈だったねぇ お留守番ありがとう


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


自然観察公園の梅

  • 2015/03/15 16:43
  • Category: 花見
今日は自然観察公園の梅を見て来ました~♪

IMG_8836北本
IMG_8841北本
IMG_8839北本

満開でとっても綺麗だったのに白い梅の花は曇り空では映えませんねぇ・・・

IMG_8851北本
IMG_8853北本

こちらの梅林も満開です
園内 数か所に梅の花を楽しむ場所があります

IMG_8855北本
IMG_8856北本

梅を見た後は みんなで楽しくお散歩を楽しみました~♪

ホワイトデー

ホワイトデーのプレゼントをパパから頂きました♪
バーのチーズケーキを1箱 珈琲にもワインにも合うし
冷凍保存できるので何度もウマウマ出来て嬉しいです
そして シェルのネックレスです
フラの服にも合いそうなので フライベントの時にも活躍しそうな
アクセです とっても素敵です
有難う~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




越生梅林~大高取山

  • 2015/03/14 07:32
  • Category: 花見
越生の梅を見にお出かけしてきました♪
朝9時に梅林傍の駐車場に到着しました
ちょうど見頃でしたので 車が続々ときていました
混まないうちに見て歩きましょう~

IMG_8760越生
IMG_8762越生
IMG_8770越生
IMG_8777越生

白や赤やピンクや黄色など可愛い梅の花々が咲いていました♪

IMG_8788越生

川岸の梅もとっても綺麗でした
ひめ 川に入るかなって思ったけどチョット寒かったから入っていきませんでした
良かった~ 濡れちゃうと汚れちゃうしね(笑)

IMG_8795越生
IMG_8804越生

1時間ほど のんびりと梅の香を感じながら歩きました~♪
梅林を出る頃には 入口あたりは人だらけでした
混む前に見れて良かったです☆

その後は大高取山を歩いてきましたよ♪

IMG_8810越生

梅林の側道にある登山入口から上っていきました
ひめポンタはお花見よりお山歩きの方が楽しそうです♪
落ち葉の道が足に優しくて歩きやすかったです

IMG_8814越生

大高取山の三角点に到着です
ちょっと進んだところに急病人がいて救急隊員が
心臓マッサージをしていたので驚きました 
その後 ドクターヘリで運ばれていったようです
年配の男性でした 無事にお家に帰れたかな・・・

そして私達はここから桂木観音まで歩きます

IMG_8818越生

桂木観音につきました~
写真が曲がって取れてますねぇ(^へ^;)

IMG_8827越生

鐘は怖がりそなので鳴らしませんでしたが 傍にいらしたおばちゃんおじちゃん達は
バンバン鳴らしてました でもワンズ 全然怖がることはなかったですよ
ワンちゃん達 怖かったよねなんて気を使ってくれて・・・
優しいおばちゃん達でした~(^0^)

IMG_8825越生
IMG_8826越生

桂木観音の階段下から見た景色です
朝は晴天でしたが どんどん曇ってきてちょっと残念

IMG_8828越生

そして来た道をまた歩き 梅林の駐車場を目指します
ほぼ休憩なしで歩いていたので ママの疲れた~~~が
頻繁に口からでるようになり 夫婦喧嘩勃発・・・(^へ^;)
ママを気にして そうそう振り返る事のないポンタが後ろを何度も
気にして振り返ってました
ありがとうね~ 
なんとかガンバって歩いたよ~
10時から13時まで3時間のハイキングを楽しみました~♪

その後 ママのお友達がやっているお蕎麦屋よしひろに行きランチをとりました

よしひろ

お昼1時を過ぎていたけど待ち人が沢山いました
いつも人気のお店ですが 梅の時期は一番の混み具合かもしれませんねぇ
そしてここにくると いつも天ざるを頂きます!
天麩羅もお蕎麦もとっても美味しいです☆
お友達のSさん 忙しい中厨房から出てきてくれました 
おみやげに天麩羅とお団子を持たせてくれました
ありがとう ご馳走さま 
今度は是非 お店の休みの日に会ってゆっくり話したいねぇ♪

越生は家からは近いし 自然豊かな良い所です
また遊びに行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


春だね

ポンタと朝散歩で行く公園の梅が満開でした~

017梅
005梅

梅の木はこれ1本だけです
あとは桜が何本かあるから これからまた楽しみです♪

003梅

我が家の梅の木もポカポカ陽気に誘われて お花がだいぶ咲きました
ピンク色の花が可愛らしいです☆
今年も梅干し作れるかな~ 
沢山実がなるといいなぁ♪

005河川敷

午後はワンズを連れて河川敷公園へ行ってきました~♪

007河川敷
016河川敷

足を止めて写真を撮られるのがウザイようです(;へ;)
全くモデルをする気がありませーん(笑)

014河川敷

ひめは枝で歯磨き中です(笑)
[広告] VPS

ポンタは豪快にゴロスリしてました
もう体中 草だらけ~

017畦道

この後は畦道をてくてく歩きました~♪

026菜の花

途中に菜の花が咲いていました
もう季節は春ですねぇ♪
今週は花粉症に苦しんでいましたが 今日は薬を飲むことなく調子が良いです
花粉少しはおさまったのかな・・・・
だといいなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


良かったよ

今日はポンタと一緒にお教室に参加してきました
ポンタのクラスはボーダーのミリーちゃんとポンタだけでした
天気がよくなくて寒かったから お休みが多かったのかなぁ
頭数が少ないほうが うちにはラッキーなことですけどね☆
ミリーちゃんとは相性が良い方ではありません
お互い挑発したり挑発にのったりはしましたが・・・・
時間が経つと さほど気にならなくなっていたようです

003教室

アイコンタクト・座る・伏せ・待てなどの練習はバッチリでした!
付いて歩く練習もしましたよ
ご褒美で釘浸けにしていいよってことでしたので がっつり上げながらしたね(笑)
手の位置や動きでポンタがふらふらしちゃうからと注意されました
あと コマンドだしてやった後の解除がハッキリしてないから 
ポンタが勝手に解除しちゃってるって・・・・
ダメじゃん・・・・ママ頑張れ~(^へ^;)

今日も前回同様 ポンタ良く出来ました☆
だんだん ここが楽しいって思えてきたのかなぁ♪
ポンタ ポンタ~って言われて撫でられると とっても嬉しそうだものねぇ
今までワンワンして何もできずに終わったことも沢山あったけど 
この調子で頑張りましょう

IMG_8755教室

アイリスオーヤマに勤務のYさんが↑を差し入れしてくれました
賞味期限が9月のものは店頭にはおけないそうです
処分するのはもったいないからと もってきてくれました 
やった~!
前には煮干しももらったし いつもご馳走さまです♪

検便

教室では 1年に一回検便検査をします
その結果です 
ポンタは異常なし ひめは2年連続でカンピロバクターという項目が
陽性になりました
特に気にしなくていいよって会長からは言われていますが
今度 ワクチン接種で病院に行った時に先生に聞いてみようかと思います
ポンタは本当に健康になったよねぇ
家に来た当初はずっと軟便だったし検便では色んなものが見つかって・・・・
フィラリア陽性だったし PH値が高くて尿もれしていたし・・・
今は みんな克服して凄いね☆
健康が一番ね~

003車内

教室帰りの車の中です
最近 クレートに入るのを拒否する時があります
抱っこしてインさせると大人しく入ります
発車するとクンクン鳴いたりするんです
近頃出先でトイレに行き離れるとクンクン鳴いたりするようになったから
ちょっと甘えん坊になったのかな・・・・
お家の中ではソフトクレートに自分から入って寝たりするけど
それとは違うのでしょうね
無理して入れることもないので助手席に座らせました

002車内
005車内

アゴ乗せしてリラックスしてますね♪

006車内

そのうちイビキかいて寝ちゃいました
お勉強疲れかしらね~(笑)
運動をしなくても頭使うとけっこう疲れますよね
ママも眠気がきて グーグー寝てるポンタが羨ましいって思いながらも 
頑張って運転して帰ったよ

ポンタ 今日は頑張りました!
お疲れ様ね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ひな祭り

今日は着付け教室の食事会がありました
ランチまでには着付を終えるため 朝9時半に教室スタートです
ちょうどひな祭り当日でしたので 桃色の着物を着ようと用意していたら
出かけに雨が降りだしたので ナイロンの洗える着物に変更しました
でもすぐ止んだから やっぱり桃色の着物にすれば良かったなぁ・・・・・

着付け

12時から食事会がスタートしました
場所は鴻巣市にある和風レストランときです

着付1

入口には可愛いお内裏様とお雛様が飾ってありました~
お料理はセットでお寿司など・・・・
後から出てきたお料理は撮り忘れました(^へ^;)
茶碗蒸しや天麩羅 そしてしめにうどんが出てきましたよ
美味しかったし 沢山でてきたのでお腹いっぱいになりました
各自にハンカチのおみやげまで付いてました
会食代に先生への花束 そして私達にハンカチまで・・・・
これで会費3000円って安いですよねぇ
幹事さんは毎年変わりますが 今年の幹事さんはピカイチでした☆
Kさん Yさん お疲れ様でした~

007着付
006着付

3時間 会話も弾んで楽しい会食でした♪

005着付

先生 1年間有難うございました
これからも宜しくお願い致します!

ひな祭り

我が家にはママ作った陶器のひな人形が飾られ
夕食はちらし寿司とはまぐりのお吸い物でした
ひめに何か作ろうかと思っていたけど 
何だか疲れちゃってなにもできませんでした・・・ゴメン(^へ^;)

IMG_8739フード
IMG_8746フード

翌日 数日食欲がなくなってフードを残すようになっていたひめに
お誕生日祝いでルークままさんから頂いていたレトルトパックの鶏野菜を
トッピングしてみました
そうしたらパクパク食べてくれて完食しました~
昨日何もしてあげれなかったから ちょっとは許してもらえたかな(笑)

IMG_8743フード

お姉ちゃんだけいいもの食べてって ソファの奥の方にいたポンタが出てきて・・・

IMG_8748フード

私に熱い視線をよこします(笑)
ポンタはしっかりフードを食べたんだよ~
でも可哀想なので チーズのおやつを数個あげました
甘々なママです へへ・・・・(^へ^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


那須旅行 2日目

朝からみぞれが降る生憎の天気となりました
昨日お宿に着いた時は周辺雪が少なくてチョット残念って思っていたけど
夜中に雪が降ったお蔭で一面積雪になっていて良かったです♪

IMG_8619塩原
IMG_8621塩原

お部屋は前回と同じで畳キャビンに泊まりました
羽毛の掛布団が気持ち良くて ひめはママの布団の上へ・・・・

IMG_8623塩原

ママの枕まで取られたよ(^へ^;)
トイレに起きると ワンズの場所移動が始まります
いい場所とれらちゃうんだよねぇ(笑)

IMG_8674塩原

ポンタはパパにいじられて とっても嬉しそうです♪
触られると すぐひっくり返ってお腹だしちゃうよね(笑)

塩原1

朝食は昨夜余った野菜とウィンナー&ベーコンを炒め パンとサラダです
ワンズは夕べ食べた牛肉の残り半分に豆腐を加えて 肉豆腐を食べてもらいました
朝から豪華だね☆

朝散歩は雨の中 自然遊歩道を歩きました♪
塩原グリーンビレッジ周辺が自然遊歩道になっているので
ワンズのお散歩コースに困ることがありません

IMG_8700塩原

途中に 招き猫の像があります
可愛いですね~

IMG_8637塩原
IMG_8628塩原
IMG_8663塩原
IMG_8653塩原

雨が降っていてもワンズはお構いなしで楽しく歩いておりました♪
今度は雪の季節ではない頃に この自然遊歩道をまた歩いてみたいです
川もあるし ひめが喜びそうです♪

IMG_8673塩原

今日も午前中 大沼公園でスノーシューをしようと思っていましたが
雨が強くなってきたので 早めに帰宅することにしました
チェックアウト後も名残惜しかったのでキャンプ場で雪遊びさせてもらいました~
雪の中でもテント張ってる人達いましたよ~
うちとは違って ほんまもんのキャンパーですね(笑)

IMG_8575塩原
IMG_8584塩原

雪があるだけで なんでこんなに楽しいのかしらねぇ~♪

IMG_8720塩原

ひめは そろそろ帰るよ~って呼んでもヤダまだ遊ぶ~って・・・・・

IMG_8723塩原

ひめが楽しそうだから あとちょっとあとちょっとってパパもママも
なかなか去ることが出来なかったよ~
天気は悪かったけど 楽しく遊べて良かったねぇ♪

こばや

その後 塩原名物こばや食堂のスープ入り焼きそばを食べて帰りました~
11時半にお店に着いたら列作ってました 人気なのねぇ
スープの中に焼きそばが・・・・・
けっこうイケてます 美味しいです!

今回の那須旅行も雪まみれになってワンズと遊ぶことができました
楽しかったねぇ♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック