ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

家族記念日 

 

ひめは7年前のGW ポンタは3年前のGWに我が家にやってきました~
GWはワンズの家族記念日です
今日はポンタをお家に連れて帰った日に歩いた思い出のみかも山公園に行きました
南口広場の駐車場に車を止めて 山頂広場へ向かいます

IMG_9269みかも

GWでもこちらは人も少なくて のんびり歩けて嬉しいです♪

IMG_9275みかも
IMG_9276みかも

天狗岩を通り 富士見台から景色を眺めてみました
ちょっと曇り空で 残念ながら富士山は見れませんでした

IMG_9283みかも

通ってきた山頂中継広場に戻り 水分補給の休憩です
ひめポンタはうまうまオヤツも食べたよ~
だからニコニコだねぇ♪

IMG_9295みかも
IMG_9294みかも

みかも神社に到着です

IMG_9298みかも

やまつつじの尾根を通り・・・

IMG_9299みかも

犬石を通り抜け・・・

IMG_9308みかも公園
IMG_9315みかも

東口広場方面へ向かい 野草の園を散策しました
日差しが強くても 木陰の中は涼しくて快適でした☆

IMG_9323みかも

みかも山公園で2時間半のハイキングを楽しみました~♪
藤の花が満開で良い香りが疲れを癒してくれましたよ

道の駅

ハイキング後 公園に隣接している道の駅でランチを取りました
みかも特製のスープたこやき&やきそばも頂きました
焼きそばの麺は日本そばでした ニンニク風味で美味しかったです
スープたこやきは・・・スープじゃなくてもいいかなって感じです(笑)
欲しかったアロマティカスの苗木があって 嬉しかった~
とっても良い香りなんですよ☆

IMG_9350公園

たまたま帰宅途中に立ち寄った公園は誰もいなくて綺麗で良かったです~♪


IMG_9330kouenn.jpg

思いきり走ったねぇ
芝生の公園だとテンション上がるよね~♪

IMG_9333kouenn.jpg
IMG_9346公園
IMG_9335公園
IMG_9340公園
IMG_9338公園

八重桜がとっても綺麗でした☆
散った桜が絨毯になって ひめポンタも可愛いでしょう♪
ポンタはここでもゴロスリですよ~

3年前を思い出しながら歩いたハイキングは 何だか懐かしく 
とっても楽しかったです♪
3年前みかも山公園で仲良く歩いたのに お家に着いたらポンタが何でいるのー 
ヤダヤダお家に入れないでーって拒否したんだよねぇ
一人娘で育ってきたし ここは私の家なのに・・・ってひめは思ったのかなぁ
暫くはポンタに近寄ると機嫌が悪くて なかなか家族として受け入れることが
出来なかったよね
今はポンタがいないと探すくらい仲良しな姉弟になりました
対照的なワンズですが いいコンビだね
これからも仲良く元気で 家族みんなで楽しく過ごしましょうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 8

△top

ゲストでフラ 

 

今年初舞台のフラを楽しんできました~♪
昨年も参加した歌謡クラブの発表会にゲスト参加させてもらいました
出番は1時前後で 11時に現地クレア鴻巣に集合でした

フラ鴻巣

時間に余裕がありましたので いつもの休日のようにみんなで朝散歩をし朝食を食べ
メーク&前髪セットまで済ませて出発しました
パパからホワイトデーにプレゼントしてもらったアクセサリーをつけていきました
フフフッ みんなに素敵だね~って言われちゃった♪

image1フラ鴻巣

衣装に着替え ウィッグもつけて準備完了です
控室でメンバー4人とアロハ~で記念撮影しました
Nさんとママは後ろに引いた位置だったせいか 実物より小さく細く写っているようです
どうやったら 二の腕がそして体が細く撮影できるかNさんと二人で話していました~
へへへ・・・上手く写ったかな(笑)

IMG_0429フラ鴻巣

出番前に外でリハーサルをしました
メンバー全員で写真を撮りました
今日もMAちゃん&MOちゃんはとっても可愛いです☆
[広告] VPS

今年もパパがカメラ片手に見に来てくれました~
ただ動画が途中で切れてしまったようです
望遠レンズにしたせいかな・・・よくわかりません(;へ;)
でも昨年はママの姿を探せなくて終わったから 
今年は見つけられたので良かったです(笑)
ちなみに私は向かって後列左から3番目です
前にいる可愛いMAちゃんのお蔭で楽しく踊れました~♪

IMG_9260フライベント

出演後 ロビーでパパが撮ってくれました
6月本番のホイケの時はカメラ撮影が禁止なので
お役目なしで ゆっくりのんびり見に来てね♪

来週末は深谷城址公園のフラフェスタに参加します
今年の課題曲を初めて舞台で踊りますよ♪
朝一の出番なので 慌ただしくなりそうです
ちょっと場所も遠いので遠足気分で楽しめそうかなぁ♪
また がんばりまーす♪

IMG_9157でれー
IMG_9160でれー

夏日となった日曜日
お家でデレ~~~っとしていたようです(笑)
ポンタはフローリングにいる時間が増えました

IMG_9050でれー
IMG_9051でれー

イベント参加後 ママはフラメンバー&先生とランチをし 
パパは帰宅後 庭の植木の消毒&草取りをしてくれました 
お疲れ様でした~
ひめとポンタもお留守番 ご苦労さまでした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: フラダンス

tb: 0   cm: 4

△top

元気印 

 

元気印のポンタが数日お腹を壊して 元気がありませんでした
お教室でご褒美を食べ過ぎたのが原因かなぁ(^へ^;)

散歩で会う人達にもポンタ元気ないんじゃない?って言われました
だっていつもこんな大人しいことないもんねって・・・
ポンタのこと よーくわかってますね(笑)

だんだん元気を取り戻し  喜んで走って近寄ったポンタに
元気になって良かったなぁって近所の人に言ってもらえたねぇ
優しいご近所さんに見守ってもらえて幸せだね♪

IMG_9221元気

日中気温が上がったので 午後散歩は自然観察公園へ行き木陰の中を散歩してきました~♪

IMG_9225元気

元気あり過ぎて パパが引っ張られてるよ~(笑)

IMG_9218元気
IMG_9219元気
IMG_9226元気

新緑の頃 サラダバーが美味しいようです
ひめは枝がいいの サラダがいいの 欲張りだから両方かな(笑)

IMG_9231元気

つつじが綺麗に咲いていました~
まだ4~5分咲きなので これからもっと華やかな自然歩道になりそうです

IMG_9216元気
IMG_9236元気
IMG_9240元気
IMG_9237元気

緑豊な遊歩道を歩き 風が涼しくて本当に気持ちが良かったです♪
ポンタも元気になって良かったね~

元気になったところで予定通り 病院へ寄り狂犬病ワクチンを接種してきました!
ひめの体重18.2㎏ ポンタは16.1㎏でした
ポンタはお腹がゆるくてフード制限していたせいか前回病院時の0.7㎏減でした
でもね 今日診察してくれたおじいちゃん先生はポンタの体を触り
肥満だ 背中に肉がつきすぎだって・・・(;へ;)
前回診てくれた若い女性の先生は ちょっとポチャだけど現状でもいいって
言ってたのにねぇ
ただママも今日言われた通り もう少し痩せた方がポンタの為かと思うので
14~15㎏をめざし 食いしん坊のポンタの催促に負けないよう頑張りたいと思います(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

楽しくね 

 

久しぶりに2頭連れでお教室に行ってきました

教室

いつものように ひめはママとお勉強です
今日は厳しいコメントを頂きました
犬達が楽しそうじゃない・・・ってこと
それはイコール ハンドラーが楽しんでないということなんですね
一生懸命しすぎると犬が窮屈に感じることもありますよねぇ
ママの場合 ゆるゆるなんですけどね(^へ^;) 
トレーナーさんからそのくらいゆるくていいよって言ってもらえて(笑)
そのゆるさがひめには調度よく 楽しく出来てるのかもしれません
活動犬のクラス 基本の行動が出来ることも大事ですが
犬達が楽しそうにしている姿 それが一番大事かと・・・・
今日は会長のコメントに考えさせられたお勉強となりました

お勉強後 知人の9歳になるトイプーの事をトレーナーさんに相談してみました
そのトイプー 旦那さんに噛みつくそうです
旦那さんは犬が苦手な方だそうです
パピーの頃 イケない事をした時に新聞紙で叩いたこともあったとか・・・
今はそのようなことはないみたいですが 隙あらば旦那様を噛みつきに
行きそうになるとか・・・・
おやつ作戦など試した時もあったようですがダメみたいです
ママである知人がダメって言えば 噛みつきには行かないようです
トレーナーさんの答えは 旦那さんに良いイメージをもたせるよう徹底するです
それには時間がかかりそうですねぇ
犬と飼い主 本当に信頼関係って大事ですね
ひめポンタはパパとママのこと信頼してくれてるかなぁ(^0^)

003教室

パパとお勉強をガンバったポンタです
ハリーパパさんのこと大好きです

006教室

トレーナー見習い中のハリーパパさん 今日はハリーちゃんは連れてなかったね
同じクラスのひめは最近一緒に勉強してないから寂しいね~

007教室
008教室

いつもツーショット写真を撮って思うのですが・・・・
笑顔が一緒じゃないんですねぇ
方やすまし顔 方や変顔だったりしてね
一緒に笑ってよ~(笑)

お勉強後は熊谷スポーツ文化公園へ寄って帰りました

IMG_9206ドーム
IMG_9209ドーム
IMG_9204ドーム

お昼すぎから雨が降ったり止んだりして ロングのお散歩が出来ませんでした
お勉強頑張ったのに 短縮散歩でごめんね
今日はお疲れさまでした~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: しつけ教室

tb: 0   cm: 3

△top

 

 

河川敷にある水辺プラザ公園に行ってきました♪

IMG_9164水辺
IMG_9161水辺

相変わらず スリスリゴロリンしているひめポンタです

IMG_9166水辺

ひめ~って呼んだら振り向いてくれました~

IMG_9168水辺

こちらに寄ってきてくれて今度はママにスリスリしてくれたね~♪

IMG_9169水辺

それから高尾さくら公園へ向かいました!

IMG_9201桜

一週間前に見たしだれ桜はまだお花をつけていてくれました

IMG_9200桜
IMG_9178桜
IMG_9172桜

蕾だった八重桜は満開になっていて とっても綺麗でした☆
濃いピンクのお花が可愛いかったです
ポンタも可愛いね~(笑)

IMG_9189桜
IMG_9192桜

高尾さくら公園には数種類の桜があります
白い可憐なお花の大島桜です

IMG_9196桜
IMG_9194桜

薄黄緑色のお花をつけているのは鬱金桜です
黄緑色の桜なんて珍しいですよねぇ 清々しい感じがしました
どの桜も青空に映えて素敵でした☆

IMG_9198sakura.jpg

ソメイヨシノが満開の時は桜まつりがあって賑やかな高尾さくら公園ですが
この時期になると人もあまりいなくて犬連れには快適です♪
遅咲きの桜はのんびり見れるしいいですね~
楽しいお花見散歩となりました♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 花見

tb: 0   cm: 0

△top

それぞれ 

 

週明けは数日お天気に恵まれず 毎日カッパ姿のお散歩でした~
お外で遊べなかったから お家でストレス解消です
ストレス・・・・あるの?(笑)

IMG_9136ボール

ひめはお気に入りのボールで遊び・・・

IMG_9132タオル
IMG_9135タオル

ポンタはお気に入りのぼろタオルでママと引っ張りっこをした後
しばらくカジカジしていました
けっこう歯の汚れが取れて 遊べるので一石二鳥ですね☆
引っ張りっこで歯茎の強化もしてるから一石三鳥か(笑)

おもちゃは色々あるけど いつも遊ぶ玩具は数個と決まっています
興味があるものとそうでないものがあって ワンコの好みも様々で面白いです
ポンタの場合は自分の好みというよりも ひめが遊んでるおもちゃが気になるようです
弟気質なんだよねぇ♪

IMG_9138それぞれ

それぞれが自分のおもちゃで遊んだ後は・・・

IMG_9147わんぷろ
IMG_9148わんぷろ

ガウガウドタバタして遊び始めました♪

夕方から予報通り雷雨となり 今年初めての雷音にワンズはビビリ
そわそわして落ち着きませんでした
対処法はないので 放っておくだけですが・・・・
短い時間だったから すぐ落ち着いてくれたので良かったです

昨日 ママは足が少し痛かったけどフラ教室に行ってきました

IMG_9153シェルレイ

今年のホイケ(発表会)で踊る時につけるシェルレイが
届いていたので頂いてきました

フラ1
フラ2

以前注文していたTシャツ2枚もきていました
両方ともバックプリントがあって素敵です☆
着るのが楽しみです♪

無理はしない程度ステップはほどほどに練習もしてきました
先生やメンバーには事情を説明していたので 
”無理しないでね 痛い? 大丈夫?”って気を使わせてしまった
この日は先生がフォーメーションを発表し 舞台上で踊ることを想定して踊りました 
とにかく踊りこんで覚えるのみです!
4月末には親子クラスと合同でイベントに参加 GW中には深谷フラフェスタ
6月にはホイケとイベントが続きます
練習日も増やし 練習強化です
6月まではフラに集中しようと思います 
イベントが近くなると みんなの意気込みが違いますねぇ
頑張りま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

ハプニング 

 

久しぶりに週末の休日が晴れました~♪
今日は加須の浮野の里へ黄色に色づいたノウルシを見に行きました
その前に・・・

いが饅頭

ちょっと前から食べてみたかった”いがまんじゅう”を富三堂老舗で買って食べてみました
お饅頭がお赤飯に包まれているのは知っていました
予想つかないお味でしたが 餡子がほどほどに甘く美味しかったです☆

IMG_9061ノウルシ
IMG_9075ノウルシ
IMG_9072ノウルシ

2年ぶりに浮野の里にやってきました~
ノウルシの爽やかな色合いが好きです
菜の花よりも好きかもしれません

IMG_9066ノウルシ

そしてこの後 ママに悲しいハプニングが起きました
ワンズの写真を撮るぞ~って意気込み 足元を見ず 木道の隙間に勢いよく落ちました
脛を強打し しばらく痛くて立てませんでした
木道端に座り込んで脛を擦っていたら ”大丈夫?”って通る方々に優しい言葉を
かけられて・・・・
大丈夫ですって答えるのがやっと(;へ;)

IMG_9068ノウルシ
IMG_9074ノウルシ

ワンズを持つことも出来ずパパに任せ 後ろ姿の写真を2枚撮るのがやっとでした・・・
ママ何やってんのかね・・・情けない

ノウルシを見た後 場所を移動してまだまだ沢山歩く予定だったのに 
ママはちょっと歩くのが辛かったのでドラックストアに行って薬を買い 
手当をして地元に戻ることになりました

IMG_9125天神下
IMG_9082天神下
IMG_9076天神下

パパはお家に帰ろうって言ってくれたのですが せっかくの晴天の日曜日
久しぶりのお出かけがこれじゃワンズが可哀想なので 歩かないですむよう
天神下公園でのんびり過ごすことにしましたよ♪
桜は少しだけまだお花をつけていました
パパママはここでお弁当を広げランチを取りました

IMG_9084リード

そして次にポンタがハプニングを・・・・・
トイプードル2頭を発見して 行く~~~~って勢いよく走っていきました
留め具に繋いでいたリードを引きちぎってね(;へ;)
どうしてポンタがトイプーの傍にいるの?って驚き 
焦って捕まえにいき飼い主さんに謝りました
ワンワンはしなかったけどビックリさせてしまいました 申し訳ない・・・
リードが千切れるって凄いですよね 
いや~ポンタパワー恐るべしです(^へ^;)

IMG_9121天神下
IMG_9099天神下
IMG_9089天神下
IMG_9090天神下

リードを長くして遊びました~♪
たんぽぽが沢山咲いていて可愛いの~

IMG_9112たんぽぽ

ポンタの頭上にタンポポ~ 可愛いねぇ♪

IMG_9118天神下
IMG_9117天神下
IMG_9110天神下

ハプニング続きでしたが・・・・
ひめポンタ 楽しんでくれたかなぁ♪
ママの足は打撲で腫れスリ傷切傷が3か所 
触ると痛いけど 歩くことは大丈夫そうです
早く治さないとねぇ(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


 

category: 花見

tb: 0   cm: 6

△top

高尾さくら公園 

 

今週水曜日にはみぞれが降り 冬に戻ったひめポンタ地方です
雨はあがっても数日まだ寒さが続いています
そんなのワンズには関係ありませんからね~
昨日今日と河川敷広場にお散歩に行ってきました♪

002河川敷

夕方から雨予報なので早めにお出かけしましたよ
空はどんよりです

001河川敷
012河川敷

ポンタ すぐにすってんコロリンして なかなか前に進めませーん

013河川敷

ひめもスリスリが止まりませんしね(笑)

003河川敷

仲良く一緒に匂い嗅ぎもしてね

008河川敷

所々に菜の花が咲いていました~
暫くのんびり歩いた後 ここからすぐの高尾さくら公園に行ってきました
桜はどうかなぁ・・・・

015さくら
023さくら

しだれ桜がまだお花を半分以上つけていました~♪

018さくら
016さくら
019sakura.jpg

モデルとしてひめだけ連れてきました
誰もいなかったからポンタも連れて来れば良かったな

027さくら

車で待機のポンタは退屈しているかなって思っていたけど
助手席でリラックスしていました 良かった~

高尾さくら公園の八重桜はまだつぼみでしたので これから見頃を迎えそうです
やっぱり桜は青空が似合う 
晴天の日にまた来たいね~♪

余談ですが・・・
今朝 玄関先で散った桜の花びらの掃除をしていたら
並びのお宅のおじさんが桜にまつわる話しをしてくれました
地元は感動桜国とキャッチフレーズがついているだけあって 
けっこうどこを歩いても桜を見ることができます 
個人のお宅にも立派な桜があるのをよく見かけます
昔 お家に女のコが生まれると 桜の木を植えたそうですよ
娘がお嫁に行く時には その桜の木で箪笥を作ってお嫁入り
道具にしたようです 素敵ですねぇ☆
だからその頃は箪笥職人さんが沢山いたんだそうです
そんな風にしてお嫁に行きたかったなって思ったけど・・・・
私は生まれも育ちも東京だった(^へ^;)
そしてチョット面白い銀杏の木の話もしてくれました
銀杏の木は半年もすると大きく育つそうです
隣のお家に意地悪したい時は 銀杏の木を植えたらしいです
お家は日陰になり 畑があれば農作物が育ちづらくなると・・・
昔の人もなかなか考えますね(笑)
フフッ 楽しいお掃除タイムでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: 花見

tb: 0   cm: 6

△top

おめでとう 

 

今年もパパとエミちゃんの合同お誕生日会&花見をしました~♪

IMG_9023誕生日

朝から冷たい雨の降る生憎のお天気でした
桜が開花してから週末はパっとしませんねぇ(;へ;)

IMG_9024誕生日
誕生日1

ランチのメインは鯛のムニエルです
お誕生日なので”おめでたい”って事で鯛を使って料理しました~

お誕生日2

乾杯は家が用意したシャンパンで・・・・
そしてエミちゃんも色々差し入れしてくれましたよ!
白ワイン・オリーブ・ソーセージです
肉厚のソーセージを早速炒めて頂きました
ソーセージステーキみたいにボリューム感があって美味しかったです☆

IMG_9021誕生日
IMG_9046誕生日

家に着いてすぐ 仏壇に手を合わせてくれました
我が家にくると いつも両親に挨拶をしてくれます
中高の同級生だったから 特に母親のことはよく知っているしね
きっとエミちゃんがきてくれて喜んでいると思うなぁ~
お供えにりんごのマカロンを買ってきてくれました
両親 りんごのマカロンなんて食べたことないから
美味しいって喜んで食べてるはず
母は食いしん坊だったから大喜びかな(笑)
ひめを誘っていたけど そんなのお構いなしに”エミちゃん遊んで~”って
催促していたようです(^へ^;)

IMG_9038お誕生日
誕生日2

バースデーケーキとして パパがププリエでケーキを買ってきてくれました
中にはタヌキ顔のケーキが・・・・
ポンタだって思って買っちゃったの?(笑)
似てるかなぁ~♪

IMG_9029誕生日

ポンタは昨日同様テーブル下でスタンバイです
スタンバイって何の?(笑)
たまにゴロンと横になり エミちゃんの足の上に乗ってたね
ちょうど足元がポカポカしていいよって・・・・
優しいエミちゃんで良かったね

IMG_9043誕生日
IMG_9032誕生日
IMG_9031お誕生日
IMG_9037誕生日

ひめポンタ ちょうだいちょうだいって・・・・・
ちゃんと彼らのお口にもパンやソーセージの欠片が入っていましたよ
パパの空いたお皿の上には千切った欠片がありますね
甘々なパパとママです
今日はひめのが長時間ちょうだいしていました
ポンタは昨日頑張り過ぎて疲れていたのか 寝ている時間が多かったね

IMG_9048誕生日

ママからパパへのプレゼントはリクエストされていた電動歯ブラシです
これから歯がピカピカかしらね~☆

桜の時期はゲストがくることが多い我が家ですが・・・・
これからもずっと続きそうです
エミちゃん 駅の看板を見て北本の蒲桜の事を知り 
来年はランチの前に蒲桜を見学することになりました
地元はけっこう桜の名所がありますので楽しみです
ひめポンタにとってはお外に行けて 朗報だったかな♪

パパ&エミちゃん お誕生日おめでとう☆
二人共 また1年元気で過ごして下さいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 花見

tb: 0   cm: 5

△top

花見で乾杯 

 

昨年は葉桜になり花見で乾杯はできなかったけど 今年はできましたよ~

IMG_9005パパ

YちゃんとKさんが我が家に今年もきてくれました♪
パパは午前中仕事でしたので 帰宅後2時から飲み会がスタートしました

IMG_8998花見
花見1
花見2

メニューは・・・
帆立のマリネ・チキンカツ・イカ焼ネギマヨネーズかけ・大根セロリキュウリのポン酢和え
小松菜砂肝の炒め物・椎茸のツナマヨチーズ焼き・たらの香草焼
しめにおいなりさん そしてデザートにサツマイモ&りんご煮です
みんな美味しく食べてくれて 頑張って作った甲斐がありました☆

ビールから始まり 白・赤ワイン・日本酒とよく飲みました~♪

花見3

Yちゃんはゴディバのチョコ Kさんはチーズとサラミを差し入れしてくれました♪
今回欠席だったNちゃんはママがリクエストしたあたりめを買って
Yちゃんに渡してくれていたようです
気をつかわせちゃってゴメンね・・・・
このあたりめ やっぱり美味しい☆
みんな ご馳走様でしたぁ

IMG_9012花見

桜を眺めて物思いにふけるYちゃん
煙草吸っているだけか・・・(笑)

IMG_9007花見

ポンタはほぼ最初から最後まで私達に付き合っておりました~
食べ物がある限りはテーブルから離れられませんね 食いしん坊だから(^へ^;)

IMG_9011花見

ひめポンタにあげられるものはないけど 一緒に楽しみたいから
犬用ジャーキーをあげていました♪

IMG_9015花見

パパとひめが散歩に行ったら ポンタ後追いしていたけど・・・
Kさんが”ポンタ~”って呼んだら 寄っていきました エライね☆
ご褒美にジャーキーもらっていました
何回も呼び戻しされていたね そのたびに大ジャンプ大喜びでKさんのところに
行くポンタの姿は可笑しかったし可愛かったよ(笑)
ダックスとチワワ3頭のお母さんのKさん 犬の扱いは慣れたものですね~

IMG_9008花見

日が暮れて8時まで のんびり食べて飲んで話して・・・・
楽しかったね~~~♪
ひめポンタもそばでお付き合いしてくれて有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: 花見

tb: 0   cm: 4

△top

桜満開 

 

ひめポンタ地方は桜が満開です

IMG_8969桜
IMG_8978桜

うちの前にある公園の桜です
今年枝の剪定をしていて沢山切っちゃったみたいだけど
心配することなかったです
とっても綺麗です☆

IMG_8979桜

玄関を出ると公園の桜がパッと目に入ってきます
ポンタ 写真はいいから早くしてよってウロウロしていますね(^へ^;)

IMG_8982桜

朝散歩でポンタと行く公園にも少しですが桜があります

IMG_8971sakura.jpg
IMG_8995桜

桜は青空だと綺麗さが伝わりますねぇ

IMG_8988桜

しだれ桜も1本あります 綺麗でした~
ポンタは背筋をシャキーンってして恰好いいぞ(笑)

IMG_8992桜

水仙と並んで可愛いポンタです

IMG_8996桜

ダイニングの窓から見える桜です
今が1年で一番 窓越しに見える景色が素敵かなぁ~♪

013桜
012桜
010桜

午後は北本総合公園を歩いてきました
最近 午後散歩によくポンタと来ます
桜満開の時にここに来たのは初めてかも・・・・
綺麗でした~

005桜
001桜

園内で いつも見かけていたワンちゃん達です
ポンタがワンワンするだろうとママは避けて歩いていたけど・・・・
今日は気づかれてしまった
 ”うちのコ達は大丈夫だと思うけどダメかなぁ?”っていって
飼い主さんがそっと近づいてきてくれました
ふふ・・・大丈夫でした(^0^)
しばらく一緒に歩かせてもらちゃった♪
これからは会っても大丈夫だね~
ポンタよりも体が二まわりほど大きくて穏やかな女のコ2頭でした
1頭は年が同じ位なのでポンタに興味深々でしたよ
仲良くできてよかったね

明日から天気が微妙のようです
桜ももう終盤か・・・早いですねぇ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 6

△top