ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

天覧山~多峯主山 

 

久しぶりに天覧山にやってきました~♪
中央公園に駐車をして登山入口からてくてく歩き しばらくすると・・・

IMG_9720天覧山

十六羅漢像のある場所に着きました
何度もひめはこの場所で写真を撮っていますが ポンタはお初です
沢山の像にまじって ひめポンタ像の出来上がり~♪

IMG_9724天覧山
IMG_9725天覧山

先週は歩きたくな~いなんて駄々こねてたひめですが お山は大好きですからね~
楽しくて仕方ないって感じでズンズン歩いてます♪

IMG_9731天覧山
IMG_9733天覧山

アッと言う間に山頂です
晴天の中 眼下の景色はとっても綺麗でした☆

IMG_9741天覧山
IMG_9742天覧山

雨乞い池を通り 多峯主山へ向かいました
池には鯉が泳いでいましたよ

IMG_9743山

多峯主山の山頂に到着です
山頂は暑くて・・・・
ポンタ 暑さにやられて木陰でダウンしてました
山林の中は涼しかったけど 湿度が高かったのでワンズは息ハーハーでした
ひめは暑さに強く疲れも見せずへっちゃらですが ポンタは後半バテていました
時々 尻尾が下がっちゃったものねぇ
大した距離じゃないから バテの理由は暑さかなぁ
尻尾が下がってるポンタはポンタらしくないってパパが言ってたよ~
おしっこ後は尻尾がくるんって上がり いつものポンタに戻ってたけどね(笑)

IMG_9754天覧山
IMG_9755天覧山

八幡神社からの景色も素敵でした~
お天気がいいとどこからでも眺めが良くて気持ちがいいです♪
そしてまた雨乞い池に戻り 車のある中央公園へと向かいました

約2時間半のハイキングを楽しみました~♪

IMG_9758フィオレット

ハイキングの後は今日のお楽しみのひとつ フィオレットさんでのランチです!
オープンしたばかりなのでテラスには誰もいませんでした ラッキー☆

IMG_9767フィオレット

春夏限定の冷製トマトパスタです
めちゃ美味しいの~☆
トマトでお腹がいっぱいになるほど沢山入っています(笑)
バジルがまたトマトに合って美味しい~
パスタは細めで スープがとってもいいお味なんですよ
毎年 暑い季節になるとフィオレットさんのトマトパスタが食べたーいって
いつも思っていながら 4年ぶりになってました
今日は食べれて嬉しい~♪

IMG_9765フィオレット
フィオレット
 
ひめポンタには持ってきたおやつをあげました
後からテラスにきた女性からは
”可愛いわねぇ 大人しくてお利口さんね”って褒められました~
それはテラスに犬連れがいなかったからかと思われまーす(笑)
少しバテていたポンタものんびり休憩できて良かったねぇ

IMG_9770川
IMG_9778川
IMG_9772川
IMG_9779川

ランチ後 川に寄ってから帰りました
ひめポンタ これでだいぶクールダウンできたようです
今日は 沢山歩いて川でも遊んで 楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ハイキング

tb: 0   cm: 5

△top

ペロっとね 

 

久しぶりに吉見総合運動公園へ行ってきました~♪

IMG_9683吉見
IMG_9702吉見

少し歩いてから木陰でのんびり過ごしました♪

IMG_9678吉見

パパとママはおやつタイムです♪

IMG_9682吉見

はいはい ちゃんとワンズの分もありますよ~

IMG_9705吉見

今度どこ遊びに行く~~♪ってキャンプの本を読んでるパパです
夏が来る前に1回行きたいね~
んん・・・もうすでに夏のような暑さですけど(^へ^;)

IMG_9686吉見

昨日のポピー畑時の散歩ほどテンションは下がってなかったけど
なんかいまいち乗りが悪いひめでした~
そんなひめを気にしてか ポンタ 近寄って行きました♪

IMG_9687吉見

そうしたら ペロって・・・・
お互いしていたようです も~~君らは可愛いんだから~
仲良しねぇって ママひとりでニタニタうひゃうひゃです♪

IMG_9693吉見

その後 ひめも立ち上がって いつものように・・・・

IMG_9697吉見

やるわよ~ やるぞ~って感じです♪

IMG_9707吉見
IMG_9711吉見

ポンタはいつも元気いっぱいだね!
今日はひめを元気づけてくれて有難う~
いつでもどこでも明るいポンタはまさしく我が家のムードメーカーです
たまに羽目を外し過ぎて 怒られますが(笑)

ひめ~
今日気が乗らなかった一因は虫だよねぇ
暑さのおかげで小さな虫が沢山飛んでいたの
虫嫌いなママとひめ 
ん~~~これからの季節 キャンプ出来るかな・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

母の日 

 

ちょっと遅れてしまったけど母の日のお食事会をしました~♪

11時に我が家にパパのお母さんがやってきました

IMG_9612母の日
IMG_9615母の日

ひめ&ポンタ 大喜びでお迎えしていましたよ♪
予約が11時半でしたので すぐ私達はランチをするお店へ出発しました~
ひめ&ポンタは少しの間お留守番ね

母の日1
母の日2

一度 ルーク家とご一緒した鮨源さんへ行ってきました
食材良し板前さんの腕良しで 前菜からデザートまですべて
とっても美味しかったですよ~
器も涼しげで お料理自体も季節感が出ていて
目でも楽しめる感じがまた良かったです☆

IMG_9609母の日
IMG_9626母の日

お腹も満たされて 食後はお家でしばしのんびりと過ごしました~
みんなでお昼寝しちゃったよ♪
ひめ&ポンタ 寝ちゃうの~?って感じかな(笑)

IMG_9631ポピー

午後散歩は鴻巣のポピー畑を見に行ってきました

IMG_9632ポピー

最近ひめは車でお出かけした際 歩きたがらない時があります
車のお出かけで嫌な思いしたっけ~?
この時は車からも出たがらなかったんだよねぇ
イベント会場から聞こえる煩いバンド音楽のせいかと思ったけど そうでもなくて・・・

IMG_9634ポピー
IMG_9635ポピー

人混みを歩くのは苦手ではないはずだし 歩きたくない理由が何だかよくわかりません
みんなが気を使って ”ひめの行きたい方でいいよ~”って言いながら歩きました
名前のとおり ひめは姫様だねぇ(笑)

IMG_9650ポピー
IMG_9638ポピー
IMG_9655ポピー

ちょっと手こずったけどお花見散歩が出来て良かったです
ポンタはもっと歩きたかったぜ~・・・だよね
でも君はよそのワンちゃんにワンワンして煩かったよー
方やテンション高すぎ 方やテンション低すぎで歩きづらかったな(笑)

IMG_9666母の日

そして母の日のお食事第二弾!
ママの手料理の夕食です♪

IMG_9667母の日

メニューは・・・
ハーブたっぷりチキンカツ めかじきとアサリのアクアパッツア ハムマリネ 
ロールパン&くるみパンです
いつもお母さんが来る時は和食メニューばかりだし 今日のランチが和食でしたので
夜は洋食にしました~♪
綺麗に完食 そして美味しく食べてくれたので良かったです☆

IMG_9674母の日

もちろんワンズもテーブルそばに付いていましたよ(笑)
甘々なので少しだけパンを・・・・(^へ^;)

IMG_9675母の日

ポンタ 真剣にお母さんを見てますよ
そんな時ばっか イイコなんだから~(笑)

今年の母の日もみんなで楽しく過ごせました♪
また1年 元気でいて下さいね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

平成の森公園 

 

平成の森公園へ行ってきました~♪

IMG_9589川島

お花まつりが開催されていましたぁ

IMG_9556川島

バラが満開でした☆
人が沢山見に来ていたので バラ見学はママだけしてきました♪
ひめ&ポンタはパパと日陰で休憩です

IMG_9559バラ
IMG_9567バラ
IMG_9562バラ
バラ

バラの種類は本当に沢山ありますねぇ
色も様々で華やかです
香りも良くて癒されました~♪

IMG_9573川島

バラの小径の横でちょっと水分補給?
お水遊びしているファミリーに
”ほ~ら暑いからワンちゃんお水飲んでるねぇ”って言われました・・・
お水飲ませるために入れたわけじゃないんだけどね~
ゴクゴク飲んでいました(笑)

IMG_9580川島

足をお水に浸けただけで だいぶ体が涼しくなりますよね~
ひめ 気持ち良さそうです♪

IMG_9585川島

暑い日は 水辺で涼める公園はいいですね~

IMG_9547川島
IMG_9551川島

芝生でスリスリも楽しんだよ~♪

IMG_9549川島

私だって~~ってひめもね~♪

川島1

枝齧りもしたね~
芝生の上は気持ちいいねぇ

IMG_9578川島
IMG_9590川島

久しぶりの平成の森公園 楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: 花見

tb: 0   cm: 2

△top

ポンタ6歳 

 

ポンタ 6歳になりました~♪
お誕生日おめでとう~~☆

IMG_95246歳

ママお手製のポテト・にんじん・きゅうりのケーキに牛肉をトッピングしました

IMG_95336歳

食べてる時はいつでも真剣(笑)

IMG_95366歳

アッと言う間に完食しました~

IMG_95266歳

もちろん ひめのもありますよ~♪
細かく刻んだきゅうりか人参が気管に入ったみたいで 
暫くゲホゲホしてました 
なーんか おばあさんみたいだったよ(笑)
も~心配させないで~ まだそんな年じゃないよねぇ
お水飲だら 落ち着きました 良かったね
ひめも美味しく頂いていました 

IMG_95446歳

ポンタ はっきりした年齢はわかりませんが・・・
時々見せるあどけない仕草が可愛くてたまりません

IMG_7937ポンタ

夢中で遊ぶ姿もキュートだし・・・

IMG_7913ポンタ
IMG_8257ポンタ

お腹を見せる無防備な恰好は いつもみんなを笑顔にさせてくれます

IMG_4825ポンタ

親ばか丸出しで 毎日何回も言ってるけど・・・・
”ポンタ~ 大好きだよ”
これからも元気いっぱい 笑顔いっぱいで楽しく過ごそうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ポンタ

tb: 0   cm: 8

△top

堅ちゃんライブ 

 

今日は堅ちゃんの20周年記念ライブに行ってきました~♪
ライブハウスZepp Tokyoでスタンディングのライブでした
スタンディング・・・ちょっと心配(^へ^;)

001堅ちゃん

5時にお友達のののちゃんと東京テレポート駅で待ち合わせでした~
始まる前にライブハウスに隣接しているヴィーナスフォート内のお店で軽食をとりました

001ヴィーナス
ヴィーナス1

生ビールにおつまみ3品
ジョッキ1杯のビールで顔真っ赤にして いい気分になっていたののちゃんが
可愛かったなぁ~(笑)
久しぶりに会ったのでちょっと話足りないくらいでしたねぇ
でも短時間でも盛り上がったね♪

堅ちゃん

楽園から始まったライブ・・・・
ステージに出てきた堅ちゃんに"堅ちゃ~~ん"って叫んで手を振ったら
前の女性をどついてしまった(^へ^;)
一瞬 興奮して周りが見えなかったってやつですね へへっ・・・

ヒットした曲もいいけど 堅ちゃんいわく 低迷期だったデビューから数年の曲も
勢いがあるっていうか若いっていうか 私はけっこう好きだなぁ~
家族や友達 大事な人を想う気持ちを歌っている曲も大好きです
そして2時間 歌プラス可笑しくて またしょうもないMCで楽しませてくれました♪

立ち見の時間は3時間
いや~~~かなり足にきましたぁ
でもバッチリ堅ちゃんの顔が見れたし とっても楽しいライブでした!
ののちゃん いつもチケットとってくれて有難う☆
また会う日を楽しみにしています♪

ライブ後は車で仕事に行っていたパパに神田駅でひろってもらいました
台風の影響で風雨が激しかったし 立ちっぱなしで足が痛かったので
車で帰れて助かりました~
そして途中でラーメン屋に寄り お腹の方も大満足になりました~

ながーい時間お留守番をしてくれたひめ&ポンタ 
大ハシャギで迎えてくれました~ 
イイコだったねぇ 有難う☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

tb: 0   cm: 2

△top

2015同窓会 

 

毎年母の日に恒例行事となったポンタの同窓会に参加してきました♪

ちょっと早めに出て 昨年ポンタのお誕生日会で女子会メンバーと歩いた
赤坂の森を散策してきました~

赤坂の森
IMG_9408赤坂

森の中は涼しくて快適だったねぇ
去年みんなで揃って撮った場所にも行ったよ~

そしてここから数分にある同窓会会場ゆりはなドッグランに向かいました
お友達達が続々と到着していました!
ひめやポンタに似ているコがいて 何度も見違えちゃったよ(笑)
とくに白犬は多かったかなぁ

IMG_9420同窓会
IMG_9415同窓会

ポンタ めちゃめちゃ楽しそうでした~♪
ワンちゃんにワンワン吠えたのは同じコに2回ほどでした
相手から好き好きってされて やめろよ~ってね
あとは とっても上手に挨拶していて嬉しかったなぁ♪
同窓会だと私達もポンタも何か落ち着いていられるんだよねぇ
後半にしたゲーム時には 他のコが走るのを見てるのに飽きて
俺を自由にしろって吠えてたけどね・・・(^へ^;)

IMG_9413同窓会

人も大好きなのでナデナデしてもらってました~
知らない人でも すっと近づいて撫でてもらい 飼い主さんが”あれ~このコ誰だぁ?”って
言われてもいました(笑)

IMG_9414同窓会
IMG_9422同窓会

昨日 ひめは施設訪問があって・・・
施設到着してから活動が始まる寸前まで珍しくビビリ全開で
尻尾が小股にインしてました(^へ^;)
理由がよくわからないんだけど・・・
活動になったら楽しい~♪ってテンションあがって頑張ってくれました☆
活動はひめの中では楽しいことなんだね 
今日のポンタの同窓会では 知らない人いっぱい 知らないワンいっぱいだから
連日ビビリ全開かなって心配だったよ~
前半 やはり緊張感いっぱいで人と犬に酔ちゃってヨダレが出てました
なかなかパパママの傍から離れなかったけど 徐々に楽しくなってきたようです 
お友達とご挨拶したり 私達から離れても大丈夫だったよね

IMG_9439同窓会

ランでしばし遊んだ後 K母さんのご挨拶がありました

同窓会

ポンタ 会えてとっても嬉しそう♪
K母さんや会の方達は大好きだものね

同窓会2

そらママさんにもご挨拶したよ~

IMG_9427カイト

↑カイトくんは昨年の同窓会では 一時預かりされてたそらママさんと参加してたんだけど
今年は家族と一緒に参加してたよ~
幸せ掴んだんだよねぇ♪ 本当に良かった~

IMG_9436同窓会

毎年幹事役をしてくれてるⅠ家の葎楠くんです↑
ブログではいつも会ってるけど 今年も会えて嬉しかったです♪

後半 チームに分かれてリレーゲームを2つしました♪

IMG_9446同窓会

まずはおたまにピンポンを乗せて走ります
なんとひめポンタの紫チームは決勝進出です
パパ&ポンタ 頑張りました!

IMG_9454同窓会

決勝戦ではおたまが小さくなってたの(^へ^;)
あれれ・・・ピンポンが落ちる落ちる(笑)

IMG_9455同窓会

パパがんばれ~~~

IMG_9456同窓会

ポンタがんばれ~~のママの声援に応え ポンタがやってきました(^へ^;)
パパ ママの声援止めろ~って言っとります(笑)
結果 決勝戦は敗れましたぁ ははっ・・・・・

IMG_9462同窓会

次はひめ&ママがスキップリレーにでましたよ
ひめはやる気満々!
この頃にはヨダレもとまり楽しそうでしたよ

IMG_9480同窓会
IMG_9483同窓会

スキップなんてしてないから なかなか前に進まなかったよ(^へ^;)
体がめちゃ重っ!
それでも一番で入ってきて バトン渡されたから頑張りました
最終的には一等にはなれませんでした~
でも楽しかったぁ♪

同窓会1

表彰式では3位に入った紫チーム我が家にも賞品がありました~
そして フィラリア陰転おめでとう賞をポンタと数頭のワンちゃんが頂きました
フィラリアが陽性の保護犬は それがちょっとマイナスになるのかもしれません
フィラリアの事に無知だった私も最初は不安だったもの
でも一年後に陰転して本当に嬉しかったなぁ~
おめでとう賞って・・・
こちらこそ有難うございました☆

IMG_9433同窓会

11時からスタートして2時まで ずっと動いていてさすがのポンタもクタクタそうでした
沢山遊べて良かったね

IMG_9428同窓会

ひめもお疲れ様~
楽しかったねぇ♪

convert_20150510231945s.jpg同窓会

今年の参加は49 家族100人以上  犬80頭が集まりました!
幹事のみなさん含め 会を運営して下さったみなさん お疲れ様でした
また来年お会いできることを楽しみにしています♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

G.W連休後半 

 

5日 今年も我が家のお庭でルーク家とBBQをしました♪

IMG_9388BBQ
IMG_9389BBQ

ひめ&ポンタ 久しぶりにルークちゃんと会いました
到着した時はひめは嬉しくて走り回っていたねぇ♪

IMG_9361BBQ

焼き係りは今年もパパです
ステーキ肉は上手く焼く自信がないと ルークぱぱさんに頼んでいました

IMG_9364BBQ

ポンタ わくわくしながら待っているけど・・・・

IMG_9362BBQ

ニコニコ顔だけど そのステーキはポンタのお口には入りませんよ(笑)

BBQ
BBQ2

ルークぱぱさん めちゃめちゃ上手に焼いてくれました~
まずはシャンパンで乾杯し ステーキを頂き 霜降りカルビ 赤身カルビ ミノ
帆立&イカ アスパラ&おくらの肉巻 しめには焼きそばを頂きました
写真は途中で終わっています(笑)
ママ達はサラダなど持ち寄っていました~
ルーク家持参の生ワイン(赤と白)も とっても美味しかったよ~☆
ご馳走さま~

IMG_9384BBQ
IMG_9372BBQ
IMG_9382BBQ

もちろんワンズも美味しいお肉を頂きましたよ♪

IMG_9370BBQ

ささみ&軟骨&砂肝を食べてもらいました

BBQ1
IMG_9373BBQ

みんな真剣な眼差しね(笑)

IMG_9377BBQ

ひめは美味しいお肉を食べた後 木陰を見つけて涼んでいましたよ

11時から夕方まで長時間食べて飲みました!
ルーク家を見送って ひめと散歩したあと帰宅してからママはグーグー寝ちゃって・・・
うちのパパさん 一人で1時間ほどかけて後片付けをしたそうです
申し訳ない・・・
まさかそんなに酔っぱらうとはね トホホ(^へ^;)

連休最終日はワンズとハイキングに行く予定でしたが お疲れモードのパパとママ

IMG_9397丸山

近場の公園丸山公園を歩く事にしました♪
黄色の菖蒲が咲いていましたよ~

IMG_9391丸山
IMG_9395丸山

気温が上がったので木陰の中をずっと歩きました

お風呂1

最後にお風呂が待ってました~
最後にこれかよーってワンズは思ったかな(笑)

綺麗になってホームセンターを出たら 入口あたりでルーク家とバッタリ会いました!
これからルークちゃんのシャンプーをするって・・・・
ふふっ 気が合っちゃったねぇ(笑)

GW中はワンズとあまりお出かけ出来なかったけど 新緑の季節 
まだまだこれから沢山お出かけしようね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

G.W連休前半 

 

我が家のGW連休の前半は・・・・
2日 パパは仕事に行き ママはポンタを連れてお教室へ行ってきました

001くたくた

写真はお利口そうに見えますが ワンワン吠えが復活です(;へ;)
奥に見えるボーダーちゃんとはずっと相性が悪くて(^へ^;)
この日は久しぶりだったんだよねぇ
ボーダーちゃんの視線を感じると見るんじゃないとばかりに吠えます
そうなると興奮状態が続き 色んなことに反応して吠え
ほとんどママに集中出来ませんでした
途中 私も集中が切れてダメダメでしたけど・・・・
ママもやる気がなくなってたねってトレーナーさんに指摘されちゃいました
ここのクラスは吠える犬が多いので トレーナーさんも頭を抱えるところが
あるようです 
ポンタにも言いたいことがあるんじゃない!?ってOトレーナーが(笑)
沢山 喋ってポンタも疲れたね 
落ち着いていられれば 愛想もいいし堂々としていて
けっこう何でも出来るポンタなんだけどねぇ
しかし相性の悪いコと同じ場所にいられるようになるのだろうか・・・
それが一番の課題だね 

さ~3日は昨日の嫌な気分を一新させますよ♪
屋外でのフライベントがありました~
朝7時半にメンバーのNさんが車で家に迎えに来てくれました
Nさんの車1台にメンバー全員が乗って会場入りです
バス旅行気分で楽しかったな~♪

IMG_9355.jpg

新しい衣装を着てメークを終え 行ってきまーす

002フラ
001フラ

会場は深谷城址公園です

007フラ
006フラ

フラワーフェスタが開催されていました 
深谷の方達がチューリップを使って作ったふっかちゃんもありましたよ☆

003フラ
015フラ

ふっかちゃんの寄せ植えがあり 深谷ネギが使われてました(笑)
ふっかちゃんも登場していましたよ 
めちゃめちゃ人気者でした! 
写真撮影では長蛇の列が~~~
その行列にはうちのメンバーも・・・・
ゆるキャラに会うとオバサンも童心に帰るようです(笑)

009フラ

控室で準備をすませた後 可愛いフレームの中で記念写真を撮りました♪

IMG_5656フラ

同じフラグループの4サークルです
タヒチのサークルが2組 フラが2組です
頑張りますよ~♪

IMG_9152フラ

各サークルが踊った後 全員で踊る”カイマナヒラ”を出番前に練習しました
位置変えがあるので それも確認しました

IMG_1900フラ

9時半からフラの出番開始♪
私達は2番目に登場しました~
最後中央に寄って終わるのに ママは寄るのを忘れてしまった(^へ^;)
先生が動画を撮っていたので バッチリ写っちゃったかな・・・・

出演後 みんなで会場内をブラブラし 屋台の食べ物を買って
早めのランチを済ませ 帰宅しました

お天気にも恵まれ 沢山のお花や緑に囲まれ本当に清々しかったです
やっぱり屋外で踊るフラはとっても気持ちがいいですね~♪
来月はいよいよホイケです
また皆と楽しく頑張りま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 0

△top