ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

ハワイアンフェスティバルin行田 

 

昨年も参加した行田のフラフェスに今年も参加してきました♪

IMG_0775加須

時間に余裕があったので衣装に着替え メークをすませました 
会場インしたらウィッグとヘアーアクセをつけるだけです
11時すぎにNさんが迎えに来てくれて いざ出発~~♪

IMG_9990加須

12時に会場集合
会場まで車で30分もかからないくらいで着き 早めに会場インでした~
準備ができたら 控室でメンバーと集合写真です
笑顔で楽しくね~が合言葉です♪

IMG_0778行田
IMG_0780行田

12時半から始まったフラフェス
私達の出番は15番目 
6月のホイケで踊ったナカプエオを踊りました~♪
最後の最後にGさんの間違いにつられて 私とNさんが間違い・・・・(^へ^;)
苦笑いの舞台だったけど 楽しく踊ることができました~
今日でナカプエオをイベントで踊るのは ひとまず終了です
これからは新メンバー数人と今ガンバって練習しているプアリリレフアを踊ります
アップテンポからスローナンバーになりました
スローな曲はけっこうごまかしがきかないので大変です(笑)

IMG_7491加須

踊り終わって ロビーでアロハ~♪
この後 また出番のある先生とTさんは残り 私と他3名はロビーでお茶して帰りました
みなさん お疲れさま~

今日も雨が断続的に降っていたので ワンズはパパとのんびりお留守番でした
涼しくなって気持ちが良いのか ポンタは場所を変えてはへそ天の繰り返しです

IMG_0748へそ天
IMG_0743へそ天
IMG_0755あへ
IMG_0751へそ天

いつ見ても笑えます♪

IMG_0756あへ

前足がちょこっと折れてるのが可愛いよ~

IMG_0753へそ天

口半開きで白目むいて寝てる顔はブサイクすぎてギョッとしちゃうけどね~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: フラダンス

tb: 0   cm: 0

△top

頑張ったね 

 

雨降り続きの毎日です
週末も降ったり止んだりとスッキリしない天気でした

IMG_0768雨

スポーツ観戦が大好きなパパとママはあと二日で終わる世界陸上を見てました~♪
日本選手の入賞もままならぬ成績にガッカリ続きだったけど
50キロ競歩の銅メダル獲得には感動です!
本当に頑張りましたねぇ
あと一人抜いて日本選手2人がメダル獲得したらもっと嬉しかったけどなぁ 
欲張りかな(^へ^;)
今までじっくり競歩のレースを見たことがなかったけど この時は夢中で応援しました!
楽しみだった男子4×100mのリレーは予選落ち・・・・・
若いサニちゃんをメンバーに選んで欲しかったですねぇ 残念
これからに期待します♪
2週間続いた世界陸上 日本の成績は振るわなかったけど
世界の超人たちのレースは凄かった~☆
楽しい時間を過ごしました♪

IMG_0759雨

お外で遊べない欲求をオモチャ遊びで解消中です

IMG_0762雨

オモチャに飽きたら・・・

IMG_0763雨
IMG_0766雨

ガウガウう~う~と大騒ぎでした~
我が家の世界陸上!?
こっちのが楽しそうかなぁ♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top

痛い 

 

涼しいのを通り越して寒いくらいの気温になりました~

先週末は朝散歩しに地元の公園へ行ってきました♪

IMG_0729荒川
IMG_0726荒川
IMG_0728荒川

ロングのリードに付け替えました
ボール大好きなひめは上手にキャッチして夢中になって走りました
その時リードがパパの足首に絡まって 擦れちゃって足の皮がむけちゃいました(;へ;)
運悪く 7分丈のパンツをはいていたからね・・・・
ベロンとむけてて痛そうです
ナイロンじゃなくアクリルテープのリードだけど 勢いよく擦れちゃうと怖いですね

IMG_0735荒川
IMG_0738荒川

その後も ひめはなんのこっちゃって感じで楽しそうに遊んでいたけどねぇ
グラウンドでは野球の試合が始まりそうでしたので そこで朝散歩は終了です

星野珈琲

散歩後 星乃珈琲でモーニング&スフレパンケーキを食べました
甘いものがさほど好きではないパパがモーニングだけじゃ物足りないからって
スフレパンケーキを注文し 2枚重ねだったから一人1枚だねって分けたら
1枚もやっぱり食べらないってボヤいておりました~(笑)

今日は家の近くで仕事の打ち合わせがあるってことで・・・
2時近くにちょっとお家に寄っていきました

IMG_0746来客

打ち合わせ前の打ち合わせだそうです
うちとは古くからお付き合いのある方で 遊びにきたこともあるのでひめは
会ったことがありました~
遊びにきたわけではないのにワンズは大騒ぎで迎えていましたよ(^へ^;)

IMG_0747来客

初めましてのポンタはスリスリしたりナデナデされて大喜びしてたね~
ゴールデンレトリバーがはいってるんじゃない?って言われたよ
毛質はそっくりって言われた事があるし 人懐こいからそうかなぁって思うけど
ゴールデンってこんなに落ち着きがないの?って気もするよ~
数分経ったら静まって ワンズもテーブル側で打ち合わせに参加していたようです(笑)

平日の昼間にパパが帰ってくることはないから 大騒ぎで迎えては
これから遊びに行くんでしょ~♪とばかりに催促していたけど・・・・
ワイシャツ姿で再び出て行く時には 遊びじゃないんだってわかったのか
静かに見送っていたね
イイコだったね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

おめでとう 

 

イブちゃんのお誕生日祝いのお食事会に池袋に行ってきました~♪
久しぶりの池袋 相変わらず改札口あたりから人だらけ~
東口に出てイタリアンのお店で6時半に待ち合わせでした
仕事が長引いて30分ほど遅れてイブちゃんが到着です

002おめでとう

乾杯してからプレゼント贈呈です
今年はタンクトップ&クローバーのペンダントを贈りました~
ピンクの花柄のタンクトップ 気に入ってくれて良かったです

004イタリアン
001イタリアン
005イタリアン
006イタリアン
007イタリアン
010イタリアン

ボリュームたっぷりのメニューでお腹いっぱいになりました~

009おめでとう

お互いのお誕生日のお祝いをし始めてから20年以上は経ってるかなぁ
高校生からのながーーいお付き合いです
これからもずっと元気でお誕生日会を続けられたらなって思います

今日はパパも残業して帰宅だったようです
私よりちょっと早くは帰っていましたけどね
ワンズも眠たいようでしたけど帰宅した私を迎えてくれました~

IMG_0721扇風機
IMG_0723扇風機

お盆を過ぎて暑さの峠を越えたのか クーラーなしで過ごせる日もあります
風が好きなポンタ
自然の風もいいけど 扇風機もいいようです
気持ち良さそうだね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

tb: 0   cm: 0

△top

増水 

 

お盆休みの最終日は ときがわに川遊びに行ったのですが・・・・

IMG_0694ときがわ

川が増水していて遊べませんでした
前回来た時は 橋の下でBBQしている人達もいたのにね
お水も濁っているし流れも速くて 川には入れそうもなかったです

IMG_0689ときがわ

ひめは名残惜しそうだったけど危ないから止めようね

IMG_0682ときがわ
IMG_0678ときがわ
IMG_0681ときがわ

河原で食べようと思っていた朝食は トイレ横にあった休憩所で頂きました
昨日 パパの実家で残ったお赤飯とちらし寿司をいただいてたので
持参してきました~ 
朝から豪華です☆ 美味しかった~♪

IMG_0693ときがわ
IMG_0691ときがわ

食後に少し歩いて場所移動しました~

IMG_0697平成

暑かったから やっぱりお水遊びだよね!ってことで平成の森公園へやってきました

IMG_0700平成
IMG_0709平成
IMG_0708平成

ひめはお水が大好きだよね~
枝で遊んだり ボールでも遊んで・・・・
めちゃめちゃはっちゃけて水の中を走っていましたよ
お水の中にお顔だって こんなに浸けられるし 
ブクブクって音が聞こえてきそうだよ(笑) 
どうして泳ぐのは嫌いなのかな・・・・不思議だなぁ
深い=怖いなのでしょうね

IMG_0713平成
IMG_0704平成

ポンタは足を少しつけたら もういいやって陸にあがりました
お水遊びは大して好きじゃないものね

IMG_0701平成
IMG_0711平成

遊べ~ってひめが誘っていたけど のりません
ちょっと迷惑そうです(笑)
ひめは短時間だったけど 十分楽しんでいたようです♪
よかったね

IMG_0716平成

ビチョビチョになったひめの体を甲羅干しです
あれ パパの甲羅干し?(笑)

お蕎麦

ランチは気になっていた地元の蕎麦処樹庵に行きました
今まで食べた中で忍野八海で食べたお蕎麦が一番美味しかったって
言っていたパパが ここのも負けない位美味しいって~
駿河湾から直送されるしらすの丼ぶりも美味しかったです☆
桜えびも人気なようなので次回は桜エビも食べてみよう♪

我が家のお盆休みはお出かけしたり のんびりしたり 美味しいものを食べて終わりました
楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 5

△top

里帰り 

 

パパの実家に行く前に お散歩がてら道の駅童謡のふる里おおとね農業創生センター周辺に
咲いているホテイアオイを見て来ました

IMG_0633加須
IMG_0640加須
IMG_0644加須
IMG_0621加須
IMG_0645加須

水面に咲いている薄紫のホテイアオイがとっても涼しげで綺麗でした☆

加須

加須はうどんが有名なので道の駅内の農村レストランわらべさんで早めのランチを頂きました
冷汁うどんもぶっかけうどんも喉越しが良く さっぱりしていて美味しかったです☆
お母さんにはお土産用に生うどんと道の駅で買ったお野菜を持っていきました~♪

IMG_0656実家

1時にパパの実家に到着しました!

IMG_0652実家

パパの実家は ひめにとって我が家の次に落ち着ける場所だよね~♪
お母さんに会えて大喜びです♪

IMG_0659実家
IMG_0660実家

まるでお家にいるようにリラックスしているひめです
ポンタは何度もきてるけど なかなか落ち着くまでに時間がかかるようです
どこでも大丈夫なように見えるけど けっこう神経質だよね(笑)

IMG_0661実家

食べ物が出てくると現れてくるのは どこにいても同じだね(^0^)
視線の先はママのスイカです 真剣そのもの(笑)
ちょっぴりだけどあげました~

実家1

夕食はお母さんが手料理を沢山作ってくれました♪
ちらし寿司・串カツ・生ハムマリネ・オクラの和え物などです
オクラは自家製のオクラです 柔らかくて美味しかった~☆
ワンズも一緒に席について ワンズ用のオヤツを食べました!

今年のお里帰りもワンズとのんびりさせて頂きました
有難うございました~ ご馳走様でした☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

下手だよね 

 

久しぶりに暑さが和らいだので お水遊びの予定を変更して
さきたま古墳公園へお出かけしてきました~♪

IMG_0594古墳
IMG_0596古墳

丸墓山古墳を上り 次は稲荷山古墳に上りました

IMG_0599古墳
IMG_0601古墳

だんだん曇り空から太陽が出てきては暑くなって・・・
ひめポンタ 木陰で休むことが多くなりました

IMG_0603古墳
IMG_0605古墳

ポンタ ゴロスリするのはいいのですが 激しくスリスリするので
背中にあるリードフックからリードがたまに外れて焦ります(^へ^;)

IMG_0609古墳
IMG_0612古墳

しばらく木陰を選んで歩きました
古墳があるところは日向で歩けませんでした~
古墳公園に来たんだけどね(笑)

IMG_0615古墳
IMG_0619古墳

日陰のベンチで水分補給をし しばらく休憩をしてから公園を後にしました
そしてセルフシャンプー場に向かいました

005お風呂
008お風呂

今日はお風呂の前に隣にあるトリミング室で肛門腺を絞ってもらいました
それが 凄く下手だったの・・・・・
バリカンで毛を剃りますって言われて バリカンを見てワンズがめちゃ引いたので
やらなきゃダメですか?って聞いたら 汚れるのでと言われ 仕方なくしたけど
結局ポンタは沢山液が出たから汚れました
毛を剃られたのは初めてでした 
今度言われたら拒否しようと思います
ひめはヒンヒン鳴きながら頑張ったけど全く絞れなかったようだし(;へ;)
肛門腺が絞り辛い位置だと言われたことがあります
お尻が下がり気味になるから やりづらいのはわかるけど
時間かけ過ぎです どんどん嫌になって余計下がっちゃうんですよねぇ
ポンタは雄叫びが凄かった(^へ^;)
今までは病院で上手にやってくれる先生がいたのでお任せしてました
アッと言う間にしてくれてたよねぇ 
その人が異動でいなくなり おじいちゃん先生に変わったら その人も下手でした
ひめはおトイレで液を出してる気がするので 溜まってないことが多いけど
ポンタはいつ絞っても沢山でるのに そのおじいちゃん先生ったら
溜まってないよーで終わっちゃったんですよねぇ
絶対うそだって思いましたけどね
パパママが出来れば一番いいのでしょうが・・・・厳しいです

そんなことがあったけど お風呂ではお利口でしたよ
ひめポンタ お疲れさまでしたね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

お盆休み 

 

今日からパパのお盆休みが始まりました♪
今年は4連休 ちょっと短いね~

初日はお墓参りに行ってきました
お盆の入りとあって 霊園は人で賑わっておりました

お墓に行く途中 ワンズと丸山公園を歩いてきました♪

IMG_0555丸山
IMG_0547丸山

朝から雨が降ったり止んだりを繰り返していました

IMG_0553丸山

木立が雨避けになって良かったです

IMG_0546丸山

土の中に植わっている黒い球にビビっているひめです
害がないとわかったら平気になっていましたけどね~

IMG_0551丸山パパ

足蹴りの激しいポンタは泥だらけになり パパに綺麗に洗ってもらっています
もう 世話が焼けるな~(笑)

IMG_0557高橋

朝昼兼用の食事を大宮市場内にある海鮮亭高はしさんでとりました
ママは海鮮丼とエビフライがついているセットを
パパは海鮮丼に牡蠣フライを選んで食べました♪
まぐろは本マグロで美味しかったです☆

そして車で待機してくれてたワンズとお家に帰る途中に
また公園で遊びましたよ~♪

IMG_0576平塚
IMG_0577平塚

めちゃ楽しそうです
パパ 頑張って走りました!

IMG_0565平塚
IMG_0561平塚

ゴロスリもして楽しみました~

IMG_0581平塚
IMG_0567平塚

やっぱりお家の周りを歩くより 公園散歩は楽しいねぇ♪

IMG_0591平塚

お天気がパッとしなかったせいか 公園は人もまばらでのんびり出来て良かったです
ひめポンタ お墓参りに付き合ってくれて有難う
午後はお家でまったりと過ごしました~♪
それも楽しいね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

お得な女子会プラン 

 

記録的猛暑が続いてます(^へ^:)

IMG_0532あちー
IMG_0535あちー
IMG_0533たのしい

暑い中 ひめは元気にボール遊びをしていました♪
けっこう暑さに強い方だよね~

IMG_0540涼む
IMG_0539涼む

涼しい場所を求めて ポンタは玄関下のタイルで寝てました
冷たくて気持ちがいいのね~
数日 お腹を壊しておりました
特にいつもと違うものを食べたわけではないのにね
夜中に”てえへんだ~ お腹が痛いよ お外にだしてー!”っていう事が
2晩続きました 
アー眠いのにと思う反面 ちゃんと知らせてくれるのはエライよね
家にきた頃は室内で平気で粗相していたのに 今じゃ皆無だものね
凄い成長です☆
軟便でも ご飯は美味しく食べてます 
お腹の調子と食欲は関係してないみたいですね(笑)
だいぶよくなったから良かったね

バジル

バジルの収穫2回目です
収穫のたびジェノベーゼソースを作ります
いつでもイタリアンのメニューが簡単にできて
作りおきしておくと本当に便利ですね~

夕方からフラ教室メンバーと飲み会でした~♪

E5BEB3E6A8B9E5BAB501-thumbnail2[1]

場所は徳樹庵 我が家からは徒歩10分でいけます
近くて嬉しいわ~♪

E5BEB3E6A8B9E5BAB506-thumbnail2[1]

女子会プランに飲み放題をつけて予約していました 
お料理は・・・・
前菜盛合せ
◆夏野菜のバーニャカウダ
◆揚物盛合せ
◆旨みたっぷり赤魚と海老のアクアパッツァ【カンパーニュ(パン)付】
◆ミックスピザ
◆みぞれだし巻き玉子
◆旬彩そば
◆季節のデザートプレート

どれもこれも美味しかったです
バーニャカウダの野菜は新鮮でウマウマでした 
ソースは2種類ありアンチョビソースはとっても美味しかった~☆
お腹いっぱい食べれて 3時間飲み放題で3500円でした 安い!
フラメンバーのSさんはこちらで働いていて この飲み会に参加した後
仕事に入っておりました 
Sさんは もちろん飲んでいませんよ(笑)
楽しんだ後に働くなんて私には出来ない(^へ^;) 
そして私達のデザートにアイスをサービスしてくれて・・・
ご馳走様でした~
次回の飲み会も徳樹庵の女子会プランかな~♪

IMG_0543イイコ

帰り間際に雷雨となり お店でしばし足止めとなりました
昨日もひめポンタ地方は雷雨が激しく 近くでは落雷となり
火事にもなりました 
落ちたのってわかりますね 音が半端なく大きくて 思わず
私は悲鳴をあげてましたから(;へ;)
暫くすると雨も止み お家に帰るとワンズはどこに行ってたのと
いわんばかりに玄関まできてくれました
雷が鳴り怖かったよねぇ 
頑張ってお留守番してくれて有難う~ 

 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

tb: 0   cm: 4

△top

暑気払い 

 

8月に入りましたね~ 本当に暑いです!
暑気払いと言う名の飲み会が今月はいくつかありそうです(^0^)

1日の土曜日 Sさんとスペイン料理を食べに行きました~
上尾の花火大会の日に上尾に行ったけど 花火は見ずに飲みます(笑)
最初は丸広のビアガーデンに行こうかって話も出たけど
丸広の屋上からは花火が見れないようで 
お料理もいまいちという評判だったから やめました~
夕方になっても うだるような暑さなので ビアガーデンにしなくて良かった!
クーラーのきいている室内で快適に飲みました~♪

バル
バル2
バル3

アスパラのサラダ・生ハム・イベリコ豚・マッシュルームのアヒージョ&バケット
バケットは何度もおかわりして頂きました~
生ビール・スペインビール・赤ワインを飲んで良い気分になりました♪
しめにパエリアを頂きたかったけど お腹いっぱいで食べられず・・・
次回のお楽しみとなりました~
お店を出て まだ8時でしたので いざ2次会へ~♪

カラオケ

飲み放題をつけて・・・・よく飲む二人です(^へ^;)
1回の注文で一人2杯頼んでます(笑)
つまみはスウィーツです
ただ甘いものが食べたかっただけですけどね~
パパが知ったら 甘いものでお酒なんて有り得ないって言いそうです ププッ
そしてSさんが歌っているのはテレサテン しぶ~い☆
その後 中島みゆきの糸や時代をお互いが歌い 泣けてくる~って・・・・
ここでもいい気分の二人でした~♪

今年になってSさんも着付やフラを習い始めたそうです
趣味も一緒になって 嬉しいです♪
ノリノリついでに来月開催される東京ドームのフラフェスに一緒行くことになりました!
ふふっ 翌日 チケットゲットしましたからね~
思い立ったら すぐ行動! 楽しみです♪

IMG_0531ケアリイ

東京ドームフラフェスに出演するケアリイ・レイシェルのCDをコピーして 
Sさんが仕事帰りに我が家に持ってきてくれました
何曲も知っている曲があります
フラを始めて もうすぐ2年だけど ケアリイのCDは1枚も持ってなかった・・・
嬉しい~♪
本当に癒されます☆

IMG_0519大はしゃぎ

ひめポンタ 大はしゃぎしてお迎えしていました~

IMG_0521大はしゃぎ
IMG_0520大はしゃぎ
IMG_0525大はしゃぎ

Sさんは新築した時 お家にお泊まりに来たこともあるし ひめは何度も会ってるから
ひめちゃん 久しぶりね覚えてる~?って言われて 大喜びしてました♪
もちろん 覚えてるよね~☆

IMG_0529大はしゃぎ

ポンタは今日で会うのは2回目です
近寄ってペロリして Sさんのスリッパを取って咥えて遊んだり 
裸足の足をペロペロしたり そりゃー賑やかで大変でした(笑)

IMG_0527大はしゃぎ

日が暮れる7時近くまで のんびりしていってくれました
また遊びに来てね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ふりママ

tb: 0   cm: 2

△top