08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

20周年ライブ 

秋になってきたんですね~

IMG_1107テラス

ポンタが日中 テラスでお昼寝するようになりました

IMG_1109テラス

日向が気持ち良い季節になったという事でしょうね~♪
寝るのはいいけど自分で窓を開けて出入りが出来るといいのにねぇ
あけて~ってワンワンされて・・・
ちょっと面倒だわ~(笑)

夕方から 堅ちゃんの20周年のライブにののちゃんと行ってきました~

中野

今回のライブはホールツアーをいうことで・・・
私達は中野サンプラザへ♪
5時に中野駅で待ち合わせ ライブ前にかる~く飲んで食べていきました

IMG_1113堅

いいですね~ ホールツアーは~  だって狭いから18列目の席からは
堅ちゃんのお顔はばっちり見えましたからね~~
なーんて濃い顔なんだ!(笑)
何度も堅ちゃんのライブは見てるけど 今日の堅ちゃんは 
めちゃ張り切っていた気がしますよ♪
客席からのリクエストにも応えて歌ってくれたし
変わらない軽いMCも笑えたしね~(^0^)
やっぱり堅ちゃんの歌はいい!
曲もいいけど また歌詞がいいんだな~☆
ライブの最後の曲は ”Gaining through Losing”でした

♪めぐり来る季節ごとに この手からこぼれ落ちるもの
立ち止まり ふり返れば 寂しげに 僕 を見てる
いつも いつでも 誇れるものをひとつ 信じてきた日々
出会いと別れを繰り返し 歩いてきた道を
かけがえのないものと思う 今の自分ならば ♪

堅ちゃん これからも素敵な歌を届けてね~♪
そして ののちゃん いつもチケットとってくれて有難う☆
本当に楽しかった~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Posted on 2015/09/29 Tue. 17:04 [edit]

category: ふりママ

TB: 0    CM: 2

29

ちょっとショック 

週末は川里中央公園でお散歩しました~♪

IMG_1084川里

芝生はテンション上がりますね~

IMG_1088川里
IMG_1089川里

体をスリスリしたりボールで遊んだ後は園内を1周歩きました

11月にはこの公園でフラのイベントがあります♪
抽選で当たれば ママはここで踊ります
見た感じ どこがステージになるのかは よくわかりませんでしたが
屋外で踊るフラは気持ちがいいですからね~
でも11月って寒くないのかな(^へ^;)
まっ いいか・・・

IMG_1095活動

そして ひめは老人施設の活動に参加してきました
ご褒美にくまもんキャラのおやつを頂きました
活動先では ”キレイ・美人だ”と言われたひめです
可愛いって言われることより キレイと言われることが多いかもね
いつものようにオテ・おかわりの連発で喜んでもらえました
調子に乗ってゴロンもしてたっけ(笑)
お疲れさまでした~

IMG_1102スーパームーン

今日の月”スーパームーン”です 
めちゃめちゃ大きな月でした~☆

そして今日のお題 何がショックかっていうと・・・
やっぱり福山雅治の結婚ですかねぇ
私が若かったら もっとショックだったかと思うけど
オバちゃんになっていて良かった~
吹石一恵さんより私の方が ちょっとお姉さんになるけど 
年齢的にはつり合いが取れてるんじゃなーいって・・・・ぷぷっ
お誕生日に それも福山雅治と結婚だなんて羨ましい限り!
諦めの悪いオバサンですが・・・(笑)
おめでとう~☆ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




 

Posted on 2015/09/28 Mon. 20:05 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 4

28

喜連川ファミリーキャンプ場2日目 

夜はけっこう冷えました~
予測して厚着したり 毛布用意していたけど寒かった
これからは簡易ストーブ持参していかなきゃ!
パパは半袖で大丈夫だったようです 
体感温度が違いますねぇ・・・・

IMG_1033テント
IMG_1035テント

ワンズは何度も場所移動していました
寄りかかれると暖かいけど重たい・・・・(^へ^;)

IMG_1037テント

トイレに行ったパパを待つワンズ
起き上がると一緒に起きちゃうし テント外に出るときも伴に出ようとするので 
ちょっと落ち着きません

IMG_1030テント

そろそろ起床だと催促するひめポンタ 
朝6時に起きました~

IMG_1047キャンプ
IMG_1044キャンプ

朝食は昨夜余った霜降り牛肉&パンです
ワンズにも犬用パンと牛乳をあげました~

キャンプ場のチャックアウトが15時なので 今日はこちらでのんびり過ごそうと思います
チェックインは10時で早く着いても大丈夫だし 帰る日もゆっくり出来るので
とっても嬉しいですね~♪

IMG_1059水辺
IMG_1058水辺

朝食後 昨日も行った水辺公園で遊びました~♪
今年最後の川遊びかな~ 楽しいねぇ♪

喜連川

喜連川はりんごも特産物みたいですね~
道の駅でりんごのソフトクリームを食べ 鮎の甘露煮&りんごをお土産に買いました

きつれがわ

ひと遊びした後 キャンプ場に戻りランチを取りました
ポンタがパンを狙ってますねぇ(笑)
食いしん坊だな~

IMG_1053.キャンプ

少しまったりした後は 徐々にお片付けの始まりです

IMG_1003マリーちゃん
IMG_1005マリーちゃん

看板犬のマリーちゃんです
ひめ そっくりですよね~ 
ひめを見た時から うちのマリーに似てるって言われて・・・
連日オーナーの奥さんが連れてきてくれたけど
マリーちゃんはちょっとワンちゃんが苦手でワンワンしちゃうから
少し間を空けてのツーショット写真となりました
案の上 ポンタはワンワン吠えてダメでした~(^へ^;)
犬好きな奥様 ひめちゃんポンタちゃんって可愛がって頂いて有難うございました
次回会う時は 少し距離が縮まるといいですね~
居心地の良い時間を過ごせました☆
有難うございました~

IMG_1068お丸山
IMG_1070お丸山

本日最後のお散歩にお丸山公園を歩きました

IMG_1071お丸山
IMG_1076お丸山

東日本大震災でかなり崩落してしまったようで 展望台までは上れなくなっています
復興の碑がありました

IMG_1074お丸山

立ち入り禁止の手前から見た景色です 
早く頂上まで行けるようになるといいですねぇ

そして お丸山公園傍にある市営もとゆ温泉に入って帰りました
入浴料300円 安い!
内湯と露天風呂があって 山並みを望む大きな窓もあり開放的で良かったです☆

喜連川・・・
キャンプ場も良かったし 地元の特産物を食べたり温泉で寛いで・・・
とっても楽しかったです♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/09/23 Wed. 17:45 [edit]

category: キャンプ

TB: 0    CM: 4

23

喜連川ファミリーキャンプ場1日目 

今年初のキャンプです
喜連川のキャンプ場へ行ってきました♪

道の駅

10時過ぎに道の駅きつれがわに着きました
クアハウスや足湯もある道の駅は朝から賑わっていて
直売所に寄り 今日明日食べる食材の買い物をしました
新鮮な野菜が沢山おいてありましたよ
鮎の養殖が盛んな喜連川 せっかくなので鮎弁当を買って食べました~
鮎ご飯も手作りお惣菜もとっても美味しかったです☆
足りない食材とお酒はここから近いスーパーおおたにで用意しました
今晩はワンズと共に焼肉を楽しみます♪ 

IMG_1055水辺

ひめポンタと道の駅東側に広がる水辺公園で遊びました♪

IMG_0964水辺
IMG_0967水辺

晴天で暑くなったので川の中が気持ちいいようでしたよ~

IMG_0980水辺
IMG_0985水辺

お水で遊んだ後にゴロスリしたら ひめのお顔は泥だらけ~~~
美人さんが台無しね~(笑)

IMG_0973水辺
IMG_0975水辺

そして走った走った~
パパ お疲れさま~☆

今日のお宿は喜連川ファミリーキャンプ場です
到着するとオーナーの奥様が迎えてくれて 
ウェルカムドリンクのリンゴジュースを飲みながら
キャンプ場のルールや使い方などの説明をひとしきり聞きました
事前に沢山ルールがあるのを知って ちょっとドキドキしていたのですが・・・・
とっても気さくでお話好きな方だったので 会話をしているうちに
ドキドキは解消されていきました~♪

IMG_0996喜連川
IMG_0992喜連川
IMG_0994喜連川
IMG_0993喜連川

炊事場やお手洗いに近い芝生のサイト22番にテントを張りました
サイトはどこも広いです
昨日まで全35サイトがうまっていたようですが 
今日は4家族だけです 犬同伴は我が家だけ やった~
ゆったりのんびり出来そうで嬉しいです♪
そして ひめポンタはパパママがあくせく働いてる間 遊んでるだけ~ 
全くいいわねぇ(笑)

ベッド

エアーベット用に電動エアーポンプを買ってみました
車のシガーソケットに差し込んで簡単にエアーが注入・排出できます
ほんとアッと言う間に膨らんで楽でした~

IMG_1052kyannpu.jpg

設営完了です
後方は林間サイトになっています 今日の宿泊はないようなので ひめポンタの
貸切散歩コースになりました!
気兼ねせず歩けて嬉しいです♪

夕食まで時間があったので ハートピアさくらの郷へ入浴しに行きました
丘陵地に立っている温泉なので 浴場からの景色が良く温泉も良かったです☆

IMG_1011BBQ
IMG_1020BBQ

日も暮れかけてきて・・・
さ~BBQの始まりです♪
ポンタはそわそわと落ち着きませんねぇ(笑)

IMG_1016BBQ

そ~んな大口あけて・・・・(笑)
可愛いなぁ も~(^0^)

IMG_1028BBQ

ひめもお肉は大好きですからね~
牛肉やささみなど沢山いただきました

IMG_1029BBQ

お腹いっぱいになるまで 食べて飲んで・・・・
早々にテントに入り就寝です 
おやすみなさーい☆ 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/09/22 Tue. 16:09 [edit]

category: キャンプ

TB: 0    CM: 3

22

前半 

シルバーウィークが始まりました~
5連休のスタートです
まずはお彼岸のお墓参りに行ってきました

IMG_0924丸山
IMG_0927丸山
IMG_0929丸山
IMG_0931丸山

お墓に行く途中 ワンズとお散歩です♪
木陰や水辺を1周歩きました~

うどん

霊園近くにある藤店うどん 
車で店横を通るけど 一度も入店したことがありませんでした
いつでも混んでいるから気になっていました
今日は10時半に行ったから すぐ席につけたけど アッと言う間に
満席状態でしたよ 
きんぴらと一番人気だという肉汁うどん&きのこ汁うどんを頂きました
とっても美味しかったです☆
今度は天麩羅も食べたいなぁ~♪

IMG_0939丸山
IMG_0937伊奈

お墓参りと食事を終え 帰宅途中に伊奈の公園に寄りました♪

IMG_0948伊奈
バラ

秋バラがちょっとだけですが 咲いていました
お天気が良いのはいいけど 暑かった~
でも楽しく歩いてくれて良かった~♪

20日はSさんとフラフェスに行ってきました

フラフェス

東京ドームシティホールで毎年やっている日本最大級の
フラ&ハワイアンミュージックの祭典です
フラを見るのも楽しみでしたが ケアリイ レイシェルの歌を聴くのが一番楽しみでした♪
前半はカヒコ(古典フラ)オンリーでちょっと飽きちゃったけど(^へ^;)
やはり ケアリィがステージに出てきた時は一番会場が沸きました!
有名な”涙そうそう”のカバーは みんなで合唱です
でも4曲しか歌ってくれなかったのが残念・・・・・
全般に男性グループのフラが多かったのも 私にはいまひとつでした
チケット代も結構高いし 来年はもういいかな(笑)

会場内に出店していたフラショップでバッグ&ヘアーアクセを買いました
イベント用に沢山荷物の入るバッグが欲しかったので良かったです
定価5900円が2900円 特価ですね☆
紫のパウスカートに合わせようと買った紫のヘアーアクセ
つけるのが楽しみです♪

ケアリイ

フラフェス終了後 アルバム購入者とケアリィが握手会をしていました~
人だかりに交じって写真を撮っちゃったぁ
小柄で優しそうな感じの方でした 
今度はケアリィだけのライブに行きたいな~♪

その後 居酒屋さんで飲んで食べて喋って・・・・
楽しかった~♪
もしかして一番盛り上がった!?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

Posted on 2015/09/20 Sun. 15:03 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 2

20

仲良しね 

ひめを連れて 今月お誕生日のルークちゃんと森林公園へ行ってきました~♪
今日はデートなのでポンタはお留守番です
お出かけの用意をしていたら ワンズがはしゃぎだしたのでポンタを置いていくのは
ちょっと気が引けたけど・・・
ひめを車に入れた後 家に戻りポンタにおやつをあげてから
車でルーク家へ向かいました~

10時過ぎに森林公園中央口に到着です
まずは運動広場へ行きました

IMG_0858森林

森林の中は爽やかで気持ち良かったです♪

IMG_0844森林

運動広場の横にあるお花畑にはコキアが植えてありました
少し赤みがかっていて あと少し経てば赤々したコキアが見れるようになるでしょう♪

IMG_0851森林

ママさんに甘えてるルークちゃんにチョッカイ出してるひめです
全く甘ったれね~って言ってるのかな(笑)

IMG_0857森林
IMG_0856森林

彼岸花もちらほら咲いていました~
ひめの笑顔がまた可愛い~~☆

IMG_0865森林
IMG_0874森林
IMG_0873森林
IMG_0875森林

芝生の広場では もう遊びたくって仕方ないワンズは走りだしました~♪
しばらく 本当に沢山走ったよ~
楽しそう~♪

IMG_0898森林
森林1

今日のお楽しみの一つ 
展望レストランでBBQをしました!
ビーフ&ポークのプランを予約していました~
お肉もお野菜も美味しかったです☆
一人2000円 手軽にBBQが楽しめて良かったです

IMG_0893森林

ひめにもビーフをおすそ分け~
まずはお口に入れて味わって・・・・

IMG_0892森林

そして がっつり頂きました!
美味しかったねぇ

IMG_0886森林
IMG_0919森林

ルークちゃんのお誕生日祝いにおやつを数種類プレゼントしました~
食後にモカソフトを食べて・・・・
ママ達はお腹いっぱいです

IMG_0911森林
IMG_0910森林

食後 お遊び第二弾の始まりです
勝手に遊んでくれるので楽ちんです 
ママ達は見ているだけ~♪
平日の森林公園は人も犬も ほとんどいなくていいですね~
芝生の広場はひめとルークちゃんの貸切です(^~^)
ポンタも走りたかったかなぁとも思うけど 3頭だとこうはいかず
微妙に盛り上がらなくなっちゃうんですよねぇ
人も2人だと上手くいくけど3人になるとそうはいかないって事ありますしね
犬関係も面白いです
やっぱり今日は ひめだけで良かったです☆

IMG_0913森林

1日お天気も良くて楽しかったです
ルークちゃんも歩いて沢山走って 楽しそうでしたね~♪
にこにこ顔がいっぱい見れて良かったです
そして7歳のお誕生日おめでとう
ひめとは同じ年 お互い元気に楽しく年をとっていきたいですねぇ
これからも宜しくね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/09/15 Tue. 12:22 [edit]

category: ひめ

TB: 0    CM: 7

15

便利だね 

雨散歩が長く続いたので そのウップンをはらそうと羽生水郷公園へお出かけしました♪

IMG_0830羽生
IMG_0804羽生

やはり大雨の影響で こちらの公園の池周辺は冠水していて歩けませんでした

IMG_0806羽生
IMG_0808羽生
IMG_0809羽生

芝生の広場に移動して走ったねよ~♪
数本ダッシュしたら パパはくたくたになりました~(笑)

IMG_0827羽生

ひと休みして・・・・

IMG_0818羽生
IMG_0822羽生

ポンタはいつものようにゴロスリ~♪

IMG_0829羽生

雨で短縮散歩が多かったけど 今日は沢山歩けてストレス発散できたかなぁ♪
楽しかったね(^0^)

そして先週から我が家にタブレットがやってきました
契約しているJ:COMさんのプラン変更をした際 タブレット付のプランにしました!
携帯会社さんに入るわけではないので お家の中専用だし
パソコンさえあれば必要ないかな~って思っていたけど 
タブレット付でお得なプランでしたので使用してみる事になりました
いやいや 付けて良かったです 便利でした~☆

IMG_0833タブレット

今までパソコンを開いてみていたお料理レシピは タブレットでその画面を開いて
カウンターに置いて見ながら調理できるし・・・

IMG_0835タブレット

防水でもあるのでお風呂でテレビやビデオも見れます
お風呂用のテレビが欲しいなぁって以前思っていたから嬉しいです♪

手軽にどこにいても使えるのはやっぱりいいですねぇ
文字打ちしなくても声で入力出来るのも便利だし サイズもちょうどいい感じです☆
我が家にスマホはないけど いずれスマホになってもタブレットで慣れてれば
使い方にあたふたすることもなさそうです
デザリング機能付のスマホなら それをタブレットに接続すれば
どこにいても使えるようになるみたいです
我が家の場合は 先走ってスマホに変えなくて良かったかも~
半年間おまかせサポート月額500円っていうのに 強制的に入らされたから
わからないことバンバン聞いておこうと思います
500円 無駄にしないぞー(笑)
ブログもチャチャっと見れて コメントも入れられて便利だわ~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/09/12 Sat. 10:14 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 0

12

弟おもい 

怪我をした当日は元気がなかったけど 翌日になったら
いつもの元気なポンタに戻っていました♪
階段だって昨日はゆっくりゆっくり歩いていたのに 今日は駆けなくてもいいのに
駆けあがっていたものね~
傷口も痛かったのでしょうが 精神的に参ったのが大きかったかもしれないねぇ

IMG_0789大丈夫

昨日は怪我の具合を見ようとしただけで 嫌だ~~って抵抗していたのに
今日は どうぞどうぞって小股ひろげっぱなしだったわね(笑)

IMG_0791怪我

傷の赤みも落ち着いてきたし 触っても嫌がらず平気でいたから もう大丈夫だね☆
歯でちょっと深く傷ついた二つの点が まだ痛々しいけどねぇ

IMG_0795元気

犬に噛まれて犬が苦手になったら心配・・・なんてチョット思いましたが
そんなことは全くありませんでした~
いつものポンタ健在です
少しくらいは変わっても良かったかなぁ(笑)

IMG_0801大丈夫

昨日のひめにはビックリしたんだよね~
パパとママがポンタの怪我をよく見ようとして
大声あげて嫌がるポンタを押さえつけていたら 
やめてーー!ってポンタの間に入って ママにガウガウってくってかかったんだよねぇ
何するの!って一喝したら 我に返ったようで一生懸命謝ってくれました
きっとひめはポンタに何か起こったら助けてあげるだろうねぇ
教室でちょっと話していたんだけど ひめがいたら小型犬に向かっていったかもって・・・
その話 当たっていたかもね~
あの場にいなくて良かったよーーー(笑)
でもね エライなとも思ったの
ひめにとってポンタは守るべき弟なんだよねぇ
ポンタがひめを守るかは微妙だけど(^へ^;)
家族が何より一番大事なひめは絶対ポンタを守ると思うなぁ
いつもは威張っているけど 弟思いなお姉ちゃんがいて良かったね~☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Posted on 2015/09/06 Sun. 11:47 [edit]

category: ひめ・ポンタ

TB: 0    CM: 8

06

噛まれた 

朝散歩の帰りにポンタが小型犬に噛まれました(;へ;)
車通りの激しい旧中山道を渡ってきて ポンタの足をギャンギャン鳴きながら
噛みました・・・・
あーー小型犬が車にひかれてしまうと心臓がバクバクだったのですが
その直後 ポンタの足にかぶりついた時は悲鳴を上げていました
飼い主さんが慌てて追いかけてきたけど なかなか離れなくて大変でした
散歩でたまに会う小型犬で 相性が悪いので見かけると道を逸らしていました
飼い主さんがドアを開けたすきに出たようですが そこにポンタが見えたのでしょう
ポンタめがけて思い切り走ってきたんだね・・・・
大丈夫ですか?って聞かれて とりあえずは怪我がないか確認して
一応 歩けたのでそこで別れました
元気はないけど食欲はあったので  予定通りひめと教室へ行ってきました

002教室

8月は教室がお休みだったし その前から休みがちだったから かなりお久しぶりでした
出来る事も出来ない事もあったけど 慣れた場所なので楽しくお勉強しておりました
後半はひめの集中力がなくなったらママのヤル気もなくなったね(^へ^;)
課題はここかな(笑)

休憩中 はるちゃんのママがブログを見て ”結婚記念日が一緒なんです”って
声をかけてくれて よくよく話したら結婚年数も同じでビックリでした!
だって全く同じ日に結婚したってことだものね~~
来年6月にお会いしたら”おめでとう”って言わなくちゃね♪

Oトレーナーから”ポンタは元気なの~?”って聞かれて 
今朝の話をしたら驚いて 側にいた人達も心配してくれました
嫌な経験をして犬が嫌いにならないといいなって言ったら それは性格が
左右するねって・・・・
みんな”きっとポンタなら大丈夫だ ひめじゃなくて良かったよ”だって~
確かにね(笑)

教室後はポンタの様子が気になるので 急いで帰宅です
パパは仕事だったので一人で留守番でした

IMG_0786怪我

やっぱり元気がなくて びっこひいて歩くし しきりに気にして舐めているのが気になって
見てみたら・・・

IMG_0783怪我

2か所も怪我をしていました(;へ;)
ちゃんと見てあげてなくてゴメンね・・・・
肉が切れていたし 触ると悲鳴をあげました
夕方 パパが帰宅してから病院へ直行です

傷口の処置と抗生剤の注射と飲み薬(リレキシペット)を5日分頂いて帰りました
ポンタは堪え性がなくて診察台で大暴れしそうだったから パパがしっかり
抱っこしておりましたよ
傷口見てもらうだけで 雄叫びあげてたね
けっこう怖がりなんだよねぇ
多分 数日お薬を飲んでいれば悪化することはないでしょう

帰宅途中 噛んだ小型犬の家に寄らせてもらいました
病院へ行ったことを伝えたら 診察代を払ってくれました
うちにも非があったなら寄ることもなかったけど どう考えても
悪い所はなかったかと思うので・・・・
ポンタは噛まれても噛み返してはいませんからね
そして この時だってドアを開けた途端 小型犬が飛び出してきたんです
慌てて私はドアを閉めましたけどね
こちらのお宅は玄関を出ると 目の前が旧中山道なんです
朝あんなことがあったばかりなのに 学習出来てないのね・・・ってガッカリです
もしかしたら小型犬が事故死したかもしれないし 車の事故だって
起こったかもしれないのにね
大事にならなかったのは本当にラッキーでした

もう二度とこの家の前は通るまい・・・・・
ポンタ お疲れさまでした 早く治そうね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

Posted on 2015/09/05 Sat. 16:13 [edit]

category: しつけ教室

TB: 0    CM: 6

05