吉見の紅葉

  • 2015/11/29 19:25
  • Category: 紅葉
吉見の紅葉を見に行ってきました♪

IMG_2174八丁湖

吉見観音~八丁湖を歩きます

IMG_2187八丁湖
IMG_2189八丁湖
IMG_2193八丁湖

紅葉がキレイでした~

IMG_2198八丁湖

ひめポンタがなかなか良いポーズをとってくれなくて パパ悪戦苦闘してました~
言う事聞いてるように見えますけどね(笑)

IMG_2204八丁湖

三重の塔の前で 言いつけどおりのナイスポーズです☆

IMG_2210八丁湖

さ~八丁湖へ行きますよ♪
お楽しみはこれからね~

IMG_2213八丁湖

八丁湖に到着しました

IMG_2216八丁湖

途中から自然遊歩道を歩きました♪
落ち葉の上はテンション上がるみたいです

IMG_2225八丁湖

枝で遊んだり走ったり楽しみました♪

IMG_2229八丁湖

八丁湖には人懐こい猫ちゃんがけっこういます
気持ち良く寝ています

IMG_2235八丁湖
IMG_2239八丁湖

神社と紅葉 水辺と紅葉 どちらも素敵でした☆
今年もひめポンタと紅葉散歩を楽しみました~
来月はイルミかな~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



紅葉の嵐山

  • 2015/11/28 10:54
  • Category: 紅葉
今年も嵐山へ紅葉ハイキングをしに行ってきました~♪

IMG_2070嵐山

10時に嵐山史跡の博物館の駐車場からスタートしました

IMG_2074嵐山
IMG_2080嵐山

大平山へ向かって歩きました~
少し歩くと汗ばむ位 暑くなってきましたよ

IMG_2086嵐山

立派な銀杏の木です
青空に映えてとってもキレイでした

IMG_2097嵐山

大平山の頂上へはアッと言う間に到着し 東屋から少し下ったところからの風景です↑

IMG_2109嵐山

そこから下ると休憩所があります
紅葉スポットでもあるので 週末の今日は物凄い人人人でした~(^へ^;)

IMG_2106嵐山
IMG_2107嵐山
IMG_2103嵐山

人通りの激しい中 ひめポンタはモデルさん頑張りました!

IMG_2113嵐山

本日のベストショットかな~♪
可愛いなぁ も~(親バカ^^;)

IMG_2116嵐山

ひめポンタの表情を写したいと思うと紅葉がフレームアウトしてしまい
景色の写真だけ撮りはするものの・・・

IMG_2138嵐山

もっと上手に撮りたいですねぇ
カメラ教室に行って少し勉強したいなぁ~(^0^)

IMG_2126嵐山

ススキの前でのショットです
ここも人が沢山でした~
 
IMG_2142嵐山
IMG_2146嵐山

休憩所周辺では落ち着いてランチを取るのは厳しそうでしたので
嵐山渓谷でとることにしました~
パパママのお握りにワンズは釘づけです(笑)

IMG_2149嵐山
IMG_2143嵐山

お水に入れてニコニコなひめです
はっちゃけて走っちゃったしね~♪

IMG_2165嵐山
IMG_2171嵐山

その後 駐車場までのんびり皆で歩きました
田舎風景の中をてくてく歩く この道のりも結構好きです
10時から14時までの4時間のハイキングとなりました~
とっても楽しかったです また来年ね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



お誕生日会

  • 2015/11/25 06:52
  • Category: 家族
夕方からお出かけして 今月お誕生日だったパパのお母さんとママの
お祝い会をしてきました♪

去年同様、お母さんとそごうで待ち合わせをしてプレゼントの品を
一緒に探して買いました~
今年はお互いなかなか決まらず パパとの待ち合わせ時間までに
買えないかも・・・・って焦ってしまったけど何とかギリギリ決まって良かった~

IMG_2173お祝い

私は傘をプレゼントして頂きました!
ベージュ系で軽い傘が欲しかったので嬉しいです♪
お母さんには大判のショールをプレゼントしました
着物を着る機会の多いお母さんですが 着物にも合わせても良い感じで
とってもモダンな柄で素敵でした~☆
お互い気に入った物をプレゼントできて良かったです

013十和田

買物を終えて パパと待ち合わせしている鰻屋十和田に行きました

十和田
001十和田

うな重を頂く前に ビールで”おめでとう”の乾杯をし 柿の白和え・貝の酢の物
うなぎの白焼きをつまみにして日本酒をいただきました~
白焼き わさび醤油で頂いてとっても美味しかったです☆

006十和田

十和田のうなぎは本当に美味しい~!
味付けがとっても上品なんです☆

008十和田

お母さんも私も大好きな鰻を頂けて嬉しかったです
パパ ご馳走さまでした~

来年も楽しいお祝い会ができるよう また1年健康で過ごしましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


フラでボラ

地元のデイサービス施設へボランティアに行ってきました
私達のK先生のクラス3チームとS先生のクラス1チームの4組で
12曲を踊ってきました♪

img_2_m[1]ひまわり

たまに一緒に踊ることもあるオハナチームでは可愛いももちゃんが踊っています♪
どこに行ってもももちゃんは”可愛い~~”と大好評です
ただいるだけでいい存在 素晴らしいですね~

img_4_m[1]ひまわり

カルチャーチームはこれが初舞台でした~
K先生を中心に”ハナレイムーン”を優雅に踊っていましたよ
ハナレイムーンは私達も初舞台で踊った曲です 懐かしい~

img_1_m[1]ひまわり

S先生の生徒さん達は”涙そうそう”を踊っていました
やっぱり知ってる曲はいいですね~
観客の利用者さんたちの乗りがいいです

img_3[1]ひまわり

私達は”プアリリレフア”を初披露です
みなさんに笑顔を届けたい気持ちでいたので
いつもより笑顔で踊れた気がします

K先生がソロで”花が咲く”を踊ってくれました
それはとっても綺麗で素敵で・・・・
誰かが感動して泣きそうになったって言ってたけど 
歌詞と踊りがマッチしていて 凄く良かったです
来年は私達の課題曲になるそうです 楽しみ♪

img_0[1]ひまわり

最後にみんなで”レイナニ”を踊って終わりました

フラで初ボランティアはみっちり1時間 私達は3曲踊りました~
みなさんに楽しんでもらえて私達も充実した時間を過ごせました
また来年予定しているボラも頑張りまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



秩父でキャンプ②

日本の里を後にしてキャンプ場に向かいました♪
今回のキャンプ場は山逢の里オートキャンプ場です

秩父2

1~9は電源付サイトです 予約の段階で既に空きなしでした
他のサイトは空きが沢山あったので 来て見てからサイトを決めました
我が家は32番サイトを選びました
管理棟のそばにはお風呂場やシャワー室・トイレがありました
清潔でとっても綺麗でしたよ~☆

IMG_2036秩父

キャンプ場の前には川もあって水遊びもできます
今回は水を飲んで終わったけど・・・(笑)
夏は川遊びして楽しめそうです♪

IMG_2010秩父

3時過ぎにチェックインして 日が暮れる前には終わらせようと
ちょっと焦りながらのテント設営&夕食準備となりました~

IMG_2007たき火

各サイト全部に焚き火用の炉がついています
キャンプで初めての焚き火~~~
暖もとれるし なんかキャンプしてるって感じでいいわ~(笑)

秩父

メニューのメインは鍋と焼肉です
まずは冷ます時間を考えて ワンズ用のささ身を焼きました~ 
道の駅で買ったお酒秩父錦はパパママのお口に合って美味しかったです
みそ漬とうふは濃厚でチーズのようでした 
トマトを乗せたり野菜をトッピングして食べたら また美味しい~♪

秩父3

ポンタ 僕はここにいます お口に入れて!と主張をしっかりしています
テーブル下を通ってパパのところへママのところへ忙しいです(笑)

IMG_2019秩父

食後 パパママは交代でお風呂に入りました
お風呂に行くのを見送り帰るまでこの状態・・・・
忠犬ひめポンタです(^0^)

IMG_2021秩父

テント内ではワンプロしたり・・・

IMG_2025秩父

ママのシュラフでまったりしたりしてました♪

IMG_2037秩父

十分睡眠をとったパパママは朝からモリモリ食べましたよ

IMG_2054秩父

朝食後 しばしまったりしてから お片付けスタートです
ワンズはワンプロして手伝うどころか邪魔してた~
毎度の事だけどね~(笑)

IMG_2058秩父
IMG_2059秩父

お互いが挑発しあって 挑発されるとひめもポンタも同じ顔してるんだねぇ
お口が半開きになって面白いね~

11時にチェックアウトし 芦ヶ久保の道の駅でランチをとり
のんびりお家へと向かいました

秩父1

道の駅では秩父名物豚丼&たらし焼&もつ煮を頂きました 
たらし焼きはお好み焼きみたいで オヤツ感覚で頂くもののようです
おみやげには秩父ワインを~♪
日本のワインてしっかり葡萄の風味を感じられていいですね☆
素材を生かす職人の心が感じられます 美味しかった~

IMG_2029秩父

この時期 朝晩冷えてどうなるかと心配していましたが 
さほど気温も下がらず快適に過ごすことが出来ました
今年のキャンプはこれで終了です
また来年 楽しみましょうね~♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



秩父でキャンプ①

3連休の初日はお天気が良く暖かくなる予報でしたのでキャンプをしに
秩父にお出かけしてきました~♪

キャンプ場に行く前に日本の里に寄り ワンズと紅葉を見ながら歩きました♪

IMG_1994秩父
IMG_1933秩父
IMG_1992秩父
IMG_1987秩父

紅葉も綺麗でしたし 風車小屋や東屋などの風景がまた趣があって素敵でした☆

IMG_1986秩父
IMG_1926秩父
IMG_1936秩父

そして日本の里から中間平緑地公園へ向かいました~♪

IMG_1940秩父
 
歩き始めるとワンズは上機嫌です♪

IMG_1951秩父
IMG_1947秩父

30分ほどで中間平緑地公園に到着です

IMG_1946秩父
IMG_1949秩父

高台にある東屋からの眺めも良かったです☆

IMG_1952秩父

展望台に行く途中にあった↑東屋であしがくぼの道の駅で買った
お弁当を頂きました~

IMG_1958秩父
IMG_1959秩父

ランチを終え 展望台へ~♪

IMG_1967秩父

展望台に上る時 ポンタが階段を拒否したのでパパが抱っこで上りました
大きな赤ちゃんだこと~(笑)

IMG_1963秩父
IMG_1971秩父

ひめはビビリながらも頑張って上ったよ~☆

IMG_1962秩父

展望台からの景色 さっきまで青空だったのにチョット曇ってしまって・・・残念

IMG_1976秩父

公園内の紅葉はだいぶ落ち葉になっていたけど その落ち葉の上を
ワンズは楽しそうに歩いておりました♪

日本の里の駐車場に戻り その後近くにあるミカン園でミカン狩りをしたかったのですが
3連休とあってここまで来るのに渋滞にはまり かなり時間が押していたので
ミカン狩りは諦め キャンプ場へ向かうことになりました

キャンプ場の様子は次回に続きま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




はじめてね

はじめてパパママ揃ってポンタだけを連れてお教室へ行ってきました
ひめはせっかくお腹の調子が良くなってきたので 無理をさせずお留守番にしました

IMG_1904教室

最初は何にでも反応しちゃってワンワン煩かったよ~
そうなると何を言っても無駄です どうなることやら~(;へ;)

IMG_1878教室

やっとママの声が聞こえてきたようです

IMG_1875教室

付いて歩いてくれました♪
へへっ 手に入っているおやつしか見てませーん(笑)

IMG_1897教室

マットで伏せは良く出来たね☆
でも体がちょっとズレてて変な伏せだね

教室1

一緒に勉強していたパパさんママさん達が次々にご褒美を持って 撫でにきました
傍にきて撫でられてご褒美食べられるんだもの~ 
ポンタにとって こんな嬉しいお勉強はないよね(笑)

IMG_1890教室

ポンタを見てるとお勉強しにきてるのか 食べに来てるのか・・・微妙です(^へ^;)
前半は落ち着かなかったけど 後半は良かったです
ま~こんなものでしょ ゆるーい飼い主です(笑)

教室後は早く帰りたいので 車中でコンビニで買ったものを食べ・・・
帰宅後 小休止してから午後散歩は平成の森公園へ行ってきました♪

IMG_1914平成
IMG_1916平成

ポンタは勉強疲れも見せず 元気いっぱいです
疲れるほど勉強してないか・・・(笑)
朝は雨降りだったけど 午後になったら晴れて気温がどんどん上がり
暑い位になりました
だからかな いつもはこの芝生広場で思い切り走るのに今日ははっちゃけなかったね~

IMG_1919平成

ポンタはお外でなかなかお座りが出来ないけど 伏せは出来るみたいです
並んで伏せして可愛いです

IMG_1922平成

青空と銀杏がとっても綺麗でした~
ママの影がかなり邪魔になってますね(^へ^;)

IMG_1910平成

モデルさん 頑張ってもらいました♪

IMG_1907平成

ひめはお座り伏せは完璧なのに すぐ視線を逸らすから パパが必死に
こっち~~~って言ってます 
そんな様子が影でしっかりわかって笑えます♪
カメラを構えているママも写って これも家族写真かしらね~(笑)

IMG_1912平成

水面に写る木々がいい感じです☆
そして ひめとポンタの笑顔は最高ね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



 

お腹がね

ひめは月曜日からずっとお腹の調子が悪いです
トイレに行きたいって 夜中に何度も起こされていました
フードを減らしてみても なかなか治らないので
今日は病院へ行ってきました

まずは体重測定 17.1㎏でした
体温も正常 便の異常もなしでした 
食欲もあるし 元気なので 胃腸障害ということで・・・・
下痢止めの注射を打ってもらいました

病院は苦手だけど ジッと動かずにいてくれるので診察はしやすそうです
単に固まってるだけだけどね(笑)

IMG_1865薬

そして下痢止めのデイアバスター錠を3日分頂いて帰ってきました


IMG_1868お腹

お家に着くと すたすた寝室のパパのベットで休み始めました
頑張ってイイコでいたものね お疲れさまでした

IMG_1866お腹

薬はフードに混ぜて しっかり食べてくれました
注射が効いたのか その夜からトイレの催促がなくなりました
良かったね
このまま良くなりますように~

IMG_1306イイコ

朝も午後の散歩でも ひめのお腹の調子は悪くなかったから
治って良かったって思っていました
その後夕方になってトイレの催促があり お外にだしたら ゆるゆるウンPでね
急遽 病院行きになりました
バタバタしながら 出かけちゃったけど・・・
ポンタはずっとイイコでお留守番してくれました
大人しく寝ていたようです
おかげで安心して病院に行けました 有難うね☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




残念

午後から川里町総合公園のイベントでママはフラを踊る予定だったけど
朝からの雨で参加中止となりました
イベントは中止ではなかったけど ステージには屋根もなくて濡れちゃうしね
当日参加中止をすることができるので 早朝にはフラの先生から
不参加にしました~って連絡を頂きました
この為に特練までやって頑張ったのに 残念でした~
でも23日には老人ホームでフラをするので 特練は無駄にはなりませんよ
私達のサークル 初のボランティアになります
ひめとは しょっちゅう行ってるけどね~
みなさんと楽しい時を過ごせるよう頑張ります 楽しみです♪

IMG_1829お家

1日雨でしたので のんびりお家で過ごすことになりました♪
それもいいね~

IMG_1834お家

ママがイタズラしてひめの腰あたりに蛇のおもちゃを乗せてみました~

IMG_1841お家
IMG_1843お家

全然気にしないでポンタと遊んでいました
尻尾に移動してうまく乗っかっていたのは可笑しかったなぁ♪
そのうち 落ちちゃったけどね

IMG_1862お家
IMG_1863お家

お天気の良い日に洗濯したおもちゃ達です
好きなので遊びな~と山積みにしたら勝手に遊び始めました

IMG_1844お家

このトナカイのおもちゃはひめがパピーの頃 初めて買ったおもちゃです
顔のほとんどがなくなり 何度も手術をして まだ健在です
凄いでしょ ママが~(笑)

まったり過ごした日曜日 
みんな一緒なら楽しいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


バースデー

今日は忙しい1日になりそうです

IMG_1811穂高

日中 ひめを連れて穂高に行ってきました♪

IMG_1814穂高

今日の穂高はレトリバーのオフ会ですか~って位 ゴールデンやラブちゃんが沢山いましたよ
ひめは圧倒されてビビりまくり近寄られては逃げ腰に・・・(^へ^;)
大型犬はちょっと苦手なところがあるので 始終固まっていたね
ゴールデンを見ているとポンタにそっくり~って思いました
賑やかで天真爛漫で~♪
今日はもしかしたらポンタを連れてきた方が良かったかも~(笑)

IMG_1827穂高

常連さんのぽんたくん
ひめとチョット似てるかな~ 何度か間違えられました
うちのポンタは煩くてなかなかランには連れてこれないとお話ししたら
いつもこんな風に賑やかだから大丈夫だよって・・・・
穂高の会員さんは犬の扱いも上手だし 気さくな方が多いですね~
ビビリなひめの接し方もさりげなくしてくれて上手でしたよ☆
犬は避けていたけど ちょっと人には寄っていたかも(^~^)

IMG_1826穂高

ルークちゃんは気に入ったコを見つけて ストーカーしておりました(笑)

穂高1

ランで過ごした後 ランチタイムです
鶏肉のピカタを頂きました 穂高のお食事はいつも美味しいですね☆

IMG_1817穂高

あたし もう疲れたわって感じですかね

IMG_1821穂高

カフェでは寛いでいましたよ
ルークちゃんとまったりしていたのが可愛かったよ~

今日のメインの予定はまおちゃんと会う事だったけど
まおママさんが大風邪をひいてしまい 残念ながら会えませんでした
週明け まおちゃんの大事な手術があるからね 体調を整えてもらわないと!
無事に手術が終わり 元気なまおちゃんに会えることを楽しみに待っています♪

穂高から帰宅したら仕事に行っていたパパも帰ってきました
そうしたら ランでは走れなかったひめがお庭でめちゃめちゃ走ったよー♪
本当に内弁慶さんです(笑)

ママはワンズと散歩した後 地元の宵祭りのお手伝いに行ってきました~
4時~5時半までお祭りに参加する子供や大人たちのお弁当を配布してきました!

003宵祭り

日が暮れてから 山車を引きながら駅前通りを歩きます
うちの町会の山車です 北本2丁目のみんな~ 頑張れ~

005宵祭り

沢山の山車が駅前に集合しました
屋台も沢山出て 人もたくさんで賑やかでした
お手伝いの人にもお弁当がでて食べていかないの~?って言われたけど 
実は今日自分の誕生日でこれから外食予定なんですって答えたら
やーだ 手伝いなんてしないで帰っていいよ~~って言われちゃった
いやいや ちゃんとお弁当を配り 休憩所の掃除をして帰りましたよ(笑) 
今年は自治会の班長として 夏祭り・秋の運動会・宵祭りのお手伝いに参加し
役員さんや子供会のママさんとも顔見知りになりました
面倒くさいと思っていた手伝いも・・・(^へ^;) 人との輪が広がって楽しいです♪
町会の人からおめでとうの言葉を頂いて 次はルーク家と合同の食事会へ~♪

もつ鍋1

お店はもつ鍋屋さんです
醤油味のスープでいただきました~
肝心のもつが少なくて 追加で注文しました
最後にはご飯を入れおじやにして頂きました
とっても美味しかったです

もつ鍋2

牡蠣大好きです たくさん食べれて嬉しかった~♪
もつの量が少なかったことは減点だったけど あとは
どのお料理も美味しくて 大満足でした~

もつ鍋3

パパ達は日本酒が進む進む~~♪

パパと二人の食事会が急遽ルーク夫妻と一緒の食事会になりました
みんなでワイワイできて楽しかったです
おめでとうの乾杯とお菓子のプレゼントまで頂いて有難う☆

柄枠完成バースデー1

パソコンにはパパのお母さんからバースデーメールが届いていました
家族写真を加工した素敵な写真付きで・・・・

プレゼント

そうそうパパからは事前に素敵なプレゼントを頂いていました♪
この一式全部 帝国ホテルの食事の時に身に付けていきました!
どれもお気に入りです☆

今年のお誕生日は沢山のおめでとうを頂いて 幸せな1日となりました
ありがとうございました(^~^)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

帝国ホテル

ちょっと早いママのお誕生日のお祝いに帝国ホテルに行ってきました

c0042960_1519586[1]

1階にあるパークサイドダイナーでイブちゃんと6時に待ち合わせをしていました
いつも仕事が忙しくて6時の待ち合わせは厳しいかと思ったけど
今日は電話ですって言われる前に早々に会社を出て来たよって・・・
私より少し早く着いていました 有難うね 

帝国ホテル

私はワインクーラー イブちゃんは何だっけ?ノンアルコールのドリンクでおめでとうの
乾杯をしてもらいました♪

DSCF8595[1]

前菜は・・・・

007オードブル

シェフおすすめオードブルです
小皿で3品 どれも美味しい~

b0282061_2094754[1]

メインは二人とも悩んでしまい 定員さんにどれがおススメか聞きました
定番のメニューエビフライとハンバークが人気ということで 二人して
ハンバークを選びました~

b0282061_20101957[1]

ナイフを入れると肉汁が~~♪
付け合せの野菜もとっても美味しい!
そしてトマトの甘いこと~☆

008パン

パンは硬いのと柔らかいのを選びます
硬い方をお願いしました パリパリしていて美味しかったです

011珈琲

食後の珈琲は飲み放題です
カップに珈琲が少なくなると すぐ定員さんが来て注いでくれます
お料理もですが 店員さんの気配りがしっかりしていて 
さすが帝国ホテルだと思いました

20130615_121138[1]

デザートのパンケーキはとっても楽しみにしていました~♪
帝国ホテルのパンケーキは美味しいと聞いていましたから
デザートはパンケーキと決めてましたよ~

b0282061_20131092[1]

白いのはホイップクリームではなくバターホイップです
全然しつこくなくて美味しいの~

20130615_121031[1]

この二つの苺がとっても甘くて美味しい!
横にちょこって付いている野菜や果物たちが
どれも美味しくて嬉しいですねぇ

IMG_1808バッグ
IMG_1809バッグ

イブちゃんからのお誕生日プレゼントです
1つはバッグ
リバーシブルになっていて裏返すとモコモコに変身して とっても可愛いです
ファーとかモコモコの小物は大好きなので嬉しい~
可愛いから自分の分も買っちゃったんだってー
ふふっ 太っ腹~~(笑)

IMG_1810プレゼント

それとハイネックのTシャツも頂きました
切り替えしの部分の素材が違っていたりしてお洒落です
大事に着させてもらいますね☆

たまにはこうしてリッチな気分でホテルレストランのお食事もいいですね
今年も楽しいお誕生日会でした 
有難う~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


吹上のコスモス

  • 2015/11/03 19:28
  • Category: 花見
鴻巣のホームセンターに行く前に ちょっと足を延ばして吹上のコスモスを見て来ました♪

IMG_1767吹上

ちょっと風が強かったけど 青空にコスモスが映えて綺麗でした~

IMG_1774吹上

ピンクのコスモスは可愛いですね

IMG_1806吹上

黄色のコスモスは気持ちを元気にさせてくれますね~
もっと元気にさせてくれたのは・・・

IMG_1773吹上

ひめとポンタのこの笑顔~♪

IMG_1781吹上

この笑顔~♪

IMG_1800吹上

この笑顔~♪
たーくさんの笑顔が見れたから ママは元気いっぱいになりました♪
ちょっと忙しい日が続いたので すっかり気持ちが充電できた感じです

IMG_1795吹上

キチンとお座りしてにこにこ顔のショットもいいけど おやつ欲しさに待てが出来ず
何度もフライングするポンタのショットも可笑しくていいね~
食いしん坊で可愛いなぁ

吹上

ひめはパパにすりすり ママにすりすり 甘ったれさんになって可愛かったね

IMG_1807吹上

広いコスモス畑をのんびりと歩きました~
始終ルンルン上機嫌のワンズでした
楽しかったね~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


施設訪問

昨日の着付発表会の後 氷川の杜までパパに迎えに来てもらいました
翌日 ひめと活動があるので お風呂を入れるためワンズも一緒にやってきたよ~
お風呂の前に 氷川の杜からすぐ近くにある大宮第二公園を歩きました♪

IMG_1752大宮公園
IMG_1756大宮公園

久しぶりにきた大宮第二公園
ここも広くていいですね~

IMG_1753大宮公園
IMG_1761大宮公園
IMG_1762大宮公園

やっぱり休日はこうして皆で歩かないとね~♪
発表会の疲れが飛んだよ~

IMG_1763大宮公園

公園の駐車場周辺は紅葉していました
そろそろそんな季節ですね~♪

お風呂だよ

楽しいことの後にお風呂タイムです
大変そうなワンズですが大変なのはパパママですからね~(笑)

日曜日はひめと施設訪問へ行ってきました

活動

いつもは参加頭数が10頭以上だけど 今日は6頭でした
そのため施設側が利用者さんの人数を減らしてくれたので
ゆったりとした活動となりました
ひめは毎度お馴染みお手の連発で喜んでもらいました
ご指名もありました 呼ばれて行ってはお手と言われ・・・
後半 疲れたのか投げやりなお手だった気がします(^へ^;)

ひめはハスキーのチョビちゃんに反応してしまって(^へ^;)
視線が合ったり 動きに反応してワンワンしちゃうから ミーティングの時
目隠しにトレーナーさんが上着をテーブルに置いてくれました
活動中はママ達が意識しているので 場所を変えたり視線を逸らさせたり
して問題なく過ごしています
ただ これからも一緒に過ごすことが多いからね 
活動後 施設の周りを一緒に散歩することを始めました
だんだん横に並んでも気にしなくなって いい感じでしたよ
チョビちゃんは穏やかで何されても気にしないから問題ないけどね
ひめに付き合ってくれて有難う
これからも宜しくね♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック