2015年

2015年ももうすぐ終わりですね~

IMG_76672015.jpg

今年も沢山遊びました♪

IMG_76842015.jpg
IMG_83032015.jpg

ひめポンタにいっぱい元気をもらって・・・・

IMG_83902015.jpg
IMG_85622015.jpg

ママもいい年だけど・・・(^へ^;)
童心に戻って遊んでいます♪

IMG_93382015.jpg

ポンタのはっちゃけた姿や・・・・

IMG_13092015.jpg

ひめのおちゃらけた顔に笑わされました
いつだって パパママを笑顔にしてくれます

IMG_93152015.jpg

新緑の中や・・・・

IMG_2113嵐山

紅葉を眺めながら 楽しく歩きました
ひめポンタのお蔭でいつも季節を感じることができます☆
今年も楽しい時間を有難う

IMG_99512015.jpg

また来年 元気で楽しく過ごしましょう♪
皆さんも良いお年をお迎えください!
そして来年も宜しくお願いします♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




キレイになった

27日に大掃除を始めました~

IMG_2556大掃除

パパが高圧洗浄機を使って外回りを中心に頑張ってくれました

IMG_2548大掃除
IMG_2558大掃除

テラス・ベランダ・ウッドデッキ・エントランス・窓ガラス・・・・

IMG_2557大掃除

車も綺麗になりました

IMG_2554大掃除

そしてお風呂場まで短時間に綺麗になって・・・・・
やっぱり高圧洗浄機はいいですね~~☆

IMG_2550大掃除

ママはキッチン周辺を綺麗にしましたよ
換気扇はたまに開けて 汚れを拭いたりしていたけど 結構汚れていました
今年の汚れをとって 来年もお料理頑張ります♪

IMG_2553大掃除

大掃除の間 ワンズは呑気に昼寝です いいな~

29日 パパの年末年始のお休みが始まりました!

お風呂2015

今日はワンズの大掃除です(笑)
お風呂を終えて ホームセンターから出る時 ルークちゃんとパパママに遭遇して・・・・
3ワンズ カート越しに大喜びしていました♪
嫌なシャンプーを終えた後 ルークちゃんに会えて嬉しそうでした 良かったねぇ
出入り口付近で混雑していたから あまり話せずご挨拶も出来ず・・・
来年も宜しくお願いします 良いお年を~

明日はパパに電気など高い所のお掃除をお願いして ママも気になる所を掃除し
あとは大晦日にパパの実家に持って行くお料理を済ませたいと思います
夕方からは日帰り温泉に行き パパママも1年の疲れを癒しに行きたいと思います♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


メリークリスマス

定期検査の為 パパは夕方会社から病院へ行ってきました
もう会社には戻らないってことで 夜みんなでクリスマスが出来ました~
クリスマスが土日じゃない限り クリスマス当日にパパがお家でお食事が
取れるなんて そうそうないよね~ やったね~ 

IMG_2529クリスマス
クリスマス2015

今晩のお料理はパパママそしてワンズもチキンとチーズがメインです
あとはクラムチャウダースープとパンがテーブルに並びました
毎年クリスマスには 地元のコバ肉店でローストチキンを買っています
早く行かないと売り切れちゃうほど人気があるんです
だって本当に美味しいものね~☆

IMG_2531クリスマス

まずはワンズにトナカイさんになってもらいました~(笑)
ひめもポンタも被り物は苦手です
ひめは嫌がるものの頑張って被り続け ご褒美をもらっていました
お皿ごとあげちゃって・・・・
パパ あげ過ぎです(^へ^;)

IMG_2527クリスマス

ポンちゃん用のトナカイさんも被ったんだよねぇ
ちょっとお顔が怖いね
まったく楽しくないようですね~(笑)

IMG_2533クリスマス

ポンタはすぐ取っちゃうし逃げちゃうから 食べ物でつって被せてみました

IMG_2534クリスマス

あんぐりと開けたお口が笑えます
可愛いな~

IMG_2537クリスマス

ポンちゃん トナカイさん似合ってるよ~
色がマッチしているからかなぁ

IMG_2545クリスマス
IMG_2546クリスマス

ひめポンタ ずっとテーブルの傍にいましたよ
ひめはお手とアゴ乗せの連発でくれくれアピールが凄かった~
ママのお膝がお手の連続で痛くなっちゃったよー(笑)
ワンズと一緒に食事ができて楽しいクリスマスになりました♪

ボーナス

パパから久しぶりに棒茄子を頂きました!
棒の形した茄子じゃありませんよ(笑)
けっこうな金額が入ってました~~♪
これからもパパとひめポンタのお世話がんばりまーす♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


クリスマスライブ

堅ちゃんのクリスマスライブを見にののちゃんと横浜アリーナに行ってきました♪

IMG_2517ken.jpg

今年は堅ちゃんライブ これで3回目
デビュー20周年とあって精力的な1年だったのかな~

堅
001堅

ちょっと早めに待ち合わせをして居酒屋さんで軽く食べて飲んで・・・・
こちらのお店 堅ちゃんのライブということで店内は堅ちゃんの曲が流れ
コンサートチケットを見せたら会計が10%割引きになりました~
とっても嬉しいサービスでした☆
気分が良くなり話すぎて 開演時間の6時ぎりぎりに会場インとなりました(^へ^;)

開演すると堅ちゃんが会場横から入ってきて テーブル席の真ん中に設けた
ステージに行き歌い始めました
テーブル席の人~~~ いいな~~ めちゃめちゃ羨ましかったなぁ・・・・

聞きなれた楽曲を沢山歌ってくれました
ステージにはクリスマスツリー クリスマスソングを歌う堅ちゃんは素敵でした☆
これからも心に響く歌を沢山歌って下さいね~♪

IMG_2513アメフラ

ののちゃんはアメリカンフラワーの先生をしています
お手製のお正月のお花を頂きました~♪
とっても可愛いです
今年は何度も会えて楽しかった~ また来年も遊んでね~♪

ワンズはパパと仲良くお留守番でした

IMG_2417留守番

雨が降って寒かったから ヒーターの前でこんな風にしていたでしょう

午後お出かけする時 パパが散歩に出るから駅まで行くよって言って 
車にワンズとママを乗せて送ってくれた時に 車からでた私を
どこ行くの?って ひめが車窓からずっと見ていたのが気になってました
ちゃんとお散歩が出来たかな~って・・・・
心配ご無用だったようです(^0^)
雨にも降られず 楽しく2頭でお散歩できたみたいです 良かった(^~^)

IMG_2508留守番

最近 ポンタのお気に入りの場所のソファー
色が似てるから一瞬どこにいる?って思う時もあります(笑)

IMG_2510留守番

きっとパパの横でグーグー寝ていたんだろうな~ふふっ

パパもいてワンズがお利口にお留守番してくれてたから 
クリスマスライブを楽しめました♪ 有難う☆ 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



吉見でイルミ

午前中 ひめとママは今年最後のお教室に行ってきました~
仕事と忘年会の疲れがとれないパパはポンタとお留守番です

しつけ教室

ひめとは久しぶりの教室でしたが とっても良かったです
活動に必要なことを色々練習してきました
みんなと上手に歩くことも相性がいまひとつのコとだって大丈夫だったね
フランちゃんとは近い距離ではダメでも 距離を保てば全然平気です
それにフランちゃんのママはベテランハンドラーさんだから 私も安心していられます

活動を想定しての練習では ママが何も言わなくても利用者役のママさんに
進んで近づいてお顔を膝に乗せて撫でてもらったりお手したりしてました
茶々ちゃんのママには膝にアップして褒められてたよね~
ひめの中では活動とは こうすることだと自分で既にわかっているようです
私の指示なしで自らしていたことが本当に嬉しかったです♪
それも楽しそうに♪
いつでもどこでも誰にでも こう出来るひめではないけど 慣れた環境と人の中では
安心して行動できるのだと思います
何年も通っているうちに 自然と身に付いた行動がここに来ると出来るんだねぇ

ポンタもね~
こんな風に楽しく過ごせたらいいけどねぇ
来年は吠え対策教室なるものができるらしいよ~
ポンタもその一員になるでしょう・・・・(^へ^;)

午後はみんなで吉見総合運動公園へ行ってきました♪

IMG_2439吉見

広い園内を歩き・・・・

IMG_2448吉見
IMG_2451吉見
IMG_2449吉見

ボールで遊んで走ったり~♪
ひめはめちゃめちゃ弾けてました!
お勉強の疲れなど全くなく 今日は充実した1日だ~とばかりに楽しそうでしたよ

IMG_2432吉見

枝で遊んでスリスリまでしたら とげとげの葉が体にいっぱい付きました(^へ^;)

IMG_2442吉見

ポンタも興奮してスリスリ~~~♪

IMG_2436吉見

そして日が暮れるまで遊びました~
ふふっ・・・なんて可愛いひめ&ポンタのお顔なんでしょう☆

IMG_2440吉見

日が暮れるまで待ったのには理由があります

IMG_2466吉見

クリスマスにはちょっと早いけどサンタ服を着て今年もフレサ吉見のイルミを見てきました♪

IMG_2458吉見
IMG_2461吉見
IMG_2470吉見
IMG_2497吉見

催し物をしていたようで沢山の人が来ていました
犬がサンタ服着てる~~って人気でした☆

IMG_2484吉見
IMG_2477吉見

ひめサンタとポンタサンタが可愛すぎて 誰よりも喜んでいたのはママでした~(笑)
クリスマスの一番の楽しみはこの姿が見れることかな~~♪(^0^)


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




築地場外

イブちゃんと築地場外へ行ってきました♪

001築地

買物は楽しいし 美味しいものが食べれるし 同級生のお店もあるので
場外はいつ行っても楽しいです♪
師走とあって 本当に凄い人でした~

まずは同級生Nちゃんのお店さのきやに寄りました
今年の8月にお父さんが亡くなって・・・・
その知らせにはビックリしました
だって 昨年の夏にお父さんとお店で会って話していましたからね
病気だったけど元気になったよって言っていたから
まさかと言った感じでした 
お店にはお母さんもいて・・・
Nちゃんもお母さんも元気そうで良かった

004築地
005築地

その後 私達は買い物三昧です♪
いつも寄るお魚屋さんに行ったり 佃煮やおしんこなどを色々と買いました~

002築地

テリー伊藤さんのお兄さんがやっている卵焼き屋”丸武”さんは人気ですね~
買わなかったけど・・・(^へ^;)

006築地

ランチはイタリアンのパラディーゾに行ってみたら 待ち人が大勢いたので
長生庵へ行き 牡蠣天カレー蕎麦を頂きました
日本蕎麦やさんの和風だしのカレーって美味しいですよね~
それにプリンプリンの大きな牡蠣の天麩羅がのってました
とっても美味しかったです☆
もーお腹いっぱいになりました~(^0^)

その後 デニーズでお茶をして帰りました
築地の食を存分に楽しみました~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



ポンタとイルミ

年内最後の着付教室では レッスンが終わると いつも先生がお菓子やお茶を
私達にご馳走してくれます
ついついのんびり雑談をしていたら・・・・ 
日が暮れるのが早いこの時期ですからね 
2頭を連れて河川敷広場に行くには遅すぎるので
別々に散歩に出たら ポンタの時にはすでに真っ暗に・・・・

014イルミ

そのおかげで北本総合公園のイルミが見れました~
イルミは管理事務所↑と噴水広場だけだけど けっこう綺麗で可愛いです

016イルミ

公園を一周散歩した後 ポンタにはモデルさんしてもらいましたよ

001irumi.jpg
002イルミ
009イルミ
010、イルミ

噴水広場にはピカピカのアザラシやドラえもんやキティちゃんやプーさんがいて 
もう可愛い~ってテンションアップになりました♪

008イルミ

それよりもっと可愛いのはポンタかな~♪

012イルミ

ポンタ可愛い~~って またまた一人で盛り上がっちゃったよ~
人はあまりいなかったけど 近くのベンチに座っていたおじさんは
可愛いを連発していたママを変なオバサンだと思っただろうな~(^へ^;)

011イルミ

ほーら 誰が見たって一番可愛いでしょ♪ 
親バカ丸出しでした~(笑)

今度はひめも連れてこなくちゃね♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


クリスマスパーティー2015

上尾の東武ヴァンティアンホールでフラのクリスマスパーティーがありました
上尾駅にメンバーと10時40分に待ち合わせをして 会場へと向かいました
11時に控室インして準備をし 11時半からパーティー開始となりました
慌ただしかった~(^へ^;)

001フラ

乾杯をした後 食べて飲んで・・・・・
去年同様 私の隣はNさんでした 
お互い飲むのでついでつがれてついでつがれて・・・
グラスが空になることはなかったよ~(笑) 
お料理の方は 昨年をしっているので予想通りいまいちでした~
お腹いっぱいになったのは ビールのおかげかなぁ(^0^)

003フラ

インストラクターの皆さんがホワイトクリスマスを踊ってくれました~
とっても素敵でした☆

007フラ

これも先生達です 何踊っていたっけ・・・・?(^へ^;)

006フラ

私達のアイドル moちゃんとmaちゃん 相変わらず可愛いかった♪

IMG_0697フラ
IMG_6431フラ

私達は4番目にプアリリレファを踊りました
すでにアルコールが入っていたので ほろ酔いでいい気分でした~♪

IMG_0088フラ

K先生を中心に踊り終えて アロハ~♪
今年は新メンバーが4人増えて賑やかになりました
こうしてイベントがあるたびに 交流が深まり
みんなと踊ることが楽しくなってきました♪
フラは音楽も踊りも好きだけど 仲間と踊ることがまた楽しいんですよね~♪

001フラ

抽選では靴下が当たりました☆
沢山もっているからアクセはいらないって隣席だったMさんの
当選グッズまで頂いてしまった~♪
黄色のヘアーアクセ とっても可愛くて嬉しいです
黄色のTシャツと茶系のパウスカートに合わせてしようと思います

そしてパーティーは2時半で終わり その後 私達は2次会へ~♪
ほとんどのメンバーが参加して フラのレッスン時ではなかなか話す事もない
個人情報をたっぷり聞かせてもらいました~(笑)

今年も楽しいクリスマスパーティーでした♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



走った~♪

師走に入り パパのお仕事も大忙しになってきました
先週今週と土曜は休まず出勤で 来週も忘年会やら色々予定が入り
毎年の事だけどバタバタで年末を迎えるのでしょう・・・・

仕事は半日で終わったので 待ち合わせをして一緒に外食をしました♪

002ロシア

ロシア料理のお店サリュートさんに行ってきました
やっぱりロシア料理と言ったら ボルシチ&ピロシキですよね~
それにお豆とウィンナーの炒飯を頂きました
パパはロシア料理は初めてだったようです
とっても美味しいって食べていましたよ☆

008ロシア

食後に飲んだロシアンティーです
紅茶にワインエキス入りのベリージャムを入れて飲みます
色もとっても綺麗だし このジャムがとっても美味しいの♪
ジャムは売っていませんか?って聞いてしまったほど・・・・(^へ^;)
毎日 手作りで注文分くらいを仕込んでいるそうなので売ってはいませんでした

ロシア

プリンアイスと白玉ぜんざいも程よい甘さで美味しかったです
どれも手作り感たっぷりのお料理で店主の女性も素敵な方で
体も心もぽかぽかになりました~

帰宅後 ワンズを連れて天神下公園へ行き遊んできました
最近は平日午後散歩に ほぼ毎日2頭を連れてきている公園です
ここにくると走ったり ボールで遊べるからワンズも楽しいようですよ♪

IMG_2361天神
IMG_2363天神

フフ・・・楽しそうでしょ♪

IMG_2385ボール
IMG_2393bo-ru.jpg

ボール遊びもしたよ

IMG_2386ボール

ひめが楽しくボールで遊ぶのを見て ポンタもボールで遊ぶようになりました
ワンコもちゃんと見て学習するんですよねぇ

IMG_2379ボール
IMG_2381ボール

止まったボールを咥えては大興奮してゴロスリするのはポンタだけだけどね~(笑)

IMG_2395天神

今日はパパもいるから大喜び~♪

IMG_2401天神
IMG_2402天神
IMG_2400天神
IMG_2398天神
IMG_2405天神

ママも一緒に走ったり 大騒ぎして楽しかった~♪
たくさん遊べて良かったね♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




女子会ランチ

今日はベリーベリースープまおママさんルークままさん
一緒にランチを取りました~♪

IMG_2316まおちゃん

まおちゃん 先月に手術をしていたので心配していましたが 
もうすっかり元気になっていました!
まだ傷のある足の方にカバーをしていましたが 
それを気にすることもなく歩いてましたよ~

IMG_2318ルーク

ルークちゃんとも久しぶりだったねぇ 
チラ見のお顔がまた可愛いね

うちのワンズはカフェでのランチ時はお家でお留守番でした~
方や落ち着きがないし 方やジッとしているのは苦手な方だから 
公園散歩から合流しまーす(笑)

IMG_2319スープ

ダブルセットを注文し 食べるスープは焦しペッパーの焼バーグシチュー・飲むスープは
パンプキン&コーンポタージュスープを選びました
どちらのスープも美味しかったです パンもカリ&モチっとしてて美味しいです

IMG_2320ルーク

良い匂いに誘われて ルークちゃんもニコニコねぇ
少しおこぼれはもらったのかな~(笑)

IMG_2323まお

まおちゃんはいつものようにアップして甘ったれさんしてました~

テラス席なので寒くないといいな~って思っていましたが・・・・
この日はぽっかぽっか~~~♪コート着てると暑いくらいでしたよ~
絶好のテラスランチ日和でした!
12時半に集合して2時半位まで のんびりランチしていました(^へ^;)
さすがにワンズも飽きてきたようなので この後は散歩しに
北本総合公園へと向かいました

IMG_2328総合公園

やっと~ うちのポンタが登場です(笑)
今日はポンタを選抜してきましたよ
ひめは私も行くってゲートがんがん叩いて凄かったけど・・・・
ここの公園は人も犬も多いので2頭引きはできなくてね ごめんよ~

IMG_2334総合公園

マイペースで歩くポンタですが 顔馴染のまおちゃんやルークちゃんと一緒で楽しそうでした
なかなか相性が合うコがいないので こうして落ち着いてお友達と歩く姿を見るだけで
嬉しくなっちゃいます♪

IMG_2331総合公園

紅葉もまだ少し残っていて 銀杏の木などとのコラボはとっても綺麗でした☆

IMG_2337総合公園

銀杏の落ち葉の上で全員集合~♪

IMG_2349総合公園

まおちゃん お疲れなのかしら~ 大あくびー(笑)

IMG_2340総合公園

お水を飲むまおちゃん 
そうそう まおママさんの髪型が変わってたよね~ 言い忘れてた(笑)
サラサラヘアー 似合っていました~☆

IMG_2343総合公園

ポンタにさんざん足蹴りで土を被せられ 鼻にしわを寄せながら草を食べるまおちゃん 
そのお顔 なかなか渋くていいよ(笑)
ずっと土まみれになってたよね 本当にごめんね~

IMG_2344総合公園

嫌だと拒否るまおちゃん 
いろんなお顔を見せてくれて 今日は有難うね~
これからの治療もパパママと一緒に頑張ってね!
応援していますよ~

IMG_2342総合公園

ルークちゃんも楽しかったね~♪

あれれ・・・
ポンタの写真 全然撮ってなかったよー(^へ^;)
でもさ ほとんど足蹴りしてたって感じだものねぇ・・・・(笑)

IMG_2354総合公園

みんなで歩けて楽しい公園散歩でした♪

お返し
IMG_2356うどん

そして犬用・人用の頂き物たくさん 有難うございました!
また来年 みんなで元気に会いましょうね~♪
楽しみにしています(^0^)


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


ボジョレー2015

今年もエミちゃんからボジョレーが届きました~

IMG_2259ボジョレー

解禁日の数日後 宅配便でやってきたボジョレー&シャンパン&赤白ワインの計4本
見ただけでウキウキ気分になりました~♪

IMG_2279ボジョレー

午前中仕事だったパパの帰宅は1時半 そのちょっと前にエミちゃんがやってきました~
大好きなエミちゃんがきて 大はしゃぎのワンズです
特にひめはくっ付いて回り 凄かった~

ボジョレー5

会社で販売していたというワンズ用のおもちゃ”たまごボール”をもってきてくれました
本物のたまごみたいねぇ

ボジョレー6
ボジョレー

最初はさほど反応しなかったのに 不規則にバウンドするボールに興奮しだして
大騒ぎでした(^へ^;)

IMG_2277ボジョレー

おもちゃであまり遊ばないポンタも楽しそうにしてました
いいもの頂いて良かったね☆

IMG_2292ボジョレー

みんなが揃ったので さ~食べるよ~ 飲むよ~♪
あれ ひめポンタもですか(笑)

ボジョレー2

シャンパンで乾杯~ その後ボジョレーへと続きました
今年のボジョレーの評価は高いそうです☆
生搾りのワインって感じ~ 美味しい~~♪
お肉料理は鶏肉のピカタ&トマトとアボガドのわさマヨ和え 
お魚料理は鮭海老帆立のホワイトソースがけです

ボジョレー3

自家製ジェノベーゼソースを使ってカプレーゼを作りました
ワインやパンに合って美味しかったです

ボジョレー1

大好評だったのがバーニャカウダでした
沢山お野菜を用意しましたよ 
黄色のにんじんやカリフラワーはスーパーで見かけて即買いでした~
彩綺麗でお味も良かったです 
ヤングコーンも久しぶりに見たーって人気でしたよ(^0^)
成城石井のバーニャカウダソースは文句なく美味しいけど 手作りのめんたいマヨや
ゆず胡椒マヨも負けずと美味しかったです 
この野菜にはこのソース~♪とか言いながら 会話が弾みました
会食にバーニャカウダはいいですね~♪

IMG_2304ボジョレー

ひめはお手したりアゴ乗せして おねだりしています(笑)
アゴ乗せは家族以外にするのは見たことがなかったけど・・・
エミちゃんは家族なのね~ ふふっ♪

IMG_2308ボジョレー

もちろんポンタだって おねだりしてましたよ~
エミちゃんの手をペロペロしていたようです 
美味しい匂いがしていたのかなぁ

IMG_2299ボジョレー

食後には果物やケーキ&コーヒーと・・・・
食事会は8時過ぎで終わりました~
ケーキが終わった頃 ワンズはやっとすやすやと寝ていました(笑)

今年もとっても楽しかった~♪
エミちゃん また来てね♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Pagination

Utility

プロフィール

ふりママ

Author:ふりママ
ふりママ: ふり坊家のママ
ふりパパ: ふり坊家のパパ
ギズモ:  ふり坊家の長男 
2007.7.24 20歳で天国 へ
         シャム猫オス
ひめ:   ふり坊家の長女
2008.2.11生まれ
       雑種犬メス
ポンタ:  ふり坊家の二男
2009.5.13生まれ
         雑種犬オス               

最近のトラックバック