ふり坊一家

ふり坊一家の泣き・笑いのテンコ盛り日記

那須旅行2日目 

 

朝から快晴でした~♪

IMG_2916那須

コテージ前の広いキャンプ場で朝散歩をしました
雪の中 2~3組のキャンパーがいましたよ
うちはとても真似できませんけどね~

IMG_2918那須

散歩中ひめもポンタも何度もひっくり返っちゃって~(笑)

那須2

ワンズの朝食は昨夜の残りの牛肉を使って肉うどんを作りました~
朝から豪華ね☆
パパママは朝食後に再び福のゆで朝風呂に入り・・・・
ワンズはチェックアウト前にグリーンビレッジ内のドッグランで遊びました♪

IMG_2940那須
IMG_2930那須
IMG_2938那須
IMG_2937那須

それぞれひっくり返ったり顔突っ込みしたり穴掘りしたり枝齧りして楽しみました♪

IMG_2941那須
IMG_2955那須
IMG_2956那須

走って・・・・

IMG_2949那須
IMG_2951那須

走って・・・

IMG_2961那須
IMG_2962那須

ひめとポンタのひゃっほ~~~って声が聞こえてきそうだよー♪

IMG_2933那須

楽しかったね~♪

IMG_2966那須

チェックアウト後 八幡園地でスノーシューをしました~♪

那須3

雪深い道をずんずん歩いていきます

IMG_2995那須
IMG_2980那須

ちょっと歩いただけで キツイ~って言っていたママ・・・(^へ^;)
今期初スノーシュー 体が重いわ~

IMG_2998那須
IMG_2982那須

でも雪の中を歩くのはやっぱり気持ちいい~♪

IMG_2996那須

展望台に上りました

IMG_2991那須
IMG_2989那須

青空に雪景色 素敵でした~☆

IMG_3000那須

ポンタのお尻に大きな雪玉が3つもできてました
肉球の間にもね・・・
毛足が長いとツライね
でも全然気にせず歩いてるけどね~(笑)

那須4

パパママは途中でカップラーメンを頂きました
お外で食べるカップラーメンは美味しい~☆

お天気にも恵まれ楽しいスノーシューでした!
今度はどこに行こうかね~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




category: スノーシュー

tb: 0   cm: 4

△top

那須旅行1日目 

 

1泊2日で那須旅行に行ってきました~♪
夜から雪が降り積るかもという予報だったから心配してました
朝小雨が降っていたけど那須に着く頃には止んでくれました~

IMG_2797那須

高速を降りスーパーで買い物をした後 千本松牧場にやってきました

IMG_2808那須

ドッグランで遊びました~♪
我が家の貸切でした!ラッキーです

IMG_2802那須
IMG_2842那須
IMG_2803那須

ポンタってこんなに雪が好きだっけーって驚くほど めちゃめちゃハイテンションでしたー♪

IMG_2838那須
IMG_2879那須

ひめも楽しそうです♪

IMG_2819那須
IMG_2857那須

すりすりゴロゴロで雪まみれ~~

IMG_2823那須
IMG_2830那須
IMG_2832那須

ポンタも負けてませんでした 豪快にゴロスリ~(笑) 

IMG_2855那須

きょうだいだねぇ やる事が一緒です

IMG_2845那須
IMG_2800那須
IMG_2804那須
IMG_2853那須
IMG_2861那須
IMG_2848那須

そんなに走って疲れないの~って思うくらい沢山走っていました~
ひめもポンタも雪が大好きなんだねぇ☆

IMG_2868那須

1時間ほどドッグランで遊んで楽しみました♪

IMG_2888那須

パパママは足先が冷えてしまったので足湯に入りました
ワンズはお風呂に入れられるかと尻込みしたので
パパがオヤツで気を引いてます(笑)

その後 本日のお宿塩原グリーンビレッジに向かいました♪

IMG_2894那須

3時にチェックインして しばしお昼寝タイムです
パパとポンタは仲良く寝ていました~

那須1

福のゆで入浴をすませ夕食タイムが始まりました
今晩は栃木牛ですき焼きで~す♪
ワンズにも牛肉を茹でてあげました 
大興奮で大変でした~ うまうまだったね~☆

IMG_2907那須

ワンズのご飯は終わったはずなのに ポンタはまだ食べたいようです(^へ^;)
ひめはマイベットに入ってリラックスしてたけどね~
食いしん坊なポンタです

IMG_2911那須

今回ママだけ2段ベットの上でのびのび寝ました~
ポンタは枕を使って イビキまでかいて寝ていたって~(笑)
自宅以外だと見かけによらず 神経質なポンタ・・・・・
ここはお気に入りのお宿のようです
ゆっくり寝れて良かったね

明日はスノーシューをする予定です
お天気になりますように・・・・


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: スノーシュー

tb: 0   cm: 4

△top

ボロボロ 

 

ポンタの一番のお気に入りのオモチャはタオルです

[広告] VPS


どのオモチャよりテンションが上がります♪
かなりボロボロになりました

002タオル

この欠けちゃった部分て どこいっちゃったんだろー?
ポンタのお腹の中かしら・・・(^へ^;)
歯の汚れが取れて この遊びはいいよね~♪

001散歩

昨日今日とポカポカで春みたいな陽気になりました♪

002散歩
004散歩

いつもの広場に行き まずはフレッシュなサラダバーを楽しんでいます(笑)

006散歩

ひめはボールで遊びました~

007散歩
012散歩

ポンタはマイペースですたすた歩いてるけど ひめはポンタをチラ見しながら
嬉しそうに歩いています
お姉ちゃんだな~って ニコニコしながら後ろから見ているママでした~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

着物で新年会 

 

着付教室のメンバーと新年会をしてきました~♪

012着付

お店はアドマーニです
随分前に来たきりで もしかしたら10年ぶりくらいかも~

011着付

お天気が良くて遠くにお山も見え・・・・・
ロケーションばっちりのお店です☆
テラスはワンちゃんОK 暖かくなったらワン連れでもいいですね~
毎日 この近くまで散歩にきてるしね♪

004着付

メンバーは4人です
アップ写真はちょっと~ってMОさんは写りませんでした~

003着付1

着付教室は辞めちゃったけど いつも食事会にきてくれるMさんです
昨年は自転車で事故して大怪我しちゃったけど 傷も良くなり元気でした
相変わらず ふんわり京都弁で楽しい話をしてくれて面白かったよ♪

006アドマーニ
アドマーニ

限定20食本日のランチ(前菜・メインは白身魚とお野菜・フォカッチャ)を頂きました
久しぶりのアドマーニ 以前行った時の印象は美味しかったって記憶がなくて・・・
いやいや とっても美味しかったです!
フォカッチャはおかわり自由でした おかわりしたけどお料理がけっこう
ボリュームたっぷりで2個は食べれなかった(^へ^;)
ショートケーキもクリーム甘さ控えめフルーツが沢山で美味しかった~☆
また来店したいと思います♪

11時半から2時半まで話していたのに・・・・
退店して駐車場でも寒い外で4時近くまで話してました
だったらお店にまだ居れば良かったのにね~
女子の話は長いこと(笑)
今度は春にまた会いましょう♪

013天神下

さ~帰ったらワンズが散歩だよーーーって大騒ぎ
着物だったから着替えに時間がかかっちゃって・・・・
着替え中 買ったばかりのコーリンベルトを踏んづけて留め具を壊してしまった(;へ;)
何してんだか~~~ アホなママです(^へ^;)
そして急いでいつもの広場に行きました~♪

016天神下

まだ残雪がありました

024天神下

たんさん雪が残っていた場所で日が暮れるまで遊びました♪

[広告] VPS


ひめポンタ楽しそうです♪

[広告] VPS


ひめはスリスリ ポンタはパクパク・・・・(笑)
遅い散歩だったけど楽しみました~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





category: ふりママ

tb: 0   cm: 5

△top

積雪 

 

夜中から雪が降り始め 朝目が覚めたら雪が積もってました~

IMG_2779積雪

家の前は雪景色です♪

IMG_2783積雪

ひめは早速テラスに出て雪の感触を味わっていました
ペロペロ舐めていましたよ(^0^)

IMG_2791積雪
IMG_2786積雪
012積雪
020積雪

お庭に出たら ひめは雪の中に顔突っ込みしたりボールで遊んで楽しそう~~♪

006積雪
005積雪

ポンタは穴掘りを始めて泥だらけ~(^へ^;)
その後 雪上を歩いていたら綺麗になりました
雪っていいね~

003積雪

散歩中もスリスリして 体が一直線に伸びてまーす(笑)

007積雪

ポンタは雪を食べます
お腹壊さない程度にしてね~

008積雪

雪が大好きなひめ 始終ハイテンションでした~
楽しめて良かったね♪

でもね パパは通勤電車のダイヤが乱れて物凄く大変だったんだよ
関東は雪に弱いですからね
電車に乗っている時間が往復で6時間だったんだって・・・・
帰宅するなり 週明けから勘弁してくれ~って嘆いていましたよ
お疲れさまでした

楽しかったのはワンズだけかな(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

枝好き 

 

週末の土曜日はママの親戚宅で新年会がありました♪
昼から夜まで沢山食べて飲んで楽しみました
しめのうどんまで頂いて帰宅したのが9時ちかくでした(^へ^;)
ひめ&ポンタ 長時間お留守番ありがとう☆

IMG_2749天神下
IMG_2750天神下
IMG_2744天神下

翌日日曜日はいつものお散歩コースを歩いたり走ったりゴロスリしたり~♪

IMG_2751枝

ポンタの枝を狙っているひめです

IMG_2754枝

取り合いしないで仲良くカジカジ・・・・・

IMG_2759枝

パパと引っ張りっこも楽しいね~♪

IMG_2761天神下
IMG_2765枝

どんだけ枝が好きなんだかね~(笑)

IMG_2772枝

食いつく力も物凄いの!

IMG_2774枝

ポンタは取られまいと必死なお顔です
随分長い間 枝で遊んだワンズでした~♪

IMG_2776天神下

枝で遊んだ後はサイクリングロードを歩きました
楽しかったね~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 0

△top

古墳公園 

 

先日の訪問活動の時 Oさんに行田のわらアートはけっこう見ごたえがあるよって
聞いたので見て来ました~

IMG_2713わら

犬連れでも大丈夫かと思ったらNGでした(;へ;)
Oさん どうやってワンズと写真撮ったんだ~
地元だから早朝にでも来たのだろうか(笑)

IMG_2716わら

せっかくだからワンズ抜きで見て来ました
夏は田んぼアート 冬はわらアートといつも話題のある古代蓮の里です

IMG_2720古墳

さっきは車から下りれず なんで~~~と不満だったひめポンタです
古墳公園に移動して沢山歩きました~♪

IMG_2721古墳

昨日 パパは旅行先の山寺で1015段の石段を上ったため 今日は筋肉痛で 
この坂がきつかったようです(^へ^;)

IMG_2731古墳

そんなパパのことを気にもせず引っ張るポンタでした~(笑)

IMG_2732古墳

俺はそれよりオヤツだぜ~ってママにご褒美をもらう為 突進してきたポンタです 
食べる気満々で舌まで出してるね(笑)

IMG_2733古墳

抜けるような青空が気持ちいいですね~♪

IMG_2737古墳
IMG_2738古墳

古墳周辺を歩いた後は 広場で走って遊びました♪

仙台みやげ

夜はパパの買ってきてくれたお土産で一杯楽しみました~
やっぱり仙台に行ったら牛タンですねぇ
美味しい牛タンで日本酒の出羽桜がすすむすすむ~ 
東北のお酒は美味しいですね☆

IMG_2741駒

山形の天童タワーの将棋むらで”書き駒体験教室”に参加してパパが作った駒です
みんなが健康でいられますようにって事ね~

昨日パパの帰宅時のワンズの騒ぎようったら凄まじかった
3連休の最後はパパが一緒で良かったね(^0^)


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 4

△top

初仕事 

 

今年最初の訪問活動にひめと行ってきました~♪
1回15分~20分 2回に分けての活動でした
最初からノリノリのひめでしたよ♪
そしてご指名がかかるほど人気のひめでした☆
雑種犬がお年寄りには懐かしく思えるのかもしれませんねぇ
周りの声がよく聞こえていて ママのお座り・お手・おかわり・伏せ・ゴロンを
見事にやってくれました
利用者さんもマネして言うと ちゃんとそれに応えてましたよ
イイコイイコって言われて良かったね~
私もイイコだよ~ってみゅうちゃん(ダックス)が寄って来たのは笑えたなぁ~♪

001ボラ

活動と反省会を終え ホッと一息タイムです
隣にいた杏ちゃんと見詰め合ってるの~

004ボラ

杏ちゃん やってきて私のバックに顔突っ込んでました
おやつの催促ですか~(笑)

002ボラ

活動はひめのライフワークになってきたようです
楽しく出来るのが一番ね
今年もがんばりましょう♪

006公園

4時半近くに帰宅して 留守番していたポンタを車に乗せ 急いでお散歩に行きました!
ポンタと会ったら ひめはとっても嬉しそうでした♪
一仕事終えて ポンタの顔見て安心したのかなぁ
仲良しだね~

[広告] VPS


とっても楽しそうで いつまでも遊んでいたいようだったけど
日が暮れそうだから また明日ねぇ

007ボラ

今日の一番のひめのご褒美はポンタとの散歩だったみたいです♪
ひめもお留守番していたポンタもお疲れさま~

パパは今日明日 会社の旅行で仙台~山形へお出かけです
今晩は天童温泉に宿泊です

IMG_2832宴会

来年度の自治会の役員の選出を任され ワンズの散歩後 ご近所周りをし
なかなか上手く話がまとまらず 頭を抱えていたママに・・・・
夜中 YちゃんとNちゃんに囲まれた宴会中の楽しそうな写真が送られてきました
呑気で羨ましいと思いながらも笑えました♪

明日は山寺を見学してくるようです
楽しんできてね~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ボランティア

tb: 0   cm: 3

△top

七草粥 

 

お正月が終わり 日常が戻ってきました~

IMG_2694ワンプロ
IMG_2688ワンプロ
IMG_2697ワンプロ

今年も賑やかなひめポンタです♪

IMG_2687七草粥

今晩の夕食は七草粥とお新香3品です
お正月に食べ過ぎていたので 胃に優しい七草粥は丁度いいですね~


IMG_2677七草粥

ワンズには味なしのおかゆを食べてもらいました
ひめはね 肉食系女子だからね 
お好みじゃないのは知ってたよ

IMG_2680七草粥

何この草・・・?って感じでした(笑)
ちょっぴり残していました
お外では草をモリモリ食べたりするし
白米だって大好きだけど おかゆにしちゃうと嫌なのかも・・・・
ひめは好き嫌いがけっこうあるのよね~

IMG_2683七草粥

ポンタはもちろん完食です!
私達の分まで欲しがってましたから~(笑)

今年も1年 健康で美味しくご飯が食べれますように☆


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 2

△top

初詣 

 

今年も地元の真福寺にパパと初詣に行ってきました~

IMG_2639初詣
IMG_2652初詣

今日はだるま市でしたので沢山の人が参詣にきていました 

IMG_2646初詣

まずお参りする前に手と口を清めました~

IMG_2658初詣
IMG_2660初詣

お参りした後 1年間家族が健康で過ごせたお礼をして 
昨年のだるまを納めてきました

IMG_2661初詣

そして今年も同じお店でだるまを買ってきました♪

IMG_2643初詣

沢山の出店がでていて賑わっていました♪

IMG_2636初詣

和服姿の子供達がいて可愛かったです☆

IMG_2637初詣

へへっ・・・並んで撮っちゃった~♪

IMG_2666初詣

昨年も買って帰ったお好み焼やさん 美味しかったので今年も買いました~
並んでいたらオジサンに写真撮っていいですか~?と言われました
着物姿だったせいかと思います
そういえば 私のほかは着物姿を見なかったかも・・・・

IMG_2667初詣

多分こんな風な写真だよって 真似してパパも撮ってくれました
オジサンの写真 お好み焼きを買う女って題名かしらね~(笑)

初詣1

帰宅してからパパにだるまの目を入れてもらいました~
今年も健康で楽しくすごせますように☆
ひめポンタもお願いしていたのかな~♪


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 0

△top

お正月 

 

あけましておめでとうございます!
大晦日からお正月2日まで パパの実家で過ごしてきました~♪

大晦日
2016.jpg

大晦日のメイン料理はやっぱり蟹とお刺身ですね♪
タラバガニとっても美味しかったです☆
ワンズにはささみ・砂肝・レバーのお重を作っていったので
それを食べてもらいました~
ひめはママのお膝にアゴのせ&お手の連発で猛アピールでした
ワンズの熱視線が凄いの~
教室でもそんなアイコンタクトが出来たらいいのにね(笑)

IMG_2584お蕎麦

今年も年越しそばはパパが作ってくれました~
ダシの濃さも丁度良く とっても美味しかったです
年越しそばはもうパパが担当かしらね~(笑)

布団

ポンタ用にもっていった布団の争奪戦をしてました~
ひめが使うと僕の場所なのに・・・ってウロウロしていたポンタです

IMG_2586お布団

でも夜はちゃんとそれぞれのお布団で落ち着いて寝てくれました♪

IMG_2594お布団

朝方ママの布団に乗ってきたひめです
それをお母さんが見て 自分のお布団に戻りなさ~いって言われちゃったね(^へ^;)

IMG_2627お布団

仲良く一つのお布団でも寝ていたよ
最初からこうしてれば問題ないのにね~

IMG_2587初日

元旦の初日の出です♪

IMG_2591富士山

お母さんちの屋上からは富士山も見れました~
お天気も良く 清々しい新年の始まりでした☆

2016おせち

朝はおせちが並びました
煮物を作ってきたママ こんにゃくを入れ忘れてました(^へ^;)
お母さんのお雑煮は海苔とかつおぶしをトッピングします
磯の香りがして美味しいです☆
ポンタはテーブル下でお口に入るのを待ってました~(笑)

お正月

パパママとラブラブしたり~♪
ひめは焼きもちやいてポンタにチョッカイ出してるし(^へ^;)

IMG_2598お正月

食べて飲んでテレビ見てゴロゴロして・・・・
これぞお正月!(笑)

お正月1
IMG_2623お正月

元旦の夜はお母さん手作りの煮豚や海老の塩焼きなどを頂きました~♪
いい匂いに誘われてワンズも集合です

IMG_2625お正月

食事が始まるとワンズもテーブルに付いていましたよ
みんな一緒が楽しいね♪

IMG_2628お正月

おやつをもらったり・・・・

IMG_2613お正月

いつもワンズを可愛がって頂き有難うございます

賑やかで楽しいお正月 ワンズに癒されたと言ってもらって嬉しいです♪
お蔭様でひめポンタも私ものんびり楽しく過ごすことが出来ました
お世話になりました~ 


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


category: ひめ・ポンタ

tb: 0   cm: 3

△top